福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン春日原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 錦町
  7. 春日原駅
  8. サンメゾン春日原ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-25 02:13:52

サンメゾン春日原(仮称)西鉄「春日原」駅近徒歩4分マンションプロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://s-kasugabaru.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152674
物件概要:https://s-kasugabaru.jp/outline/

所在地:福岡県大野城市錦町二丁目43番1(地番)
交 通:西鉄天神大牟田線「春日原」駅徒歩4分、JR鹿児島本線「春日」駅徒歩9分
総戸数:112戸(他管理員室1戸)
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:58.75m2?77.04m2
構造/階建:RC造・地上15階建
売 主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:鉄建建設株式会
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社
完成時期:2022年2月予定
入居時期:2022年3月予定
-----------------
・治安がよい
・公園が多い
・繁華街へのアクセスがよい
・公共交通機関が充実している
・病院や診療所が多い
・保育所や幼稚園が充実している
・行政サービスが充実している
・街に活気がある
・シティブランド・ランキング ―住みよい街2017―
・生活利便と子育ての街
・買物利便や交通アクセス豊かな街
子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

サンメゾン春日原

[スレ作成日時]2020-10-12 22:59:43

サンメゾン春日原  [第5期]
所在地:福岡県大野城市錦町二丁目43番1(地番)、福岡県大野城市錦町二丁目2番2号(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線 「春日原」駅 徒歩4分
価格:3,860万円~5,120万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:58.75m2~77.04m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 112戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン春日原口コミ掲示板・評判

1. 114 通りがかりさん

>>106 マンション検討中さん
    流石に軽量鉄骨なのでローコスト戸建では無いですよ、もう少し勉強してください。

2. 115 マンション検討中さん

竣工したしもういいでしょう。
    買う買わないはそれぞれで。
    結局どのマンションでも同じ流れ。

3. 116 検討中

>>113 マンション検討中さん
    ヒートポンプなので、基本はエアコンの室外機同様、囲いが無い外に置かないと熱交換効率が下がり力を発揮出来ません。格子であれば風が通るのでセーフです。(形状によりますが)
    「室外機ショートサーキット」で検索するか、メーカーに聞いてみてください。

4. 119 マンション検討中さん

116さん、ショートサーキットなんてそうそう起こらないですよ
    室外機をコンクリートの壁のバルコニーに置いたって、極端に狭いバルコニーでなければ、ちゃんと動きますよ
    素人があまり無知を晒さない方がいいですね
    鉄格子を必死で肯定したいんですね、かわいそうに

5. 120 通りがかりさん

>>119 マンション検討中さん
    カタログに設置基準の寸法書いてますから守らないと故障の際メーカー対応できないんですよ。
    一応大手なので、デザインよりその辺りが優先されます。
    少しかじった方か分かりませんが無知を晒さない方が良いですね。

6. 121 マンション検討中さん

120
    エコキュートのメーカーが鉄格子必須と言ってますか?言ってませんよね?
    寸法守ればコンクリートの壁でもいいはずですよ?
    論点ずらしはやめましょうね

7. 122 通りがかりさん

>>121 マンション検討中さん
    廊下の縦格子ですが正解は開放性からです。
    ここはメーターボックスが手摺側に設置されてるので手摺が躯体だと廊下の開放性が確保できません。
    また、なぜ廊下の開放性が必要かと申しますと、11以上の建物は消防法でスプリンクラーが設置義務となりますが、その免除を受ける条件で火事の際煙を逃す為に廊下の開放性が要求されるのです。

8. 123 通りがかりさん

>>122
    スプリンクラーを設置したくないから鉄格子にした
    要するにコストカット優先の安普請マンションということですね

9. 124 通りがかりさん

>>123 通りがかりさん
    設置しなくて良い為に、それ相応の建物の安全性の確保が必要な所まご存知ですか?
    それにスプリンクラーって誤動作もあるので火事でもないのに部屋がびしょ濡れって嫌でしょ?

10. 125 マンション検討中さん

24時間ゴミ出し可能ですか?

11. 126 マンション検討中さん

>>124
    廊下のスプリンクラーが作動したら部屋がずぶ濡れになるんですか!?
    そんなマンションは買えないですね
    他を当たりますね

12. 127 匿名

住民です。入居4ヶ月目の感想です。
    【良い点】
    ・ベランダの水道と倉庫、玄関の倉庫は有って本当によかった
    ・住民の皆さんと気持ちよく挨拶が交わせる
    ・隣の公園が意外と良い、バスケゴールあり
    ・管理人さんが良い感じだし共用部が常に綺麗
    ・今のところベランダに虫も鳥も来てない(公園近いのに不思議)
    ・車も人も出入口が多い
    ・家の中で機械式駐車場の音が聞こえない(心配してた)
    【嫌な点】
    ・ロビーのソファのデザインがイマイチ
    ・共用部の作りがお洒落に感じない
    ・外階段の柵もコンクリート塗ってほしかった
    ・トイレに飲食店並みの手洗場があると良かった

共用部のデザインとかは好みじゃないけど、凄く暮らしやすいので今のところ満足してます。

ゴミ出しは24時間じゃないけど雨に濡れずに出せるし、ルールも守られいつも綺麗に清掃されてます(個人的にディスポーザー無しの24時間はキツイと思ってます)

エレベーターは現在90世帯ほどに2基ですが、待つことは殆どありません。

スプリンクラーは、入居時に確認しましたが、滅多な事では誤作動は無さそうでした。感知するものの種類とか専門的な内容で思い出せませんが、安心したのは覚えてます。

13. 128 マンション検討中さん

同じ時期に竣工したサンリヤン春日原ブランシエラは、早々に完売したのに、サンメゾンとの違いは如何に‥

14. 129 匿名さん

>>128 マンション検討中さん

サンメゾンより値段が安いからと自分は思います。

15. 130 検討中

>>121 マンション検討中さん
    メーカーの技術相談に確認した結果です。真剣に購入を検討し参考にしてる人もいます。
    専門分野なのに根拠のない発言でディスるのはどうかなと…ちなみに、寸法の問題ではありませんでした。正解は専門家に確認してください。

122さん、そうゆう理由もあったのですね。参考になります。

16. 131 サンメゾン春日原

こちらのマンションの風水などは気になりませんか?北東にトイレが来る部屋があるのですが。

17. 132 ご近所さん

日本人は全て風水に習った家に住んでるって事ですね。

18. 133 マンション検討中さん

>>127 匿名さん
    半分しか売れてないんだからエレベーターは待つことないでしょうね。
    完売したら待ちますよ。

90世帯に2基?今は40~50世帯に2基状態ですよ。
    まだ半分以上売れ残っているんだらゴミ置き場もきれいなのは当たり前でしょう。

19. 134 匿名

>>133 マンション検討中さん
    何処からの情報ですか?半分ではないですよ(笑)
    販売サイト等にも掲載されてます。
    2LDKの間取りも多く少人数世帯や単身の方も居られるので、ファミリメインのマンションより少なく感じるのかもしれません。

このマンションのネガティブキャンペーン中ですか?
    もしくは我々購入者を侮辱してるのでしょうか?
    非常に傷付きます。
    ここは検討、情報交換スレです。アンチは別でやってほしい。

20. 135 匿名さん

そうですね
    不満の無いマンションてありますか?
    133さんは他を検討されたら良いでしょう。

21. 136 マンション検討中さん

>>134 匿名さん
    売れてるってきかされて買ってる方ですね。
    最近見学に行きましたが、半分くらいですよ。

販売サイトに掲載されているのが全てではないよ。

22. 137 マンション検討中さん

見学に行って買わない理由を冷静に投稿すれば良いのでは?
    エレベーターが二基が理由ですか?

23. 138 マンション検討中さん

>>137 マンション検討中さん
    買わない、検討していないとは一言も言ってませんよ。
    もう完成しているのに半分以上残ってますから。
    検討はしてますが
    もう少し待てば値引も大きくなる可能性大と考えてますので。
    サンヨーホームズは西新、平和と失敗してますからHP見れば大幅値引きしているのでそれを期待しているだけです。

24. 139 マンション検討中さん

>>138 マンション検討中さん
    サンヨーホームズって人気がある大手門でさえ1戸も売れなかったんでしょ。
    逆にどうやったら売れないマンションを作れるのかなと思った。

25. 140 マンション検討中さん

>>139 マンション検討中さん

負債を多く抱えているから高値でマンションを売ろうとするからさらに売れないんでしょうね。

26. 141 サンメゾン春日原入居予定

こちらのマンションはとてもいいマンションだと思います。なんで売れてないのか不思議なんですが、おそらくサンリアンと同時に販売されて、分散したんだと思います。場所も見た目もとてもいいとおもいますし、エレベーターは2基あれば充分です。外の鉄格子も悪く言われたりしてますが、あのデザインが私は好きです。

27. 142 住人

公園側を購入しました。
    ほぼ空と飛行機しか見えません。
    良いですよ。

28. 143 入居中

ギャラリーに行き、近くのサンリヤンは駅近なのに平置100%かっぱ寿司横で惹かれましたが、間取と鉄道の利便性、人様の車への接触が少なそうな駐車場でこちらに決めました。駐車下手なので。
    どちらも葬儀場近くですが、ここは玄関ベランダから見えないので良しとしました。
    確かに、公園も子供やお年寄りのゲートボールが見えて癒やされます。うちはジャンプする遊具がお気に入りです。

29. 144 購入者

>>138 マンション検討中さん
    半分?根拠を示してください、確認しますので。

何処から見学されたのか…このマンションに恨みでもあるのでしょうか?恐怖を感じます。
    検討中なら値引き交渉は自らしてはどうでしょう。
    それに、竣工後もしばらく販売中のマンションは多く存在してます。

それとも、サンヨーホームズの九州単独進出を良しとしない地場会社の方でしょうか。
    いずれにしても、根拠のない悪口は何の参考にもならないので無意味ですよ。

30. 145 匿名さん

反論がないてことは根拠なしですね。
    自分に合わないならそれで良いでしょう。

31. 146 サンメゾン春日原入居予定

入居しましたが、思ってるより広く、特にバルコニーは開く奥行きがありますし、バルコニーにある、倉庫がまあまあ広く、とても助かります。廊下もゆったり広めにとってあるので、ゆったりとした気持ちですごせます。

32. 147 口コミ知りたい

大野城春日で検討しており、イオン前のサンリヤンも見学しましたが、施工会社が若築建設と知り候補から外しました。
    東区のマンション事件は記憶に新しいのに、購入された方々は心が広いなと思いました。

33. 148 匿名

ベランダから春日原駅が見えるようになりましたね。
    完成が楽しみです。

34. 149 住人

高架後の生活楽しみですね。

35. 153 管理担当

[No.150~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

36. 154 マンション掲示板さん

住んでてすごくいいのでなんで売れないのかわかりません。春日原も春日駅も歩いて行ける距離で、オール電化ってのも最近のマンションでは少ないのでいいですよ。

37. 155 匿名さん

十人十色。多様性が受容されている現代。価値観も実に様々ですね。
    家に限らず、気に入って愛用している人と、そうで無い人々は着眼点も違うのでしょう。
    人によって満足感のレベルも様々。更には、満足を得るための達成意欲・行動も様々。

38. 156 匿名さん

>>154 マンション掲示板さん
    例えば、自動車を購入する場合も、事前にディーラーの拠点数や位置を把握し、
    そして、営業やメカニックの接客・知識・スキル等も、選定基準にする事があります。

購入後に満足する事もある一方で、期待値が高すぎた場合には、落胆する事もある。
    購入前には過大評価をしないという消費習慣を続けると、とても健康的で幸せです。

39. 157 マンション検討中さん

検討中ですが、このマンションは外しました
    価格相応の仕上げには見えず、どう見ても安っぽい
    賃貸レベルの仕上げですよね
    マンションならオール電化でなくてもよいですし
    ベランダの倉庫も使うことはないでしょうから
    それならベランダ広げてくれた方がよほどいいです
    あと機械式駐車場もネックですね
    将来の管理費がいくらになるか恐ろしいです

40. 158 匿名さん

購入者には、いろんな人々が居て、当然だが、それぞれの暮らし方や価値観があるよね。
    非購入者も、同様にいろいろで、家族構成も生活設計も着眼点も、各家庭それぞれでしょう。
    例えば、W熱源をリスク対策だと歓迎するか、単一熱源をエコで効率的と肯定するか、様々。

異なる立場や属性に基づくいろんな異論や反論は、箇々の感想であり、独り言と同じと思う。

41. 159 購入検討中

我が家はみな、鉄道通勤、通学で車は週末しか使用しないので、こちらを検討中です。
    都心の機械式駐車場に住んでる知人が多いですが、修繕積立金は想定内らしいです。
    とにかくランニングコストを抑えたいので、無駄な設備は不要。
    竹下やイオン向かいのサンリヤンのマンションも見学しましたが、天井からの圧迫感がキツかった。
    間取図だけではわからないものですね。
    それに、収納が多い分、部屋が広く使える。
    子供の外遊び道具が多いのでベランダの倉庫は助かる。ナ
    本当、生活スタイルはそれぞれですね。
    それなのに、わざわざ時間を使い自分に合わないアピールをする人がいるので驚いています。
    購入も検討もしてない人は出ていってほしい。

42. 160 匿名さん

ネットや各媒体を通しての感想や意見の公表は自由です。表現の自由という権利ですから。
    私は、他者の反対意見も異論も尊重したい。一方的な排除は良くない。会議と同じです。
    他者の反論によって、持論が客観的に更に正当化されたり、腑に落ちる事もある。

43. 161 匿名さん

159さんのように、気に入らない意見を排除するような人はマンション暮らしに向いてませんよね
    管理組合の話し合いって、いろんな意見があって、必ずしも自分と同じ意見ばかりではないですから
    いずれ修繕積立金の値上げをお願いせざるを得ない時期だってくるでしょうし、159さんが役員をしている時に、やむを得ず値上げせざるを得ないのに、値上げ反対と言われたら出て行けというんですか?

44. 162 匿名さん

>>161 匿名さん
    ???

45. 163 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

46. 164 デベにお勤めさん

>>163 匿名さん
    住人さんですか_

47. 165 口コミ知りたいさん

>>163 匿名さん
    削除するなら投稿しなければ良いのに・・・・

48. 166 マンション検討中さん

建設地はとても良いと思うが、なぜこんなに売れ残ってるの?駐車場?この立地条件で平面じゃないのは仕方ないとも思うが、周りのマンションは平面駐車場なんだよな・・

49. 167 通りすがり

>>161 匿名さん
    あなたはスレ違いと言う事ですよ。仰ってる意味もわかりません。
    住民や検討者でも無いことが伺えます。
    表現の自由?誹謗中傷コメに関する法改正をご存知ですか?

数十年前の機械式駐車場で修繕費がかかるマンションもあれば、上手く運営してるマンションもあります。
    159さんは情報交換されてるけど、161さんはスレ荒らし?

50. 168 住民

売れてないとされる基準はわかりませんが、引越がまだのお宅もありますよ。
    機械式駐車場の事は詳しくありませんが、車無しで快適に暮らしてますし、近くにカーシェアもあります。
    隣の公園から子供たちの元気な声が聞こえるのも良いですよ~遊んでる様子もベランダから見えます。

51. 169 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

52. 170 匿名

>>166 マンション検討中さん
    近所に住んでますが、残念ながら春日原駅東口前の区画は、分譲も賃貸も機械式か、住戸に対して少なすぎる平面のどちらかです。土地自体が商業地の作り。
    車道挟んだ向こう側は、準工業で平面が殆どですがハザードマップが微妙。

しかしこの区画は駅もイオンも塾も信号無しで行けるし、JR迄10分かからない。私は賃貸ですが、車は所有せず週末はたまにカーシェアを利用、近くの雑餉隈4Pは車種を選べ便利です。
    自家用車にかける費用を資産運用にまわしてます。

53. 171 マンション掲示板さん

うーん・・・やっとの事で見学に行った感想。
    建設地の立地良し。機械式駐車場悪いが妥協できる。買物利便良し。学校区・距離は×よりの△。
    価格×。
    高いが、自分にとっては立地の希少価値はあると思ったので、及第点。検討できたが、販売の女性がガツガツしててこちらの検討スピードを汲んでくれてなかったので、踏み切れてない時点で潜在的に迷ってると思ったので辞めた。

54. 172 通りがかりさん

銀行の人とこのマンションについて、どうして売れてないのか話してましたが、単純に価格でしょうと言ってました。
    価格とモノが見合ってない。
    もう少し値段下げればすぐに売れそうです。

55. 173 マンション掲示板さん

そのうちもっと高値のマンションが出てきますよ。まだマンション価格は高騰してます。高い新築を買うか、売れ残りを買うか。資産価値はどっちが高いんですかね?

56. 174 匿名

大野城、春日では5000万だして新築マンションを検討する人は少ないです。
    その値段なら新築戸建てが買えるからです。
    駅から少し離れても戸建てがいい、と考える方が多いのであまり高いマンションは売れにくいのでは?
    しかも来春から金利があがる懸念もありますし。

57. 175 マンション検討中さん

同時期に売りに出たサンリヤンは入居前に完売してましたよ。
    あそこも70平米代で5,000万超えてました。

58. 176 マンション検討中さん

ここってまだ1割以上売れ残ってるみたいだけど、今後も新築として完売までデベが売り続けるんですかね?

59. 177 口コミ知りたいさん

>>176 マンション検討中さん
    もうすぐ中古扱いになるので、それまでに売り切りたいのではないのでしょうか。
    かなり値引きしてませんか?

60. 178 名無しさん

ここがまだ売れてないのに目の前にマンションが建ちはじめますね。
    分譲ですかね?

61. 179 評判気になるさん

>>178 名無しさん
    違います賃貸です

62. 180 評判気になるさん

>>178 名無しさん

分譲じゃないですか?

63. 181 評判気になるさん

あと何部屋残ってるのでしょうか?

64. 182 eマンションさん

竣工してからだいぶ経ちますが、なかなか売れませんね。

65. 183 マンション検討中さん

>>182 さん

>>182 eマンションさん
    公式HPの概要欄には15戸販売となっているので、竣工1年超で1割以上が売れ残っていることになります。
    販売から数ヶ月後くらいにショールーム見に行きましたが、担当営業からは交渉数回目に2百万円以上の値引きを示唆されました。
    他のマンションでは値引きなど全く交渉の余地もない程だったので驚きましたが、ここがこれだけ売れ残っている理由は何なのでしょうか??

66. 184 名無しさん

以前、こちらのマンションを検討してましたが、
    一番のネックやはり価格じゃないでしょうか…
    100万200万の値引きが入ったとしても、
    割高に感じました(詳細な価格は忘れました(・・;)
    また、眺望が10階以上なら前が開けてるのですが、低層階だとベランダ同士が向かい合うマンションがありましたので、少し気になりました。

駅近でイオンも徒歩圏内で、立地はすごくメリットだと思います。

67. 185 通りがかりさん

>>184 名無しさん
    立地はいいですよね。
    しかし、同じような時期に売り出された大野城イオン前のサンリヤンと比べると室内の質感など造りがちょっと…
    しかも値段も高い。

68. 186 評判気になるさん

>>185 通りがかりさん
    しかもサンリヤンは全戸平置駐車場。
    同じ時期に上位互換マンションが売りに出されたのが厳しくなった要因でしょうね。

69. 187 マンション掲示板さん

ここ大野城市じゃないか、
    しかも錦町、大笑いやな!!
    春日も全く大した事ないが、
    嘘はダメだよ。

70. 188 マンション検討中さん

残り15戸ではないです
    物件概要ページ更新される直前は34戸表記でしたので・・・

71. 189 マンション検討中さん

>>188 マンション検討中さん
    そんなに売れ残ってるんですか。
    投資物件としても難しいのかな。
    そんなに空き家があったら管理費等足りないでしょうね。

72. 190 マンション検討中さん

平和の同ブランドも竣工3年で6/20戸残っています。
    もともと3割くらいの在庫余りを見込んでゆっくり売っていく戦略なのかもしれません。

73. 191 口コミ知りたいさん

>>190 マンション検討中さん
    でも、3年って中古物件扱いですよね。

74. 192 マンション検討中さん

まだ駐車場は空きはあるのでしょうか?
    3LDKのお部屋はあとどのくらい残ってるかわかる方いますか?検討してますが今は遠方に住んでいてなかなかモデルルームへ行けません。

75. 193 匿名さん

>>192 マンション検討中さん
    >あとどのくらい残ってるか わかる方・・・

今は遠方に住んでいても、例え海外在住でも
    電話・資料請求・公式HPの閲覧などで、あなたにも わかります。
    どなたでも きっと、わかります。

まだ駐車場は空きはあるのか、お部屋はあとどのくらいの残か

76. 194 マンション掲示板さん

ホームページに先着限定10戸100万円プレゼントみたいなキャンペーン載ってたけど、まだ10戸以上残っとるんやな‥

77. 195 匿名さん

>>192 マンション検討中さん
    第5期で14戸販売中なのでまだ30戸くらい残ってるんじゃないでしょうか。
    詳細はここで聞くより販売センターに聞いた方がいいですよ。
    遠方でモデルルームにいけなくても今は先行してリモート案内とかもしてくれますよ。

78. 196 通りがかりさん

モデルルーム等行ってお話したのですが、値引き前提での購入を検討してる方は辞めたほうがいいです
    あまり売れなくていいと思ってるのか営業の態度も悪くやる気もありません、会社等に電話しても連絡がつかない折り返しも来ない、 時間と心的労力どちらも消費します
    定価で買う気がある人ならいいんじゃないでしょうか(^_^;)

79. 197 マンション検討中さん

一時期は【先着限定100万円プレゼント】という実質値引きの客寄せキャンペーンやってたよね。

80. 198 マンション掲示板さん

>>197 マンション検討中さん
    このキャンペーン10邸限定だったのが残6邸まで一月の間に減っていて、交渉による値引きとキャンペーンの併用は不可とのことで定価で4邸も売れたのかなぁと疑問です
    他のサンメゾンのマンション含めてなら分かりますがかなり胡散臭いです

81. 199 通りがかりさん

久しぶりに覗いてみたら大変不愉快だったので長文で書かせてもらいます。

だいぶ前に私も行きましたがそんな感じではなかったですけどね。
    少なくとももし入居するならこう言う感じのリフォームがしたいなど話をしたらそれなりの提示はありました。
    ここは低炭素住宅なのでもともと坪単価も高めです。
    (今のZEHーMみたいなもの)
    ここ数年の材料、人件費高騰を考えると実は安いかもしれませんよ(値段が付いたのは高騰前なので)。ましてや春日周辺の物件でも値段が上がっているので売主もそれで強気になっているかもしれません。
    周囲の新築マンションの価格を見ることをお勧めします。

あと定価、定価と騒いでますが不動産物件に定価ってありますか?初めて聞く概念ですね。
    竣工から時間が経ち、新築ではありませんが未入居住居です。中古住宅ではありません。いくら値引いて欲しかったか知りませんが自分の思った通りに値引き(買い叩き)してくれないからって騒ぐのやめましょうよ。
    既に住んでいる人もいるので表立って値引きはできないと思いますよ。
    少なくともここでとやかく騒ぐような人に値下げして
    『私は安くしてもらった』
    と吹聴されるよりかははるかにマシだと思います。

多分、あなたの態度を見て営業からお断りされた可能性もあります。向こうも人間、嫌な相手なら売らないと言うこともあるでしょう。
    例えば低姿勢で話し、仮審査まで話を進めたらそんな本気度が伝わってなんらかの提示があったかもしれませんね。

長文失礼しますね。
    予算等、大変ですがここに執着せずに物件を探すことをお勧めします。ご自身が納得できる物件探しを頑張ってください。

82. 201 マンコミュファンさん

>>199 通りがかりさん

間違えて参考になるを押してしまった

83. 202 マンション掲示板さん

デベの営業スタイルが分かった点はプラスで同時に売れない理由も分かったから良しとするか。

84. 205 匿名さん

一般に、多くの方々は、情報公開時の「売出価格」「分譲価格」を、
    分かり易く「定価」と表現しているのでしょう。

そして、物件概要に「2022年2月竣工済」とある。
    記載のとおりならば、当該物件は正真正銘・まごう事なき「中古物件」です。

販売開始から1年経過時点で、未入居つまり「未成約戸」(別の表現では売残り)や、キャンセル住戸も、全て「中古物件」です。
    この概念は、不動産購入検討者であれば、或は様々な「定義」「分類」「新聞報道」を、知る方々には常識と言えるかも。

85. 207 匿名さん

資材・人件費等の高騰は、2011年3.11発災の「東日本大震災」の復興関連工事、それに加え、同年9月にIOCが、「2020五輪の開催地」としてTOKYOを含む6都市の申請を受理した事を契機に、顕著になった。

つまり、2011秋頃から、官民の土木・建築関連企業はどの企業も、長期の高騰を見越して、値付け(請負い価格~分譲価格)を行なって来た。何故なら、高騰を織込み済みの「値段・価格」でなければ、儲けが出ないから。

そして、2013年に開催地が決定してからは、販売価格の高どまり傾向と専有面積の減少(=単価アップ)は定着。その後、露の侵略等々によって高騰傾向は益々激化・長期化している。

86. 208 匿名さん

公式HPによれば、低炭素建築物の認定で、購入者(区分所有者)は税制面で優遇されるらしい。

低炭素建築物は高額となるとのナゾ投稿があったが、税制や融資面でメリットある反面、割高な買い物になるっていうことなのでしょうか?

87. 212 管理担当

[No.200~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

88. 213 特命さん

竣工前のモデルルーム内覧での購入なら、ほぼ公開価格(売出し価格)で契約成立となるだろう。

竣工後、空き住戸・現物内覧での購入ならば、明確に値引きが可能なので、当然交渉致します。
    更に、竣工の1年経過後なら、買手側が更に強気で交渉出来ます。(市場原理・商取引の常識)
    状況次第で、売手側(デベや販売代理)が、積極的に値引き販売に踏み切ります。(経済原則)

89. 214 匿名さん

かなり消されたな、この一連のやり取りでわかったのはこの会社の物件が売れない理由がよくわかったってこと
    こりゃ大濠の同ブランドもも危ない匂いがするな

90. 215 マンション検討中さん

匿名板だから心無い煽りは無視一択でいいと思います。周りがどう言おうが物件には罪はないです。
    お気持ち長文は残ったままですが。

91. 216 匿名

非合理で、根拠も無く、単に情緒的で、ポジティブな意見は、売主寄りの投稿とされ嫌悪されがち。

又、客観的且つ整合性がある見解や常識は、否定的な立ち位置での投稿は、煙たがられがち。

92. 217 匿名さん

単純に「煽り」等と、バッサリと
    切り捨てられぬ投稿も多いかな~。

同一物件でも、所有者と検討者では、
    環境も前提も、視点も思考も異なる。

時間軸上でも、一定量が経過しているからね。

93. 218 マンション検討中さん

春日駅から大野城市役所へ歩いていってきて、こちらのマンションの前を通ってきたのですが、立地すごく良いですね。周辺環境も整っていますし。いつもは車で通っていましたが、歩いてみると見える景色が違っていました。

94. 219 通りがかりさん

自分は逆に周辺環境微妙だと思いました、まずイオン(旧サティ)がボロすぎます。しかも2.3年後には取り壊される噂もあるそうじゃないですか。更に歩道が狭い上に整備されてなく車、自転車ともに交通量も多い。特にあの狭さの自転車の交通量はかなり危険です。
    商店街はありますが特別キレイといった感じではなく古臭い感じ。
    イオンも商店街も年齢層が高めで周りも整備されてなく、かなり古臭く駅の近くには飲み屋街もあるので夜の治安等は大丈夫かな?と思うような雰囲気でした

95. 220 通りがかりさん

>>219 通りがかりさん
    治安は心配ですね。春日原は意外と事件が多い所です。
    近所に住んでますが、防犯カメラを設置してますので、警察の方が見せてほしいと来られることがあります。

駅近は人が多いので仕方ないのかもしれませんが。

96. 221 eマンションさん

>>219 通りがかりさん
    商店街は昼の治安はいいでしょうが、夜は確かに不安ですね。
    とはいえ春日警察署ができて格段に良くなりましたよ。
    昔は筑紫野警察管轄なんで通報しても30分とかザラでした。
    治安は春日警察の開署(平成26年)前後で変わってますよ。

綺麗な商店街というのも稀で、私はよくイオンと商店街が共存できてるなと思います。
    イオン取り壊しも噂レベルですし、今後は分かりません。建て替えに期待でしょうね。

あとは駅周辺は春日、大野城の境なのでどうしても道路とかの公共事業がされにくく感じたりしますね。
    (ここは春日管轄だけど道路の向こうは大野城管轄なので、、、的な感じですよ)

97. 222 匿名さん

最近売れ行き好調みたいですね

98. 223 検討板ユーザーさん

新築マンションが高いので、ここが安く感じてきました。

99. 224 匿名さん

>>223 検討板ユーザーさん

白木原の今後出てくる新築とか見ちゃうと、春日原でこの値段ならマシに思ってきちゃいますよね。

100. 225 通りがかりさん

売れ行き好調とはどこ情報ですか?
    自分にはとても安いとかマシだとか思えない。まだ3/1ほど未入居があると思うのですがこんだけ売れ残ってると将来的な資産価値がないとみなされて買われないのは当然だと思いますけどね。

101. 226 検討板ユーザーさん

>>225 通りがかりさん
    好調というのは初耳ですが三分の一が未入居というのは明らかな嘘でしょう。
    物件概要から見て全112戸の9戸の募集ですけどのでいくらなんでも37戸が未入居はあんまりですよ。
    昨年モデルルームいきましたけどその時点で10数戸でしたよ?

三分の一はどこ情報ですか?

102. 227 通りがかりさん

え?そんな訳ありません。
    ここ一年ぐらいでモデルルーム行きましたが三分の1は行き過ぎてましたが30戸近く残ってるとききました。
    しかもその内1番人気がGタイプ、残り数戸でした。それがまだ売れてないということはほとんど売れてないことがわかります

103. 228 通りがかりさん

私は9月に見に行きましたが、さすがに30近く未入居ではありませんでしたよ。
    数は正確には覚えていませんが、10いかないくらいじゃなかったかなと思います。
    好調かどうかは私も知りませんが、同時間帯に私以外の見学も来ていたので、閑古鳥が鳴いているような状況ではなさそうですね。

104. 229 通りがかりさん

うーん、自分は今年直接聞いたんですが30以上残ってるって言われましたよ。それに見学は9月って言われてますけど昨年ですよね?閑古鳥もクソもないと思うんですが

105. 230 通りがかりさん

多分モデルルームいった人とか住んでる人に聞けば一発だし、公式ページの書き方的に100%10数戸はありえないと思います

106. 231 通りがかりさん

>>229 通りがかりさん
    分かりにくい文で申し訳ないです。
    9月は今月のことをさしてます。
    正確な空き数は私も聞いたわけではなく、価格表を見た上での記憶なので、はっきりとしたことは言えませんが、30の空きはさすがになかったです。

107. 232 通りがかりさん

まぁそこまで言われるのならわかりません、自分は最近行ったわけではないので。
    ただ当時30戸以上残っていてGタイプが残り3戸ぐらいで1番人気だと仰っていて、今だに公式ページには残りわずかとかかれているのでわずかと書くなら多分Gは2戸以上は売れ残ってるんじゃないかなと?思います。
    そうなるとその他が売れてるとも思えないので多く見積もっても25~はあるんじゃないかなぁと。

108. 233 マンション掲示板さん

個人的にはここは九州事業と営業担当どっちが悪いか知らんけどそのせいで売れてないと思うけどなー
    築一年以上経ってるマンションのメリットって即引渡と値引きが大きいとこを占めるのにその2つを営業に潰されちゃってるもん
    >>199 通りがかりさん
    にも書いてあるけどこういう方針はよっぽど人気の不動産がやることであって売れ残り連発してる会社が持って良い考えじゃない
    普通の人ならメリットの上2点がうまくいかなさそうなら1年賃貸とかで我慢して2024.25年引き渡しのしっかり売れてるマンション選ぶよね

109. 234 マンション検討中さん

えっ?値引きも即引き渡しもないんですか!?

110. 235 匿名さん

>>234 マンション検討中さん
    このマンションの担当が売る意欲がない、更にそれを会社側が容認している、値引きや即引き渡しを求むなら担当の機嫌を損ねてはいけないって感じかな?

111. 236 マンコミュファンさん

虚しいなぁ

112. 237 マンション掲示板さん

>>235 匿名さん

私が行った時は逆で即引き渡しを、むしろしたいように見えました。
    値引きも交渉できそうな感じでした。
    担当営業でちがうんでしょうかね。

113. 238 特命

●残戸数についての試算 ~公式HP公表値からの試算~

公式HP(更新:9/25)の【第5期先着順概要】販売戸数8戸。
    一方【此の板の物件概要】では販売戸数は15戸とあるが、いつ時点の残戸数かは全く不明なので、精度は低い。

が、添付のタイプ別販売状況のコメントから推察すると、
    現在の販売戸数=残戸数は、最少17戸。或いは23戸となる。
    (当然、24戸以上の可能性も大であるが・・・)

Gの「残りわずか」とは少なくとも、2戸以上を意味する。
    根拠は、残り1戸の場合、通常は「残り1戸」と表記する。

他の5タイプは、Gよりは多く売れ残っているのでしょう。
    恐らく、いずれも3戸以上は残っている筈です。
    残り2戸程度ならば、G同様に「残りわずか」と表記して、買う気を煽る筈ですからね。

つまり、タイプ別の残戸数の理論上の推定値は、
    Gタイプ:2戸以上。但し、3戸以上の可能性も高い。
    他5タイプ:各3戸以上。4戸以上の可能性も大。

Gの残戸数を【2と仮置きした場合】には、残17戸。
    Gの残戸数を【3と仮置きした場合】には、残23戸となる。

どなたか、現地に行くなりして、答え合わせしてください。

114. 239 特命

念の為、資料提示しますよ。

1. 念の為、資料提示しますよ。
  115. 240 マンション検討中さん

周辺マンションがさらに高価格となりつつある中ですが、値引きはやはり期待できそうですね。
    竣工前に買った人の不満を生まないために、営業も値引きするとは大っぴらには言えないでしょうけどね。

116. 241 匿名さん

売残り住戸の管理費と修繕積立金は、毎月、売主が立替えて、管理組合の管理費口座他に入金する。

この立替え入金は、完売するまで売主負担のコストとなり、経営を圧迫する。
    更に、オール電化の場合、給湯設備の定期的&一定時間の稼動を継続する必要がある。
    完売するまで、広告宣伝等の販促費も、販売員の人件費コストも、日毎に積み上がっていく。

買う側は、それらのコストを念頭に値引き交渉をすると良い。

117. 242 匿名さん

稀に、キャンセル住戸が発生すると、まとまった金額(数百万)の違約金を売主側は得る。
    それを原資に、ほぼ同額を値引きして「1戸限定の特別値引き」なんて、客寄せ企画を打ちます。

118. 243 匿名さん

値引きも何もここは安いじゃん。

119. 244 口コミ知りたいさん

ここって春日原駅まで信号なしで行けるんでしたっけ?

120. 245 名無しさん

>>242 匿名さん
    コノ5%OFF、240万円引きの限定1邸は、
    事務所使用住戸を値引理由としているけれど、
    キャンセルの違約金を充当しているかもですね。

事務所閉鎖って事は、商談部屋 兼 スタッフの
    常駐対応が無くなったって事ですね。

1. コノ5%OFF、240万円引きの限定1邸...
  121. 246 検討板ユーザーさん

>>245 名無しさん

商談部屋って高層階だったと思うので、それらが無くなった訳ではないんじゃないかと思います。
    別で事務所として使ってた部屋なのかもしれませんが、匿名さんの話を踏まえるとキャンセル金の充当なんじゃないかとも考えられますね。

122. 247 マンション検討中さん

値引きしてもらった人が掲示板や既に住んでる人に言う事なんてありえないけどなw

言ったら住人からは何思われるかわからないしマンション側からしても特定しやすいからそんなリスクしかないことしない。

既に住んでる人のこと気にするならなるべく早く空きを減らして住んでる人に人気なんだ買ってよかったんだって思わせるほうが先だと思うけどな。

123. 248 通りがかりさん

この必死さ、下手したらモデルルーム見学すら人が全然来てないんじゃないか?

124. 249 匿名さん

入居時には殆どの皆さんが、残戸数を把握している事でしょう。
    騒音問題や防犯等もあるから、直上下階や両隣が空き家かどうかは、
    予め知っておきたいものです。

だから竣工前に契約した方々は、入居時には普通に必ず、売主か
    管理会社に残戸数を尋ねるでしょ。
    少なくとも管理組合の設立総会では、入戸数を公表する筈です。

125. 250 匿名さん

竣工後に残戸を安く買って入居してくる引越し風景を見る度に、
    「公示価より安く買ったんだろうなぁ」と誰もが思う。

価格は、需要と供給のバランスによって導き出される均衡価格。
    なので、仕方が無い。

126. 251 検討板ユーザーさん

竣工から1年7ヶ月も経っているんですね。

127. 252 名無しさん

>>249 匿名さん
    それを尋ねるかは人それぞれなので、必ずではないかな。めちゃめちゃ必死なんですね。
    そもそも分譲マンションなら上下左右には挨拶に行くので、その時に家族構成など少なからずどんな人が住んでるかは分かりますね。

128. 253 匿名さん

挨拶も、まさに >人それぞれなので ww。

コロナ禍では、挨拶も忌み嫌われるケースもありましたね。
    老夫婦世帯とか、持病持ちの方が居らっしゃる世帯とか。
    まず挨拶する側にも、一定の配慮が求められる。

挨拶も、まさに >人それぞれなので 。
    家族構成だとか、必要としない世帯も居る。実に多様です。

129. 254 名無しさん

>>246 検討板ユーザーさん
    高層階の空き部屋を、商談部屋として常時使用する場合、その部屋は、ほぼほぼ事務所扱いとなるのでは?

その部屋もいつかは、限定値引販売するのかな?
    でも最上階だから値引幅は僅かなのかな?

空き部屋が沢山あるから、臨機応変に買手が検討している部屋で商談するかもですね。
    その方が、落ち着いて商談出来そうですね。

130. 255 口コミ知りたいさん

入居者からみたら管理維持費の観点から困るのですが、平和の杜と大濠公園のこと考えたら販売会社は焦ってないと思いますよ。

買えるといいですね。
    特に匿名さんは相当ご執心のようですので購入報告お待ちしています。

131. 256 eマンションさん

そうなのよね、そういう前例があるからサンヨーホームズ自体イメージが悪い
    好きにすりゃいいが下手くそだなとは思う

132. 257 eマンションさん

ちなみに過去レス見たところ>>196 通りがかりさん以降サクラもかなりいるので注意

133. 258 匿名さん

此処の販売スケジュールは、竣工後2~3年の完売を目途に組まれている。そんな印象すらある。

一般には、竣工前完売がベスト。理由はコストやロスが最小限=利益最大化となるから。

竣工前完売に次いで良いのは、1年以内の完売。1年経過すると中古物件となり、売れ難い。
    販促費と維持費のコスト増、組合への管理費他の立替え負担に加えて、値引きの際は利益が減る。

134. 259 匿名

>>257 eマンションさん
    えっ!
    これサクラなんですね
    こんなところまでお金かけて大変ですね。
    対費用効果相当悪そう。
    掲示板だからアノニマスなんで仕方ないですかね?

最近も確かに一部会話が成り立ってないやり取り、というか他所でも会話してないと成立しないやり取りだったのでサクラ同士の自作自演だったのかな?

135. 260 匿名さん

販売側の費用対効果の面では、コスパもタイパも低そう。

一方、購入側にとっては、コスパもタイパも良いかも?

136. 261 eマンションさん

購入者から見れば竣工前完売がベスト、しかし売主から見れば価格設定の失敗で利益の最大化を逃した事になる。実際に物件を見て購入希望する人が一定数いるので竣工後5%ほど残るのがベスト。

ここは既に1年7ヶ月経過しているから価格設定を高くしすぎて失敗と言える。中古物件扱いになると購入希望者から足下を見られるし値引きして売り切るしかないでしょう。

137. 262 eマンションさん

場所も建物そのものも良かったけど、値段がネックだったから、値引きがあるなら検討の余地あるなあ

138. 263 マンション検討中さん

サンメゾン春日原の、このスレッドが最近、購入検討で賑わってるのは、オーヴィジョン白木原の高価格設定で、実は安いって事で注目されてるのかも。サンメゾン春日原はアドレスは大野城市、大野北小学校区。同じ大野城市でオーヴィジョン白木原は、西鉄駅前、平置駐車場で高い価格設定。悩むなぁ。。一長一短。

139. 264 マンション掲示板さん

その値引きが上手くいかないから売れてないんでしょう

140. 265 マンション掲示板さん

この書き込み方は流石におかしくないか?ほとんどが業者でしょ。買い煽りばっかじゃん

141. 266 263です

業者じゃないよ^_^
    そりゃ春日原の方が福岡市内近いし急行停まるしいいかもしれないけど、白木原の落ち着いた雰囲気が好きな人もいると思うよ。春日原から白木原あたりでマンション検討中なので、意見しただけだよ。

142. 267 特命さん

投稿に、買い煽りと言う印象は、いだかない。
    寧ろ、客観的で厳しめの意見が参考になります。

価値観は多様なので、当然 各個人の感想も様々でしょう。

143. 268 匿名さん

>>239 特命さん
    >>238 特命さん
    第5期販売は8戸のままだがHPが更新されたね。

更新内容によると残りは最小で15戸 。(それ以上)

タイプ別の残戸数は以下。ご検討の参考までに。
    G:最終1邸
    B:最終2邸
    A・D・F・H:各戸3戸以上・・・計12戸以上
    C・E:完売 (各14戸)

この投稿は買い煽りではありません。念の為。
    寧ろ、じっくりと慎重に検討出来る状況かも。
    (残りの選択肢は充分なので)

1. 第5期販売は8戸のままだがHPが更新され...
  144. 269 特命さん

>>265 マンション掲示板さん

私の印象だと逆に買いたたきですかね
    意図的に営業を叩いて買い手を減らし、値下げや割引に持っていきたい、、、
    書かれたことは参考程度でモデルルームに行くべきです
    ここでの話は結構古い情報だったり真偽不明の~だろう、~べき論がほとんどです(個人の価値観

結局どちらも悪意まみれですけど
    あと盛り上がっているように見えて参加人数は片手ですよ
    あとは察してあげてください

145. 270 評判気になるさん

>>269 特命さん
    259を書き込んだものです

なるほどですね
    なぜここに業者がたむろしている理由は正直わからないですがいろんな思惑があるんですね

なんだかんだ言っても百聞は一見に如かずというやつですね

146. 271 匿名さん

一見、利益至上の業者のようで、実態は素人??
    一方、純粋無垢の素人のテイで、正体は業者??

結局、業者か素人かの分類は、ほぼ無意味かもね。

正直、各々の投稿内容それ自体を吟味したいですね。

1. 272 マンション検討中さん

こちらのマンションを検討しているのですが
      20%引きからの交渉って難しいと思いますか?

2. 273 マンコミュファンさん

>>272 マンション検討中さん
      築1年以上なら最大20%かな
      20%~は笑顔で帰れと言われると思う

そもそも交渉とは双方のウィンであって「あなたにとって得」ではないことを理解しないとね

3. 274 マンション検討中さん

>>272 マンション検討中さん

厳しいんじゃないかな、私が交渉したときは10%ですら厳しいって感じでした。
      過去レスも参考になると思います。

4. 275 匿名さん

いろいろと 調べてみてから 知ってから 値引きしてみたい。

デベの経営状態や マンション1戸あたりの 販売粗利が 一体どれくらいなのか。
      デベの維持管理費が 売れ残り期間中 一体どれほどの負担額になるのか。販売ノルマは。
      周辺の他マンションの 売出し価格の坪単価 販売進捗状況 値引き情報 を知りたい。

全国その他の地域で このデベが どれくらいの 売残りを抱えているか 把握しておきたい。

5. 276 名無しさん

近隣の、これから建つ物件が5000万オーバーとかいう話があることからすると、そんな大きな値引きはされにくいような気がするんですけど、どうなんでしょうかね。

6. 277 通りがかりさん

将来の住替え時の不動産的価値を見定めたい。
      立地・戸数・設備仕様・坪単価・デベのランク。

大幅値引き出来ても、現在の売行きが悪いと不安。
      一括払いなら利息負担も無い為、大幅値引きで可。

7. 278 名無しさん

ここも売出し中央値は4000万前半じゃないかな?
      今後まだこの地域で5000万超は売行き厳しそう。
      需要少なければ、当然10%値引きも視野に入る。

8. 279 マンション検討中さん

デベが近年のマンション価格高騰を理由にかなり強気な価格設定してるみたいなので値引きも厳しいかと、まぁGタイプは完売したみたいなのである程度の需要はあるとは思いますが
      平和の杜も築3年でまだ3戸残ってますしそういう方針だと思います

9. 280 マンション掲示板さん

九州2県で事業展開するデベの今後は如何に?

新規マンションの竣工前完売は正に夢物語。
      既存売残りの販売は苦戦し販管費は増えるのみ。
      その為か、新規発売は暫く途切れている。
      戸建て事業も大規模開発に絡む事なく工務店の様。

10. 281 eマンションさん

競合デベ他との土地獲得競争の激化、売残り問題
      コストの大幅増加、社員&作業員不足と2024問題

九州その他では、集合住宅より戸建事業にシフト。
      戸建ならば、比較的に監理がコンパクト化出来る。

新規マンション発売は、いつになるか不明です。

11. 282 マンション検討中さん

つい先日モデルルーム見てきました。
      本当はファースト下大利で契約しようかしているんですが、たまたま春日原に竣工済の物件があったので‥。設備等は本当に普通です。でもマンション内からゴミ出し可能な点だったり、隣に大きい公園がある点だったり、駅近とイオンが近くなのは本当に魅力だと思います。
      大きい間取りのお部屋なら平置き駐車場も確保でした。しかし5千万弱です。お高いお部屋ならお値引きも初期費用分くらいなら可能なようでした。この辺りに全く土地感がないのですが、下大利よりはワクワクする街並みなのは確かで、後ろ髪ひかれる思いです‥。
      最上階で小さい3LDKなら4,300万くらいだったので、今契約しようとしてるマンションと変わらない金額なので、気になって仕方ありません。

12. 283 マンション掲示板さん

イオン老朽化でなくなるかもしれませんしね。

13. 284 評判気になるさん

>>283 マンション掲示板さん
      実際相当ボロいからなぁ映画館あるのはいいがジジババばっかだしw

14. 285 マンション比較中さん

私も先日見学に行きましたが、やはり機械式駐車場がどうしても嫌でしたね。将来の管理費、修繕積立金は相当なものだと思います。駅近や公園は確かに良いですが駐車場も100%ないし、売りにくいだろうなと感じましたね。今はいいかもしれないけど、将来を考えると不安が大きいです。

15. 286 通りすがりさん

居住期間中、管理費は妥当な金額なのか ? 修繕積立金は適正に使われるのか ? 心配だ。
      そして、なにかと理由をつけて値上がりを言い出せば、少数派が反対しても受入れる事になる。
      だから、維持費や修繕費がかさむ設備類は少ないか、小規模か、無いのを好みます。

16. 287 名無しさん

春日原駅の新駅舎ってどれくらいテナントが入りそうなんですかね???

17. 288 通りすがりさん

公開済の 西日本鉄道(株)都市開発事業本部 企画開発部 のテナント募集によると
       2025年春頃より順次オープン予定
       15店舗 19~406坪  飲食 物販 サービス

コンビニやファストフード店が出店するんでしょうね。

18. 289 マンション検討中さん

結構店舗出店するんですね。
      個人的には、これに期待できるかってとこですかね。

19. 290 マンコミュファンさん

春日市のホームページ掲載の完成イメージを見ると〝レイリア春日原〟になってました。大橋のレイリアほどの規模ではなさそうですが、期待してます。
      機械式駐車場も、遠くの平置きよりは使いやすいですよ。

近隣住民より

20. 291 通りすがりさん

駐車場は機械式・平置きそれぞれに長所と短所がある。が、併設の物件だけは避けたい。
      併設の場合、維持修繕費用の分担を巡って、区分所有者の分断を招く事が多いので。

平置きで、マンション1階部分の雨に濡れない区画か、出入口から30m以内の区画が快適です。

21. 292 通りがかりさん

大野城イオンはほぼ毎日行ってますが、年齢層は偏っていません。平日の昼間にご年配の方が多いのは、こちらに限ったことではないのでは。
      夕方や週末は、家族連れや子供同士、幅広い年齢層で賑わってます。カルディ、マック、ミスド、サーティワン、サイゼリヤ、あれば嬉しいお店も入ってますよ。
      地域住民には欠かせない平和な憩いの場所です。
      映画館も、近所にあれば十分の規模だとおもいます。
      仮に無くなるとしてもイオン系列の何かになるんじゃないかな。

22. 293 評判気になるさん

>>292 通りがかりさん
      んー、イオンで自分働いてますけどマジでジジババばっかですよ、確かに土日や夕方は多少若い人も増えますけどそれも自転車で来るような中高生の学生とかです、基本ジジババがイスを占領して駄弁ってます
      まぁボロいとはいえ割とありがたい設備があるのは確か、正直1.2年かかっていいから改築してキレイにしてほしい

23. 294 マンコミュファンさん

大野城イオンって売上いいんですか?
      他店に比べてあまり良くないと聞いたことがありますが、どうなんでしょう。
      売り上げがいいと建替えも有り得ますね。

24. 295 eマンションさん

>>294 マンコミュファンさん
      結局売上次第ですよね。いくら憩いの場でも買い物しないなら公営でもない限りやっていけないし。

25. 296 評判気になるさん

イオンにとってはカニバリも回避したいのです。

イオン筑紫野・福岡の両店舗が、大野城店から約12kmと同一商圏内。大野城居住者は、買い周り行動をしながら、平日と週末とかで、使い分けてるんでしょうね。

新築戸建て世帯は、郊外地域に転入する方々が圧倒的に多い。郊外に住む彼らにとってはイオン大野城他よりも、筑紫野や福岡店の方が、好アクセスとなる場合がある。

老朽化店舗のテコ入れが遅れると、大野城店の苦戦・停滞が益々深刻な状況になります。

来期以降、数年以内に改装するか若くは売却。

26. 297 評判気になるさん

設備は筑紫野イオンの完全な劣化なんですよね、車出したり電車で出かけるなら筑紫野選びます。

となると近隣住民の利用が主になると思うんですけど映画館なんて頻繁に利用しないですし、設備は揃ってるのでそれでも売り上げが良くないとなるとテコ入れのしようもないのでなくなるor現状維持になりそうな気はしてます

27. 298 eマンションさん

イオンは取り壊して、マンションが建つと聞きましたけどどうなんでしょう。
      1Fにイオン系の何かが入るらしいですが。
      コナミに通っている人が話してました。ただの噂かもしれません。

28. 299 評判気にするさん

大型モールを閉鎖して集合住宅造って
      多勢の消費者を住まわせ、うまい商売が出来る。

敷地内には日常の利用頻度が高いMax -Vや
      ウエルシア等の系列店舗と人気のFフードだけを
      展開する可能性はありますね。効率的ですね。

大野城にはイオン以外にはモールはあるのかな?

29. 300 通りがかりさん

大野城には他にモールはないですね。
      モール春日や筑紫野イオン、ルクルへ行く人が多いでしょうね。市内まで行けばららぽーともあるし、不便はなさそう。
      雑餉隈のマックスバリュも建て替えられるので、同じような形態になりそうですね。
      イオン大野城は映画館の客も少なかったので、維持費考えればしょうがないかな。

30. 301 eマンションさん

>>299 評判気にするさん
      立地が抜群だから、下大利みたいな感じにするんでは?
      マンション、介護用マンションとスーパー併設。

31. 302 マンコミュファンさん

筑紫野やルクルの比較対象ではないと思います。あちらは立派なモールです。大野城はニチイから始まって約50年、地域に馴染むショッピングセンターです。広すぎず疲れませんよ。
      ちょっと子供と遊びに行くのにちょうど良いです。ゲームコーナーも拡張されてます。

32. 303 評判気になるさん

>>302 マンコミュファンさん
      そうですよね。
      お金つかわなくても遊べるショッピングセンターです。

33. 304 口コミ知りたいさん

ついに中古物件としてでましたね。
      竣工2年だからな…

34. 305 マンション掲示板さん

>ついに中古物件としてでましたね

未入居が完売する前に、中古が売りに出たって事?

未入居と中古とで値引き交渉が激化するかもな。

35. 306 評判気になるさん

>>305 マンション掲示板さん

未入居が中古としてでてるんですよ

36. 307 マンション掲示板さん

条件は悪くないように感じますが、なぜ売れ残ったのでしょうか。場所も建物も悪くないと思います。

37. 308 マンション掲示板

未入居が完売しない時期だが、中古も売りに出た。

未入居中古に加え退去中古が出たとなれば、
      選択肢も増えて比較検討が出来て良いですな。

値引きの交渉相手は
      未入居中古→ デベ
      退去中古 → 仲介不動産&退去予定の現オーナー

38. 309 評判気になるさん

マンション価格も天井感あるしなぁ
      施工2年ってことは後々の売却考えたら住み始めてから築年数+2年で売ることになるか住む年数を2年減らさんと行かんからなぁ、どちらにせよ金銭的にはマイナスになる

39. 310 M掲示板

2年間の経時の分、物件価格の増減は当然アルが、
      残戸に付き、自ずと売出価格より低価格となる。

残戸数は一定期間の需給バランスの厳然たる結果
      だと皆分かってるから、相応の値引きが出来る。

長期居住、言い換えれば「住みきり」の方々には
      値引き額によっては、とてもお得と言えよう。
      (竣工時に売出し価格=定価で買った方々に比べ)

40. 311 口コミ知りたいさん

先月あたりからSNSの広告が頻繁に届く
      完売までしつこく配信されるのは迷惑
      正直言って目障りなので非表示にした

41. 312 マンション検討中さん

>>307 マンション掲示板さん

価格が高すぎるからですよ。

42. 313 ご近所さん

竣工2年強、検討者には結構な値引きを提示し、地域一帯に頻繁にチラシポスティングも行う一方、過去の資料請求者にも秋波を送っていると思われる

人と地球がよろこぶ為に企業努力で早期完売を!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

サンメゾン春日原  [第5期]
    所在地:福岡県大野城市錦町二丁目43番1(地番)、福岡県大野城市錦町二丁目2番2号(住居表示)
    交通:西鉄天神大牟田線 「春日原」駅 徒歩4分
    価格:3,860万円~5,120万円
    間取:2LDK・3LDK
    専有面積:58.75m2~77.04m2
    販売戸数/総戸数: 8戸 / 112戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
    サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

8戸/総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア春日原est

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
    グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸