MJRザ・ガーデン下大利(仮称:MIXED MIRAI マンションプロジェクト)についての情報を希望しています。
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸
[スレ作成日時]2019-09-15 20:12:56
MJRザ・ガーデン下大利(仮称:MIXED MIRAI マンションプロジェクト)についての情報を希望しています。
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸
[スレ作成日時]2019-09-15 20:12:56
昨日 那珂川町通ったんですが、あそこのマックスバリューもマンション敷地内タイプなんですね
下大利の方もこんな感じになるのかーってイメージ出来ました
オプション皆さま決定しましたか?
自分がもし購入するならば、駐車場は確実にタワーパーキングになりますが、303世帯の大型マンションでタワーパーキングっていうところがずっと引っかかってます。例えば、仕事で必ず車を使う場合、朝の混雑等考えると憂鬱です。車所有者はこの問題をどうクリアされますか?
我慢しかありません。それがマンション。
そこがネックなら平置きしかないでしょう。近くの月極を借りるか、平置きのマンションにするか。
30分も早めに出なくちゃいけないなら、ここを買う必要ないし。
朝の通勤時間って7時台に30件並んでも一台1?2分?もっと?
最後の人8時超えるかもね。車出すだけで
タワーパーキング係人いればいいのに。
出店するのはマックスバリューですか?
マックスバリューの小型店の
マックスバリューエクスプレスですか??
無駄な時間を要するのは、前日までの止め方が原因。
尚、係の人を配置しても、時間短縮効果は極めて低く、人件費の無駄です。
ごく稀にAI制御が無いシステムの場合は、並ぶしか無いけど、オプションでコスト投下すれば後付けできる筈です。
一般的には、契約者に配布されたカード類や認識番号で車を判別するシステムで、「駐車台」は各自に固定しない筈。そして、今どきは、大抵のタワーPは内臓のAIが制御しています。
2週間くらいの一定期間毎に、朝の出庫時刻をAIが自動分析して停める「台」を割り振るようにすれば、毎朝のストレスを軽減可能。
単純化して説明すると、毎朝7時頃に出庫する群・同8時頃に出庫する群・週末のみ出庫する群等にAIが分析・グループ化し、その群ごとに「台」を割り当てる。それぞれが近い「台」に格納・駐車されるだけです。
昔、勤務先で営業車のタワーPでこれを提案・実現し成果を出し社内表彰と昇級をゲットしました。当時は数回程PC作業で対処しただけですが(笑)。
その後は、AI搭載のタワーPが造られたと噂で聞いています。後でタワーPのメーカーの先取りをしていたと、社内外で再度評価されHHの話もありました。
そもそも毎日通勤で車を使う人は駐車場が機械式やタワーの物件選ばないでしょ。時間が読めないのはかなり痛い。
AI非搭載で制御が不能な場合は、利用する人間側が日々の利用の経験値を積み上げながらアナログ解析して、待たずに済む時間帯を探るしかない。でも意外と、日常生活では経験~検証~学習~改善実行は普通に行なっているものです。
寧ろ、週末・休日の買い物やドライブの出発前に、出庫の順番待ちを強いられる事がストレスになると思う。頻度的に経験値・データをなかなか収集出来ないから、悩ましい。
このマンションからすぐの下大利商店街や高架線路と築市中央の間など、今後開発で一方通行に変更になる予定の道路結構ありますよ
どちらかというと歩道広げて歩行者が歩きやすくなるよう変えていく方針らしいです
車メインの予定の方はそのへんも購入前に調べたほうがいいですよ
>>522 名無しさん
一通で車の動線を整えて頂き安全性が高まるのは、利点でしか無い。入居前にそれが分かる状況になったのだから、予め通勤ルートとかシミュレーションすれば良いのです。
ベビーカーやご老人、自転車が多いので、道路が整備されればより安全になりますね!とても嬉しいです。
あの場所でわざわざタワーにした理由は何だろう。
大型マンションが好きだから平置きか自走式なら買ったのに。土地広いから平置きだと思ってた。
介護施設やらスーパーやら詰め込んで作るから、
ギュウギュウになってる感じですね、
日当たりも心配です。
もう少しゆとりを持って、
駐車場平置きにして欲しかったな。
タワーPにしたのは、敷地の制約があった。更に、一帯開発とそこでの儲けを優先したからー。
此処は、マンション単体の開発では無く、隣接の土地には商業施設を造る複合開発。
平置きPを造るより、商業施設のPスペースや売場スペースに充てる方が、経営的にはプラスとなる。
>>528
場所を考えて欲しいですよね、大野城は一家で1、2台必要な地域なんだから。
ちょっと嫌ですよね、こういう儲け至上主義な体質が東区の物件が傾いた後の対応に現れている気がします。
タワーPは確定の不可逆事項。嫌ならヨソをあたって下さい。
首都圏などの都市部では、タワーPや機械式Pは標準仕様です。
なので、そういう都市部からの移住者は、地元民ほどには抵抗ないと思います。
メリットも沢山あって、PM2.5や黄砂や雨の後で、毎回洗車する手間も省けますね。
自分はタワーパーキングが嫌だったので平置きにしました。タワーパーキング嫌ならまだ平置き間に合うんじゃないですか?
ここは福岡でも車社会の地域なので、都心部とはまた事情が変わってきます。このご時世でただでさえマンションの売れ行きが不安ですが、車事情で選択肢から除外され売れ残ってしまうのではないかと心配です。
災害時、平面駐車場に停まる車は、一時避難所にもなりますので、万が一時本当に助かる!
4000万円台で立派な戸建てを建てるには、さらに離れないといけません。ここら辺だと建売なら可能ですが、注文は無理ですよ…。
>>541 検討板ユーザーさん
30分待機になるかどうかはわかりませんが、それもひとつの手です。というかデベ側もそれを想定していると思います。ミニバンはタワーに入りませんので、平置きが難しい場合は外に借りざるを得ません。
タワーパーキングは6500~9500です。徒歩5分圏内に月極はいくつかあります。そこを借りてもそれくらいだと思いますが、調べてないのでわかりません。
タワーパーキングって純正のエアロパーツを
付けただけでドアが縁に当たって開かなかった。
最初に駐車場の件を投稿した者です。改めて、駐車場のことを考え直して、下大利は見送ることにしました。良い物件ですが、タワーPという問題を消化することができませんでした。皆様貴重なご意見ありがとうございました。
車選びの選択肢狭くなるし、時間は読めないし、修繕も金かかるし、なんでタワーにしたんやろか?通勤時や、土日絶対混むやん