京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ブランズシティ南草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    雑多と閑静のちがい

  2. 1502 匿名さん

    よく言えば閑静な住宅地ではあるけど、空きテナントが埋まらないというところを見ると少し廃れてるという町という気もする。正直スタバ1店舗ぐらいはほしいけどね。駅周辺のカフェは少なすぎる。それだけじゃうるさくなるようなこともないでしょう。

  3. 1503 マンション掲示板さん

    フェリエがゴミすぎる
    テナント空きまくり

  4. 1504 検討板ユーザーさん

    フェリエは活気ないですよね。ちょっと心配ですが、南草津って商業施設目当てで住む場所じゃないと思ってます。ある意味ガヤガヤはしてないし、住宅地としては西友とかで日常はまかなえるのでこれでいい気がします。

  5. 1505 マンション掲示板さん

    南草津、とくに西口は道が入り組んでますから、商業施設で栄えるってことはないと思いますよ。
    トレードオフで閑静なんでしょう。
    それでと、成城石井とかの小型スーパーは人気しそうですけどね。お金に余裕ある方も多いでしょうし、近場に良いスーパー少ないですし。プリムタウンのおかげで、バローと無印と100均ができたのは良かったと思います

  6. 1506 匿名さん

    南草津は、草津のようにミニスカのおねえさんが云々とかは、話題にのぼらない。
    子供への環境は相対的に良いと思います。

  7. 1507 匿名さん

    そうですね、これから子育てする方にとっては商業施設が増えて治安を心配するより、駅2分の立地や閑静な住宅街の方が優先されると思うのでぴったりですね。
    土日になれば家族で、駅前ではなく、少し離れた大きなショッピングセンターに行くでしょうし、ある程度買い物もまとめてすれば問題ないですもんね。

  8. 1508 名無しさん

    やはり、こちらのマンションを購入される方は滋賀でもお金持ちの方が多いのでしょうか。

  9. 1509 eマンションさん

    セブンイレブン跡地はマンション開発候補地なんでしょう。
    二階のテナントが出ていってくれるの待ちじゃないかな。
    あんな場所がいつまでも空いてるの不自然すぎる

  10. 1510 マンコミュファンさん

    >>1508 名無しさん
    プリムタウンの方が多いと思う。

  11. 1511 口コミ知りたいさん

    ブランズ側には、新しいマンション計画はあるのでしょうか?

  12. 1512 匿名さん

    >>1509さん
    焼き肉屋さんが近すぎて、しっかりした分譲マンションにするには微妙な気がします。
    ただ、単身者用の賃貸とかならあり得るかも知れないですね。

  13. 1513 買い替え検討中さん

    色々言われてましたが、結局この時点で残り数戸の最終期を迎えてますので価格設定も検討者に合っていたのでしょうね。私は検討に出遅れ、希望住戸が既に売り切れてしまってましたが、早々に決断された購入者の皆さんおめでとうございます。

  14. 1514 匿名さん

    初めまして、購入者です。先日、内覧会も終わり引き渡しを待つのみです。こちらの口コミも参考にしながら、一期で希望上層階を購入させて頂きました。妥協点も勿論ありますが、タイミングも良く購入に至りました。購入者同士の交流はまだなく、相談会等で交わす挨拶程度ですが、同じマンションの入居者様が雰囲気の良さそうな方ばかりで安心しています。どうぞよろしくお願いします。

  15. 1515 マンション掲示板さん

    南草津は平和堂がないのが痛いですね。あると案外便利ですよね。南草津のスーパーは、近くともあえて行かないですかね。まぁ買い忘れしたときとかに行くくらいでしょうね。週末のまとめ買いが主になってくるでしょうね。
    それなら、草津の賑やかな感じを求めるかと聞かれたら、小さい子どもがいるので選ばないですね。

  16. 1516 マンション検討中さん

    >>1515 マンション掲示板さん

    フレンドマートがすぐ近くにありますよ。私は逆に平和堂は高いのであえて違うスーパーの方がよく利用します。

  17. 1517 マンション掲示板

    >>1516 マンション検討中さん

    平和堂はアルプラザという意味合いでした。
    私もフレンドマートもSEIYUも日常使いはしません。
    アルプラザ平和堂があると便利なのは雑貨屋や薬局やその他の小売店が入ってるから、子ども連れで暇つぶしになるから、あると便利という意味合いで書き込みました。

  18. 1518 匿名さん

    >>1517 マンション掲示板さん
    SEIYUにも子育て支援拠点施設、ミスド、スイーツ店、クリーニング、フラワーショップ、美容室、歯科、好み焼き、自転車販売や靴屋などいろいろな店入ってる。西友は2階まで店舗の大型店だから家電、服、雑貨も売ってるし西友内にミニ薬局的なのもある。南草津の駅ビルフェリエもあるし、それも飽きたら西日本最大級の商業施設イオンモール草津にもバスで行けるしアルプラザなくても困らないよ。
    草津駅規模の商業利便性を求めるなら別だけど。

  19. 1519

    >>1511 口コミ知りたいさん
    購入者です。
    購入した時に聞いてみたのですが、ブランズシティより琵琶湖側は、マンションが建てれないらしく、マンションは建たないと言ってはりましたー!
    土地の活用の決まり的に?うまく説明できないので申し訳ないですが。。

  20. 1520 口コミ知りたいさん

    >>1519 ゆさん

    用途地域などの問題ですね。毎年協議があるので、内容次第では琵琶湖側にもマンションが建てられるようになります。
    ゆさんがおっしゃる通り、現状は建てられません。

  21. 1521 匿名さん

    草津市の制限ですよね。
    高層地区だったかを駅周辺にかためてますよね。

  22. 1522 口コミ知りたいさん

    >>1518 匿名さん

    1518さんの仰るとおり。
    1517みたいな適当な書き込みしないでほしい。

  23. 1523 名無しさん

    購入者です。
    浴室の壁とキッチンの壁は磁石が付くか、どなたかご存じでしょうか?
    内覧会の時に確認すれば良かったのですが、忘れてしまいまして。。よろしくお願いします。

  24. 1524 マンション掲示板さん

    >>1523 名無しさん

    浴室は内覧会で磁石つくと聞きました~。キッチンは聞いてなくてどうかわかりません。

  25. 1525 名無しさん

    >>1524 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!
    マグネットシャンプーボトル検討してみます。

  26. 1526 匿名さん

    >>1523 名無しさん
    浴室壁もキッチン壁(レンジフード周りの壁ですよね)ともに磁石付きます。内覧会でチェックしました!

  27. 1527 匿名さん

    完成すると外観がお洒落ですね
    電車のドアが開くと羨ましく思います。

  28. 1528 マンション比較中さん

    お洒落には見えませんでしたけど人それぞれ感じ方は違うものですね。

  29. 1529 口コミ知りたいさん

    買えない人のひがみかな?

  30. 1530 マンション検討中さん

    HPを見ると最終期も終わり、残り1戸のようです。結果的に絶妙な価格設定だったのですね。

  31. 1531 通りがかりさん

    草津・南草津の物件を色々見たけど、ちょうどいいペースで売れたのはブランズとプラウドだと思う。あまり早く売れると設定が安かったってことで、高すぎると売れ残る。上手く読んだなと思った。

  32. 1532 マンション検討中さん

    完売したみたいですね!
    ただ、賃貸が10件以上出てて、中々決まってないみたいですが。。投資家でしょうか?

  33. 1533 匿名さん

    >>1532 マンション検討中さん
    地権者の可能性もありますね。土地を渡す代わりにマンションの部屋を貰い、賃貸してるのかもしれません

  34. 1534 匿名さん

    マンションのすぐ近くにスタバができるみたいですね。
    道は混みそうですが賑やかになりますね。

  35. 1535 評判気になるさん

    >>1534 匿名さん
    スタバできるのうれしい。どこらへんにスタバできるの?

  36. 1536 匿名さん

    滋賀モビリティの隣の空き地です。コイン精米所がある場所です。

  37. 1537 評判気になるさん

    >>1536 匿名さん
    情報ありがとうございます。モビリティと賃貸マンション建ててる場所の間にある空き地ですかね。いい場所ですね。

  38. 1538 マンション比較中さん

    南草津駅でまた大規模マンションの計画の予定があるみたいですね!

  39. 1539 口コミ知りたいさん

    滋賀県でマンションを比較してましたが、プラウドシティ大津京とブランズシティ南草津ではどちらが人気あるのでしょうか?内容的にどちらが良いのか意見が聞きたいです。プラウドシティ大津京の方が規模は大きいみたいですが。。。

  40. 1540 評判気になるさん

    >>1536 匿名さん

    情報ありがとうございます。スタバ出来るんですね!
    ちなみにどこ情報でしょうか?

  41. 1541 匿名さん

    >>1539 口コミ知りたいさん
    各家庭の希望条件次第でしょ。ここはもう完売してますが、あなたは何を希望してるのでしょう?

  42. 1542 口コミ知りたいさん

    >>1540 評判気になるさん
    すみません情報元は明かせませんがほぼ確定です。

  43. 1543 匿名さん

    >>1539 口コミ知りたいさん
    全く条件が違うので人気を比較できるものではないと思います。ブランズシティ南草津は完売していますので、今後南草津と大津京で比較されるのであれば。
    JR沿線駅近を求めるなら南草津>大津京は間違いないです。大津京も駅徒歩圏内ではありますが、琵琶湖線と湖西線では利便性が全く異なります。
    電車を使わないかつ琵琶湖岸の景観を求めるなら大津京>南草津でしょう。大規模商業施設も南草津の物件よりは近いですね。ただし湖岸の物件はどこもびわこ虫が問題になっています。
    駐車場重視なら大津京>南草津ですね。100%自走式はやはり魅力的です。南草津の土地の広さだと今後も恐らく自走式は難しいと思います。
    価格帯はおそらく大津京の方が安くなるでしょう。
    大津市と草津市の行政などはどこもそれほど大きな違いはないかと思います。

  44. 1544 匿名さん

    南草津と大津京のどちらも都心ではなく郊外ですが、
    大津京の方がより郊外度が高いと思います。
    どちらが良いかは、何を優先するかで変わるので個人ごとですね。
    湖西線は琵琶湖線に比べて本数が半分くらいなので乗車時間以上に湖西線は不便です。

  45. 1545 評判気になるさん

    >>1544 匿名さん
    湖西線は不便ですからね。一体、何分待つの?となるため、厳しいですね。

  46. 1546 マンション掲示板さん

    マンションだけを見るなら規模や設備等トータルでプラウドシティ大津京かなと。利便性を考えたらブランズシティ南草津かなと。京都、大阪などへ行くにもどちらもあまり変わらないと思いますが、草津市など栄えてる場所を中心に動きたいのであればブランズシティ南草津の方が便利かもしれません。

  47. 1547 マンション検討中さん

    現京都在住、職場京都の者ですが、プラウドシティ大津京を購入しました。琵琶湖が見えない側の棟です。
    そりゃあ買えるならブランズシティ南草津の方がいいですよ。立地があまりにも違いすぎる。
    大津京徒歩11分と南草津徒歩2分では比較にならないですよ。そんなことわかった上で、大津京の方で妥協して買いました。安価でしたので。

  48. 1548 通りがかりさん

    もう完売してるから意味ないけど、どちらかと言えばブランズかな。個人的には電車本数の少ない湖西線は検討対象に入らない。でも街としては大津京の方が魅力あると思う。お店も多いし車生活なら自走式もあるプラウドかな。大津京の琵琶湖が近いってメリットはびわこ虫の被害を考えると個人的にはプラマイ0。

  49. 1549 検討板ユーザーさん

    湖西はローカル駅ばかりだから、電車の本数が増えるどころか減らされる可能性を秘めている。
    固まりのエリアで見た場合、活断層も含めて地理的に弱い。

  50. 1550 匿名さん

    プラウド大津京は、京都に通勤される方は京阪が使えるので湖西線の不便さはさほど問題にならないのではないでしょうか。JRよりは安定して走っている印象ですし。
    自分は虫が駄目なので湖岸物件は検討しませんでしたが。

スムラボの物件レビュー「ブランズシティ南草津」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸