茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】
匿名さん [更新日時] 2010-04-19 22:35:22

センチュリーつくばみらい平Part4のスレッドが1000を超えましたのでPart5を作りました。
残り戸数もかなり少なくなってきて、今年中には完売しそうです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 07:27:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 451 サラリーマンさん

    本当の住民板は非公開にした方がいい。住人のみの情報共有掲示板でいい。

  2. 452 物件比較中さん

    ブランズから葉書が来た。土日で勝負かな?
    1605室って16階なの?75.78m2 3LDK 2,340万円だって。
    安いのかな?玄関にトランクルームがあるのがいいね。
    センチュリーだと、ほぼ同じ平米数の3LDKが2階と9階で2,000万円切ってる。
    駅から徒歩8分で2,340万円の買うか、駅前35秒免震で2,000万円切って買うか、悩ましい。
    どっちがいいのかな?

  3. 453 購入経験者さん

    だいたいどっちが自分の経済力で買えるか考えてみたらいい。
    今はローンは無理しない方がいい。
    でも明日からの土日が勝負だぞ!
    この3月が最後の買い場だからな。

  4. 455 匿名さん

    価値だのブランドだの分不相応の高望みして多額のローン組んだ奴らの行く末をお前は見ているだろう。

    ローン破綻!

  5. 456 匿名さん

    資産価値を優先するなら守谷でいいんじゃない?
    でも本当に資産価値を考えるなら守谷ではなく、千葉県埼玉県をお勧めします。
    みらい平と比べて高くてもても千葉、埼玉と比べたら守谷だって大したことはないでしょう。
    ならば、みらい平でも十分です。
    みらい平は電車が少なく、終電も早いけど駅歩35秒は非常に快適。
    本降り雨でも小走りなら傘無しでエントランスに到着します。
    これは、体験しないと解らないでしょうね。

  6. 457 購入経験者さん

    今は住宅購入に関しては現実主義者になった方がいい。

  7. 458 物件比較中さん

    35秒は早すぎ、女房がビックリしてた。今までは5分以上だったのに・・・・ってさ。

  8. 460 匿名さん

    営業でも何でも構わないけど、駅歩35秒は素直に便利だという事を認めましょうよ。

  9. 461 不動産購入勉強中さん

    今後新築されるマンションで駅歩35秒なんて物件は二度と現れないだろう。

  10. 462 匿名さん

    みらい平は土地区画整理されたばかりの更地だったから駅前の土地が取得出来たのだと思う。
    でもこの時の県入札には飯田産業1社しか応札しなかった。飯田産業は先見の明があった。

  11. 463 申込予定さん

    「駅徒歩1分」じゃなくて「駅徒歩35秒、リーズナブルな価格!」に変更して宣伝すればいいのに。

  12. 464 匿名さん

    ここのキッチンメーカーどこですか?
    ミカドじゃないですよね?

  13. 465 サラリーマンさん

    ミカドだと何かあるの?

  14. 466 匿名

    タカラスタンダード

  15. 467 契約済みさん

    この土日は今年度最後の買い場。
    みな気合い入れて販売センターに来てるだろう。
    おれは先週契約したから今日は家でリラックスしてる。
    とにかく早く決断することだろう。

  16. 468 入居予定さん

    ここのマンション買ったので、お友達にパンフレットとか見せて説明したら、
    みな「いいマンション買ったね!」て褒められました。

  17. 469 親と同居中さん

    すいません、教えて下さい。
    キッチンカウンターを食卓代わりにしてる人はいますか?
    家族が少ないのでダイニングテーブルを辞めようかなと考えています。
    そうするとリビングはソファーとテーブルだけになり広く使えます。

  18. 470 匿名さん

    >キッチンカウンターを食卓代わり

    その使い方、なんか立ち食いそばのカウンターみたいじゃないか?

  19. 471 申込予定さん

    今日、天気がいいから景色は最高だろうな?

  20. 472 物件比較中さん

    パークハウスのスレにあったけどホントか?

    TX沿線は、
    年収1000万円以上はパークかブランズ
    年収1000万円未満はセンチュリー
    でOK?
    そうなるとライオンズタワーはどっちだろう?

  21. 473 匿名さん

    >>472
    売り出し当時の販売価格からすると当たらずといえども遠からずだろう。
    今はリーマンショック後の不動産どん底不況だから値引きされちゃったけど。

  22. 474 匿名さん

    沿線の茨城マンションの中ではパークハウスと他の3つは別だろうね
    たぶん1000万はボーダーではないと思う
    低くても1200以上、1500から2000あたりがボーダーではないか?

  23. 475 物件比較中さん

    でも今だにさくらレジデンスは100m2以上で価格も5000万以上。
    どんな層が買うのだろう?
    5000万出すなら100m2は望まないが都内を考えるな。

  24. 476 契約済みさん

    公団みたいな外観だけど、秋葉まで40分、駅歩35秒、免震、必要十分な設備、共用施設充実、660戸大規模、それでいて価格は2000万前後、センチュリーつくばみらい平で十分だと思う。
    だから契約したのだけど。

  25. 477 入居予定さん

    いい加減情報は出揃っているわけだから、後は決めの問題ですね。

    ここで決断する人

    他で決断する人

    何も決断できない人w

  26. 478 購入経験者さん

    決断っといっても・・・
    特に若い世代の人に参考になるレスがパークにあった。

    No.877 by 匿名さん 2010-03-27 11:38
    一般のサラリーマンの年収は、年俸制を除けば賞与の占める割合が非常に高い。
    年収に占める賞与の割合は4割くらいある。
    今はこの賞与が大幅に減っているので、給与が横ばいでも年収ダウンにつながる。
    とくに非組合員の管理職クラスは、賞与は会社の言いなりにならざるを得ない。
    どこの会社もそうだが、雇用を維持するために給与・賞与の減額を組合に突きつける。
    そうなると組合もその要求に応じざるを得ない。
    路頭に迷うよりも給料が下がっても働き口のある方がいい。住宅ローンの支払いがあるから。
    今は住宅ローン債務は2,000~3,000万円が限界だろう。
    これに自己資金を足した金額が買える範囲である。
    しかし貯金を全部はき出して頭金にするのは危険。
    少なくとも手元に500万円くらい残しておく必要がある。

    No.879 by サラリーマンさん 2010-03-27 12:04
    少なくとも定年退職した時の退職金でローンの残債を支払えるようにしておく必要がある。
    今は65歳まで給料は少なくても何らかの形で働けるが、それから先は年金生活。
    みんな社会保険庁から年金額のお知らせが来てるから分かると思うが、
    この金額みたらとても住宅ローンは払っていけない。
    65歳過ぎてからもローンの支払いが続く場合は要注意だろう。

    ということを考えて、買う家を決めローンを組む必要がある。
    81歳まで延々とローンの支払いなんか出来るわけない。

    No.880 by サラリーマンさん 2010-03-27 12:17
    65歳過ぎて年金生活に入ると、夫婦2人なら月20万円前後を目標に生活せざるを得ないだろう。
    その頃には管理費等も月3万円くらいになってるだろう。貯金があればそれを食いつぶせるが。
    この時に未だにローン返済が続いていれば、たぶん生活出来ないのではないか?
    ここまで考えてローンを組まないと何れ破綻するだろう。

  27. 479 入居予定さん

    自分がいくら位なら買えそうとか、普通は直感的にわかると思うのですが。
    購入を検討している人で、478さんがコピペしてきた程度の事も考慮しないで買おうとしていたら、それはやめといたほうがいいと思いますよwww

  28. 480 匿名さん

    リーマンショック前は、自分の買えるマンションは3500位だと考えていたが、
    リーマンショック後は、自分の買えるマンションは2500位だと考えるようになった。
    そうなるとセンチュリーが視野に入ってくる。

  29. 481 匿名さん

    ここを選んだ人の満足度は98%らしいよ。

  30. 482 購入検討中さん

    今月で完売するのか?

  31. 483 入居予定さん

    多目的ルームとかキッズルームは24時間利用可能でしょうか?

  32. 484 サラリーマンさん

    >>474
    1500~2000の高額所得者があえて茨城の田舎にマンションを買う理由はなんなのか?
    5000越える物件をわざわざ筑波に求める理由がわからない。100m2以上が欲しいからか?
    5000出すなら今では70~80m2なら都内駅近で手に入る。
    100m2以上になると居間がかなり広くなるが、広いに越したことないが住んでみるとこの居間の広さはデッドスペースになっていることを経験している。
    デッドスペースに余分の金を払うのはもったいない。

  33. 486 物件比較中さん

    パークがライバル視してるのは都内近郊のマンションだと思う。
    センチュリーと競合するのはライオンズみどりのだと思う。
    みどりの駅降りて改札出てすぐ目に入るのはなにか?
    何か黒い建物でけばけばしい横断幕が貼ってあるビル。
    その後ろに高層マンションがそびえ立ってるが、手前の黒ビルに影響されてか影が薄いように感じる。

  34. 488 匿名さん

    というかみどりのや研究学園じゃライバルに値しない。
    センチュリーみらい平は既に600戸以上売ってんだから、
    1棟で同等の戸数売れているTX沿線地区でないと比較にならない。
    ライバルは柏の葉あたりかな?

  35. 490 契約済みさん

    私がTX沿線のマンションを検討し始めたのは、半年前に新聞に流山おおたかの森の物件のチラシが入っていた事に端を発します。
    それまではTXが開通したのは知ってましたが、自分には縁のない地域と思ってました。
    ところがよく調べてみると、TX沿線は新興住宅地域で東京通勤圏内であることが分かりました。
    そして具体的に行動をおこすきっかけは、年明けてからみどりのタワーマンションのチラシを新聞で見たことです。
    それ以来、おおたかの森、柏の葉、守谷、みらい平、みどりの、万博公園、研究学園都市とくまなく物件を調査し、現地も見学しました。
    そして、この3月に「センチュリーつくばみらい平」を契約しました。
    どうもありがとうございました。

  36. 492 サラリーマンさん

    都内の物件調査してる自分からすると、茨城県のTX沿線に免震マンションがあるってことが驚き。
    やはりTXバブルだったんだろう。でもリーマンショックで都内もそうだけどTX沿線のマンションはどこも苦戦してるようだ。TX沿線物件は値頃だと思うが。

  37. 493 匿名さん

    東京・神奈川あたりにいると自分のまわりの不動産にしか目がいきませんでした。
    TXが開通したのは知っていましたが通勤圏とは露知らず来てみて街並みのゆったりさ・価格の安さ等
    すっかり気に入り私もセンチュリーにしました。

  38. 494 契約済みさん

    東京、神奈川、千葉、埼玉の通勤圏内でしかも駅近のマンションは、3LDKの70m2以上は3000万以上は覚悟しないと買えない。
    その点、茨城県になるがTX沿線の通勤圏内は、同じ条件で今なら2000万円台前半で買える。
    私もセンチュリーの駅前免震大規模マンションには驚いた口。
    実際現地行って見て見学して納得した。こんないいマンションは二度と出ないのではと。
    現状渡しはいたしかたないが、細かい所に気づいてないのかもしれないが、中を見ても特に問題はなかった。

  39. 496 入居予定さん

    洗濯機置き場の上の方に吊り戸棚を付けたいと考えています。
    あの空間、収納に使わないともったいないですね。
    飯田産業リフォームセンター直属の業者さんを紹介して頂きました。
    どうせ頼むなら、他にも戸棚作ってもらおうかな?
    入居後に業者さんに依頼する予定です。
    参考までに、住民スレにあった洗濯機上の吊り戸棚の画像をリンクしておきます。
    http://farm3.static.flickr.com/2626/4260865151_af5ef64a83_m.jpg

  40. 499 匿名さん

    同じ飯田産業でも高崎のマンションのホームページの方が洗練されてる。
    みらい平のホームページは、マンションは洗練されてるけどサイトデザインはちょっとダサイな。
    折角いいマンションなんだからホムペのデザイン工夫した方がいい。

  41. 500 匿名さん

    飯田産業は業績いいから、じっくり腰据えて顧客が満足するまで気長に売るのだろう。
    他のデベみたいに決算だからと慌てふためく必要はないからな。

  42. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸