福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大濠公園2011」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 大濠公園駅
  8. グランドメゾン大濠公園2011

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-09 10:02:31

グランドメゾン大濠公園2011についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 福岡県福岡市中央区荒戸3丁目2番8
交通 福岡市空港線「大濠公園駅」徒歩5分


売主 積水ハウス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
グランドメゾン大濠公園2011の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-14 09:43:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大濠公園2011口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    ここはよさそうだけど、グランドメゾンこんなにボコボコ建てられたら、なんか買う気が失せる。

  2. 152 匿名さん

    今ある(予定されている)グランドメゾンでは、此処が一番だね。

    百道なんか、全くもって意味がない。

  3. 153 匿名

    賛成

  4. 154 匿名

    でも百道浜じわじわ売れているみたいですね。

  5. 155 匿名

    中には、以外とお手頃価格がまぶしてあるからでしょう。高いやつは苦労すると思いますが。

  6. 156 匿名

    ここは大丈夫でしょうね。

  7. 157 匿名

    ここは苦労はしない、たぶんしないと思う、しないんじゃないかな、あっちょっと覚悟はしておけ。

  8. 158 匿名

    何度か出てるけど、このグランドメゾンはなぜ割高感がないんでしょうか?
    グレード下げてないなら、何があるんでしょう?
    気にしすぎかな。

  9. 159 匿名

    外角低めのストレートみたいなもので、悩んだら大濠公園近辺を買っとけば間違いないです。やはり基本ですね。如何?

  10. 160 匿名

    やはり大濠....ですか。

  11. 161 匿名

    冷静に見てお得物件。

  12. 162 匿名さん

     単純に土地が安かっただけで、グレードが下がってるのでは無いと思いますよ。

  13. 163 匿名さん

    西鉄バスの駐車場はいかにも大きなマンションが立ちそうな立地ですね。
    日銀の社宅も廃止は時間の問題でマンションになりそうで。
    実際どうなんでしょうか?

  14. 164 匿名

    県外のものです。

    日銀の社宅はすぐ近くにあるのですか?

  15. 165 匿名さん

    日銀の社宅は一本裏手の通りにあります。
    ここのマンションの大濠公園側の眺望には影響のない場所です。

  16. 166 匿名

    小学校や中学校の評判はどうでしょうか?

  17. 167 匿名さん

    >>166
    この物件唯一の弱点が小中学校でしょうかね。
    良いとはいえません。

  18. 168 匿名

    確かに校区は良くないかもな。

    と、俺は校区で他のグランドメゾンを選んだんだが、校区ってそんなに大事なのか?
    県外から来たもんで、校区の重要性はわからんっす。

    (校区の良し悪しは人から聞いたりネットで見たりと知っていますが、校区の良し悪しが重要かどうかわからんってことです。くどいようだけど、念のため書いておきます。)

  19. 169 匿名

    あ、あと些細なことだけど、場所が場所だけに駐車場が少々高いよね。それもちょっとした欠点かも。

    グランドメゾンを選ぶ層には大したことないことのようにも思えるけど、管理費・修繕費・駐車場代って住んでいる限りずっとかかる経費だからきちんと見ないとね。

  20. 170 匿名さん

    え?校区良くないですか?そんなことないと思いますけど。

  21. 171 匿名


    どんだけ情弱なんだよw

  22. 172 匿名さん

    あら、知らないのは171さんの方みたいね。

  23. 173 匿名さん

    校区のことは,小中に該当する子どもがいるかどうかで、重要視する度合いが違ってきますよね。
    ここの校区、変に砕けた感じの子は見かけませんが。

  24. 174 匿名

    荒れた校区だと我が家の大事な息子ちゃんがいじめられたり、悪の道に走ったりする可能性が高いっていうこと?
    福岡は特に悪の道に引き吊り込む輩が多いんですよね。
    友達環境って人生左右するから重要。いろんな意味で。
    ここいらは昔からいる人間からみると、紙一重的な位置にあるけど、今はギリギリセーフなのかな。
    学校は良いとは聞かないけど、特に悪いとも聞かない。

  25. 175 匿名さん

    今現在の、ここの販売状況ってどんな感じなのでしょうか?

  26. 176 匿名

    >>172

    精一杯の言い返し乙としかいいようがない。

  27. 177 匿名さん

    校区のことは、誰が書き込んだか分からないネット上の情報より、そこの学校に子どもが通っている方の話を聞くのが一番。自分の目と耳で確かめましょう。

  28. 178 匿名さん

    あの団地か。。。

  29. 179 匿名

    そうですね。

  30. 180 匿名

    ネガティブな誘導の意図が見え見えです。あの団地とはどこのことでしょうか?

  31. 181 匿名

    調べてみてください

  32. 182 匿名

    この程度わからないようで、現地へ行って周辺をうろうろしてもスルーしそうだな。

    地図を見たり、ネットの有象無象の情報を漁るなり、やれることは幾らでもあるだろう。
    その中で真実かつ重要な情報を手に入れなきゃいかんだろう。

  33. 183 匿名

    ではパークプレシャスの校区はどこなのですか?

  34. 184 匿名さん

    小中共に同じ校区です。

  35. 185 匿名

    では校区で大濠公園2011とパークプレシャスは差がないのでね。ハッキリ言って、この2つのマンションの争いには興味があります。パークプレシャスは後どれ位残っているんでしょうか?公式サイト通りでしょうか?グランドメゾン大濠公園2011は出だしはどうなんでしょうか?明らかに積水はパークプレシャスに対して、手持ちの切り札と言って良い大濠公園2011をぶつけてきた印象があります。自信があるように見えますね。個人的には大濠公園2011はかなり良い物件と思います。積水の思惑通り、パークプレシャスは止まるのですかね?

  36. 186 匿名さん

    >>185
    パークプレシャスとは客層が全く異なると思われるので、何ら影響を及ぼさないでしょう。
    自意識過剰ともいえます。

  37. 187 匿名

    向こうの住所は正真正銘の大濠、こちらは荒戸だからね。
    なんだかんだ言っても客層は違ってくると思います。
    敢えてこっちを選ぶ人も居るかもしれませんが、やはり大濠という住所は福岡では重みが違うと思います。。

  38. 188 匿名

    パークプレシャスは六月引渡しですか?まだかなり残っているようですね。派手なデビューを飾った新人選手のように息切れしてマイナー降格しなければいいですけどね。大濠公園2011の影響が全くないことはないでしょうね。というより、かなりあると思いますが。

  39. 189 匿名さん

    大濠公園2011と競合するのは西鉄グランドサンリヤン大濠公園タワーあたりでは?
    こちらは荒戸、向こうは草香江、小中学校は西鉄側が優位だけど、それ以外は2011が優位。
    価格帯も似ているしね。
    パークプレシャスは最低価格が60㎡の5000万からなんで、西鉄もグランドメゾンもどちらもパークプレシャスとは
    競合しないでしょ。

  40. 190 匿名

    ブランドマンションGMと鉄道会社がつくったマンションの違いは、夏頃までには帰趨がハッキリするでしょう。

  41. 191 匿名

    グランドメゾンと競合する物件は周辺にないでしょ。

    パークプレシャスは、バブリーな購買層が生活に行き詰まったときが悲惨なんじゃないかな。
    護国神社前にマンションも、中古物件がいくつも売りに出されているようですし、堅実な人が買う物件に住まないと、不安要素を抱えることになると思いますよ。

    ちなみに、大濠という地名が凄いと言うけど、お屋敷に住んでこその大濠で、マンションごときに住む人が地名だけにこだわるのは賢いと思いませんね。純粋に周辺環境や校区、間取りなど実の部分で検討するのが良いと私は思いますよ。

  42. 192 匿名さん

    >>191
    護国神社前にマンションは中古でも強気な価格設定ですよね
    その価格にしないとローンを返済できないんでしょうが、あれでは売れないよ

  43. 193 匿名

    はっきり言って、パークプレシャスは高額すぎますね。巷ではグランドメゾンは高い、だから苦労していると言われてるけど、パークプレシャスはそれ以上に高いですよ。いくら大濠と言ってもパークプレシャスに、金額には変えられないどうしようもない魅力があるかといえば全くないし。大体、金持連中はいわく付きの物件にはあまり手を出さないでしょう。MJRは室見を売って、小躍りしてるようですが、大手門タワーは割安感があるにも拘らず、予想に反して苦戦。パークプレシャスも大濠にしての割安感を売りにしてますが、たぶんこれからは中々売れそうで売れなくなると予想してます。

  44. 194

    私もそう思います。MJRがこれまで比較的に上手く来てたのは、福岡市民の懐具合にあった金額とグレードの物件を、しっかり建てて来たからです。今回のパークプレシャスは購買層が全然違います。大衆マンション路線に徹しきれなかったのでしようね。ダイエーが安売りだけに徹することができず、色々な業態や業種に手を出し過ぎて失敗したことが思い出されます。背伸びし過ぎた感じは否めません。同様に積水も価格とグレードを落とした路線変更を苦し紛れにすると、これは致命傷になるので、苦しいてしようがGMブランドを守って下さい。

  45. 195 匿名さん

    やっぱり勘違いしている人が多いな
    パークプレシャスが高額すぎるとか言っているけど、そもそも対象とする顧客が違うのだから当然です。だから全く気にする必要なし。
    パークプレシャスはBrillia大濠と同様に時間をかけて売るのでは。

  46. 196 匿名

    時間を掛けて売る。う〜ん。良い言葉です。パークプレシャス、これから先が長いですね。健闘を祈ります。

  47. 197 匿名さん

    そんな高額なマンション買うぐらいならいい土地買って戸建建てた方がマシだと思いますが...

  48. 198 匿名

    そもそもグランドメゾンを凌ぐ高額マンションは、土地を持っているお金持ちが、歳を取って戸建てを維持するのが面倒になってマンションに移り住むのを当て込んいるんだと思う。全てでないにしろ、そういう土地売却代金を元にした購買層が居なければ、数十の戸数を裁けない。

    で、大濠あたりって、周辺の買い物など決して便利じゃない。移り住みたいと思う人はどれだけいるんでしょうね?

    これからローンを払っていこうと思う層は、相当稼いでないと手は出せないし、支払える若い人は戸建てを買うか、あるいは百道あたりのおしゃれな感じの立地を好むでしょう。

    大濠・高額物件・しかもマンションって条件は厳しいと思いますよ。

  49. 199 匿名

    グランドメゾンも、ちょっと高い。ローンを組んで買おうとする人たちの場合、若いときから結構な頭金をこつこつ貯めているか、親からの資金援助がないと厳しい。そうじゃないなら、年収1000万をある程度越えないとローンを組むのが難しい価格帯だね。

    ところが、グランドメゾンは、ある程度値下げすれば、世帯収入が1000万を下回る人も圏内に入ってくる。値下げは極力避けるだろうが、いざというときの販売戦略変更が有効だってこと。その点が売る側としては超高額物件とは一線を画す安心感があると思うよ。


    ま、最近グランドメゾンは造りすぎだね。ブランドを維持しながら数をさばきたいなら、グレードを落とした別ブランドも用意したほうがいいんじゃないかな。桜坂と銘打った谷の物件なんかは、グレード落とした別ブランドで展開したほうがいいような気がするなあ。あんな立地じゃ価格を結構落とさないと売れないと思うんだけどね。

  50. 200 匿名さん

    同感ですな

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸