福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン桜坂ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 桜坂駅
  8. グランドメゾン桜坂ヒルズ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-18 08:20:14

グランドメゾン桜坂ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

名称 グランドメゾン桜坂ヒルズ
所在地 福岡市中央区警固3丁目70番
交通 福岡市営地下鉄七隈線「桜坂駅」徒歩5分
完成(竣工)予定 平成23年3月末
入居(引渡)予定 平成23年4月末

事業主 積水ハウス株式会社
管理会社 株式会社日立ビルシステム
設計・監理 株式会社Gデザインアソシエイツ
施工 株式会社 鴻池組

[スレ作成日時]2010-04-12 11:30:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン桜坂ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    O&Fは、校区のみ他に勝ってる。

  2. 202 匿名

    2011のポジがここまで出張っているのか。失せろ!

    ヒルズのスレ荒らすな!

  3. 203 匿名さん

    2011のトップは当然として、私はフォレストの外観タイル色合いはすきです。

  4. 204 匿名さん

    フォレストは、少し奥まっていて、閑静で良さそうですよ。価格からしても、ヒルズより安いでしょうし。

  5. 205 匿名さん

    194です。
    196さん、ありがとうございます。
    なるほど、そういう見方もあるんですね。

    195さん。
    現地は見たことありますが、確かに隣とのビルとの距離には残念感ありますよね。

  6. 206 匿名さん

    196です。あくまで主観です。ご自身の好みで考えられたほうがいいですよ。

  7. 207 匿名さん

    その通り。だが、最後に頼りになるのも主観と好き嫌いだよ。

  8. 208 匿名さん

    やはり売れてないのですね。ヒルズは期待が高かっただけに失望も大きいです。もう少し、まともな立地だったらなぁ・・・残念です。テラスに期待するしかないでしょうね?

  9. 209 匿名

    そもそも何でGMに期待しなくちゃなんないか判らない…

  10. 210 匿名さん

    それは理屈ではなくて宗教だからでしょう?GM教の皆さんはみんな同じ。

  11. 211 匿名

    出せば出すほど、売れ残りの山を築くだけで、こうなるとGMも痛々しいね。暫らくダメでしょう。

  12. 212 匿名さん

    開発部は原点にもどり、立地にこだわった開発をするべき。売れてる物件と売れない物件は立地で別れているよ。

  13. 213 匿名

    現場を見ると感じますが、幹線道路との距離は思ったよりなく、閑静さ
    がどうなのか?気にはなります。

  14. 214 匿名さん

    閑静さには問題ありと思います。

  15. 215 匿名

    敷地が狭いし道も狭い。
    全然ユッタリ感がないしそんなに良いと思わなかったけど。

  16. 216 名さん

    何か急に人気なくなったみたいですね。最初はヒルズの人気は高いと思ったのですが? 錯覚だったのか、立地があまりによくないのがばれて凋落?

  17. 217 匿名

    最初から人気なんてなかったという事でしょうね。煽ったGM信者も哀れ!

  18. 218 名さん

    そうかなぁ?結構申込みが入ってたように思ったけど、全部サクラだったのかな?

  19. 219 匿名さん

    積水のきれいごとばかりのおぼっちゃま営業ではこの程度の売れ行きでしょう。
    必要に迫られている人は買うでしょうが、迷っている人を説得するまでには程多い。

  20. 220 匿名さん

    きれいごとばかりのお坊っちゃま営業なんですかね、積水さんは? MJRやライオンズは露骨過ぎて品がなさ過ぎ。マンションの購入なんて、普通の人は一生にそれほどありませんから、せめて夢を感じさせる営業マンに担当してもらいたい。MJRやライオンズでは夢を感じない。

  21. 221 匿名さん

    きれい事で対応されるとなめられた気がしました。事実、社会で日ごろ苦労している人間の中には腹を割って話してくれた方が共感を覚えることも多いはず。
    あくまでも個人の意見です。あなたが良い営業さんと出会われますように。

  22. 222 匿名さん

    JRやライオンズの営業が言っても説得力ないなぁ。

  23. 223 匿名さん

    本当に売れてないのかなぁ? やっぱりマンションの売れ具合は立地が重要なんですね。ちょっとヒルズはキツイからね。デザインは秀逸で、コンセプトや設計も良かったのに。バランスが悪かったな。

  24. 224 匿名

    立地というか、土地が狭すぎです。

  25. 225 匿名さん

    No.222さんへ
     私は営業ではありません。日頃から他業種の営業と接する事が多いため、普段から感じている事を踏まえたうえで書いたまでです。
    ただ、人間各々欲することが違うので同じ対応をしたとしても評価が分かれるのは事実だと思います。どちらが優秀というより好みの問題と言うことにすぎないかもしれません。
     私はマンションはまずは立地だと思います。ここも近くに三井の物件が出てきたのも苦戦している一原因のような気がします。大濠にもNTTと三井のマンション建設計画があるようですが、2011が同じ時期の販売でしたら多少苦戦したかもしれません。それを察知して販売時期を早めたのかもしれませんが。
    販売時期や買いたい時期も含めて、マンション購入は縁だなと思います。そのため、みなさんが良い物件や営業さんに巡り合えますようにと申し上げた次第です。

  26. 226 匿名さん

    ヒルズの苦戦は確かに三井の桜坂との競合にあるでしょうが、2011はNTTとか関係ないよ。力あるし。

  27. 227 匿名さん

    動き遅い。残念ながら殆ど売れていない。桜坂は両方とも壊滅だね。

  28. 228 匿名さん

    立地と価格が悪いとどんなに建物のグレードがよくても売れないってことだね。
    近くにパークホームズが同時期に竣工予定で更に苦戦必死だ。

  29. 229 匿名さん

    こことフォレスト、新しい予定地の鳥飼1丁目と草香江の4物件は互いに競合物件になって在庫となりそうだ。
    立地がイマイチだから価格で何とかしたいところだけど…
    ブランドというものがあるからそれはしにくいだろうし。
    頑張れ、積水ハウチュの営業達!

  30. 230 匿名さん

    4物件の食い合い。的確な読みとみた。

  31. 231 物件比較中さん

    3ldkの上層階が買い!!
    絶対買い!!
    安い、眺望いい。
    立地いい!

  32. 232 匿名さん

    なかなか皆さん、そう思わないから沢山売れ残っているんですが・・・・

  33. 233 匿名さん

    折り込みチラシが入ってました。確かに外観フォルムは綺麗に思えるが、
    洋服ではないんだから、それだけで購入に至る人は少ないだろう。

  34. 234 匿名さん

    くっそー買いそびれた

    ここけっこう安いよね?

  35. 235 匿名さん

    立地考えたら高いんのでは?

  36. 236 匿名さん

    たしかに割高に感じます。

  37. 237 匿名さん

    >>234
    買いそびれた????
    いや全然間に合うよ

  38. 238 匿名さん

    残り17戸、ここは希望の星だったのが、一転して足手まといか。七隈線って、そんなに悪くないと
    思うけどなぁ。仕事場が天神なら、問題ないじゃん。何れ、博多駅、空港まで路線延長される可能性もあるし。

  39. 239 匿名さん

    七隈線の将来性なんて、全く期待できない。
    この先、大学の定員割れが進み、福大や中村の生徒の利用が激減。九大跡地の再開発も期待薄。
    沿線で発展しそうな要素が、特にない。市の財政難もあり、利用客の減る路線の博多までの延長なんて夢。

  40. 240 匿名さん

    少子化には困ったもんだね。ロングスパンで考えると、人口減⇒需要減⇒地価下落で
    手ごろな価格のマンションも出てくるんだろうけど。思ったより早いシュミレーションも
    あり、2030~2050年頃には変化が感じられそう?

  41. 241 匿名さん

    ただ福岡市において人工減の影響が現れるのは日本でも最も遅い地域の一つでしょうね

  42. 242 物件比較中さん

    戸建かヒルズかえらい悩みまっせー。

    戸建かヒルズか決めきれん!!

  43. 243 匿名さん

    >>242
    妙な2択ですね。
    戸建てはよく分からないけどここのマンションは私なら避けるかな
    まもなく建ち始めるけやき通り沿いのMJRかネクサス西新の方が魅力的

  44. 244 匿名さん

    福大が定員割れなんて30年先くらいたたんとありえん話だろ。
    中村は元々少ない。九大六本松ははじめから無くなるのは分かっていた。

    少子化って言葉だけで想像するってアホだぞ。
    大学進学率、0歳児の人口などちゃんとみてみろって思う。

  45. 245 匿名さん

    >>240
    客の購買力が落ちると、価格が落ちるのと同時にグレードが落ちるよ。
    さらに日本の経済力が落ちて、円安やインフレになると、資材価格高騰でさらにグレードが落ちるマンションばかりになる。

    将来の見通しを考えると、都心部に近い場所での不動産価格下落は悲観的になるような問題じゃないよ。郊外はスラム化など、将来はものすごく暗いけどね。

  46. 246 近所をよく知る人

    わかってないね。地方私立大学の就職の無さを。福大が30年も定員をキープできる訳がない。地方で残るのは、国立大学のみ。10年もしないうちに定員割れになります。下手をすると廃校。
    エリアも2極分化。七隈線沿線は、間違いなく衰えます。発展する要素が無いから。

  47. 247 匿名さん

    10年もするうちに定員割れ? そこまでは10年のスパンではいかない。

  48. 248 匿名さん

    地方国立の凋落を知らない人がいるんだなあ・・・

  49. 249 匿名さん

    東京メトロ南北線や都営大江戸線は開業時にがらがらが、今や混雑し始めている。
    理由は、周辺地域の開発などによるもの。

    新路線を「発展する要素がない」って、動的に物事を考えられない馬鹿といっているようなもの。

    なんで、こんなアホみたいな人が論客ぶっているのかわからんw

  50. 250 匿名さん

    七隈線が博多駅まで通じると周辺地域は化けるよ

    多分博多駅まで通すと思うけど・・

  51. 251 匿名さん

    博多駅延伸は決定打であって、絶対条件ではないよ。

    橋本あたりも開発が進んでいるし、博多駅延伸がなくても緩やかに発展する。
    博多駅沿線は、そのスピードを凄く速めるという意味では重要ポイントだけどね。


    そんかわり、バスだけの地域は地盤沈下起こすだろうね。原とか長丘とかね。

  52. 252 匿名さん

    何も決まってないでしょ!

  53. 253 匿名さん

    何故、桜坂や六本松や別府周辺の物件の販売状況が、
    今一歩なのしょうか?
    七隈線沿線が、空港線沿線より人気がないからでしょ。

  54. 254 匿名さん

    あらら七隈線沿線のネガキャンがトーンダウンしてら。せこいなあ。

  55. 255 匿名さん

    243さん
    間取りみてください!!
    ここの間取りはほんとにいいです!!

    あのポーチは戸建みたいやし

    住戸は隣とほとんど面しないし

    3LDKの角部屋だし

    3面バルコニー(大きいの一つやとつかいにくいし洗濯干すだけで終わる)

    HPで見る感じだと

    ダントツ設計がいいと思います!!


    非常階段を中に作るとかほんまイケてる!!

  56. 256 匿名さん

    桜坂フォレストと共に、ヒルズも討ち死に状態だね。しかし、こんなに
    売れないとは・・・・・・。積水にとって大きな誤算なんだろうね。
    空港線の赤坂~室見間で駅から5分以内なら、動きも違っただろうに

  57. 257 匿名さん

    積水は、もう裏中央区への建設は止めたら。売れないよ。

  58. 258 匿名さん

    赤坂〜室見は断じてない。せめて赤坂〜藤崎。本当は赤坂〜西新だね。

  59. 259 匿名さん

    七隈線沿線は、売れません。

  60. 260 匿名さん

    七隈線売れないね。苦労の山をつくるだけ。

  61. 261 匿名

    いまこのスレッドを見ていて
    Aタイプ3,760万円~
    Bタイプ4,620万円~
    という書き込みが、9月ごろにあるのを見つけたのですが
    今もこの価格なんでしょうか?

    SUUMOを見ていると、ちょっと違うお値段だったので。
    分かる方がいたらおしえてください。

  62. 262 匿名

    Aタイプ3760万円の部屋は、もう売れたということではないでしょうか。

  63. 263 匿名さん

    >>258
    空港線の室見までは別格だよ
    藤崎と室見を外さないと気がすまないようだけど。

  64. 264 匿名

    空港線だと西新や赤坂が一番人気、次に唐人町と藤崎でその次が室見といったところかな
    七隈線も空港線なみに人気が出ればここもすぐ売れるのに

  65. 265 匿名さん

    大濠が一番人気、次が西新

  66. 266 匿名さん

    なんでこのマンション失敗したの?
    立地?価格?外観?

  67. 267 匿名

    262さん>

    261です、そういう事ですか。

    やはり安いところは人気があるのでしょうね。
    価格が低い=低層階だと思っていたのですが
    低層階でも、購入された方がいらっしゃるってことですよね。

    ありがとうございました。

  68. 268 匿名さん

    >>266
    立地と価格と外観全部じゃないの

  69. 269 匿名さん

    厳しい!

  70. 270 匿名さん

    パークの桜坂との両睨みになってますね。パークの値づけ待ちの状況だな。パークが高ければヒルズに流れて来る可能性あるな。

  71. 271 匿名さん

    広告通りのカッコイイデザインのマンションですね。思わず車を止めて見てしまいました。
    こういうデザインってあまり見かけないですよね?

  72. 272 匿名さん

    パークの値づけ責任者がよほどの無能でない限り、ここよりちょっと安くすると思うよ

  73. 273 匿名さん

    外観デザイン 対 立地 の対決。パークの価格はたぶんそんなに安くは設定できないと思うな。自分が付けるとしたらヒルズと同程度かな?

  74. 274 匿名さん

    パーク 価格発表されていますね。
    一見リーズナブルに感じますが、部屋の広さが異なるので比較は難しいですね。
    みなさんはどう感じられますか?

  75. 275 匿名さん

    パークのホームページ見てみました。
    価格で負けているので、このままではグランドメゾン桜坂ヒルズは厳しいかもしれないですね。

  76. 276 匿名さん

    GM、昨今色々コストカットしているようなので、完成品を4方向からきちんとチェックしないと、デザイン等すぐれるとは言えない。

  77. 277 ご近所さん

    ここもひょっとして、”ぬりかべ”なのか???要チェック。

  78. 278 匿名さん

    プランは非常に良い。ただし立地と価格が・・・。

  79. 279 匿名さん

    外観にググっときましたね。立地には ?ですが。

  80. 280 匿名さん

    三戸売れてあと14戸ですか?徐々に売れてる?

  81. 281 匿名さん

    大濠2011より、かなり外観は良いですね。
    久々に外観について、まじめに取り組んだ???
    鳥飼7丁目&弐番館、高取の外観も酷かった。

  82. 282 匿名さん

    いいデザインですね。中をご存知の方か、購入された方は情報をいただけませんか。

  83. 283 匿名

    2ドアのエレベータおりてすぐに我が家のポーチです。かなり良いプランです。

  84. 284 匿名

    あと13戸ですか。パークホームズ桜坂にやられると思ったけど、以外とパークホームズが売れてないので意外でした。パークホームズはGMヒルズの美しい外観と比べるとタイルとか思いっきりショボいからねぇ。それからGMフォレストが意外にも検討しているのでまたビックリ。

  85. 285 匿名さん

    そうですね。今日、通り沿いに大きな木が入ってましたね。
    いよいよグランドメゾンらしくなってきました。

  86. 286 匿名

    これからGMらしくなる。

  87. 287 匿名さん

    あと13戸?
    ここは数ヶ月前から販売活動していてやっと半分。
    パークホームズ桜坂は登録第1期で半分以上売れている。
    明らかにグランドメゾン警固ヒルズとは売れ行きが違うと思うけど。

  88. 288 匿名

    あれっ?あと11戸まで来ましたか。ジワジワ来ましたね。確かにGMの中でも美しいです。ラルードけやきより美しい。

  89. 289 匿名

    まだ売れないのですね。

  90. 290 匿名

    あと9戸ですか。着々と売ってきてますね。折込広告が入ってましたが、内装、外装、デザイン全部良いですね。これから売れますよね。

  91. 291 匿名さん

    見に行きました。外観以上にエントランスもよかったですよ!
    マンションまわりしてますけど、久しぶりに感動しました。

  92. 292 匿名

    確かに石積みがエントランスにあるマンションなんて初めて見ました。素晴らしかったです。

  93. 293 匿名さん

    えっ、ユニバーサルデザインではないの?

  94. 294 匿名

    なかなか素晴らしいマンションですよ。建物だけの見事さであればGMの中でも1.2を争う出来でしょうね。本当に美しいマンションですね。

  95. 295 匿名

    100年先まで美しいマンション、確かに綺麗でしたね。

  96. 296 匿名さん

    夜のライトアップ素敵でしたよ。あんなマンションに住んでみた~い。

  97. 297 匿名さん

    夜のライトアップ綺麗でしたよ。あんなマンションに住んでみた~い!

  98. 298 匿名

    住めば良いじゃないですか。スパッと買っちゃって!

  99. 299 匿名さん

    高くて買えねぇ
    いい建物だと思うけど

  100. 300 匿名さん

    先日モデルルームを見てきました。
    個人的には検討からはずしてしまったので、その理由を書きますが
    お気を悪くされる方がいらしたらすみません。

    ロビー、エレベーターはホテル風ということで、シックな木目のデザインが
    されていました。高級風といえばそうかもしれないですが、そこだけこんなでもね…と
    ちょっと浮いた感もうけました。

    また、これまでCGでしかみていなかったプレミアムポーチですが、思っていたよりも
    狭くて安っぽく感じました。

    見たのは3LDKのお部屋のほうです。
    図面や、デザインセンターの模型で見たとおりといえばそのままなのですが、
    お部屋がひょろ長い感じがして、なんだかせまっくるしいイメージを受けました。
    リビングとダイニングはやや区切られているので、広さはあっても
    リビングがなんとなく小さく感じます。
    バルコニーもやはり小さいので、南向きだけどちょっともったいない感じがしました。

    都会暮らしっぽいイメージですね。
    一生住むにはどうかなと思いました。

    内装に関しては、他と変わらないのでよい造りをしているのではないかと思います。

  101. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸