広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ広島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. ブランシエラ広島ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-04 23:27:27

ブランシエラ広島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地: 広島県広島市南区西蟹屋 3 丁目 327-3 他(地番)
交通: JR山陽新幹線・山陽線・芸備線・呉線・可部線「広島」駅徒歩 9 分
広島電鉄「広島駅」電停徒歩9分
公式URL:https://www.branchera.com/ms/hiroshima71/
売主:株式会社長谷工不動産 国土交通大臣(5)第5600号
施工会社:三栄建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ西日本

[スムラボ 関連記事]
ブランシエラ広島 モデルルーム訪問(長谷工不動産広島供給第1号物件、マツダスタジアム直近)【ひろしマンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2277/

[スレ作成日時]2020-09-21 06:48:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ広島口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

タラララッタタッ!

2. 2 マンション検討中さん

年間指定席購入者です。ここ買いたいのですが予算4千万以内で3LDK買えますか。

3. 3 マンション住民さん

平米数によるんじゃないですかね。
    ここはそこまで広くないので、買えると思います。70平米ならそのくらいだと思います。
    ただ、低層階。

4. 4 マンション検討中さん

坪単価200は行くだろう

70平米、約21坪で4,200万円、そんなもんじゃないかな。

5. 5 匿名さん

>>4
    まあそんなもんですかね。それ以上だとは思えませんし。それって2階?
    高層階なら、もう少しするかなと思いますけど。

6. 6 マンション検討中さん

普段の買い物どこでするんだろう
    コストコかekieしか思い浮かばないけど駅は歩きになっちゃうだろうし

7. 7 買い替え検討中さん

会社帰りにスーパーに寄ったり、日曜に買いに行くんじゃないですかね?
    ちょっとしたことならコンビニいくとか。このあたりは、どこにもスーパーないですね。ekieと行っても、今は北口にユアーズしかないですし。どこもスーパー少ないですね。

8. 8 匿名さん

コストコが一番近い食料品店になるのでしょうか?

9. 9 買い替え検討中さん

EKI CITYかタワマンの一階は野菜・肉売ってますよ!

10. 10 マンション検討中さん

よほどのカープファンじゃないと、ここはキツいだろう。

試合日の渋滞、人混み、騒音。

コインパーキングだってびっくりする値段だしな。

よほどのカープファンじゃないとな。

まぁカープ人気も、そのうち落ちるかも知れないけど。

11. 11 マンション検討中さん

>>9
    そういえば広くはないけど酒商山田の隣にあるね
    やっぱり自転車で行けないのが難だけど

12. 12 マンション検討中さん

ここのホームページに出てる最上階の角部屋に住みたい。

13. 13 マンション住民さん

最大77平米なんで、買えない値段じゃないんじゃないですかね。

14. 14 ご近所さん

カープ好きにはたまりませんね。利便性も抜群でしょう。JR広島駅のみならず、JR広島貨物ターミナル駅も近いので、鉄道好きにも流涎の立地かも!?

15. 15 名無しさん

Dタイプが球場に近い部屋ですよね?
    球場が見えるように窓がつくと思っていたのですが、なかったのが意外でした。

16. 16 匿名さん

>>15 名無しさん

Eタイプが一番端かもですね。

17. 17 名無しさん

ありがとうございます。
    エントランスの上にEタイプがあるんですね。

18. 18 マンコミュファンさん

71戸でディスポーザーついてるの珍しいね
    管理費に響いてくるかな?

19. 19 匿名さん

三井のマンションからは試合見れそうだけど、ここからだと2階席しか見えなく無いですか?

20. 20 匿名さん

>>14 ご近所さん

この辺りは、一通が多くてウォルトの広島本部もあり、マンション建設で、危ない場面が今も増えました。
    マンションが出来たら、事故が増えそうで怖いですよ。
    わたしなら、三井の中古買いますね。

21. 21 検討板ユーザーさん

定期的におこる大混雑にまきこまれるのは三井も長谷工も同じと思う。

この立地にマンション買うなら試合日や整理券配布時のことをよくしらべておくべきでしょうね。

1. 定期的におこる大混雑にまきこまれるのは三...
  22. 22 マンション検討中さん

一応このマンションも検討しているのですがCタイプで低階層でも4000万越えは当たり前ですよね。コロナの影響で安くならないかなぁー

23. 23 マンション検討中さん

2LDKの部屋はいくらぐらいから予想で良いので教えて下さい。長谷工のマンションって一般的に安いのですか、高いのですか。詳しい方お願いします。

24. 24 マンション検討中さん

>>23 マンション検討中さん

長谷工のマンションは基本的に安い、さすが日本で1番多くのマンション作った会社だから、施工や工法も
    同じように作る、施工精度も高く、大量仕入れで安く作る。

財閥デベですら、長谷工施工は多い。

マンションに華やかさを求める人には向かないけどね。

CMなんかもなんか地味と言うか、作業着着たオジサンとかが

マンションの事なら分かるんだ♪
    作ってきたから分かるんだ♪

まぁそんな感じのマンション

とにかく工業規格品の様にマンション作る会社、マンション施工実績数No.1

そんな会社が広島に来たのです。

2LDKの部屋は1番安い客寄せで2,980辺りかな。

25. 25 口コミ知りたいさん

長谷工ってそんなに安いんですか?
    たしかに、プレサンスがもうすこし広くて、3480ですし。
    立地考えたらそんなものかな。3480なら プレサンスに行くかな。二択なら。

26. 26 匿名さん

>>24
    マンション施工実績数No.1なのは、「長谷工コーポレーション」ですよね?
    ここの施工は「三栄建設株式会社」なので関係ないですね。

>>25
    1坪あたり230万ぐらいらしいので、安くて3500万前後~じゃないかと思います。

27. 27 口コミ知りたいさん

3500万。一番安い部屋がそのくらいですかね。それなら納得します。

28. 28 匿名さん

>>24
    くだらない予想を立てるんだ♪
    今まで見たからわかるんだ♪
    タララッララッララー

このスレに流せそうなBGM
    正式な金額出るまで待てばいいのに

29. 29 検討板ユーザーさん

予想立てるの楽しいじゃん。
    くだらないのは同意。

30. 30 評判気になるさん

全体的に狭めですね。ファミリーにしては狭いので夫婦二人を想定しているのかな。
    土地の値段が高めだったんですかね。購入可能な価格帯にするには狭くするしかないですし。それは賢い選択かもですね。4000万台にしないとどうしても売れ残りが増えますし。

31. 31 匿名さん

モデルルームに行ってきました。価格表では3階4500万円からでした。部屋は狭いですね。リビングは床暖みたいです。立地以外魅力はないですね。

32. 32 口コミ知りたいさん

そこまで広くないのに、坪単価高いですね。さすがにAタイプですよね。
    Dタイプでその値段だとびっくりしますね

33. 33 名無しさん

何タイプの価格なんでしょうか?
    Aタイプで3階4500万なら安くてお買い得ですね。

34. 34 匿名さん

>>33 名無しさん

どこが?
    目の前のパークホームズ広くて、当時、三井で5000万以下だったけど。三階は3000万台だったよ。
    坪単価、ステーションテラスより広島駅から遠くて、近くになにもないけど。

35. 35 匿名

>>34 匿名さん

何年前の話でしょうか。
    不幸にも新築マンションは現在進行形で値上がりしてるんで、三井のより高くなるのは仕方ないかなと感じてます。三井も今ならあの値段じゃ売らないでしょうし。

ちなみに、
    「坪単価、ステーションテラスより広島駅から遠くて、近くになにもないけど。」

この文章の「坪単価」の部分の意図がわかりません。何か書きかけ?

36. 36 匿名さん

Cタイプの3階からが4500万円台です。Dタイプで4000万円からスタートです。Aタイプは5000万円スタートです。一番高いのがEタイプで価格が高くて対象外でしたので忘れました。

37. 37 eマンションさん

>>36 匿名さん

有り難うございます。価格期待してましたが今の相場はそんな感じでなんですね。的場のプレサンスと改めて再考します。

38. 38 マンション検討中さん

>>36匿名さん
    ありがとうございます。Dって58平米なのに4000万。広島駅周辺を検討中なので一度、行ってみようと思います。ステーションテラスさんも検討したのですが、ここもいいお値段するのですね。駅近でも、二葉レジデンスさんは、意外と安かったとお聞きしたのでちょっと、この物件も期待していました。

39. 39 住民板ユーザーさん2

狭いわりにお高いですね…

40. 40 マンション検討中さん

Aプランはカープロードに面してなくて一番、広いんですね。ランドプランはDまでしか記載されてないですけど、エントランスの上がおそらくカープロードに面してEタイプになるのかな?72平米の角部屋か。どの間取りが人気間取りなんだ。推しは、カープロード側なのかと思ってました。

41. 41 マンション検討中さん

あまり書き込みも盛り上がってないですし、お高いから購入対象外なんでしょうかね?

42. 42 匿名さん

あの場所にそんな価値があるとは到底思えない・・・

43. 43 マンション検討中さん

どなたか購入した方いますか?検討しているのですが値段が高いので迷っています。比治山に新しく建つマンションが値段が低そうな気がしていいのかも・・・

44. 44 通りがかりさん

>>43 マンション検討中さん

その二軒はほぼ同額だと思うけど、、
    ちなみに他に検討されてるとこはありますか?

45. 45 通りがかりさん

狭いのに、Aタイプでさえ5000万スタートとは。ステーションテラスの方が、まだましですね。ステーションテラスは、88平米で、5000万スタート。でも、北東角は確か4500?前後でしたか?

46. 46 通りがかりさん

>>43 マンション検討中さん
    比治山は虫が出るとか、周辺住民さんからの反対にあったとか、問題あり?みたいです。

47. 47 通りがかりさん

西蟹屋に5000万円の価値はないな。
    何もないし、野球の試合がある日大変だし。ゴミとか落としていくし、外に出るの大変だし。
    三井のマンションの方が中古でもいい。1000万円位値段安かったな。
    ステーションテラスの方がまだいい。
    10年後中古価格いくらになるんだろ。

48. 48 通りがかりさん

とにかくあの辺はスーパー無いんだよ。
    それが最高に不便。

49. 49 通りがかりさん

>>48 通りがかりさん

カープの試合があるとゴミ凄いし、三井みたいにお掃除してもらえないとキツいかな。
    道が朝からダダ混み。夕方もダダ混み。お買い物するにも蟹屋から出るのに一苦労。

50. 50 名無しさん

区画整理してスーパーを誘致してほしいです。

51. 51 通りがかりさん

>>50 名無しさん

大洲のMaxValuでわかるはず。すぐ閉店
    広島駅北口に集中しており、更に広島駅に増えるから無理でしょう。

52. 52 匿名さん

ここ、タンク付きトイレだったのが意外でした。
    ディスポーザーはあるのに、どうしてタンクレスにしなかったのか…。

53. 53 マンション検討中さん

カープファンには最高なんだろうけどねえ

54. 54 匿名さん

>>52 匿名さん
    別にディスポーザー付いてるからって高級なわけじゃない。
    他の大都市だと大規模マンションはだいたいディスポーザー付いてますし、でもトイレはタンク付きってとこは多い。
    トイレは後から変えられますけど、ディスポーザーは後付け難しいですしね。
    むしろ大規模マンションでもディスポーザーすら付かない広島の市場のほうが珍しいと思います。

55. 55 匿名さん

広島の市場で広島市民を相手に販売してるのにどこ目線でモノ言ってるのかな。

56. 56 匿名さん

Eタイプを検討している方にお聞きしたいのですが、部屋の半分が1.9mの高さの下がり天井になっている洋室2はどのように使われますか?
    窓がついていなければ納戸にして使えそうに思いましたが、窓があるのでどうしたものかと考えています。

57. 57 マンション検討中さん

今年は良いが、コロナ落ち着いたら、この通りは大変でしょう。。線路の音も気になりますが、対策してましたか?

58. 58 名無しさん

線路からある程度離れていますが気になるものでしょうか?

59. 59 周辺住民さん

野球シーズンになると、帰宅時大変ですね。
    野球帰りに対して、逆に歩くのは大変です。

60. 60 通りがかりさん

カープロードを通らずマンションに帰ればカープの混雑もそこまで気にならないのでは?

61. 61 元周辺住民さん

>>60 通りがかりさん
    私の場合、ナイターの日は21時までに帰宅できればセーフ、超えると駅前で一杯引っ掛けて群衆をやり過ごすしかなかったです。カープロードを避けるルートは確かにありですが、やや遠回りになります。土日のデーゲームの時の用事は午前中に終わらせるのが鉄則でしたが、ゲーム中は車が出せないほどではありません。
    しかしこの物件の周辺はきれいになりました。ちょっと悔しいです。(笑)

62. 62 通りがかりさん

>>61 元周辺住民さん

貴重な情報ありがとうございます。家の出入りに全く影響を受けずというのは無理そうですね。
    たしかにこの周辺は昔と比べかなりきれいになっています。住みやすさは別として資産価値としては期待できるかも、、?カープ関連に耐えられる人または投資目的の方に向けた物件といったところですかね。

63. 63 匿名さん

駅まで徒歩10分、近隣にスーパーがなくても広島駅に近いので資産価値を期待できるでしょうか?

64. 64 カープレディ

>>62 通りがかりさん
    県外からの商談もあるらしいです。

65. 65 匿名

>>63 匿名さん
    スペック上徒歩9分なので広島駅周辺と言え、他の市内中心部と同様に考えたらよいと思います。少子高齢化が進み、人が広島市内平地エリアにますます集中して来ますので下がることは考えにくい状況です。
    今はエキキタが熱いですが、これから南口の開発が進捗してくると駅周辺はさらに過熱するかもしれません。
    将来的には売りたい時のカープの成績で価格が変わるかもしれませんね。

66. 66 名無しさん

市内中心部や広島駅近くですと、どこの物件も県外からの問い合わせがあるものなので珍しくないと思います。
    県外=投資ではないですしね。

広島駅北口とは違って、ここは周辺にマツダスタジアムとコストコくらいしかなく、また町がごちゃごちゃしているように見えます。
    これから発展していくといいのですが。

67. 67 元周辺住民さん

>>66 名無しさん
    コストコまで近いようで意外と距離ありますよ。ホームページでも徒歩8分になっていますし。もしコストコを周辺とするならエキシティや広島駅なんかも周辺になると思います。

68. 68 コストコ近所さん

コストコは少々近くても徒歩では行かん。

69. 69 通りがかりさん

>>68 コストコ近所さん

未だに中で買い物したことがない
    ズムスタで観戦時にピザとか飲み物は買ったことがあるが
    色々とあって便利なんだろなぁ

70. 70 匿名さん

広島駅まで徒歩9分は遠く感じるのですが、人によっては近く感じているんですね。
    だからといってタクシーを呼ぶほどの距離でもなく…。

71. 71 マンション検討中さん

プレサンスと迷っています。毎日の買い物はekieのユアーズで事足りるとして、週末のまとめ買いは車が必要なので駐車場が多いこちらの方がいいのか、カープの混雑がないプレサンスがいいのか。確かに徒歩9分は微妙ですが広島駅近だとあまり選択肢がありません。以前フローレンス東蟹屋の中古も検討しましたが15年近く経っているのに4000万近くしたので諦めました。広島駅周辺で新しい新築分譲の計画はないのでしょうか?

72. 72 匿名さん

中古も検討されているのであれば駅前の2タワーがベストではないでしょうか?

73. 73 匿名さん

>>71 マンション検討中さん
     エキキタは検討されてないのですか?車も使うとなると、駅前のタワーは駐車場の空き問題と価格が高いです。
    今ならまだ光町のヴェルディ(ステーションテラス広島)が分譲中かと・・・

74. 74 マンション検討中さん

>>73 匿名さん
    グランクロスは憧れですが、駅前タワーは完全に予算オーバーです...。
    ベェルディも検討してはいるのですが、共働きで子供が苦手な主人がいるのでお子さんの多そうな物件は避けたいです。今更ながらエキキタの三菱に決断出来なかったことを後悔しています。どなたかがおっしゃっていたように南口の開発に期待して再度検討したいと思います。

75. 75 契約済みさん

>>74 マンション検討中さん

そうなんですね。駅前タワーは中古で最近出ていますが、やはりまだまだ強気のお値段ですよね。資産価値はあるかと思いますが、住んでみると(実際2年程駅前タワーにすんでいました)それなりに不都合が出てきて引っ越しました。
    ご夫婦だけの住まいならプレサンス、ブランシェラもありですよね。
    ただ他の方もおっしゃってますが、カープロードの件を考えると・・・
    ヴェルディの話を聞きに行った時の感触としては、そんなにファミリー層が多くなかったですよ。

76. 76 匿名さん

>>74 マンション検討中さん

エキキタのレジデンス二葉の里の事でしたら三菱ではなく、マリモ主導物件だった記憶がありますが、それはそれとしてレジデンス二葉の里はいい物件ですよね。そろそろ出来上がる頃だと思います。
    購入層はヴェルディのステーションテラスと被るんじゃないかな。

77. 77 匿名さん

>>56に答えてくれるEタイプ検討者様はいらっしゃいませんか?

78. 78 匿名さん

レジデンス二葉の里は、三菱ではなくマリモですね。
    ファミリー層が少ない物件を狙うのであれば65平米以下の間取りが多い物件、うるさくないお子さんが多いのは坪単価が高い物件でしょう。
    ここはどれくらいファミリー層が購入されるのでしょうね。

79. 79 匿名

>>77 匿名さん
    Eタイプではありませんが購入者です。天井が低いと基地感があり集中出来そうなので、私ならテレワーク用の書斎兼納戸として使います。試合の日は行き交う野球ファンの方の観察も出来て楽しそうですね。Eタイプはこの物件の象徴的な住戸なので、購入出来る方が羨ましいです。

80. 80 ご近所さん

この時期になると、野球ファンが楽しいそうと思えるか、邪魔と思うかは、人によると思いますね。流れに逆らって帰宅しなければならない通学・通勤なら苦労します。
    時間帯を変えれば問題ないですが、一度は経験された方がよいです。

81. 81 評判気になるさん

あまりブランシエラの書き込みないですが結局立地が良くても費用対効果が薄いという事なんですかね・・売れ行きどうなんだろー

82. 82 匿名さん

>>81 評判気になるさん

購入者です。爆発的に売れているわけではないけど、ボチボチみたいですよ。狭い割には高いですからね。客層は独身~2人家族が多いみたいです。カープが嫌いなら住めないかもしれないと、マンションギャラリーの方が言っていました。確かに値段含めて人を選ぶ物件だと思います。逆に立地的に広島駅からほぼ信号無しの徒歩圏内なので、後々売る・貸すができる物件と思いますし、特にカープファンの方から検討してもらいやすい物件と言えるかもしれません。
    長谷工マンションは全国的に低グレード~普通グレードですが、本物件の設備は、広島で販売される物件の中では良い方かと思います。広島で1件目なので、いろいろ取り入れたと聞きました。大都市圏でも中の上くらいのグレードになってるかと思います。

83. 83 匿名さん

設備はごくごく普通だと思います。
    ディスポーザー付きは評価できますが、タンク付きトイレ、フィオレストーンではなく人造大理石天板、ホッカラリ床ではなくカラリ床など他の物件と比べてグレードを下げています。

84. 84 契約済みさん

私はカープファンではない購入者です。駅周辺が開発によって形が変わっていくのが面白そうなのと、カープロードの美しさ・明るさで決めました。混雑時は恐いですが、この物件からカープロードがなくなると逆につまらないです。そのような洒落の分かる人が買うマンションじゃないかと思っています。

85. 85 匿名さん

ここ、トイレに関しては設備にもモデルルーム写真にも載せていないですよね。

86. 86 契約済みさん

設備は確かにごくごく普通ですね。

87. 87 匿名さん

ゼネコン目線ですが、トイレに手洗いが付いてないのはコストカットかもしれません。狭いから付けない方が良いと判断したのかもしれませんが。あと機械式駐車場の高さ制限が1550で低いのはコストカットかも。
    他はそこまでコスト面の影響は大きくなさそうですね。長谷工さんだし、特別良いものを付けることはなく、全国ディベロッパー標準のものを付けているといった感じ。
    広島であまり流行っていないディスポーザーを外せば数千万~コストカットできるところを、わざわざ付けているくらいなので、極端にコストカットした物件でもないと思われます。
    設計のアートライフさんはほぼ住宅専門で、広島でのマンション設計が多く、コスト管理もする設計事務所なので広島の相場に合った仕様になってますね。まぁ特に高級物件ではないので、設備的には良いほうでしょう。逆に仕様上げすぎて、長谷工さんで、この広さで、これ以上価格高いとバランスが極端に悪くなって買い手がつきにくくなる。

88. 88 契約済みさん

機械式駐車場だけ訂正させてください。1550の区画もあり、それ以上の区画も普通にありますよ。ここの機械式駐車場(2F以上)は激安です。

89. 89 匿名さん

>>88 契約済みさん

87です。訂正ありがとうございます。確かに安かったですね。この辺の相場からするとびっくりしました。

90. 90 マンション検討中さん

大手町の物件と迷っています。
    ご意見頂ければ幸甚です

91. 91 通りがかりさん

>>90 マンション検討中さん

どちらもどっちですね。
    こちらは、帰宅時に辟易とするはず。
    カープファンでも嫌いになるかも。
    今はコロナで、入場制限してますが。
    カープがMAXになった日には…
    目の前の道は、一方通行ですし、反対側の細い道は、結構危ないですよ。朝も歩いてみたほうがいいです。一方通行ですし、狭い道で自転車が飛ばしてますね。
    わたしはエキキタのマンションにに住んでますが私なら買わないな。
    自転車がもうスピードで走ってます。
    目の前の三井が、あんなに安かったのにしょっちゅう売りに出てるのが答えです。
    電車、貨物結構地味にうるさいですよ。

92. 92 購入者

>>90 マンション検討中さん

大手町はサイトを見ただけなので語れませんが、どちらも良い物件だと思いますよ。建物の質より、自分に合う環境、立地、間取りと金額のバランスで決めるべきかと思います。設備の質は大きくは違わないかと。
    私は転勤してきて家が必要になったので、こちらを購入しました。会社から近いのもありますけど、この前まで新橋に住んでいて、喧騒の方が好きです。駅裏や牛田のような閑静な住環境をお求めなら、合わないかもしれませんね。↑の84の方が書いてらっしゃる通りかと。電車の音は割と離れているので大してしないと思いますよ。窓閉めれば最近の建物は遮音性高いです。
    資産性云々は良いと言う人もいれば、悪いと言う人もいます。時勢で変わるし、未来の話なんてしても競馬の予想のようなもので、誰の話もあてにはなりませんが、仕事関係のマンション業界の人の評判が良かったのは決め手の1つです。あと後で知ってラッキーだったのが、広銀の跡地プランです。プラン通り完成したらかなり便利になると思いますよ。それは4~5年後でしょうが。個人的なデメリットより買う理由が多かったから買ったというだけなので、意見になってなければすみません。

93. 93 マンション検討中さん

広銀の跡地プラン、気になります。
    どこかに載ってます?

94. 94 購入者

92の追記ですが、購入者からしても割高な物件だとは思います。土地取得費用とディスポーザーが足引っ張ってるのでは無いかと予想してます。

95. 95 購入者

>>93 マンション検討中さん

載ってないですが私の仕事の業界内では噂がちらほらと出ています。でもまだプラン段階みたいなので、個人的には期待しながら様子見てるような感じですね。

96. 96 匿名さん

>>92 購入者さん
    新橋のように周囲に飲食店が多くて喧騒があるならいいですが、
    ここはカープ観戦による渋滞ですから、わけが違います。周囲にお店も少ないし。
    まあ住んでみたらわかるでしょう。

97. 97 購入者

>>96 匿名さん

さすがです。ありがとうございます。

98. 98 名無しさん

ここは売り出しのタイミングが早すぎでしたね。後2年後に広島駅完成、カープロード拡張完了であればもっと評価されたはずです。これから検討される方はそれらの価値に先行投資できるかどうかだと思います。

99. 99 匿名さん

私は大手町の新築マンションや、他にも数件見学して最終的にブランシエラに決めようと思ってます!大手町のマンションは近くにホテル街がある環境が好きにはなれませんでした。カープの試合は毎日あるわけではないですし、事前に試合日程もわかるのでそこまで気にしていません。駐車場の平置き台数が多いのも嬉しいポイントです。高速のインターチェンジも近くにできる予定ですし、今後ますます住みやすくなりそうと期待しています。

100. 100 マンション検討中さん

只今3つの物件を検討中です。ブランシエラ広島と東雲に建設予定のフローレンスマンションと段原1丁目に建設予定のGAパートナーズです。購入予算を考えるとフローレンスかなと思うのですが悩んでます。

101. 101 周辺住民さん

>>100 マンション検討中さん
    GAのはファミリータイプなんですか?

102. 102 匿名さん

>>99 匿名さん
    大手町を擁護するつもりはさらさらないですが、
    カープの主催試合は年間70試合程度。
    駅に近いグランクロスの住民さえカープ関連の渋滞に嫌気がさしている現状を理解すべき。
    カープの試合日程は決まっていますが、物事はすべて予定通りに事が運ぶわけではない。
    例えば急遽急いで車を出さなければいけなくなったが目の前は人だかりでなかなか出せないことも十分ありうる。
    これが違う物件ならそういうことはないのだから、しっかりシミュレーションして決めるべきでしょう。

103. 103 名無しさん

>>102 匿名さん
    早くコロナが収束してその喧騒が戻ってくるといいですね。みんなでがんばってカープを応援しましょう!

104. 104 通りがかりさん

>>101 周辺住民さん 段原のGAは 15階建て 42邸で ワンフロア3邸と聞いたから たぶんファミリーでしょ

105. 105 通りがかりさん

>>100 マンション検討中さん

騒音に耐える自信があるならプランシエラもあり、
    でも高過ぎ。マツダスタジアム野球開催時は、特に。
    ゴミもすごいので。
    覚悟はいるかと。地味に買い物(スーパー)もない。
    駅までも地味に遠い。
    内窓必須。清掃してくれるかたがいないと話しにならないと思いますよ。
    目の前の三井、清掃何人でどれくらいの頻度でしてるか調べてみてください。不安になるかも。
    東雲は、不便。買い物、遊びに行くのも車。
    いつまで車乗れるのかもありますね。年齢にもよるでしょうが。
    段原は、通り沿い閉店ラッシュ。
    便利も悪い。
    どれも微妙。
    住宅ローン減税も期限せまってるから、シンプルに価格で決めるのがよいかと。
    どれもこれから先がないかな。

106. 106 通りがかりさん

物件の否定的な意見は参考になるからいいけど、みんなおもしろいですよね。人それぞれ条件や好みは違うのにね。自分の意見はみんなの意見とか思ってるのかねぇ。渋滞だの騒音だのなんて初歩的な話はバカでもわかるし、ここ検討する人ならすでに頭に入ってるでしょ。得意気にコメントすることでもないってか、そもそも自分が買わないなら関係ないだろって話だね。

107. 107 評判気になるさん

自分が買わないなら云々
    一応掲示板のルールとしては「物件検討中の方」になってますけど、そんな事言ってたら過疎スレになるだけだから、皆の知識の持ち寄りなら良いんじゃないですかねー

108. 108 口コミ知りたいさん

今、広島市にいい新築マンションないですね。
    焦る必要ないという感じがします。

109. 109 マンション掲示板さん

>>108 口コミ知りたいさん

過去含めると広島市ではどの物件が良いと感じますか?

110. 110 マンション検討中さん

ブランシエラのDタイプの部屋は全部売れたそうですね

111. 111 匿名さん

>>109 マンション掲示板さん
    108さんではありませんが、個人的に好きだった完売物件を書かせていただきます。

間取りでよかったのは、サンズガラリエ楽々園。
    佐伯区という立地は人を選びますが、パティオがある最上階3邸は最高でした。

予算があれば設備がよかった物件は
    立地がよいシティタワー、グレース幟町。
    交通の便はいまいちですが、眺望がよいシティハウス平和公園、パークハウス広島平和公園。

段原のコンツェルトシリーズも数年前の購入であればお買い得だったように思います。

112. 112 マンション検討中さん

野球詳しくないけど、年間70試合もあるんですね。オープン戦も含めて?

113. 113 匿名さん

公式戦だけの数ではないでしょうか。
    オープン戦やクライマックス日本シリーズに進出した場合を考えるともう少し増えそうです。
    ほかにもチケットやグッズ販売日、ファン感謝デーなどで長蛇の列ができそうですね。
    住民で並ぶ人は楽ができそうですね。

114. 114 検討板ユーザーさん

カープのことを想像で「まあなんとかなるでしょ」とすましてここを買うのだけは絶対にやめたほうがいい。
    平和大通りならまだイベントがマラソンとフラワーフェスティバルくらいだが、
    ここは年間70日以上人の大渋滞が発生する。
    特に試合終わりがひどい。
    試合のある日にきちんと現地に見に行くべき。
    一生ものの買い物だから、あばたもえくぼで決めてはいけない。

https://akinomono.jp/blog-entry-9476.html

115. 115 匿名さん

>>114 検討板ユーザーさん
    ここ買う人は一生ものと思って買わないかも。
    むしろ混めば混むほど値打ちが上がると思う人たちのような気がする。

116. 116 通りがかりさん

>>108 口コミ知りたいさん

正直難しいところなんですよね。広島は土地が無くて、ディベロッパーは土地探しが難航しています。最近購入した土地でも、土地取得競争も激しくなっており、今までより高値で土地取得しているみたいです。
    以下は主観も入りますが、
    今から建設費が下がるかもしれないとしても、戸あたりの施工費を仮に2000万として、それが良くて1950万程度になるくらいで、大きく下がることは無いと思われます。今年かなり材料費上がってますし、少なくとも今日現在計画段階のものが竣工する約5年間くらいまでは、マンション価格は横這い、もしくは金額が上がるか、庶民が買える金額になるよう仕様を下げてコスト切り詰めた物件ができあがるか。
    かと言って気に入る物件でなければ買うべきでもないとは思いますが、あまり待つのも…と考えています。

117. 117 通りがかりさん

>>116 通りがかりさん
    その通りだと思いますが、今、販売中にいい物件ないような。
    何かしら私には、不満足な部分がありますね。
    立地、設備、管理会社
    レジデンス府中、二葉の里2棟、ソシオザプライドが個人的には良かったな

118. 118 マンション検討中さん

レジデンス府中、二葉の里2棟は良いですね。価格帯も納得でした。
    最近は、同じ価格帯にするために狭くするしかない状況ですね。
    安いと思ったら狭い。
    広島の土地がないことを考えたらどこかで妥協しないとという感じはします。
    駅キタでは最近ヴェルディさんが完売したそうですが、次に建設予定はそこより駅が遠いです。広島駅周辺に住みたい人にとってはこの物件を逃すと次がどこになるのか、巡り合わせですね。

119. 119 通りがかりさん

>>118 マンション検討中さん
    駅周辺は、確かに土地が空いてない。
    JR、広銀の跡地がどうなるか。
    駅南は、ハザードマップ的にはエキキタより多少冠水する恐れがあるのと(グランクロス、シティタワーは至便で除く)土地が空いてないし買い物大変。
    毎日福屋とはいかず。
    福屋も10年持たないだろうし。
    土地もないし汚いところがまだまだあるから。
    今ある中古や、競売物件から購入するのかいいと思うな

120. 120 マンション検討中さん

>>116 通りがかりさん
    私もあまり待つのも…と考えてブランシエラに決定しようと考えています。今度どういったマンションが建つか分かりませんし、ずるずる引きずるより今がタイミングかと。100%満足の行く物件はないと思ってますし、どこを妥協するかですね。ブランシエラは担当の方が他マンションの事を悪く言わず、他マンションのいい点を教えてくれる方で好印象でした。
    ホテル代わりに購入を検討している県外の方もいるそうです。新築の値段では高くて買わないマンションでも中古価格なら購入したい人も多そうなので、将来売りやすいかなと思いました。

121. 121 マンション検討中さん

ここaタイプの価額はどのくらいからですか?

122. 122 匿名さん

> ホテル代わりに購入を検討している県外の方
    それは鵜呑みにしない方がよいです。うまく他の検討者に伝えるものですね。

123. 123 通りがかりさん

>>122 匿名さん

確かに。
    ホテルは隣に、東横インあるけど。
    買うかな?
    地味に民泊近辺数多く有りますよ。
    将来は、売りにくい物件だと思いますが、だから止めました。
    隣に三井あるのに、こちら選びます?
    此方のほうが高い価格ならメジャー7のマンション買うでしょうね。
    三井より価格下げないと厳しい

124. 124 マンション検討中さん

ホテルの代わりに買う人いるんですか。
    いたとしても、それがどうしたって感じですね。
    愛人に住ませてるの間違いじゃないかな。

125. 125 購入しましたさん

>>120 マンション検討中さん

私は5年後に売るか貸すつもりで購入を決めました。
    住み心地がよければそのまま住むつもりですが。

カープが好きなのでカープファンで埋め尽くされる日が楽しみです。

126. 126 デベにお勤めさん

>>124 マンション検討中さん
    前のマンションにもホテル代わりの人いましたよ。
    毎月1週間 通院の為と言われてました。

127. 127 マンション検討中さん

目の前の道が一方通行との意見がありますが、それは近くの道が一方通行ということですよね?私の中ではマンションに面した道は一方通行ではないという認識だったのですが

128. 128 匿名さん

>>121さん
    https://www.sumu-lab.com/archives/2277/
    の記事が参考になるかと思います。

129. 129 マンション検討中さん

>>122 匿名さん
    商談中となっていた部屋が気になっていたので担当に確認したら県外の方と言われましたよー。もともと広島出身の方だそうです。

130. 130 マンション検討中さん

商談中の部屋で部屋番号わかってるのに、県内外といえども、個人情報を言うのか。

131. 131 検討板ユーザーさん

>>127 マンション検討中さん

一方通行ではないが、試合のある日はそもそも車を出せない。

132. 132 匿名さん

>>131 検討板ユーザーさん

ここは試合後の交通規制の範囲外だから出そうと思えば出せる。
    ただし、大州通までたどり着くには時間はかかりそう・・・。

133. 133 通りがかりさん

>>127 マンション検討中さん

広島駅からマンションギャラリーの前左折すると、一方通行で、抜け道になってます。
    藤井モータースを左折ができないからです。
    又、広島駅にいくのに裏道がちょうど抜け道で学生さんや会社員の乗った自転車が、ぶっとばしてます。
    地元民しか知りませんが、カープの試合がない日でも中々車も多いいです。
    今はコロナで、さほどではないですが。半分収容の日ですらなかなかです。

134. 134 通りがかりさん

先日見てきましたが、価格が高いと言っても駅から徒歩10分以内を考えると妥当だと思いました。駐車場の台数も駅近ということを考慮すると十分によういされていて、なんといっても標準仕様でも満足のいく仕様(引き戸と温水床暖房が特に)でした。
    いろいろまわりましたがここでいいのではと思っています。

135. 135 検討板ユーザーさん

>>134 通りがかりさん

だから野球の試合がある日は徒歩10分間にはならないんだって。試合のある日にいってみてください。

136. 136 匿名さん

デメリットについてはここで散々語られてることですし、ご本人が現地訪れてまでして確かめたんだからいいと思いますよ。
    新築、駅南口側、駅徒歩10分、橋を渡らず駅に行ける、と条件を絞れば今はここしかないのも事実です。仕様もまずまずです。
    ここ買えたらカープの年間指定席欲しくなりますね。

137. 137 通りがかりさん

>>135 検討板ユーザーさん

距離の目安として申し上げてました。
    一生懸命にアドバイスいただきありがとうございます。

138. 138 ご近所さん

「赤い」東急インオープンしましたね。
    ネオンサインの色一つでこんなに東急インが身近に感じられるとは思ってもみませんでした。
    県外から来るカープファンの知人におススメしてみようと思います。

139. 139 マンション検討中さん

>>138 ご近所さん
    ホームパーティーの時とかゲスト用の宿泊施設として利用できますね。

140. 140 ご近所さん

138です。
    東急ではなく東横でした。
    東横さんすみません。
    連日握ってますね。広島ならではのランドマークが増えて嬉しいです。

141. 141 名無しさん

昨日野球見に行ったので球場より。

1. 昨日野球見に行ったので球場より。
  142. 142 マンション検討中さん

結構、眩しそうですね

143. 143 匿名さん

>>141 名無しさん
    日本で唯一の『赤い東横イン』が写ってますね!

144. 144 名無しさん

修繕積立金は適正ですか?

1. 修繕積立金は適正ですか?
  145. 145 匿名さん

>>144 名無しさん

契約時に担当の方から丁寧な説明があり、30年平均では先日示されたガイドラインに沿ったものでした。 
    詳しくはモデルルームでご確認されたらよいと思います。

146. 146 匿名さん

>>145 匿名さん
    ガイドラインって何のことですか?

147. 147 匿名さん

>>146 匿名さん

国土交通省が9月28日に公表したマンションの長期修繕計画や修繕積立金に関するガイドラインの訂正版です。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9026e175e078e80057abf0c8367deda100d5...

148. 148 マンション検討中さん

>>147 匿名さん
    全く沿ってないと思います。
    どこをどう見て沿ってると思ったんですか?

149. 149 匿名さん

>>148 マンション検討中さん
    入居当初の金額ではなく30年トータルで見ました。他物件も検討しましたが、少な過ぎると感じるところがほとんどでした。そう言う意味ではここの修繕積立金はそれなりに値上がりして決してお安くないですが、30年後に困らない計画だと私個人は思いました。
    本気で検討しておられるなら、納得行くまでしっかりお話を聞かれてくださいね。

150. 150 匿名さん

>>149 匿名さん

ガイドラインでは
    252円/㎡・月
    こちらは
    70円/㎡・月
    となっています。

ということは、30年間をかけて均等に増額したとして
    ガイドラインに沿えば築30年の段階で
    434円/㎡・月
    ということです。

つまり77.50㎡のAタイプなら
    月額の修繕積立金は
    33,635円
    管理費がそのままだとして
    合計41,855円
    それにプラス
    インターネット代や駐車場代駐輪場代がかかるという計算です。
    築30年の維持費です。

あくまでガイドラインに沿うということになればの話ですが。

1. ガイドラインでは252円/㎡・月こちらは...
  151. 151 名無しさん

ガイドラインに沿って箇所の修繕、大規模修繕を行う場合、概算でいくらになるかを出して、修繕計画費は出されています。行う箇所とそこの数量はあるわけなので、ある程度近い概算になっていると思います。ちなみにこの物件は現在の概算で、最初は70円/㎡月、3年ごとに上がる計画か5年ごとに上がるかで途中の金額は違いますが、16年目から最大384円/㎡・月になり、どちらも30年トータルの平均は298円/㎡・月となっています。Aタイプなら16年目から修繕積立費29,760円ってことですね。
    ガイドラインの目安はあくまで過去物件のデータであり、実際修繕の際は見積ベースなのでガイドラインの目安は参考程度ですが、ガイドラインの事例の2/3が包含される幅の内であり、国交省が集めたデータの平均値より高い積立予定になっているということです。
    ちなみにこの積立予定も、物価上昇に伴う施工費上昇などあるかもしれないので、5年ごとくらいに積立金額を見直しましょうというのも、ガイドラインの内容です。

152. 152 匿名さん

>>151 名無しさん

ありがとうございます。
    私も同じ考えで検証しました。
    計画通りになるか分かりませんが、計画段階でしっかり将来のことが考えられており安心でした。

153. 153 匿名さん

凄いな。
    当初は
    70円/㎡・月
    それが16年後最大は
    当初の5倍以上の
    384円/㎡・月

151さんの言うようにAタイプが
    当初5,430円が
    16年後29,760円
    とか酷すぎ。
    毎回値上げのたびに総会で決議取れるんかいな。

年額でいえば修繕積立金だけで
    毎年約65,000円だったのが
    毎年約357,000円。

154. 154 匿名さん

>>151 名無しさん
    最初から298円/㎡・月にすればいいじゃん。
    なぜやらない。

155. 155 名無しさん

>>154 匿名さん

151ですが、なぜやらないとか、私に言わないでくださいよ。業者じゃないから知りません。ただ、管理組合で皆が納得すれば、そのように変えられるはずですよ。
    最初安い理由としては新築しばらくは大きい補修とかなくて、お金がいらないからだと思いますが。
    マンションってどこも多かれ少なかれ年数が経つと修繕費は上がります。多めに出しておいて潤沢に補修費がある方がよいか、少なくて大規模修繕のとき改修範囲を絞るか、どちらかということです。ここは少し高めという感じですね。
    あと153の方がおっしゃるような、値上げのたび毎回議決をとるわけではないです。一般的には今の計画案に対して、管理組合で決定します。購入者この計画案を購入前に確認して、費用がかかるものとわかって買っているので。
    時勢を見て計画を変更する場合決議をとります。

156. 156 マンション住民さん

マンションは、みんなが長くすみたいわけでないので、初めに修繕費が安いのは魅力の一つではないですかね?

157. 157 匿名さん

>値上げのたび毎回議決をとるわけではないです。
    議決を取らなければなりません。
    長期修繕計画はあくまで(案)となっているはずです。
    修繕積立金の値上げについての管理組合の合意形成が取れず、議決が難航している状態を国土交通省は懸念しているようです。

158. 158 匿名さん

>>156 マンション住民さん
    売るときに売りにくい資産になっちゃうから同じことなんだけどね。

159. 159 通りがかりさん

中古物件買うときは修繕費が最初から高かったりするから要注意だね。
    戸建でも同じで、戸建なら自分でリフォームとか修繕費用を溜めるか、マンションなら管理組合で決めるか。
    マンションなら他の住民もいるし、共用部があるので、最初に計画見て買ってんだから、その計画から大きく外れてなくて支払いが無理で反対するなら、身の丈に合ってない高い買い物すんなってこと。

160. 160 匿名さん

機械式駐車場の修繕積立項目もあるのでしょうか?
    機械式駐車場はメンテナンスのみで修繕積立してないマンションがほとんどだと別スレで見ましたが本当でしょうか?

161. 161 匿名さん

先日前を通りかかりましたが外観があらわになってましたね!
    玄関はまだ途中でしたがとても格好良かったです。

162. 162 通りがかさりさん

>>160 匿名さん

本当ですね。
    機械式は簡単に直せるものでもないですから。
    こちらのように初めの修繕積立金が少ないマンションは特に。
    実際は、毎月点検をしていくだけになります。
    だから使用者がサイズオーバーをせず、ミラーを畳み、台から落とさないようにするしかないですね。
    リニューアルするのに1000万程度はしますから。収容台数にもよりますが。

163. 163 マンション掲示板さん

>>160 匿名さん

ちょっと前に見に行った時の資料を見直したのですが、修繕計画案見たら機械式駐車場の修繕積は計画に入ってますね。30年6400万円くらい。26年目に全取替が一回入ってて2700万くらいの見積。他は塗装とか部品交換が5年に一回くらい。
    ここは修繕積立安くないですよ。安いのは最初だけ。その辺はギャラリー行けば説明してくれます。ここ以外の他のマンションも、ホームページの物件概要に書いてある修繕積立は最初だけで、基本的に年数経つと上がる計画になってます。というか、最初に書いてある金額だと絶対足りないです。個人的には安いより、しっかり計画していたほうが安全だと思います。大規模修繕の時に積立が足りないケースはけっこう見ますので。
    ちなみに資料ではここは30年分の計画で、553,000,000円(税込)が必要金額と試算されています。全71戸なので1戸あたり7,800,000円弱くらい、30年で割ると年間26万円、月々21,666円くらいが必要で、それに合わせた修繕積立金計画が、売り出し時の計画して案内されます

164. 164 匿名さん

完売している間取りはまだないようですね。
    「上層階あと1邸」とのことですが、その間取り全体であと1部屋なのか、下層階になら部屋が残っているのかどちらなのでしょうか。

165. 165 通りがかりさん

>>164 匿名さん

広島駅周辺には、IKEA跡地、広銀跡地、ニューヒロデン跡地とこちらより、価格は高いでしょうが、便利な立地のマンションが建設されますし。
    カープの試合時の混雑を考慮するとなかなか厳しいでしょうね。外観は素敵ですが

166. 166 匿名さん

>>165 通りがかりさん

確かに価格は高いでしょうね。その辺が完成するのは相当先なのがネックですね。ここ1年でかなり材料高くなってるし、しばらくは着工するには最悪の時期なんですよね…仮に施工中に物価が落ち着いても、ゼネコンが発注差益で儲かるだけで施工費は同じだから、マンション価格には反映しないし。

167. 167 eマンションさん

確かに価格は高いですが、今が高い=将来下がるという理屈は成り立たないのではないでしょうか。
    これからも材料価格・人件費とも下がるより上がる可能性の方が高いので、今が最悪の着工時期とは言えないと考えますけどね。

将来、人口減で土地や既存住戸が余り始める時期が来たら、下がり始めるかもですが。

168. 168 匿名さん

>>167 eマンションさん

着工時期が最悪ってのは、今日までの話で最悪の時期ってことです。数年後どうかなんて話は知らないけど、予想するならしばらくは現状以下でしょうね。
    ただ、下がるときは来ます。人口減とかそんな長い話でなくて。コロナで物が無いから資材が上がっているので、それが落ちつけば資材価格は落ち着きます。それとコロナとオリンピック特需が終わって、今年度ゼネコンの収益が軒並悪化してますけど、中堅以上が受注高確保のためにマンション比率を上げて競争がきつくなるので、施工費は下がってきます。ゼネコンの景気は持ち越し工事があるから世間景気から2年くらい遅れてくるので、そろそろ受注競争を頑張る頃じゃないですかね。現場社員を遊ばせるわけにもいかんでしょうし。
    とはいえ未来の話なので、コロナがどうなるかわからないので資材がいつ頃に下がるかわかりませんし、例えば地震でもくればゼネコンはどこも儲かって仕事選ぶので施工費は落ちませんね。

169. 169 マンション住民さん

物価高の要因はコロナ禍での物不足もありますが、それだけじゃないと思いますけどね。物価は短期的な上下はあるけど、徐々に、そして確実に上がっていくと思いますよ。

ゼネコンの受注競争がきつくなるのは同意しますが、施工費用を下げれる幅ももう限られているし、きちんとしたモノをきちんと作って世に出そうと思うと、競争で値下げできる幅なんてごくわずかだと思いますけどね。

とは言え、あまり価格を上げると購買層が付いてこれないので、一戸あたりの価格は維持しつつも、狭くしたり、設備仕様を下げたりして、帳尻合わせてくるのではと思います。

170. 170 マンコミュファンさん

あまり、ここのマンションの内容と関係ないけど、つまり今買った方が良いって言いたいのかな?

171. 171 購入者

今日近くを通ったんでみてきたんですが、外観、エントランス等なかなかかっこよく出来ますね。あと2週間ほどで内覧会ですが、外構もほぼ完成してるし、工期に余裕がある施工ってのは良いですね。経験上、工期ギリギリで忙しくやってる物件は手直しが多い。

172. 172 通りがかりさん

>>171 購入者さん
    広島で、長谷工初めてなのでマンション自体はきっちりつくってくるでしょうね。
    それと販売は別ですが。
    広島駅前でもないか、周辺で売れ残りは最近では牛田までいけばありますが、この辺りでは、久しぶりですね。

資産価値はあまり気にせず、実需で購入するしかない物件ですね。
    そろそろマンションバブルも頂点のようなので、後々売りたくなったときなかなか厳しいかも

173. 173 購入者

私は必要で個人的に便利だったので、しばらくは普通に住むために買いましたが、広島市内で特別な物件でもなければ、売りに出すときに大差あるのかなぁと考えています。もちろん、ここが特別とも思ってません。知り合いの不動産業界の人の受け売りですが、「普遍的な物件は似たような中古物件が多くある中で売らないといけないけど、個人で不動産を扱うなら、広島駅から近め、スタジアムの近くって特性がある分、個人で一戸売り抜くだけなら、値崩れ関係ないから、ここはおすすめ」とは言っていました。私にはどっちでもいいのですが、そうならうれしいですけどね。
    これは推測ですが、ここは販売が竣工時完売を目指してないんじゃないですかね。早く売れたら上の人に金額設定で怒られるって言ってましたし、長谷工が自転車操業するほど金に困ってないでしょう。野球開幕してから、物件アピールして、なるべく高値で売りたがってるのかなと、販売の方の話を聞いてて思いました。あくまで推測です。

174. 174 通りがかりさん

>>173 購入者さん

お隣の三井で5000万してなかったから。平面駐車場のみでね。
    コストコ隣のヴェルディ最上階、なかなか売れてなかったけど。
    やはり地区で一番のマンションじゃない限りなかなか売れないよ。
    広島で5000万は、中古売るとき上限だからね。
    幟町、白島じゃないから、蟹屋だから。駅から結構歩くし、竣工前完売物件以外は、中古マンション売買見てると厳しいね。

175. 175 ご近所さん

住友不動産のように時間をかけて販売していく方針だったのでしょうか。
    とはいえ施工前完売するほどの人気があった方が嬉しいですが・・・。

176. 176 匿名さん

隣のセブンイレブンが閉店してしまうのが残念です。

177. 177 匿名さん

1Fのエレベータードアが残念です。

これとおんなじやつ

1. 1Fのエレベータードアが残念です。これと...
  178. 178 匿名さん

>>174 さん

ここの中古が5000万で売れるなんて購入者ですら思ってないでしょうよ。
    ちなみに三井は今なら新築5000万じゃ無理だろうなぁ…ここ5年でマンション価格上がりすぎて比較にはなりませんよ。三井と長谷工でグレードも違うと思うし。
    まぁ何が言いたいかって言うと、小数の金持ちがいて多くの普通の人がいて、億で新築買う人も、5000万で中古の白島が買える人もいれば、そこより安いエリアを買う人がいる。俗に言うメジャー7もあれば、地場デベもあって、それぞれに需要と相場がある。広島くらいの街なら、相当優れた物件が、特別辺鄙な場所でもなければ元値が違うだけです。
    ただ長谷工さんは広島初分譲で相場がわからなかったのか、土地取得に金がかかりすぎたのか、エリアとグレード(長谷工のコスト重視なところ)の割に、若干高く値付けしすぎた気がするので、少し下げればトントンと売れるかなとは思います。既に購入者した方は、好きな部屋を選べたと思うことです。値引きしてもたかだか数百万程度、誤差です。

179. 179 匿名さん

>>177 匿名さん

エレベーターって特に考えたことなかったですが、確かにそれはあまり仕様良くはないですね。古くさいっていうか。奇抜な色じゃなければもう少しまともには見えるとは思いますが。逆にダサいエレベーターの写真をわざわざもってらっしゃるのがすごい!

180. 180 通りがかりさん

>>178 匿名さん

私の読解力不足だとは思うのですが、「何が言いたいかって言うと」以降が長過ぎて、何が言いたいか分からないです。

181. 181 匿名さん

>>180 通りがかりさん
    たしかに。
    『要するに』の後が要してない人がたまにいます。
    自分もたまにそうです。

182. 182 匿名さん

>>177 匿名さん
    本当にその色なんですか?カープを意識した色なんでしょうか。

183. 183 マンション比較中さん

ここは、興味ないけど、広島駅中心を探す人はいるので、ここも、問題ないでしょうね。
    広島駅を出すと、広島駅が中心ではないという方がいますけど、中心に住みたいとかではなく広島駅周辺を選んでるだけかなと。例えば、広島県人以外には、広島駅周辺がよいと感じます。

184. 184 通りがかりさん

>>178 匿名さん
    三井と比較すると管理会社の差もあるし、平面駐車場のみとの差もある。
    平面のみというのは後からコストかからないのもいいしね。
    普通にマンション購入するとしたら三井だろうね。5000万越えるなら、なかなか買い手はないと思うけどね。
    三井と長谷工を、比較して長谷工にはならないな。

185. 185 内覧会

内覧会行ってきました。
    こんなこと書くと、私を知っている人や販売の人には誰だかわかってしまうけど、多少のお役にたてればと。私はとあるゼネコンで営業をしています。とは言え文系営業で技術に詳しいわけではないので、会社の先輩の技術の人に内覧会に付いてきてもらいました。
    仕事で内覧会は経験しているので、先輩共々指摘しまくるつもるで行ったんですが、重箱の隅をつついたのが1ヶ所。ちっちゃいキズ程度のもので生活してれば付くので、スルーしてもよかったのですが、指摘0は嫌なので指摘しときました。ゼネコン目線ですが、かなり施工は良い。巾木とかもキレイで端々丁寧な施工がしてありました。業界内でうるさいと言われている長谷工の検査を通してるだけはあります。
    これは技術の人の談ですが、うちの会社ならVEなりCDするところがかなりあるとのこと。けっこう贅沢仕様だと言っていました。
    一応体験談をそのまま、参考までに。
    引っ越しまで、全ての作業が完了したので、もうここを覗くこともないと思いますが、皆様も自分に合った良い物件と会えますよう、お祈り申し上げます。

186. 186 内覧会

>>182 匿名さん

最後に、エレベーター全然違いましたよ。色も形も。

187. 187 マンション検討中さん

>>185 内覧会さん
    わかりやすくご説明頂きありがとうございます。とても参考になりました。ちなみにここに決めた理由(決め手)ってなんですか?

188. 188 通りがかりさん

>>185 内覧会さん

関係者でしょ。
    売れないと買わないといけないから大変だね。
    今は、内覧会の指摘事項なんてほとんどないから。
    私は、5回マンション購入しているがホームインスペクション頼まなくなった。
    必要ないから。後からも指摘できるし、今はクロスが多少波打ったりするくらい。
    メジャー7も、地場も変わらない。戸建てではないから、内覧会で指摘するところは内装だけだからね。

189. 189 購入者

>>188 さん

関係者じゃないですよー。まぁこんなところで証明もできないし、する必要もないんですけど。
    あと最近は売れ残りの買い取りとかないですよ笑
    うちの会社だとそんな請負契約は稟議通りませんから。再開発の保留床とかは例外だけど、ここは再開発じゃないし。
    内覧で細かい指摘する人はしますよ。まぁ安い買い物ではないから気持ちはわかります。そりゃ普通の人は内装の傷汚れ、建て付けくらいしかないのは当たり前。

190. 190 購入者

>>187 マンション検討中さん

私は個人的には会社が近い、実家も近いからです。立地も価格も自分に合った物件でした。あと仕事上デベの方とか不動産関係の方と付き合いが多いんですが、その辺の人が良く言っていたってのが、プラスで背中押した感じですかね。もちろんデメリットも理解した上で。

191. 191 検討板ユーザーさん

まだ、部屋、残ってるんですか??

192. 192 匿名さん

>>191 検討板ユーザーさん
    駅やスーパーが遠いので、苦戦するとは思ってましたが予想以上に残ってますね。
    まだどのタイプの部屋でも選べるとは…

193. 193 匿名さん

スーパーが遠くても隣がセブンイレブンということで、カープ観戦用のセカンドハウスとして検討していました。下がり天井や仕様の問題で購入には至りませんでしたが、いまでも外観が格好いいと思います。

194. 194 匿名さん

セブンイレブンがなくなったのは少し寂しいですね。

195. 195 匿名さん

私もリセールバリューが期待薄とのことで購入は見送りましたが、デザインはいいなと思いました。

196. 196 マンション掲示板さん

夜、通りましたが、ロビー、まあまあ、ガラス張りなんですね!
    野球観戦の時、注目されそうですね。。。

197. 197 匿名さん

>>177のエレベータードアは並びの東横インのエレベータードアでした。

198. 198 匿名さん

バックネット裏ビジョンに「マツダスタジアム最前列 ブランシエラ広島」といった広告が表示されていました~。

199. 199 マンション検討中さん

棟内モデルルーム行った方いますか?

200. 200 匿名さん

広島駅徒歩圏ということで言えば、今のねらい目はこのマンションかもしれません。資産価値が崩れないと思います。
    ソシオの段原と的場町も良いですが、竣工はもうしばらく先ですもんね。

スムラボ ひろしマンション「ブランシエラ広島」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

愛媛県松山市上市一丁目

4,730万円~1億円

3LDK・4LDK

80.65平米~110.33平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸