分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アイムユニバースってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アイムユニバースってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
戸建て検討中さん [更新日時] 2024-02-27 15:55:25

バシレイオンシリーズを展開しているアイムユニバースってどうですか?
リゾートがコンセプトらしく、屋上の家具やバーベキューセットが素敵でした。
何気に見学したら設備仕様は高いし、外壁はヘーベルパワーボードを使用。制震装置のGVAも採用してました。
外観も格好良く気に入りましたが、聞いたことない会社でしたので、知ってる人がいましたら教えて下さい!

[スレ作成日時]2020-05-03 10:13:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイムユニバースってどうですか?

  1. 57 口コミ知りたいさん

    >>56
    特に夜中のイビキが酷くて、ってそれは住んでる人の問題でしょうがwww

  2. 58 評判気になるさん

    >>37 マンション掲示板さん

    アフターサービスは最悪です。担当者の横柄さには驚かされます。

  3. 59 評判気になるさん

    とても素敵な家をつくられるようなので、購入を考えている物件があるのですが、営業態度またアフターサービス、悪そうなので、迷いますね。

  4. 60 口コミ知りたいさん

    >>56 匿名さん
    購入を検討しているものです。
    そのイビキが聞こえるのは、問題の家の外ですか、それともとなりの家の中ですか。

  5. 61 匿名さん

    半年前に購入した者です。
    建物や設備が他のハウスメーカーに比べてグレードが高く満足感は高いです。このハウスメーカーの家を最初に内見したら、次の物件が紹介し辛いと業者さんも言ってました。

    個人の所感ですが、住んだ後に色々後付けする必要が無かったので、結果的にお買い得だったと思っています。防音面もパワーボード効果なのか、建て方なのか分かりませんが遊び盛りの子供のいる家庭として、とても助かっています。雨の音が聞こえないくらい本当に静かです。

    ちなみに営業、アフターフォローの事がちょくちょく出ていますが、我が家の場合は申し訳ないくらい丁寧に対応してくれます。専用アプリからも色々相談できますしとても便利です。

  6. 63 販売関係者さん

    沖縄県で展示場に伺い注文住宅を建てた者ですが、営業担当者も非常に良く土地探しのお手伝いからして頂きました、また建物の標準仕様もレベルが高くとても満足しています。特に外壁材は旭化成のヘーベルパワーボードを標準仕様していて断熱性・防音性ともに最高ですし制振装置もついていて万が一大きな地震が来ても安心です('ω')
    アフターフォローは直接下請け会社さんが来て対応していますがとても丁寧な対応をしていただいています。契約前には分譲住宅も見せてもらいましたが他社の建売とは別格な標準仕様&細部まで拘った仕上がりでサービス精神を感じました。沖縄ではあまり聞いた事が無いハウスメーカーさんでしたが、ヤクルトスワローズのスポンサー等多数の社会的貢献事業にも積極的に関与しており営業担当も会社もアフターサービスも大満足で家族全員とても感謝しております。これから家を検討している友人達にも是非薦めていきたいと思います( *´艸`)

  7. 64 匿名さん

    >>60 口コミ知りたいさん
    道路挟んで反対の家から、ウチの中まで聞こえてくる感じですね。冬になって多分相手方が窓閉め始めたせいか聞こえなくなりましたが。
    でも今度は最近別の棟を購入した中国人がうるさくて‥。金出せば誰にでも販売するのでしょうし、住民の問題かもしれませんが、正直このメーカーの家が建ってから生活環境が劣悪になりましたね。

  8. 65 匿名さん

    こちらで購入した物件を売る際も、大変親切にして頂きました。対応は素晴らしかったです。売って終わりではない姿勢に感謝しかありません。

  9. 66 匿名

    都心部であれば3Fの屋上部分はありだと思いますが、郊外での3F屋上部分しかも、柵ではなくて屋根と壁なので、隣の北側の家はあきらかに日照を遮られてしまい、隣家と調和できるコンセプトの商品・家とはとうてい思えないです。購入されるのは自己中心的な人物ではと思ってしまいます。

  10. 67 匿名さん

    水抜きをしていたにもかかわらず今季の寒波で屋上の水道から水が流れて止まらなくなってしまいました。
    アイムユニバースのアフターケアアプリから対応をお願いして、次の日の午後に状況確認して頂きとりあえず水を止めて頂きました。
    原因は水道管ではなく混合栓の破損で新品交換になるとの事で見積もりは後程と言われました。
    4日待ちましたが、連絡はなし。
    しびれをきらしメールで見積もりを聞いたところ約63000円の費用がかかると伝えられました。
    その間に市の業者に見積もりを頼んだところ約4万円(混合栓代金32000円工賃8000円)で交換可能とのこと。
    更に調べた結果混合栓のカートリッジ交換で修理可能なようなので自分で購入して交換し2300円で済みました。
    自宅を購入した客のアフターケアを売りにアプリを作成しているようですが、少なくとも私にはそう感じられません。
    必ず相見積もりをとる必要性を感じました。

  11. 68 通りがかりさん

    アフターメンテナンスは営業担当者に言っても無責任にごまかされるだけですし、アフターメンテナンスの担当に言っても無知な年寄りがきて適当にいじくりまわされるだけですし、担当した若い現場監督?に言うのが1番確実だけど、やはりそういうしっかりしたところは忙しいので、どうしても年寄りに振られてしまう。これはイライラしますね。

  12. 69 評判気になるさん

    アフターはスタッフさんによっての対応の差が、、雲泥の差があります。
    とても気さくで親身に相談に乗ってくれる方。
    ただただ高い見積りを出して仕事やりたくなさそうな方。
    色々話した割には結局、何も解決せずに音沙汰がなくなる方。
    正直なところ説明のうまい親切なスタッフさんが1人いるんですが忙しすぎてご指名するのが悪く、
    指名せずアプリで対応依頼をすると散々な対応に。
    やはり対応の良いスタッフさんは忙しく、あまり良くないスタッフさんは時間があるので当たりやすい。
    そんなふうになってるんですかね。
    その良いスタッフさんに当たったら手放さないことだと思います。

  13. 76 名無しさん

    こちらで購入した家に住んでいますが取り立てて不満はないです。設備はいいしコンセントは多いし。
    営業さんも、こっちから要望を言えばとても一生懸命やってくれるイメージです。逆に言うと全部至れり尽くせりやってくれる感じではないと思います(どこもこんな感じな気がしてます)

  14. 78 マンション掲示板さん

    物件に住み始め、細かいところの職人の作業が雑、下手すぎる。アフターサービスの対応も手直し箇所も全く綺麗にやらない、最悪な住宅メーカーで後悔しかありません

  15. 79 評判気になるさん

    最悪
    物件に住み始め、細かいところの職人の作業が雑、下手すぎる。アフターサービスの対応も手直し箇所も全く綺麗にやらない、最悪な住宅メーカーで後悔しかありません、

    1年でどこやかしこに亀裂の入る家です

  16. 80 住宅検討中さん

    1、2年で天井や外壁に亀裂の入る家。それがアイムユニバースです。アフターケアの対応も悪すぎます

    #アイムユニバース亀裂の入る家
    #アイムユニバース外壁ヒビ割れ

    1. 1、2年で天井や外壁に亀裂の入る家。それ...
  17. 81 検討板ユーザーさん

    アイムユニバースヒビ割れ、亀裂の家

    1. アイムユニバースヒビ割れ、亀裂の家
  18. 82 匿名さん

    >>80 住宅検討中さん

    写真で見る限り外壁は釘の頭が見えておりパワーボードではなくサイディングではないでしょうか!?だとすればアイムさんの家ではないかと思われます。ユニットバスに関してもアイムさんのユニットバスはTOTO全面パネルが標準仕様になっているため、写真のユニットバスは違うハウスメーカーのものになるかと思います。こういうアンチ的な意見は業者の嫌がらせが大半かと思いますので、実際には余り参考にはならない為購入される方は担当営業に直接真偽の程を尋ねてみては如何でしょうか。

  19. 84 通りすがりの業者

    >>82 匿名さん
    1枚目は化粧破風
    2枚目の上の方に見えるのは小屋裏の収納ハシゴ、下に見えるのは大建工業の洋間のドア枠。

    どちらもアイムで使ってますね

  20. 88 ご近所さん

    >>66 匿名さん
    そのために日照規制があるんでしょうがwwww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸