住宅設備・建材・工法掲示板「パナソニックのビルトイン食洗機」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナソニックのビルトイン食洗機

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-05-28 14:03:07

リクシルのリシェルS Iで食洗機を検討中です。

カタログ上の選択肢としてはパナソニック、リンナイの浅型、深型(引き出し式のみ)、ミーレの60cm幅があります。
各所でミーレ(海外産食洗機)の素晴らしさは宣伝を受け理解しましたが、不況なので日本企業のもので十分であればそちらを考えたいです。
パナソニックの深型で十分洗浄力ありますよ!と前向きなコメントをいただきたいです?
パナソニックのビルトイン使用中の方、感想をお聞かせください。

[スレ作成日時]2022-03-04 14:28:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナソニックのビルトイン食洗機

  1. 1 匿名さん‐評判気になる

    現在、パナソニックのビルトイン使ってます

    結論としては、以前使ってた東芝の食洗機の方がよかったなぁと思います
    同じ使い方をしてるはずなのに、なぜか
    洗いのこしがあったり、洗剤かすが固まりになったりします

  2. 2 匿名さん

    パナソニックの深型を使用しています。
    大人2人、3食分を1回にまとめて、電気代の安い時間帯に洗っています。

    カレーやミートソースなども予洗いせずに綺麗になっているので不満はありません。
    たまに汚れが残っていることもありますが、爪でカリカリやって、そのまましまっちゃっています。
    このあたりが許せない人もいると思いますが、私は大ざっぱなので気にしません。

    液体洗剤を使用していたときは、器内への汚れ移りや臭いが気になりましたが、粉末にかえてからは気になりません。

    総じて満足です。

  3. 3 口コミ知りたいさん

    すでに意見が分かれますね。。。
    概ね予洗いなしで問題ないと言うのは心強いです。
    たまの汚れ残りをどう思うかで海外産との評価が分かれるんでしょうか?

    汚れも高温で乾燥しているし問題ないと言う発想もできそうですね。

  4. 4 e戸建てファンさん

    パナソニックの深型を使っています。
    どちらかと言うと少し神経質な方だと思いますが、汚れ落ちや臭いが気になることはありません。
    予洗いはしません。汚れがひどい時だけサッとシャワーをかけながら入れていきます。
    私も大変満足しています。

  5. 5 匿名さん

    2です。追記です。

    妻は食器のくすみが少し気になると言っています。
    確かにガラスのコップ等をダスキンスポンジでこすると輝きが戻ります。
    私は言われるまで気付きませんでした。
    ミーレだとこのようなことは無いんでしょうかね?

  6. 6 e戸建てファンさん

    引き出し型はどうしても出し入れしにくいし、大きいものは入らないです。
    フロントオープンの海外製には絶対に及ばないですね

  7. 7 口コミ知りたいさん

    >>6 e戸建てファンさん

    おっしゃりたいことはよくわかります。
    ですが、ここで聞きたいのはパナソニックの食洗機に十分な性能があるか、ということであり海外産のフロントオープンと比べてどうかではありません。

    「プリウスを買おうと思っているが乗り心地や燃費ばどうか」と聞いているのに
    「BMWやベンツには遠く及びません」と答えているのと同じですよ?
    貧乏人の僻みと思われても構いませんが、サイズ感や修理の手間など、いろいろ考えて選択肢を模索しているつもりです。

  8. 8 e戸建てファンさん

    戸建て新築時にパナのビルトイン食洗機つけたものの、全く使っていませんでしたが先日初めて使ってみました。
    思っていた以上にきれいになるので正直手放せなくなると思います。
    それほど使わないと思っていたので浅型にしたのが失敗で、容量的にも入れやすさ的にも
    深型にしておけばよかったと夫婦で話しています。

  9. 9 戸建て検討中さん

    深型を使っていますが、おおむね満足しています。
    ゴマ等の軽いゴミがコップなどにこびりついていたり、食器が重なってしまっていたところがキレイになっていなかったりすることはあります。また、軽いプラスチック製の容器等は置き方を気を付けないと、水圧で吹き飛んでしまいひっくり返ってしまうこともあります。
    よく、海外の大型機と比較して鍋やフライバンが入らないと言う方がいますが、最近の鍋やフライパンはコーティングされているものが多く、そもそも食洗機に不適合です。

  10. 10 匿名さん‐評判気になる

    >>3 口コミ知りたいさん

    よ洗いなしだと洗いのこしが毎回ではありませんがあります
    特にご飯粒とか残りやすいです
    ちゃんと水に浸けててふやかしてたのにくっついています

    十分な機能かと聞かれたら、個人的な感想ではありますが、引っ越し前に使ってた他社製のほうが良かったと思います

  11. 11 口コミ知りたいさん

    >>7 口コミ知りたいさん

    パナソニック製とR社製選べるのなら、Rのほうをエランだとおもいます。
    汚れの落方が劣ります。

    同じ値段で選べるのなら海外のものがいいけど、値段が違いすぎますもんね

    ところでもう、食洗機は決まったんでしょうか?

  12. 12 通りがかりさん

    パナソニックの大型食洗機っていくらぐらいするんですか?
    ミーレは45万程度で入りました

  13. 13 匿名さん

    パナソニックの深型ですけど予洗いは全く使ってません。
    特に不満もなく使ってますね。汚れが残ってることも滅多にないです。

    食洗機に拘りはなかったので標準で付いてきた物ですが、ミーレがそれほど良い物なら高い物でも無さそうなので交換の時は検討したいですね。

  14. 14 通りすがり

    リンナイってパナが作ってんじゃないかねぇ
    プロペラやゴミ取りメッシュの構造が同じに見えるんだけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸