北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ONE札幌ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. 【契約者専用】ONE札幌ステーションタワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 20:08:24

ONE札幌ステーションタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

名称:ONE札幌ステーションタワー(旧称:(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト)

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2021-12-14 15:17:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 管理担当

    [NO.1と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 3 住民でない人さん

    判を押しに行った時には、新たに3LDK8,000万円台の物件が契約済みになっていました。

  3. 4 匿名さん

    売れゆき好調ですね。

  4. 5 契約者さん1

    オプションどうするか色々悩みますね。

  5. 6 契約者さん2

    >>5 契約者さん1さん

    色々追加したら300-400万かかりそうです。
    色の選択も4つの中でどうするか悩みますね

  6. 7 契約者さん1

    >>6 契約者さん2さん

    400万って相当なグレードアップですね。
    床張り替えとかですか?

  7. 8 匿名さん


    オプションの食器棚、L=1200で約70万って高すぎ。
    ものは値段相応に良いの?

  8. 9 周辺住民さん

    >>8 匿名さん
    食器棚のメーカーはタカラスタンダードなんでしょうかね。定価としても高いですね。他のメーカーのものを検討してみては?

  9. 10 契約済みさん

    一番安いのは知り合いの大工さんに製作してもらうことかな

  10. 11 契約者さん3

    色々やったら700万近くいきそうです。
    ダウンライトも高すぎますよね。

  11. 12 匿名さん

    そうなんですよ。
    大成さんの言い値だろうね。面倒だが後付けしようかな。
    それに建具もグレード低い!

    文句言い出したらキリがないけれど、このマンションは非常に気に入ってる。 笑

  12. 13 契約者さん4
  13. 14 契約済みさん

    もう1戸欲しくなってきた。

    29階以下も陽当たり眺望悪くないし、貸しても、転売しても、別宅にしても良し。
    さて、どうするかなぁ。

  14. 15 契約済みさん

    南西角の抽選に参加してみるのもありですねー。
    当たったらラッキーくらいの気持ちで。

  15. 16 住民さん5

    検討のほう、人気さを反映するかのように、ネガが、目立ちますね。

    オプションは500万円以下だといいなと思いながら、とりあえず見積もりお願いしてみました。

  16. 17 契約者さん1

    ここのオプションはめちゃくちゃ高い。
    モノによれば入居後リフォームや新品廃棄して取り替えた方が安いかもしれない。ただインフレで2年後は分からないし、すぐ入居したいしなぁ。

  17. 18 マンション掲示板さん

    TOTOのトイレもオプションだと市販価格よりも13万円高いんですね。タッチレス水栓は30万円高い!
    引き渡し後にこれらを外注するとなると、一回も使ってない便器なんかも廃棄するのはエコじゃなくて地球に申し訳ないですね。

  18. 19 契約者1

    市販は在庫品でしょう。新築オプションはどこも高いがリクシル等住宅設備も4月に軒並み値上がりしているし、職人も値上げしないと集まらない。大成も利益確保に必死。モデルルームと同じにしてもパンフ価格よりかなり高い感じ。私は間取り変更など最低限にするつもりです。

  19. 20 契約者さん2

    トイレは入居後に買い変えると、同時に床も貼り変えないといけないから、それほど値段変わらなくなると言われました。
    なので、うちは最初からtotoいれます

  20. 21 マンション掲示板さん

    私は2期で申し込んだのですが、オプションの契約締め切りが5月16日ということでかなりギリギリです。
    一期で申し込んでいた方も同じで5月16日までなんですか?

  21. 22 契約者さん1

    トイレは外注よりオプションの方がお得そうですね。
    キッチン・バスルームは入居を1か月遅らせても外注が良さげかとも思います。
    追加食器棚は70万円とはいえ外注とそんなに変わらないのかな?むしろお得?

  22. 23 契約者さん2

    >>22 契約者さん1さん


    食器棚は外注してもそれほど安くならなさそうなので、オプションにすることにしました。
    ガスコンロや水栓は後付けでグレードアップにします。
    バスルームはグレードアップするなら外注が良さそうですね。同じくらいの値段でもっと性能の良いものにできそうです

  23. 24 住民さん5

    外注だと、複雑な1日以上かかるものは、結果、入居時期が遅くなり、いま住んでるとこの賃貸物件の家賃が1ヶ月延長になるなども考慮すると、高くても最初からがいいのかなーと思っています。

  24. 25 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 26 契約者さん1

    >>24 住民さん5さん
    3月入居を待たずに12月くらいに内覧会やったら、引渡し前に外注の内装工事なんかは入らせてもらえないんですかね?
    新築マンション買うのが今回初めてなもので無知ですみまそん。

  26. 27 住民さん5

    外注だと、鍵引き渡し後ですね。

    引っ越し抽選が結果遅ければその時間ありますが、比較的はやい時期になると外注工事しながらの入居となってしまいます。

  27. 28 匿名さん

    他のマンションですが、引渡し前の外注内装工事をやってくれましたがね!
    ちなみに、スミフでした。

  28. 29 契約者さん1

    二期二次の新入りが全然来ませんな。

  29. 30 契約者さん2

    29階以下の有償オプションの一部が急遽削られましたね。なぜ…

  30. 31 契約済みさん

    上層階は網戸が付いていない(網戸レールすらない)とお聞きしていますが、皆様どうされますか?オプションで網戸付けるとかなりな高額になるとお聞きして私は付けませんでした。

  31. 32 契約者

    高層階で虫はいません。網戸はいりませんよ。

  32. 33 契約者さん7

    >>32 契約者さん
    Dグラの33F以上に住んでおりますが虫は出ますよ!
    蚊のような虫は少ないですが、かめ虫(詳しくない)みたいなのは結構網戸や窓ガラスにへばりついております。

  33. 34 契約者さん4

    >>31 契約済みさん


    もう遅いですが、
    網戸つけるとしたらいくらになったのでしょうか。
    僕の担当者さんは網戸の説明してくれませんでした。
    Dグラの33階以上でカメムシ出るなら、ココでも出ますよね。失敗しました。

  34. 35 契約者さん

    網戸は法律上?建築上?もう付けて引き渡すことができず、お金を払ってオプションという選択肢すら無いとの説明を受けました。
    札幌の高層階でも当然虫は入って来るんですけどね、ダイワさん…

  35. 36 通りがかりさん

    網戸はつけれますよ。
    確かに外側は共用部なので無理ですが、内側であれば窓のサイズによりますが、アコーディオン網戸やロール網戸は可能です。
    まぁ、お金はかかりますがね!

  36. 37 契約済みさん

    営業担当によって説明が違うと思いますが、私の担当は網戸レールの話はありました。
    ただオプション扱いとなり、金額は確か100万円近く提示された記憶があります。かなり前なので正確な金額は覚えていません。
    上層階購入者で網戸レールをオプションで付けた人は、その時点ではほとんど存在しないということも聞いて私も設置は見送りました。

  37. 38 契約者さん4

    >>37 契約済みさん

    ありがとうございます。
    カメムシはイヤですが、網戸に100万出すなら他のとこに使いますよね。

  38. 39 契約者さん8

    網戸の心配をされている方が居られましたが、北海道在住の方では無いのでしょうね。
    冬場に雪が網戸に付いて視界が無くなることから冬期には網戸を外します。マンションですと保管場所の問題もある事から内側のプリーツ、ロール型が最近では多いと思います。

  39. 40 契約者さん6

    札幌の築浅高層タワマンでも外側に網戸がありますが、雪で視界が無くなることはまだ一度もありませんし、冬でも付けっぱなしです。
    北海道かどうかというよりは、ベランダ幅によるかもしれませんね。

  40. 41 住民さん3

    >>32 契約者さん
    こういう嘘ついて他人を陥れようとする人の投稿っていかがなものかな

  41. 42 契約者

    >>41 住民さん3さん
    10年以上、30階に住んでいました。
    てんとう虫をみたことはありましたが、個人の経験では網戸の必要性はないと思っていました。失礼。


  42. 43 マンション掲示板さん

    なにも動きないですね。

    カレンダー届きました。

  43. 44 1期契約者

    テナントでしたが、医療系以外で何が入るか知っていますでしょうか?劇場は知っています。

  44. 45 マンション掲示板さん

    何が入るのか楽しみです。

    スーパーだと嬉しいです。

  45. 46 1期契約者

    >>45 マンション掲示板さん
    そうですね。楽しみです?
    スーパーなら高級食材も扱って欲しいですね

  46. 47 契約済みさん

    竣工まで1年切りましたが、テナントの情報とかまだ全然出てこないですね。
    担当に聞けば教えてくれるのかな?

    みなさんの言われるように、品揃え豊富なスーパーは入ってほしいですね。

  47. 48 匿名さん

    あのテナントの区画割じゃスーパーはないだろな。
    やっぱり又コンビニかな…
    まいばすけっとじゃ家賃が合わないだろうし。

  48. 49 契約済みさん

    今回の大成建設の施行不良問題を受けて、当マンションの調査等について、大和ハウスから今後の対応予定を聞かれた方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  49. 50 匿名さん

    @kotaro_horiuchi さんのTwitterに屋上からの動画。
    入居しても屋上に出れないけれど w

  50. 51 匿名さん

    現在工事は75%まで進行中らしい。
    上棟は昨年末だったが、意外とまだ出来てないね。
    低層階の商業施設や劇場、地下ガレージ等が複雑なんだろうなぁ。

    低層の外部も工事が本格化して来たのは外からも分かる。

  51. 52 契約者さん2

    >>49 契約済みさん
    スミフの方に尋ねたところ、本建設プロジェクト関係者全員向けの文章が、大成建設より送付中あるいは送付準備中だそうです。
    全購入者にも、近々送付されるようです。
     特に問題ない、という内容だと良いですね。

  52. 53 契約者さん

    エアコンついてましたっけ?

  53. 54 契約済みさん

    残り3部屋で、もうすぐ完売っぽいですね。
    検討スレはどうでもいい書き込みばかりみたいなので、こちらで購入者の方々ともっと情報交換できればいいのですが。

    みなさん、やっぱり駐車場は希望されますよね?

  54. 55 契約者3

    駐車場契約する予定です。セカンドハウスの方や、すぐに引っ越してくる予定のない方々も結構いると聞いていますが、とりあえず申し込むという人が多いだろうとのことで、きっと抽選になりますよね(>_<)

  55. 56 契約者さん1

    駐車場は申し込まない人の方が多いでしょ。
    超高層マンションは本宅率も駐車場占有率も低い。
    それは札駅周辺の実績を見ればわかりますよ。

  56. 57 契約者さん

    皆さんは引渡し後すぐに引越しされますか?

  57. 58 契約済みさん

    そのつもりです。
    第一期組は3月で第二期以降は5月と聞きました。

  58. 59 契約者さん2

    >>58 契約済みさん

    内覧会はいつでしたか?

  59. 60 契約済みさん

    >>59さん
    すいません、それはまだ聞いてなかったです。

  60. 61 匿名さん

    内覧会の日程なんて、契約者なら担当から必ず連絡がある。

    誰でも見ることが出来る掲示板で、公開しない方が良いですよ。

  61. 62 契約者さん3

    失礼しました。
    950km離れたマンション、休みを取っていくことになる平日の内覧会はそういえばいつ頃かと聞いてしまいました。

  62. 63 契約者さん1

    売却予定の方はいらっしやいますか?

  63. 64 契約済みさん

    外側はだいぶ出来てきましたねー。
    早く引っ越ししてここで新生活してみたいです。

  64. 65 契約者さん7

    >>63 契約者さん1さん
    地権者の分が80数世帯あるから間違いなく出てくると思いますよ!

  65. 66 住民の人に質問したいさん

    内覧会案内きましたね。平日なのか。。17時まで見れるならリフォーム業者連れて行ってじっくり見れますね。

  66. 67 匿名さん

    まだ、テナントは、決まらないんですかね。
    担当者のお話ですと、引き渡し時期が若干早まるようです。
    先日、オプション業者と打ち合わせをいたしましたが、色々悩んでいます

  67. 68 契約者さん6

    >>67 さん
    私も先日オプション打ち合わせしてきました!こちらは鍵引渡し後の工事となるのでしばらくは業者の出入りが多そうですね!
    引渡し時期早まるの知らなかったです!担当に聞いてみます!早まるのは3月入居の人だけでなく5月の人も早まるということでしょうか?



  68. 69 契約者さん6

    >>68 契約者さん
    私はかなり後から購入したので、本来は5月末と言われていたと思うのですが、約1ヶ月程度引き渡しが早まりそうです。と担当者さんから、言われました!

  69. 70 契約者さん4

    検討スレかなり荒れてますね。まあ皆購入した方々とは一切関係ないかと思いますが……
    24日に駐車場の抽選ありましたね!希望のエリアで決まってるといいなぁ。

  70. 71 契約者さん1

    >>70 契約者さん4さん
    すごい、荒れてましたね。。
    こちらに住む方ではないようですし、そうあってほしいです。

  71. 72 契約者

    今更ですが、当初担当からキッチンは何もオーダーが無ければIHと言われていたのですが、先日パンフレットを見返していたら基本ガスキッチンの記載してありました。どちらが本当かわかる方いらっしゃいますか?

  72. 73 契約者さん1

    >>72 契約者さん
    私が契約した時は、もう、先着順のお部屋しかなかったので、選ぶことはできませんでしたが、IHと聞いております。ガスのお部屋とIHの両方があるとお聞きしております。

  73. 74 契約者

    >>73 契約者さん1さん
    ありがとうございます!私も契約したのがかなり後だったこともあり、もうすでに仕様の変更は出来なかったです。担当に聞くか内覧会の時に確認すれば良かったですが、教えて頂きありがとうございました(^^)

  74. 75 契約者さん1

    2期購入なので5月引渡しが4月引渡しに前倒しになったのは嬉しいんですけれども
    お引越し希望日時のアンケートって言われても、引渡後工事をいつできるか決まらないと引越し日決められないですよね。
    引渡希望日は平日でも良いので最短で出しましたが、、、締切日の設定からすると12月中には引渡日が決まるのかな?
    1期の人たちは2月から順次引渡しだとするともう個々の引渡日って決まってるんですかね?

  75. 76 契約者さん3

    >>75 契約者さん1さん
    1期購入者です。
    1期は3月下旬に引渡し入居となっていましたが、2日程前に、工事が順調に進んだため前倒しになった旨書類が届きました。
    引渡しは3月初旬からで、引渡しと引越しの希望日を返信するように記載されており、11月中には決まりそうです。
    当初の3月下旬引渡しでは、販売会社としても3月決算売上に一部間に合わないのでは(余計なお世話ですが)と思っていたのですが、販売会社、建設会社ともがんばってくれたようです。

  76. 77 契約者さん8

    >>76 契約者さん3さん
    一期の方もアンケートは同じタイミングだったんですね。ありがとうございます。
    あとは駐車場の抽選結果がそろそろ…どきどき

  77. 78 契約者さん1

    抽選結果来ましたね。駐車場と駐輪場は希望どおりで良かったです。
    トランクルームは複数希望したけれども1つだけの割当てだったのが残念でした。。

  78. 79 契約者さん8

    >>78 契約者さん1さん

    私はエクストラトランクルーム落選しちゃいました。
    実需の人が少ないと聞いていたので、一つくらいは貰えると期待していたのですがダメでした。
    売却でトランクルームの空きが出るのを待つしかないですねぇ

  79. 80 入居予定さん

    私もトランクルーム落選しちゃいました。
    今後トランクルームの空きが出た場合は、どういう振り分け方になるんでしょうね。

  80. 81 内覧前さん

    平置きを希望していた駐輪場が第三希望の機械式上段になってしまったけど、そんなに多くの希望者がいたのだろうか・・・

  81. 82 地元民

    駐車場は希望通りになりましたが、エクストラトランクルームは同じく落選してしまいました。
    年間通して定住される方は半分もいないと聞いていたのですが、案外契約者ご自身で入居される方が多いのでしょうか。

  82. 83 契約者さん5

    私もエクストラトランクルーム落選しました
    駐車場の方は希望通りでした
    定住する人そんなにいないだろうからエクストラトランクルームは落選しないと思ってたので意外でした
    駐車場は収容台数に対して抽選対象となっていたのが半分ほどのようですが今後空きが出る可能性はあるのかしら?もう一台借りたいので近くで探そうか迷ってます

  83. 84 契約者さん2

    家では、一台分キャンセルしました。
    問い合わせしたら如何でしょうか?

  84. 85 契約者

    >>83 契約者さん5さん
    うちも駐車場もう1台借りたいですが、1家庭1台なのですかね?同じエリアのホテルの裏側の駐車場はおそらく月極じゃないですよね?この辺りは月極でも駐車料金が高いので、どうしようか迷ってます。

  85. 86 契約者さん8

    何階以下に網戸は付いているのですか?
    うちは高層階ではないので付いていたら良いな。

  86. 87 契約者さん5

    >>86 契約者さん8さん
    何階からかは分かりませんが、高層階は突風の危険性があるため、窓開け放しを推奨していない作り(だから網戸がない)になっていると内覧会で聞きました。

  87. 88 契約者さん7

    >>87 契約者さん5さん
    ご丁寧にありがとうございます。

  88. 89 契約者さん2

    >>85 契約者さん
    横幅の大きい車で3や6のフラットパレットでもキツイようだったら裏側の駐車場も月極で借りれるだろうけれどもタワーパーキングよりも高くなっちゃうでしょうと担当さんが言ってました。
    一期ではフラットパレットじゃない駐車場は余ってたらしいですけど、結局全部埋まったのかな?
    エクストラトランクルームの落選率も意外でしたけど思ってたより実需の人が多いのかもですね。

  89. 90 契約者

    内覧の感想:

    〇地下駐車場:通路かなり広くて良い、操作もしやすい
    〇当方は角部屋なので、リビングベランダ無し窓の解放感良い
    〇宅配BOX:イオン対応 メルカリ、ヤマト対応
    〇ゲスト宿泊:2000円 3000円 4000円と安い
    〇各種申し込み提出 アプリや1階の端末操作でOK
    △部屋:内装は普通
    ●1階ロビー 案外普通 席数は少なかった
    ●5階ラウンジ ビジネスブースの使用木材が高級感無し、、、。
    ●29階ラウンジ 配置されているチェア デザイン優先で使用感悪い
    ●クリーニング受付 3日後出来上がりなので遅すぎ 多分使わない
    ●駐車場入庫に専用カギとコントローラーで2個必要が面倒。

    推定年齢60代多かった印象
    今もタワマン住みですが、共用部って住むとすぐ飽きるので、ここもあまり使われないのでは。
    個人的には駐車場の動線がとても広くて気に入りました。


  90. 91 契約者さん5

    >>90 契約者さん
    ありがとうございます!もう内覧終えられたのですね!ということは高層階で羨ましいです(*^^*)私は来月なのですが、今から楽しみです。駐車場の使い勝手はかなり重要ですよね。
    うちも角部屋ですが、90さんのように高層階では無いので眺望はあまり望めませんが開放感はきっとあるのでしょうね。
    有益な情報ありがとうございます!

  91. 92 契約者さん90

    >>91 契約者さん5さん

    当方も低層階購入ですよ。

    Dグラの高層に住んでいたことありますが、リビングの椅子に座っているとベランダが邪魔して空しか見えません。
    その後札駅近の他タワマン低層に移りました。
    数年前の、地震で停電の際には低層階は階段楽でした。
    あと当方は高層のベランダに出るのがちょっと高所恐怖症的なので。
    私と家族の通勤通学優先で札駅近3分以内マストで
    タワマン3箇所目です。ここは
    高層階参考価格より低層で逆に値段が高くて逡巡しましたが
    札駅近物件もう出なそうなので購入しました。

    テナントがスタバやタリーズ、イタリアン、あと美容室
    だったら良いなと妄想しております。

    内覧日時は担当者が早めに変更してくれたのです。
    ご参考まで。

  92. 93 契約者さん90

    >>92 契約者さん90さん

  93. 94 契約者さん7

    >>93 契約者さん90さん
    いやぁ、角部屋、やはり良いですね。羨ましいです。

  94. 95 契約者さん2

    >>86 契約者さん8さん

    都内でタワマン24階に住んでおりましたが、高層階は、やはり、網戸は、オプションでした。やはり、網戸はあった方が良いと思ったので、オプションでつけました。
    今回は私は低層階の購入ですので、ついているようなんですが。

  95. 96 契約者さん5

    >>86 さん

    都内でタワマン24階に住んでおりましたが、高層階は、やはり、網戸は、オプションでした。やはり、網戸はあった方が良いと思ったので、オプションでつけました。
    今回は私は低層階の購入ですので、

  96. 97 住民でない人さん

    インテリアの造作の竹は全部抜いて欲しい。ない方が良い。
    駐車場のラウンジが良い。特に札幌軟石の壁。

  97. 98 契約者さん2

    コーチロビーはABよりもCDの方が雰囲気かなり良かったですね。
    駐車場の明るさは札幌の地下駐車場NO.1では笑
    エレベーターはかなり静かではあるものの、タワマンのエレベーターとしては遅すぎではないかと感じました。
    部屋の天井は2600ということで期待していましたが、梁の圧迫感が思ったよりありましたね。

  98. 99 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  99. 100 匿名さん

    角部屋の開放感と眺めは凄いですね。
    エレベーターは両方乗ったけど、速さがかなり違う感じでした。

    ところで、北ガスの人が「越冬のために引渡し前ですが床暖房は点けっぱなしです」、って言ってたけど、マジ?冗談?

    ガス消費増やす北ガスの陰謀? 笑

  100. 101 匿名さん

    窓ガラスだらけで真冬の暖かさはどうなんでしょうかね・・・
    窓下パネルヒーターも付いていないようですし。

  101. 102 契約者さん2

    >>100 匿名さん
    内覧時も床暖房1でつけてありましたね。
    私は風の出る暖房は埃や乾燥が気になるので
    床暖房とデロンギのパネルヒーターで暖をとるつもりです。
    窓下パネルヒーターがついてないとか、オーナーズラウンジとかの共用施設の作りとか2000円と3000円のゲストルームとか
    随所に建物としてのクオリティがそれなりだなと感じてしまうところは正直なところありましたが
    立地が抜群ということで購入を決断したのでこれ以上は不満を言わないようにと自分に言い聞かせています。

  102. 103 匿名さん

    >>99
    確かに窓際の頭上出っ張りは少し圧迫感がありますね。でも室内天井自体は高いのでいい感じに見えますし、床上の出っ張りが低いので、空を見るのではなく街を見るのであればいいデザインだと思います。
    見た感じ17階あたりでしょうか、この高さだと北西側も抜けはいいですね。合同庁舎と同じくらいの高さだと思いますが、真西はどんな感じで見えるんでしょうか。

  103. 104 契約者さん2

    >>103 匿名さん
    合同庁舎はそんな邪魔にならず、北西角からは南西方向は藻岩山・手稲山まで、見えますね。
    北東はつどーむ見えてるのでモエレ山花火も頭だけ見えるかもしれないと期待しています。

  104. 105 契約者さん3

    >>99 契約者さん2さん
    私も99さんと同じタイプの部屋なんですけど、カーテンってどうする予定ですか??片開きだと端に物凄くたまりますよね……今のところ一応両開きカーテンでオーダーしていますが、角部屋の皆さんはFIX窓のカーテンどうしていますか?

  105. 106 契約者さん2

    >>105 契約者さん3さん
    カーテンはたたんだときのたまりが悩ましいですよね。
    提携インテリア会社からは上下なロールスクリーン式のブラインドみたいなのも提案されましたが
    この写真に写ってない部屋の右側の端にポコっとスペースあるので、片開きにしてそこにカーテンためれば良いかなとも考えてます。
    どうするのがスッキリなのか悩みますねー。

  106. 107 契約者さん2

    >>106 契約者さん2さん


    うちも上下に上げ下げするタイプにする予定です。

  107. 108 契約者さん4

    >>106 契約者さん2さん
    そうなんです。うちは今ロールスクリーンなのですが、この窓にロールスクリーンつけると窓分の長さの物がなく、何個か分けてつけなくては行けないといわれ、ロールスクリーンの間の隙間がどうしてもできてしまい気になる人もいると言われました。かといって普通のカーテンだと、西側の窓分を片側に寄せると1m近くカーテンの束ができると言われました。迷いますね……

  108. 109 契約者さん2

    >>108 契約者さん4さん

    そうなんですよね。
    ロールスクリーン何個もつけると言われたのが微妙かなと思って消極的に考えてました。
    実際にロールスクリーンってお使いになっていてどうですか?スッキリして良いんですかね?
    ペアガラスがかなり分厚くて断熱効果が高いですと言われているものの、カーテンの断熱(保温)効果も捨てられないかなと思ってます。

  109. 110 契約者さん3

    >>109 契約者さん2さん
    ロールスクリーンはすっきりして良いですが、断熱性でいうと、たしかに少しひんやりした印象があります。かと言ってローマンシェードカーテンはもったりした印象であまり好きではなく、迷います……
    高層階だとレースのカーテンのみとかでも十分そうですが、うちは低層なのでそれも無理そうで……

  110. 111 契約者さん5

    >>110 契約者さん3さん

    やはり断熱性は心許ないのですね。ありがとうございます。

  111. 112 住民さん5

    >>100 匿名さん
    市内に築浅分譲マンション避暑他用に1部屋空けているのですが、「冬季空けがちなら凍結防止に床暖1でつけっぱなしにしてください」と言われてます
    水落としガス閉めると再びの開栓は面倒(ガス会社立会必要)でガス水道通したままです
    床暖1は0℃で動き出すそうです
    集合住宅だと室温0℃以下は殆どないのでは?
    実際これまでスキー等で使わなかった冬の月はガス代殆ど基本料金のみで月1000円位でした

  112. 113 住民さん

    札幌の新しめのマンションだと今は数カ月空ける時も水抜きはほぼしないでそういう対応ですね。

  113. 114 契約者さん1

    ナビパークさつきたの案内来ましたけど、残念な内容ですね。割高な上にスペックが。。。

  114. 115 契約者さん1

    月額料金の妥当性は仕方ないとしても、全長5.3mや全幅2.05mを超える車を収容できるスペースが用意されていると期待していました。

  115. 116 入居予定さん

    札幌の郊外なら1部屋借りられるあの価格で月極借りる人いるんですかね・・・

  116. 117 eマンションさん

    一期の価格をみて『高すぎる』と感じたので『二期以降なら階数は下がるが安くなるだろう」と考えて見送ったところ、二期で価格が上がっていたのでやむをえずそこで購入しました。

    駐車場もフラットパレットの38,000円というのを見て『高いな』と感じたので『横の自走式の駐車場ならコーチロビーはなくなったり寒かったりするかもしれないけれどタワーパーキングよりも安くなるだろう』と考えて駐車場申し込みを見送ろうとしましたが、そこで一期販売を見送ったことの失敗を思い出しました。

    このマンションはその時には一見高く感じても後から出てくる方がより高くなるかもしれない…と。
    この8.1パーキングの月極価格って札幌で一番高いんじゃないですかね汗

  117. 118 契約者さん1

    >>117 eマンションさん
    なんか、このマンション買った人はいくらでも出せると思われてんのかなってくらい高いですよね。2台目の駐車場どうしようか検討中ですが、流石に4万4千円は高すぎて他探そうと思います……

  118. 119 匿名さん

    立駐は既に満杯なんですか?空きがあれば2台目無理でしょうかね。。

  119. 120 入居前さん

    ナビパークは高いけれど、実用的に毎日なら出入庫はスムーズかも。
    2,3階から直接クルマに行き、車載認証システムでしょ。

    地下は出庫のキー操作がちょっと煩わしいような説明でした。
    時間帯によって待つだろうし。
    地下車庫の動線は綺麗で、おしゃれなロビーもあってカッコ良いけどね。

  120. 121 契約者さん2

    >>120 入居前さん

    雨風雪を避ける暖かさや、車から家やトランクルームへの荷物の運びやすさ、セキュリティなどの点ではタワーパーキングに分があるものの
    出入庫のスムーズさという点からは自走式で車番認証システムのある8.1パーキングに軍配が上がるかもしれませんね。

  121. 122 評判気になるさん

    地震で停電になっても出庫出来ますよね。

  122. 123 匿名さん

    自走式は停電でも出庫出来るんですか?
    それは知りませんでした。
    停電でも補助電源でエレベーターは1、2日?動く、と聞きました。

    ここは防災センターがあって、24時間有人管理である事を、内覧で初めて知りました。大きなメリットですが、パンフレットに書いてあったかな。

    防災センターを窓越しに覗いたら、大きなモニターが沢山あって、マンション内が常時チェックされて、これは安全度高い、と感心しました。

    東京で普通かもしれませんが、札幌のマンションで立派な防災センターを備えた24時間有人管理はあまり聞きませんね。

  123. 124 契約者さん6(首都圏在住・セカンドハウス)

    はじめまして。皆さん、よろしくお願いします。
    ウチは、駐車場もトランクルームも当たったのですが、現地を見て、どちらもキャンセルするつもりです。
    駐車場は、出庫に時間がかかりそうだし、使うのは夏の間だけなので、近くを借りようと思っています。
    月極44,000円の自走駐車場が至近にできるんですね。時間借りの値段を問い合わせ中ですが、担当者がつかまらず、年を越すことになりました。
    皆さん、良いお年をお迎えください。

  124. 125 入居前さん

    ここのナビパークは駐車後24時間最大1500円、夜間最大500円。

    南口に1200円ぐらいあったかもしれませんが、特別高くないと思います。
    少し遠いけれど駅地下直結で、創成川通りから入りやすいから良いんじゃないでしょうか。

  125. 126 住民さん7

    賃貸でましたね。

  126. 127 契約者さん8

    引き渡しがだんだんと近くなってきましたね。皆さんインテリアオプションなど何か頼まれましたか?

  127. 128 契約者さん1

    いよいよ引渡し始まりましたね。
    ラトゥールでもoneの紙袋持ってる方を2名見かけましたので、人気ぶりが伺えるところです。
    入居開始に合わせて1~3階のテナントも入ってくれないと寂しいですね。

  128. 129 入居前さん

    近々入居予定です。
    通年で住まわれる方は4割くらいとのことですが、みなさまよろしくお願いします。

  129. 130 契約者さん1

    駐車場への進入ルートが使いづらくないですか?
    創成川通りを北方面から南下してきたときには、北8東1の交差点が7時から19時は右折禁止なんですよね。
    かといって北9条を東方向からくると駐車場は右折侵入禁止なんですよね。そうすると西2丁目通りで北8条通まで回ってから左折の左折の左折をして駐車場に入らないといけなくなっちゃいませんか?
    600戸超のマンションができたわけですら、北8東1を時間帯の限定なく右折可にしてほしいですね。。。

  130. 131 販売関係者さん

    北8条通りに西向きから来た時に右折レーンできました?元からあったかな?まぁ、あんまり変わらないかもしれませんが。

  131. 132 契約者さん2

    駐車場右折進入不可の件、管理人さんに聞いてみたら、目の前が小学校で安全上問題から警察の指示によりこうなったみたいです。

    自分でも使ってみて結構めんどくさいですが仕方がありませんね。
    こればかりはどうしようもない。

  132. 133 契約者さん3

    >>131 販売関係者さん

    先週くらいに右折レーンが新しくできたように思いますが、そこを右折してもその先を右折で駐車場に入れないですし、さつきた8.1には直接影響なさそうなのでなぜ新設されたのか疑問に思いました汗

  133. 134 契約者さん7

    ご近所様へ
    引越しは少し先となりますが、お世話になります。
    よろしくお願いいたします。
    駐車場の話が出ておりました、車番認識システムの概要理解がないのですが冬に前後のナンバーが雪で見えない事は常だと思います。
    その場合に一度降りて雪をほろってから入庫する。と言う事でしょうか?
    お分かりの方がおられましたらよろしくお願いします。

  134. 135 契約者さん7

    石狩街道南進で北9東1を右折で北9条通りに入れる様になる。と、購入時に担当者より聞いておりました。
    その後、いつの事になるか判りませんが高速道路の延長された降り口もこの右折が使える様に計画されている。との認識です。

  135. 136 契約者さん5

    >>134 さん

    >>134 契約者さん7さん
    車番認識システムは、どこかに書かれてありましたか?
    すでに入居して駐車場も使っていますが、意識したことありませんでした。

  136. 137 契約済みさん

    後ろの自走式パークは、月極の位置に指定がなく、コインパークと一緒の好きな位置。いつ誰に傷つけられたかもわからないような駐車場に高額な駐車場代払いたくはないな。ベガスにとめてるみたい。

  137. 138 契約済みさん

    >>128 契約者さん1さん
    確かにラトゥール借りてるくらいなら買った方がいいわ。

  138. 139 契約済みさん

    このマンションの気になる点。
    ・第三者方式で管理費や修繕積立金がかなり高くなりそう。
    ・エレベータ前の照明が多い。いずれ間引かれる。
    ・廊下が異様に寒い。そのせいか室内も寒い。
    ・窓が1枚のペアガラスのお部屋がほとんどだが、冷気が意外に窓から感じて暖房代がかかりそう。
    ・来客用駐車場が月に数回しか予約できないにも関わらず有料
    ・エレベーターにはどの人も自由に乗れて、どのフロアにも行ける。セキュリティ上いかがなものか。
    ・共用の穴あきイスはバランスチェア。

    長くはすまないかな。

  139. 140 契約者さん7

    >>136 契約者さん5さん
    121さんの投稿です

  140. 141 契約者さん4

    >>140 契約者さん7さん
    私も車番認識については内覧の時も説明されなかった気がします。入庫する際にゲートで専用キーをかざす事でその部屋の人が駐車するという証明になるといった認識でした。
    もし車番認識の駐車場となると、一時的に代車となった場合など色々面倒かと思いますので、気にしなくても大丈夫なように思います。

  141. 142 契約者さん5

    >>140 契約者さん7さん

    136です。
    マンション駐車場でなく、自走式の8.1パーキングのことだったのですね。
    そちらは使ったことがないのでわかりません。すみません

  142. 143 マンション住民_CL

    当方 賃貸25階前後の南向きです
    住民の方にお聞きしたいのですが、1枚窓で寒くないですか?
    この時期に寒くて床暖も暖房も入れてるんですが、、
    内側に自費で2枚窓に施工するのは問題ないんでしょうか?
    特別フロアの高層階も1枚窓なんでしょうか?

  143. 144 住民さん

    賃貸ならまぁ無理でしょうな。

  144. 145 マンション住民_CL

    そうですよね。網戸もないので窓開けると小虫がたくさんはいってくるので窓もあけられません。何故に北海道でこんな仕様になってしまったのか。。資材高騰の煽りをもらに食らった印象を受けます。

  145. 146 通りがかりさん

    内側につけるのは問題なし!

  146. 147 契約者さん4

    近々入居予定のものですが、こちらは一般的なマンションによくある住人用の荷台やカート的なものは置いてあるのでしょうか?買い物をした時にたまに使うのであると便利だなと思っていたのですが、よろしければわかる方教えて頂けたら嬉しいです。

  147. 148 マンション住民_CL

    規約等を確認まではしてませんが見たことありません。
    尚、私が使用している駐車場(A,B)近辺にはありません。

  148. 149 契約者さん1

    3月に荷物を運んだ時には、コンシェルジェでカートを貸してもらえましたよ。

  149. 150 契約者さん4

    148さん、149さん、ありがとうございます!

  150. 151 契約者さん6

    >>145 マンション住民_CLさん

    私の部屋は30階ほどの北向きですが、数日前に2日間窓を開けていましたけど虫は全然入ってきませんでしたよ。
    向きの問題なんでしょうかね?

  151. 152 契約者さん2

    地下駐車場のCDを契約してるのですが、柱が邪魔で曲がるときに擦る人が多そうだなと感じました。

    また、パーキングに入れる前に荷物を下ろしてくださいと言われているのに
    下ろした荷物を置くための台やベンチがない点は改善して欲しいですね。

    ライフネクストにその旨を伝えたところ、改善要望は夏頃に開かれる総会で述べて欲しいとのことでした。

  152. 153 eマンションさん

    コーチロビーでソフバンの電波がない、auも電波が微弱なのは要改善ですね。
    待ち時間にネットできないのはいたすぎる。。を

  153. 154 入居済みさん

    ソフトバンクは居室内でも電波悪いのですが、他の会社はどうなのでしょうか?

  154. 155 契約者さん1

    ドコモは電波たってないですよ!

    車から荷物を出すのに荷物を置くベンチみたいなのがあると助かりますよね。
    直接下に置きたくないですし!

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸