札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー新さっぽろってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新札幌駅
  8. プレミストタワー新さっぽろってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:12:46

プレミストタワー新さっぽろについての情報を希望しています。
駅直結の大規模マンションです。
住・商・医・学・ホテルを含めた大型複合開発だそうで気になっています。

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:06:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー新さっぽろ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    それは ヒエラルキー だ”

  2. 102 ご近所さん

    公営住宅 よりは てっぺんだね。
    ヒエラルキー~

  3. 103 マンション掲示板さん

    その通りです。
    公営住宅と比べてしまうことが既にヒエラルキーを出してしまっています。

    なので、新さっぽろだろうと子供がいようがいまいが、マウントを取りたいタワマン人は必ずいるものですよ。

    それを知って買うのか知らずに買うのかで、入居後の快適度はかわってきますからね。

  4. 104 マンション検討中さん

    おいくらくらいですか?
    見学に行かれた方の情報をお待ちしております

  5. 105 マンション検討中さん

    >>104 マンション検討中さん

    もう見学できるのですか??

  6. 106 匿名さん

    まだ何も建っちゃいませんし、モデルルームもオープンしてません。

  7. 107 匿名

    >>101 匿名さん
    hierarchy 電子辞書で発音聞きましたが、ハイアラーキー のように聞こえました

  8. 108 匿名さん

    アラーキーさんですか??

  9. 109 マンション検討中さん

    プレミストタワー購入の方向に傾いています。

  10. 110 マンション比較中さん

    ここのマンションは地震対策は大丈夫でしょうか?

  11. 111 マンション検討中さん

    東京の説明会に参加してきました。

    正確な階や額は記憶に自信がないのですが(28F?86m2で6,400か6,500万円とかだったような)、
    思っていた以上に高かったです。
    ほとんどの部屋が、「道内の方には買えない価格だと思う」とのこと。
    コロナ禍における移住に期待して、相当な高値にしたそうです。
    ちなみに管理費などは決まっていないとのこと。

  12. 112 マンション検討中さん

    111の追記です。
    ・強みは新札幌の再開発、新千歳へのアクセス(こればっかり言ってた気もしますが)
    ・苗穂より圧倒的に高いのも新千歳へのアクセス
    ・ファミリー向けを主に意図
    ・中古は結構値崩れすると思う。住み潰すつもりで買う方がよい
    ・賃貸も困難と思う。周辺の物件と比べて賃料が段違いで、払える方は限られる

    正直コロナ効果に期待しすぎじゃないのか、と思いました。
    営業の方もそれはうすうす感じていたようです。

  13. 113 マンション比較中さん

    大和の営業も暗に売れない、売りにくいと思ってるような内容ですな。

  14. 114 検討板ユーザーさん

    111さん、ありがとうございます。
    既存物件と比べて明らかなメリットは、快速エアポートに乗りやすいという点くらいですからね。それで坪250万円は本当に道民ファミリー層は相手にしてないみたいですね。やはり本州からの移住民とリタイア世代だらけの住民層になりそうです。
    北8西1、狸小路とかの都心物件もとんでもない金額でしょうから、苗穂南北がなんとか道民でも買える最後の札幌のタワマンだった~って感じになりそうですね…。

  15. 115 マンション検討中さん

    それが道民でも買えちゃうんですよ。

    北海道でも子供のいない共働き世帯はローン審査余裕ですし、農家や漁師など一次産業やその設備関連の方々は想像以上にお金を持っています。

    ここ数年の札幌の高額マンションは元農家さんや漁師さんがかなりいます。

    現金あるって羨ましい限りですよねw

  16. 116 マンション検討中さん

    買えるかどうかもだけど、実際に買うのっていうのも気になる。

    それだけお金持っている人なら他にも良い物件選択肢たくさんあると思うし。

    新さっぽろに相当ゆかりのある人じゃないとここは買わないんじゃないのかな。或いは上手く営業員に担がれただけの人か。

  17. 117 検討板ユーザーさん

    公示地価が発表されましたね
    マンション付近の厚別中央二条五丁目は9.4%上昇
    商業地の上昇率で北海道3位、札幌で1位でした

  18. 118 マンション検討中さん

    地価の上昇率って札幌駅北口周辺が道内1位だと思ってましたが、新さっぽろなんですか?

  19. 119 マンション比較中さん

    新札じゃなく厚別中央とかだったような

  20. 120 マンション比較中さん

    郊外の宅地価格が上がっての結果だと思います。
    決して新札周辺の価値が高い訳ではありません。

  21. 121 匿名さん

    地価に関しては今までが安かったってのが大きいでしょうね。

  22. 122 検討板ユーザーさん

    道内1位はずっとニセコですね
    ここ数年厚別区は札幌駅北口と並んで上昇率が高いです

    商業地上昇率トップ10
    1 倶知安町南1条西1丁目 21.0%
    2 北広島市栄町1丁目 12.0%
    3 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 9.4%
    4 北広島市中央2丁目 9.4%
    5 札幌市北区北7条西4丁目 9.1%
    6 札幌市北区北8条西4丁目 8.9%
    7 札幌市厚別区厚別南2丁目 8.7%
    8 札幌市厚別区厚別中央2条4丁目 8.4%
    9 札幌市厚別区厚別中央2条2丁目 7.9%
    10 札幌市北区北10条西2丁目 6.8%

  23. 123 マンション検討中さん

    私も事前案内会に参加したので、情報共有しますね。

    ・価格(平均坪単価)は苗穂の1割強高値
     立地や駅徒歩距離で考えると強気ですね。
    ・オール電化
     好みの問題だと思いますが、私は好きじゃないです。ガス使いたい。
    ・4つの角住戸は全てダイレクトウィンドウ&コーナーサッシ
     タワマン、って感じでいいですね。苗穂はベランダ仕様だったので。低層階も全て同仕様でした。
    ・床暖房無し
     嘘でしょ!?まじで?プレミストのタワーで床暖房無しなんて考えられます?
     私はこれで一気にテンション下がりました。

  24. 124 マンション検討中さん

    >>119 マンション比較中さん
    厚別中央=新札幌駅周辺ですよ。

  25. 125 マンション検討中さん

    床暖房なしって本当に間違いない情報ですか?
    苗穂のプレミストやグランアルトはあると思うのですが。

  26. 126 マンション比較中さん

    皆さん、情報ありがとうございます!

    86平米で6500万円!新さっぽろなのに?!
    親に資産が無いファミリー層にはきついですね。

    説明会に行かれた方、ご存知でしたらお教えください。
    固定資産税は、86平米の部屋でおいくらぐらいでしょうか?
    地価が高騰でしたら固定資産税も結構しますね。
    駐車場代は1万円前後でしょうか?

    床暖なし!!驚きです。
    築10年近い我が家でも床暖あります。

  27. 127 マンション検討中さん

    再開発地域ですし元が元なので地価の上昇'率'が一番なのは、まあそうなのかなという感じですね。
    無知なのでご教示いただきたいのですが、仮に現在~5年程度は地価上昇が続くと仮定したときに、マンション購入者に何かメリットはありますか?固定資産税が上昇しそうという点は明確なデメリットかと思いますが。

    しかしオール電化、床暖なしで、プレミスト苗穂より狭い間取りなのに1割強値上げって、それなら苗穂南北のどっちかでよくない?って思っちゃいますが…

    >>126さん
    直近物件の苗穂南口では独立タワー式の立体駐車場では2~2.5万円/月でしたね。機械式駐車場60台分の中・下段はだいたい1万円弱に収まるような気がしますが。

  28. 128 匿名さん

    新札幌でこの高値は思い切ったことするなぁ…
    新千歳とのアクセスを売りにしていますが、日常の事を考えると重要なのは札幌へのアクセスじゃ?それこそ日常的に飛行機を利用するような人たちをターゲットにしているのか
    今後資産価値が上昇するにしても、もうすでに高いですし上昇したら逆に売り辛くなる気が

    床暖無しはマジですか?今時北海道の新築マンションで床暖無しは逆に珍しいんでは

  29. 129 匿名さん

    空港へのアクセス、現状だと新札幌からはUシートでないと座れないですよね。

    苗穂の南、以前資料をもらいに行った時は23階の92平米で6600万前後だったかと思います。確かに、1割ほど高いですかね。

  30. 130 マンコミュファンさん

    比較対象として苗穂の方がお得感あるように見せてそっちを先に売る戦略ですよ。新札幌駅は後で値下げすれば良いだけですから。

  31. 131 マンション検討中さん

    >>128 匿名さん

    私は苗穂より新札幌の方が地下鉄も走ってるので魅力は感じますね。なので苗穂より高くても納得。床暖房ないのはビックリですが。

  32. 132 マンション検討中さん

    ZEH仕様に床暖房は熱効率下がるから不要なのでは?
    高効率のエアコン付ければ暖房は十分と言う事だと想像します。
    ただ、北海道はガス,電気代が他県より高額ですね

  33. 133 マンション比較中さん

    >>127 マンション検討中さん

    駐車場情報ありがとうございます。苗穂でも結構しますね。

    長期優良住宅のマンションは、固定資産税は5年間、2分の1、減額されますよね。
    デメリットとメリット、結構あると思います。
    時間のある時に投稿したいです。

  34. 134 マンション比較中さん

    >>130 マンコミュファンさん
    なるほど!そういう手があるのですね。

    15年ぐらい前、D'グラフォート札幌・・・買っておけばよかったと思いますよ。
    90平米前後の3LDKで4,000万円台だったと記憶しています。
    あの頃は、戸建・・・と思っていたんですが・・・。
    クリーンリバーフィネス札幌植物園もすごい値段になってますね。
    戸建からマンションにと思い、あの物件も見学に行きました。
    価格も覚えています・・・。

    日本経済を見ていたら、いつかは必ず値崩れすると思いますが・・・。

  35. 135 マンコミュファンさん

    値崩れはあまり期待できません。
    タワマンを建てられる都市部の好立地の土地は限られていること、人口減少でもデベロッパーはその道で利益をあげる必要があることから、少なくとも新築物件は下がらないでしょう。

  36. 136 マンション検討中さん

    お部屋の向きや高層階がいいなど選びたいなら早めに購入する方がいいと思います
    苗穂北口タワーマンションのモデルルームに行ったら、早々に高層階はほとんど売れてました
    一定数、もう買い手決まってるお部屋もあると思いますよ
    苗穂南口タワーマンションも値段発表する前に取り置きしますみたいな事言われました

  37. 137 マンション検討中さん

    131,136は大和の同一人物かな?違ってたら失礼。

    資産価値は期待できなさそうですね。琴似の二の舞でしょう。
    新千歳へのアクセスに関しても、上の方々が仰る通り、日常ならまず札幌へのアクセスでしょとか、新札幌からだと座れない問題もありそうですね。

    近年稀にみる地雷物件では?

  38. 138 マンコミュファンさん

    利便性の問題よりも、この価格にして富裕層が住んで楽しい街じゃないし自然が身近にある訳でもない。
    道内外への移動が頻繁にある人には魅力的かもしれないが、それ以外の層には響かないだろうね。
    それか道外の投資家が新大阪や新横浜みたいな場所と勘違いして買うことを期待してるのか。

  39. 139 マンション比較中さん

    >>131 マンション検討中さんへ
    プレミスト札幌ターミナルタワーも床暖房は2Fだけだったようです。
    暖房は窓下に設置された温水式のパネルヒーターになっています。
    熱源は各戸に供給される温水(75℃だったかな)で、地下のガスボイラーで沸かしていたような...。課金は熱交換器によるカロリーメーターとかでやってるみたいです。

    なので窓周りはちょっと残念なつくりになっています。

    掃き出し窓はパネルヒーター分だけ高くなってしまうし、カーテンはその分寸足らずでバランスが悪いし、パネルヒーター下にゴミは貯まるし...。

    でも温水式床暖房だと使い方間違うと水道代が目ん玉飛び出るほど跳ね上がっちゃうから、パネルヒーターでも良いのかもしれません。

  40. 140 マンション検討中さん

    新札幌の立地が良くないと必死に書き込んでいる方がいますが、興味ないのになぜわざわざこの掲示板に集まるのでしょうか…
    少なくとも近隣在住者としても交通や買い物利便は抜群ですし、札幌や苗穂を評価するならそちらで検討すれば良いのでは。。

  41. 141 マンション検討中さん

    立地についてなど、否定的な書き込みも物によっては有益な情報ですよ。
    そもそも近隣に住んでいる人だけが物件を検討する訳ではありません。

  42. 142 マンション比較中さん

    立地が良く無いというか、新札と言う立地の割に高いという書き込みが多いと思いますが。
    札幌に住んでいたら新札がそう言われてしまうのは解るかと。

  43. 143 マンション比較中さん

    新さっぽろだからこそ、札幌駅より低価格で購入出来るかもとの思いで情報交換しているのでは?大和さんより価格が発表されたら書き込みも減ると思いますよ。どのマンションもメリット、デメリットがあります。逆にこれだけ盛り上がっている方が大和さんも喜んでいらっしゃるのでは?

  44. 144 マンコミュファンさん

    >>140 マンション検討中さん
    買う気は失せましたが興味はありますよ。だからこそ良い意味でも悪い意味でも批評してるんです。
    逆に興味があったら良い部分しか見ないんですか?購入者として相当危険だし、自由な掲示板としては相当気持ち悪いですね。

  45. 145 マンコミュファンさん

    >>140 マンション検討中さん
    地元の方としては悪評に気分を害される気持ちは分かりますが、ここ良い意味で地元の方だけを対象にした物件ではないんですよ。
    わかりますよね?
    このくらいの批評で嫌な気持ちになるなら見ないのが一番です。

  46. 146 マンション検討中さん

    地元の方、気分を害されたようであればすみませんでした。

    ただ、皆さん仰るとおり、
    「新札幌が駄目」と言いたいわけでなく、
    新札幌なのに(苗穂や都心部などと比べて)高すぎる「この物件が駄目」という話です。

    一度はこの物件に興味を持ったからここに来ているものの、
    あり得ない価格設定に「なんだこれ」となった落胆の色が強く、このような書き込みが多いのだと思います。

  47. 147 マンション検討中さん

    新札幌は我が家にとっては好条件なので、以前から動向をチェックしていましたが、大和の方から苗穂のタワーマンションより高い値段になると説明受けてました(1年半前)
    苗穂のマンションを早く売りたいからかと思いましたが、嘘ではなかったですね
    JR、地下鉄、バスが使えるのは本当に便利ですし、再開発で街の様子も変わりますので、すごく魅力的なマンションですが、駅直結とはいえ徒歩4分なので思っているよりも近くない事、駐車場が平置きでない事は私にとっては購入を考えさせるポイントです

  48. 148 マンション検討中さん

    自分は主人の仕事の関係で首都圏住み、実家は厚別中央2条5丁目地下鉄駅目の前のマンションです。結構年数経ってますが購入時より今の売却値のほうが高いため、住人の出入りが激しいようです。需要は多いと思います。
    自分もシニアになったら引き継いで住みたいと思ってます。友人は宮の森に住み、オシャレな店は多いけど年金暮らしには高価格でオシャレな雑貨屋やカフェやパン屋は普段使いには必要無いので。きのとや と、どんぐりと六花亭で十分。
    どこに行くにも車が必要で歳を取ったら雪の坂道運転なんて私は嫌ですね。
    西11丁目付近の大通り公園に面したマンション住みの友人は結局生協の宅配使ってるそう。手頃な食料品買うところが無いそうです。新札は一般的な生活レベルの人にはお勧めの街ですが、さすがにこのタワマン6千万が事実ならミスマッチ。ぼったくりすぎでは?

  49. 149 マンコミュファンさん

    宮の森とか西11丁目を持ち出すこと自体がナンセンス。
    あちらには利便性とは別の魅力があるからこそ富裕層で住みたい人がたくさんいる。
    利便性で比較することが無意味。
    新札幌の比較対象は琴似とか桑園あたりでしょう。

  50. 150 匿名さん

    オール電化とありましたが、床暖房がないのは電力量との兼ね合いからでしょうか?

    北海道は先の地震で大停電を経験しました。
    それを考えたときに心配です。

    停電時、さすがに非常電源でエレベーターは動くでしょうが、それ以外はどういった対応になるのでしょう?
    自前で蓄電設備をつけられれば良いですが、たいしたものはつけられないでしょうし。

  51. 151 マンション検討中さん

    タワマンは正直辞めた方が良い。
    外壁の修繕するにも足場を相当高く組まなきゃならないから、修繕費莫大だよ。
    デベも最初は修繕積立金安く設定してるけど、あとから一家あたり百万単位で持ち出しだからね。

  52. 152 マンコミュファンさん

    結局買えない人が批判するわけで、買える人は喜んでるんじゃないですか?客観的に見ても利便性はいいわけですし。

  53. 153 マンション検討中さん

    喜んでいないのでは・・・。

  54. 154 匿名さん

    利便性って言っても新千歳にUシート使った場合多少便利ってくらいでは?
    新札はそんななんでも便利な街ではないでしょう。

  55. 155 ご近所さん

    同じ街区内に北ガスのエネルギーセンターも造られるので、停電には強い街になるようですね。マンションはガスではなく、オール電化なんですね。

  56. 156 検討板ユーザーさん

    >利便性って言っても新千歳にUシート使った場合多少便利ってくらいでは?

    それが大事でしょ?こんな価格で買えるのは道外勢、チャイナマネー、地方の金持ちばかり。札幌市内のリーマンには手が出ない。最初から顧客として想定されてない。空港や特急停まるJR駅からのアクセスは絶対だよ。居住地から最寄りの空港まで行ってそこから新千歳に着いたらすでにヘトヘト。札幌駅にやっと辿り着いてそこから雪の中本数少ないローカル線に乗ってさらに移動とか罰ゲーム?雪ですぐに交通ダイヤ乱れる札幌なんて地下鉄最寄り以外ありえない。本州勢には北海道の雪と寒さは脅威だよ。

  57. 157 検討板ユーザーさん

    ここは地方の経営者が社宅扱いにして節税の為に経費計上して自分の子供を立命館や北嶺に通わせるパターンもありそう。

  58. 158 マンコミュファンさん

    >>156 検討板ユーザーさん
    その内容のことを求めていてここの価格に手が出るなら普通は札駅最寄りを選ぶと思うけどね

  59. 159 マンション検討中さん

    >>158 マンコミュファンさん

    札幌駅寄りに外を歩かないで行けるマンションってあったっけ?重いスーツケース持って慣れない雪道歩くの嫌なんですけど。コロナで人混みも嫌。

  60. 160 名無しさん

    利便性を売りにした割高の購入価格に、そこそこ高いであろう固定資産税を支払うことになりますが、線路挟んでお隣さんはタダ同然で公営住宅にお住まいなわけですよ。

  61. 161 マンション検討中さん

    >>160 名無しさん
    普通に考えたらどう考えても高いよね。例えていうならトマムに豪華なタワマンがあったとして、何千万も払って住むかっていう話ですよね。

  62. 162 マンコミュファンさん

    >>160 名無しさん

    いいんですよ、割高だろうが 経営者からしたらようは節税対策なんですから。むしろ割高なほうが、節税対策効果が高い。購入層はローンにあくせくするサラリーマンではない。富裕層の視点が必要ですよ?

  63. 163 マンコミュファンさん

    >>159 マンション検討中さん
    あなた個人の事情なんてどうでも良いんで
    いまの話題はこの立地のこの物件がこの価格で世間に受け入れられるかどうかでしょう

  64. 164 マンション検討中

    >>163 マンコミュファンさん

    >いまの話題はこの立地のこの物件がこの価格で世間に受け入れられるかどうかでしょう

    それは販売開始後の販売実績でわかることでしょうね。あなたをはじめとするここの板の人々や貧乏な札幌市民と言う名の世間に受け入れられるかどうかなんてそれこそどうでも良いんてますよ。購入したい層に受け入れられるかどうか、です。

  65. 165 マンション検討中さん

    148のミーハー自分語りにみんな相手してないの面白いですねw

  66. 166 マンション検討中

    >>163 マンコミュファンさん

    世間という名の貧乏な札幌市民に受け入れられるかどうかなんてそれこそどうでも良いんですよ。

    の間違いです、訂正しますね。




  67. 167 マンコミュファンさん

    >>148のマンション検討中はかなり痛い
    その後の書き込みもなんか必死
    あなたの思い入れなんて他の検討者は興味ないんですよ

  68. 168 マンコミュファンさん

    はっきり言って今や新札幌は苗穂より格下だし

  69. 169 マンション検討中さん

    >>167 マンコミュファンさん

    148の書き込みに興味ないとか相手にされないって言いながら必死に絡んでるのが草。


  70. 170 デベにお勤めさん

    普通に売れると思います。
    今後ここ以上に新札幌駅に近くて駅直結のマンション出ないと思うので。
    駅自体もそれなりに便利だろうし、都心部からの直線距離より駅近の方が好まれる昨今の状況にも合ってる。(子供が北嶺や立命館通うなら便利だろうしね)
    万人に受けるとは思わないが売れると思うし、周辺住民からしたらお金持ちが住むところって認識になって資産価値もそこまで下がらないと思う。

  71. 171 匿名さん

    >>159
    駅前には常にタクシーがいますのでタクシー使えば楽ですよ
    この価格のマンションを検討出来るならタクシー代も楽に払える世帯だと思われますので

  72. 172 マンコミュファンさん

    >>171 匿名さん
    私も普通にそう思いました。雪道をスーツケースで歩くという発想をすること自体が?です。
    所詮、新札幌を愛する地元民のポジショントークってことですね。

  73. 173 eマンションさん

    タクシー利用するなら、駅直結じゃなくても良くね?
    そもそもタワーはコスト的にはデメリットだし。
    間取りも狭苦しそうだしね。
    道内の地方の方も実際にモデルルームみたら考えなおすのでは?私は苗穂しか見てないけど。マンションからマンションの方はどう思うのか知らないけど、戸建てからの住替え者には安普請に見えるよ。
    東京のお金持ちさんどうぞ購入よろしく。


  74. 174 匿名

    >>173 eマンションさん

    駅直結じゃないマンションって中古で売れんの?


  75. 175 匿名

    >>173 eマンションさん 

    正確に言うと駅からタクシーで乗車拒否されない距離のマンションって中古でさばけるの?って話

  76. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん

    千歳空港-マンションの移動の話でしょ

  77. 177 マンション検討中さん

    ダイレクトウインドウなどデザインが苗穂や西11丁目のブランズより良いけど新札幌なのが残念。

  78. 178 匿名さん

    >>176
    今いくら位?一万円強くらいよね?
    自分の車で行って空港の駐車場に停めて
    駐車場代払ってる人もいるわね

  79. 179 匿名さん

    はっきり言って高いと思うが?

  80. 180 ご近所さん

    高いとは思いますが、売れちゃうんでしょうね?
    お金ある人はいるんだなぁ、羨ましい。
    一昔前は3LDK 90m2を2,980万円で買えるマンションもたくさんあったのに、今は3LDK 70m2で4,000万円からですか?

  81. 181 マンション検討中さん

    今の値段でも普通にそこら辺の公務員程度なら買える物件じゃないでしょうか?

  82. 182 マンション検討中さん

    新札幌が地元で地縁ある人が買える価格帯ではないなー。外からどの程度集められるか。

    個人的には竣工5年後ぐらいに20パーぐらい割れて出ると思うけど、そこまでの賃料と時間をどう考えるか。。

  83. 183 周辺住民さん

    相場だとか資産価値だとか色々言われても、自分が欲しいと思う物件を買えばいい!
    というスタンスでずっといたのですが、さすがにここは酷いのでは?

  84. 184 匿名さん

    ここは”ひどい”とは、具体的に何でしょうか?

  85. 185 周辺住民さん

    相場との価格の乖離度合です。
    新札幌のマンションに資産価値を期待してはいけないのでしょうが、
    新築で買ったら数年後は目も当てられない価格まで値崩れしているんでしょうね。
    上の方で挙げている方がいましたが、琴似の二の舞、或いはそれ以上になる気しかしません。

    そしてここを買うお金があれば苗穂でも札幌駅でも円山でも、もっとよい条件の物件が沢山ありそうです。それらとの釣り合いを考えても酷いなと。

  86. 186 匿名さん

    まあ市況とは言え、札幌市民の感覚としてはあまりに高すぎますよね。
    資産価値は正直予想出来るものではないと考えてますが、111、112、123さんの書き込み参考にすると、大和の営業マンでさえ厳しい見方のようですね。再開発後も新札幌が札駅~大通、円山のような訴求力のある街になるイメージはやっぱり持てないなあ。
    ただ札駅、円山のこれからの物件は、本物件以上に高くなるのでは?

  87. 187 マンション比較中さん

    正直街としても琴似とは比較できない所ありますからね新札は。
    琴似はまだ札幌都心に近いし。

  88. 188 マンション検討中さん

    価格が高いとか将来の資産価値が期待できないのは仕方ないとしても、床暖がないのは理解できないです。
    ZEHで部屋は暖かいとしても、あんな快適な設備がないのは寂しいです。

  89. 189 通りがかりさん

    床暖有り無しどちらも住んだことありますが、このマンションのように床暖無しでパネルヒーターがある方がよっぽど部屋は快適ですよ。
    床暖無しの札駅近くマンションも資産価値全国一位に雑誌で取り上げられてるくらいなので、駅直結の利便性や開発の期待感を考慮しても悪くない物件だと思います。
    決して安くはないですが…

  90. 190 マンション検討中さん

    私も床暖房、パネルヒーターとどちらも住んだ経験ありますが、床暖房の方が暖かいと思います。あとパネルヒーターはパネルがどこに設置されているかによって家具が置けなかったりします。

  91. 191 匿名さん

    >>190 マンション検討中さん
    パネルヒーターは窓サッシ下に設置でそもそも家具は置かない場所なので問題ないですが、ファンコンなど温風出る暖房の方が目の前何も置けないので厄介ですよ。。
    あと189さんの言う通り、流石に床暖よりパネルヒーターの方が暖かいのは間違いないですが、見た目はどうしても気になるかな。

  92. 192 マンション比較中さん

    私も、床暖房、パネルヒーターどちらも済んだ経験ありです。
    私は、190さんに同意です!
    今のマンションは、築10年以内の東南西向きで冬でも床暖房だけで体が暖まります。早起きしての朝食作りでは、キッチンも足が冷えずに助かってます。
    ですが、夫は、よく「足が熱い。床暖房を切って。」と言うので、足が冷える女性と男性では感じ方が違うのかもしれませんね。
    キッチンだけでも、床暖房は欲しいです。無かったらキッチン用床暖房マットなどを別に購入しないといけませんね。洗濯が大変!!

    その前に、このお値段なら買い替えは無理だと思いますけど・・・。
    大和さんには、頑張ってお値段お安く設定して頂きたいです!

  93. 193 マンション比較中さん

      ↑
     訂正
    済んだ経験ありです→住んだ経験ありです。

  94. 194 匿名さん

    行ってきたけど、とてもじゃないけど新札幌であの価格は異常。
    土地勘が無い金持ちが買う感じかな。
    札幌市民は金持ちでも買わないと思う。

  95. 195 マンション検討中さん

    私も本日モデルルーム行ってきましたが、既に驚くほど売れていてびっくりしました。
    聞いたところほとんど市内の方が検討で(今は来札できないですからね…)、確かに安くはないですが非常に魅力的で人気な理由もなるほどと納得しました。
    予算的に合わず私は辞退しますが、お金がある方は飛びつく物件かもしれません。

  96. 196 マンション検討中さん

    おいくら位ですか?

  97. 197 マンション検討中さん

    私が商談した営業の方は、『現在申込みをしているお客様は札幌市外のリタイアされたシニア層が多く、仕事で空港をよく使う方と、子育てが終わって北広島恵庭江別から移住される方もいます』と言っていました。

    病院とイオンが隣接して車を持たなくても生活できる点が、シニア層の印象が良いそうです。

  98. 198 周辺住民さん

    >>195 マンション検討中さん
    売れている、っておかしくないですか?
    販売開始は6月ですよね?
    申し込みが重複したら抽選だと聞いていますし。
    「申し込みがあった」の間違いですか?

    正直言って、ネガティブな書き込みのイメージを払拭して、
    興味を引かせることが目的の大和のサクラにしか見えません。

  99. 199 マンション検討中さん

    まぁほとんど市内の方が検討で来札できないとか意味不明な事言ってますしね。
    上でも出てるように、札幌に住んでたり知ってる人ならお金があればあるほど候補から外れると思います。

  100. 200 匿名さん

    >>197 マンション検討中さん
    > 病院とイオンが隣接して車を持たなくても生活できる点が、シニア層の印象が良いそうです。

    なら価格も安い苗穂のほうがいいような・・・

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸