北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新札幌駅
  8. 【契約者専用】プレミストタワー新さっぽろ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-22 00:12:45

プレミストタワー新さっぽろの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666873/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/shinsapporo/

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2021-07-01 11:17:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー新さっぽろ口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民さん

    通報されて困るような住民がいるんでしょうかね?

  2. 352 住民さん3

    >>348 住民さん8さん
    注意しにきてくれるだけでも良いと思っています。
    単純に、家の近くで車やバイクがたむろしていると怖いので嫌なんです!
    警察が注意して追っ払って欲しいと思っています。

  3. 353 住民さん6

    >>349 住民さん5さん

    わかりませんが、交通課の警察ならわかるんじゃ無いですか?
    とりあえず迷惑なので通報して、後は警察の判断じゃないのでしょうか?

  4. 354 住民さん1

    まあまあ皆さん落ち着いてください。
    気になる人は通報したら良いと思いますが、私の考えで言うと、資産価値が落ちなければ良いと思っていますので、誰もが写真を撮りたくなるようなスポットとして有名になれば、資産価値も上がるのではないか?と思っており、どんどん広まって欲しいと考えていましたが、
    迷惑と思っている住民の方がいらっしゃるとの意見もありますし、意見がまとまるのは難しそうですね。

  5. 355 住民さん8

    >>354 住民さん1さん
    資産価値があんなので上がるわけがない。
    貴方少しおかしいですよ。

  6. 356 住民さん1

    >>355 住民さん8さん

    資産価値上がらないですかね?
    よくわかりませんが、貴方におかしいと呼ばれる筋合いはありません。
    人を非難する貴方の方がよっぽどおかしいと思いますよ。

  7. 357 入居済みさん

    アクティブリンク、そんなに騒がしいんですか
    夜は早い時間に帰宅していることが多いですし、
    部屋で聞こえる外部音は電車の音くらいなもので、まるで気づいていませんでした
    向きによって見えるもの、聞こえる音がそんなに違うんですね

    私もいろんな人が集まって活気のあるエリアになり、
    その結果、資産価値が上がって欲しい派ですが、
    変なクルマばかり集まったら嫌というのは理解できますし、
    それにより普通の来訪者が来なくなるのは困りますね

  8. 358 住民さん6

    我が家も南向きなので車の音はあまり聞こえないのですが、私は単純に危ないと思うので嫌ですね。これからBiviが出来て人が増えると交通事故のリスクも高くなるでしょうし…。改善策はなんですかね、やはり通報するしかないのでしょうかね。周辺の病院の方が騒音を感じてるでしょうからそこが動いてくれるといいなと思ってもいました他力本願ですが…。

  9. 359 住民さん5

    車のたむろって未だにあるんでしょうか?
    8月頃は、下品な車が並んでいたり、コスプレイヤーが写真撮ってたり、ユーチューバー的なグループが動画撮ってたりと色々目にしましたが、最近は全然見かけなくなりました。
    話題に挙がっているバイクも見たことありません。
    深夜帯は分かりませんが、皆さんが言っているのは何時頃の話なんでしょうか?

  10. 360 住民さん1

    >>359 住民さん5さん

    バイクは見たことないですが、昨日も一昨日も、深夜0時過ぎに空ぶかしや急発進の音が聞こえていました。
    昼間なら音自体は気になるほどではありませんが、夜は寝る前でテレビ等を消していると煩いです。

  11. 361 住民さん5

    >>358 住民さん6さん
    まず病院の営業時間には、彼らはまだ来てないです。
    また、病院の入院病棟はアクティブリンクと逆側が殆どと思われます。
    また、病院の夜は早いので、深夜は皆さん寝ていると思います。
    寝ていれば、騒音で起きる人は少ないかと思います。
    また、入院している人は基本外に出ないので、怖いとか治安が、、、
    とかは関係ないと思われます。
    病院が動くことは期待できないかと思います。

  12. 362 住民さん30

    何にせよ、夜にアクティブリンク下に集まる輩なんて迷惑以外無いですからいなくなって欲しいですね。
    冬は流石に来ないのかな?

  13. 363 住民さん1

    アクティブリンクはマンションの所有物でもなんでもないし、車で集まって写真撮ることになんの問題があるのでしょうか。駅前に住む以上仕方ないことですね。

  14. 364 住民さん7

    集まって写真撮る話ではなくて、深夜の空ぶかしや急発進に伴う騒音の話かと思いました。

  15. 365 住民さん

    やはり感覚がずれているというか、残念ですね。
    車で集まって写真撮ることになんの問題もないと思ってるようですし。

  16. 366 私は契約者さん

    ここは誰でも書き込めますから。
    住民でない人の投稿もありましたし。

  17. 367 住民さん5

    自分の家の前の公道で、車がたむろしてたり、バイクが空ぶかしするのは迷惑だってことですよね。
    気にならない人もいるとは思いますが、私は嫌ですね。

  18. 368 住民さん4

    ただ写真撮って帰る訳ではなく、集会みたいな感じで、ずっと屯って居ますよね?しかも6台くらいいることも夏はしばしばでした。ただ写真撮りに来た訳でなく、集会場にしていると思います。車降りてずっと話し込んでいる感じです。

  19. 369 マンション住民さん

    >>363 住民さん1さん
    アクティブリンクおよびその付帯設備等の維持管理費を当マンションより拠出しています。(もちろんご存じかと思いますが)所有物でないにしろ、なんらかの想定外のこと(たとえば、破壊行為など)がおこれば、負担金が増加することも考えられます。平穏な暮らしが一番。

  20. 370 マンション住民さん

    好ましくない来訪者について迷惑、ウルサイ、嫌という感情については、みな一致していると思いますよ

    ただ、どこまで甘受するかの基準が人それぞれなんですよ
    近所以外の人が来るのすら嫌という人もいれば、
    犯罪しそうな人がいたら通報するべきという人もいるし、
    違法行為であってもある程度なら仕方ないという人もいる

    ここが一致していないと、どこまでいっても平行線かと思います

    なお、私にとっては存在を感じたことがない来訪者達よりも、カメムシのほうが喫緊の問題です

  21. 371 住民さん40

    そんなに車に集まることに問題を感じているならばマンションの総会などで問題提議すれば良いと思います。
    もうこの話はやめませんか?

  22. 372 住民さん1

    アクティブリンクに不法侵入している訳ではないです。周辺に集まっているだけです。
    このような施設ができることを知ってて住んでいる訳で嫌なら静かな郊外物件を選べばいいだけです。それより毎回通報のたびにパトカーが来てお騒がせする方が嫌です。警察の人からも厄介なマンションだと思われるでしょうし。
    どうせ一年も経てばみんな飽きて誰も来なくなりますよ。注目を浴びているスポットということでポジティブに捉えてはどうでしょうか。

  23. 373 住民さん6

    いくら話し合っても平行線でしかないので、この話題は封印して欲しいと思います。
    通報は自由ですから、個人の判断でされる方はして良いと思います。
    総会で議案を出せば、此処を見ていない多くの方も知るところとはなるでしょう。しかし、解決案は決して出ないだろうと思います。

  24. 374 住居者

    別の話題。
    10月中旬に室温が20℃を切ったので、エアコン暖房と温水ヒータの実験をしてみました。
    エアコン
    5畳相当の部屋で、朝9時ぐらいから12時間つけっぱなし。
    室温 23.5℃くらい(設定は21℃)で、電気使用量が1.5KWぐらい。
    1kw36円くらいとして、54円
    温水暖房
    別の日に、目盛り3で朝9時くらいから稼働。最初の1時間 4MJ その後温水は計測されず。で、室温は23℃から24℃。これ以降つけっぱなし。
    パネルは手で触れる温度でなんとなく常に暖かくなっています。
    で、1MJ=2円(先月は、1.3円?)なので、8円!!
    よって、エアコンには冬眠にはいってもらいました。
    温水暖房は1台当たり、マックス1時間6MJとして、1日の1/3稼働すると考えると
    6MJ×8時間×30日×2円=2880円(概算で、この数値に責任はもてません)
    なお、部屋が温まった時間は、19℃から23℃で2時間程度だったと思います。

  25. 376 管理担当

    [No.375と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 377 住民さん2

    >>374 住居者さん
    電気の使用料は夏から秋にかけて徐々に下がっているのと、日による差は小さいです。しかし、熱は日による差が凄いです。ウチはシャワーは毎日使いますが、風呂は毎日では無いので、暖房の熱は少なくて、風呂が圧倒的に多いのかな?と思います。熱は少ない日は20MJで、多い日は80MJくらいです。

  27. 378 住民さん

    パネルヒーターって思ったよりいいですね。
    床暖無いので心配でしたが、風もないしよくあるファンコンベクターよりも快適。
    ただ、やはりカーテンだと床付けのは邪魔・・・。

  28. 379 住民さん6

    >>378 住民さん
    付いてるのかどうかも分からない感じなのに、温度も一定で保てるし、温度むらも無いし、もちろん風は無いし、、、ただ洗面所にも付けて欲しかった。トイレもついてて欲しかったけど、便座のせいで温度保ててるので大丈夫かな?
    まぁ1月になってみないと、まだ安心は出来ませんが。

  29. 380 住民さん3

    厚別区または、車なら直ぐの範囲にある、上等なパティスリー(ケーキ屋)をご存知ないでしょうか?
    上等とは見た目もよく、もちろん特別に美味しいという意味です。
    札幌の北西エリアではお気に入りの店が有りましたが、コチラではまだシュークリーム専門店しか見つけられていません。ケーキのパティスリーが知りたいです。

  30. 381 住民さん9

    西区中央区の西や南寄りよりは雪虫少なくていいですね新札。
    虫に関しては、カメムシでもないゴミ虫?みたいのが多い気がします。
    あとは各階ゴミ置き場にダンボール置けないのは結構不便ですね。
    他のマンションは置けたので。

  31. 382 マンション住民さん

    >>380 住民さん3さん
    厚別区内だと有名チェーン以外のケーキ屋さんってあんまり記憶にないです
    線路向こうのセレスくらい?
    ただ、江別方面に足を延ばとケーキ屋さんは多いです(小麦が名産だから?)
    お口に合うかはわかりませんが、野幌駅近くのガトー・ド・ノポロは有名ですよ

  32. 383 住民さん3

    >>382 マンション住民さん
    ありがとうございます!
    行ってみます!

  33. 384 住民さん5

    >>383 住民さん3さん
    江別はガトー・ド・ノポロは本当におすすめですし、シフォンケーキのル・カルム、プリンで有名なサンタクリームなど名店が多いですね。
    ここらへんだと、サンピアザ地下のドルチェヴィータは、本店は清田ですがケーキもパンも美味しいですし、今月下旬には恵庭の名店ICHIEも出店する予定ですよ。

  34. 385 住民さん3

    >>384 住民さん5さん
    情報ありがとうございます!
    助かります。

  35. 386 住民さん2

    そう言えば駐輪場とエクストラトランクルームの発表はまだですかね?もしかして当選者以外には決定したことすら伝えられないのでしょうか?誰かは内緒でも、決まったことは発表しますよね?

  36. 387 住民さん

    >>380 住民さん3さん
    平岡公園東のレ・リシェスというパティスリーはお気に召すかと思いますよ。
    あと白石本通のビーネ・マヤ、ケーキも美味しいですがアップルパイが非常にクオリティ高いです。
    どちらも車で10分ちょっとの距離ですのでぜひお試しください。

  37. 388 住民さん3

    >>387 住民さん
    情報ありがとうございます。
    助かります。

  38. 389 住民さん

    ここ、住民専用の台車ってないですよね。
    前住んでたマンションにはあって便利でした。
    管理会社に要望出してみようかな。

  39. 390 住民さん2

    >>389 住民さん
    代車ありますよ。
    裏口入ってすぐの手指消毒の横か、よくらすの横に置いてあります。
    置いてあるのは少し小さめの代車ですが、管理人さんに言うと大きめな代車も貸してもらえます。

  40. 391 住民さん

    >>390 住民さん2さん
    ありましたか。
    車使うので毎回管理事務所ある入口しか使ってないのでわかりませんでした。
    ありがとうございます。

  41. 392 住民さん4

    >>391 住民さん
    管理事務所のある入口が裏口です。
    無いとしたら、誰かが使っているか、返し忘れでしょう。
    私はマイ台車持っていますが。

  42. 393 住民さん6

    >>386 住民さん2さん
    決まったようですね。

  43. 394 マンション住民さん

    自分の住んでいる一戸建ての住宅。パネルヒーターと床暖両方設置していますが。パネルヒーターは常時可動。床暖は非常時にしています。パネルヒーターは窓についているので結露予防。窓の冷たさ防止。空気が対流しいいです。風も当たらないですし。床暖はいろいろ床暖無いと変など書き込みありますが。床暖暖かいですが一度温まると暖かいですが今度冷めないので温度管理が困難、部屋が今度冷めないので暑すぎることがあります。自分はその時は部屋の窓を開けました。

  44. 395 住民さん25

    北西角部屋で雪が降る時期になるとコーナーサッシの外窓が結露するようになりました。
    部屋は乾燥するので加湿器使っています。
    以前住んでたマンションではこういう事なかったのですが。

  45. 396 住民さん6

    >>395 住民さん25さん

    どうしてでしょうかね。我が家もそうです。部屋の中の湿度は高くないです。曇って外が見えません。以前住んでいたマンションではこんな事なかったです。暖房はエアコン使ってます。パネルヒーターの方が良いのでしょうか?

  46. 397 住民さん25

    私はエアコンじゃなくパネルヒーターのみなので暖房の種類が関係している訳ではないような気がします。
    何となくですが室内の吸排気が原因のような気も。

  47. 398 住民さん

    ロスナイの問題ですかね。
    確かに壁ポコの吸排気より風量が弱い気はします。

  48. 399 住民さん8

    北海道では通常、加湿器を使う=結露すると思います。
    前のところでは加湿器使うと結露しましたがら使わなければしませんでした。加湿器でも沸騰式はかなり結露するし、電子式だとそんなにしないです。また、キッチン近くも結露することがあるかと思います。

    私は北東角ですが、加湿器は使っていなく、何処も結露していません。
    また、換気ですが、24時間換気だけでなく、浴室の換気扇も私は常につけています。風呂上がりは強で、完全に乾いたら弱です。

  49. 400 住民さん7

    >>399 住民さん8さん
    ガラスの性能や換気の問題かもしれませんね。以前住んでた築20年の分譲では結露はありませんでした。新しい物件なのに結露するとショックですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸