注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 岐阜県 la CASA 熊沢建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 岐阜県 la CASA 熊沢建設について

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-06-06 16:14:18

とてもセンスの良い建物を建てられるようで、興味があります。
なんでも良いので、ご存知のことがありましたら、教えてください。

また、40坪くらいで2200万位が本体予算です。

こちらで建築は可能でしょうか?
坪単価的なことも、わかる方、教えてください!

[スレ作成日時]2010-03-07 20:21:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県 岐阜県 la CASA 熊沢建設について

  1. 64 匿名さん

    友人がここで建てましたがすごく個性的な家になってますよ。
    会社が近所なのでよくチラシが入りますが他の家も見ても個性的で
    家のヴィジョンがはっきりしててとにかく人と違った家を建てたい!って方には
    良さそうだなと思ってます。ただ金額的には結構高そうですね、はっきりとは聞いてませんが…。

  2. 65 物件比較中さん

    熊沢建設さんは住んだ後のメンテナンスはいかがですか?

  3. 66 ラカーサ施主

    なんだかラカーサで建てて満足した自分としては悲しくなる投稿ばかりですね。担当してくれた方々に恵まれていただけなのかはわかりませんが。
    でも一つ疑問が。皆様家を建てるにあたって自分なりに勉強はなさってますか?大きな買い物ですよね?しかも注文住宅。家の内装や家具、インテリアばかりに必死になっていませんか?自分達は季節によって木がどういう風に変化するのか、建てる土地の湿度など色々調べました。その中で疑問に思った事は大工さんに聞くなりして納得出来る家造りが出来たと思います。知り合いが建設中のハウスメーカーの現場にも見学に行ったりして思ったのですが、ラカーサの職人さん達は1番私達施主の事を考えてくれていると感じました。技術がどうこうではなく、私達の希望通りに行くようにでも家は生きているものだから、極力不具合の出ないようにと。長くなり申し訳ありませんが、皆さんも家は生きているということを頭にいれ、今一度勉強してみませんか?

  4. 67 物件比較中さん

    基本の作りはあまり良いとは言えないが、デザインはまあまあ良いですよ!

  5. 68 匿名さん

    >>66

    なるほどなと納得しました。
    こちらは素人、あちらはプロだからお任せして安心という考え方をしてしまいつつありました。
    確かに、任せっきりで出来上がってから不満がたくさんというのは自分たちにも責任があるかもしれませんね。
    計画段階からしっかり関っていくことが大切だなと考えさせられました。
    わからないこともその都度聞きながらということですね。
    ちゃんと関っていると家に愛着もわきそうですね。

  6. 69 評判気になるさん

    >>68 匿名さん
    専門家ですが、土地関係でこの会社に依頼しました。
    でも、デザインは良くても施工は微妙です。
    専門家ですので、何度も足をはこびその都度、指摘いたしました。でも知らない人なら指摘出来ないですよね。
    それを考えると怖いです。

  7. 70 匿名さん

    施工に関しては、下に入ってくれる職人さんとか下請けの工務店次第のところがとても大きいような気がします。
    コツコツと自分たちで見に行くしかないんだろうなぁ。
    気になるところは確認して、直してもらったりしつつやっていくしかないのだと思います。デザイン自体はかなり考えられていて、
    スッキリとしているところは良いのではないかと思います。

  8. 71 匿名

    名古屋栄のデザインセンタービルに本社??を構えているので
    デザインはいいのではなどと考えてしまう方もいらっしゃるのでは
    casaという雑誌から連想され よさげに見えてしまう事も多いにある
    と思いますが。
    7Fに本社のような事務所がありますが、本社というような機能は
    明らかにありないでしょう。
    梅が桐箱にはいっていたら、高そうに見えるものでその桐箱も、購入
    金額に入っている。
    そこまで費用を掛けなくてもいいデザインをされる更にいい施工もされる
    会社は結構あります。
    外見に惑わされない見方を養いたいものです。

  9. 72 匿名さん

    かなり長く営業しているのですね。
    不動産関係は手広くしている会社というイメージ。
    戸建て、特に注文住宅の割合ってどれくらいこちらの会社だとあるのでしょうね。
    建設例など
    公式サイトではあまり見られないので
    どういうことをしているのかは、実際に見にいかないといけないっぽいです。

  10. 73 匿名さん

    外観に関しては、施主の好みでいかようにもすることができます。
    家の中自体はどうなのか、とか
    子供がいると大きな収納が必要だよねと言うのがあるので
    そんなところもチェックが必要です。
    あとは、値段がどうなのか…。
    断熱性や気密性もどうなのかも要チェックです。

  11. 74 匿名さん

    もともとは江戸時代創業の材木商から、ということですが
    現在でも、使われている木材って何かしらココならでは的なものっていうのはあるのでしょうか?

    新しい技術などもきちんと取り入れ、アップデートして
    家造りができているならば良いと思う。
    見ている限りでは、
    デザインはおしゃれな家は多いようには感じます。

  12. 75 匿名さん

    デザインの自由度が高いので価格も高価かと思いましたが、
    公式サイトに目安となる価格が出ていたのでほっとしました。
    セミオーダー住宅はもう少しお手頃になるようですが、
    こちらの坪単価も教えていただきたいです。

  13. 76 匿名さん

    なんとなく、サイトに出ている価格からセミオーダーの価格は推察できそうですけれどね…
    オーダータイプのものほどは基本は行かないのでは。
    オプションを付けると流石にその限りではないでしょうけれどね。

    見ていると、テイストは全体的には似ていますが、
    好みに応じてかなり対応してくれていると思います。
    ここの個性を出しつつ
    施主に合わせているというふうなのかもしれないです。

  14. 77 匿名さん

    施工例見てみると、かなり個性的なところから、割とよくあるタイプのものまでデザインの幅が広いように見えます。かなり柔軟に対応していることは伝わってきます。いろいろとオプションを付けて対応できるみたいなので、予算に余裕があればそういうことをしていってもいいのかも。素の状態で作った場合に、あとはどの程度の設備やグレードのものがついているのかでしょうか。

  15. 78 評判気になるさん

    >>73 匿名さん
    断熱は3?4地域相当とあるので数字で言うと平成25年改正法基準であればUa値0.56?0.75の範囲の間、C値に関する記載は無し。
    最もC値に関しては記載なしの会社に問い合わせた所、0.7前後と言われたこともあることと、Ua値に関してはもっと基準の高い別基準である可能性もあり
    Ua値、C値に関しては、もう直接聞かないと分からないと思います。

    耐震に関しては許容応力度計算による耐震等級3なので、仕様規定による耐震等級3よりも耐震性は高いですね(他工務店の場合、三階建てなど法律で必須となっていない限りは標準で許容応力度計算までする会社は珍しいですが、追加料金30万円ほど出せばしてもらえます)

  16. 79 通りすがり建築士

    なぜ木造建築物の構造体を 『施主の希望』 ということで 無茶なプランを希望するのでしょうか? 営業トークで 『自由設計』 を売り文句にされているビルダーは多いかと思いますが、自由 と 好き勝手 とは雲泥の差です。 分かりやすい例では 鉄骨造 鉄筋コンクリート造の建築物で 下階と上階の柱位置が一致 プランが多いです。熊沢建設様はお客様の希望なのか 熊沢建設様ルールとして 許容応力度計算で 耐震3 の検討をされており きちんと工事監理ができていればよいビルダーと考えますが 施主と打合せし基本プランを行うのは 設計担当ですが 実務上の管理は設計担当者は行っていない気がします。 

  17. 80 匿名さん

    断熱性能は直接聞いてみるしかないんですね。気密性に関してもそうなのかな。
    実測は基本、されていないのかな…。

    モデルハウスみたいなところに真夏とか真冬に行けば
    ある程度分かるところはあるとは思いますが。
    特に注文を付けなかった場合には基準値内あればいい、みたいなかんじなのかな。

  18. 81 匿名さん

    こちらの断熱構造ですが、文字が小さくて断定できませんが公式サイトにはUA値は0.6以下と書いてあるように見えます。
    ラ・カーサの主な施工区域は5~6地域ですが、より寒冷な地域である3~4地域の基準をクリアする断熱設計を行っているとの事です。

  19. 82 評判気になるさん

    ウレタンの時点で嫌だな

  20. 83 匿名さん

    高断熱高気密というならUa値やC値といった数字で比較しましょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸