福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン春日原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 錦町
  7. 春日原駅
  8. サンメゾン春日原ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-25 02:13:52

サンメゾン春日原(仮称)西鉄「春日原」駅近徒歩4分マンションプロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://s-kasugabaru.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152674
物件概要:https://s-kasugabaru.jp/outline/

所在地:福岡県大野城市錦町二丁目43番1(地番)
交 通:西鉄天神大牟田線「春日原」駅徒歩4分、JR鹿児島本線「春日」駅徒歩9分
総戸数:112戸(他管理員室1戸)
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:58.75m2?77.04m2
構造/階建:RC造・地上15階建
売 主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:鉄建建設株式会
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社
完成時期:2022年2月予定
入居時期:2022年3月予定
-----------------
・治安がよい
・公園が多い
・繁華街へのアクセスがよい
・公共交通機関が充実している
・病院や診療所が多い
・保育所や幼稚園が充実している
・行政サービスが充実している
・街に活気がある
・シティブランド・ランキング ―住みよい街2017―
・生活利便と子育ての街
・買物利便や交通アクセス豊かな街
子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

サンメゾン春日原

[スレ作成日時]2020-10-12 22:59:43

サンメゾン春日原  [第5期]
所在地:福岡県大野城市錦町二丁目43番1(地番)、福岡県大野城市錦町二丁目2番2号(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線 「春日原」駅 徒歩4分
価格:3,860万円~5,120万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:58.75m2~77.04m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 112戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン春日原口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

サンメゾン春日原もうすぐ販売開始のようですが、どうでしょうか?

2. 2 匿名さん

金龍があった所ですね。
    ここは目の前の112号は混むけど、すごくいいと思う。

3. 3 マンション検討中さん

ここはあまり話題になってないようですが、サンヨーホームズってどうなんでしょうか

4. 4 検討板ユーザーさん

本業が鉄道ではなく、住宅会社ですからやはり建物の質は抜群ですよ。
    立地はこの最近で最も駅から近いしすぐ売れるでしょうね。

5. 5 口コミ知りたいさん

サンメゾンですか、竣工後の値引き待ちですな。いつも大幅値引きしてくれるから

6. 6 周辺住民さん

>5
    いつもって書かれてるってことは業者さんか何かでしょうか…

7. 7 マンション検討中さん

サンメゾン平和の社
    サンメゾン西新
    サンメゾン今川
    サンメゾン姪浜駅南

福岡だけでこんなに築1年以上の未入居物件があるのか…

8. 8 匿名さん

オール電化の場合、空室が長期に亘るのは給湯機能に影響しないのか?

9. 9 周辺住民さん

>>8 匿名さん
    給湯機能に影響はないです。
    質問者はおそらく他マンションの営業の方でしょうが…。

その質問をされるのであれば、オール電化に限らずガス給湯器でもという質問になるのでは?

10. 10 匿名さん

>>9 周辺住民さん
    長期空室に関する質問の意図(機能への影響)は、居住経験のある方ならば思いあたる事かと。

オール電化住宅では、長期不在や長期不使用後の使用再開時には、特定の操作が必要になります。

ガス給湯器の場合には、そのような操作は必要とはなりませんでしょう。ちがいますか?

11. 11 通りがかりさん

>6
    >9
    他業者を牽制するような言い方…物件担当の方がわざわざ張り付いて言い返してるようにしか見えないんですが…。
    擁護したり良さを伝える意図は分かりますが、波風立てると板も荒れるし逆効果なのでは…?

>4
    にせっかく良い事書いてあるのに、自演コメしてるかのように見えてきます。

12. 12 検討板ユーザーさん

>>11
    4は私ですよ。
    6と9の方は別人です。
    ネガティブキャンペーンでバチバチですね、明らかに5、7、8の書き込みは素人ではないね、面白い。
    同時発売の2物件、楽しく行く末を見守らせていただきます。
    自分はもう一つの方の高飛車な態度があまり好きではないので、こちらを応援してますよ。

13. 13 匿名さん

5、7、8 の中の一つを投稿した本人ですが、素人ですよ。

私は、本業が建築だろうが運輸・不動産であろうが、その企業の経営体力や株価を重視します。
    本業が運輸と一括りにしても、企業格差は歴然とあります。
    自ずとその開発物件にも、同様の格差がある。
    個々の物件を、現物の立地や設備仕様を吟味して、慎重に評価・選択して来ました。今後も同じく。

14. 14 匿名

今住んでるエリアと同じという点、西鉄・JRに近いという点を踏まえて購入を検討しているものです。

>>13 匿名さん
    オール電化住宅では、長期不在や長期不使用後の使用再開時には、特定の操作が必要になります。
    との事ですが、ちなみにどういった操作が必要になるんですか?

あと、13さんが総合的にみてこの物件はイマイチなんですか?知識不足なので良かったら参考にさせて下さい!

15. 15 周辺住民さん

>>14 匿名さん
    オール電化住宅では、長期不在時にはタンク内を空にして、エコキュートのブレーカーを落とす必要があります。(電気代が無駄になりますからね。空にするのはお湯の衛生上です。あと、冬季に長期不在にする場合は凍結の可能性もあるので… )
    また、使用再開時にはタンク内に貯水し温める必要があります。
    この操作を必要とする長期不在は、1カ月を目安に考えるといいかと思います。
    2週間程度であれば、沸き上げ休止機能などを使うと、電気代も節約できて便利です。

16. 16 周辺住民さん

>>10 匿名さん
    ガス給湯器でも、冬季に長期不在となる場合は、水抜きなどを行わないといけませんよ。多くの人はやってないでしょうが。
    ちなみに9の者で素人です。

17. 17 匿名さん

私は >>10 匿名さん 本人です。
    ガス給湯の分譲居住体験もありますが、長期不在時の水抜き処置なんて全く意識しなかった。

ガス給湯の場合は、長期不在後の再稼働はさほど意識せずとも支障が無いのでしょう。
    居住者向けのマニュアルにも、注意喚起の記述に温度差と言うべき違いを感じます。

現時点の、現住物件の、オール電化システムの場合、不具合や故障回避の為の注意喚起に徹底した配慮を感じています。

ガス会社(西部ガス)と電力関連会社(九電&電気メーカー)の、決定的な企業姿勢の違いと言う
    側面もあるかと捉えています。

私見ですが、対顧客に於いての姿勢には、大きな格差があると感じています。

18. 18 匿名さん

同じエリアに建設中のサンリヤン春日原ブランシエラは第1期の45戸が即日完売したみたいですね!
    こちらの物件の方が駅近で魅力的に見えますが、やっぱり西鉄ブランドは強いんですかねぇ?。

19. 19 検討板ユーザーさん

>>18
    やはり春日原駅近は強いですね。ヴェールは苦戦してたからどうかなと思ったけど、徒歩5分圏内だからですかね。

20. 20 匿名さん

西鉄ブランド・・・西鉄は「七社会」の一社で、九州を代表する企業。当然、知名度も高い。

サンメゾン ・・・九州では極めて●い知名度。依然として福岡・熊本県のみの展開に止まる。

今後の シェア拡大を期待する方は、買うのだろうな ? どうなのかな?

21. 21 マンション検討中さん

売れ行きはどうでしょうか?

22. 22 匿名さん

>>21 マンション検討中さん
    第1期で30戸前後は契約されてるようですよ!
    近隣の西鉄物件に比べると、やや低調ですが
    新築物件のスタートとしてはボチボチな感じかと。

結構な価格帯ですが、購入された皆さんすごいですね^^

23. 23 マンション検討中さん

現在、近隣に建設中のサンリヤン春日原ブランシエラとで2択で決めあぐねています。
    もしもサンメゾンで決められた方がいらっしゃれば、決め手を教えていただけないでしょうか?

24. 24 評判気になるさん

>>23 マンション検討中さん
    自分もサンリヤンとサンメゾンで悩みました。
    リビング物凄く狭い、ロビーにWi-Fiあるから溜まり場になる、駐車場次第では建物からのアプローチが遠い、車の出入りが渋滞とゲートで面倒臭い、キーが非接触仕様でハンズフリー仕様ではない、用途地域が準工業地域など他にも細かい事ありますが、そんな事でサンメゾンしました。

25. 25 マンション検討中さん

>>24 評判気になるさん
    なるほど!
    とても参考になりました!
    私もサンメゾンで決めちゃおうかな。
    貴重なご意見ありがとうございました!!

26. 26 悩んでましたさん

>>25 マンション検討中さん
    バルコニーに何でも入れれる倉庫がある。
    バルコニーが隣とコンクリートで上から下まで仕切られてる。
    春日原駅までくねくねして無くストレートで行ける。
    用途地域が商業地域である。
    無駄な床暖房がない。
    浴槽を選べる種類がある。
    シューズクローゼットがある。
    収納が多い。
    この点で私もサンメゾンに決めましたよ。

27. 27 マンション検討中さん

>>26 悩んでましたさん
    ありがとうございます。
    どんどん気持ちが固まりつつあります。笑
    参考にさせていただきます!!!

28. 28 匿名さん

>バルコニーが隣とコンクリートで上から下まで仕切られてる。

緊急時の避難経路は、どうのようなルートなのでしょう?
    バルコニー側面の壁は緊急時には蹴破って避難ルートになるマンションしか知りません。

29. 29 悩んでましたさん

>>28 匿名さん
    東西に外部階段ついてるので2方向避難なってますよ。

30. 30 匿名さん

>>29 悩んでましたさん
    何かしらの理由で玄関から出られない場合、家の中に閉じ込められてしまうということでしょうか?

31. 31 悩んでましたさん

>>30 匿名さん
    火事以外の何かしらの理由なので、鍵110番で開けてもらうと良いと思います。

32. 32 私も見た

商業地域でしたら若干固定資産税が高い感じですか?

33. 33 悩んでましたさん

>>32 私も見たさん
    サンメゾンかサンリヤンかを決めた理由を書いただけです。
    その質問を私にするのは間違いだと思います(≧∇≦)
    それぞれの営業の方に聞いて比較すると良いですよ(^^)

34. 34 匿名さん

>>29 悩んでましたさん
    火災・地震・事件発生等を想定し避難経路は複数ある方が、より安心安全とされている。と思う。
    1.自住戸の玄関からの脱出経路
    2.ベランダから隣戸へ逃れ(場合によっては更にその隣へ)、他戸の玄関経由で避難。
    3.     〃      避難梯子を使って階下の他戸へ(状況によって更に下へ)
    重要な事は、様々なシミュレーション。実際に外階段迄の避難ルートが成立するか否か。
    居住階の一方の外階段へのルートが遮断された場合に、もう一方の外階段へ如何にして行くか。

35. 35 検討板ユーザーさん

>>23 マンション検討中さん
    駅まで信号がないのが決め手ですかね、あとこちらの方が車を出しやすいと思いまして。

36. 36 マンション検討中さん

>>35 検討板ユーザーさん
    その2点はやっぱり大きいですよね!
    西鉄の方のマンションは、内装とか魅力的ではありましたが、車の出し入れが大変みたいなので、やめました^ ^
    参考になるご意見ありがとうございます!

37. 37 口コミ知りたいさん

近隣にお住まいの方、いらっしゃいますか?
    このマンションだと大野北小学校、大野東中学校の校区との事ですが、学校やスポーツなどの評判がわかる方がいらっしゃれば嬉しいです。
    あと治安の良し悪しなんかもお分かりであれば教えていただきたいです。

38. 38 マンション検討中さん

モデルルーム見学された方に質問です。

駐車場は平面ですか?

39. 39 マンション掲示板さん

>>38 マンション検討中さん

機械式です。

40. 40 マンション検討中さん

>>39 マンション掲示板さん

教えて下さり、ありがとうございます。

41. 41 マン勉2年目さん

>>40 マンション検討中さん
    物件のHPにて、【物件概要】のページのなかに
    駐車場について記載されていることが多いです。

例)100戸に対して100台(平置き:30台 機械式:70台)
    この場合、住戸に対して1台ずつ確保してあることがわかります。
    また、うち3割が平置きで、7割が機械式となります。

今後の検討のご参考までに。

42. 42 匿名さん

全112戸で、駐車場は88台。つまり確保率 78.6%
    駐車場は88台(屋外63台(内機械式駐車場55台)・屋内25台(内機械式駐車場25台))
    ※月額:5,000円?12,000円

つまり、平置きは計8台、機械式は計80台。  ご参考までに、物件概要からの転載です。

43. 43 マンション検討中さん

>>41 マン勉2年目さん

ご丁寧にありがとうございます。
    参考にします。

44. 44 マンション検討中さん

>>42 匿名さん

ご丁寧にありがとうございます(._.)

45. 45 マンション検討中さん

北小と東中は良くもなく悪くもなく普通のイメージだけど遠い
    どうしても隣の学区の大野小、中の方が学力諸々良いし人気がある
    御陵中じゃなくてまだよかったけど

46. 46 マンション検討中さん

北小と東中は、悪いイメージは無いです。
    東中周辺の東小、大城小の子達も
    ほとんどイオン大野城や春日原駅を
    使うので、
    このマンションだと言うと
    お友達から「いいなー」と言われるかもしれませんね。

47. 47 匿名さん

敷地内に2台目を駐車出来る可能性はあるのでしょうか?

48. 48 マンション比較中さん

>47
    可能性は0ではないと思われますが、基本的には30件以上の方が車不要、若しくは機械式駐車場に入らない等で敷地外に借りる方が相当数いないと難しいのではないでしょうか。

49. 49 匿名さん

駅近とは言え、春日原。コロナ対策を踏まえてのマイカー通勤や、天神他への買い物・飲食を考えると2台分は確保したい。
    が、P確保率80%未満ともなると、1台目確保も難しそう。

50. 50 マンション比較中さん

春日原や白木原界隈は駐車場が100%ではないマンションが多いので、近隣にある月極駐車場の確保も難しそうですね。

51. 51 匿名さん

月極駐車場・農地等が、郊外の住宅需要を背景に宅地化や、大型家電施設などに変わってますね。
    月極駐車場が集合住宅などに変わり、駐車スペースを失った人達が増え、確保の競争率が上がる。

52. 52 匿名さん

スレタイ本文の以下のコメントは、いったいナニを根拠にしているの?
    (他のスレタイ本文では、いきなりの、この種のコメントは、ほぼ無いので、強烈です)

・治安がよい
    ・公園が多い
    ・繁華街へのアクセスがよい
    ・公共交通機関が充実している
    ・病院や診療所が多い
    ・保育所や幼稚園が充実している
    ・行政サービスが充実している
    ・街に活気がある
    ・シティブランド・ランキング ―住みよい街2017―
    ・生活利便と子育ての街
    ・買物利便や交通アクセス豊かな街
    子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

53. 53 検討板ユーザーさん

>>49 匿名さん
    二台分確保したいなら戸建がええよ

54. 54 匿名さん

>>52 匿名さん
    一見すると、髙評価&好印象を抱くワードが並んでるが、具体性に欠け単なる個人の感想レベル。
    ほぼ全てが該当する地域は、たくさんありますよね。全国にも福岡市のあちらこちらに。

55. 55 口コミ知りたいさん

春日原駅まで信号が無いのと、JR駅にも10分以内で行ける。また、春日原駅北側や西鉄新駅近辺の再開発も期待しています。

56. 56 通りがかりさん

このマンションは売れてるんでしょうか?

57. 57 マンション検討中さん

購入悩んでいますが、未就学児がいるので
    保育園事情が気になるところですね。
    保育園、幼稚園が充実しているとありますが
    マンション近辺に保育園が少ない

58. 58 匿名さん

>>57 マンション検討中さん
    たしかに少ないですね、うちも未就学児がいますが、幼稚園バスに頼ることにしました。他の保育施設が近辺にある物件も検討しましたがやはり場所が少し不便だったりするので・・・

59. 59 匿名さん

スレタイ本文などに記載のアピールポイントは、此の物件を言い表しているのでは無く、
    単に所在地である「大野城市」の事なんですね。

「治安がよい」「公園が多い」「繁華街へのアクセスがよい」「病院や診療所が多い」
    「保育所や幼稚園が充実している」など、合計32の評価項目について調査・集計した、
    「シティブランド・ランキング ―住みよい街2017―」にて、第1位を獲得した大野城市。

そこで思っちゃった・・・。
    物件固有の、そのもの自体の魅力は、さて一体なんなのだろうかと。誰かおしえてほしい。

60. 60 口コミ知りたいさん

>>59 匿名さん
    私の購入の決めては、両駅とイオンへのアクセスの良さ、他物件と比較しての建築面の良さでした。
    車を所有する予定はないので…

61. 61 匿名さん

建築面の良さとは??  他物件をしのぐほどの!

62. 62 口コミ知りたいさん

>>61 匿名さん
    複数物件のギャラリーに行き、パンフレットの設備仕様や各図面を見て建設業界に詳しい知人に相談のうえ、予算の範囲内でこちらかMJRに絞り決めました。

とはいえプロではありませんし、魅力を感じる部分は
    人夫々だと思います。私の場合は梁が目立たないスッキリした室内や遮音性でした。

まずはモデルルームを見学されてみては?
    こちらの版の以前の皆様口コミも参考になります。

もし見学済みの上で魅力を感じないのであれば、
    そんなにこの物件にこだわらなくても…

仰るように大野市内には他の物件もありますよ!
    どのマンションギャラリーの営業も、ほぼ立地と設備と支払の話しかしないので、建築面は図面で、近辺の
    再開発などの状況は役所に聞いて調べています。
    (大野城市役所の方すごく親切でした)

63. 63 匿名さん

どこも似たような「田の字」型の間取りでウンザリ。正直言って食傷気味です。
    又、コストダウンの為、各部屋・WIC等のドアも「開き戸」ばかりが、多用されてる。

介護や車椅子経験者には共感して頂けると思うが、今やデフォルトのバリアフリーも
    実生活では「引き戸(スライドドア)」が要所要所で導入されてこそ、初めて有効に機能します。
    家族の高齢化で暮らし難くなったら、住替えれば良いが、将来「新築・田の字」が氾濫してそう。

稀に、可動仕切りで空間使用の自由度を高めたり、動線効率や設備等に工夫した間取りもある。
    その様な居住者志向を具現化した、使い勝手の良い間取りの物件はすぐに売れてしまう。
    特に最上階や角部屋は、多少割高でも売行きペースが実に早い。需要が供給を上回っている証拠。

コロナ禍で真面目に外出自粛をしている間に、売れてしまっている。内覧を強行するしかない。
    (戸建ては長期的にコスト効率が悪く髙リスクと私は思うので、マンション最上階志向です)

64. 64 口コミ知りたいさん

>>63 匿名さん
    本当、引き戸がいいですよね!空間も広なるし。
    開戸から引戸に仕様変更したかったのですが、
    「プライバシーが守られない」と家族から猛反対されました…なので、近い将来その時が来たらリフォームしようと考えています。
    それにしても最上階に住めるなんて羨ましい限りです。

65. 65 匿名さん

将来、住替えの可能性(51%以上)があるのなら、最上階か1階を強くお勧めします。
    理由は、最上階も1階も他の階に比べて、必ず例外なく一定数の需要があるからです。

物件価格上昇が緩やかでも見込める立地・規模・広さ・平置きP100%以上・ブランド等々なら、
    初期コストが膨らんだとしても回収可能。圧倒的なアドバンテージがありますから。

最上階はありがちな上階由来の騒音振動問題が皆無です。(老人が多い物件ならこの限りに非ず)
    自粛やリモートWで在宅時間やが増える中で、静寂な好眺望の住空間は大きな付加価値となります。

新築物件も、特殊な事情が無い限りそれらの階の売行きが良いみたいです。
    中古物件も、多数の売りが出てる場合、ネットで売行き観察してると最上か上階が先に売れてる。

現在、検討中のリフォームプランは、バスルームの開き戸を透明ガラスの引き戸に替える事です。

66. 66 匿名さん

>>65 匿名さん
    大野城市は駅近でも最上階の中部屋なら、まだなんとか一般サラリーマン買える価格設定だから、今後、金利の引き上げで新築マンション価格が下がったとしても、10%くらいでしょう。駅近なら買っておいたほうがいい。もちろん、富裕層は福岡市内の6000万円以上でもブランドマンション買いましょう。

67. 67 マンション検討中さん

こちらのAタイプの中階はおいくらくらいでしょうか?

68. 68 匿名さん

修繕積立金(月額)が低いですね。相変らず、多くの他のサンメゾンと同じですが・・・。
    意図的に将来の修繕費が抑えられる構造・設計になっているのでしょうか?

そうだとしても、管理会社は修繕積立金の積み増しを提案してくるでしょう。

過去に公表された、今となっては過去の判断基準となった「国交省のガイドライン」を持ち出して!

69. 69 eマンションさん

低迷する売行きを打開する狙いも当然あるんだろうな。
    芦田愛菜起用CMが数年ぶりにここ福岡でも始まった。
    ピンと来ないCMだが、一戸でも多く売れますように。

70. 70 eマンションさん

>>69 eマンションさん
    同時期に竣工予定のグランドオーク春日原はほぼ
    完売のようです。が最近、キャンセルがでたそうです。

71. 71 匿名

中学校は、大野城中学校の方が近そうです。白木原駅前にあるから、学区外だけど電車通学なんてありなのでしょうか?

72. 72 通りがかりさん

春日原は人気だからここももうじき完売するかな?頑張れ!

73. 73 eマンションさん

ここがどうかは知らん。が、市場在庫は残り余ってる。
    人気エリアで小規模でも完売出来ぬデベや物件もある。

大手デベは成約の推移を日々細かく検証し、マス宣伝や集客策と個々の攻略を実に巧みに効果的に行うから完売する。

いまだに昔ながらの電話営業してる様な物件は結構売れ残ってるね。手法が古すぎると敬遠される。逆効果。

74. 74 匿名さん

残戸は18戸なのかな?
    それでも抽選(2戸・10月28日(木)18:00~)が、あるのか? なんか不思議だな?

75. 75 eマンションさん

>>74 匿名さん
    残戸18は、過去の抽選会が何度か無応募だった結果か?
    数戸(2?3戸)は当選後のキャンセルの可能性もあるね。

今回、無応募なら残戸は20に純増となる。
    当然、残戸数は売れれば減り、キャンセルあらば増える。
    竣工は来春なので、暫くはじっくりと様子見したい。

TV等が報じる様なリベンジ消費も、ここ福岡では首都圏程には盛り上がってはいないから、焦って決める事は避けたいです。

76. 76 通りがかりさん

>>75 eマンションさん
    まだ半年あれば余裕でしょ。春日原徒歩5分以内なら完成時にはほぼ売れてるよ。春日市なら鉄板だったけど、大野城市だから少し苦労してるみたいだけど。

77. 77 匿名さん

完成後の長期間も沢山売れ残ってると、デベも系列の管理会社も利益が減りますから大変です。
    大手なら資金も人材も豊富だから負荷は軽微でしょうが、中小だとキツいでしょう。
    しかも、少人数でアフター修繕やら点検や理事会運営やら福岡からデバッテ行くのは大ごと。

78. 78 匿名さん

>>68 匿名さん
    某管理会社が竣工3年後に突如、修繕積立金の積み増し(増額)を提示してきた。
    まさに国交省のガイドラインを引き合いに出してましたね。

当然、多数の賢明な区分所有者の猛反対にあって、その提案は否定された。
    実にお粗末な茶番劇。そんな管理会社には安心して管理委託など出来ない。

79. 79 通りがかりさん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

80. 80 匿名さん

>>78 匿名さん
    当該のガイドラインは管轄の国交省によって、本年9月に改定が行なわれました。

ご指摘の某管理会社が以下に該当するかは不明ですが、一部の企業は、改訂前の内容を適用して修繕計画の変更を提案したが、改訂によって撤回を余儀無くされた様です。

但し、大手デベ系列の管理会社は、省庁との連携が出来ているだろうから、そのようなミスはしないものですね。

81. 81 匿名さん

>>78 匿名さん
    批判も多いガイドラインは10年以上前からあった。

そもそも、新築発売時に管理会社が決めた修繕計画。
    3年の短期間で積み増しを言ってくるなんて変。

82. 82 マンション検討中さん

部屋タイプA以外は西陽が当たらなくて午後は暗いでしょうか?

それとリビング10畳に4人暮らしはやっぱり狭いですかね?

83. 83 匿名

方位磁針では真南東向きなので、暗くはないのでは?
    階数によるかもですが‥

我が家は現在西向なので、朝日が程よく入る生活を楽しみにしています。

84. 84 マンション検討中さん

>>83 匿名さん

朝日が入るの素敵ですね。 参考になります。

85. 85 マンション検討中さん

サンリヤンは夜になるとAEONの看板照らすライトで外壁がピンクになってます。
    夜は家の中居ても、その灯りが気になりそうです。

86. 86 マンション掲示板さん

15階建てなんですね。
    二重天井二重床ではないのでしょうか?

87. 87 匿名

二重床二重天井、遮音床です。

88. 88 口コミ知りたいさん

エレベーターはいくつ設置されてるんでしょうか?

89. 89 匿名

大・中の2基でした。

90. 90 匿名さん

ここは、15階建て112戸。竣工は先月(R4年2月)で、引渡しは今月(3月)。
    物件概要の販売戸数《先着順15戸・募集》とは、残戸が15戸になったと言うことでしょうか?

91. 91 マンション検討中さん

交差点のところに建っていますが パトカーや救急車の音はいかがでしょうか?

92. 92 匿名さん

救急車はあまり通ってないので気になったことはないですが、窓開けてたら飛行機の音がやはり凄いです。慣れましたが。

93. 93 マンション検討中さん

お子さんの足音は響きますか?

94. 94 マンション検討中さん

>>93 上階に小さい子どもがいますが気になったことはありません。

95. 95 マンション検討中さん

あと、どれくらい空きがあるのでしょうか?

96. 96 通りがかりさん

総戸数は15戸/112戸となってますけど…。
    更新されてないかもしれないですね。
    気になりますね。

97. 97 匿名さん

現地モデルルームの反応がゼロって事なのかな?

竣工から3か月、売れ残ってる理由は何なんだろうか?

98. 98 匿名さん

立地は良いけど、駐車場かな。

99. 99 通りがかりさん

何千万も出してこんなに狭い部屋だと悲しくなる
    隣の錦町公園は元墓地だし、公園の隣は葬儀場と納骨堂なので、霊感が強い人はやめた方がいいかも…

100. 100 匿名

部屋の広さと価格は、同時期に竣工した近辺のマンションと同等ですよ。
    それに、元墓地なんて、日本中、世界中の至るところにあるのでは?

101. 101 坪単価比較中さん

現地で内覧可能ならご自分で見るしかないですね
    心霊的な事はわかりませんが。自分は関係ないと。

102. 102 匿名さん

首都圏では数年前からの現象ですが、デベが高止まり傾向の販売価格(戸単価)を抑えた結果
    或は、それを企図した為に、専有面積が徐々に狭くなってきていますね。仕方無いですね。
    今後、面積は縮小・販売価格は上昇・物件数は伸悩みの市況が続くのでしょうね。

103. 103 マンション検討中さん

部屋の広さは他と変わらないけど、共用部の廊下とか階段が鉄格子になってるのが安っぽい。今どき鉄格子仕上げの分譲マンションなんてあまりないし、賃貸マンションと勘違いされそう。全体的に値段より安っぽい感じがする。
    それと立地がイマイチ。近くに葬儀場が2件あるし、納骨堂も近くて、なんか辛気くさい。
    駐車場も出入りしにくいし、敷地が元ガソリンスタンドだったし、もっと他の物件を当たった方がよさそう。

104. 104 買い替え検討中さん

立地は個人の利便性だと思います。
    斎場があるからとは別問題。

105. 105 検討中

最近は市街地に小さな葬儀場が増えてるので、気にしてもキリがないかな。
    納骨堂がある妙教寺は由緒ありそうな素敵なお寺ですよ。
    最近は町中の小さな斎場も増えてるから気にしてもキリがない。
    立派な斎場やお寺で供養されてる霊はむしろ大丈夫だと思ってます。生きてる人間のがよっぽど怖い。

106. 106 マンション検討中さん

サンヨーホームズはローコスト戸建の会社だから、仕上げが安っぽい。
    トイレの収納が棚だけで扉がないなんて、賃貸並みの設備。
    バストイレは安いINAXで、仕上げのグレードも低めなのに、価格が高い。もっと安い価格が妥当。どれだけ利益盛ってるのかと。

107. 107 検討中

内覧しました。
    オール電化は建設費用が高いですが、エコキュートは最高ランクでした。収納も他より充実。機械式だけに駐車場も安いですし。建物の耐久性が高いからか修繕積立金の上がりも緩やかな気がします。
    たいていの設備は寿命があり今後のリフォーム時に変更出来るけど、変更が利かない部分やランニングコストも大事。何を重要視するかは人それぞれですよ。

エコキュートの外置きHpを収めるには格子じゃないと効率を発揮できない。
    鉄格子は手すり箇所のみで、手摺以外はコンクリなのでパネルより強度は高そう。
    最近の庶民向けマンションはだいたい何処かがローコストなので、表面上の設備だけ見て判断は出来ません。

108. 108 マンション検討中さん

107は必死なサンヨーホームズの営業さんでしょうね

109. 109 匿名さん

>>107 検討中
    単純に質問ですが、建物の耐久性と修繕積立金って、相関があるんでしょうか?

修繕の対象は、屋上や外壁塗装・床材等の貼替え(共用部やベランダ)・話題の鉄部の塗装等々。

そもそも、躯体の耐久性は、どこの物件もさほどの大差は無いと思います。

此処が「建物の耐久性が高いから」と仰る根拠も不明なので、出来たら根拠を知りたいです。

110. 110 マンション検討中さん

この規模でエレベーター2基しかないって、どんだけケチってんのよ
    朝の通勤時間帯は大変なことになるよね
    機械式駐車場が道路から丸見えだし、廊下は鉄格子仕上げだし、そんだけいろいろケチってるのに値段だけは立派だね

111. 111 検討中

107です。真剣に家選びをしてるだけの素人です。
    候補にはいれてますが、サンヨーホームズには何の恩もありません。
    検討スレなのに何だか違うコメントがあり驚きました。
    修繕費の件は、文面を良く見てください。ただ考察しているだけです。
    正解は内覧しプロに聞いてください。

112. 112 マンション検討中さん

大事な検討なのに批判しか出ない
    結局は自分で判断ですね。
    どこが完全な住まいですかね…

113. 113 マンション検討中さん

107さんは必死なサンヨーホームズの営業にだまされた素人さんなんですね
    ちなみにエコキュートは、熱を取り込んでお湯を沸かすので、熱がこもっている方、つまり鉄格子じゃない方が効率がいいんですよ
    もっと知識を持たないとカモにされますよ

114. 114 通りがかりさん

>>106 マンション検討中さん
    流石に軽量鉄骨なのでローコスト戸建では無いですよ、もう少し勉強してください。

115. 115 マンション検討中さん

竣工したしもういいでしょう。
    買う買わないはそれぞれで。
    結局どのマンションでも同じ流れ。

116. 116 検討中

>>113 マンション検討中さん
    ヒートポンプなので、基本はエアコンの室外機同様、囲いが無い外に置かないと熱交換効率が下がり力を発揮出来ません。格子であれば風が通るのでセーフです。(形状によりますが)
    「室外機ショートサーキット」で検索するか、メーカーに聞いてみてください。

117. 119 マンション検討中さん

116さん、ショートサーキットなんてそうそう起こらないですよ
    室外機をコンクリートの壁のバルコニーに置いたって、極端に狭いバルコニーでなければ、ちゃんと動きますよ
    素人があまり無知を晒さない方がいいですね
    鉄格子を必死で肯定したいんですね、かわいそうに

118. 120 通りがかりさん

>>119 マンション検討中さん
    カタログに設置基準の寸法書いてますから守らないと故障の際メーカー対応できないんですよ。
    一応大手なので、デザインよりその辺りが優先されます。
    少しかじった方か分かりませんが無知を晒さない方が良いですね。

119. 121 マンション検討中さん

120
    エコキュートのメーカーが鉄格子必須と言ってますか?言ってませんよね?
    寸法守ればコンクリートの壁でもいいはずですよ?
    論点ずらしはやめましょうね

120. 122 通りがかりさん

>>121 マンション検討中さん
    廊下の縦格子ですが正解は開放性からです。
    ここはメーターボックスが手摺側に設置されてるので手摺が躯体だと廊下の開放性が確保できません。
    また、なぜ廊下の開放性が必要かと申しますと、11以上の建物は消防法でスプリンクラーが設置義務となりますが、その免除を受ける条件で火事の際煙を逃す為に廊下の開放性が要求されるのです。

121. 123 通りがかりさん

>>122
    スプリンクラーを設置したくないから鉄格子にした
    要するにコストカット優先の安普請マンションということですね

122. 124 通りがかりさん

>>123 通りがかりさん
    設置しなくて良い為に、それ相応の建物の安全性の確保が必要な所まご存知ですか?
    それにスプリンクラーって誤動作もあるので火事でもないのに部屋がびしょ濡れって嫌でしょ?

123. 125 マンション検討中さん

24時間ゴミ出し可能ですか?

124. 126 マンション検討中さん

>>124
    廊下のスプリンクラーが作動したら部屋がずぶ濡れになるんですか!?
    そんなマンションは買えないですね
    他を当たりますね

125. 127 匿名

住民です。入居4ヶ月目の感想です。
    【良い点】
    ・ベランダの水道と倉庫、玄関の倉庫は有って本当によかった
    ・住民の皆さんと気持ちよく挨拶が交わせる
    ・隣の公園が意外と良い、バスケゴールあり
    ・管理人さんが良い感じだし共用部が常に綺麗
    ・今のところベランダに虫も鳥も来てない(公園近いのに不思議)
    ・車も人も出入口が多い
    ・家の中で機械式駐車場の音が聞こえない(心配してた)
    【嫌な点】
    ・ロビーのソファのデザインがイマイチ
    ・共用部の作りがお洒落に感じない
    ・外階段の柵もコンクリート塗ってほしかった
    ・トイレに飲食店並みの手洗場があると良かった

共用部のデザインとかは好みじゃないけど、凄く暮らしやすいので今のところ満足してます。

ゴミ出しは24時間じゃないけど雨に濡れずに出せるし、ルールも守られいつも綺麗に清掃されてます(個人的にディスポーザー無しの24時間はキツイと思ってます)

エレベーターは現在90世帯ほどに2基ですが、待つことは殆どありません。

スプリンクラーは、入居時に確認しましたが、滅多な事では誤作動は無さそうでした。感知するものの種類とか専門的な内容で思い出せませんが、安心したのは覚えてます。

126. 128 マンション検討中さん

同じ時期に竣工したサンリヤン春日原ブランシエラは、早々に完売したのに、サンメゾンとの違いは如何に‥

127. 129 匿名さん

>>128 マンション検討中さん

サンメゾンより値段が安いからと自分は思います。

128. 130 検討中

>>121 マンション検討中さん
    メーカーの技術相談に確認した結果です。真剣に購入を検討し参考にしてる人もいます。
    専門分野なのに根拠のない発言でディスるのはどうかなと…ちなみに、寸法の問題ではありませんでした。正解は専門家に確認してください。

122さん、そうゆう理由もあったのですね。参考になります。

129. 131 サンメゾン春日原

こちらのマンションの風水などは気になりませんか?北東にトイレが来る部屋があるのですが。

130. 132 ご近所さん

日本人は全て風水に習った家に住んでるって事ですね。

131. 133 マンション検討中さん

>>127 匿名さん
    半分しか売れてないんだからエレベーターは待つことないでしょうね。
    完売したら待ちますよ。

90世帯に2基?今は40~50世帯に2基状態ですよ。
    まだ半分以上売れ残っているんだらゴミ置き場もきれいなのは当たり前でしょう。

132. 134 匿名

>>133 マンション検討中さん
    何処からの情報ですか?半分ではないですよ(笑)
    販売サイト等にも掲載されてます。
    2LDKの間取りも多く少人数世帯や単身の方も居られるので、ファミリメインのマンションより少なく感じるのかもしれません。

このマンションのネガティブキャンペーン中ですか?
    もしくは我々購入者を侮辱してるのでしょうか?
    非常に傷付きます。
    ここは検討、情報交換スレです。アンチは別でやってほしい。

133. 135 匿名さん

そうですね
    不満の無いマンションてありますか?
    133さんは他を検討されたら良いでしょう。

134. 136 マンション検討中さん

>>134 匿名さん
    売れてるってきかされて買ってる方ですね。
    最近見学に行きましたが、半分くらいですよ。

販売サイトに掲載されているのが全てではないよ。

135. 137 マンション検討中さん

見学に行って買わない理由を冷静に投稿すれば良いのでは?
    エレベーターが二基が理由ですか?

136. 138 マンション検討中さん

>>137 マンション検討中さん
    買わない、検討していないとは一言も言ってませんよ。
    もう完成しているのに半分以上残ってますから。
    検討はしてますが
    もう少し待てば値引も大きくなる可能性大と考えてますので。
    サンヨーホームズは西新、平和と失敗してますからHP見れば大幅値引きしているのでそれを期待しているだけです。

137. 139 マンション検討中さん

>>138 マンション検討中さん
    サンヨーホームズって人気がある大手門でさえ1戸も売れなかったんでしょ。
    逆にどうやったら売れないマンションを作れるのかなと思った。

138. 140 マンション検討中さん

>>139 マンション検討中さん

負債を多く抱えているから高値でマンションを売ろうとするからさらに売れないんでしょうね。

139. 141 サンメゾン春日原入居予定

こちらのマンションはとてもいいマンションだと思います。なんで売れてないのか不思議なんですが、おそらくサンリアンと同時に販売されて、分散したんだと思います。場所も見た目もとてもいいとおもいますし、エレベーターは2基あれば充分です。外の鉄格子も悪く言われたりしてますが、あのデザインが私は好きです。

140. 142 住人

公園側を購入しました。
    ほぼ空と飛行機しか見えません。
    良いですよ。

141. 143 入居中

ギャラリーに行き、近くのサンリヤンは駅近なのに平置100%かっぱ寿司横で惹かれましたが、間取と鉄道の利便性、人様の車への接触が少なそうな駐車場でこちらに決めました。駐車下手なので。
    どちらも葬儀場近くですが、ここは玄関ベランダから見えないので良しとしました。
    確かに、公園も子供やお年寄りのゲートボールが見えて癒やされます。うちはジャンプする遊具がお気に入りです。

142. 144 購入者

>>138 マンション検討中さん
    半分?根拠を示してください、確認しますので。

何処から見学されたのか…このマンションに恨みでもあるのでしょうか?恐怖を感じます。
    検討中なら値引き交渉は自らしてはどうでしょう。
    それに、竣工後もしばらく販売中のマンションは多く存在してます。

それとも、サンヨーホームズの九州単独進出を良しとしない地場会社の方でしょうか。
    いずれにしても、根拠のない悪口は何の参考にもならないので無意味ですよ。

143. 145 匿名さん

反論がないてことは根拠なしですね。
    自分に合わないならそれで良いでしょう。

144. 146 サンメゾン春日原入居予定

入居しましたが、思ってるより広く、特にバルコニーは開く奥行きがありますし、バルコニーにある、倉庫がまあまあ広く、とても助かります。廊下もゆったり広めにとってあるので、ゆったりとした気持ちですごせます。

145. 147 口コミ知りたい

大野城春日で検討しており、イオン前のサンリヤンも見学しましたが、施工会社が若築建設と知り候補から外しました。
    東区のマンション事件は記憶に新しいのに、購入された方々は心が広いなと思いました。

146. 148 匿名

ベランダから春日原駅が見えるようになりましたね。
    完成が楽しみです。

147. 149 住人

高架後の生活楽しみですね。

148. 153 管理担当

[No.150~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

149. 154 マンション掲示板さん

住んでてすごくいいのでなんで売れないのかわかりません。春日原も春日駅も歩いて行ける距離で、オール電化ってのも最近のマンションでは少ないのでいいですよ。

150. 155 匿名さん

十人十色。多様性が受容されている現代。価値観も実に様々ですね。
    家に限らず、気に入って愛用している人と、そうで無い人々は着眼点も違うのでしょう。
    人によって満足感のレベルも様々。更には、満足を得るための達成意欲・行動も様々。

151. 156 匿名さん

>>154 マンション掲示板さん
    例えば、自動車を購入する場合も、事前にディーラーの拠点数や位置を把握し、
    そして、営業やメカニックの接客・知識・スキル等も、選定基準にする事があります。

購入後に満足する事もある一方で、期待値が高すぎた場合には、落胆する事もある。
    購入前には過大評価をしないという消費習慣を続けると、とても健康的で幸せです。

152. 157 マンション検討中さん

検討中ですが、このマンションは外しました
    価格相応の仕上げには見えず、どう見ても安っぽい
    賃貸レベルの仕上げですよね
    マンションならオール電化でなくてもよいですし
    ベランダの倉庫も使うことはないでしょうから
    それならベランダ広げてくれた方がよほどいいです
    あと機械式駐車場もネックですね
    将来の管理費がいくらになるか恐ろしいです

153. 158 匿名さん

購入者には、いろんな人々が居て、当然だが、それぞれの暮らし方や価値観があるよね。
    非購入者も、同様にいろいろで、家族構成も生活設計も着眼点も、各家庭それぞれでしょう。
    例えば、W熱源をリスク対策だと歓迎するか、単一熱源をエコで効率的と肯定するか、様々。

異なる立場や属性に基づくいろんな異論や反論は、箇々の感想であり、独り言と同じと思う。

154. 159 購入検討中

我が家はみな、鉄道通勤、通学で車は週末しか使用しないので、こちらを検討中です。
    都心の機械式駐車場に住んでる知人が多いですが、修繕積立金は想定内らしいです。
    とにかくランニングコストを抑えたいので、無駄な設備は不要。
    竹下やイオン向かいのサンリヤンのマンションも見学しましたが、天井からの圧迫感がキツかった。
    間取図だけではわからないものですね。
    それに、収納が多い分、部屋が広く使える。
    子供の外遊び道具が多いのでベランダの倉庫は助かる。ナ
    本当、生活スタイルはそれぞれですね。
    それなのに、わざわざ時間を使い自分に合わないアピールをする人がいるので驚いています。
    購入も検討もしてない人は出ていってほしい。

155. 160 匿名さん

ネットや各媒体を通しての感想や意見の公表は自由です。表現の自由という権利ですから。
    私は、他者の反対意見も異論も尊重したい。一方的な排除は良くない。会議と同じです。
    他者の反論によって、持論が客観的に更に正当化されたり、腑に落ちる事もある。

156. 161 匿名さん

159さんのように、気に入らない意見を排除するような人はマンション暮らしに向いてませんよね
    管理組合の話し合いって、いろんな意見があって、必ずしも自分と同じ意見ばかりではないですから
    いずれ修繕積立金の値上げをお願いせざるを得ない時期だってくるでしょうし、159さんが役員をしている時に、やむを得ず値上げせざるを得ないのに、値上げ反対と言われたら出て行けというんですか?

157. 162 匿名さん

>>161 匿名さん
    ???

158. 163 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

159. 164 デベにお勤めさん

>>163 匿名さん
    住人さんですか_

160. 165 口コミ知りたいさん

>>163 匿名さん
    削除するなら投稿しなければ良いのに・・・・

161. 166 マンション検討中さん

建設地はとても良いと思うが、なぜこんなに売れ残ってるの?駐車場?この立地条件で平面じゃないのは仕方ないとも思うが、周りのマンションは平面駐車場なんだよな・・

162. 167 通りすがり

>>161 匿名さん
    あなたはスレ違いと言う事ですよ。仰ってる意味もわかりません。
    住民や検討者でも無いことが伺えます。
    表現の自由?誹謗中傷コメに関する法改正をご存知ですか?

数十年前の機械式駐車場で修繕費がかかるマンションもあれば、上手く運営してるマンションもあります。
    159さんは情報交換されてるけど、161さんはスレ荒らし?

163. 168 住民

売れてないとされる基準はわかりませんが、引越がまだのお宅もありますよ。
    機械式駐車場の事は詳しくありませんが、車無しで快適に暮らしてますし、近くにカーシェアもあります。
    隣の公園から子供たちの元気な声が聞こえるのも良いですよ~遊んでる様子もベランダから見えます。

164. 169 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

165. 170 匿名

>>166 マンション検討中さん
    近所に住んでますが、残念ながら春日原駅東口前の区画は、分譲も賃貸も機械式か、住戸に対して少なすぎる平面のどちらかです。土地自体が商業地の作り。
    車道挟んだ向こう側は、準工業で平面が殆どですがハザードマップが微妙。

しかしこの区画は駅もイオンも塾も信号無しで行けるし、JR迄10分かからない。私は賃貸ですが、車は所有せず週末はたまにカーシェアを利用、近くの雑餉隈4Pは車種を選べ便利です。
    自家用車にかける費用を資産運用にまわしてます。

166. 171 マンション掲示板さん

うーん・・・やっとの事で見学に行った感想。
    建設地の立地良し。機械式駐車場悪いが妥協できる。買物利便良し。学校区・距離は×よりの△。
    価格×。
    高いが、自分にとっては立地の希少価値はあると思ったので、及第点。検討できたが、販売の女性がガツガツしててこちらの検討スピードを汲んでくれてなかったので、踏み切れてない時点で潜在的に迷ってると思ったので辞めた。

167. 172 通りがかりさん

銀行の人とこのマンションについて、どうして売れてないのか話してましたが、単純に価格でしょうと言ってました。
    価格とモノが見合ってない。
    もう少し値段下げればすぐに売れそうです。

168. 173 マンション掲示板さん

そのうちもっと高値のマンションが出てきますよ。まだマンション価格は高騰してます。高い新築を買うか、売れ残りを買うか。資産価値はどっちが高いんですかね?

169. 174 匿名

大野城、春日では5000万だして新築マンションを検討する人は少ないです。
    その値段なら新築戸建てが買えるからです。
    駅から少し離れても戸建てがいい、と考える方が多いのであまり高いマンションは売れにくいのでは?
    しかも来春から金利があがる懸念もありますし。

170. 175 マンション検討中さん

同時期に売りに出たサンリヤンは入居前に完売してましたよ。
    あそこも70平米代で5,000万超えてました。

171. 176 マンション検討中さん

ここってまだ1割以上売れ残ってるみたいだけど、今後も新築として完売までデベが売り続けるんですかね?

172. 177 口コミ知りたいさん

>>176 マンション検討中さん
    もうすぐ中古扱いになるので、それまでに売り切りたいのではないのでしょうか。
    かなり値引きしてませんか?

173. 178 名無しさん

ここがまだ売れてないのに目の前にマンションが建ちはじめますね。
    分譲ですかね?

174. 179 評判気になるさん

>>178 名無しさん
    違います賃貸です

175. 180 評判気になるさん

>>178 名無しさん

分譲じゃないですか?

176. 181 評判気になるさん

あと何部屋残ってるのでしょうか?

177. 182 eマンションさん

竣工してからだいぶ経ちますが、なかなか売れませんね。

178. 183 マンション検討中さん

>>182 さん

>>182 eマンションさん
    公式HPの概要欄には15戸販売となっているので、竣工1年超で1割以上が売れ残っていることになります。
    販売から数ヶ月後くらいにショールーム見に行きましたが、担当営業からは交渉数回目に2百万円以上の値引きを示唆されました。
    他のマンションでは値引きなど全く交渉の余地もない程だったので驚きましたが、ここがこれだけ売れ残っている理由は何なのでしょうか??

179. 184 名無しさん

以前、こちらのマンションを検討してましたが、
    一番のネックやはり価格じゃないでしょうか…
    100万200万の値引きが入ったとしても、
    割高に感じました(詳細な価格は忘れました(・・;)
    また、眺望が10階以上なら前が開けてるのですが、低層階だとベランダ同士が向かい合うマンションがありましたので、少し気になりました。

駅近でイオンも徒歩圏内で、立地はすごくメリットだと思います。

180. 185 通りがかりさん

>>184 名無しさん
    立地はいいですよね。
    しかし、同じような時期に売り出された大野城イオン前のサンリヤンと比べると室内の質感など造りがちょっと…
    しかも値段も高い。

181. 186 評判気になるさん

>>185 通りがかりさん
    しかもサンリヤンは全戸平置駐車場。
    同じ時期に上位互換マンションが売りに出されたのが厳しくなった要因でしょうね。

182. 187 マンション掲示板さん

ここ大野城市じゃないか、
    しかも錦町、大笑いやな!!
    春日も全く大した事ないが、
    嘘はダメだよ。

183. 188 マンション検討中さん

残り15戸ではないです
    物件概要ページ更新される直前は34戸表記でしたので・・・

184. 189 マンション検討中さん

>>188 マンション検討中さん
    そんなに売れ残ってるんですか。
    投資物件としても難しいのかな。
    そんなに空き家があったら管理費等足りないでしょうね。

185. 190 マンション検討中さん

平和の同ブランドも竣工3年で6/20戸残っています。
    もともと3割くらいの在庫余りを見込んでゆっくり売っていく戦略なのかもしれません。

186. 191 口コミ知りたいさん

>>190 マンション検討中さん
    でも、3年って中古物件扱いですよね。

187. 192 マンション検討中さん

まだ駐車場は空きはあるのでしょうか?
    3LDKのお部屋はあとどのくらい残ってるかわかる方いますか?検討してますが今は遠方に住んでいてなかなかモデルルームへ行けません。

188. 193 匿名さん

>>192 マンション検討中さん
    >あとどのくらい残ってるか わかる方・・・

今は遠方に住んでいても、例え海外在住でも
    電話・資料請求・公式HPの閲覧などで、あなたにも わかります。
    どなたでも きっと、わかります。

まだ駐車場は空きはあるのか、お部屋はあとどのくらいの残か

189. 194 マンション掲示板さん

ホームページに先着限定10戸100万円プレゼントみたいなキャンペーン載ってたけど、まだ10戸以上残っとるんやな‥

190. 195 匿名さん

>>192 マンション検討中さん
    第5期で14戸販売中なのでまだ30戸くらい残ってるんじゃないでしょうか。
    詳細はここで聞くより販売センターに聞いた方がいいですよ。
    遠方でモデルルームにいけなくても今は先行してリモート案内とかもしてくれますよ。

191. 196 通りがかりさん

モデルルーム等行ってお話したのですが、値引き前提での購入を検討してる方は辞めたほうがいいです
    あまり売れなくていいと思ってるのか営業の態度も悪くやる気もありません、会社等に電話しても連絡がつかない折り返しも来ない、 時間と心的労力どちらも消費します
    定価で買う気がある人ならいいんじゃないでしょうか(^_^;)

192. 197 マンション検討中さん

一時期は【先着限定100万円プレゼント】という実質値引きの客寄せキャンペーンやってたよね。

193. 198 マンション掲示板さん

>>197 マンション検討中さん
    このキャンペーン10邸限定だったのが残6邸まで一月の間に減っていて、交渉による値引きとキャンペーンの併用は不可とのことで定価で4邸も売れたのかなぁと疑問です
    他のサンメゾンのマンション含めてなら分かりますがかなり胡散臭いです

194. 199 通りがかりさん

久しぶりに覗いてみたら大変不愉快だったので長文で書かせてもらいます。

だいぶ前に私も行きましたがそんな感じではなかったですけどね。
    少なくとももし入居するならこう言う感じのリフォームがしたいなど話をしたらそれなりの提示はありました。
    ここは低炭素住宅なのでもともと坪単価も高めです。
    (今のZEHーMみたいなもの)
    ここ数年の材料、人件費高騰を考えると実は安いかもしれませんよ(値段が付いたのは高騰前なので)。ましてや春日周辺の物件でも値段が上がっているので売主もそれで強気になっているかもしれません。
    周囲の新築マンションの価格を見ることをお勧めします。

あと定価、定価と騒いでますが不動産物件に定価ってありますか?初めて聞く概念ですね。
    竣工から時間が経ち、新築ではありませんが未入居住居です。中古住宅ではありません。いくら値引いて欲しかったか知りませんが自分の思った通りに値引き(買い叩き)してくれないからって騒ぐのやめましょうよ。
    既に住んでいる人もいるので表立って値引きはできないと思いますよ。
    少なくともここでとやかく騒ぐような人に値下げして
    『私は安くしてもらった』
    と吹聴されるよりかははるかにマシだと思います。

多分、あなたの態度を見て営業からお断りされた可能性もあります。向こうも人間、嫌な相手なら売らないと言うこともあるでしょう。
    例えば低姿勢で話し、仮審査まで話を進めたらそんな本気度が伝わってなんらかの提示があったかもしれませんね。

長文失礼しますね。
    予算等、大変ですがここに執着せずに物件を探すことをお勧めします。ご自身が納得できる物件探しを頑張ってください。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

サンメゾン春日原  [第5期]
所在地:福岡県大野城市錦町二丁目43番1(地番)、福岡県大野城市錦町二丁目2番2号(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線 「春日原」駅 徒歩4分
価格:3,860万円~5,120万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:58.75m2~77.04m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 112戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

8戸/総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア春日原est

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸