京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ大津 京町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 京町
  7. 大津駅
  8. ジオ大津 京町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-17 16:31:32

ジオ大津 京町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県大津市京町一丁目2番 他23筆(地番)
交通:JR東海道本線「大津」駅 徒歩7分
   京阪電鉄京津線「上栄町」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.70平米~85.61平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-02 15:44:41

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ大津 京町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>184 購入経験者さん
    坪200とか190とか有り得ない価格のマンションばかりで、おかしいって。

  2. 202 通りすがり


    本当に異常と思います。段々とこんな高値も長く続けばマヒしてきます。郊外の戸建てなら環境よく子育てにもいいですね。ただ利便性や資産性を考えると駅近マンションとなる。人口減でコンパトシティ
    化が進み今後もこの構図は変わらないのでしょう。

  3. 203 匿名さん

    >>199 匿名さん
    レイアウト難儀だ。
    モデルルームは洋室壁外して廊下と一体化してて
    驚愕したけど、うまくカモフラージュ出来てるんかな?

  4. 204 匿名さん

    間取りから考えるとちょっと価格は高めの設定でしょうか
    。最寄駅からの距離から考えてももう少し安くてもいいのかなと思います。
    設備などを重視しているのかもしれないですが。
    やっぱりジオブランドって高めですね。
    同じかかくたいを出すなら、京都で物件探すかな。

  5. 205 マンション検討中さん

    設備は他と大差ない
    プラウドとかでも滋賀で建つならあまり大差ない

  6. 206 匿名さん

    >>204 匿名さん
    設備は全然良くないですよ。
    使う使わないは別にして、ミストサウナは付いていないしバルコニーにコンセントも水回りもない。トランクルームもない。
    設備は最小限の割に価格高すぎますね。

  7. 207 マンション検討中さん

    ミストサウナ無いの?ってびっくりして見に行ったら本当だった…
    今って新築には殆ど標準装備並に付いてる物件多いよね
    コスト削減かベランダにシンクは無くて水栓のみの物件増えてるけど
    水栓すら無いの?

  8. 208 匿名さん

    >>207 マンション検討中さん
    はい。水栓ありません。
    モデルルーム見て話を聞いて、他のマンションと比較した印象では設備は標準以下でした。
    削ってる割には価格が高すぎるなと感じました。

  9. 209 匿名さん

    >>使う使わないは別にして、ミストサウナは付いていないしバルコニーにコンセントも水回りもない。トランクルームもない。
    >>設備は最小限の割に価格高すぎますね。

    ミストサウナは使わないしどちらでも良いですが
    バルコニーにコンセントはほしいですね。
    ジオだから価格は高めとは予想していましたが、設備は良いものだと思ってました。

  10. 210 匿名さん

    >>207 マンション検討中さん
    持ち込みが長谷工だから?

  11. 211 通りがかりさん

    ジオが高いイメージがありませんでした。安い土地では安く、高い土地では高く地価に合わせてマンション販売してる感じじゃないですかね。このマンションも関西エリアで俯瞰して見て地価と照らし合わせてみるとそんなに高いと感じませんが...。
    設備もうちょっとよければいいですがそんなコスパのいいマンション今時無いので、利用頻度の低い設備削ったんでしょうね。

  12. 212 匿名さん

    >>211 通りがかりさん
    つまり地価が周りに比べて高すぎるということなんです。
    土地の形を見れば、無理矢理な買い方をしたなとわかりますし、実際その為に土地の入札価格が高騰したみたいです。関西のどの地域と比べられているのかわかりませんが、大津の一般的な地価と周辺マンションの標準設備を総合的に考えると高いのは一目瞭然ですよ。

  13. 213 匿名さん

    >>212 匿名さん
    イーグルコートの営業の人がおなじこと言ってました。

  14. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん
    私はエスリードの方に同じ話聞きました。

  15. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん
    どちらの物件の営業さんもジオにお客さんが流れて欲しくないでしょうしね。

  16. 216 マンション検討中さん

    >>使う使わないは別にして、ミストサウナは付いていないしバルコニーにコンセントも水回りもない。トランクルームもない。
    >>設備は最小限の割に価格高すぎますね。


    確かに設備が見劣りしなければまだ良いんですけどね…
    競合と比べても抜きん出てるところはないですよね。
    ミストサウナは購入後の使用率がかなり低いらしく削ったとの話でしたが、水栓ないのにどうやってベランダの清掃するんだろう…と思います。
    バーベキューコンロ貸すくらいなら、ケルヒャーでも貸せばいいのに…

    イーグルコートは水回りが他の競合より見栄えしますね。

    エスリードは静かにゆったり引きこもるにはありかもしれませんね。

  17. 217 匿名さん

    >>216 マンション検討中さん
    バーベキューコンロのシェアが売りは悲しい。。。
    バーベキューってそもそもやるんかな?
    阪急も東レも価格高くなりそうだし、他で決めるしかないか。。。

  18. 218 住民でない人さん

    ミストサウナ、めっちゃ使うよ!
    冬は毎日使ってる
    これあるだけでスーパー銭湯とか行きたいと思わなくなる
    元々他人とお風呂に入るの苦手だから
    ミストサウナあるのは本当に嬉しいよ
    せっかく分譲買うのに無いなんて考えられないなー

  19. 219 評判気になるさん

    >>ケルヒャーでも貸せばいいのに…

    なんか上手い事言ってるので少し笑ってしまいましたがその通りですね。

  20. 220 匿名さん

    >>177 匿名さん
    今から売れ始める可能性ある?

  21. 221 匿名

    >>220 匿名さん

    モデルルームは閑散としてたけど、、、、
    コロナ禍の影響??

  22. 222 匿名さん

    >>218 住民でない人さん

    ミストサウナ、長谷工仕様だからないんかな?
    付いてないのかなり珍しいけど。

  23. 223 匿名さん

    みなさん、ミストサウナとか使いますか?
    まー、使う人は使うでしようけど。
    ジオ大津…立地と値段で前向きに検討してるのですがー
    コロナで売れ行きよくないのかなー?
    買ってる人は買ってるみたいだし、迷いますー

  24. 224 マンション比較中さん

    ミストサウナほとんど使いません。施工業者さんから「部屋が湿気るから気をつけて下さい」と注意されました。

  25. 225 匿名さん

    >>223 匿名さん
    20世帯ぐらいだと思うけど

  26. 226 住民でない人さん

    ミストサウナよく使う>>218だけど部屋が湿気るって思った事ないな
    マンションは木造に比べて乾燥するからそれくらい気にならない

  27. 227 匿名さん

    >>218 住民でない人さん

    ミストサウナを付けなかった理由は?
    使う人少ないから?ジオシリーズで付いてないの
    ここだけだよ。大津市民は使わないから?

  28. 228 購入経験者さん

    まあ、設備は賃貸並で凄く割高だけど、一応電鉄系だから安心と思う人は買うで、いいんじゃない。

  29. 229 匿名さん

    仕様設備を削る理由は、コストダウン。
    それだけです。
    ここは全て(価格坪単価200万円・駅距離・立地・間取り・仕様設備)が微妙。
    だから売れていない。
    大幅値引きなく、のんびり販売期間3年。
    そんな感じでしょうか。

    今後、販売される
    大津京のプラウド 坪単価220万円
    南草津のブランズ 坪単価220万円超
    西武大津跡地のシエリアもビックリ価格!

    皆様待つだけ無駄ですよ。
    コロナでも価格は下がりません。
    大手の販売期間が長期化するだけです。

  30. 230 通りすがり

    >>229 匿名さん
    西武跡地は長谷工始め他のデベロッパーの複合体の開発でしょうか?

  31. 231 マンション検討中さん

    大津日赤が隣なので救急車のサイレンがひっきりなしと思うのですが、どうなのでしょうか?

  32. 232 匿名さん

    >>231 マンション検討中さん
    日赤のサイレンはそこまで気にならないかと。
    窓も日赤の反対側ですしー。
    それにしても、滋賀のマンション価格まだ上がりそうですね。プレミストも高くても完売しましたもんね。

  33. 233 評判気になるさん

    個人的にはミストサウナはどちらでもいいですが、バルコニー水栓ないのが致命的です。それは要るだろうと思いますが。世の中の人つかわないの?

  34. 234 匿名さん

    >>230 通りすがりさん

    関電不動産
    住友不動産
    長谷工
    まだ+α

  35. 235 購入経験者さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  36. 236 匿名さん

    >>225 匿名さん

    危機的だな。

  37. 237 検討板ユーザーさん

    >>231 マンション検討中さん

    夜中でももちろん通りますよ。
    市民病院も近くにありますが、
    言うまでもなく、救急は日赤が
    件数占めてますので。

  38. 238 匿名

    >>237 検討板ユーザーさん

    70m2が4500万って今は相場ですか?

  39. 239 マンション掲示板さん

    イメージイラスト付きの間取りをホームページに作りましたってメール来たけど、特にイメージしやすくなった、というよりは逆に家具が置きにくいように見える。

  40. 240 住民でない人さん

    見てきた
    フリールーム(納戸)と言いつつ子供部屋らしき部屋
    ベッドの位置が苦しいね
    他の間取りは更に厳しかったんだろうと予想できる

  41. 241 マンション検討中さん

    隣町の大津京に住んでますが毎日、日中、夜中関係なしに救急車のサイレンがなり、夜中は起こされます。
    ただし救急病院の近くは騒音を考慮されて音を落とすという話を耳にしたことがあるのですが、そこに期待したいです。日赤近くにお住まいの方、ご存知の方おられますか?

  42. 242 匿名さん

    >>240 住民でない人さん
    単身、2人ならIタイプなら良いかも。
    値段的にも。
    石山駅前も、2エルタイプはすぐに売れたみたい。
    ファミリー向けの広いのは、草津も守山も高いね。

  43. 243 匿名さん

    >>177 匿名さん
    先着順12になったよ
    18売れた!
    あと、138、、、?

  44. 244 匿名さん

    >>238 匿名さん

    ん?、ちょい高いかなぁ

    最上階ならありえるかなぁ

  45. 245 匿名さん

    >>242 匿名さん
    2LDKは投資目的で買う人も多いですからね。
    石山駅前のフェミネンスなんか投資目的多くて、ほぼ賃貸マンションみたいなもんですよ。

  46. 246 匿名さん

    >>241 マンション検討中さん
    近く住んでますが平日夜は交通量もすくないし逆に病院近すぎてサイレン夜は鳴らしてないです。
    前の交差点ぐらいです。
    大通りで交通量多く、、などサイレンがんがんでしょうが配慮されているイメージです。

  47. 247 ご近所さん

    >>238 匿名さん
    残念ながら相場並みですね。

  48. 248 匿名さん

    >>245 匿名さん
    石山フェミネンス2LDK、賃貸で14.5マンでスーモに載ってる。ジオも投資目的で買う人いるのかなー?

  49. 249 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん
    大津駅から北側に降りて京阪沿線に抜ける道路は綺麗に整備されたんですね。しかも、一軒家が沢山建ちましたね。
    商店街の通りが、もう少し明るく活気が出るといいのですがー。草津や南草津のマンションラッシュと違って静かで古風な感じは住みやすそうで雰囲気は好きです。


  50. 250 購入検討者

    >>249 マンション検討中さん
    大津駅近くに住んでいますが、田舎ならではののんびりした雰囲気があって平和で琵琶湖も近くて良いですよ。
    住んでいる者としては、のんびり暮らしながら利便性は京都へのアクセスの良さで何の不満もないので、草津や南草津のように栄えてゴチャゴチャして欲しくないと思います。ですがおっしゃる通り商店街の通りがもう少し明るくなると嬉しいですね。

  51. 251 匿名さん

    のんびりと暮らせるのは印象としては良いです。
    複数路線が利用できるし、駅までもそれほど距離がないので行きやすい
    商店街もあり、買い物も不便しないのどかな環境なのは住みやすいでしょうね。
    マンション自体は大規模になりますから、管理費も比較的抑えられているのかな。

  52. 252 匿名さん

    >>243 匿名さん
    昨日1戸 66m2 3880万が売れた!

  53. 253 口コミ知りたいさん

    >>252 匿名さん

    たっか!

  54. 254 マンション検討中さん

    >>253 口コミ知りたいさん
    今の大津、草津相場ですね。
    これからのブランズも、シャリエも、それくらいはするでしょうね。もしくは、もっと高いのかなー

  55. 255 匿名さん

    今って何処も高いみたいですね…マンション。
    ニュースで見ました。
    大都会だけが高いのかと思ったら、この辺りもしっかり高くなってきている(汗)

    大津駅徒歩7分だったら、普通に通勤に便利だし
    通勤メインで考えた場合の立地としてはたしかにいいから
    ここの場合は高くなってしまうのは仕方がないのかも知れないけれど。

  56. 256 匿名さん

    >>243 匿名さん

    相変わらず12のまま、、、、、

    明日から第二期だけど、販売3戸って、、、、

    第二期完売しても、まだ残りは、、、、

  57. 257 匿名さん

    こちらの投稿も減ってるし、評価が定まり、関心が他に移ったのでしょう。
    京都市内で新築マンションが急増しているのもあるし。

    ここは、大津としては場所・ブランドは良いですが、売り出すタイミングが悪く、建物もいま一つでした。
    基本的に大津で高額だと難しいですね。

  58. 258 職人さん

    京都市内の新築マンションって・・・高すぎて手が出なくないですか?

  59. 259 マンション検討中さん

    >>258 職人さん

    増えてると言っても基本4,000台中盤以上ですもんね?
    建物もすごくいいと言うわけでもないですし(大津ジオがいいってわけではないです)
    大津のジオを見ていた層がそんなに京都に移ったのかよく分からないですね。
    京都に移るとしたら六地蔵のクラッシィ辺りくらいですかね?

  60. 260 職人さん

    >>258 マンション検討中さん
    移るとしたら六地蔵のクラッシィ、または東寺近くのメイツ京都唐橋でしょうか・・。にしても基本4000?5000万代となると手が出ないと思いました。

  61. 261 匿名さん

    山科は?
    滋賀なら南草津も
    膳所にもたくさん

  62. 262 職人さん

    なるほど山科や南草津もあるのですね。もう少し広い目線で見てみるのも良いかもですね。

  63. 263 買い替え検討中さん

    コーヒーいります?言われたのでお願いしたら缶コーヒー出てきた。

  64. 264 匿名さん

    >>263 買い替え検討中さん
    それが普通です。
    衛生面で今は缶かペットボトルです。

  65. 265 マンション検討中さん

    大津で買いたいので中古含めて、イーグルとエスリードも見に行ったけど、ここだけ嫁にも名刺渡してくれた。些細なことだけど夫婦で感心してました。

  66. 271 マンション検討中さん

    ジオに住む憧れとかは無いんですが、エスリードもイーグルも見て我が家はただただ場所でジオに傾きつつあります。。
    ジオも間取りは微妙ですが、イーグルのLDに柱出てる+窓側の梁が気になってしまい;ジオの寝室に柱出てるのは、どうせ寝るだけの部屋だしいいかなと思ってしまっです。
    エスリードは立地的に論外と結論づけちゃいました。

  67. 274 マンション比較中さん

    投稿減ってるのは西武跡の情報待ちじゃないかな
    特に価格とかディスポーザーとかの設備がどの程度のクオリィティか
    どのみち大津の需給は大きく崩れてしまうし

  68. 278 検討板ユーザーさん

    [No.266~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害

  69. 279 販売関係者さん

    >>271 マンション検討中さん

    って言うか、もうイーグルはほとんど売れて部屋が残ってないですよ、、、

  70. 280 買い替え検討中さん

    ジオ大津良さげな気がするけどね。場所も静かで良いし。

  71. 281 マンション比較中さん

    http://www2.wagmap.jp/otsu/map/map.asp?dtp=10&bsw=1920&bsh=969
    地震時の液状化リスクが低そうなのはいいですね。

  72. 282 職人さん

    あと回りに高い建物がないので京都のように視界合戦になりませんしね。大津駅降りた時に大通り?から見える琵琶湖を眺めながら帰れるのもなんだか良いなと。

  73. 283 匿名さん

    >>職人さん
    そうですね。琵琶湖も徒歩圏内で、大津駅周辺は程よく静かで。個人的には、ホント住みやすい街だと思うんです。京都、大阪にも電車ですぐだし。石山駅周辺みたいに車通勤でも朝渋滞とかはないですよ。膳所エリアも検討しましたが、駅から遠いのと、板紙の工場の臭いが気になりました。
    あとはージオの営業の方が、他に比べて対応が良かったです。



  74. 284 マンション検討中さん

    >>271 マンション検討中さん

    イーグルコートのモデルルームには私も伺わせていただいたのですが、バルコニー側の窓上の梁、やはり気になりましたよね…
    私はほぼ身長いっぱいくらいなので、圧迫感がありました。
    反面水回りの設備は他よりもよかったですね

  75. 285 匿名さん

    専有面積が、全体的にもう一声広ければ言うこと無いんだけどなぁって思います。
    大阪の都心部みたいに、3LDKでもかなりコンパクトな感じのところが全体的に多いように思いました。
    DINKSとか、子供が一人とかそういうご家庭ならば狭い3LDKってむしろ暮らしやすいのかもしれないが、子供が二人だと
    やっぱり70くらいは欲しくなる。

  76. 286 マンション検討中さん

    公式ホームページに何故か構造に関する内容が一切書いてないですね。皆さん気にしないのでしょうか。

  77. 287 買い替え検討中さん

    近くに美味しいカレー屋さんありますね。美味しかったな。

  78. 288 匿名さん

    >286
    >公式ホームページに何故か構造に関する内容が一切書いてないですね。皆さん気にしないのでしょうか。

    確かに、言われてみるとそうですね。
    でも、記載しているマンション物件ではないですし
    ジオのマンションだからと割と安心している人も多いような気がします。
    記載していても、本当のところどうなの?というのもありますから
    記載あるのも記載ないのも、どちらがどうなのか。

  79. 289 マンション検討中さん

    何を優先するかではないですか?

  80. 290 匿名さん

    >>288 匿名さん
    >>記載あるのも記載ないのも
    文系なので、構造について詳しく書いてあっても理解しきれているかと言われると「?」です。
    免震構造や耐震構造、あとはハザードマップ確認はしますが、災害時にはどうなるかわからないですし。

    夫は理系なので、理系だと詳しく書いてほしいと思うかもしれないです。

    構造も重要なのでしょうけれど、間取りや設備、現地周辺に何があるか(生活しやすいか)の方を見てしまいますね。

  81. 291 検討板ユーザーさん

    シャリエ大津中央スクエアクロスがいよいよモデルルームやけど、とんでもない価格提示らしい。
    これはジオの申し込みに流れる人いっぱいだと思うな

  82. 292 マンション検討中さん

    >>291 検討板ユーザーさん

    すごい価格ですかぁ…確かに一等地(超角地、コンビニ隣、スーパー近、アーカス近、浜大津そこそこ)

    それぞれの施設の方をどう見るかということもありますが、あまり高いと魅力薄れてしまいそうですね…

  83. 294 マンション検討中

    あ、京信メインの方には店舗が徒歩0分なのはメリットですかね

  84. 295 匿名さん

    構造に関して、予習していくことができると嬉しいけれど
    モデルルームにわかりやすい解説用の模型とかがあったりするので、それを見ながら詳しく話を伺えるといいのかな。

    とにかく駅まで近いということを思うと、
    電車通勤の人にとっては良い立地だと感じました。
    子供がいる人にとっては
    このあたりってどういうふうな感じなんだろう。

  85. 296 マンション検討中さん

    この個数に対して、エレベーター1本は少ないのでは…?

  86. 297 マンション検討中さん

    >>296 マンション検討中さん
    あれ?エレベーターは2基ですよ。

  87. 298 マンション検討中さん

    >>297 マンション検討中さん
    あ、本当だ…?
    すみません、勘違いをしていました

  88. 299 匿名さん

    この戸数だと、流石に2基ないと、日常的に厳しいですものね。
    2基あると、エレベーター点検のときにも片方使えるので、
    その点もなにげにいいなーと思っています。
    1基しかない場合、でかけたり帰宅したりしたタイミングで点検していると
    階段で上がっていかないといけないので
    大変なんですよね。

  89. 300 匿名さん

    かなり大規模なマンションですね。
    駅に近い立地でありながらジオマンションでこの価格はお買い得な感じ。
    設備を見るとキッチンにディスポーザーがないことは残念かも。
    大規模ならではの設備なのに。設備というよりは立地で選ぶ物件かもししれませんね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸