京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. ブランズシティ南草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/11789/
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/
(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/15915/

[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

1. 121 マンション検討中さん

狙いの方多そうですね大津、草津もこれからどんどん建設が進みますが、南草津

2. 122 検討

二回目の相談会の案内が来ました。
    管理費、駐車費などより詳細情報が出てきます。

3. 123 名無しさん

2回目の相談会に行こうか迷ってます。
    当日、資金計画は作成できないから来場までに担当さんに作成依頼をするってことであってますかね?
    希望者が多すぎて時間短縮しないと追いつかないんですかね?
    売れ行きを見ながらゆっくり検討して行こうと思ってましたが、そうは言ってられない感じですかね?
    第1期で全戸完売はさすがにないですよね?

4. 124 マンション検討中さん

学区はどこになるかご存じですか?
    子育て世代は少ないイメージですかね?
    ショールーム行った際も年齢層高そうだなと感じました。

5. 125 マンション検討中さん

>>123 名無しさん
    第1期完売はないでしょう。
    価格帯高いですが、注文度も高い物件ですので
    資金計画を先に建てて、資金計画が可能な方に営業を集中する為でしょう。
    売り手からすれば、時間をかけて成約までしても資金計画頓挫すれば無に帰すことになりますからね。

6. 126 匿名さん

世帯年収1500以上の客から順に手厚く希望の部屋を聞いて、出来るだけ抽選にならないようにバラかし、南向きの部屋の値踏みしてきそう。

7. 127 名無しさん

>>125 マンション検討中さん
    やっぱり高級ブランドになると売り手もお客さん選ぶんですね。
    まぁ所得高い人がたくさんいる方がマンションのモラルとか運営もしていきやすそうですよね。
    他のマンションでは毎日のように営業の電話があったり、来場したら長時間拘束された挙句、帰るときに価格表渡せないとかって感じでした。東急は渡せるもの全部渡してくれて、短時間で対応してくれて好印象でした。相手にされてないだけかもしれませんが笑

8. 128 名無しさん

>>126 匿名さん
    これだけ人気そうなら普通に予定価格も上げてきそうですよね笑
    抽選は誰も得しないから価格上げて抽選確率下げるように仕向けてきそうですね!

9. 129 検討

たしかに東急に限らず営業も大手は余裕があります。販売価格からそれなりの所得がある人も多く
    ガツガツしなくても売れる。

10. 130 検討

もらった価格予定表から読み取ると一番安い販売価格から順次30万から最大50万ずつUPされると思う。

11. 131 マンション検討中さん

予定価格だから4800万円台のところも正式価格5000万円とかになる可能性ありますよね?
    元々予算4500万で検討していましたが、これ以上価格が上がらないことを祈るばかりです。

価格表には最終期分譲がありましたが、完成してから販売事務所や接客ルームとして使うと営業さんから説明がありました。完成在庫もある程度抱えることを前提に販売計画を組んでると思うので売れすぎても困る感じですよね。

価格が上がる理由しか見つからないです。泣

12. 132 検討

完成在庫をある程度抱かえる事を前提に販売計画を組んでいるとなると、かなり強気価格設定だと思います。中小デベロッパーみたいに竣工までに売り切りスタイルでないので焦りません。資金力がありますから。南草津最高価格帯となるでしょうね。

13. 133 マンション検討中さん

>>124 マンション検討中さん

小学校は老上小学校かと思います。ただプリムタウンもできて、かなり生徒数が増えているみたいで、老上西小学校に振り分けられるという噂もあります。
    ただもしその場合でもプリムタウン等の老上西に近いエリアから選ばれる様な気がしますが。

14. 134 マンション検討中さん

2023年3月竣工ですか。
    不動産価格、特にマンションがピークに高そうですね。日本の経済がどうなるだろか。

15. 135 匿名さん

日本の不動産は今がピークです。ってアベノミクスぐらいからずっと言われてる気がします笑
    昔と比べれば相場も変わったと思いますが、良い場所は結局その時1番高いですし、将来安いマンションが出ても、その間、払ってる家賃で結局トントンになると思います。
    損得だけじゃ大きな買い物ってできないので、
    欲しい時に住みたいと思うマンションを買うのが1番後悔しないと思います。

16. 136 検討

>>135 匿名さん
    同意!
    三井 健太さんも言っています。
    「いつが買い時か?」それはプロでもわからない
    欲しい時(必要な時)が買い時 だそうです。

17. 137 マンション検討中さん

営業さんが言ってましたが、ブランズシリーズでも特に人気のマンションは第1期の契約が終われば第2期とか第3期で値段を上げる可能性があるみたいです。
    第1期の値段から下がることは0に近い確率で無いと。
    最終期の事務所使用の住戸は過去の事例から行くと、少しサービスの可能性はあるらしいですが、無い物件もあると。
    そして、今の予定価格は第1期販売の予定価格だと言われましたが、それって本当ですか?煽ってるだけにしか聞こえないです。第1期で契約たくさん欲しいから言ってるだけ?

18. 138 販売関係者さん

煽ってるのもあるけど売れるなら金額を上げるし売れなければ下げる
    ただそれだけの事です。シンプルです。

19. 139 検討

一期目はお客さんの食いつき状況で値決め、二期目以降は一期目の販売状況で上げ下げ。ただし財務力ある大手は早期完売ありきでないので上げる事があっても下げる事はない。よくて当初の販売価格維持。

20. 140 匿名さん

野村不動産 「超高級タワマン」のトラブルに購入者が大激怒
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6395985

野村不動産だからといって安心できないですよ

21. 141 名無しさん

施工会社がしっかり建ててるってチェックするのも限界があるんですかね。
    少し前ですが、三井でもマンションが傾いたとかありましたよね。その時は仮住まいの費用や賠償金や建て替え費用に多額の費用がかかったみたいです。
    今回の野村もメジャーセブンの超大手だから、そのあたりはしっかりしてそうですよね。
    まぁ中小デベでも起こる可能性があることですので、
    そう言った意味では補償もきっちりできる資金力のある大手の方が安心なんですかね。資金力ないとまともな補償や賠償も受けれないですから。

22. 142 検討者

>>141 名無しさん
    たしかに大手はすぐ潰れたりはしないのでその辺りの安心感はあります。多額の補償や賠償をする可能性があることも含めてこの価格設定なら納得ですね!!

23. 143 匿名さん

>>142 検討者さん
    いやいや、欠陥はなくて当然のことだし
    そんな理由でこの値段つけられたらたまらん笑

24. 144 匿名さん

「大津 マンション 裁判」でググると事例があります。
    たまに、メディアに取り上げられたので、それなりに有名な話です。
    確かに大手だとここまで長引かないと思います。

25. 145 匿名

建築費用は下がる見込み当面ありません。

原材料の高騰が住宅資材やオフィス建材に波及している。壁紙国内最大手のサンゲツは壁材や床材を9月21日受注分から全面値上げする。値上げ幅は13~18%程度。原材料である塩化ビニール樹脂や繊維の価格上昇を転嫁する。塩ビ系の床材で国内シェア2位の東リも7月以降の床材の値上げを取引先に伝達した。

26. 146 名無しさん

こちらの駅前はなーんもないですね。
    目の前の横断歩道に信号機もなかった。

27. 147 ご近所さん

そうだよ。

そこ、事故多いから気をつけな。

28. 148 通りがかりさん

信号があれば信号待ちをしないといけないし、いらない。横断歩道は保護者が優先。
    あれくらいの交通量で信号つけたって、歩行者が信号無視するようになる。朝夕以外なんて。

29. 149 マンション検討中さん

通学路とは関係ないし、別に信号付いてなくても良いんじゃないですか?歩車分離もされているし、歩道も広くて不満ないです。
    周辺も歩きましたが駅前のごちゃごちゃ感が無いし、率直に綺麗な街って印象でした。
    まぁお子さんのいない方には物足りないエリアかも知れませんが、普通に生活する分には不便も無く、子育てもしやすいと思いました。

30. 150 マンション検討中さん

高度利用地区ならタワーにできるだけの面積なのにもったいです。
    ブランズのタワーマンションなら欲しかったです。

31. 151 マンション検討中さん

それにしても残念な間取りですね!

32. 152 匿名さん

>>151 マンション検討中さん
    検討の参考にしたいので、具体的に教えていただけますか?

33. 153 マンション検討中さん

高度利用地区といっても、程よく田舎な南草津でタワーマンションはないかなー…と、個人的な好みですが。間取りは確かに全体的にはいまいちと感じました。

34. 154 匿名さん

>>150 マンション検討中さん
    土地コストの厳しい都市部でも無いのにタワー構造にしたら長期修繕含めた維持管理コストが上がるだけですし、200戸規模なら一番維持管理コストが小慣れたこの形状が普通に考えれば妥当でしょう。

35. 155 マンション検討中さん

間取りは魅力ないですね。
    良いのは引戸が多いことくらいでしょうか。
    角部屋の梁は、かなり圧迫感を感じました。
    共通のワークスペースは魅力的ですね。

36. 156 マンション検討中さん

>>155 マンション検討中さん

たしかに間取りはいまちかなと思いました。14階建ての割には柱があったり、梁があったり、角部屋のバルコニーも狭いし…
    天井の高さとバルコニーのシンク、窓のルーバー等の装備は魅力的と思いました。

37. 158 通りがかりさん

[No.157と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

38. 159 匿名さん

駅近が魅力的なのはわかるのですが、南草津の魅力ってどういうところですか?
    京都にも出やすいし、街並みは綺麗とは思うのですが、主な商業施設は西友だけですかね?マンションだらけの街だなぁっていう印象なんですが…

39. 160 匿名さん

>>159 匿名さん
    駅が近くて街並み綺麗で京都に出やすかったら魅力十分だと思うのですが。

40. 161 マンション検討中さん

残念な間取りと共用施設がまさかのファミ仕様メイン、ジムもなし、意味の分からん追尾プロジェクター置くならもっと別のとこと金かけれたろうに非常に残念な物件ですね。

あとなんといっても価格帯が本当にぼってる。
    滋賀県で一番ぼってるんではないでしょうか…

それでも買うんでしょうね…
    だって南草津だから

41. 162 マンション検討中さん

ぶっちゃけた話、マンションから西友が近いといえど、駅を挟んでいるので高架下か車で行くことになります。車で行く距離でも本当はないのは事実ですが土地の構造上よく見れば本当にスーパー買い出しは不便です。車で行く場合は駐車場がやたらと狭いので擦る心配を毎回しなければなりません。まさかのコインパーキングなので毎度腕出さないといけませんね。となると自転車か徒歩かで平日主婦の皆様はスーパーで行かざるをえないんですねえ。スーパーが近いのは良いとして手間がかかる土地構造と思います。

ここに住む人間が自転車で買い出しに行くイメージがあまりつきません。外車か国産高級車がこの辺りはほとんどなので車で毎度西友に行くのはちょっと怖いですね。土地が狭いので擦りそうなのと駅を挟んでスーパー近いけど?っていう感じです。

気になる方は本当に実際に現地に行ってみた方がいいです。

42. 163 マンション検討中さん

南草津はもともと単身者の街なので、ファミリー層は数年ここで資金貯めたら草津駅に行ってしまいます。そんな駆け出しファミリーが馬鹿高いこのマンションを買うかどうかと言われればNOに近く、購入するのはほとんど投資家だそうです。よくも知らずにここをプリムタウンができるからとファミリー層マンションにしたのは間違いと思います。

43. 164 匿名さん

駅が近くて、街並みが綺麗で、買い物便利で、間取りが良くて、価格が安くて、ジムがあるマンションってどこですか?

44. 165 匿名さん

プロの投資家が購入するなら物件として間違いではなかったということ。
    無知な一般人が投機で買うなら理解できるけど、ここを投資家が買うのかなぁ

45. 166 販売関係者さん

>>163 マンション検討中さん

南草津駅周辺のマンションには場所柄、若手医師ファミリー、JRA若手騎手ファミリーがたくさん入居していますよ。
    彼らはある程度住んだら戸建てに引っ越していきますが。
    ここもそういうファミリーに人気になるでしょう。

46. 167 マンション比較中さん

>>161 マンション検討中さん
    このエリアでは大津や京都、大阪への通勤前提でのファミリー層が中心でしょうからそうした方々向けの共用施設設定は妥当では?価格が今の相場反映していて高めと言うのは同意します。あと1割安かったら決心出来ました。。。

47. 168 匿名さん

AとGタイプは価値があると思う。あとは、フツーの田の字、行灯部屋の間取りだし、眺望イマイチだし…。ごくフツーのファミリーマンションの間取りと変わらない。

48. 169 検討板ユーザーさん

個人的な意見としては全部屋4000万円以上といった価格設定で振り切ってもらいたかったですね。
    価格が中途半端。

49. 170 坪単価比較中さん

横幅が狭い、つまり縦長の部屋なのが、何とも。。

50. 171 マンション検討中さん

投資家はまず新築買わないです、、

51. 172 坪単価比較中さん

10年前と比べ、700~1000万円アップしてますね。大津・草津エリア。
    建設者の人件費アップ、資材費高騰も要因ですが、一番は土地の価格らしいですね。
    でも今は滋賀県は珍しく人口増傾向ですが、今後は人口減に入るので、土地の価格も今くらいが極大値では?と思うと、かなり二の足を踏んでます。あと75平米あたりでも、細長い間取りが、、幅狭いですよね。。

52. 173 評判気になるさん

この規模の板状マンションなので、ワイドスパン設定は難しいでしょうね。内廊下設定にすれば別ですが、そうすると今度は日照が問題になって来るし。。。

53. 174 匿名さん

>>171 マンション検討中さん

頭大丈夫か?
    逆に新築しか儲からんわ!

54. 175 匿名さん

築浅中古がマンション投資では一番儲かるんですけど。
    こんな天井価格の新築で投資とか素人ですね。

ちなみに、ここは住むには良いマンションだと思いますよ。

55. 176 匿名さん

帰りに駅前で入手したSUUMOの住みたいまちランキングで、南草津28位、草津11位でした。
    ランキング上昇として、47位の大津が紹介されていましたが、南草津には言及なし。
    これをどう考えるかですが、普通に住むのに良いところってことでしょうか。
    琵琶湖は滋賀県民以外には響かないようですし。

56. 177 マンション検討中さん

保育園は近くでしょうか。
    今度2回目の説明会に行ってきます。
    資金計画がメインなので、このスレにある通り、予算持っている者にターゲットを絞るのでしょうね。非常に住みやすさを感じますが、金額がネックです。
    あと10%ほど安い設定であれば即決でしたが、、
    大津のマンションとどちらにするか検討中です

57. 178 名無しさん

基本安くて良いマンションなんて無いですからね。
    今となっては安くて良いマンションだったなって過去のマンションに対して思う事はあるかもですが。
    そう言う後悔をしたくないので私は購入するつもりです。

以前ぼったくりと言う投稿もありましたが、
    新築マンションの利益率なんて10%?15%ぐらいらしいです。戸建ての大手ハウスメーカーは利益率30%?40%とハウスメーカーに勤めてる友人に聞きました。
    その友人もマンションを購入しています。

こちらのマンションは建物の外観や設備仕様面など、他のマンションに比べれば確実にお金使っていますし、販売されてるマンションの中では1番立地が良いと思うので私は納得の価格に感じました。もちろん価格は安い方が良いですが、1番良いと思うマンションの価格が他より安いと不安になります。

58. 179 匿名さん

物件のHPでロケーション→教育施設を選ぶと5分以内に3件あります。
    HOPPA南草津駅前園 徒歩1分(約80m)とありますね。この手の情報はHPが充実しています。
    この掲示板には、ネガティブな情報を期待していたのですが、
    価格と間取りくらいしか出てこないですね。
    また、上から目線かもしれませんが、常識的な方が多いような印象です。

59. 180 元駅前マンション住人

南草津駅周辺は元々何も無かったところに出来た街なので、大津や石山、草津と比べて古くからのややこしい地域や人が少なくて住みやすかったですよ。

60. 181 周辺住民さん

>>177 マンション検討中さん
    ロケーションのところに載っている保育園は、どれも2歳までの小規模保育園です。
    大きい保育園だと、駅の同じ側だと最近できた光泉カトリックさんか、20分~歩いたモンチさん、3歳から幼稚園に行くのであれば、公立であれば老上こども園(徒歩15分と記載)もあります。
    ののみちこども園(徒歩10分と記載)は駅の向こう側で、もっと足を延ばせば野路こども園さん等もあります。
    ののみちさんは駅近くのため人気だと聞いたことがあります。
    基本的に保育園は琵琶湖の近くか山の方にある(特に最近は山にばかりできる)ので、車での送り迎えを予定されていればどこになっても安心だと思います。

61. 182 マンション検討中さん

>>167 マンション比較中さん
    本当のファミリーは草津駅方面に行ってる気が年々します。もしくはかがやき通り奥に向けてです。駅の近くに住むファミリー層はgeoなどを除けばあまりいないと思います。

1割安ければと言うことですが、正直1割だったら買うのと一緒と思います。3割くらいは安くならないと…でも高級低層マンションにしたいなら全然ありとは思いますが。

62. 183 マンション検討中さん

一つデメリットを言うならば、竣工がとても先であると言うこと。

話は変わりますが、他府県の友人にこの物件の良さを伝えても大阪の北区のマンションも新しく出るからそっちを勧められてしまいました。でもこの物件を逃すと人生で後悔すると思うのです。

他府県の人からは、滋賀でこの金額は無いと言い切りますが土地勘がある人は、まあ納得なのでしょうか?

63. 184 匿名さん

説明会の資金計画って具体的に何をするんですか?

64. 185 マンション検討中さん

>>162 マンション検討中さん
    たしかにスーパーは行きにくいですね

65. 186 名無しさん

>>182 マンション検討中さん
    本当のファミリーってなんですか?

南草津駅10分以内のマンションにはファミリーがたくさんいると思います。分譲賃貸で住んでいる子育て世代もたくさんいます。
    築10年とか20年のマンションも新築時には小さい子供のいる方々が中心に購入されて、お子さんが独立されてご夫婦2人暮らしなどはあるかと思います。
    南草津は完全ファミリーエリアだと思いますし、これだけ若い世代が住んでるエリアも珍しいかと。
    草津の方が先祖代々その土地に長く根付いて住んでおられる方が多いイメージですし、道とかも入り組んでたり石畳の道でベビーカー押しにくいイメージです。

66. 187 名無しさん

>>184 匿名さん

月々の支払いやら購入際してどんなお金が掛かるかの説明だと思います。

67. 188 名無しさん

>>183 マンション検討中さん

竣工まで待ち遠しいですよね。部屋の色とかインテリアとかを決めたりする楽しみはありますが。

滋賀県民に大阪市北区の高いマンション価格が理解できないのと同じだと思います!北区でも場所によりけりですが、50平米2LDKで5000万超えとか私には理解できません笑

68. 189 匿名

先の事は分からないですが、立命館大学も徐々に移転していますし、いつまでも南草津に新快速が止まるとも限らないですから、資産価値が暴落しても良い物件なら買う、そうでないなら買わないなど、シンプルに考えれば良いのではないでしょうか。少なくとも滋賀に職場がない限りは大阪の方が便利だと思います。また、草津駅前と違い徒歩圏内に大型のショッピングセンターは無いので、それなら大津とかの方が便利かもしれません。

69. 190 匿名

近隣マンション住民ですが、正直この価格は無いです。
    土地の価格が上がってきたのは確かですが、ここはその上がり方以上の値付けですね。
    買える人が買えばよいと売り手が強気に出過ぎです。

70. 191 坪単価比較中さん

>>182 マンション検討中さん
    3割安いのであれば、最高ですね。即購入です。
    1日で完売するのではないでしょうか

71. 192 匿名

>>190 匿名さん

>>190 匿名さん
    ここの新築価格が高ければ、今お住まいのマンションの中古相場も将来上がるのではないでしょうか。新築価格が上がってるからこそ中古相場も連動して上がると思いますので。
    近隣のマンションを購入されている方からすると、嬉しい話だと思いますよ。
    ここを買う買わないは別にして南草津でマンションを購入している人は、損しないと思います。

東急も馬鹿じゃないんだからこの価格でもある程度、売れると見通しているでしょうし、メジャーセブンのマンションはそのエリアの新たな相場を作ってる気がします。
    人気のエリアや注目エリアには必ずメジャーセブンのマンションがあって中古相場を押し上げてますので。
    東急にも南草津で新たな相場を作って欲しいです。
    過去に分譲されたマンションブランドも社会情勢とかで倒産していますが、東急のブランズが無くなることは無いと思うので、南草津で1番良いマンションであり続けて欲しいなと購入する私は思ってます。

72. 193 通りがかりさん

同じく本物件の購入者予定者ですけど、
    なんて言っていいかわかりませんが、
    俺のおかげで飯食えてるんやぞ
    って感じがすごい伝わってきて、感じ悪いですね。

73. 194 匿名さん

>>192 匿名さん
    今後、さらに発展するので価格は今後もあがると思うマンションを選ぶのは当然ですね。
    極論すると既に発展し、ある意味出来上がったたエリアにあるマンションと、
    新興住宅地にあるマンションのどちらを選ぶかということかと思います。
    異論はあると思いますが、前者は、すでに値段が高いが値下がりリスクは比較的小さい、
    後者は安いが値下がるリスクは比較的大きい。価格変動幅は大きい。
    ある意味、この物件は夢を買うとも言えそうです。
    また、京都に通勤するには、便利で、住みよいマンションと思います。
    保育園が周囲にたくさんあるのも、今後の発展を見越しているでしょう。

74. 195 匿名さん

>>191 坪単価比較中さん
    おっしゃる通りです。
    3割安いならあっさり完売です。

そもそも新快速が停車して、駅近でここより3割安いマンションがどこにあるのか具体的に提示しないと議論がフェアではないですよ。

勿論安い方が嬉しいですが、非現実的過ぎる話も意味なくないですか?

75. 196 口コミ知りたいさん

そもそも相場っていくらなんですか?
    少し前のエスリードは駅6分で坪単価208万とかでしたよね。
    ここは215万とか220万いかないぐらいだからそれを考えたら高すぎるって金額では無いと思いますが。
    エスリードよりは物自体も良いしブランド力もあるし駅も近いし。
    3割安いのは10年前ぐらいの価格じゃないですか?
    南草津も発展して、土地値や建築費や資材関係が上がってる中で3割安いっていうのはナンセンスだと思いますよ。3割安いってなると70平米で3000万から3500万ぐらいですよね?
    販売されてる関西圏のマンション価格が安いランキングあったら優勝争いしますよ。

76. 197 口コミ知りたいさん

72.72平米の部屋の低層階はいくらくらいでしょう?
    行きたい日に予約がとれなくて(T-T)

77. 198 周辺住民さん

>>197 口コミ知りたいさん
    4600からスタート。最上階は5000からスタート。

78. 199 評判気になるさん

>>196 
    10年前3割安どころか
    10年前は半額でしたよ。
    新築時パデシオン75㎡2300万円~

79. 200 口コミ知りたいさん

>>199 評判気になるさん

パデシオンとブランズ同じにしたらあかんでしょ笑

80. 201 検討

マンション価格は上がりましたが、過去の安すかった価格を羨んでもしょうがないと思っています。その時はマンションを必要としなくて買わなかったわけですから。家は必要な時に買う。高い安いは時の運と思っています。

81. 202 匿名さん

京都市内の一応田の字地区で販売中の60戸口新築で71平米超5900万円台からってありますね。
    5900/4600=1.28
    これは、南草津が3割安いってことですかね。
    一部を切り取ってもあまり意味は無いのはわかっていますが、
    エリアによる価格差を比較すると、何となくお得感があるところがわかるような気がします。
    ただ、そうすると次にその理由が気になってきますが。
    その点では、南草津の価格はそんなものかなとも思います。

82. 203 検討板ユーザーさん

201さんが仰る通りだと思います。

今そのほかで販売されてるマンションと比較するのは良いと思います。
    草津や大津の方でも幾つかマンションありますが、
    1番ポテンシャルのある物件だと思いますし、今後もこれだけ仕様の良いマンションというのはなかなか出てこないんじゃないかなと思ってます。自分が検討している中でちょうどブランズが販売されていて良かったなと思ってます。
    ちょうど今日から要望受付が始まりましたね!

83. 204 匿名さん

>>199 評判気になるさん
    パテシオンは、SUUMOで中古が出てますね。
    88.54m2 10階ですので、比較は難しいですが。
    #価格は控えます。

84. 205 評判気になるさん

>>200
    パデシオンとブランズ同じにしたらあかんでしょ笑
    同じにしていないです。
    196の方に対しての価格3割安ではないという話です。
    ちなみにパデシオンとブランズは何がどう違うのですか?
    ブランドイメージだけで上から目線で言われても笑

85. 206 通りがかりさん

イメージだけではないな…。
    百貨店とディスカウントストアとの違いというか。
    モノが違う。

その違いにこだわらないのであれば、まぁ、マンションという括りに違いないですが。

86. 207 口コミ知りたいさん

隣に建つので気になっているパデシオンに住んでいるものですが、、
    モノがどう違うのでしょうかね、曖昧すぎてわからないです。
    その違いが何か教えてほしいのに笑
    百貨店とディスカウントストア??

87. 208 匿名

メジャーと中堅デベロッパーが販売したマンションの基本的品質の違いはありません。
    どこも設計、施工品質保証制度に基づき保証建築してお
    り事業会社、設計会社、施工会社が事業予算をべ━スに何度もすり合わせを行い開発します。
    あえて言うならメジャーは部屋のドアとかキッチンとかその他仕様を1ランク上げて高級感をUPしているくらいです。でないと購入検討者にアピールできないから。当然価格はアップします。
    なんなら営業に建物の基本的構造について中堅との違いを聞いてみたらわかります。おそらく明快に答えられないと思います。
    まあ大手は財力があり万一欠陥が出た時比較的安心と言う事。

88. 209 通りがかりさん

日本人は世界でも有数のブランド好きって言いますからね。
    「自分の中で、何が価値のあるものなのか、重要なのかがはっきりとしていないため、すでに多くの人々に価値が認められているブランド品を身につけて満足する。」
    ってテレビで聞いたことがあります。笑
    当然私もブランドを買って安心します。笑笑

89. 210 匿名さん

住むにはブランズもパデシオンも変わらないと思いますよ。ただ、ブランズに住んでるって言われると高級なイメージ、パデシオンに住んでると言われると庶民的なイメージを勝手に持ってしまう。個人的には立地が変わらないなら値段が安いほうを選びたいですが、ブランドとか値段とか、何に重きを置いてるかは人それぞれですね。

90. 211 マンション検討中さん

ブランズよりパデシオンの方が角地で場所は良い。
    あと、総タイル張りで年数が建ってもかなり見映えが良い。
    道を挟んだ南側のブランドマンション、ジオよりパデシオンの方が良い感じです。

91. 212 匿名

>>211 マンション検討中さん
    そう以前は総タイル張りが多かったように思いますね。私の住んでいたマンションは花壇までタイルが貼っていました。そのまま住み続けたかったのですが借り上げ社宅でした(分譲マンションの借り上げ)時期が来て退去し今は購入しましたが設備は最新式ですが、見栄えは前の方が上でした。
    まあ間近販売のマンションは外壁もタイルを貼っていない物件もありますから、それらよりマシですが。

92. 213 匿名さん

ブランズ南草津とはせずにブランズシティ南草津になったのがポイント。
    同じブランズシリーズの中では格落ちかな。

93. 214 eマンションさん

20階以上のタワーマンションは「ブランズタワー」、総戸数200戸以上の大規模マンションは「ブランズシティ」

94. 215 名無しさん

マンコミでこのマンション知ってこの前見てきたけど、ジオ大津やシャリエ大津と比べると格の違いは感じたわ!値段はここの方がもちろん高いけど、納得の価格だった。ジオやらシャリエに金払うなら、広さ妥協してこっちの70平米に金払う方が良いわ。

95. 216 マンション検討中さん

>>215 名無しさん
    ちなみに、格の違いとはどのあたりでしょうか?
    部屋の設備的なところはどこにでもあるような仕様ですし、むしろトイレはタンクレスでもないし。
    共用部分で格の違いがあるのならは、それは管理費がたかいだけですしね。

96. 217 評判気になるさん

外野からすみません。
    格の違いと言う言葉が正しいかは分かりませんが、
    私は確かに設備仕様面(キッチン周り、天高、バルコニーなど)や共用部(タワーパーキング予約システム、車寄せスペースなど)や外観デザインなどは明らかに他社との違いを感じることができました。
    他社でオプション対応しているものが標準仕様にもなっていました。
    正直、これがメジャー7のブランズか。ってなりました。
    逆にタンクレストイレが標準のマンションがあるのでしょうか?
    共用部については大規模マンションと言うことでかなり充実していますが、管理費が高いとは感じませんでした。他のマンションと変わらないくらい?かと思います。

私は率直に良いマンションだと思いましたので、
    要望書を提出しました。まだ受付が始まったばかりですが、抽選にならないことを祈ってます。

97. 218 マンション検討中さん

天井高は2.6mでしたっけ?
    それは他より高いですね
    キッチン周りやバルコニーって具体的に何が違いますか?
    他とほぼ同じに思えるけれど

98. 219 匿名さん

分からんないだったら自分で見に行けよ。
    てか、217さんが質問しているタンクレストイレが標準のマンションあるのか答えろよ笑
    他社の営業か何かか?それとも単純に見る目ないのか。

99. 220 マンコミュファンさん

キッチンは天板がフィオレストーン、タカラスタンダードのホーローキッチン、生ゴミ粉砕器付で充実の設備だとおもいます。
    燃焼ゴミも24時間いつでも出せるのは魅力的だなと感じました。
    管理費、修繕積立費、駐車場代は少し高いなと感じましたが、設備の充実度と照らし合わせると致し方ないかなと感じました。
    ネガティブな点は、予定販売価格が上がっていること(一部の部屋)と、遮音性に不安を感じること(床スラブ厚23cm)です。薄くはないが厚くもない。天井高とのトレードオフといえばそうかもしれないが。

いずれにしても、必ずしもこの階層のこの部屋がいいという要望はなかったので、要望書の提出は私は見送りました。要望書があつまりすぎると、販売価格の上昇が他の部屋にも波及する可能性も充分あるなと感じたので、、一旦販売価格の確定を待つ予定です。
    正直資金的にも余裕で帰る金額ではないので、

スムラボの物件レビュー「ブランズシティ南草津」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸