福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン福岡 The Central Luxeってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-26 01:43:31

グランドメゾン福岡 The Central Luxeについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/fukuoka-tcl/

所在地:福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目7号11番
交通:西鉄天神大牟田線「薬院」駅徒歩2分
   福岡市地下鉄七隈線「渡辺通」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.25平米~200.00平米
売主:積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部
施工会社:前田建設株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
管理会社:積和管理九州株式会社

総戸数:123戸(非分譲住戸80戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上18階建
用途地域:商業地域
駐車場:総戸数に対して区画102台(車いす利用者用駐車場1区画を含む)/18,000円~37,000円
自転車置場:127台/200円 ~ 500円
バイク置場:2台/5,000円

完成(竣工)予定:2025年6月
入居(引渡)予定:2025年7月

販売状況:11/18(土)~説明会開始(第一期)
販売戸数:37戸
販売価格(税込):5,250万円~60,000万円
最多販売価格帯:5,600万円台・7,600万円台・7,900万円台・8,300万円台・
        9,800万円台・10,900万円台(各2戸)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:44.25平米~200.00平米
バルコニー面積:4.77平米~44.93平米
ルーフバルコニー面積:92.81平米
テラス面積
その他施設費用:無し
管理費(月額):11,900円~54,000円
修繕積立金(月額):6,100円~28,000円
修繕積立基金:366,000円~1,680,000円
その他諸費用:●バルコニーガラス手摺清掃費(月額)/600円~2,800円
       ●ルーフバルコニー使用料(月額)/1,800円(Tタイプのみ)
       ●インターネット使用料(月額・税込)/1,430円
       ●町内会費(年額)/3,000円

建ペイ・容積率:90%(角地による緩和10%含む)・
        513.77%(公開空地による容積割増113.77%を含む)
敷地面積:2,313.71平米
建築面積:1,287.07平米
延床面積:16,416.10平米

BEYOND IMAGINATION
常識から生まれないもの。

国際交流都市を先導する福岡都心は、数多くの変革をハイスピードで実現。
その可能性を継ぐ住まいは、新しい理想を指し示すものでありたい。
外観の一本のラインにも美学を注ぎ、安らぎを呼び覚ます天然木の肌合いを空間に。
私たちの揺るぎない思想に、世界で活躍するアーキテクトの手法を取り入れ、
グランドメゾンのフラッグシップとして誕生する
「グランドメゾン福岡The Central Luxe」。
持続可能な未来へ向けて、時の流れが織りなす美しい邸宅を創造する。

- 西鉄天神大牟田線「薬院」駅 徒歩2分(約120m)
- 地上18階建 免震構造タワーレジデンス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】グランドメゾン福岡 The Central Luxeの考察
https://www.sumu-lab.com/archives/89733/

[スレ作成日時]2023-11-17 23:52:21

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グランドメゾン福岡 The Central Luxe口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション掲示板さん

    >>199 検討板ユーザーさん
    薬院の地価は約800万、照葉は、約55万、確かに20倍近くですね。比較対象にはあまりならないと思います。

  2. 202 マンション検討中さん

    >>201 マンション掲示板さん
    20倍ではなく15倍やね
    算数もできないの?

  3. 203 マンコミュファンさん

    >>201 マンション掲示板さん
    chalk and cheese

  4. 204 マンション検討中さん

    >>201 マンション掲示板さん

    坪単価で言ったら、
    照葉は25~30万円
    新宮は35~40万円
    千早は50~55万円

    スーモだとこんな感じですね。

  5. 205 名無しさん

    くっそどうでもいい話が始まったな。

  6. 206 マンション掲示板さん

    確かに。どうでもいいわ。
    それより、このマンションの仕上がりが楽しみだわ

  7. 207 マンコミュファンさん

    >>206 マンション掲示板さん
    現地、セットバック分歩道も広くなってますね。
    完成が楽しみです。

  8. 208 eマンションさん

    歩道状の公開空地いいですね。
    近隣の方々も歩きやすくなって、緑も増えるし。

  9. 209 マンション検討中さん

    キャンセルでたのか?HPに狭い部屋がでてる!

  10. 210 マンコミュファンさん

    >>209 マンション検討中さん
    1LDK7900万円からですね、、、

  11. 211 名無しさん

    南向きの1LDK結構良い買い物になる?

  12. 212 マンション掲示板さん

    キッチンや洋室にも床暖房あるの良いですね!

  13. 213 匿名さん

    >>211 名無しさん
    7900万のお部屋、もう売れたようですね。

  14. 214 通りがかりさん

    >>213 匿名さん
    ネットに公開されてすぐ問い合わせましたが1LDKは既に2つとも申し込みが入っていたようです。
    リビングが広くて2LDKにもできそうなホテル仕様かっこいいですね。
    他にも問い合わせが多かったようですがキャンセル待ちを伝えておかないとここの購入は難しいですね。
    6億払えるような人には関係ないですが。

    人気の福岡のグランドメゾンの中でもここまで世の中に出回らない物件も珍しい。

  15. 215 マンション検討中さん

    こう考えたら大手門2丁目がよかった。コンチも建つから地価も上がりそう。だが時既に遅かった。

  16. 216 検討板ユーザーさん

    >>215 マンション検討中さん
    大手門2丁目はここよりも購入チャンスありましたね。
    ここと大手門1丁目、大濠2丁目はアンダー枠に入ってない人は中古を狙うしかないでしょうね。

    インターコンチネンタルホテルは開業が2030年とのことなので竣工2029年、販売は2027年かな。
    恐らくそのタワマンがエリア一番の価格になるので、それまでは相場は騰がり続けるのでは。

  17. 217 マンション比較中さん

    >>216 検討板ユーザーさん
    初期報道では大名にリッツカールトンレジデンスができるという話だったのに、階数も下がってただの賃貸マンションになったように、
    インターコンチネンタルホテルもどこまで実現するんでしょうか?

  18. 218 マンション掲示板さん

    >>216 検討板ユーザーさん

    このマンションほど一般に出回らなかった物件は、過去に記憶がありません。おっしゃられる通りインターコンチができるまでは、この物件が福岡のナンバーワンになるかと思います。

  19. 219 検討板ユーザーさん

    >>217 マンション比較中さん
    最近はインターコンチネンタルホテル(+プラウドタワー?)と同じような計画は大阪のフォーシーズンズホテル+ブリリアタワー堂島や横浜のコンラッドホテル+ラトゥールがありますね。
    ホテルを入れることで容積率の緩和を受けられます。
    デザイン性の高さも緩和の要件なので必然的に外観も良くなります。

    大阪と横浜はホテルとマンションブランドを同時に発表していたのに福岡はホテルだけなのは気になりますが、高級ホテルを誘致すればマンションも人気になりそうなので期待しています。
    いい意味でも悪い意味でもエリア一番の物件が相場を押し上げてしまうので周辺の物件も恩恵を受けられそうですね。

  20. 220 匿名さん

    ここは分かりませんが、大手門2丁目と1丁目GMは、コンチという最高級ホテルがもらたす恩恵を資産性として受け取れそうですね。先見の明ですね。
    ここも買えた人も何かしら得があるでしょうね。

  21. 221 検討板ユーザーさん

    浄水の中古があれだけ高騰している中、luxeの方が浄水より安く買えるのが不思議。ここが完成したら浄水安くならないかな。。

  22. 222 マンション検討中さん

    >>221 検討板ユーザーさん
    警固断層を考えたら浄水の方が圧倒的にいいかな。植栽の規模とか生活のゆとりを考えるなら浄水、利便性を追求するならここ。考え方次第かな。これからは七隈線が圧勝だろうけど、ハザードマップを考慮すると薬院2&4丁目くらいの方がよさげ。

  23. 223 マンション掲示板さん

    こちらは免震マンションですね。
    いま別の免震マンションに住んでますが、さっきの地震もあまり揺れを感じずゆっくり動いてるかな?という程度でした。

  24. 224 匿名さん

    >>223 マンション掲示板さん
    福岡はそんなに揺れなかったからね。

  25. 225 口コミ知りたいさん

    >>224 匿名さん
    大分でも免震に住んでると揺れは感じにくかったです

  26. 226 名無しさん

    希少な長期優良住宅認定マンションですね。

  27. 227 通りがかりさん

    >>222 マンション検討中さん
    例の人お疲れ様です。

  28. 228 マンション掲示板さん

    >>221 検討板ユーザーさん
    ここよりも浄水の中古の方が高いのですか。
    でもここが完成しても浄水だけ安くなることはないでしょうね。
    ここの中古が浄水より高くなるだけでは。

  29. 229 マンコミュファンさん

    だいぶ建ってきましたね。完成が楽しみです。

  30. 230 買い替え検討中さん

    すごいなここ。利便性やラグジュアリー性はピカ一。
    最近の傾向として、高級マンションが七隈線沿線に増えた。

  31. 231 口コミ知りたいさん

    >>230 買い替え検討中さん
    七隈はクラメ以外どこ?

  32. 232 名無しさん

    >>230 買い替え検討中さん
    七隈線は本当に地獄です。
    ガス室のようで、お年寄りや小柄な女性は体調を悪化させてしまいます。

  33. 233 匿名さん

    >>232 名無しさん
    そんな報告どこのメディアでもないですよ。ちゃんとファクト確認してね。
    そもそもそんなに混む時間帯乗らないから。というか、地下鉄自体、空港線での混雑で、こりごり。まったく乗らないかもね。

    このマンションの購入層で朝の混雑時にわざわざ地下鉄利用する人はどれくらいいるんだろうね?

  34. 234 匿名さん

    >>230 買い替え検討中さん
    ここはPDP LONDONというデザイン会社が設計したマンションなのでとても希少性が高いです。
    グランドメゾンのフラッグシップというくらい至るところにコストをかけています。

    PDP LONDONは大名ガーデンシティの全体デザインも監修してますね。
    プラウド代官山テラス、プラウド代官山フロントのようなデザイン性の高い外観になるでしょう。

  35. 235 マンション掲示板さん

    >>229 マンコミュファンさん
    いま7階位まで建ってきましたね。私も近くを通るたびワクワクします!

  36. 236 匿名さん

    >>232 名無しさん
    七隈線と西鉄ダブルで超絶便利。バスも、便数多くハブ的な渡辺通が近いからこれまた便利。実際は乗ることはめったにないし自家用車移動するけどね。資産価値上の上大切だから。
    おまけに七隈線が国際空港延伸とか、6両化とか聞こえてくるし、価値上昇は間違いないでしょう。

    福岡でグランドメゾンって言ったら一番ブランド価値高いけど、その中でもデザインとか一番だわ

  37. 237 名無しさん

    >>236 匿名さん
    資産価値が爆上がりですね。

  38. 238 マンコミュファンさん

    大手門一丁目が来るぞー負けそう!

  39. 239 検討板ユーザーさん

    >>236 匿名さん
    6両にはなると思うけど国際線延伸は絶対ないと思ってる

  40. 240 マンション比較中さん

    乗客が少ないのに朝も昼も夜もラッシュ状態が常態化しているのが七隈線。
    車両の奥まで入れないのでドア周りに乗客が押し込められる構造なんですよね。
    日曜の朝からギュウギュウ詰めになっている地下鉄なんて、七隈線くらいですよ。

  41. 241 検討板ユーザーさん

    >>239 検討板ユーザーさん

    インバウンドの事考えると国際線延伸が先と思う。

  42. 242 マンコミュファンさん

    >>236 匿名さん
    七隈線だけでも便利なのに、西鉄もバスもあるのは相当便利ですね。天神ビッグバンの影響も加わって資産価値がすごいことになりそう。

  43. 243 検討板ユーザーさん

    営業さん、同じ宣伝文句の繰り返しばかりになっていますよ。
    お客に七隈線のことを尋ねられたら、事実をきちんと伝えてあげてくださいね。

  44. 244 検討板ユーザーさん

    ここより大手門側に軍配。
    コンチの影響大。最高級ホテルが建つ国際的にも認められた土地です。

  45. 245 匿名さん

    インターコンチ、東京では何度も泊まったことあるけど、リッツと比べたら格下。

  46. 246 名無しさん

    「地獄の七隈線」という問題もあるけど西鉄の線路に隣接してうるさそう

  47. 247 マンション検討中さん

    ここに住む人で通勤時間帯に地下鉄乗る人とかほとんどいないやろうね。重要なのは利便性が資産価値に大きく寄与するという点。マンション名からも積水の本気が伺える。

  48. 248 匿名さん

    七隈いずれ6両化するし何の問題もない。そんな庶民的話題、おもろない。重要なのは再開発と話題が七隈沿線に移ったことや。
    天神行くのは西鉄でも地下鉄でも行けるし、車でも行けるし。

  49. 249 匿名さん

    七隈線は車両の構造的な問題で、乗客が少なくても混んでいるんです。時間帯に関係なく、です。
    6両化は3年も先ですし、2両分増えたところでほとんど変わりませんよ。
    地獄のラッシュ状態が表面化して朝夕の本数を増やしましたが、状況は全く変わりませんでしたし。

    3年後には韓国朝鮮人などのインバウンドがさらに増えて七隈線の地獄度がおぞましいほど増しているでしょうね。

  50. 250 検討板ユーザーさん

    >>249 匿名さん
    考え方が庶民やね

  51. 251 通りがかりさん

    >>249 匿名さん
    キャパが1.5倍ってなかなか大きいよ。
    しかも3年を長期と考えるとかどれだけ短気なのか。長期投資に向いてないタイプかな。
    インバウンドで増えるとしても博多天神間くらいだろうし渡辺通より先は大したことないやろうね。

  52. 252 口コミ知りたいさん

    >>246 検討板ユーザーさん
    リッツカールトンは大名ガーデンシティという商業施設があるから影響が大きかったけどホテルだけあっても近所のマンションへの影響なんてほぼありませんよ。

    インターコンチネンタルに併設されるのは住居とオフィスだけですね。
    そこも買う予定なので大手門1丁目は眼中になかった。

  53. 253 匿名さん

    >>251 通りがかりさ
    6両化すれば計算上分岐路線の空港線と輸送能力同じになる。
    それと、構造的とか言うけど、相対的に出入り口が大きい七隈ン戦のほうが、空港線より出入りしやすいよ。
    また、七隈線は単線路線なので列車間2分間隔程度までできるので拡張性ははるかに大きい。

  54. 254 eマンションさん

    >>253 匿名さん
    福岡市地下鉄の事業計画書には七隈線は2050年にはまた赤字路線になるって掲載されてるが、

  55. 255 マンション検討中さん

    インバウンドが天神~博多だけだったら、こんな悲惨な状況にはなりませんよ。
    韓国人はできるだけお金を使わない旅行をするので、
    野芥あたりの集合住宅も民泊の韓国朝鮮人だらけになっています。
    七隈線は韓国人でいっぱいです。

  56. 256 マンション検討中さん

    >>255 マンション検討中さん
    本当ですか?それ最悪です。
    もうそろそろ七隈線アゲアゲも無理がありますね。空港線の圧勝です。

  57. 257 口コミ知りたいさん

    >>256 マンション検討中さん
    それは分かってますが福岡ではグラメが圧勝です。

  58. 258 マンコミュファンさん

    >>256 マンション検討中さん

    空港線は危険地帯だからな、中央区はまだしもそれ以外は全く欲しくない。

  59. 259 マンコミュファンさん

    福岡空港の国際線の大多数は韓国からの便です。
    空港線にも大量のインバウンド韓国人が流入してきていますが、それでもまだ余裕があります。
    七隈線が地獄の混み方をしているのは車両の違いですよ。

  60. 260 名無しさん

    >>255 マンション検討中さん
    そもそも現在も悲惨な状況じゃないよ。
    夕方に薬院から博多まで飲みに行ったりするときに利用するけど、すぐ着くから最高!帰りも楽チン!華金でもストレスだたまるほどの混雑なし!

  61. 261 名無しさん

    七隈線のあれくらいの混雑でストレスがたまる人は住まなければいいだけでは?敢えて話題にあげるほどの話でもないかな。

  62. 262 eマンションさん

    >>249 匿名さん
    強調語をこれほど下手くそに使用するのは例の郊外住民の特徴ですね。七隈線への恨みが非常におぞましいほどマシマシになってるんでしょうね。

  63. 263 通りがかりさん

    >>262 eマンションさん
    異常な混雑はほんとだけど

  64. 264 購入経験者さん

    嫌なら買わなければいい話では?
    そんなに嫌悪感ある物件のスレに何度も訪問してレス残すって、、、

  65. 265 マンション検討中さん

    >>264 購入経験者さん
    例のグランドメゾン叩きの人

  66. 266 名無しさん

    七隈線6両化の計画は無いですよ。
    車両の総編成数を21本から25本に増やして運行本数を増やすだけです。
    日中利用や逆向き利用が劇的に増えない限り6両化は難しいでしょう。

  67. 267 匿名さん

    七隈線が快適じゃないなんて正直なところ日常生活には影響しないため、それほど重要ではありません。
    都心部の電車はどこも似たようなものです。
    ここの立地であれは、空港や博多駅へは車またはタクシーを利用するでしょう。
    天神まで徒歩圏内にあり、電車に乗る必要はありません。

    駅から徒歩2分の価値は、電車へのアクセスの速さだけでなく、商業施設やレストランが豊富な立地と、高い資産価値にあります。

  68. 268 評判気になるさん

    >>253 匿名さん

    輸送能力同じ?
    七隈線と空港線では1両あたりの車両の大きさが全く違いますよ?
    空港線も複線、七隈線も複線、運行間隔もどっちも3分くらいが限界。
    出入り口とは地上への出入り口のことですか?七隈線は1つの駅に大体2つしか出入り口がないですが、空港線は6つくらいありますよね。

    立派なマンションのスレッドなのですから、正しい情報で議論してください。

  69. 269 匿名さん

    >>267 匿名さん
    それがわからないから郊外に住んでるみたい
    そもそも価格が全然違うけど
    ここは庶民が買える物件ではない

  70. 270 匿名さん

    七隈線を主な目的としてここを買ってる人はいないのでは?

  71. 271 マンコミュファンさん

    このマンションの購入者です。七隈線の話題ばかりですが、私は基本は車か歩きなので、一切関係ありません。混雑を嫌っている方が多いようですが、それだけ賑やかであることの証とも考えられます。居住をペースに価値が上がれば売却を考えていますので、混雑はむしろプラスかなと思っています。

  72. 272 周辺住民さん

    >>263 通りがかりさん

    乗客数が少なくてもラッシュ状態になる全国的にも珍しい車両、それが七隈線ですからね

  73. 273 購入者さん

    >>270 匿名さん
    あまり使わないと思ってます

  74. 274 通りがかりさん

    七隈線がラッシュ時に混んでるとかどうでもいいけど、薬院エリアに今後しばらくはグランドメゾンができないと考えるとここの新築はかなり希少。もう残り3戸だし、億越え物件も他にたくさんあったのに軒並み売れてしまった。まだ竣工まで1年以上あるのに。相変わらずこのエリアの人気ぶりはすごい。

  75. 275 マンション検討中さん

    >>268 評判気になるさん
    お前バカ?空港線は3分の1が箱崎は方面だろ。それを考えたら同じになる。それに
    七隈線は分岐がないので2分間隔とかに出来る。出入り口は列車のことだろ。相対的に空港線の方が列車の入り口が狭い。

  76. 276 匿名さん

    >>272 周辺住民さん

    一日乗客数は2倍近くに増えたぞ

  77. 277 匿名

    東京やほかの県では1分半とか2分間隔ありますよ。

  78. 278 匿名

    >>275 マンション検討中さん
    確かに空港線はどう頑張っても3~4分の1は箱崎方面。例えば西新から博多駅、薬院から博多駅を考えると6両化すると乗客数が相殺され、輸送能力は同じになる(6両どうしを比べると空港800人と七隈線550人)。
    列車の規格上、列車の出入り口はほぼ同じ。相対的に空港線のほうが狭く感じるのはそのためか。

  79. 279 匿名さん

    >>278 匿名さん
    七隈線はもういいよ。また将来的に赤字路線って経営計画書に載ってるし。

  80. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん
    それしばらく前の計画書でしょう。福岡市の想定以上に乗客数増えてますよ。むしろ増えすぎ。
    空港線も一時乗客が激減していたが、現在の朝混雑は地獄です。降りるのにかなりアピールとタックルが必要。

    って、このマンションに関係ないぞ。もとより駅は渡辺通ではなく、薬院。薬院は地下鉄と西鉄併設でしょう。だから2分で西鉄も乗れるし薬院も乗れる。天神は歩ける距離。頓珍漢な話題はやめましょう。混雑君がつまらん話題出すから。

  81. 281 匿名さん

    このマンションには七隈線沿いなんて価値には関係ない

  82. 282 マンコミュファンさん

    >>280 匿名さん
    将来は空港線も七隈線も人口減で乗客は減少するけど

  83. 283 評判気になるさん

    >>280 匿名さん
    令和7年度スタートの新事業計画書だよ。2028年までの今の経営計画の予想数値は甘かったみたい。

  84. 284 マンコミュファンさん

    >>283 評判気になるさん

    空港線も売り上げ減っていくな

  85. 285 通りがかりさん

    >>284 マンコミュファンさん
    七隈線は赤字予想になってますが空港線はなんとか黒字ですね。市営地下鉄全体では赤字に転落みたいですから便数減少するんでしょう

  86. 286 マンション検討中さん

    >>278

    その理論で言えば、空港線はラッシュ時間帯の箱崎線直通をやめて中洲川端乗り換えにすれば七隈線以上の輸送力が確保できますね。

    車両の出入り口が広いというのは…七隈線も空港線も7席ごとに出入口があるのは一緒では。車両は七隈線のほうが小さいので、定員あたりの出入り口の数は確かに七隈線のほうが多いです。

    この物件に関して言えば、天神は徒歩圏内ですが、博多コネクティッドでオフィス増加が見込まれる博多駅については七隈線あるいは西鉄バスを使うこともあるでしょう。確かに価格が高いですしラッシュ時間帯に公共交通で出勤するような層がメインではないと思いますが、戸数分の駐車場が用意されているわけでもなく。

  87. 287 口コミ知りたいさん

    七隈線に不満あるのに何でこのスレ来てるの?
    あらしたいだけ!よね

  88. 288 匿名さん

    七隈線使わないから大丈夫。ここを買う理由は1にも2にも場所だから。博多駅はバスで行くよ。すぐだし

  89. 289 購入者

    >>287 口コミ知りたいさん
    空港線も七隈線もどうでもいいです。現時点では福岡のグラメではトップのマンションですから。

  90. 290 通りがかりさん

    なぜ浄水のあたりがいいってアピールするの?警固断層の真上だし、渋滞もひどい。お値段が高い他にいいところは一つにもない。
    あ、動物園に確かに近いですね!ペンギンが好きな人ならアリですね!

  91. 291 通りがかりさん

    >>290 通りがかりさん
    自問自答が頭悪そう、、
    分からないはずだよ

  92. 292 マンション掲示板さん

    いつもの地獄さんが、書き込みまくってたグランドオーク別府碧のテラスが完売して行き場をなくし、今度はここでかまってほしくて書き込んでるだけだと思いますよ。スルーしときましょう。

  93. 293 マンション検討中さん

    七隈線なんてこのマンションの価値には関係ないよ。

  94. 294 評判気になるさん

    >>293 マンション検討中さん
    電車で会社に通勤する人がたくさん住んでるのを期待したいのではないの?

  95. 295 検討板ユーザーさん

    >>292 マンション掲示板さん
    地獄さんは馬鹿だから

  96. 296 匿名さん

    >>286 マンション検討中さん
    あたま悪いな。箱崎線と姪浜線がともに中洲川端に交互に流入して博多駅につながっているにすぎない。箱崎線が中洲川端まで来て折り返すなんて時間的にも無理だし、施設的にも無理だし、スペース的にも無理。中洲川端駅はハブ駅としてこれ以上の余力はないから増やすなら、箱崎線自体をやめないとダメ。ただ、福岡市は九大跡地開発をはじめ、博多区や人口増加している東区方面に力入れているからむしろ減らされるのは姪浜方面。早良区以西はほとんど再開発がないし、あっても尻すぼみ。マークイズが見事に失敗に終わった。

  97. 297 匿名さん

    >>296 匿名さん
    いずれにしても、ここは現時点で資産価値福岡一だ。数年後には1.5倍とかありうる、福岡にあまりない大きなキャピタルゲインも期待できるマンションだ。

  98. 298 検討板ユーザーさん

    >>294 評判気になるさん
    ここの住民は協力者含めて富裕層なんで電車は使用しません。

  99. 299 匿名さん

    >>286 マンション検討中さん
    電車通勤をする必要がないので地下鉄の混雑はどうでもいいのですが、こちらの物件は駐車場の付帯率が82%と非常に高いです。
    郊外を除けば、この立地と規模でこれほどの付帯率を持つ物件は他にありません。

    他の駅近高級物件と比べても、プレミスト天神赤坂タワーは57%、ブリリアタワー西新は54%の駐車場付帯率です。
    この物件のパレットサイズは福岡で最も良いと言えるでしょう。

    このクラスの物件では車の所有率が高いため、駐車場が不足するとリセール価値に影響することがありますが、こちらの物件では問題ないでしょう。

  100. 300 マンコミュファンさん

    残り3億以上だから買えないなあ

  101. 301 名無しさん

    >>296 匿名さん
    今でも箱崎線は中洲川端折り返しと空港線直通が交互に運行されていること、空港線とはホームが分離されていることをご存じないのかな。
    早良区は再開発は当分ないでしょうが、西区の筑肥線区間や橋本駅周辺では区画整理が進んでいるので、空港線も七隈線も当分増加傾向は続くでしょう。

  102. 302 マンション掲示板さん

    これだけの議論を巻き起こす七隈線。
    「地獄の七隈線」と言われるだけありますよね。

  103. 303 通りがかりさん

    >>296 匿名さん
    貝塚から博多は繋がっていない、乗り換えが必要だよ

  104. 304 評判気になるさん

    >>291 さん

    頭悪いって?
    リスクを知るものの、あえて無視するダチョウよりも?

  105. 305 マンコミュファンさん

    想像の中の富裕層

  106. 306 マンション掲示板さん

    >>304 評判気になるさん
    悪いよ

  107. 307 匿名さん

    自分が知っている知識の範囲の中での富裕層

  108. 308 匿名さん

    交通利便性いっさい関係なしに、このマンション最高です。仕事は家で、遊びは歩きで行くから問題なし。基本使用のグレードも素晴らしい。いいマンションだと思う。

  109. 309 マンコミュファンさん

    >>308 匿名さん
    購入者が羨ましい限りです

  110. 310 通りがかりさん

    >>309 マンコミュファンさん
    素晴らしい生活が待ってますね

  111. 311 検討板ユーザーさん

    想像でしか富裕層が語れないから、自演しても「何が」いいのか具体的に語れない。

  112. 312 eマンションさん

    >>311 検討板ユーザーさん
    鉤括弧で強調するのダサッ
    気持ち込もってるなあwww

  113. 313 名無しさん

    >>312 eマンションさん
    よっぽどグランドメゾンに住みたかったんだよ

  114. 314 マンション検討中さん

    住んでみたかった「グランドメゾン」

  115. 315 口コミ知りたいさん

    >>314 マンション検討中さん
    住所だけ言えば住んでるように装える。
    マンション名までは不要
    特に郊外には効果的

  116. 316 マンコミュファンさん

    最近のグランドメゾンの中で、この物件は仕様が非常に高いですね。

    パースでは細部がわかりにくいかもしれませんが、特に外観は別格だと感じます。
    デザインは好みもあると思いますが、質感、高級感では他のグランドメゾンと一線を画しています。

    7割近くがグランドメゾンのオーナーや特定の顧客層へのアンダー販売で完売した事実もありますが、キャンセルされる住戸が出る可能性もあると考えられます。

  117. 317 マンション検討中さん

    しっかし、営業さんの宣伝書き込みがすごいですね

  118. 318 マンション検討中さん

    >>317 マンション検討中さん
    もう残っている部屋はほとんどありませんよ。
    ここの書き込みを見て6億の物件を買うか決める人なんていないでしょ。

  119. 319 匿名さん

    この手の超ssクラスのマンションはやっかみされるのは仕方ないでしょう。庶民の羨望のまなざしと表裏一体ですから (笑)

  120. 320 評判気になるさん

    >>316 マンコミュファンさん
    元々ほとんどが販売協力者で占有でしたし、抽選の倍率も高かったですよ。

  121. 321 名無しさん

    >>319 匿名さん
    自分が中古に出してる郊外マンションが5000万以下で安いのに売れず、ここなどの人気エリアは億越えもあるのにサクサク売れていっている現実を目の当たりにして、心穏やかに過ごせないのでしょう。先週末もずっといろんなスレに張りついてたみたい。

  122. 322 検討板ユーザーさん

    >>320 評判気になるさん
    販売協力者はいないはずです。グランドメゾンの購入者への案内で80戸はけたはずです。私も事前申し込みで申し込みをしましたが、抽選で外れました。抽選に臨む際、すべての住戸が申し込みの対象となっていました。

  123. 323 匿名さん

    >>322 検討板ユーザーさん
    確かに販売協力者は80人もいないですよね。
    アンダーの時は全ての住戸を選べたのですか。羨ましい。
    その時と一般の販売価格は同じでしたか?
    どの間取りが人気で何倍くらいだったのでしょうか。

    小規模のアンダーは他のグランドメゾンでもありますが、この価格帯で80戸アンダー販売は他にありませんね。

  124. 324 匿名さん

    売れてる売れてる詐欺が横行する中、こここそが本当の意味で売れていると言っていいですね。

  125. 325 名無しさん

    営業さんも必死ですね

  126. 326 口コミ知りたいさん

    >>325 名無しさん
    売れないエリアは必死だよ。竣工から2年以上経過しても売れてないマンションもあるし。

  127. 327 口コミ知りたいさん

    ここのポジティブな内容が本当に営業マンの書き込みだとしたらその営業マンは無能すぎますよ。
    ここは竣工までまだ1年あります。
    この物件ではなく他の竣工後の売れてない物件のフォローを優先するべきですね。

  128. 328 マンション検討中さん

    >>323 匿名さん
    販売価格は一般と全く一緒でした。倍率は自分の申し込み分しかわかりませんが、4倍だったと思います。

  129. 329 名無しさん

    >>327 口コミ知りたいさん

    おっしゃる通りだと思います。そもそも、超高額の数件以外は完売してますし、超高額な部屋を購入する層は、このサイトにはいないと思います。営業マンの書き込みの可能性はないかと。

  130. 330 口コミ知りたいさん

    >>327 口コミ知りたいさん
    積水の営業はレスなんかしてないでしょう。
    売れ残りの照葉はどうでもいい感じでしょう

  131. 331 匿名さん

    >>329 名無しさん
    あの方の妄想による書き込みですね。

  132. 332 口コミ知りたいさん

    >>314 マンション検討中さん
    手が届かないので興味がないのは事実。
    ただ、あなたのように無知をごまかしながら妄想の中でレスし続けているよりはまともな生き方をしていると思う。

  133. 333 マンション掲示板さん

    >>332 口コミ知りたいさん
    グランドメゾンも目当ても括弧つき

  134. 334 通りがかりさん

    「私は営業マンではない!」と躍起になって否定することは
    「私は営業マンだ」と明かしているのと同じ

    無関係ならスルーします
    否定することに何のメリットもないので

  135. 335 口コミ知りたいさん

    >>334 通りがかりさん
    営業マンでもいいじゃん。もう高倍率で売れて3億以上の部屋しかないような売れたマンションだから。

  136. 336 名無しさん

    ない頭で本気を出しても、0に0をかけても0なままですよ?
    さすがに小学生レベルの算数は出来ると思ってましたが。

  137. 337 検討板ユーザーさん

    >>336 名無しさん
    0なまま?0のままだろ?頭悪いな

  138. 338 マンション掲示板さん

    >>334 通りがかりさん
    営業マンが売れなくて困ってることにしたくて必死なのは分かりますが、「私は営業マンではない!」なんて誰も言ってませんよ。

  139. 339 通りがかりさん

    どちらでもきちんと意味が通用する日本語に揚げ足を取って、しかも全く役に立たないのに役にたつ、を自演。

    どなたかが妄想で書いていることが改めて浮き彫りになる結果に。
    学がないことを他で指摘されたもんだから、悪あがきですね。

  140. 340 名無しさん

    >>339 通りがかりさん
    あなたが沈没、学がある、目的くんなのバレバレだから

  141. 341 名無しさん

    竣工まであと1年以上で残り3戸。人気あるマンションは凄いね。

  142. 342 匿名さん

    >>341 名無しさん
    しかも3億5000万以上なんて庶民にはうらやま

  143. 343 マンコミュファンさん

    >>334 通りがかりさん
    この方は「  」が好きなんだな

  144. 344 匿名さん

    くん

  145. 345 名無しさん

    >>340 名無しさん
    だったとして何?
    強いていうなら一部外れてますけど。

  146. 346 eマンションさん

    人工島照葉のスレッドと同じ感じになってるな
    たしか、施工業者が同じなんだっけ?

  147. 347 匿名さん

    結局、売れてないの?

  148. 348 名無しさん

    俺の聖域を汚すな

  149. 349 匿名さん

    >>347 匿名さん
    あと3戸だけど福岡市民では買えない価格。積水の東名阪あたりの顧客に購入してもらうんでは?

  150. 350 検討板ユーザーさん

    お金持ちさんは薬院を選ばない。
    大手門や大濠側を選びますって。
    飲み食い重視なら薬院。
    住むなら大手門、大濠側。

  151. 351 eマンションさん

    >>350 検討板ユーザーさん
    福岡1高い6億のここ購入してるじゃん

  152. 352 評判気になるさん

    >>350 検討板ユーザーさん
    普通に選びます。

  153. 353 マンション掲示板さん

    >>350 検討板ユーザーさん
    住む環境は好みや家庭の事情にもよりますが、私は毎日大濠にいる必要性は感じないので住むなら便利な薬院の方がいいですね。

    東京や大阪でも価格は都心部の方が高いです。
    価格が高いということは需要が高いということです。
    平均坪単価はここの数倍するので住人はお金持ちさんでしょう。

  154. 354 eマンションさん

    薬院でも大濠でも羨ましい

  155. 355 マンション検討中さん

    薬院とても住みやすそうでいいよね
    住めるなら住んでみたいけど高すぎて…

  156. 356 eマンションさん

    ここは薬院物件だからね。みなさん薬院選ぶでしょう。
    個人的には素敵な大濠公園が近くにある大濠、大手門側がいいけどね。ゆったり過ごせるから。

  157. 357 評判気になるさん

    >>356 eマンションさん
    矛盾しているように思うのですが

  158. 358 匿名さん

    >>356 eマンションさん
    私も個人的には空港線です。
    薬院はごちゃごちゃしているイメージで、若い人向けって雰囲気かな。

  159. 359 eマンションさん

    大濠公園もインバウンド多すぎて落ち着かなくなってきた。

  160. 360 名無しさん

    安旅行の韓国朝鮮人だらけで芋洗い状態
    うるさいしマナーも最悪
    ランニングしている人にぶつかりまくっても平気で記念撮影してるし

  161. 361 通りがかりさん

    最近の大濠公園は人多すぎですね。憩いの場とは程遠く、観光地になっています。全然のんびり出来ない。

  162. 362 匿名さん

    薬院の雑多感と大濠公園の観光地化は比較対象にならないけど、個人的には薬院に住む気になれないんですよね。美味しいお店も沢山ある薬院ですが、車とバスと自転車と人がガチャガチャしているイメージです。個人の感想で申し訳ないんですけど。

  163. 363 匿名さん

    韓国人はガイド本やYouTubeで宣伝されたところに押し寄せるそうです。
    そんなにおいしくないお店に異常な行列ができているのもそのためだとか。
    そういうのを規制したら私たちの生活圏に来なくなるのではないでしょうか?

  164. 364 匿名さん

    薬院と大濠が福岡で2トップであることに変わりはない

  165. 365 マンション掲示板さん

    大濠はスーパー少ないから、薬院がいいな~。

  166. 366 マンション掲示板さん

    スーパー使う富裕層(笑)

  167. 367 通りがかりさん

    >>346 eマンションさん
    違います。
    照葉は竹中工務店

  168. 368 検討板ユーザーさん

    >>366 マンション掲示板さん
    富裕層こそ無駄なものへの支出は控えるものです。当然に富裕層であっても、スーパーは利用しています。

  169. 369 マンコミュファンさん

    >>364 匿名さん
    あと赤坂

  170. 370 eマンションさん

    >>366 マンション掲示板さん
    勘違いしてますね。
    富裕層ほど安全な食材を求めるのでスーパーはよく利用しますよ。

  171. 371 匿名さん

    大濠にスーパーが「ない」わけじゃないでしょ?

  172. 372 評判気になるさん

    >>371 匿名さん
    意外に少ないよね

  173. 373 匿名さん

    薬院はボンラパスがあるのもいいよね。
    最近リニューアルしてさらに良くなった!

  174. 374 検討板ユーザーさん

    聖地ですから必死にならないといけませんよね。

  175. 375 通りがかりさん

    大濠と赤坂、キテルタウン(西友)がある

  176. 376 匿名さん

    富裕層を本当は知らないくせに急に節約だの知ったような口。

    「必要なところにお金はかけて必要のないところにはお金をかけない」が正しいので
    スーパーは最低限あれば充分だし
    他に便利で安全なサービスがあれば使うんですよ。
    チャラチャラした「高級風」に手を出すのは二流のすることです。

  177. 377 評判気になるさん

    >>376 匿名さん
    二流とか関係なく金融資産が1億以上あれば定義上は富裕層。このスレにレスする人には全く関係ない。

  178. 378 匿名さん

    >>377 評判気になるさん
    俺、住宅ローンもほとんどないし、株式など金融資産は数億あるけど、自分がほんとの富裕層と思ったことはほとんどない。今どき、資産運用で30代前半の普通のサラリーマンでも8千万程度の資産もっている人多い。一億程度で富裕層って、どうかと思う。
    とにかく、金融リテラシーあるかどうかでしょう。
    データにもあるが、富裕層ほど携帯キャリアでなく格安シムなのは当たり前。ドコモとかのキャリア使用してる時点で、情弱すぎて話にならない。

    富裕層は一棟ビルを数個所有して不動産投資や株式の利益だけで未来永劫、年間最低でも数千万~億の収入があり、それで生活している人と思う。結構贅沢していない人が多く感じる。
    成金はブランド物とか買うけど、富裕層は乗らないフェラーリ(これは消費でなく資産、わかる人はわかると思うが)やピゲとか多数持ってるけどユニクロとか着てる人多いよ。当然スーパーも行く。

    あと、外国人バカにする人多いが、少なくとも富裕層は本物で、若い子でも数億の物件をキャッシュで買える人とか、結構いるよ。

  179. 379 名無しさん

    >>378 匿名さん
    オーデマをピゲなんて言う人がいたとは

  180. 380 名無しさん

    >>378 匿名さん
    ふぅちぃえんの出身ですか?

  181. 381 匿名さん

    >>371 匿名さん
    健康のためにいい食材が揃っているスーパーが必要ですね。
    買うものによって使い分けるので選択肢は多く近い方がいい。

    富裕層はスーパーは最低限で充分とかあり得ないです。

  182. 382 匿名さん

    開き直ったw

  183. 383 マンション掲示板さん

    >>381 匿名さん
    富裕層じゃない人は気にしなくていいことですよ

  184. 384 マンコミュファンさん

    健康のためとか安全のためとか本音では思っていない

  185. 385 匿名さん

    >>383 マンション掲示板さん
    ここの購入者ですがここで私は富裕層だと主張する意味もないのでしませんが、貴方はスーパーを使う富裕層はいないという意見なんですか?

    もしかして節約する為にスーパーは利用するものというのが前提の考えなのかな。

  186. 386 購入者

    低レベルな投稿でここのスレを荒らさないでほしい。あと残り2戸を購入できる方から見たらどうでもいいレスが多すぎます。

  187. 387 匿名さん

    >>379 名無しさん
    オーデマピゲという人が多いが、オーデマもめったに聞かんぞ。ロイヤルオークしか持ってないけどな。

  188. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん
    どうでもいい

  189. 389 匿名さん

    >>386 購入者さん
    1戸は売れたのですね。
    アルクリネアキッチンいいですよね。
    ここは第3種換気なので採用できたのだと思います。福岡では第1種は見たことがない。

    >>384 マンコミュファンさん
    富裕層になれば健康と安全への意識が高くなりますよ。

  190. 390 eマンションさん

    >>389 匿名さん
    あなたの本音の問題です。
    全く思ってないでしょう。

  191. 391 マンション検討中さん

    >>388 匿名さん
    あなたにとってはどうでもいい。

    富裕層をちゃんと理解してる人かどうかって点では重要。
    まああなたの場合「どうでもいいことにしたい」んでしょうけど。

    このスレで悦に浸るのは別にあなたの聖地だから構わないけど
    とりあえず他のスレに迷惑かけないでください。

  192. 392 評判気になるさん

    >>391 マンション検討中さん
    何を言ってるんだろうか

  193. 393 マンション検討中さん

    「地獄の七隈線」に乗車する自称富裕層ってシュールですよね

  194. 394 周辺住民さん

    >>393 マンション検討中さん
    どこでもほとんど地下鉄乗らない。何か勘違いしているが、混雑度では空港線も地獄だし、空港線に乗る富裕層もシュールだ。
    駅沿線買うのはマンション価値が高いからだけ。赤坂に住もうが大濠に住もうが一緒。

  195. 395 マンション検討中さん

    >>393 マンション検討中さん
    住んでみたかった「グランドメゾン」
    by 郊外住民

  196. 396 検討板ユーザーさん

    空港線は朝夕のみラッシュ
    七隈線は常時ラッシュ(車両奥まで詰められないため)

  197. 397 匿名さん

    >>396 検討板ユーザーさん
    何度も何度も同じ主張するなんて庶民のアンチさんにとって電車の快適性はそれほど重要なのですね。

    富裕層になれば、そんな電車に乗る必要もないしスーパーで買った品質の高い食材で料理できる余裕が生まれて健康になれますよ。

  198. 398 匿名さん

    購入出来ない貧乏層でてけ

  199. 399 匿名さん

    >>396 検討板ユーザーさん
    昨日普通に座れたよ。常時ラッシュって乗ったことないのバレバレ。

  200. 400 匿名

    混雑君は嘘つきかつ貧乏人なので気を付けよう。乗ったこともない七隈線の混雑を一人主張し続けています。6両化すればすべて逆転してしまうのに。
    いろんなスレに出現し、参考になるを自分で押すのが特徴。どうも西新に住んでいるようで、空港線を主張(っていうかそれしか取り柄ないが)します。空港線は便利だけど、所要時間とか停車駅を考えても、もう七隈線沿線のほうが便利なのが気にくわないようです。さらに、七隈線沿線の最近人気上昇に強い危機感と嫉妬を覚えているようです。西新はプラリバの失敗から、私たちが気になる高級マンションと呼べるところはないですが。
    このマンションは西鉄沿線でもありどうでもいいですが、なぜかグランドメゾンにも強い嫉妬があるようです。購入できなかったからでしょうね。属性が違うことに早く気付いてほしいですね。

    敵は西新沈没君らしいです。どうも東区関係のようですが、しのぎを削っているようです。

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未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸