札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ琴似中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似
  8. 琴似駅
  9. クレアホームズ琴似中央ってどうですか?

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-12-16 21:09:00

クレアホームズ琴似中央についての情報を希望しています。

所在地:北海道札幌市西区琴似1条3丁目83番1
交通:札幌市営地下鉄東西線「琴似」駅6番出入口徒歩3分
間取:2LDK・3LDK
面積:52.14㎡~78.37㎡
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:セントラルライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-10-21 14:07:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ琴似中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    近くに住んでますが、ここの場所大変いいと思います。不安なのが、道路の除雪状況なのですが、どうなんでしょう。ここは結構積もりっぱなしだと思ったんですが。

  2. 2 匿名さん

    琴似栄町通沿いは真冬でも市内屈指の歩きやすさですが、1本外れたこちらには融雪溝もロードヒーティングもありませんので、歩道は積もり放題です。車道を除雪した雪が山を作ってドライバーの視界を遮ったり、1車線ずつの道路なので雪で狭くなって車がすれ違えなくなる箇所ができたりもします。
    でもまあ、言ってみれば、それが札幌の標準でもあるのかと。栄町通と比べちゃいけません。

  3. 3 匿名さん

    販売開始が来年ということで、物件概要は未定の記載ばかりですね。
    駅に近いのはこの立地の大きなメリットだと思います。
    1さんのカキコミを拝見すると、道路の除雪・・・どうなんでしょうか。
    ここなら車は所持しないとしても、歩くのに困る状況なら大変かな?

  4. 4 匿名さん

    公式サイトの間取りページを見ていると、
    かなりバルコニーの広さに差があるのだなというのは感じられます。
    極端にBタイプがもしかしたら広いのかもしれないが。
    2面にバルコニーがあるので、
    大きめに開口部がとれるところはすごくいいと思う。
    開放感感じるし。

  5. 5 匿名さん

    地下鉄やスーパーも近く、メイン通りから1本中通りで静かそう。いろいろマンション探してますかここはかなり良さそうですね。
    あとは金額次第かなと思います。

  6. 6 匿名さん

    アクセスも良く、買い物も便利な立地って
    魅力感じる条件が揃っているなと思います。

    今はまだ代表間取りしかオープンになっていませんが
    設備などもう少し情報がほしいですね。

  7. 7 匿名さん

    より地下鉄出入口に近い静和病院跡地はライオンズになるようですが、発表は来年でしょう。比べてみるのも良いかもしれませんが、タイミング次第ではこちらの良い部屋を買い逃すかも。

  8. 8 職人さん

    はす向かいに札幌第一病院がありますが、救急車の
    サイレンがよく聞こえてくることになるのでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    ライオンズのマンションだとファミリー向けのイメージが強いのですがそこもそうなるのでしょうか。
    駅から徒歩3分といえど、>>1、>>2の状況ですとより近い方を選びたくなることはあるかもしれません。
    どちらも早めに色々分かると良いですね。
    眺望写真が公式サイトに出ていましたが、これを見ると駐車場が多いので
    将来的にはマンションやオフィスビルに建て替わりそうな予感もします。

  10. 10 マンション検討中さん

    CタイプとDタイプは、玄関から洗面所に行くまでの間にリビングを通らないといけないという動線なのが、帰宅即手洗いが求められる今のご時世にどう評価されるかですね。

  11. 11 マンション検討中さん

    CとDはシングル向け間取りと広さですから、さどの問題ではないでしょう。

  12. 12 マンコミュファンさん

    琴似住民の感想です。
    琴似二十四軒のマンション立地は、琴似栄町通、桑園発寒通、宮の森24通、地下鉄通沿であることが鉄板です。一つ奥になると、やはり、雪道がやばいです。
    ここの正面道路もやばいっすよ。
    車所有者じゃなければ、一つ奥でもいいですね。

  13. 13 匿名さん

    琴似駅まで徒歩3分。かなり近いですよね。
    ホームページに記載されている間取りをみると割と広めで
    上階なら眺望も良さそうです。
    まだ設備などの詳細がないので、トータルで見てどんな物件なのか知りたいですね。

  14. 14 名無しさん

    つーか、文句言い出したらどこにも住めないよ。

  15. 15 eマンションさん

    Bタイプ広くていいですね。
    立地も申し分ないのであとは価格がどうなるか気になりますね。

  16. 16 検討板ユーザーさん

    >>4 匿名さん
    Bタイプのバルコニーの広さの皺寄せというわけではないでしょうが、
    CとDのバルコニーの小ささはなかなかのものですね。
    まあ、バルコニーは広くなくてもいいという人もいるから何とも言えませんが、採光とか通風とか、どうなんだろう?

  17. 17 匿名さん

    上層階からの眺望イメージ載っていましたが、奥に山が見えて
    景観は良さそうですね。2?採光のリビング・ダイニングは光がリビングに入ってきて
    日中は明るく電気いらずで過ごせそうですが、夏場はまぶしそうなことと窓が多いと冬が寒いというのが
    気になるところです。

  18. 18 匿名さん

    先に販売していたファインシティアイム琴似駅前は、すでに完売した様ですね。琴似のマンションは人気があるので、ここも早めに完売しそう。地下鉄駅にも、琴似の商業施設にも近くてとても便利な立地ですよ。コンビニがすぐ近くにあるのもすごく良いです

  19. 19 匿名さん

    眺望イメージが、ホームページのままだとしたら
    景観は本当に良いと思います。
    駅まで徒歩3分という立地も良いですね。
    設備なども知りたいところではありますが、
    あとは価格がどれくらいなのかがかなり気になります。

  20. 20 マンション検討中さん

    うーん、ビミョーかな。
    景観が良いのはAとBだけ。しかも多分少なくとも12階以上の部屋。
    設備はあくまでクレアホームズ仕様。最近竣工した他のクレアと同程度か、あるいはコストカットはますます進行していると思われ。
    立地の弱点は、上の12の人が指摘してる通り。

    ま、高かろう狭かろうの傾向は昨今どこも同じだけど。

  21. 21 匿名さん

    まあ、栄町通沿いの立地というのは、とうぶん望むべくも無いでしょう。JR駅そばのファインシティの西隣とブランズ琴似の向かいに土地がありますが、ここはどちらも賃貸が建つことになっていたかと思います。
    ブックオフの北側の大きな駐車場はいつか分譲マンションになると思いますが…

  22. 22 マンション検討中さん

    HPで価格出ましたね。最高額は最上階だと思いますが、札幌のファミリー層向けマンションでこの坪単価はどれだけの方が手を出せるのでしょうか。。

  23. 23 匿名さん

    今のタイプってリビング横がウォールドアで仕切られてるだけなので実質2LDK、とてもファミリー層向けではないと思います。
    札幌のマンション契約者の6割が50代以上みたいですよ。

  24. 24 検討板ユーザーさん

    5000万超えたらきついな~

  25. 25 マンション検討中さん

    5938万はBタイプ15階でしょうね。
    にしても高すぎ。
    円山じゃないんだから…。

  26. 26 検討板ユーザーさん

    クレアって品質それなりだけどお値段リーズナブルが取り柄だったんでは?
    最近できた山鼻や月寒中央に比べて琴似がそんなに高いのも謎です。

  27. 27 匿名さん

    Bタイプ上層階が良いなと価格発表待ってましたが…
    まさかの6千とは高い、、!

  28. 28 匿名さん

    立地も眺望も良いマンションとは言え、西区でこの値段はなかなか高額ですね。
    さすがは人気エリア琴似って感じです。
    もう庶民は琴似の新築マンションですら買えない時代‥

  29. 29 匿名さん

    地下鉄通ってない桑園、苗穂で坪200ぐらいだから妥当な価格では
    防犯、災害面でもマンション需要が高まってるんだから

  30. 30 匿名さん

    シングルでCタイプを検討していたのですが、最安でも3,598万円は予想より高かったです。

  31. 31 匿名さん

    今日から申込受付開始ですね。
    値段は高いけど、琴似のマンションは資産価値が下がりにくいので、人気ありそうです

  32. 32 マンション検討中さん

    >>31 匿名さん

    業者さんの書き込みかな?
    どこでもそうだけど物件による。

  33. 33 匿名さん

    病院跡のライオンズが同等の価格ならそっちの方が資産性あるだろう。
    でも同等じゃないような気がする(笑)。

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん
    ですよね。ここの弱点は接面道路で、ライオンズのほうは、その弱点がないのと、地下鉄入口が道路向かい。
    地下鉄派には、最強立地。
    ただ、人口密度札幌1位の琴似人気は手堅いので、価格も最強。

  35. 35 マンション比較中さん

    ここの売れ行き次第で、大京も値付けを考慮するのでは?
    いくら立地立地言うても、建物仕様が伴わなければ高価格はミスマッチだし。

  36. 36 eマンションさん

    >>32 マンション検討中さん

    圧の強い営業さんがいたから少しひきましたが、
    物件は悪くはなかったです。
    ただ今回は見送りました。

  37. 37 匿名さん

    これまでのマンションでは14階建て(建築基準45メートル以下)だっものを、天井を低くして15階にした造りなのでしょうかね

  38. 38 マンション検討中さん

    >>37 匿名さん
    見学に行きましたが、低いようには感じなかったですよ

  39. 39 匿名さん

    みなさんも書かれていますが眺望は良さそうだと思うのですが
    マンション自体が面白い土地の形をしています。
    間取りもちょっといびつな感じですよね。
    実際の部屋がどんな感じでしょうか。

  40. 40 匿名さん

    天井が低いと、部屋は狭く感じてしまうと思います。

    38さんの情報では、実際に見てもそこまで低くなかったとのことですが・・。

    イメージはそれぞれなので、実際に見てみるしかないかもしれまませんね。

  41. 41 eマンションさん

    >>40 匿名さん
    そうですね、部屋の配色にもよりそうです。

    SUUMOを見ると成約者の声が増えてきたので、大体埋まってきた状態ですかね

  42. 42 匿名さん

    >>SUUMOを見ると成約者の声が増えてきたので、大体埋まってきた状態ですかね

    そうなんですね。
    ホームページで設備や周辺環境を参考とさせていただいているので
    SUUMOも確認してみる必要がありそうですね。
    特に売れ行きは、そちらのほうがわかりやすいのかもしれませんね。
    情報ありがとうございます!!

  43. 43 職人さん


    A・Bタイプ、5階ならば前の建物に隠れないのでしょうかね?
    まだ上の方の階が残っているようならば検討したいのですが、もうないような感じがして。

  44. 44 匿名さん

    値付けが適正なマンションは上から順に売れていくといいますが、ここはどうなんでしょう?
    眺望のことを思うと
    値段とは関係なく、こちらの場合は高層階から人気があるのかもしれません。
    眺望抜けるとやっぱり気持ちがいいですからね。

  45. 45 匿名さん

    1期~3期の先着分が9戸販売されていますね。
    確かに眺望を優先にして考えると上階から売れていくと思います。
    特にマンションだと下階は残ってしまいがちですしね。
    この9戸が最終販売分なのでしょうか?

  46. 46 マンション比較中さん

    何故かトイレが残念ですよね。オプションで変更できるのかな

  47. 47 匿名さん

    水回りのオプションってどうんだんだろう。
    もしあったとしても、申し込むならば早めじゃないといけないんじゃないかなぁ。
    トイレってあまりオプションのことは考えたことはなかったけど…。

    設備仕様は見た感じ全体的にはスタンダードな印象です。
    後はほとんど好みに合わせて変えるとしたら変える、ということでしょうか。

  48. 48 匿名さん

    駅に近いのと商店街が近いので生活環境はいい感じ。

    水回りの設備や収納スペースも充実しているなと感じました。

    先着分がまだ販売があり、今ならまだこの好みのプランを選べそうですね。

  49. 49 評判気になるさん

    >>48 匿名さん
    今日も巡回保守ですね。
    お疲れ様です。

  50. 50 匿名さん

    Cタイプ以外はキッチンに窓がある仕様になっています。
    マンションのキッチンに窓があるって割と珍しいかなぁ。
    ただ、換気がしやすくていいなと思う反面、
    窓周辺の掃除が面倒くさかったりもするでしょうか。
    ちょっとしたことなんですけど。

  51. 51 検討板ユーザーさん

    >>50 匿名さん

    その通りだと思います。
    換気のしやすさと引き替えなんですよ。
    浴室にも言えることですが、24時間換気装置や換気扇で充分に換気できるようになっていないと…。

    あと、単純に寒い。

  52. 52 マンション検討中さん

    営業マンの押しが非常に強く、かなり不快な想いをしました。

    折角良いと思っていたマンションでしたが、そのときの雰囲気がとにかく酷く、色々と信用できない説明もあり、もう嫌になってしまいました。

  53. 53 匿名さん

    51様

    確かに窓があると換気はしやすいですが、寒いですよね。
    特にこれからの季節。
    カビもはえやすくなるでしょうから手入れはこまめにしないといけないかなと思います。
    となると、家事も増えてちょっと大変かもしれないですね。

  54. 54 匿名さん

    コンプラとは。。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸