なんでも雑談「ドラえもんの名言好き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ドラえもんの名言好き

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-10-07 22:46:29

書いてねーー

[スレ作成日時]2020-07-26 14:57:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドラえもんの名言好き

  1. 1 匿名さん

    ドラえもんは存在しませんが、現実世界での名言を送ります

  2. 2 匿名さん

    志位和夫日本共産党委員長の名言!

    「公人と私人を区別できない政府が、一般人と組織犯罪者を区別できるわけがないじゃないですか!」

    ドラえもんに頼ることは出来ませんが、東京大学を出られた志位先生は頼りになるのです。

    1. 志位和夫日本共産党委員長の名言!「公人と...
  3. 3 匿名さん

    これ

    1. これ
  4. 4 匿名さん

    日本共産党相模原市議会議員(緑区
    田所健太郎のタドケン通信

    「サザエさん」と「ドラえもん」が安倍政権をチクリ!

     こんばんは、田所健太郎です。

     皆さんは、10月26日の「サザエさん」をご覧になったでしょうか。その日の3話目に「しめていきましょう!」という話が放送されたのですが、このなかでサザエさんがマスオさんのセーターを編みながら、こう話していました。

    「給料は上がらないのに、いろんなものは値上がりして、家計は赤字。やりくりを考えると大変だわ~」

     この話は、磯野家が、厳しい家計状況のなかで、家計を引き締めていくために、様々な倹約をしている様子が描かれています。

     この間、地域の方と対話をする中で、サザエさんのコメントと同じことを多くの方がおっしゃっています。年金を受け取っている方は「年金は引き下げられ、天引きは多くなる一方」です。

     このサザエさんの一言は、まさに今の社会を映し出しているのではないでしょうか。

     また、知り合いから聞いたのですが、10月17日に放送された

    「ドラえもん」

    では、「ポータブル国会」という話の中で、

    安倍政権による消費税増税が批判されていた

    ということです(Yahoo!などで「ドラえもん 消費税」で検索すると、その内容を伝えるページがたくさん出てきますので、検索してみてください!)。

     私も録画を見てみたのですが、のび太くんとドラえもんのこんな会話が出てきます。

     のび太くん…「消費税を上げるなんて、誰が決めたんだ!」
     ドラえもん…「国会で決めたことだよ」
     のび太くん…「その国会ってやつ、ぶん殴ってやりたい」

     こののび太くんとドラえもんの会話もまさにその通りなのです。さらにいえば、その国会で消費税増税に賛成した議員を決めたのは「国民」なのです。自民・公明・民主の勝手な「3党合意」により、消費税増税が突き進められているのです。

     昨日、このブログでお知らせした「市民アンケート」ですが、早速返信が来ています。くらし向きについて、ほとんどの方が「悪くなった」と答えているのです。「アベノミクス効果」ということが言われていますが、そんな効果は全くありません。

     4月の消費税増税以降、GDPはマイナスで、家計の消費支出もマイナス。過去20年間で最も大きな落ち込みとなっています。こんな時に消費税をさらに10%に上げれば、さらに国民の生活は苦しくなります!

     「消費税増税反対!」

     この声をあげて、消費税増税をストップさせるために、全力で頑張りたいと思います。皆さんもご一緒に、声をあげ、力を合わせましょう!

  5. 5 匿名さん

    ドラえもんは日本帝国主義スパイ

    中国各地で2014年に開催された「ドラえもんの秘密道具展示会」は大盛況となり関連グッズも売れた。
    しかし、9月末から10月始めにかけて複数の中国紙が
    「われわれの傷みをドラえもんでごまかされるな」
    などドラえもん批判を行うなど「反日姿勢を強める共産党当局の逆鱗に触れたとみられる」と報じ、成都市共産党委員会機関紙で
    ドラえもんが日本の文化大使や2020年東京五輪招致の際の招致スペシャルアンバサダー(特別大使)を務めた(2013年4月5日 - 9月7日[29])ことなどに触れて
    「ドラえもんは国家としての価値観を輸出し、日本の文化戦略で重要な役割を果たす」「ドラえもんが善良な人たちの目に映る日本を象徴しているとすれば、侵略の歴史を隠し、国際的な緊張状態を招く安倍晋三政権もまた日本の真の姿だ」などの批判がされた

  6. 6 匿名さん

    アジシオ次郎の時事原論
    「ドラえもん」は「有害図書」である
    エンタメその他

     何回も言ってますが、私は「ドラえもん」に対して一貫して批判的な見方を持ってます。
     ただ“嫌い”なんじゃなく「許せない」って見方です。

     私は子供の頃見てたんですが、後になって嫌いを通り越して許せないって意識が大いに出てきました。
     常にドラえもんに依存して努力しないのび太、これはハッキリ言って怠惰であり軟弱極まりないもので「誰かが何とかしてくれる」なんて甘えを正当化しかねないものでしかない。怠惰や軟弱もそうだし、それ以上に許せない部分はいじめや差別に当たる描写があまりにも多いことです。
     ジャイアンがのび太を平然といじめる描写を筆頭に寄ってたかって弱い立場の人間をいじめる、コレってリンチでしかないしまた親や教師の叱り方にも愛情が全くないで、明らかにいじめもいいところです!! いじめと言うよりも見方によればパワー・ハラスメントと見ていいでしょうね。

     私はその「ドラえもん」は現代日本の腐敗と堕落の象徴であり、教育問題の温床と捉えてます!!
     日本は未だ自立出来ない外交政策ばっかですが、常に「アメリカに頼る」「アメリカについて行けばいい」って意識は事あるごとにドラえもんに頼るのび太と同じでしかなく、自分で積極的に動く、答えを出すと言う考えが薄いです!! そんな外交政策では今後の日本の利益と尊厳に関わります!! すぐに誰かに頼るような「他力本願」的な考えではなく自分で決めることが必要なのです。外交もだし社会全般において。努力もしないですぐに人に頼るのは甘えでしかない。もう一つ、依存症が社会問題になっているのに、依存症を助長しかねないような内容はいかがなものかと思う。
     とりわけいじめや差別に当たる描写の多さは、まさにその骨頂。
     教育現場はイザ知らず、企業や仲間内でのいじめが相も変わらず深刻化しつつある今、いじめ問題の解決は避けられないのに、そのいじめを助長しかねない描写の多いものはかえっていじめを増加させるだけだし、差別と偏見を煽るだけです。道徳的にも倫理的にも大問題です。弱い立場の者を寄ってたかっていじめるのは人権侵害でしかないし、悪意を感じます。ただでさえ日本社会は人権に対する意識が薄いと言うか間違えてると言われてますから。
     こう見ると「ドラえもん」は至るところで悪意のある表現が多すぎるなとすら思うのです、これが子供の人格形成に悪影響をもたらさないのかと懸念すらします。だからいじめが無くならないんじゃないのか!?

     こう言うと子供のモラル低下だ教育上問題だと言う理屈ですぐに漫画を批判するのはいかがなものって指摘を受けるかも知れないけど、私は思うに漫画が全部そうだとは思ってませんし、一部のPTAみたいに見もしないで自分の感情と理屈だけで批判なんてしません。批判するにしても実際に見た(とは言っても随分昔だが)から批判してるのです「ドラえもん」もまた。

     怠惰で軟弱極まりない主人公、常に誰かに頼って努力もしない、依存症を助長してもおかしくない、いじめや差別に当たるような描写も多い。ハッキリ言って教育に悪いシーンのオンパレードって批評しかないから、こう見ると「ドラえもん」はいわゆる「有害図書」に指定していいのでは? です。
     かつての「ハレンチ学園」「ANGEL」のように良識派から名指しで非難されて有害図書に指定されたように「ドラえもん」もああなってほしいよ。言うなればエロ・暴力・犯罪描写が多いものよりも教育上悪いシーンが多過ぎる「ドラえもん」は。アニメもまたしかりで正直「子供に見せるな!」です。
     もし連載したのが「ジャンプ」だったら「内容が『努力・友情・勝利』にそぐわない」ってすぐに打ち切りになってたけどな!! 「ドラえもん」など日本を代表する漫画だとはかねてからそう思ってない

  7. 7 匿名さん

    >>4 匿名さん

    ドラえもんは反安倍です

  8. 8 匿名さん

    韓国を挑発

    1. 韓国を挑発
  9. 9 匿名さん

    >>6 匿名さん
    黙って

  10. 10 匿名さん

    安倍日本からの侵略者「青いデブ」
    中国共産党


    中国の官製メディアが最近、新しい敵 ドラえもんを攻撃開始した。

     9月末から10月初めにかけて、成都日報、成都晩報、環球時報など複数の中国紙が、ドラえもんを一斉に批判した。掲載のタイミングが一致しており、いずれも安倍の思惑を見破ったメディアを管理する共産党宣伝部の指示を受けて執筆したものとみられる。

     きっかけは、四川省成都市で開催された「ドラえもんの秘密道具展示会」が大盛況となり、各地の子供の間でドラえもんブームが起こったことでアニメ関連グッズが飛ぶように売れたことが、人民を守る共産党当局の逆鱗に触れたとみられる。

     成都市共産党委員会機関紙の成都日報の記事では、ドラえもんが日本の文化大使を務めていることや、2020年東京五輪招致の際に招致スペシャルアンバサダー(特別大使)に就任したことなどに言及。「ドラえもんが侵略の歴史を隠し、国際的な緊張状態を招く安倍晋三政権もまた日本の真の姿だ」と侵略主義の安倍を批判、中国国民にむやみにドラえもんに親しみを持たないよう訴え人民を守る姿勢をみせた。

     また、人民日報傘下の環球時報(電子版)の記事では、ドラえもんが中国に進出する目的は「親日派」をつくることだと示唆し、「私たちは批判的な目で日本のアニメを見なければならない」と強調した。記事では

    「藍胖子」(青いデブ)

    と安倍の手先であるドラえもんを表現し、安倍の侵略を警戒している

  11. 11 匿名さん

    つまり、以前のドラえもんは安倍の肝いりの超極右主義だったけど今では中国共産党と同じ思想を持つ日本共産党相模原市議会議員の田所健太郎先生にお褒めいただける位、良識的な漫画となったのでお子様に安心してお薦めいただけますよ。

  12. 12 匿名さん

    中国や韓国にすれば怒るのは当然の安倍的極右行為

    1. 中国や韓国にすれば怒るのは当然の安倍的極...
  13. 13 匿名さん

    日本共産党の市議もドラえもんを反安倍とお認めになったのだから安心して子供に見せよう

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    政治の事書いてだめ

  15. 15 匿名さん

    旭日旗

    1. 旭日旗
  16. 16 匿名さん

    ドラドーラ

  17. 17 匿名さん

    >>15 匿名さん
    韓国に謝罪せよ

  18. 18 ご近所さん

    知らんけど

  19. 19 匿名さん

    >>15 匿名さん
    韓国を怒らせて戦争を望む日本国民はウクライナナチスと同じだって皆言っている。。

  20. 20 匿名

    海で溺れたドラえもんが言いました。
    ぼく土左衛門!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸