京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ大津 京町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 京町
  7. 大津駅
  8. ジオ大津 京町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-17 16:31:32

ジオ大津 京町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県大津市京町一丁目2番 他23筆(地番)
交通:JR東海道本線「大津」駅 徒歩7分
   京阪電鉄京津線「上栄町」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.70平米~85.61平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-02 15:44:41

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ大津 京町口コミ掲示板・評判

  1. 434 匿名さん

    実質的に30万円の値引きが始まったようですね。

  2. 435 通りがかりさん

    >>434 匿名さん
    オプションのサービスですよね。
    なんかこういうものを見ると、既に契約した身としては羨ましい感が出てしまいますね(笑)

    選択するとしたら有償の間取りオプションか、エコカラット等の内装系、食洗機深型への変更やIH化あたりでしょうかね~

  3. 436 通りがかりさん

    ここの上層階ほとんど賃貸に出てますけど、業者か投資家が買ったって事ですかね。何だか残念な感じです。

  4. 437 匿名さん

    スーモを見ると、賃貸は12戸出ていますね。

    この数だけなら「上層階ほとんど」というほどでは無いですが、確かに多いです。
    このあと、もっと出てくるかもしれませんが。
    家賃は13万円から。この家賃はどうなんでしょう。

    ここに住みたい人には、選択肢が増えて良いかもしれません。

  5. 438 マンション検討中さん

    将来売ることまで想定した場合どうですかね?
    京都、大阪へも近く、名神(大津、京都東)にも近く地味に京阪もあるので三条、河原町方面にも出やすく交通の便利さではかなり魅力的な大津駅前かと思っています。その時の情勢にもよると思いますが売却時に需要はあると思いますか?

  6. 439 匿名さん

    賃貸それだけ出てるのどういう人が出しているんでしょう・・・

    それとは別に10-20年後の需要は興味あります。
    物件を探している中で感じたことを共有します。

    プラス面
    ・京都市内のマンションが高騰し続けていて職場や出身は京都でも近隣自治体に住む方は増えていそう。そのなかで、文教地区として、大津市の中央学区・平野学区は悪くないようには思える
    ・大津市でも旧西武周辺・大津京周辺にマンションがにょきにょき建っていますが大津駅近くのジオ大津京町は比較的、交通の便も良いし街としてもよい
    ・人口予測では大津は、首都圏に次いで全国でもまだ増加
    ・今後、土地や資材の高騰で物件の供給が減ったり、価格があがると相対的に有利

    マイナス面
    ・土地や資材の高さによってか間取りや設備にやや余裕がない
    ・人口減や相続、法改正などで空き家の供給が増えてくる可能性がある
    ・日本、特に関西圏の企業流出や経済状況の悪化によりマンションを購入する層が減る

    その他
    ・金利上昇はどう影響するだろう・・・某銀行では3月でちょっと金利が上がったけれど、ウクライナ情勢などマイナス因子が多い。。
    ・2010年前後にマンション買えてた人、ほんとうらやましい・・・

    この物件の住人に限らず、消費や地域への関わり方によって地域をもりあげていって人気エリアにできるといいなあ、と思っていますがどうなるでしょうか。
    (安藤昆布店さん立ち退いて道路拡張に協力してほしい!大津市はルネサスやロイヤルオークの跡地活用がんばって、あと大津市民病院のガバナンスなんとかしてくれ。京都市は地下鉄の運賃下げて!

  7. 440 通りがかりさん

    >>439 匿名さん
    京都が人口減少で空き家が増えた時に、大津の需要が減るか、逆でインバウンド需要が高まり、地価高騰で京都の人口流出によって需要が増えるのか、どうなるでしょうね。
    滋賀県は草津を中心に発展しており、昔に比べて大津も活気が無いですが、結局、京都大阪のベッドタウンとして価値を高められるか次第な気がします。

  8. 441 通りがかりさん

    少しマンションそのものの趣旨からは外れてしまうのですが、大津駅前は県庁所在地なので交通の便は悪くないと思うのですが、土地がない影響か、京都が高い影響か、駅前の商業的価値が壊滅的なのが痛いです。
    (だいぶ頑張って良くなってきてはいるのですが)

    西側は整備されて綺麗になり、駅前商店街も頑張っていますが、いかんせん駅正面の整理が追いついていないのと、駅前通りの活用に難がありますよね…

    もっと普段使いに便利なお店も増えて欲しいです。

  9. 442 坪単価比較中さん

    >>439 匿名さん
    賃貸に出されている部屋の全部を確認したわけではありませんが、問い合わせ窓口に出てくる不動産会社がほぼ全部屋、京都烏丸の賃貸の不動産会社でした。

    偶然ここが全ての窓口(もちろん基本はいろんな不動産会社が取り扱えますが、元締めの窓口かと)になっているとは思えず、、、

    ってことは、ここが一気に買ったということなのかと思ってしまいました。
    販売会社にとっては一気に業者に買ってもらえれば色々楽でしょうし、
    売った後の住民構成や運営のしやすさなんてどうでもいいのが現実でしょうから。
    それが本当なら阪神阪急に幻滅です。
    しょうがないのでしょうが。

  10. 443 匿名さん

    >>439 匿名さん
    安藤昆布店笑いますよね。どんだけ精神力強いのかといつも思います。

  11. 444 通りがかりさん

    >>442 坪単価比較中さん
    価格の付け方に規則性があるからおっしゃる通りなのでしょう。
    それだけだと良いですが、他にも業者に捌いている可能性ありますから、管理組合でも真剣に考えてくれる人減りそうですよね。

  12. 445 通りがかりさん

    堂々完成されたんですね。

  13. 446 坪単価比較中さん

    既に分かっているだけで全体の1割弱が業者、さらにまだあるのだとしたら、、、
    かなり管理運営の点で嫌な感じがします、、
    賃貸向けの業者なんて「そこそこ見てくれだけ綺麗に見えれば」貸す方としてはそれでいいわけですし、単純に管理費が安い方がいいですもんね。
    実際の住み心地(いろんな意味での)など関係なく、利益重視ですしね。
    嫌だな~

  14. 447 検討板ユーザーさん

    完成在庫0を目指す会社はよく業者に売ってるので、業者に売るのは特別な手法ではないと思います。買った人からしたら普通に売り切ってほしいところですけど。最近は即日完売とかほとんどないですし、どこもゆっくりですね。昔みたいに早期完売を目指して何百万も値下げして売り急がれるのも個人的には嫌に感じます。

  15. 448 マンション検討中さん

    ただ賃貸需要ばかりだと自分の資産ではないのでやはり住民の物件に対する想いは全然違いますね。共用部分の使い方が荒かったり…入居のこのタイミングでの大量賃貸放出は辛いものがあると思います。

  16. 449 匿名さん

    賃貸に出してる業者は、各部屋を定価で買ったのでしょうか?
    家賃が安いように見えるのですが・・・

  17. 450 マンション検討中さん

    >>449 匿名さん
    たぶん定価ではないと思います。業者間で安く取引されてるのでは。それで安めの家賃だとすると、定価で買った人が賃貸に出すことにしたら影響ありそうですね。

  18. 451 マンション検討中さん

    >>449 匿名さん

    定価で買おうが値引きして買おうが家賃相場はそんなものです。大津駅からこれだけ離れれば家賃はこの程度です。

  19. 452 マンション検討中さん

    >>449 匿名さん
    駅前のプレミストで賃貸に出ている同じ広さくらいの物件とほぼ同じ家賃ですね...
    新築とはいえ、プレミストのように駅前ではないので同じくらいの家賃になるのは妥当かと思います。


  20. 453 匿名さん

    家賃がこの程度だとして、業者が多くの部屋を定価で買い、十分に高い利回りが取れるのかなぁ?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸