注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エストホームってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エストホームってどうでしょう?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-01-13 15:18:10

札幌市北区新琴似にあります、エストホームってどうなのでしょう?
実際に建てられた方などの率直な意見や感想などが知りたいです。

[スレ作成日時]2019-09-17 11:22:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストホームってどうでしょう?

  1. 17 匿名さん

    毎週のようにポスティングしてくる、アメ〇〇工務店の土間はごりごりのアウトドア派とか車が好きとか・・・。
    そこまでじゃないうちみたいな家族にはちょうど良い感じで、土間を取り入れていけそうな会社ですね。泥だらけで帰ってくる息子の玄関は土間の窓になるかも!?笑

  2. 18 匿名さん

    土間に床暖房がついているのなら、一角をペットの部屋として活用できそうですね。
    留守中はペットのためにエアコンをつけっぱなしにしていますが
    床暖房の方が電気代が抑えられるなら経済的にも助かりますよね。

  3. 19 匿名さん

    やっぱりここだと「土間」を検討される方多いんですね。
    子供がスポーツしていると確かに砂を家の中に持ち込みやすいから
    土間があるといいような気がする!
    なるべく、玄関入る前に砂は払ってほしいけど。
    いろんな使い方ができるのは良い。

  4. 20 匿名さん

    土間、広く作れば家の中でキャンプごっこみたいな事もできそう。
    火は使うことはできないけど
    テントはったり、その中で寝たりしたら
    出かけられないときでも
    子供は楽しく過ごせるんじゃないかなぁ。
    買ったばかりのキャンプ道具の試しもできそう…と結構想像力が膨らむ。
    ガチのアウトドア派でも、
    使いようによってはかなりよきかと

  5. 21 通りがかりさん

    ここで家を建てて数年経過。
    我が家に関しては、アフターはないです。
    こちらから連絡したら、来てはくれます。
    毎年カレンダー届きます。
    HPは良い事ばかり書いてます。
    家は、壁のヒビと地盤のヒビ、波打ってきたせいか、トイレのドアが開きづらいです。
    あと、施行中大工がラジオ大音量だったの、きになりました。まあ、他にも色々ありました。

  6. 22 職人さん

    建築業界歴20年(内住宅10年)の者です、個人工務店 大手ハウスメーカー
    有名設計士の仕事を大工として 新築 リフォーム 店舗 公共施設 等を経験し
    自身の家をエストホームにお願いしました。

    決め手は上記の仕事を行ったうえでの経験から 住宅の仕事と家に対しての
    考え方のトータルバランスが高かったと判断したためです。

    耐震強度や構造、断熱などの専門的な部分は基本プランに沿えば
    間違いのない価格帯と性能です、ただ大手と違い人数は必要人数のみ。
    アフターの対応が遅いのはアフター用の人数まで用意はしていないからです。

    ただ、その分大手のような販売ノルマがちらつくような鼻息の粗さは無く
    1件1件しっかりじっくりの対応なのでフットワークよりも馬力がある印象です。

    モデルルームやホームページの紹介には「映え」がどうしても必要です。
    自身に必要な家をしっかり相談して人として付き合うには良い会社だと思ってます。

  7. 23 匿名さん

    オーナーさんにお訊ねします。
    こちらの住宅は戸建てではめずらしく全ての部屋に床暖房を導入しているそうですが、
    トイレや洗面所にも施工されていますか?
    冬場は床暖房だけで十分暖かいですか?

  8. 24 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  9. 25 購入経験者さん

    >>23 匿名さん
    多少乾燥は気になりますが、暑すぎるくらい暖かいですよ!床からの暖かさがとても気持ちいです。欠点と言えば温度調節が難しいです。

  10. 26 購入経験者さん

    >>23
    十分暖かいですよ、見えない上に暖まるのに時間が掛かるので
    上手に使いこなすのはひと冬分の経験が必要という感じです。

    絨毯の上にごろ寝していて床暖が来るとこたつ的な暖かさで
    簡単に寝落ちします、土間の暖まりは本気で岩盤浴です。

    個人的に感じた最大の利点は暖房スペースが必要無いので
    室内の配置が完全に自由になるのがいいです。

  11. 27 匿名さん

    本来あるべき暖房スペースに家具を配置できるのは大きな利点ですね。
    小さい子供がいる家にも危険が少なくていいと思います。
    全ての部屋に床暖房だと光熱費はどうなのだろうと思いましたが、
    それぞれの個室でエアコンを稼働するよりも経済的かもしれませんね。

  12. 28 匿名さん

    優しそうな人ばかりです。とてもいい会社です。

  13. 29 匿名さん

    土間は岩盤浴ですか(笑)
    そのような話を知っていれば土間をガレージや物置ではなく
    寝転んでくつろぐためのスペースとして活用するのもいいかもしれませんね。
    そう言えばひとつお聞きしたいのですが床暖房のスイッチは居室ごとにオンオフ可能ですか?

  14. 30 匿名さん

    公式ホームページのお客様の声は完成後○ヵ月経過と記載されているので
    住み心地を参考にする目安とさせていただきました。
    閲覧した家では2階に水回りを設置したプラン、
    土間を猫ちゃんの生活スペースにしているプランがよかったです。

  15. 31 匿名さん

    土間は出入口の近く、間取り上決められた位置にしかつけられないのかと思いましたが
    そんな事もなさそうですね。
    施工例では土間を趣味の楽器演奏の部屋として採用している家があり、自分も同じような部屋を作りたいと思いました。

  16. 32 匿名さん

    けっこーフレキシブルにやっていってもらえるもんなんですね。
    土間は趣味スペースとして使えるし
    子供をちょっと体を動かすスペースにもいいし。
    これが戸建ての良いところというか注文住宅のいいところなんだと思います。
    それなりに値段しちゃいますけど

  17. 33 匿名さん

    ドラムの置いてある家面白いですね。
    ビルトインガレージのすぐ横なので感覚的にはガレージの延長スペースといったところでしょうか。
    ガレージと趣味スペースの間には扉があったので外気温の影響もそれほど受けないんでしょうね。
    ボルタリングの凹凸が設置してある家もありましたがあれは実際使ってるのかなあ。遊び心があって良いと思います。

  18. 34 匿名さん

    実際新築建てた方でだいたい工期はどれくらいでしょうか?
    工期延長とかありますでしょうか?
    来年新築建てる予定です。

  19. 35 匿名さん

    私も工期が気になる…
    冬季は工事は難しいし、冬の間にプランニングして、暖かくなったら建て始めるみたいなことをすると
    ちょうどよさそうだけど、皆さんも同じように考えるだろうからなぁ。
    どうしていけばいいのかは、とりあえず相談してみて、かな。

  20. 36 匿名さん

    けっこう凝っているお宅も多いですし、
    いつまでに建てたいみたいなことがあるならば、
    工期を考えて早めに申し込んだ方が良いのかな、といろいろと拝見していて感じました。
    特にこどもの進学に合わせて、という方も多いでしょうし…。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸