福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大濠公園2011」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 大濠公園駅
  8. グランドメゾン大濠公園2011

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-09 10:02:31

グランドメゾン大濠公園2011についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 福岡県福岡市中央区荒戸3丁目2番8
交通 福岡市空港線「大濠公園駅」徒歩5分


売主 積水ハウス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
グランドメゾン大濠公園2011の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-14 09:43:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大濠公園2011口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さんラッキー

    残念と言うことは、検討中止ということでしょうか?検討中のライバルが減って、私にはラッキーです。

  2. 102 匿名さん

    そうですか。よけいなことかもしれませんが、リビングを拡張した場合、戸は残しておいて普段はリビングの一部として、また、あるときは、別の部屋として使うという手もありますよね。

  3. 103 匿名

    なるほど、参考にさせてもらいます。

  4. 104 匿名さん

    そうですよね。早い時期での契約だと設計変更の幅が広がりますよね。

  5. 105 老婆心

    でも、外した扉の置き場所って困りません?それに日常ではそんなに外したり、はめたり頻繁にはしませんよ。実際は。

  6. 106 匿名さん

    全く外すのではなく、扉の一部は残りますが、たとえば、3枚のうち、2枚は残りの1枚の裏に隠れる形にすればおかしくなく、早い時期なら建具も調和がとれたものにすることが可能です。ただの引き戸になるので、日常的に手間もかかりません。

  7. 107 匿名さん

    要するに…普段はリビングと隣室との間の引き戸を開けっ放しにしておいてリビングとしての空間とする。その際その引き戸はあまり存在感のない調和のとれた物をチョイスする…ということですね?

  8. 108 匿名

    4LDKがないので、3LDK+Sを検討していました。

    洋室を主人の書斎兼寝室。
    もう1つの洋室とサービスルームを子供部屋。(そもそもサービスルームを子供部屋にするのは可能なのか疑問ですが)
    残りの和室は、昼間はリビングの続きとして、夜には私の寝室代わり。

    この和室が、昼間はリビングと一体化して、空間が広く感じられれば、この狭さも我慢します。

    リビング、広ければ、まず買ったと思います。

  9. 109 匿名さん

    そういうことです。ただ、契約の時期が遅くなると、内装の変更は、費用が多くかかるでしょうね。

  10. 110 匿名さん

    和室が洋間(フローリング)に設計変更可能であれば、昼間はリビングとして一体化するので、まずまずの広さとして感じられるのではないでしょうか?

  11. 111 多分買います

    私はリビングが狭いとかはあまり気になりません。このマンションの良いところは全戸南向きという点です。日当たりは最高に良いのではないでしょうか?高層階は更に大濠公園が抜けていて眺望がプラスアルファされることでしょうから、いま福岡市で販売中のマンションの中では最高ランクに位置付けられるべき逸材だと評価しています。なぜか私の周りでの認知度は高くなく不当な扱い(というより知らない)を受けている印象があります。グランドメゾンだとみんな最初から諦めてわざと無視しているといった感じなのです。このマンションの正統な評価を知らしめたいです。

  12. 112 契約済みさん

    111さんのおっしゃるとおりです。私は契約しました。

  13. 113 匿名

    すぐ南側には、教会があって建物が建つ心配はあまりないようですが、このマンションから大濠公園までの間に、高い建物が立って視界を遮りそうな土地はないのでしょうか?

  14. 114 契約済みさん

    現状は、教会の前には、幹線道路で、その先は、西鉄バスの発着所の平地です。どこでもそうですが、遠い将来のことは誰もわかりませんが、道路が広いので、大濠公園が全く見えなくなる可能性は低いとは思います。

  15. 115 匿名

    ここのスレ見てたら、すぐにでも完売しそうな感じ。
    というか、具体的に検討してる人がかなりいる?

  16. 116 匿名

    確か眺望が遮られると魅力は半減しますね。西鉄がマンション建てる可能性があるということですか。

  17. 117 匿名

    ↑私もそれ思った。

  18. 118 匿名

    ・・・具体的に計画はあるのでしょうか?

  19. 119 匿名

    このグランドメゾンは、割高感がないのですが、グレード下げたりしてるのでしょうか?

  20. 120 契約済みさん

    そこの土地は、少なくとも二十年位の間(多分それ以上)東区方面とを結ぶバスの発着所として、常にバスが十台ほど待機している場所です。先のことは分かりませんが、その西鉄の土地は、マンション側からすると、大濠公園の端の方に位置しているので、眺望にはあまり影響しないのではと思いますが。

  21. 121 匿名

    下げてないですよ。積水の方はいつものグランドメゾン仕様だと言ってましたよ。

  22. 122 匿名

    県外ですぐに福岡へ戻るわけではないのですが、これ欲しいです。
    3〜4年後に、これがあれば買ったのに!
    数年後、中古出ないかな。

  23. 123 匿名

    ここのスレ、参考になるなぁ。

  24. 124 匿名

    何かいいことだらけのマンションみたいですけど、本当かな〜

  25. 125 匿名

    ここだけ見ればいいことだらけ。
    逆に、ここやめた人の意見が聞きたい。

  26. 126 契約済みさん

    契約した私にとっては、ほとんどマイナス面はないと思っているのが現状です。ただ、それぞれの方のシチュエーションがあるので、この物件がそれほどではないと感じる人もたくさんいると思います。

  27. 127 匿名

    他が売れてないから、ここでガツンと完売したく、ちょっとお得に販売してる?

  28. 128 匿名

    虫が多そう。
    とか?

  29. 129 匿名

    このスレ盛況ですが、本当に売れているんでしょうか?最近の積水からはにわかには信じられないのですが?

  30. 130 匿名さん

    虫が多そうとは?

  31. 131 匿名

    盛況といっても、多分三〜四人で質問して、回答して、って感じじゃないでしょうか?

  32. 132 匿名

    大濠公園周辺でゴキちゃんをよく見るので、ちょっと思っただけです。
    すんません。

  33. 133 匿名

    虫発言にはどうせ意味なんてないんだから、そんなの無視ムシ。

  34. 134 匿名

    なんかマイナス面ないか考えても、これくらいしか思いつかなかったんです。

  35. 135 匿名

    ということは、やはりいいことだらけのマンションって感じですね。どうやら。

  36. 136 匿名

    内廊下に住むと、次もやっぱり内廊下がいい。

  37. 137 匿名

    ここ見ると、期待しすぎて、後で残念なことにならなければよいですが。

  38. 138 匿名

    タワー系以外の内廊下って少なくありません?

  39. 139 匿名

    福岡では内廊下少ないですね。
    福岡ではそれを理由に除外してたら、いいもの逃しそうです。

  40. 140 匿名

    パークプレシャスは内廊下だし、よさそうですよね。
    立地的にはどちらがいいのでしょうかねぇ。

  41. 141 匿名

    まぁ、それはそうですね。東京じゃないですからね。

  42. 142 匿名

    パークプレシャスか、こちらか、迷ってます。

  43. 143 匿名

    正直パークプレシャスは私の趣味ではありません。まぁ、一億超え物件なんて買えませんけど。あの趣味の悪いキッチン見ただけでがっかりしました。あのマンションはほんの数戸のために存在する物件。善し悪しにばらつきがありすぎです。たぶんこれから苦労すると思います。

  44. 144 匿名さん

    ご存じかと思いますが、当初よりかなり値引きして販売しているせいか、売れてるようですよ。

  45. 145 匿名

    値引きってどれ位?

  46. 146 匿名さん

    よくは知りませんが、1年以上途中で建築がストップしていたことと関係しているみたいですよ。

  47. 147 匿名

    アーバン破綻で安く仕入れた後の価格設定を値引きといっているのですね。ビックリしました。また更に引いたのかと勘違いしました。

  48. 148 匿名

    ここって、駐車場は機械式が中心なんでしょうか?
    戸数に足りないこととあわせ、駐車場が気になっています。

  49. 149 匿名

    確かに痛いところですね。最近平置きが多くなって来てますから目立っちゃいますね。機械式が。

  50. 150 匿名

    パークプレシャスってJRがつくってるんですよね。う〜ん。今ひとつ触手が伸びないな。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

4,730万円

2LDK

64.19平米

総戸数 32戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸