京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ブランズシティ南草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

  1. 933 購入経験者さん

    とりあえず売れるからいいんじゃないでしょうか。
    京都と大阪で上級の物件を買えばよろし。

  2. 936 eマンションさん

    [No.930~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 937 マンション検討中さん

    販売初期で売れなければこの物件はなかなか売れないでしょうね。値引なしには売れないでしょう。

  4. 938 マンション比較中さん

    滋賀で一番売れてるようですが 笑

  5. 939 匿名さん

    >>938 マンション比較中さん

    へー!凄いですね。何と比較して1番なのですか?
    販売開始時期も戸数もバラバラなのに、何と比べて1番なのか具体的に知りたいですね

  6. 940 マンション検討中さん

    ホームページに詳しく書いてますよ!

  7. 941 マンション比較中さん

    >>940 マンション検討中さん
    そんな真面目に返事しなくてイイよ。
    ここ最近荒らしが粘着しているのでスルーしましょう。

  8. 942 通りがかりさん

    成約数で比較したらそうでしょうね。
    ただね?。極論、感染者数が東京が1番!!
    みたいな感じ。笑笑

  9. 943 マンション比較中さん

    >>940 マンション検討中さん
    ブランズは駅近で需要もあるマンションかと思いますが、
    販売数1位というのは戸数が多ければ販売数は伸びるわけで、契約率とは異なりますし、2021年から売り出したマンションも滋賀県下でほぼ無いわけですから、ホームページだけの情報だけで一斑を見て全豹を卜すのはどうでしょうか。

  10. 944 通りがかりさん

    アンチコメの言ってる意味がわからんないかけど、僕ちん、買っちゃいました!

    近所のシャリエパークナードからのお引越し!笑
    シャリエ買った時も入居までに、リーマンショックや、葬儀屋が出来たり、安いディベロッパーのマンションが出来るから、ここ買うのは無駄的なコメントで荒らされたけど、いまとなっては購入金額の1.5倍以上の値が付いたからね!

    滋賀県(日本全体で見ても該当するが)は、K分布に人口が分布してるので、草津は今後も人口は増加。その後は緩やかに維持、減少。そうなると価格は信頼性の高い大手デベロッパーの方が有利!
    現に、うちの後のブリリアは、更に古い物件なのに、未だに高価格で売買されてます。

    なので、購入した皆さんも、安心して下さい。
    そんで必要な時に高値で手放したら良いんです!笑

  11. 945 検討板ユーザーさん

    当時購入した人は勝ち組
    今から買う人は***

  12. 946 匿名さん

    >>944 通りがかりさん

    南草津のマンション価格が以前から1.5倍になったから、これから先も大丈夫とはならないでしょ。
    全国的に平均で過去10年のマンションの新築価格は1.5倍になっています。これから先10年も同じような挙動にはならないと思いますけどね。高値で手放せると思って買うのは、早計かと思います。まぁ個人の問題なので、そう思って購入されたことは別にこちらから何か言うこともないですが、何の根拠もない話を掲示板に書くのは、控えた方が良いのでは。

  13. 947 マンション検討中さん

    検討板のコメントは「私はこう思う」「私はこう聞いた」レベルの情報の集合体なので虚偽を事実として記載しない限りは問題ないと思いますよ。見る方もその認識でしょうし。

  14. 948 匿名さん

    将来の価格の変動はわからないのを前提として、
    根拠(理由)を示しての個人の予想は、面白く参考になります。
    もちろんどう考えるかは個人責任です。
    単に煽るだけの投稿は、よく言われているように、スルーすればよいと思います。

  15. 949 通りがかりさん

    そうですね。
    荒らしコメはスルーしましょう。

  16. 950 デベにお勤めさん

    日銀が12日公表した9月の企業物価指数では、輸入物価の前年同月比上昇率が31%と記録的な水準に達した。木材・木製品の輸入物価は同72%、石油・石炭
    ・天然ガスの輸入物価は同78%、それぞれ上昇。

    資材の多くを海外から調達してるので建築価格はどんどん上昇してます

  17. 951 通りがかりさん

    >>946 匿名さん
    全国的に、この10年で新築マンションの価格が1.5倍になってるんですか?
    私は添付のデータのようにアベノミクス以降、上がってるのは把握してましたが、1.5倍という数値は聞いた事がありません。

    ここのマンションが買えないので、強がってるんですね…

    本当すいません、売買益で高級マンション買っちゃって。
    将来は、上級ディベロッパーの中古マンションの価格が上がっていきますよ!
    これは不動産業界の周知の事実です。
    なので今後も、格差は開いていきそうですね!笑

    ここより素晴らしい新築マンションを購入出来るように頑張って下さい。応援してます。

    1. 全国的に、この10年で新築マンションの価...
  18. 953 匿名さん

    >>951 通りがかりさん
    アベノミクス以降上がっていることは把握しているが、1.5倍といった具体的な数値は聞いたことない。
    と言うあなたの見識は別にいいとして、
    なぜそこから強がっているという推論になるのか
    理解不能ですね。
    過去10年伸び悩んでいますよ。といった反対の主張しているなら分からなくはないですが、過去10年で伸びてますよ。その結果中古価格も高騰しているといった事実に基づいた話をしているのですが、これは強がりなのでしょうか。笑
    そして上級デベのマンションがこの先上がっていくのが周知の事実なのであれば、この物件は不動産関連の方の購入で即日完売すると思うのですが、なぜ残っているのでしょう?100%あがる物件なら投資用に購入したらいいと思うのですが。

  19. 954 マンション掲示板さん

    近場にある三菱のカーディラーも閉店しましたね又マンション建設要地に売却と思いきや建設確認の看板を見るとワンルーム10階建て85室の賃貸物件でオーナーは京滋三菱のディラーでした。キリン堂跡地と言いマンションバブルを避ける為にも一気にあちこち建設されるのは反対ですね。

  20. 955 評判気になるさん

    販売開始されてほぼほぼ情報も出揃ったので殆どの検討者の方は検討板から去って行かれた感じですね。まあ、決断してからこの掲示板の野次馬のグダグダやり取りや貶め合いを見てもメリット無いですからそれが正解な気はします。

  21. 956 マンション掲示板さん

    東側のとある駐車場に駅近で新築が建つそうです。
    結局ブランズじゃなくしばらく南草津は待って整うまで様子見た方が良さそうですね。

  22. 957 マンション検討中さん

    ブランズで残ってる間取り私には良いのが無かった…
    しかも高い、私も待ちます。

  23. 958 職人さん

    建築材の高騰はしばらく収まる見込みもなく
    原油高から輸入材のさらなる値上げがあるかもしれませんね。
    スタグフレーションが襲ってくれば景気は最悪な方向へいきます。

  24. 959 マンション検討中さん

    >>956 マンション掲示板さん

    東ってことは玉川学区ですか?

  25. 960 匿名さん

    >>956 マンション掲示板さん
    供給過多ですね!マンションは儲かるから、どんどん建築が進むのでしょう。本来、市が規制をかけたりするものですが、立命館の撤退も進んでおり、人口減少が想定されるので、少しでも人口を増やしたい市の思惑と合致して建築ラッシュなのでしょうね。住みやすい街にするためにショッピングセンターや大型の公園など作ってほしいですが、なかなか駅周りの発展は望めなさそうですね。

  26. 961 マンション比較中さん

    >>960 匿名さん
    そうですね
    おそらくですが、南草津周辺は東側にもあと数棟マンションが建つと予測されます。
    すでに東側コンビニよこの土地は賃貸ですが、小さいながらマンションになってしまいました。
    東側はスーパーも徒歩圏内で良好と思います。
    駐車場も根強い人気ですが、所有者がいつ折れるかが問題ですね。

  27. 962 マンション検討中さん

    ここはあと何戸くらいあるんでしょう?
    興味はあるけど、他のマンション計画もありそうだから迷います。住む側からしたらマンションだらけになるのも微妙なんですけど。

  28. 963 名無しさん

    >>962 マンション検討中さん

    まだ7割近く残っているでしょう
    ショールームに問い合わせたら教えてくれるとおもいますよ!

  29. 964 職人さん

    あまり売れてないみたいですね
    原価高騰など理由はあるんだろうけど日本人の年収が上がってないのに高すぎるんでしょう

  30. 965 マンション検討中さん

    7割?ここはすぐ横がマンションだったり、売るの苦労しそうな部屋もけっこうありますね。とはいえ竣工までまだまだ時間あるので大丈夫でしょう。

  31. 966 マンション掲示板さん

    まあ少数住居物件は修繕費やらなんやら上層階にすんでる高い金払った客が諸々カバーするのでしょう。この部分東急は払わんよとなっていますからね契約で。それもいいんじゃないですか、売れ残り物件も。

  32. 967 マンション検討中さん

    >>966 マンション掲示板さん
    普通は売れ残り物件の管理修繕費は売主負担だと思うんですけど、そういう契約になってるのですか?

  33. 968 通りがかりさん

    >>967 マンション検討中さん
    デタラメです。
    相手にしてはいけません。
    とにかくスルーです。
    最近、粘着系の荒らしがいますから気にしてはいけません。

  34. 969 マンション比較中さん

    その通り。スルーしましょう。

  35. 970 マンション検討中さん

    バローができますね!
    ルビットパーク南草津店というくらいですから複数店舗がはいるのでしょうね!!
    プラムタウンの中?なのかな?若干駅からは遠いのでしょうか?ブランズから何分くらいで歩けますか?

  36. 971 マンション検討中さん

    ここめちゃくちゃ魅力的なのですが、プリムと合わせたら小学校すごいことになりませんかね??超マンモス校?

  37. 972 匿名さん

    購入しました。子連れの方も何家族か見ました。
    同い年かな?小学校、生徒数は今でも多いようです。
    通学路も悪くないし、学校自体悪い噂は聞きませんが駅も目の前なので受験も考えようかなと。

  38. 973 職人さん

    >>972 匿名さん
    結構ブランズ買われる方なら受験考える方いそうですよね。できるなら公立に通わせたい。。

  39. 974 マンション検討中さん

    どちらにしても富裕層マンションだと思います
    高いとか意見は多々有ると思いますが高いタイプから売れてるのも現実です引き渡しが令和5年2月今の状態で90軒の契約が有れば良く売れてると思いますよ安価なマンションはそれなりに値下がり覚悟で買えば良いと思います。
    これは安いと思えるマンションが建設される可能性が有るとは思えないですが。

  40. 975 匿名さん

    >>971 マンション検討中さん
    小学校の人数はものすごく増えますよね。
    ただ、プリムタウンを見越して、数年前に新しい老上西小学校ができてこの学区が分かれていますので、そこも計算済みだとは思います。
    とはいえ、マンモス校にはなりそうですねー!!
    小学校は分かれましたが、中学校は変わらずなので、中学校のほうがマンモス校になるんではないかと思います!

  41. 976 マンション検討中さん

    >>975 匿名さん

    中学校そんなにマンモスなら、荒れますかね( ; ; )やっぱり老上学区はお金持ち学区ですか?

  42. 977 匿名さん

    >>976 マンション検討中さん
    マンモス校は、どうしても何かはありますよ。生徒数も多いですし保護者も多いですし…
    クラス分けも大変そう。

    ただ、マンモス校じゃなくても何かしらはあるのだし、クラスが多い分、友人もたくさんできると思えばいいかもしれないと思います。

    間取り、90㎡台の広い部屋もあるんですね!
    これ以外にも間取りありそうで気になりました。

  43. 978 マンション検討中さん

    ステマひどいね

  44. 979 職人さん

    南草津周辺の原住民の民度知ってる?

  45. 980 評判気になるさん

    >>971 マンション検討中さん
    プリムタウンも学区は老上西小ではなく老上学区になるため、やはり溢れるでしょうね。

  46. 981 名無しさん

    ここのマンションを契約した者です。

    インテリアコーディネートの打ち合わせが始まってるようですが、既に打ち合わせを済ませた方はいらっしないますか?
    事前に何を準備、検討したら良いか分からず、アドバイスを頂けると助かります。

  47. 982 契約者

    >>981 名無しさん

    私もまだなので、またモデルルームを見に行きます。
    予約すれば、CGでタイプ別のイメージを見せてくれるようです。少なくとも、間取りセレクトや内装・キッチンの色を決める必要が出てきます。
    営業担当に連絡すれば如何でしょう。

スムラボの物件レビュー「ブランズシティ南草津」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸