北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新札幌駅
  8. 【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-22 00:12:45

プレミストタワー新さっぽろの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666873/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/shinsapporo/

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2021-07-01 11:17:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー新さっぽろ口コミ掲示板・評判

  1. 463 住民さん3

    こんにちは?
    こちらのマンションが賃貸に出ていましたので、転居を考えています。
    一通り口コミを拝見しましたが、色々な意見があり住みやすいのかわからなかったので、住民の方に聞きたいのですが、実際住まわれて良い面悪い面書き込みお願い致します。

  2. 464 良いか悪いか感じ方は人次第

    >>463 住民さん3さん
    良い面。
    とにかく立地が最高です。
    外を歩かず、ほとんど全ての種類の店舗や機関に行けます。

    悪い面。
    ちょっとした部分でケチな仕様が目立ちます。
    例:洗面ドレッサーにシャワーが付いてない。
      魚焼き機が両面じゃない。
      玄関キーがただのディンプル。カードとかICとかタッチレスとかスマホとかオートロックとかない。
      階段の滑り止めは三階以下のみしかない。
      風呂のシャワーのヘッドが重い。
      全室にエアコンは付けれない。
      エクストラトランクルームは全戸
      屋上のヘリポートはヘリは降りられない。

  3. 465 住民さん2

    >>461さん462さん
    ありがとうございます!24時間換気は切らず、今のところ帰って来ても寒くないので、暖房は昼間は※にしようと思います!
    オンオフタイマーないの、本当に不便ですよね。必要なときは乾燥しますがエアコン使います…

  4. 466 BiViの住人

    BiVi楽しいですね。
    曜日や時間帯によって混む店が違って、いつも少なめなのは珈琲屋さんくらいかと思います。
    お酒がポイントの店は平日夜に混みあっていますし、ランチメインの店は休日昼間に込み合いますね。
    トータル混み具合ではラーメン屋が一番、中華とカレーも比較的いつでも混んでますね。
    今は、中華がエレベーターを塞ぐくらい、見たことないくらい並んでいました。

  5. 467 住民さん1

    >>464
    ありがとうございます。
    参考になりました。

  6. 468 住民さん7

    >>463 住民さん3さん
    住んで思った点。
    駅まで直結ですが、結構歩く。
    アクティブリンクは空調がないのか、冬寒く夏暑い。
    トレーニングルームは夜9時まで。自分は利用できる時間が中々無い。
    来客駐車場は2台しか無い。前もって予約しないと、使えないし結構埋まっている。
    高層階だと外に出るのが億劫になる。
    食配もあるし、家から出なくなる。
    毎日車を出し入れする方は、機械駐 タワー駐共に意外とストレス。
    ベランダには何も置けないので、ただの飾り。

    交通アクセスが最高
    突然の来客でも、駅地下に行けばある程度のものは揃えられる。
    タワマン優越感
    このマンションに限らず、新さっぽろ周辺に役所等の行政機関がまとまっているので、天気が良ければほとんど歩いて周れる。
    ワーキングルームがあるので、子供の勉強机が不要。

    すぐ思いつくのはこんなとこでしょうか?

  7. 469 住民さん5

    >>462 住民さん5さん
    その後、湿度は20-27で推移していましたが、昨日ついに結露が発生しました。まぁ曇ったという程度ですが。
    此処に住んで以来、一度も発生していなかったのに、湿度20%程度でも結露するんですね。
    他の部屋の方では結露情報有りましたが、ウチは無かったので何が違うのかと思いましたが、結局、結露派に仲間入りです。
    まだ、結露していない方、いらっしゃいますかね?

  8. 470 住民さん2

    うちも先週くらいから、外窓の外側に結露がするようになって、調べたら高断熱住宅だとなるとネットに書いてありました。
    外側なら問題ないとの記載でしたが、みなさん内側なんでしょうか?

  9. 471 住民さん5

    >>470 住民さん2さん
    https://houseresearch.jp/note/house/2415/
    外窓の外が凍るなんて有り得るんですね。考えたことも無かったし、理屈を読んでも、実際に見た経験が無いため、実感が湧かないというか、頭が混乱しています。

    因みにウチを確認したら外窓の内側でした。結露は結露なんでしょうけど、曇りや水滴ではなく、ガチガチに凍っています。1枚だけが極端に凍っていて、ほか2枚くらいが軽く曇っているという感じです。

  10. 472 住民さん11

    コーナーサッシの結露は外窓の内側ですね。
    恐らくアルミサッシのためそうなってるかと。
    まぁ外窓の内側まで樹脂だと最高なんですが、流石にそんなコストかけてないです。
    あとはゼッチやロスナイの問題でしょう。
    設計計算上はいけても実際は・・・というのは多いです。

  11. 473 住民さん5

    >>471 住民さん5さん
    よく分かりませんが、今日は凍っていた結露がほぼ無くなっていて、少し曇っている程度です。特段何も対処はしていないのですが、どうしてほとんど無くなったのか分かりません。

  12. 474 住民さん5

    ビビのエイトカリー?行ってみましたけど、カレー好きとしては期待外れでしたね。
    接客も微妙
    というか、人が行き交う通路の近くで食べるのが私的には嫌ですね。

  13. 475 住民さん7

    ロードヒーティング機能していないけど設定してないのでしょうか?
    それとも自動で作動するのでしょうか?
    まだ故障しているのでしょうか?
    いまいちロードヒーティングの仕組みがわからないです。

  14. 476 住民さん8

    >>474 住民さん5さん
    そうなんですね。接客はともかく、私はカレーは好きです。
    特に無水カレーとオリーブオイルで揚げた野菜カレーは美味しいだけでなく、面白かったりヘルシーだったり、すごく良かったです。

  15. 477 住民さん7

    >>475 住民さん7さん
    恐らく直ってないんだと思いますが、壊れていたことも含めアナウンスするよう管理事務所に申し入れたいと思います。

  16. 478 匿名

    Biviのレストランで実際にお食事された方で、もしおすすめがありましたら教えてください。良かったところだけでいいです。

    今年も残すところあと数日となりました。今年が良い年だった人もそうでなかった人も、新しい年が更に良い年となりますように。

  17. 479 住民さん8

    >>478 匿名さん
    まだ動き出したばかりということもあって、接客に問題がある店は多い気がします。
    また、価格が結構高い店も多いです。
    なので、味だけで言いますが、、、
    私は一応全店2~5回行っています。
    エイトカレー
    チキンクレスト
    YORIMICHI
    魚×魚
    は良いと思います。
    忠良農場
    totono cafe
    は悪くないと思います。
    一田一茶はランチセットは良いです。
    中華サワダは物によっては良いです。

  18. 480 住民さん8

    話は違いますが、12号線沿いのクリオの新築の方が外観は高級感あるなぁと羨ましく眺めておりました。
    当マンションは高級感が乏しく感じてしまいます。

  19. 481 匿名

    >>479 住民さん8さん
    情報提供ありがとうございます。全店2回~5回は凄いですね!
    是非参考にさせて頂きます。

  20. 482 住民さん

    Bivi平日は割と空いてて使いやすいですね。
    コープさっぽろも安売りメインじゃないので、あれならホクノーも生きていけるのかな。
    Dパーキングがそれほど混んでないので月極枠増やしてほしいです。

  21. 483 住民さん1

    皆様教えて下さい。
    今までの家では壁にピンを刺したりして、例えばカレンダーなどの様々なものを壁に付けていました。
    ここのマンションで、皆さんはどうされていますか?
    ピン(画鋲)等を使っていますか?シールや粘着テープですか?
    或いはマグネットとかですか?

  22. 484 住民さん25

    壁に何かの場合は普通に画鋲ですね。
    画鋲の穴で資産価値が・・・とかもないですし。

  23. 485 住民さん3

    我が家はオプションでピクチャーレールを付けてそれを使ってますよ。
    たしか画鋲程度なら分かりませんが壁に穴を開けたりは禁止行為だったんじゃないですっけ…

  24. 486 匿名

    毎年同じ位置に画鋲を打つと、何度か打っているうちに穴が大きくなり、カレンダーが落ちやすくなります。仕方がないのでまた別の位置に画鋲を打つことになり小さな穴がいくつもできてしまいます。

    画鋲を打つことは問題ないと思いますが、分譲マンションなら、最初からピクチャーレールやフック等を付けておくと便利です。賃貸物件に住む場合でも、通常はカレンダー用の画鋲程度は許されており、釘などの大きめの穴は不可(釘などの穴は退去時に修繕費を請求される)だと思います。

  25. 487 住民さん1

    皆様ありがとうございます。
    そう言えば、画鋲ダメと言われたような気もしますが、ダメな理由も思いつかないし、資料を確認するのも面倒ですね。。。

  26. 488 住民さん5

    >>473 住民さん5さん
    その後、結露というか、曇りという程度ですが、ずっと続いてはいます。特に気にはなりませんが。
    加湿機能の高い空気清浄機を買い足して、湿度は40%近くまで上がっていても、特に結露が大きくなる様子は無いです。

  27. 489 住民さん30

    窓の結露に関しては加湿器が関係していないと思いますよ、この物件に関しては確実に。
    結露して凍結してるので拭くことも出来ず春に掃除するしかないですね。

  28. 490 住民さん1

    >>487 住民さん1さん
    気になりいろいろ検索しましたが壁の中にあるコンクリが共用物に当たるから、のようなことが書いてました。画鋲も使わない方が良さそうですね…

  29. 491 匿名

    壁と言っても色々ありますね。石膏ボードの部分の話だと勘違いしましたが、コンクリート部分のことだったのですね。

    コンクリート部分(共有部分)に直接クロスを貼ってあるような壁に穴をあけるのは不可ですね。石膏ボード(専有部分)にクロスを貼ってあるような壁に画鋲程度は問題ないと思います。

    軽くたたいてみれば違いが分かりますし、コンクリートは画鋲が刺さりにくいですし無理やり刺してはいけないと思います。

  30. 492 住民さん4

    結露についてですが、内窓を開け閉めしてると結露するのは当然ですよ?
    窓の開け閉めなどしていませんか?
    内窓を閉め切った状態で、部屋の空気が入らないようにすると外窓の内側に結露は発生しないと思うのですが。

  31. 493 住民さん

    そういうレベルの低い話ではないんですよ。
    点検の時にサッシメーカー担当者がこれは酷いですね・・・言うレベル。
    まぁ私は大和ハウスの対応にもう何も期待していませんが。

  32. 494 住民さん8

    >>493 住民さん
    あなたのクレームに対し大和ハウスは何と言っているのですか?

  33. 495 住民さん8

    私は入居後夏に3回ほど窓を開けたことは有りますが秋以降一切窓は開けていなくても結露していますね。
    内窓を開けなければ結露しないなんて言う単純な話ではないと思いますが。
    春になったら、内窓と外窓の間に除湿剤でも置いてみますか。

  34. 496 住民さん4

    >>482 住民さん
    駐車場の件は、住民の要望が多ければ検討すると言っていたので、大和に要望あげてください。私も要望出しています。

  35. 497 住民さん

    Dパーキングすかすかですよね・・・。
    開業してすぐの時期にこれだと今後もそれほど混まないと思います。

  36. 498 マンション転がし

    最上階、売りに出てますね。最初っから住む気無しの投機目的。
    https://suumo.jp/ms/chuko/hokkaido_/sc_sapporoshiatsubetsu/nc_73263575...

  37. 499 マンション転がし

    >>498 マンション転がしさん
    あと、賃貸。
    https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=010&bs=040&...

  38. 500 マンション住民さん

    角部屋に挟まれてる中間部屋もワイドスパンの3~4LDKとかだったら
    ご家族で普通にお住まいになる新居としての検討対象になったのでしょうけど、
    50~60㎡の1~2LDKは賃貸やセカンドハウスとして買われるのは仕方無いかと・・・

    これが外国人オーナーだったりすると、勝手に民泊営業してたり
    管理費・修繕積立金なども滞納が当たり前なので、そのへんが心配ですね。

  39. 501 住民さん1

    昨日気づきましたが、Dパーキングの18時~翌8時までの料金が全日900円に変更になってました…
    平日600だったので重宝していたのですが残念…。

  40. 502 住民さん6

    マンション裏手、排雪していますね。見通し悪かったので助かります。

  41. 503 住民さん6

    >>499 マンション転がしさん

    売れた様ですね!

  42. 504 住民さん

    30階の中住戸まだ売れてない気がするけど・・・

  43. 505 住民さん7

    >>504 住民さん
    売れたと思って勘違いしてました。

  44. 506 住民さん1

    売り出しの住戸、かなり価格盛っているので今の札幌の市況だと厳しいでしょうね。
    30万くらいで賃貸に出した方がいいかも。

  45. 507 確定申告準備中

    今日から昨年の医療費のデータがマイナポータルから利用できるようになりましたね。
    医療費なんて大した額じゃないという方も、どうせマンションのことで確定申告するのですから、合わせてすると良いと思いますよ。自分の分だけでなく、世帯全員のまとめて所得の多い人に寄せると良いですよ。
    他の家族の分のマイナンバーカードに事前に代理人設定しておくと、自分のマイナンバーカードだけで家族分全部の医療費等を申告出来ます。

  46. 508 住民さん6

    e-Taxでの確定申告はもう出来ますよね?
    された方いらっしゃいますか?
    住宅ローンの申告で入れる金額って、残高以外にも有るんですよね?
    その金額の分かる書類って借入先ではなく、大和ハウス工業から来るのでしょうか?

    1. e-Taxでの確定申告はもう出来ますよね...
  47. 509 住民さん7

    >>508 住民さん6さん
    残高以外にも色々必要な情報はあります。
    売買契約書を見て書くのが良いですよ。
    あとZEHマンションの証明書も必要ですね

  48. 510 住民さん3

    >>508 さん

    >>508 住民さん6さん
    残高証明はローン組んだ金融機関からですよ。
    私は医療費データが連携される9日に確定申告は全て終わらせました。

  49. 511 住民さん6

    ありがとうございます。

    残高証明は有りましたが、それ以外のがよく分からなかったのですが、
    契約書の他、ZEHの資料とかは不要なんですかね?低炭素のやつは使いますか?

  50. 512 住民さん6

    ZEHの補助金って申告の必要は無いのでしょうか?
    現状では入居者が受け取った訳では無いので申告不要でしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス富山桜橋(6/1登録)

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸