注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「青森県 ホリウチアーキテクツ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 青森県 ホリウチアーキテクツ

広告を掲載

  • 掲示板
戸建て検討中さん [更新日時] 2021-11-24 09:35:46

青森県にあるホリウチアーキテクツってどうですか?
実際に建てた方いらっしゃいますか?
HPを見ると素敵な平屋ばかりでみなさんの意見感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2020-08-28 10:47:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青森県 ホリウチアーキテクツ

  1. 1 匿名さん

    すごくかっこいい家ばかりですよね!
    デザイナーズ住宅っていうかんじ。
    こういう家って、そもそもどれくらいの値段でつくれるのか
    全く想像がつかない。
    建物以外でもかかるものっておおいですし
    まずは話を聞いてみないことには。

  2. 2 匿名さん

    一級建築士事務所と56年営業している工務店が合わさってのこの会社っぽいですね。
    建築士事務所も気にしないといけないですが
    工務店はそれだけの年数をしているならば、この辺りでも信頼はあるのだと思います。
    そうじゃないと、
    その間にあった不況諸々を乗り越えて来れなかったから。
    建築士事務所はどんなかんじなんだろう。
    建築士さんのこだわりが強いのか、こちらの方針に寄り添ってくれるのか。

  3. 3 匿名さん

    お二人の書き込みを読んですごく期待してホームページを探しました。
    https://horisoto.jp/

    ホームページからしてほんとにすごくお洒落だなと思いました。
    建築職人集団という言葉がまた良いなと思いました。
    大工さんも自社職人さんらしく完全自社施工管理なのだそうです。
    かなりいい仕事をしてくれそうな雰囲気を感じます。

    まずはマイホームの夢を聞かせてくださいと書いてあるので
    施主さんの希望を最大限に生かしてくれそうにも思いますがどうなんでしょうね。

  4. 4 匿名さん

    職人さんも、自社の方なのはいいのかもしれないですね。責任の所在がわかるというか
    きちんとなにかがあったときにホリウチ側で対応してくれるということになるのですから。
    そういう意味では
    いいのかなぁっていう風に感じました。
    あと、腕が確かだといいな。

  5. 5 匿名さん

    スタイリッシュな家だと思います。とても素敵なのは確かなのですが、値段がどうなのかというのが一番気にしてしまうところ。この手のお宅だと坪単価は60万円くらいは見ておいた方がいいですか?それとも、もっと高くなってしまいますか?値段の面がやはりなんだかんだで、家のデザインの次に気になってしまう次第です…。

  6. 6 匿名さん

    こちらが手掛けるお宅は、すごく平屋が多いですね。
    なんでなのでしょうか?
    土地が広いお宅が多いので、それでただ単に平屋なのだろうか。
    広い土地で平屋って、それだけでも贅沢な感じがする。
    基礎と屋根って家造りの中でも特にお金がかかる部分だと聞きますが、
    平屋の場合はそれが2階建てよりも広くなるので
    それで値段も高くなりやすいとは聞きます。

  7. 7 匿名さん

    普通に土地が広いから、平屋にされているのかもしれないですね。家の中に階層が無いほうが、長い目で見た時に暮らしやすいですから。
    子供が小さいときにも事故が起きにくいですし、
    家族に高齢者がいる場合も、高齢者が自分自身で家の中を移動しやすくなりますからね。
    自分たちが高齢になった場合も考えてというのはあると思う。

  8. 8 匿名さん

    たしかに、平屋だと土地が広いほど都合が良いというか理想的な家になりそうな感じがします。将来のことを考えても平屋は何かと都合が良いとも思います。施工例がどれも素敵だなと思いました。各家の名前もかっこいいなと思いました。もう少し家の詳細が知りたいなとも思ったりしますが、ホームページはちょっと情報量が足りないのかな。家の性能面などはどんな感じなのでしょう。価格も予測がつきません。

  9. 9 匿名さん

    確かに値段はわからない…^^; 安くはないと思います。他の方も言及されている通り、平屋は2階建ての同じ室内の面積の家と比べると、コストがすごくかかりますから。

    値段以外に気になることがあるとすれば、断熱ですね。窓が多く取られているので、窓からの放射熱はどれくらい室温に影響を与えるのだろうか、と。モデルハウスや現地見学会などで見て判断するしかないでしょう。これからの季節は暑くなるので、なるべくすごく晴れている日に行けばわかりやすくていいのではないかと思われる。

  10. 10 匿名さん

    昭和の住宅みたいに窓際に廊下がある平屋って今どきはないですもんね。
    施工事例を見てもそういうお宅は少ない風でした。
    窓から日差しが直接室内に入る分、夏だと暑さがダイレクトに届いちゃいますね。
    窓や家の性能を上げることで解決しないいといけない部分だと思いました。
    家の写真を見るとどこも分厚い窓なのでここではきちんと対処されてそうですけどね。

  11. 11 ご近所さん

    これだけの窓を採用しているとコストがかかりそうな気もします。実際に見学会に行ってみたいですが、このご時世難しそうです。

  12. 12 匿名さん

    オープンハウスの見学は登録制で開催されているみたいですが
    見学可能な家は公開されていないみたいですね?
    実際のオーナーさんの書き込みもなく、口コミも見つけられないので
    おおよその価格も掴めませんね。

  13. 13 匿名さん

    公式ホームページでは『よりいいものを、より安く提供します』と銘打っていますが価格は公表されていないんですね。
    こちらの掲示板でも施主さんの書き込みはないようでネットで事前に集められる情報が少ないかな?と思います。

  14. 14 匿名さん

    公式サイトのFAQに価格のヒントが少しだけありました。
    見積もり料金や基本プラン料金は無料とのことです。
    また「設計料は、かなりの安さによく驚かれます」とのこと。
    人によって高い安いの判断は様々なのでどの程度なのかはほんとよくわかりませんが。
    設計デザインが素晴らしいというご意見も見られます。

    気になった方はやはり直接聞いてみるのが間違いないかもしれませんね。
    オープンハウスもやっているようなのでそういう機会を利用するのも良いのかもしれません。

  15. 15 匿名さん

    設計料は一応、お家を作ろう系の本だと目安は載っているけど、それよりは安いのかな。
    いずれにしても
    お値段も確かに気になるけれど、
    希望をある程度取り入れてくれて、無理なら代替案を出してくれたりすると
    満足度も高くなると思います。

  16. 16 匿名さん

    設計料の一般的な相場は全体の工事費の2~5%だと言われているようで、1000万円あたり20~50万円程度だそうです。
    いわゆるデザイナーズ住宅はもう少し高くなるのかな?
    こちらの場合、上記の相場よりかなり安いのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸