福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大濠公園2011」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 大濠公園駅
  8. グランドメゾン大濠公園2011

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-09 10:02:31

グランドメゾン大濠公園2011についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 福岡県福岡市中央区荒戸3丁目2番8
交通 福岡市空港線「大濠公園駅」徒歩5分


売主 積水ハウス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
グランドメゾン大濠公園2011の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-14 09:43:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大濠公園2011口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    桜坂は80㎡3500万位からじゃないと、またまた大苦戦間違いないです。基本的に最近のGMの失敗続きは、やはり開発立案部隊が無能なのでしょう。立地と価格に戦略性がないと思います。十年一日で機転がきかない。

  2. 202 匿名

    桜坂ヒルズは90㎡と100㎡ですよ。フォレストは知りません。

  3. 203 匿名

    私は気になります。グランドメゾン大濠公園2011は。立地よし、金額も妥当、ブランドよし。けなすところは平置き駐車場が少なくほとんどが機械式ということ位ですがね。

  4. 204 匿名

    犬の散歩コースなので現地をよく通ります。積水ハウスグランドメゾン大濠公園2011と建設シートにイメージと名が貼られていました。こんな良いマンションに住むことができる人達が羨ましいです。本当に!

  5. 205 マンション検討中です

    確かにいいね...グランドメゾン大濠公園2011

  6. 206 慎重派

    てもデフレの時期は大きな借金は避けた方が利口です。キャッシュで買えるならいいでしょうがね。

  7. 207 いいえチャンス

    いいえデフレの時こそ資産を安く買える最大のチャンスですね。景気が回復したなと実感した時はマンション価格は既に高騰してます。逆ばりしないと中々良いマンションは庶民には手に入りませんよ。

  8. 208 匿名

    >>207
    同意だね。

    良いものを安く、低金利で買うとなると今がチャンスかなと。

    ただ、ボーナスカット、昇給無しなどのリスクも大きく抱えている。

    買うなら今。さもなくば買わないで賃貸という選択を迫られていると思って良いんじゃないの。

    賃貸はこれからどんどん下がるようだね。その代わり安普請で、居住の満足度は低いと思うけど。

    そういや、うち(賃貸)のドアが壊れた。そろそろ物件を決めて引っ越すから気にしないけど。

  9. 209 サラリーマンさん

    立地いいかなあ?
    接道は細い裏道の一方通行。

    まわりは問屋業みたいな小さな事務所が多く、
    地主や地場デベが作った共同住宅やらで、まったく趣がない。

  10. 210 匿名

    いいでしょうね。大濠公園が南側に見えるマンションってあんまりあ建ってないですから。

  11. 211 近隣の検討中

    一方通交は車量が少なくて逆如何にいいでしょうね。マンションを出て左へ4〜50メートルで右は大濠公園入口とミスタードーナツ。左は西公園への参道口。春の桜の頃は何ともいえないふんわりとした雰囲気た風情があり、断然お薦めです。本当に素晴らしいところです。

  12. 212 唐人町の住人

    売れてるんでしょうか?決めるなら早い方がいいとも思いますが、迷ってます。

  13. 213 匿名さん

    どのくらい販売済みになってるんでしょうね。
    早く決めることの利点は、設計変更などの自由がきくと言うことでしょうか。
    下層階から仕上がっていくわけですし、上層階であればあるほどその余地があります。

  14. 214 匿名

    ここはパークプレシャスより動きがよいと想像するな。
    確たる情報ないんだが、あっちは曰く付き物件でブランド力もない。

    この辺の物件となると選択肢は少数。ブランド力のあるグランドメゾンに希望者は集まってくると思う。

    そうなると、売れる物件はどこかなと考える人たちもグランドメゾンを選ぶ。

    都市の集中と同じで、集まるから集まるってことが起きると思う。

  15. 215 良いと思います名

    なるほどね。売れる前に押さえることにするか。

  16. 216 購入検討中さん

    空港線沿線の高取のグランドメゾンや百道のライオンズマンションと迷います。
    子育てを終えた世代ならば文句なくグランドメゾン大濠公園2011で決まりなんでしょうが、子供が小さいので
    校区のことを考えると悩ましいです。
    百道校区や高取校区と比べて、当仁中校区はそんなに変わるものなのでしょうか?
    上の方でぎりぎりセーフだと書かれている方がいますが、市内の中学校では中の下くらいということになるのでしょうか?

  17. 217 匿名

    中学校の順は、百道、高取、城西の順だって聞くね。

    周辺環境も考えると、俺だったら高取かな。
    百道のタワーは子供の教育にいいとは思えない。
    高取は、普通のマンションが高級になっただけって感じがいいな。
    まあ、これは俺の教育観だから気にしないでね。

    どっちにしろ、その3つで悩んで、大濠はないな。

    俺は進学校に通っていたが、はっきりいって同級生の質は子供の教育に影響を与えるよ。
    周辺が頑張っている子ばかりだと、嫌でも勉強するようになるし、プラスになる情報も友達から
    どんどん入ってくる。俺も落ちこぼれかけたが、難関大と言われる大学に行けたのは
    周囲の友達のお陰。

  18. 218 周辺住民さん

    校区優先なら百道や高取がいいと思います。
    小学校はそこまで悪い話は聞きませんがやはり中学は敬遠されます。
    なので中学は私立へ(または近くの付属中に)行かれる方も多いです。

  19. 219 匿名

    附属の評判は悪くはないのですかね?

  20. 220 匿名さん

    校区の住人ですが、今年の当仁中のトップ校の合格実績はご存じですか?決して、百道や高取と引けをとらないと思いますよ。具体的な数字を知りたいななら大手の塾に問い合わせられらいいですよ。

  21. 221 匿名

    そんなに悪くはない校区ということですね。

  22. 222 匿名

    そういうことですな。

  23. 223 匿名さん

    と、思いますよ。
    学年によるカラーの違い、実績の違いは多少あると思いますが。どこもそうでしょう。

  24. 224 匿名

    楽天的なことは良いことです。
    実際に調べてみましたか?
    ここでの情報は丸々鵜呑みにはしないほうが良いと思うけど。
    百道や高取などに対して変わらないレベルなんてことはないでしょう。

  25. 225 校区の住人

    楽観的かどうかは,調べてみれば分かることです。

  26. 226 匿名さん

    実績の話は少なくとも「今年」の話。他の年度は分かりません。

  27. 227 匿名さん

    まあ、どちらにしても校区によってだけ、子どもの成績が決まるわけでありませんからね。

  28. 228 匿名

    その通り!

  29. 229 匿名

    校区はもうこれくらいにしていいんじゃない。

  30. 230 匿名さん

    そういうことですよ。

  31. 231 匿名

    最上階はかなり前に売れてしまったとのこと。お金持ちにだけの特別案内で、内々に...個別にか、会員向けみたいなやり方なのかは知りませんが。貧乏人を相手にしていないんですね。グランドメゾンは。

  32. 232 匿名

    百道中学校はばんばん修猷館に受かるらしいね。そんな場所は無し。

    周囲の学力が影響しない?
    悪い連中は、本を読む人間を罵倒したりいじめたりするらしいですよ。
    そんな中勉強し続けるには、大志を抱く超人的な子供でもない限り無理ですよ。

  33. 233 匿名さん

    教育論を話し合う場じゃないでしょう。

  34. 234 なんとかしたい人

    しょうがないんじゃない。ブランドマンションだもの。大衆的なブランドマンションなんて聞いたことないし、その排他的というか、庶民には手が届かない感が、逆説的なグランドメゾンの魅力ですから。大濠公園2011はなんとかすれば、手が届くところがにあるところが惹かれます。なんとかした〜い。

  35. 235 匿名

    グランドメゾンの購買層と学区を優先するファミリー層はかぶらないような気がするけどね。

  36. 236 匿名

    ここを除いている以上、>>233はそれなりに金を持っているんだろうが、想像力とか分析力とか
    足りないとちょっとあれな人だと思う。
    仮に子供が成人していたとしても、「仮に自分が売るときに高く売れるのか」という資産として
    見たときに、校区は中古の買い手がどの程度つくのかという点でとても大切なんだよね。
    教育関係の話は無視できないのに平然としていられるって、もしかして鳩山首相みたいなお気楽な
    ボンボンかなにかなんですかね?将来の夢は、ノーベル平和賞か何かですか?
    「鳩山イニシアチブ!」なんてね。自分で自分の名前を冠につけちゃうセンスの持ち主か何かかなあ。

  37. 237 匿名

    >>235

    そんなわけねーだろ。
    年収1300万程度あれば余裕で買える。グランドメゾンなんてその程度のモノ。
    その程度のモノだから、逆にブランドの意味があるんだよ。

    本当の金持ちを相手にしていたら、こんな掲示板で話題にすら出ないよ。

  38. 238 匿名さん

    233です。教育論を軽視してるわけないですよ。マンションの価値を決めるのは校区だけではないんじゃないでしょうかと申し上げてるだけです。
    この掲示板は、いろいろな情報を求めて真剣に見ている方もいらっしゃるので、ひとつのことばかりにこだわるのはいかがなものかと思いました。ちなみに私は教育者です。

  39. 239 匿名さん

    もしかして自演してる人がいる?

  40. 240 匿名

    この人に習う生徒?学生?は可哀想。

    情報をどう得ようとしようが、どう解釈しようがその人の勝手。
    他の情報は出そろったから、最後の決め手とその一点ににこだわっているかもしれないし、
    そしてその人の助けになろうと情報提供する人も居るでしょう。

    だからといって、それしか見てないって決めつけるのは他人を子供扱いしすぎじゃないですか?
    教育者の思い上がりがひしひしと伝わってくる書き込みですね。

    表層的な一つの行動から、それだけにこだわっていると身勝手に判断する人が教育者って、
    習っている人には有害としか思えませんね。

  41. 241 匿名さん

    そうかもしれませんね。気分を害したみたいで申し訳ありませんでした。では、もう投稿をするのは終わりにします。

  42. 242 匿名

    でも私は校区だけでマンションを買いませんよ。

  43. 243 匿名

    やはり校区だけではないです。新興の街は今後どうなって行くかはわかりません。百道が人気あるといいますが、これからも大丈夫かどうかは不透明です。やはり街にある程度の歴史がある街は安定しています。埋立地ですからね、百道浜なんてのは基本的に。資産価値という観点からみれば大濠に軍配が上がると思います。

  44. 244 匿名

    との点を重視するかによって答えが変わることですからこれ以上は不毛だと思います。どうしてもやりたいのなら、福岡最強の立地はここだ!教育環境、校区編のスレ立ち上げれば?

  45. 245 自然体で検討中

    グランドメゾン大濠公園2011のあら探し、弱点探しはまだまだ続くのでしょうか?完璧ではないけど、まぁまぁ良い方だと思うよ。此処って。3LDKが3880万でしょう。絶対にお買得ですよ。

  46. 246 匿名さん

    確かにグランドメゾン大濠シリーズとしては高くないって印象あるけど、あとはここで良いかどうかって悩むな。やっぱり...

  47. 247 検討中

    今、大濠公園2011のパンフレットを見ています。いつものグランドメゾン仕様だと思います。特段設備が凄い訳でもなく、グランドメゾンの中でも普通の感じですね。外観のシャレた感じはいつものグランドメゾンですね。でも最大の売りは、大濠公園の眺望でしょう。この写真の眺望って最上階からのものなんでしょうね。

  48. 248 匿名さん

    じゃ、いくつか論点を整理すると、立地は満点、グレードは、セキスイから聞いた人の話からすると、落としているわけではないから及第点。そうすると価格帯からしてコストパフォーマンスは満点近く。校区は、一致した見解なし(まあ、大きな問題はないようですが)。駐車場は機械式は減点。さて、これぐらいから総合点を計算すれば、迷っている人には、かなりお勧めの物件かな。

  49. 249 GMウォッチャー

    私見ですが、大濠公園2011の総合点は92点くらいですかね。百道浜は73点、高取は65点、高宮は49点、鳥飼は34点、こんな感じですね。みなさんはどうみてます?

  50. 250 匿名

    高過ぎねぇ?

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

4,730万円

2LDK

64.19平米

総戸数 32戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸