福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルバガーデン朝倉街道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 筑紫野市
  6. 針摺中央
  7. 朝倉街道駅
  8. アルバガーデン朝倉街道ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-21 21:07:29

アルバガーデン朝倉街道についての情報を希望しています。
天神や博多へアクセスしやすそうですね!
ゆめタウンへも近いので生活しやすそうです!

所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄「朝倉街道」駅徒歩7分、JR「天拝山」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.54平米~82.15平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-18 15:55:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバガーデン朝倉街道口コミ掲示板・評判

1. 1 通りがかりさん

3号線パイパス沿い

2. 2 評判気になるさん

最寄急行停車駅だしそれを考えると安いですよね

3. 3 マンション検討中さん

駅徒歩圏内だからと捉えるか、バイパス沿いを避けるかの選択。

4. 4 マンション検討中さん

場所はいいが隣に納骨堂があるのが難点

5. 5 通りがかりさん

納骨堂がある様には見えないのですがやはり現地に向かわないと分からない事があるかも。

6. 6 通りがかりさん

駅もスーパーもどこでも直線距離での時間ぽい。実際はゆめタウン行くにも車の多い3号線を横断歩道なしで渡る設定だろう。
    車通勤は不便。福岡市内方面にしか出られない。久留米方面に行くならどこでUターンするのか、、、
    帰るときも上り線は夕方大渋滞。

7. 7 マンション検討中さん

子育て世帯は無理な場所ですね。
    怖すぎる。車のスピードと音

8. 8 マンション比較中さん

通勤通学、買い物には便利ですね。しかし、高台にあるので高齢者にはきついかも。北は墓石屋、南は納骨堂が隣接する感じです。公道から正面玄関までのアプローチが長そう。

9. 9 マンション比較中さん

利便性、開放感、快適設備が約束された高級マンションが3000万円前半とは魅力的です。ゆめタウンとイオンが近く、小郡に建設予定のコストコまで30分。資産価値は高いと思います。

10. 11 マンション比較中さん

[NO.10は情報交換を阻害、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

11. 12 マンション検討中さん

天拝山駅から博多駅まで12分って嘘ではないんでしょうが、二日市で待ち時間0で特急に乗れた場合なので、偶然そうなるのはなかなか難しいですね。

通勤時間だと二日市から普通と快速でもそんなに博多まで時間差はないです。天拝山駅からだと快速止まらないので40分前後は見ておいた方が良いかと。。。

ちょっと遠いですが通勤は自転車で二日市に行ったほうが便利な気がします。

12. 13 マンション検討中さん

車通勤と電車通勤はきついかな。バス停は目の前にあります

13. 14 マンション比較中さん

公道から正面玄関まで、民家の横を通るアプローチが新しくできるみたい。
    このアプローチの仕上がりが気になるところ。側溝にはフタがされるらしい。

14. 15 マンション比較中さん

玄関前のアプローチや植栽計画、自転車置き場など高級感が見られないため、マンションの売れ行きがいまひとつと聞いた。ある程度、建設されて外観をみてから購入した方がよいかも。

15. 16 検討板ユーザーさん

筑紫駅の隣がペット火葬場な物件すら完売してるんだから納骨堂ぐらい大丈夫でしょ

16. 17 マンション比較中さん

3号線バイパス高尾の信号付近は、朝夕夜と休日の大渋滞と騒音に悩まされ、子どもを育てる環境ではないかな。

17. 18 マンション比較中さん

いつの間にか第二期完売してる。。売れ行きがいいのは何故だろう。

18. 19 マンション比較中さん

3号線の交通量、車出入りのしにくさ
    ちょっと厳しいですね
    私は検討から除外しました。

19. 20 匿名さん

建設現場を見に行ってきました。3号線沿いだから車量と騒音がものすごい。二重サッシだけでは効果はないと思う。防音壁がつけばいいけど。あと、南側に高い木があって眺望が良くない。伐採されるのかな?それと、ゆめタウンに行く時のアプローチができるみたいだけど狭そう。このあたりが購入するかどうかのポイントになりそうです。迷ってます、、、

20. 21 マンション検討中さん

最終の第三期分譲が開始されましたね。交通アクセスはいいのですが、交通量が多い道路沿いで騒音と渋滞すること、高台に建つのでメインアプローチが坂になること、中層階南角部屋を検討してますが隣接する敷地の高木が眺望を遮ること、納骨堂と隣接することなどがあり、購入を検討中です。購入された方は気にならなかったのでしょうか。このあたりの物件はめったにないし、子どもも高校生ですので決めようかな。

21. 22 マンション比較中さん

懸念材料が多すぎ。やめた方がいいよ。

22. 23 名無しさん

ゆめタウンに抜ける民家の横通るアクセスの出来次第ですね。足腰が辛い年齢なんで

23. 24 通りがかりさん

そもそも、福岡市中心部までの絶対距離が遠い場所にマンションを建てる意味も買う必要も分からない。
    マンションって街にあるから便利でいいのでは?郊外なら戸建でしょ。

24. 25 マンション比較中さん

戸建てはメンテや安全面がデメリット。このマンションは眺望、近くにゆめタウンとイオン、コスパ等で及第点と感じます。民家の横を抜けるアプローチ次第で購入を検討します。

25. 26 マンション検討中さん

>>24
    筑紫野=郊外っていうのは間違ってないけど、
    筑紫野でも土地は少なくて戸建はなかなか厳しいよ。
    駅からある程度近ければ博多天神にも通勤圏内だし、
    朝倉街道が急行停まることを踏まえると、
    多少立地が悪くても十分売れる理由にはなると思う。
    ここの会社は、立地と価格が絶妙なバランスだと思う。

26. 27 マンション検討中さん

>>26
    営業、おつかれさまです^_^

27. 28 マンション検討中さん

>>27
    そう思いたいのかもしれませんが、
    れっきとしたマンション購入検討中の者です。
    むしろこの辺でマンション購入を検討していれば、
    どういうところに建てているかというのは
    ある程度見当ついてると思いますが…。

28. 29 評判気になるさん

筑紫野市はアルバガーデンがこれで8棟目。住民からの声を聞いて、キッチンの開閉がスムーズになるなど、いろいろと改良されてるらしい。床暖房もついてるし、買いだと思う。立地の不安はあるけど、その分、価格が抑えられてる気がする。

29. 30 マンション比較中さん

マンションは立地ですよ
    仕様は設備はオプション付けたら良いし
    立地良ければ価格も良い普通です。
    価格重視なら良いと思いますが・・・

30. 31 マンション検討中さん

立地が絶妙なんですよね。良くも悪くも。
    立地と価格のバランスが絶妙とでもいいましょうか。
    立地命の方は駅前にどうぞ~という感じですが(笑)

31. 32 通りがかりさん

試しに朝倉街道駅まで実際に歩いてみました。15分かかりました。民家の横を通る道ができるみたいですが、とても狭くて幅は2メートルありません。しかも、深い溝があります。
    また、確かに納骨堂とお墓に隣接しています。3号線は昼夜を問わず通行量が多く、振動と騒音が気になります。ここはないなと思いました。

32. 33 マンション検討中さん

ここの3号線バイパスはほぼ高速並みの速度で車が通っててとても住む場所では無いですね。

33. 34 通りがかりさん

>>22 マンション比較中さん
    実は仮契約までしたんですがキャンセルしました。理由は現地視察をして立地に不安が多すぎると思ったからです。民家の横のアプローチも貧弱すぎます。格安価格で魅力があったのですが、一生の買い物ですからね。ご参考までに。

34. 35 eマンションさん

>>34 通りがかりさん
    モデルルーム、見てきました。高層階を希望してます。工事の進み具合を見てから決めるつもりです。エントランスや外壁に高級感があれば契約するつもりです。

35. 36 通りがかりさん

手付金放棄したってこと?

36. 37 通りがかりさん

>>36 通りがかりさん

そうです。

37. 38 評判気になるさん

いろいろな意見は参考になります。大きな不安はないので契約しようかと考えてます。筑紫野市で次の物件がいつになるかわかりませんからね。

38. 39 名無しさん

実際に近くに住んでいるものです。国道3号線は、交通量が多いですが、防音対策している部屋では、音はあまり、気になりません。大型トラックが近くを通ると少し振動します。
    国道沿いの墓石の会社は、現在どこか移転しました。
    ゆめタウンへの道は、国道からではなく、国道の高架下から行けば、すぐに着きます。国道から下っていくと、かなり時間がかかります。
    納骨堂は、確かにありますが、聞くところによると、裏の一軒家の方が管理されているみたいです。
    国道に出るのが困難と言ってましたが、結局、1番左側の道は、混んでない限り皆避けて走ってますので、すぐに入ることが出来るイメージを持っています。
    久留米には、反対方向になりますが、このマンションから国道に移り、すぐに左側に左折出来る道があります。そこを下り、ゆめタウンの左を走り、再び反対方向の国道に乗れば、そんなに不便ではありません。
    長文失礼致しました。

39. 40 評判気になるさん

>>37 通りがかりさん
    手付金放棄で済みましたか??
    マンション料金の20%程請求されませんでしたか?

40. 41 マンション検討中さん

>>39 名無しさん
    営業、おつかれさまです^_^

41. 42 名無しさん

>>41 マンション検討中さん
    私の職業は、不動産ではありません。

42. 43 マンション検討中さん

>>39 名無しさん
    あなたは、本当に近くに住まれているのですか?
    違うと思いますよ。
    このマンションから久留米方面に向かう場合、確かに福岡方面に100mほど進むと左側に左折出来る道があります。そこを下り、ゆめタウンの左を走り、再び反対方向の国道に乗れば、そんなに不便ではありませんと書いてありますが、地元の方はそんなコースは通りませんよ。なぜなら、距離が長いし、狭い道を通るし、なにより待ち時間が長い信号機が一つあるからです。
    地元の方なら、左折できる道をゆめタウン側に行くのではなく、福岡方面にくだり、国道下のトンネルを2回右折して久留米方面に行ってますよ。
    信号機かありませんから、スムーズにいけます。朝は小学生の通学時間と重なり、注意が必要ですけどね。
    だから、あなたは地元の方ではないと思いますよ。

43. 44 名無しさん

>>43 マンション検討中さん
    そのような道があるのですね。それは、知りませんでした。
    しかし、その道を知らないからと言って、地元の方ではないという根拠にはならないと思いますが。あなた、大丈夫ですか?
    誰でも利用する道、利用しない道があると思います。
    自分は、分かりやすく、単純な道を通ってますので。それに他の道があるということが知れて良かったです。ありがとうございました。

44. 45 名無しさん

>>39 名無しさん

納骨堂から車で抜ける道あれば良かったですね。

45. 46 通りがかりさん

>>45 名無しさん
    そうですね。国道からしか出る方法がないというのがですね。もう一つ欲しいですよね。

46. 47 口コミ知りたいさん

急行停車駅まで10分でこの価格は魅力的ですね。高層階の南角部屋狙いです。駐車場はマンション敷地外西の市道沿いに借りると出勤しやすいのかなと漠然と考えてます。だから、私もアプローチの出来栄えがものすごく気になるのです。アプローチの出来栄え次第ではもう一つの物件にすると思います。

47. 48 マンション検討中さん

仮契約なんてものが存在するんですね。
    申し込みのことであれば契約前ですから手付金は返金されますよ。

48. 49 名無しさん

アルバガーデン朝倉街道と比較すると少し狭くて価格帯は上ですが、私は二日市駅前に建つオーヴィジョン二日市駅を購入予定です。販売実績が違うし西武ガスグループ企業だし、なにしろデザインが数段格上です。もうすぐモデルルームが公開されますので、一度見られた方がいいですよ。ちなみに、私は営業ではありませんよ^_^

49. 50 マンション比較中さん

>>49 名無しさん
    そうですね。一戸建てが激安の国道バイパス沿いのこの朝倉街道エリアに何故わざわざマンション?と思ってしまいます。
    将来、実家に戻る可能性でもあるのであれば、リセールまで考えると、高くても春日や大野城、最低でも二日市駅近をお勧めします。学区も良いですし売る時も売りやすい。ただ、二日市駅近は学区は良くないですが、、、ご参考までに。

50. 51 マンション検討中さん

モデルルーム、見てきました。丁寧に説明してもらいました。なかなか良かったです。駅近で上層階が希望なので第4期で購入を検討してます。立地はいいと思いますが、高台なのでアプローチが長く、民家の横を通る狭い道路(溝あり)がやはり気になります。

51. 52 マンション検討中さん

>>51 マンション検討中さん
    同感、アプローチ長すぎね
    それと
    民家横の私道みたいなアプローチもないわ(笑)

52. 53 通りがかりさん

民家横のアプローチ。コツコツ音の裁判よくありますね。揉めなきゃいいけど…

53. 54 マンション比較中さん

近所に住んでいます。話題となっているバイパス、納骨堂、民家の横を通るアプローチの位置関係はこんな感じです。確かにアプローチは溝があって狭くて長く、坂道です。

1. 近所に住んでいます。話題となっているバイ...
  54. 55 通りがかりさん

このマンションのアルバさんは値引きは交渉したらしてくれるのかな??

55. 56 マンション検討中さん

車だと3号線に出るしか選択肢はないのですか?

56. 57 ご近所さん

>>56 マンション検討中さん
    そうです。他に道は無いです。

57. 58 名無さん

モデルルームと現地を見てきました
    確かにアプローチが気になりました
    実際に購入された方の声が聞きたいです
    参考までに決め手は何だったのでしょう^^

58. 59 口コミ知りたいさん

>>58 名無さん
    第4期での購入をほぼ8割購入を決めています。
    決め手は立地と眺望の半永久保証があることです。
    まだまよっているのは、玄関と共用スペースの高級感のなさ、安っぽさです。
    あとアプローチが雨の日とか滑って大変だと思うので、どこまで屋根がつくかどうか聞いてみたいと思います。

59. 60 通りがかりさん

アプローチの工事はまだかなぁ。

60. 61 名無しさん

今、2階部分までコンクリートが流し込まれてる。
    14階建ては近くにはないから、ランドマークになりそう。
    段々、完成後のイメージが湧いてきた。
    アプローチの入り口近くに、のだ薬局ができた。
    完成が楽しみだ!このマンションは買う気ないけど、、

61. 62 匿名さん

内装に関して、意見を交わしたいです!

62. 63 評判気になるさん

>62
    価格は見ればある程度想像は付きます。内装はチープです。

63. 64 通りがかりさん

>>62 匿名さん
    二流のディベロッパー開発の物件だからねー

64. 65 マンション比較中さん

交通の便は悪くないんだけど、昼夜を問わず交通量が多い3号線バイパスに面しているため騒音、振動があり、植え込みへの空き缶やペットボトルの投げ捨てによりゴミは散乱していて汚なさが気になる。また、南側の高木と納骨堂、民家の横を通るアプローチの狭さが難点で、しかも、玄関までの距離が長く、坂道のため、高齢者と子育て家族には不向きかな。実際に生活を始めると後悔すると思う。
    価格は4LDKでも4000万以下だし、眺めもいいし、内装や設備も悪くはない。
    共用スペースが少ないため、共益費も抑えられる。購入検討の場合は現地をみることを勧める。

65. 66 通りがかりさん

南側の納骨堂の高木は無くなならないんですか?それは知らなかったです。

66. 67 マンション検討中さん

>>66 通りがかりさん
    納骨堂の高木と南側に隣接する民家の高木は、持ち主が伐採しない限り、マンションが建っても現状のままです。ただし、マンション敷地内に飛び出してきた枝葉は許可なく切り落とすことはできます。
    マンション3階まではこの高木の影響を受け、南側の視界は遮られ、ベランダに落ち葉がたまると思われます。だから、マンション価格が3階までと4階からが大きく違うのですよ。4階から急にマンション価格が上がりますからね。

67. 68 マンション比較中さん

販売店の方がこのスレをご覧になっていたら、公道から民家の横の通るアプローチの工事に先に取りかかることをお勧めする。
    アプローチは、マンションの資産価値を決める一つの重要な要素。
    現在は、狭い公道から民家の横を通る更に狭い私道みたいな砂利道があるだけで、夜は真っ暗。防犯的にも景観的にも資産価値的にも購入をためらうボトルネックになっているのは確かだ。だから、さきにアプローチの整地工事だけでもしたらどうかな。

68. 69 匿名さん

アプローチは草刈りはしてますね。これからに期待です。

69. 70 マンション比較中さん

エントランスアプローチのイメージだけど、もうちょっと高級感と風格は出せないのかなぁ。。。

1. エントランスアプローチのイメージだけど、...
  70. 71 評判気になるさん

このアプローチが民家の横迄来るなら考えます。まずは見える所のアプローチ工事かなぁ

71. 72 マンション掲示板さん

隣り部屋とのベランダの上立て?賃貸みたい
    ベランダの上から下まで設置してコンクリートで壁作ってあえて外から見えないようにするとかしないとチープなマンション

72. 73 マンション比較中さん

近所に住んでいて興味があるので、時々、工事の様子を見ています。
    現在、3階目を工事しているようです。
    ちょうど3階目は、南側の隣家と納骨堂の高木と同じ高さなので、南側の眺望は完全に遮られますね。実際に見られた方がよいと思います。
    また、風雨が強いと、落ち葉や木の枝が敷地内やベランダに飛んでくるかも。
    それと、思った以上に高台に建つので、玄関までの坂道はかなりきつそうなので高齢者は負担があると思います。
    ゆめタウンや朝倉街道駅は近くに見えますが、実際に歩くと坂道と回り道のため、時間がかかりそうです。
    民家の横を通るアプローチは、やっぱり長くて狭くて暗そうです。

このあたりが価格がおさえられている要因かな・・と思う今日この頃です。

73. 74 マンション掲示板さん

車だと3号線に乗るしかなく、交通量の多い道路なので車移動がメインの方はストレスになるかも。
    納骨堂付近の藪の木の影響でヤブ蚊が多く蚊に刺されました…
    筑紫野で新たにマンションが建つ予定をご存知の方いらっしゃいますか?

74. 75 マンション比較中さん

>>74 マンション掲示板さん
    確かにそうですね。そのあたりはヤブ蚊やケムシが多く、3号沿いの植え込みには空き缶やお菓子の袋などのポイ捨てが多く、住居環境としてはよくありません。
    筑紫野市役所近くのビッグ・ボーイの跡地にマンション建設予定と看板だけ建ってましたよ。
    このあたりだと、ヤブ蚊はいないし、ゴミも散乱していないし、JR天拝山駅と西鉄朝倉街道駅、バス停、市役所、小学校、イオン、コンビニと便利はいいと思います。
    ただ、マンション価格はそれなりに高いと思います。

75. 76 マンション掲示板さん

>>75 マンション比較中さん
    ご返信ありがとうございます。ケムシも多いのですね…
    見学に行った時間帯は3号線は勿論ながらアプローチ側の車通りも非常に多く小さい子供の事故等が心配になりました。

市役所付近に建設予定なんですね!貴重な情報を有難うございます。確かに価格は上がりそうですね。私も現場を視察してみます。

76. 77 マンション掲示板さん

良いとこ
    設備、主に二重窓、ローイーガラス、キッチン、床板(セレクトによる)、目の前に今後マンションが立たない事(つまり景色)エントランスにトイレ、平面駐車場
    ついでに、床暖、全箇所浄水
    ネット使い放題とか、バルコニー広いとかは
    今は当たり前ですね。
    しかし、角部屋のサイドバルコニーやお風呂の窓は
    個人的にありがたいです。

なぜこの価格でここまでなのか
    それは3号線沿いによる騒音など→二重窓で補う必要あり
    西向きのバルコニー→ローイーガラスで補う
    など補填していると思う。

高層階は虫はいない

ヤブ蚊やケムシを気にするなら
    筑紫野市はオススメしないです。

気にしてる3号線の出入り
    たしかに1番のネック。
    考え方ですが、二車線からの
    マンション手前で三車線なので
    車通りは気にするほどないと
    感じます。
    また3号出てすぐ、左の脇道で朝倉街道駅行けます。
    別ルートで386方面行けます。

もう一つデメリットは収納が少ないと感じます。

100%の物件なんて
    ありゃしない。
    何を優先に考えるかですね
    あと生活環境

ちなみに筑紫野のこれから
    マンション建設予定は
    役所近くのビッグボーイ
    JR二日市駅前の〇〇病院横

77. 78 マンション掲示板さん

アプローチ
    たしかに暗そう
    しかし
    あのあたり一帯暗そう
    ってか筑紫野市
    暗いとこ多い

マンションの灯りで
    どこまで補えるかなー

78. 79 通りがかりさん

>>77 マンション掲示板さん
    通りがかりの者ですが、マンションの資産価値は立地ですよ。
    あと外観とアプローチも重要です。
    致命的なのはアプローチが暗くて狭く坂道で長く、折れ曲がっていて防犯上の不安があること。
    民家があるので街頭は数多く設置できません。
    アプローチの足元を明るく照らすライトを設置すれば共益費が高くなりますしね。
    また、ライトには虫が多数寄ってくることが予想されます。
    アプローチの仕上がり次第でマンションの売れ行きもずいぶん違ってくると思います。

79. 80 管理担当

[前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]

80. 81 評判気になるさん

>>80 通りがかりさん

こんな立地だからこそ今迄誰も…おっと誰か来た様だ。

81. 82 匿名さん

こんだけ悪評されると購入者はコメントできないよねー
    でも知りたいな
    なぜ買ったの?

82. 83 マンション比較中さん

マンション本体は決して悪くないので、現在も比較検討対象です。

懸案は、やはり道路からエントランスまでのアプローチです。
    3Dビューワーをみると、道路からエントランスまで、狭くてかなり長い坂道であることが改めてわかります。
    しかも、玄関に辿り着くには、最後に階段があるんです(高齢者はきつそう)。
    夜間用足下照明をいくつ、どこに設置されるのかも重要だと思います。
    多すぎると共益費が跳ね上がり、少なすぎると暗い夜道になりますからね。
    また、実際は、エントランスの右側は民家や高木がありますので、薄暗くなり、イメージが変わると思います。高木は切ってもらえないのでしょうかねー。
    落ち葉や枯れ枝の問題、大量の雨時の問題など、通路の状態も想定しておく必要があります。経年劣化で、アプローチが黒ずんだり、落ち葉で滑りやすくなったりしないのでしょうか。

見方は、下記リンクから入って最初は矢印をクリックし、その後は右上のメニューから見たい場所をクリックください。
    タッチで向きを変えたり拡大・縮小も可能です。
    https://www.alba-create.jp/3dviewer/

83. 84 通りがかりさん

3Dで見るとチープ感がより感じられる(笑)
    こんなマンション検討の余地すらない

84. 85 名無しさん

同僚が購入を検討してるみたいで、意見を求められたので私見ですがコメントします。
    3Dや完成予想図を見る限り、2003年創業ですから、やはりデベの力量不足は否めませんね。
    隣住居との境はペラボー一枚、また、いまどき、ベランダにシンクもないし、エントランスも昭和っぽい、、、賃貸仕様という印象です。
    筑紫野市ではノーマルなのかもしれませんが、安物買いの銭失いにならないかなぁと私はお薦めしません。

85. 86 マンション比較中さん

アルバガーデン朝倉街道を購入検討リストに入れている方にお尋ねします。決めかねている一番の懸案事項は何ですか?・・・私もアーバンパレスやサンリヤンと迷っています。

1. 87 デベにお勤めさん

わざわざ、アンケート調査まで入れて営業さん必死すぎでしょ
      心配しなくても全戸完売なんてしないから(笑う)
      6割も埋まれば上出来

2. 88 購入経験者さん

>>87 デベにお勤めさん
      ま、あえて言わなくてもいいんじゃないの。みんなわかってるから(笑)
      そりゃ、筑紫駅周辺とは客層が違うから売れ行きが悪く、必死になるのはわかる。

この物件ね、平置き駐車場に坂があるのが致命傷だね。このあたり、冬場は雪が積もり凍結するよ。国道に車出せなくて苦情が出ると思いますよ。
      それから、民家の横を通るアプローチ。電車通勤では毎日通る道。ここ、売れ行きのポイントかな。例えば、「筑紫駅前III」みたいなアプローチにしないとかわいそう。
      ま、私道ではないから難しいかな。

3. 89 名無しさん

>>88 購入経験者さん
      このマンションの近くに住むものですが、冬場に雪が積もって車が出せないほどの天候はそんなに頻繁じゃないですね!
      2年前は確かに大雪で国道自体が機能してなかったのでそこまでなるともちろん車を出すとかいう問題ではなくなりますが、昨年は特に大した積雪はなかったです!

ここが積もったり凍結したりするときは国道も凍ってますから付近一帯機能停止するのでそんなものかと。

まあ、近くにコンビニもないですし、都会に住み慣れた人が買う物件ではないのは確かです。

4. 90 名無しさん

ここに住む方々は国道側の反対側の田んぼのカエルの大合唱を分かってるのかな。とりあえず書いときます。寝れないですよ

5. 91 販売関係者さん

>>76 マンション掲示板さん
      二日市駅前近くにも建設予定地って書いた看板みましたよ

6. 93 名無しさん

>>90 さん

田んぼのほぼ目の前に住んでますが、毎日ちゃんと寝れますよ笑。気になる人は気になるんですね~笑
      こちらの神経が図太いだけですかね!!
      とりあえず書いときます笑。全然、寝れますよ。それは、間違いないです。

7. 94 口コミ知りたいさん

>>93 名無しさん
      地元の方の貴重なごいけんありがとうございます、とても参考になりました。
      こちら筑紫野市外在住で土地勘が全くありません。
      この物件は、おすすめされますか?
      みなさんが書いてある民家の横を通るアプローチって、そんなに狭くて暗いのですか?
      よろしかったら教えてください。
      今度の日曜日に、見学してみようかと思ってます。

8. 95 通りがかりさん

>>94
      見学行くのであれば、聞く意味はないです。
      現地見てどう思うかは価値観それぞれ。
      全体的に考えて買う価値があれば購入すれば良い。
      ただそれだけの事。

9. 96 販売関係者さん

>>88 購入経験者さん
      筑紫駅購入客層はどんな感じですか?
      あそこは確かにマンション多いですね

10. 97 販売関係者さん

>>93 名無しさん
      高級そうな住宅沢山立ってるから防音しっかりしてるのでは
      うらやましい

11. 98 購入経験者さん

>>96 販売関係者さん
      全くの誤解ですね。筑紫駅周辺の客層より、この物件の客層の方がそりゃ高いよ。
      福岡市に近く街道には急行が止まるし。
      筑紫駅周辺は安いマンションが乱立してるだけ。
      この物件は比較対象が福岡市近郊物件だろうから、民家の横を通るアプローチはせめて、「アルバガーデン筑紫駅前III」みたいにつくり込まないと売れないんじゃないかなと言いたかっただけ。

12. 99 らいあー

購入契約してきましたよー!
      筑紫野市在住ですが私は全く気にしなかったのでモデルルーム見て素敵だなーと思い購入しました。どんな感じになるのか色々楽しみです!しかも今筑紫野市の物価上昇率は凄いみたいですね!期待してます!笑笑

13. 100 通りがかりさん

>>99
      それを言うなら地価上昇率。
      地価上昇率を考えれば博多区、中央区、大野城ね
      筑紫野は微妙。太宰府のが期待できる。
      全国的に見ても福岡の地方都市の地価はまだまだ上がる。
      にわか知識の素人営業さん、今日もお疲れ様。

14. 101 めぐみ

>>99 らいあーさん
      ご成約おめでとうございます。
      仲間の方がいらして嬉しいです。
      私も購入契約をしているのですが、ネガティヴなコメントが多かったので書き込みを躊躇ってました。
      天杯山に沈む夕日をみながらワインを飲む自分を想像するだけでウキウキします。
      朝倉街道駅まで徒歩5分、インターまで車で5分、ゆめタウンにイオン、コメダ、ホームセンター、立地も気に入りました。
      小郡にできるコストコにも20分で行けそうです。
      令和5年6月完成予定なのに、もう販売戸数の8割は決まってます。
      あまり教えたくないのですが、資産価値も間違いなく高まると思いますよ。
      この物件は買いだと思います。

15. 103 口コミ知りたいさん

>>93 名無しさん 
      見学に行ってきました。
      想像以上に高台にあり、眺めがよさそうでした。
      駅まで歩きましたが、確かに近いですね。
      買い物も便利ですね。
      南側の高い木と民家横を通るアプローチが気になるので、聞いてみようと思います。
      多分契約すると思います。

16. 104 マンション検討中さん

>>100 通りがかりさん
      筑紫野市みてくださいよ!笑
      みなさん納得して購入してるので問題ないと感じます!

1. 筑紫野市みてくださいよ!笑みなさん納得し...
      1. 105 マンコミュファンさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

2. 106 ところで

老後にデイケアとか入ったら3号線で車待機するんですかね。共有の駐車場には入れないだろうし。

老後までは住めない感じかな~と個人的には思います。

若いうちはまあ、良くも悪くもない感じがします。

3. 107 めぐみ

>>106 ところでさん
        どうでしょうね。
        老後の住みやすさはコンセプトに入っていないわけないので、モデルルームの方に直接聞かれたらいかがでしょうか。
        実際、私の上の階は老夫婦の方が購入されたと聞いてますので、そのあたりは納得されたのではないでしょか。

4. 108 通りがかりさん

公示地価は、土地のみの価値。建物がない状態で更地としての価格。
        マンションや戸建てが建ってる状態で公示地価なんて使わないの。ちなみに住宅地地価上昇率出すんならこっち。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

1. 公示地価は、土地のみの価値。建物がない状...
      5. 109 らいあー

>>108 通りがかりさん

勉強になります^_^

6. 110 口コミ知りたいさん

7. 111 マンション比較中さん

>>54 マンション比較中さん
        現在、6階の工事が行われています。
        14階建てだそうだから、現在の2倍以上の高さになるのですね。
        完成したらランドマークになりそうです。

1. 現在、6階の工事が行われています。14階...
      8. 112 匿名さん

>>111 マンション比較中さん

なるほど??
        南側の納骨堂や民家の高木が森みたいになっていて、4階までの眺望は遮られる。
        西側の視界は遮るものはない。

9. 113 マンション検討中さん

想像以上に大きな仕上がりになりそうですね!!

10. 114 名無しさん

こりゃー塗り壁ダナー凄

11. 115 系列マンション購入者

令和4年6月に入居開始した『アルバガーデンパークサイド原田』(14階建て)です。
        おそらく、令和5年6月入居予定の『アルバガーデン朝倉街道』の玄関と外壁もこんな感じになると思いますよ。

1. 令和4年6月に入居開始した『アルバガーデ...
      12. 116 通りがかりさん

ここのコメ見てると営業しか書き込みしてないの?
        よっぽど売れてないんだろうね。

13. 117 匿名さん

第4期販売いつかな。アプローチの工事次第かな。

14. 118 匿名さん

>>116 通りがかりさん

余計なお世話。笑笑
        そう思うなら見なければいいじゃん。
        誰が書いたかより、何が書かれているかを自分で吟味すればいいだけのこと。

15. 119 管理担当

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

16. 120 ハーフ1/2

自分もここ買いました!
        最近のこの地域周辺の建設中のマンションや、戸建て等とかなり吟味し、比べた結果、ここにしました!
        叩きたい人、disりたい人、突っかかってくる人はどこでもいますよね笑
        その方はよほど素晴らしきお家に住んでいらっしゃるんでしょうねー笑

当然、妥協したこともあります。
        ですが、住めば都!
        大切な家族と新しい家に引っ越せること、楽しみです!
        余談ですが。
        偶然知人もこのマンションを購入していました。

17. 121 マンション検討中さん

>>120 ハーフ1/2さん

ちなみに購入の決め手はなんですか?
        それと、妥協したことって何ですか?
        ぜひ参考にしたいので、よろしくお願いします。

18. 122 評判気になるさん

>>120 ハーフ1/2さん

私も購入しました。よろしくお願いします笑
        購入するまであらゆる吟味しました。
        アプローチは確かに気になりますが、思ったより場所の印象が良かったです。

19. 123 名無しさん

正直、比較物件の一つで、現在検討中。
        現地見学しての感想は、、立地は悪くはないが、南に隣接する民家の高木と民家横の通路の景観の悪さがボトルネックになっている。
        また、アルバガーデンパークサイド原田の全階3号室で小蝿が発生している問題。
        管理会社からは引き渡し後は自己責任だと言われ、新築物件ではあり得ないと住民から早くも苦情が出ているらしい。
        やはり長崎デベの経験不足なのか、管理会社の問題なのか、ガセネタか、独自で調査中。
        誰かが書き込んでいた、安物買いの銭失いにならないようにしたい。

20. 124 ハーフ1/2

>>121 マンション検討中さん

決め手
        立地、間取りなど、金額、周辺環境
        簡単に言うと物件そのものです。

妥協点
        アプローチ、車の出入り、駐車場

妥協はしてませんが、気になるのは国道沿いということです。
        実は近所に多数知り合いが住んでおり、国道沿いに関して質問しましたが、多少気になる時もあるが、基本的に誰も気にならないとのことでしたので、信じたいと思っています笑

今思いつくことは上記となります。

ご参考になれば幸いです!

21. 125 ハーフ1/2

>>122 評判気になるさん

こちらこそよろしくお願いします!笑
        同じくです。
        入居後、トラブルなく、平和に住み続けたいですね。

22. 126 デベにお勤めさん

>>123
        アルバガーデンパークサイド原田の全階3号室で小蝿が発生している問題。

知り合いが別のフロアFに住んでますが、3号室の小蝿の問題は知っていましたので本当みたいです。管理会社とかなり揉めてるらしく、第三者機関を挟むかもしれないみたいです。

23. 127 マンション掲示板さん

朝倉街道が急行停車駅なのは魅力的です!
        でも夜道が思ったよりも暗いですね
        住宅街なので仕方ないのはわかりますが。

24. 128 マンション比較中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

25. 129 名無しさん

さすがに水路には蓋するでしょう。

26. 130 名無しさん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

27. 131 名無しさん

>>128 マンション比較中さん

色々マンション見て来たけどここがエントランスのメイン道路?びっくりです。売主さんがマンション完成後に整備するでしょ?

28. 132 マンション比較中さん

スレッドの趣旨に合致する住環境にかかわることですので改めて投稿しますが、国道からの入り口以外に、マンションへの入り口は、この一箇所のみです。
        この民家横の通路を奥に進み、つきあたりを右折して少し上ると玄関(エントランスホール)です。
        全69世帯の住人のメイン通路です。この道は私道ではなく市道みたいです。

1. スレッドの趣旨に合致する住環境にかかわる...
      29. 133 口コミ知りたいさん

>>132 マンション比較中さん
        営業の方がおっしゃっていましたが市に頼んできちんと整備されるみたいですよ!そして夜もライトアップ?はするみたいですよ。参考になれば幸いです。

30. 134 名無しさん

そうそう、ここだよ。南の高木とこの通路の狭さがボトルネック。
        ここ市道だから側溝の蓋と街灯設置までが限界かな。再舗装は微妙。
        街灯は一晩中つけっぱなしだから民家の方は眠れないし、迷惑になるはず。
        だからこのケースの場合、新しく設置する街灯は足下を照らす簡易型が多い。
        いずれにしても69世帯のメイン通路にしてはチープで狭すぎ。
        冷静に考えてみて、このマンションはちょっと無しかな。。。

31. 135 マンション検討中さん

>>134
        同意見です。現地見に行って愕然としました。
        他のマンション検討中です。

32. 136 コペン

でも流石に綺麗に見栄え良くはすると思いますよ!じゃないと買わないでしょ!笑
        裏を返せばマンションの住人しか通らないのであればありがたいけどな~。

33. 137 ご近所さん

入り口手前の民家の敷地がせり出てて、かなり狭いです。
        アプローチの奥まで民家の敷地なので、逆に民家の方に生活道路を使わせてもらってる感じがします。
        道路幅を拡張することは不可能なので、この道幅で舗装する事しかできない。

34. 138 マンション掲示板さん

こりゃひどい笑
        購入検討してる人はちゃんとこのあぜ道が舗装されて用水路にフタされる事も確認した方がいいね。
        筑紫野市はよく雨降るからこの水路?溢れないか心配

35. 139 マンション掲示板さん

>>138 マンション掲示板さん
        予定ではこんな感じでしょうね?

1. 予定ではこんな感じでしょうね?
      36. 140 購入経験者さん

>>139 マンション掲示板さん
        半年ほど前の情報ですが、この物件を検討していたので、この民家横の通路がどんな仕上がりになるかモデルルームの販売員に聞いています。
        回答は、ここは市道なので溝に蓋をして、街灯をつけてもらうように市にお願いしているところですということでした。
        つまり、うまくいって右の画像ですね。
        販売会社が購入し市に寄付した道であれば、私道なので石垣や植栽やライトアップも可能でしょうが、市道なので無理ですね。
        これはネガティブな情報なので、こちらから聞かないと販売員は教えてくれません。
        私は、これを聞いて検討対象から外しました。
        あれから半年経っていますので状況は変わっているかと思いますので、どなたかモデルルームに聞かれたらいかがでしょうか。

37. 141 マンコミュファンさん

>>140 購入経験者さん
        右は市道からの入り口で
        進むと左の入り口が見えてくるようです。

38. 142 購入経験者さん

>>141 マンコミュファンさん
        3Dビューアで見ることができるので、そうなってますね。
        つまり、右の画像は市の管轄の市道なのでここまでが限界ですが、左の画像は、市道を突き当たり右折したところですので販売会社の所有地の私道だから、このように石垣や植栽ができるのです。
        だから、このように景観に差ができるのです。

39. 143 マンション検討中さん

>>138 マンション掲示板さん 

あぜ道笑

40. 144 マンション掲示板さん

筑紫野市に整備申入れても舗装はしません。
        売主が自費で舗装するしかありません。

41. 145 通りがかりさん

>>144
        たしかにする訳ない(笑)

42. 146 購入経験者さん

>>144 マンション掲示板さん

もしかすると市が溝の蓋、街灯設置、舗装をしてくれるかもしれませんが、断言できるのは道幅は広がらないということです。
        大人3人がやっと並んで歩けるほどの広さしかありません。
        自転車に乗った人とすれ違ちがうと危険です。
        また、見通しの悪いコーナーでは自転車に乗った人とぶつかる危険もあります。
        この危険を回避するためには、この通路は自転車には乗らず押して通るルールを設ける必要がありますが、守らないでしょう。
        69世帯の住人のメイン通路がこの広さでは成り立たないと思い、この物件は検討対象から外したのです。
        もし、この物件を購入した方がいらしたら、引き渡し前に販売主とこの通路の景観と安全性についても交渉することをお勧めします。

43. 147 販売関係者さん

>>98 購入経験者さん
        誤解してないですよ
        マンション沢山若者多いのは筑紫

44. 148 マンション検討中さん

アーバンパレスとサンリヤンとアルバガーデンを見て、アルバガーデンかなと思ってます。
        二日市の新しいマンションも見てみようとは思ってます。

車が3号線しか出られないことや納骨堂のことは自分は全く気にならないです。
        アプローチの溝の蓋はしてほしいですね!
        子供が落ちたら危ない。
        あと、博多や天神までの時間や朝倉街道や天拝山までの時間はそんなに早くないと思います(笑)
        もともとこの辺に住んでたので、周りの環境にも慣れてるという意味でありです。

1番魅力に感じてるのはすべて平面駐車場ということですね!
        サンリヤンは機械式駐車場だったかな?
        アーバンパレスは2台目は隣のパチンコ屋で借りてと言われて爆笑でした。

すでに購入されてる方もいるようで意見を見れて嬉しいです!
        あんな高台に高いマンションが立つなんて隣の民家の方大丈夫なのかな、と思いますが…

45. 149 ご近所さん

数年前、この土地に14階建てのマンションが建つと聞いて、正直、え?って思いました。
        長い間、空き地になっていて、飛び地の斜面にどうやって?と思ったからです。
        しかも、国道側しか入り口は作れないのにと思っていたのに、近所に住んでいながら一度も通ったことがない行き止まりの道をメイン通路にすると聞き、もうびっくりしました。
        デベロッパーはよく考えたなーと感心しました。
        そのうち、コンクリートの高い壁ができ、本体の建設が始まると実感が湧いてきました。
        このあたりは交通アクセス、買い物、治安がよく住みやすいところです。 
        資産価値も上がっていくと思います。
        完成したら針摺中央1丁目の景観がかなり変わると思われます。
        ただ、やはり民家横の通路は、きちんとそれなりに仕上げてほしいですね。
        新興アルバクリエイトの社運が掛かっていると言っても過言ではないと思ってます。
        お手並み拝見!というところです。
        ちなみに、知り合いが購入しているので、私もこれからこの通路をたびたび通ることになりそうです!

46. 150 通りがかりさん

畦道の交通量が増えると近隣から騒音の苦情が来そうな周辺環境なのが気掛かりではあるね。

47. 151 通りがかりさん

>>149 ご近所さん

よくも悪くもアプローチ問題スレで盛り上がり、現在、『福岡・九州・沖縄の人気物件ランキング』で第7位じゃんw

確かに社運がかかってる(笑)

48. 152 マンコミュファンさん

マンション売主が自腹で舗装して市に寄付する事は出来ますが筑紫野市にマンション企業のマンションの為に税金を使って舗装、用水路の蓋をする事は有りません。
        また用水路は簡単に蓋をすることは出来ないようです。全国には用水路、水路で蓋の無い箇所多いです。何らか理由があるとの事です。

49. 153 マンション掲示板さん

>>152さんの言う通り、
        用水路はその名の通り田んぼ等の用水として使われているため、維持管理(堆積物の撤去)や籍板等を設置の観点から、基本的には蓋はしていないことが多いです。
        これは筑紫野市だけの問題ではなく、田んぼの所有者の許可も必要になりますので、マンションが建つからといって、基本的に筑紫野市が蓋をかけたり道路を舗装することはないと思います。
        筑紫野市に抗議やクレームをするのはお門違いだと思いますのでお気を付けて。

50. 154 通りがかりさん

と言う事はアプローチあのまんま??困るな。

51. 155 評判気になるさん

購入予定の方はしっかり確認した方が良さそうですね

52. 156 検討板ユーザーさん

じゃああのCGって誰が掲載したの?
        営業の方?
        契約してる方であぜ道は筑紫野市が舗装する、用水路のフタも工事するなどの言葉約束は無効ですよ。

53. 157 名無しさん

売主は溝には蓋をし、街灯を設置すると明言してる。
        街灯設置は通路横の民家の方の了解をとっているはず。
        おそらく、設置許可をとり、売主が蓋と街灯設置と舗装を行い、市に寄付する形をとるのだろう。知らんけど。
        その費用は販売価格に当然上乗せするはず。知らんけど。

54. 158 通りがかりさん

舗装はするだろうけど、街灯、蓋は難しいのでは?
        一集合住宅の為に市はそこまで寛容では無い。
        仮に設置後の維持管理(電気料金の負担や修理、ランプの取替えなど)は申請者の負担。

55. 159 ご近所さん

売主は本体工事を完成させたあとに通路の工事をするつもりなのでしょう。
        もしそうだとしたら、その考えは改めるべきです。
        マンションは敷地内を整えれはよいのではなく、周辺環境との調和、市道から玄関までのスムーズなアプローチこそ重要なのです。
        この通路の仕上がり具合で、売れ行きや資産価値は変わると思われます。
        もし、側溝の蓋は難しく、舗装も未確定なのであれば、そのネガティブな情報ほど早く購入検討者に公開すべきです。
        それを積極的に公表しないまま、間取りだけで販売することは購入者を欺いたことになると考えています。
        売れ行きは好調だと聞いています。
        売主は責任をもって通路をそれなりに仕上げてください。

56. 160 評判気になるさん

随分最初の方からアプローチの話は出でしたが、今更盛り上がってるんですね。

152,153番の言うとおり、理由があって蓋をしてない。
        159さんの言うとおり後でやるつもり。

を仮に正だとすると、仮にね。
        不動産屋は、自費で蓋をするから良いだろうくらいに思ってる。

ってこと?
        なんか辻褄が合わないので、誰か(デベロッパー含め)がテキトーなこと言ってますね。

57. 161 マンション掲示板さん

>>153です。
        個人的には、デベが筑紫野市とそこまで協議を進めてるとは思えないんだけど。
        けどCG作ってるなら協議してるのかなぁ。
        少なくとも筑紫野市が身銭切ってすることはないと思う。
        そうなるとデベがやる(やるかどうかは別として)ことになるんだろうけど。
        >>159さんの言うように後でするつもり(協議諸々含めて)って言うなら、できない可能性だってあると思うよ。

58. 162 マンション検討中さん

その辺も踏まえて契約するのなら書面等で後々に揉めないように売主さんと交わしてた方が安心ですね。
        契約者さんはいかが?ですか?

59. 163 匿名さん

>>161 マンション掲示板さん
        極細の文字無いですか「CGを用いたイメージです」と

60. 164 ご近所さん

実現するとは言っていない。実現(あくまでもCGはイメージ)できたら良いなが本音では?

61. 165 マンション掲示板さん

>>161です。
        皆さんが言うように、おそらくこういうイメージだけど出来るか分からないけどこんな感じになったらいいな、くらいのレベルだと思います。
        >>140さんがデベに聞いた話だと筑紫野市にお願いしているみたいですが、筑紫野市はこの手の整備にあまりお金をかけたがらないので、実現することは難しいと思います。大雨の時に水路からいつも水が溢れている、とかがあれば別ですが。

62. 166 匿名さん

公道整備の税金投入は市議会で決めるので、決議されているのなら、決議番号を聞いてみてください
        答えられないのならいい加減なデベロッパーという事です

63. 167 評判気になるさん

市にお願いて返答はおかしい。あくまでも決定事項を掲載しないと詐欺に近い案件ですよ。
        契約後にお願いしてましたが、無理でしたなんて返答されたらどう思いますか?
        資産価値に関わる所なんで、契約者の方は白黒ハッキリさせないと。

64. 168 マンション比較中さん

Aタイプを購入しました!立地と間取りと価格のバランスがよかったので選びました。宝満山がよく見えるところも気に入っています。とても楽しみです。通路については、モデルルームの方に尋ねてみました。街灯は設置するそうです。民家の許可ももらったそうです。溝には蓋をするので安心してくださいとのことです。舗装については今度聞いておきますね。

65. 169 匿名さん

>>168 マンション比較中さん
        許可を取った民家の所有地なのですか?
        公道なら市で、同時にメンテナンスなどの管理も行政ですよ

66. 170 マンション比較中さん

>>169 匿名さん
        説明が下手で済みません。街灯を設置すると眩しくて民家から苦情がくるときがあるみたいですが、街灯を設置してもいいですよという許可が民家からとれたみたいです。

67. 171 匿名さん

>>170 マンション比較中さん
        該当設置する場所は、公道ですか

68. 172 匿名さん

>>170 マンション比較中さん
        なら、許可しますという書面は存在しますよね
        また、管理はどこがするのでしょうか?
        (マンションの管理組合なら住民負担、町内会なら町内会費)
        正直、理路整然としていないのであやしいですよね

69. 173 管理担当

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

70. 174 マンション比較中さん

>>172 匿名さん
        公道です。ですから、組内管理になると思われます。
        街灯設置と溝の蓋は契約時に説明を受けていますので、不履行だと瑕疵担保責任を問えると思います。

71. 175 マンション検討中さん

購入検討の方がその辺の件をちゃんと説明じゃなくて書面でマンション会社からの捺印まで有れば問題ないですよ。
        それとも契約の重要事項に記載するとかですね。
        元不動産勤務者です。

72. 176 通りがかりさん

マンションのモデルルームにも行ってなさそうな人がワーワー言ってるかと思うと滑稽。
        購入した人や検討してる人の口コミは興味ありますが、買う気ない人のガヤなんて誰も興味ないと思います。
        というか、ここの口コミだけで、買う買わないを判断してる人なんていないと思うけど、買う気もない皆さんはなんでここに口コミしてるですか?
        買おうと決めた人以外がここのアプローチなんて気にして何か意味あるんですか?

73. 177 匿名さん

>>174 マンション比較中さん
        価格にその設置費用も乗せてるってことですよね
        また、毎月の管理費も同様ですよね
        でも、公道に設置となると行政が絡まないとおかしくないですかね

74. 178 評判気になるさん

>>176 通りがかりさん
        同感です!笑
        色々と干渉したいんでしょうね!

75. 179 管理担当

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

76. 180 匿名さん

そのような予定も報告もありません 市役所

77. 181 名無しさん

今アプローチと言われる所の水路を写真撮ってる方居たので何かしら対応はするのでは。

78. 182 ご近所さん

再掲です。。。
        これだけ話題になってますので、民家横の通路は、きちんとそれなりに仕上げてほしいですね。
        それなりというのは、69世帯のメイン通路にふさわしい景観と安全性の担保があることです。
        新興アルバクリエイトの社運が掛かっていると言っても過言ではないと思ってます。
        お手並み拝見!というところです。

79. 183 口コミ知りたいさん

>>182 ご近所さん
        この内容が原因で売れない事態が起これば売主も動くでしょうね。売れればそのまま。

80. 184 匿名さん

建築工事には行政の許可が必要なので、申請の有無が重要かと思います

81. 185 口コミ知りたいさん

先々週、モデルルームで話を聞いてきました。今週平日の3日間は、午前7時30分ごろの国道の通行量を確認しました。予想はしていましたが、福岡市方面に向かう国道は大渋滞でした。国道沿いの植栽はポイ捨てのゴミが散乱していました。納骨堂や南側の高木の森も確認しました。
        民家横の通路の狭さと側溝も確認しました。明日、モデルルームにいって、通路を舗装するかなどを確認し、納得したら契約するつもりです。有益な情報があったら,みなさんにも公開しますね。

82. 186 マンション検討中さん

役所に確認するのが1番です。
        身内に公務員がいますけど道路とか用水路のフタなど住民から要望あったからと言って直ぐに工事しません。
        毎年度予算決まってますから町内会等で市に陳情あげて通るのは5年?10年?

83. 187 名無しさん

南から北に向かう2車線の国道3号線と高架道路に合流する左からの車線が合流し、マンションの車出入り口付近から3車線になります。
        高架側右側2車線のスピードが出ている車が最左の車線に変更するところでよく車同士の接触事故が起きています。
        車の出入りには注意する必要があります。

84. 188 ご近所さん

良くも悪くも、『福岡・九州・沖縄の人気物件ランキング 第5位』。すごいですね。現在、7階を建築中です。知り合いが購入しているので完成が楽しみです。

85. 189 口コミ知りたいさん

86. 190 マンション検討中さん

玄関のミラーとキッチンのガラスレンジフードをサービス、良かったですね

私も最低これとプラスα要求してみますね
        情報有難うございました!

87. 191 評判気になるさん

>>190
        他のアルバガーデンを購入知人も
        玄関ミラーとキッチンのガラスパネル、その他
        サービスしてもらったみたいなのですが
        アルバガーデンではよくあることなんですかね?

88. 192 販売店関係者さん

>>191 評判気になるさん

よくあることではありませんよ。当該期販売の広告費が予定よりかからなかった時にだけ、その分を購入者に還元しているみたいです。
        ちなみにアルバガーデン朝倉街道では第3期購入者だけのサービスで、第1期と第2期は広告費がかかりましたので、このミラーとガラスパネルのサービスはありませんでした。第3期は販売が好調だったみたいです。第1期と第2期はその分、好きな部屋(物件)を選ぶことができたはずですからね。
        現在、最終期販売ですが、サービスがあるかどうかは広告費次第だと思います。ご参考までに。

89. 193 販売店関係者さん

つまり、当該期の売れ行きが好調な時は、広告費を還元して購入者にサービスしてますということです。他の販売期でサービスを条件に購入を求められる場合は丁寧にお断りされるでしょう。なぜなら、もともと価格を抑えて適正価格で販売していますので、そこまでサービスして販売しなくても入居前には全て完売しているからです。値下げもしたことはないと思います。

90. 194 口コミ知りたいさん

契約しました。モデルルームで率直な疑問点をぶつけたら、係の方が丁寧に説明してくれて、南側の高木の剪定をしないこと以外は納得したからです。ほどよい駅近で平置き駐車場、二重サッシにローイーガラス、床暖房が気に入りました。色々ネットで調べましたが、アルバクリエイトは過剰な広告、共用施設などをカットして部屋の広さや標準グレードをキープしてマンション価格を抑えるやり方で販売しているようです。近年は筑紫野市をターゲットにして、線路すぐ横とか、犬猫火葬場の隣とか、今回の納骨堂隣接とメイン通路難あり土地とか、他のデベが進んで手を出さない土地を最大活用するニッチさが特徴です。元々はあるデベの九州支社で、長崎の零細企業でしたが独立し、アルバクリエイトを起ち上げています。社長の雰囲気がいいじゃないですか。社員の士気も高そうですよ。今回のアルバガーデン朝倉街道は難アリの土地に建てるわけですが、街灯を設置し、側溝のフタと舗装はやりますと明言されましたので、契約しました。この物件は、アルバクリエイト創立18周年記念物件なので、気合いも入っているようです(笑)。試金石となればいいですね。筑紫野市の土地価格は高騰し、このあたりは益々発展すると思いますので、今がチャンスだと思います(個人の感想ですが)。ただ、国道の交通量は、福岡方面のみ平日や週休日を問わず、かなり多いです。写真は本日の午後5時過ぎの様子です。

1. 契約しました。モデルルームで率直な疑問点...
      91. 195 評判気になるさん

>>194 口コミ知りたいさん
        同じく、購入決めました!よろしくお願いします!

92. 196 らいあ!

最終期入りましたね!

93. 197 匿名

>>192 販売店関係者さん
        第2期で購入しましたが、ガラスパネルのサービスありましたよ!

94. 198 マンション比較中さん

約1ヶ月前に画像を投稿した者です。
        ついにメイン通路の工事が始まりましたね。
        国道からの入口以外に、マンションへの入口は、この一箇所のみです。
        この民家横の通路を奥に進み、つきあたりを右折して上ると玄関(エントランスホール)です。
        アルバクリエイト創立18周年記念物件だそうですから、綺麗に仕上げてほしいですね。

1. 約1ヶ月前に画像を投稿した者です。ついに...
      95. 199 匿名さん

検討しているのですが現地に行けていなかったので画像ありがたいです。
        どこまできれいになってくれるんでしょうね!道はきれいになったとしても脇にある民家の植木なんかは当然変えられないのでうまく隠してくれるといいのですが…

96. 200 マンション比較中さん

>>199 匿名さん
        CGイメージでは仕上がりはこんな感じです。
        とりあえず通路はつくりました、みたいな(笑)
        側溝には蓋がされ、道路は舗装されるみたいですが、簡易柵なので通路両脇の景色は今のまま透けて見えます。
        公道(市道)なので制約はあると思いますが、メイン通路にしてはセンスも何の工夫もなく、施工主の意気込みは全く感じません。

1. CGイメージでは仕上がりはこんな感じです...

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
      オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

総戸数 52戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
      サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸