茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】
匿名さん [更新日時] 2010-04-19 22:35:22

センチュリーつくばみらい平Part4のスレッドが1000を超えましたのでPart5を作りました。
残り戸数もかなり少なくなってきて、今年中には完売しそうです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 07:27:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

みどりのライオンズは20戸切ったとか・・・・

2. 402 匿名さん

3・21に販売センターに行ったけど、その時見たボードではB・C棟あわせて20戸くらい残ってたような気がする。
    みどりのは20/177でセンチュリーは20/660ってことかな。
    今日の販売センターはどうなのか知らないけど、天気も良かったしお彼岸も土日で済ましたなら、今日は混んでたのかもしれないね。
    今の不動産不況、どこもそう簡単に完売しないと思うよ。

3. 403 サラリーマンさん

パークハウスつくばのスレには、デベの「負の遺産」なんて書かれてたorz

4. 404 購入経験者さん

1971年に新築された7階の部屋の3LDK64mの築40年近い中古マンションが2780万円で売れてた。
    これは子供の頃に住んでたマンションで、当時の取得価格は900万円。3年住んで2倍の1800万円で売却。
    このマンションがこんな値段で売れたのは、都内中央線駅徒歩9分の立地の良さだったからと思う。

5. 405 ご近所さん

>>384
    >・ファミレスと寿司の出前が欲しい。
     まるとみ寿司

6. 406 ご近所さん

>>384
    >・税務署はどこに行けばいいのか?(確定申告時に行く)
     土浦税務署
    >・気軽に頼める町の電気屋が欲しい。
     気軽に小絹のケーズまで。
    >・ファミレスと寿司の出前が欲しい。
     寿司の出前は直前に描いたとおり。最寄りのファミレスは隣のみどりの駅前のココス。

あと、欲しいのが宅配ピザ。ここはつくば、守谷、水海道のそれぞれの配達エリアの限界にはさまれた三角地帯。

7. 407 匿名

確定申告は市役所で受け取ってくれましたよ〜。

8. 408 入居済み住民さん

私はリビングで使用するノートパソコンには無線LAN、別室に備え付けのデスクトップパソコンにはPLCを使用しています。
    実測したわけではありませんが、PLCは結構速度でている気がしますよ。

9. 409 サラリーマンさん

今は家庭内でもPLCができるんですね。浦島太郎ですいません。

PLCを使うメリットは、リビングから各部屋へ新たなLAN配線をすることなく、各部屋に既に配線済みの電力線を通信線として利用出来ることですね。
    電源コンセントは部屋の色々なところにありますから便利ですね。
    この場合、電源コンセントにPLCアダプター(親子機)を付ける必要がありますが、業者に頼んで配管通してLAN配線するコストよりも低コストになるでしょう。

一番いいのは煩わしい有線LANから開放される無線LANでしょうが、部屋の扉を閉めたら電波が届かないとかスピードが低下するとかの電波障害が発生する場合は、電力線代用有線LANのPLCを検討する価値があるってことですね。

>>408さんの例は、簡単な図ですがこんなイメージなのでしょう。
    http://panasonic.jp/p3/plc/img/dounyu/No3_500.gif
    素人ですから、間違っていたらフォローお願いします。

インターネットは今や生活インフラの一部になりましたから、各棟ごとに気軽にアドバイス・実地指導?(厚かましい)していただける「インターネットよろずや屋」さんがいるといいですね。

古い話ですが、今はだいぶ設定が簡単になったようですが、5年前に無線LANを初めて導入した時は悪戦苦闘した経験があります。

10. 410 匿名さん

各部屋のマルチメディアコンセントは位置が決まってるから、電源コンセント使えるPLCは利用価値がありそうだ。
    恥ずかしながらPLCなんて気が付かなかった。

11. 411 親と同居中さん

実際にPLCを使ってないので経験的にはわかりませんが、PLCによる通信速度の低下はあまり心配しなくてもいいみたいです。
    ただし電気コンセントを家電製品と併用してる時は速度低下がおきる場合があるそうで、ドライヤーや携帯電話充電器は要注意だそうです。
    ドライヤーをかけながらネットすることはないとおもいますが、携帯を充電しながらネットすることはあるでしょう。
    これらの家電製品を同時に使う際には「ノイズフィルター」を使うのがよろしいとのことです。

12. 412 マンコミュファンさん

旧スレに100MBPSのマンションLANで通信速度低下の話題があったけど、今は改善されて快適なの?

13. 413 匿名さん

テンフィートに聞いたら、このマンションは「動的IPアドレス付与」だと言ってたけどホントですか?
    今の家ではDIONですが、動的IPと言っておきながら実際は固定IPになってます。
    普通の人は余り気にすることはありませんが、2ちゃんねらーにとっては重要なことなのです。

14. 414 匿名さん

>>413
    グローバル側は固定でローカル側が動的って意味だと思うけど。

15. 415 匿名さん

>2ちゃんねらーにとっては重要なことなのです
    2chは書き込みむとIDが表示されるので、固定IPだと同一IDで自作自演がすぐにばれてしまう。
    動的IPならインターネット接続の度にIPが代わるからIDもかわる、だから自作自演してもばれない。
    そういう事じゃないか?

16. 416 匿名さん

今は殆ど固定IPじやないか?
    動的IPは昔のダイヤルアップの時代だろう。

17. 417 匿名さん

マンション内の配線は、8心のUTPケーブルを円を描くようになっているようです。
    ざっくりした印象では、各部屋にLANポートの口を設置することは簡単ですが、一時点でLANポートを使えるのは一口までではないかと思います。(もちろん、HUBで分岐させれば増やすことは可能です。)

複数のLANポートを同時に使用するために、MDF室からUTPケーブルを1本増やすことは技術的には可能だと思います。(配線管に余裕がれば..。)

お手軽にやろうとするのでしたら無線LANブリッジの設置が有力な候補だと思います。
    802.11g (54Mbps)でしたら、リビングに無線LANブリッジを設置して扉を閉めても玄関までは充分に届きます。コンクリの戸境を貫通するのはちょっと厳しそうです。無線LANはチャンネル数が限られていますので、混信などが起きてしまうと距離が伸びなくなります。

ここのマンションでは、無線LANを使用している方が多いようです。
    今、軽く検索しても10個以上のSSIDを見つけることができますから、マンション全体では相当な数ではないでしょうか...。(暗号化はしているようです...。)

18. 420 匿名さん

動的IPアドレス付与であっても、同じマンション住民に負担がかかりますよ。
    動的IPアドレスだから迷惑レスをしていいというものではありません。
    同じマンション住民もアクセスできなくなります。

19. 421 申込予定さん

ドコモは部屋に電波入りますか?C棟高層階です。

20. 422 入居予定さん

>>417さんの書き込み理解出来た人いますか?専門用語が多くて私はチンプンカンプンです。

うちは3LDKですが、ベランダ側リビングのマルチメディアコンセントのところに無線LAN親機を置いて、共用廊下側の部屋で

無線LAN子機でパソコンと通信したいと思います。
    無線LAN装置は前出のバッファローの高出力品を使う予定です。
    速度や電波障害など問題ないでしょうか?
    廊下の扉や部屋の扉(就寝時に閉めるだけ)は普段開けっ放しにしています。

21. 423 マンコミュファンさん

無線LANに越したことはないが電波障害のことを考えると、各部屋に電気配線された電源コンセントが複数あるから、それを

LAN搬送路として使うPLCの方がいいのかなと思うようになった。
    PLC親機をリビングのマルチメディアコンセントのところに置いて、各部屋はPLC子機を逐次増やしていく。有線LANになるけ

どこの方が簡単だと思う。
    http://panasonic.jp/p3/plc/img/lineup/lineup_r39_c1.jpg

このあたり、みなさんどうなんですか?

22. 424 サラリーマンさん

無線LANの進歩と普及が進むと家庭内でのPLCは衰退するとの意見があるけど。
    やはり将来的にはワイヤレスなのか?

23. 425 近所をよく知る人

筑波界隈は今でも年に1,2回落雷による停電があると聞く。
    雷サージが電力線に乗るかもしれないからPLCは怖くないか?
    30年前に常総変電所が落雷により停電し、当時の筑波工業技術院が全停電した事を知っている。

24. 426 近所をよく知る人

訂正

落雷により全停電したのは筑波工業技術院で、常総変電所が停電したのではない。
    記述間違い訂正します。

25. 427 入居予定さん

ママチャリの三輪自転車は駐輪場に停められますか?
    自動車の代わりで、電動アシストタイプを購入予定です。

26. 428 購入検討中さん

つくばみらい市の住民は希望を持っていいとも。

地名の由来として、市内全域が旧筑波郡に属していたことと、市の中心駅であるつくばエクスプレス線の駅名「みらい平」、そして直前まで進行していた水海道市、谷和原村、伊奈町の一市一町一村合併の際考えられた合成地名(水海道の「み」、谷和原の「ら」、伊奈の「い」)に由来している。
    市域が「みらい」もしくは「未来」と称されたことは歴史上なく、駅名の由来も「未来」という語の先進性にあやかったものと考えられ、市名そのものはいわゆる瑞祥地名である。

27. 429 匿名さん

もう完売したのか検討スレが住民スレに代わってきたようだ。祝着至極!

28. 430 専門家

>無線LAN子機でパソコンと通信したいと思います。
    >無線LAN装置は前出のバッファローの高出力品を使う予定です。
    >速度や電波障害など問題ないでしょうか?
    >廊下の扉や部屋の扉(就寝時に閉めるだけ)は普段開けっ放しにしています。

⇒実際やってみないと何とも言えないですが、高出力タイプで開けっ放しなら問題無いような気がします。

>無線LANの進歩と普及が進むと家庭内でのPLCは衰退するとの意見があるけど。
    >やはり将来的にはワイヤレスなのか?

⇒ワイヤレスです。

>無線LANに越したことはないが電波障害のことを考えると、各部屋に電気配線された電源コンセントが複数あるから、それをLAN搬送路として使うPLCの方がいいのかなと思うようになった。
    >PLC親機をリビングのマルチメディアコンセントのところに置いて、各部屋はPLC子機を逐次増やしていく。有線LANになるけどこの方が簡単だと思う。

⇒PLCについては、こちらはこちらで色々と問題があります。(特にノイズ問題)
    何か問題があったとしても、こちらで手出しできない箇所(電気配線等)が多いので、余計厄介な気がします。(情報も有線、無線LANに比べて少ないですし)

>雷サージが電力線に乗るかもしれないからPLCは怖くないか?

⇒普通にLAN(電源?)にも雷は乗ってくるので、雷の時はPCやること事態お勧めしません。

では、一体何が良いのかという話になりますが。
    費用対効果、及び扱いやすさを考えると、無線LANが妥当かと思います。
    (無線LANのセキュリティ設定は、ステルス設定、MACフィルタリング、TKIP/WPAをしとけば問題無し)

>2ちゃんねらーにとっては重要なことなのです
    ggks

29. 431 専門家

OH~一生懸命書きましたが、スレ違いですね。
    消してくださいw

30. 432 匿名さん

とても参考になります。消さないでください。
    ありがとです。

31. 433 匿名さん

スレ違いではないと思う。
    もうみんなマンション買ったんだから購入検討のステージは終わり、「如何に快適に住むか」の情報交換する住民スレに移行してる。

32. 434 契約済みさん

>>430
    専門家さん、有り難うございます。
    やっぱり無線ですね。バッファーローの高出力タイプで無線LANを構築してみます。

33. 435 購入検討中さん

水道料金は東京よりも高いそうですが、基本料金+従量料金の内、従量料金がつくばみらい市の方が東京よりも高いからだと思います。
    東京と比較した場合、基本料金はそれほどかわりませんが、従量料金の部分がつくばみらい市の方が高いため全体の料金に効いてくるのだと思います。
    節水には注意しないといけませんね。守谷のスレにはドラム式洗濯機は節水のメリットがあると書かれていました。

34. 436 入居予定さん

24時間換気の吸気口に使うフィルターはカスミで売ってるのですか?
    それとも薬局をはさんで隣にある100均ショップですか?
    それとフィルターの交換スパンはどのくらいですか?
    フィルターを付けないと、リビング吸気口周りの壁クロスが真っ黒になるそうですね。

35. 437 契約済みさん

>>435

水道代(下水含む)が高いと聞いて試算してみました。
    東京に住んでますが、直近の料金は次の通りでした。(使い過ぎ?)
    口径20mm 水道45m3 \6,374 下水53m3 \5,859 総計\12,333

これが、つくばみらい市だと、
    水道\11,340 下水\7,749 総計\19,089
    になり、今よりも7千円くらい高くなります。
    節水に心掛けないといけませんね!

36. 438 匿名さん

寿司の出前は「まるとみ寿司」がやってくれるとのことですが、ゴルフ場の近くにあり道路距離的には遠いと思います。
    そうなると、出前に条件があるのでは?例えば2人前以上とか、松竹梅だと松しかだめとか、総計5000円以上とか。
    今住んでるところは近所に寿司屋がありますが、出前は2人前以上の条件があります。
    それと寿司ネタはいいですか?

37. 439 匿名さん

筑波銀行隣のすし屋出前しない?

38. 440 匿名さん

つか、「住民版」ないの?

39. 441 匿名さん

売れてないからありません。

営業の苦し紛れ。

40. 442 匿名さん

銀行となりのすし屋さんは出前は出来ないけれど(センチュリーだといったら)
    取りにきてくれるならOKだそうです。

41. 445 匿名さん

住民板、もっと活用しませう↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/

42. 446 匿名さん

お店に取りに来るなら・・・の意味は来客をマンション自宅でもてなしたいという場合等です。

それではこのくらいにして住民板に行きましょう。

43. 447 入居済み住民さん

マンションの西の方に焼き鳥やさん(?)が
      出来るらしいですよ。現在工事中・・・

44. 448 物件比較中さん

>>440
    住民板はあるよ。だけど、みんなマンションに満足してるようだから書き込みは活発ではない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/47079/
    それよりも検討板に住民の生の声を書き込んでくれた方がありがたい。
    自分で全て調べられるわけではないので、購入検討にあたり住民の声は非常に参考になるから。
    例えば、センチュリーにはないと思うが、ブランズなんかで話題になったタマゴ型バスユニットは結構難儀してるようだ。
    といって今更バスタブの交換は出来ないみたいで。守谷は大変だなー。
    http://www.moriya550.com/equipment/imgs/01/img-10.jpg

45. 449 匿名さん

駅の西隣のステーションタワートヨシマにあるこれのこと?
    すし屋の源 いづみ
    http://ggyao.usen.com/0004003435/

46. 450 入居済み住民さん

そこから南に200メートル位の所です。

47. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸