福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルバガーデン朝倉街道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 筑紫野市
  6. 針摺中央
  7. 朝倉街道駅
  8. アルバガーデン朝倉街道ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-21 21:07:29

アルバガーデン朝倉街道についての情報を希望しています。
天神や博多へアクセスしやすそうですね!
ゆめタウンへも近いので生活しやすそうです!

所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄「朝倉街道」駅徒歩7分、JR「天拝山」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.54平米~82.15平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-18 15:55:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバガーデン朝倉街道口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    内装に関して、意見を交わしたいです!

  2. 63 評判気になるさん

    >62
    価格は見ればある程度想像は付きます。内装はチープです。

  3. 64 通りがかりさん

    >>62 匿名さん
    二流のディベロッパー開発の物件だからねー


  4. 65 マンション比較中さん

    交通の便は悪くないんだけど、昼夜を問わず交通量が多い3号線バイパスに面しているため騒音、振動があり、植え込みへの空き缶やペットボトルの投げ捨てによりゴミは散乱していて汚なさが気になる。また、南側の高木と納骨堂、民家の横を通るアプローチの狭さが難点で、しかも、玄関までの距離が長く、坂道のため、高齢者と子育て家族には不向きかな。実際に生活を始めると後悔すると思う。
    価格は4LDKでも4000万以下だし、眺めもいいし、内装や設備も悪くはない。
    共用スペースが少ないため、共益費も抑えられる。購入検討の場合は現地をみることを勧める。

  5. 66 通りがかりさん

    南側の納骨堂の高木は無くなならないんですか?それは知らなかったです。

  6. 67 マンション検討中さん

    >>66 通りがかりさん
    納骨堂の高木と南側に隣接する民家の高木は、持ち主が伐採しない限り、マンションが建っても現状のままです。ただし、マンション敷地内に飛び出してきた枝葉は許可なく切り落とすことはできます。
    マンション3階まではこの高木の影響を受け、南側の視界は遮られ、ベランダに落ち葉がたまると思われます。だから、マンション価格が3階までと4階からが大きく違うのですよ。4階から急にマンション価格が上がりますからね。

  7. 68 マンション比較中さん

    販売店の方がこのスレをご覧になっていたら、公道から民家の横の通るアプローチの工事に先に取りかかることをお勧めする。
    アプローチは、マンションの資産価値を決める一つの重要な要素。
    現在は、狭い公道から民家の横を通る更に狭い私道みたいな砂利道があるだけで、夜は真っ暗。防犯的にも景観的にも資産価値的にも購入をためらうボトルネックになっているのは確かだ。だから、さきにアプローチの整地工事だけでもしたらどうかな。

  8. 69 匿名さん

    アプローチは草刈りはしてますね。これからに期待です。

  9. 70 マンション比較中さん

    エントランスアプローチのイメージだけど、もうちょっと高級感と風格は出せないのかなぁ。。。

    1. エントランスアプローチのイメージだけど、...
  10. 71 評判気になるさん

    このアプローチが民家の横迄来るなら考えます。まずは見える所のアプローチ工事かなぁ

  11. 72 マンション掲示板さん

    隣り部屋とのベランダの上立て?賃貸みたい
    ベランダの上から下まで設置してコンクリートで壁作ってあえて外から見えないようにするとかしないとチープなマンション

  12. 73 マンション比較中さん

    近所に住んでいて興味があるので、時々、工事の様子を見ています。
    現在、3階目を工事しているようです。
    ちょうど3階目は、南側の隣家と納骨堂の高木と同じ高さなので、南側の眺望は完全に遮られますね。実際に見られた方がよいと思います。
    また、風雨が強いと、落ち葉や木の枝が敷地内やベランダに飛んでくるかも。
    それと、思った以上に高台に建つので、玄関までの坂道はかなりきつそうなので高齢者は負担があると思います。
    ゆめタウンや朝倉街道駅は近くに見えますが、実際に歩くと坂道と回り道のため、時間がかかりそうです。
    民家の横を通るアプローチは、やっぱり長くて狭くて暗そうです。

    このあたりが価格がおさえられている要因かな・・と思う今日この頃です。

  13. 74 マンション掲示板さん

    車だと3号線に乗るしかなく、交通量の多い道路なので車移動がメインの方はストレスになるかも。
    納骨堂付近の藪の木の影響でヤブ蚊が多く蚊に刺されました…
    筑紫野で新たにマンションが建つ予定をご存知の方いらっしゃいますか?

  14. 75 マンション比較中さん

    >>74 マンション掲示板さん
    確かにそうですね。そのあたりはヤブ蚊やケムシが多く、3号沿いの植え込みには空き缶やお菓子の袋などのポイ捨てが多く、住居環境としてはよくありません。
    筑紫野市役所近くのビッグ・ボーイの跡地にマンション建設予定と看板だけ建ってましたよ。
    このあたりだと、ヤブ蚊はいないし、ゴミも散乱していないし、JR天拝山駅と西鉄朝倉街道駅、バス停、市役所、小学校、イオン、コンビニと便利はいいと思います。
    ただ、マンション価格はそれなりに高いと思います。

  15. 76 マンション掲示板さん

    >>75 マンション比較中さん
    ご返信ありがとうございます。ケムシも多いのですね…
    見学に行った時間帯は3号線は勿論ながらアプローチ側の車通りも非常に多く小さい子供の事故等が心配になりました。

    市役所付近に建設予定なんですね!貴重な情報を有難うございます。確かに価格は上がりそうですね。私も現場を視察してみます。

  16. 77 マンション掲示板さん

    良いとこ
    設備、主に二重窓、ローイーガラス、キッチン、床板(セレクトによる)、目の前に今後マンションが立たない事(つまり景色)エントランスにトイレ、平面駐車場
    ついでに、床暖、全箇所浄水
    ネット使い放題とか、バルコニー広いとかは
    今は当たり前ですね。
    しかし、角部屋のサイドバルコニーやお風呂の窓は
    個人的にありがたいです。

    なぜこの価格でここまでなのか
    それは3号線沿いによる騒音など→二重窓で補う必要あり
    西向きのバルコニー→ローイーガラスで補う
    など補填していると思う。

    高層階は虫はいない

    ヤブ蚊やケムシを気にするなら
    筑紫野市はオススメしないです。

    気にしてる3号線の出入り
    たしかに1番のネック。
    考え方ですが、二車線からの
    マンション手前で三車線なので
    車通りは気にするほどないと
    感じます。
    また3号出てすぐ、左の脇道で朝倉街道駅行けます。
    別ルートで386方面行けます。

    もう一つデメリットは収納が少ないと感じます。

    100%の物件なんて
    ありゃしない。
    何を優先に考えるかですね
    あと生活環境

    ちなみに筑紫野のこれから
    マンション建設予定は
    役所近くのビッグボーイ
    JR二日市駅前の〇〇病院横





  17. 78 マンション掲示板さん

    アプローチ
    たしかに暗そう
    しかし
    あのあたり一帯暗そう
    ってか筑紫野市
    暗いとこ多い

    マンションの灯りで
    どこまで補えるかなー

  18. 79 通りがかりさん

    >>77 マンション掲示板さん
    通りがかりの者ですが、マンションの資産価値は立地ですよ。
    あと外観とアプローチも重要です。
    致命的なのはアプローチが暗くて狭く坂道で長く、折れ曲がっていて防犯上の不安があること。
    民家があるので街頭は数多く設置できません。
    アプローチの足元を明るく照らすライトを設置すれば共益費が高くなりますしね。
    また、ライトには虫が多数寄ってくることが予想されます。
    アプローチの仕上がり次第でマンションの売れ行きもずいぶん違ってくると思います。


  19. 80 管理担当

    [前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 81 評判気になるさん

    >>80 通りがかりさん

    こんな立地だからこそ今迄誰も…おっと誰か来た様だ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

総戸数 52戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸