札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レーベン琴似 THE PRIMEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似
  8. 琴似駅
  9. レーベン琴似 THE PRIMEってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-04-15 06:05:53

レーベン琴似 THE PRIMEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市西区琴似3条2丁目596番14、82、83(地番)
交通:JR函館本線「琴似」駅徒歩5分、札幌市営地下鉄東西線「琴似」駅徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:43.28平米~75.72平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社砂子組
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-19 11:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン琴似 THE PRIME口コミ掲示板・評判

  1. 44 マンション検討中さん

    立地という部分では、琴似最後の好立地物件と言っても過言ではないと思います。
    それくらい、ここ15年で琴似はマンションが建ちましたから。
    我が家は夫婦2人で、将来的に家族が増えれば、売却して戸建てを考えているので、
    狭さは気になりません。
    10年後に高く売れそうな物件を探していたので、立地を最重要視しています。

  2. 45 マンション掲示板さん

    本当に買った人の感想が聞きたくないですか?

  3. 46 真実が知りたい

    営業トークばかりだわな。働き方改革を無視して、長時間労働、本当助けて??

  4. 47 名無しさん

    マンションの満足度ですが、具体的にどうなのか質問された方が答えやすいです。
    購入したものですが、JR通勤のため一旦外に出ますが空中歩廊で駅まで行けるのか決めてです。
    駐車場が半分の世帯分しか用意されていませんが、せめて8割程度の駐車場は確保して欲しかったです。

  5. 48 マンション検討中さん

    モデルルームを見ましたが、オプションが多すぎて、標準のイメージわかなかったです。
    3時間以上説明され、疲れた時にモデルルームに案内されたのでじっくり見ることができませんでした。

  6. 49 マンション比較中さん

    モデルルーム見に行こうと思ったけど3時間?普通そんなもんですか?

  7. 50 マンション検討中さん

    自分の年収やその他のローンも含めて支払い計画の説明を聞いていたら3時間経ちました。

  8. 51 マンション検討中さん

    価格がずっと未定だけど、購入した人もいるということは行かないと教えてもらえないのかな。

  9. 52 マンション検討中さん

    独身で買った人はいますか?ファミリーが多いと騒音とか心配です。

  10. 53 マンション検討中さん

    価格は行かないと教えてもらえないと思います。
    坪単価は階数で変わりますが、
    2LDKで坪単価200?220万円
    3LDKで坪単価180?200万円
    だったと思います。

  11. 54 eマンションさん

    タカラレーベンの場合、オプションが多過ぎて、更に契約のあとでこんなオプションもとかあって、なんかゴタゴタが多過ぎてとても疲れます。
    モデルルームに惑わされてはいけまさん。仕上がりは簡素そのものでギャップが激しい。
    営業の巧みなトークが、お客様本位なのか、見極める賢さが求められます。

  12. 55 マンション掲示板さん

    長時間拘束の割には、心がこもってないでしよう。

    社員も、長時間勤務。タイムスカードなしでサービス残業。

    労基署は何やってるんだろうね。
    電通の二の舞にならないよう、
    なんとかしないと。
    大人の世界

  13. 56 マンション検討中さん

    私は見学する時は混乱しないようにチェックシート持っていくようにしようと思います

  14. 57 ご近所さん

    3時間どころか、もっと拘束されるでー。客を疲れさせて判断を誤らせる作戦だ。
    図星か。
    やってる本人たちも疲れていて大事なことは全然伝えていない。
    労基署の出動を乞う。

  15. 58 匿名さん

    >56 資料を分けて入れられるファイルおすすめやで!
    あとメジャー忘れずにw

  16. 59 ご近所さん

    なんで、この会社価格をなかなか教えないの。そこに営業手法の闇がある。

  17. 60 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 61 マンション検討中さん

    >>58ありがとうございます
    ほか何か必要なものとかありますかね?
    行くのは6月半ば行こうかな…

  19. 62 名無しさん

    説明会に行きましたが、拘束時間が長いです。営業の方のゴリ押し加減が強過ぎて、お客様本意の接客とはかけ離れています。ノルマが厳しい感じが伝わってきました。
    なかなか値段も教えてくれません。

  20. 63 デベにお勤めさん

    値段はお客様次第で決定します、±の数百万円の範囲です。

  21. 64 マンション検討中さん

    やっぱり客の懐事情で変化するんだ、だから信用できない。ローンシュミレーションするから源泉徴収票持ってきてといわれたからね。

    高値つかみもしたくないからレーベンは対象外にしました

  22. 65 匿名さん

    >>61 そのくらいの時期の方が動きやすいですよね
    私は旦那と娘と3人暮らしなのですが出来るだけイメージが湧きやすくなる様に娘も連れていけたらなーと考えています。

  23. 66 買い替え検討中さん

    オプション工事を考えているならら早めに相談した方がいいですよ。

  24. 67 買い替え検討中さん

    子供も就職し二人で暮らすマンションを探していて、駅に近いマンションを売却したんですが、購入金額より高く売却できました。
    この物件は、駅から空中歩廊でほぼ繋がっているので、物件的には高く売却できると思いますよ。

  25. 68 マンション検討中さん

    63 それは本当ですか?何を基準として価格が決まるとか分かります?

  26. 69 通りがかりさん

    >66 ですよね。貯金というか我が家の軍資金と相談しながら早めに準備進めます

  27. 70 口コミ知りたいさん

    家は娘2人なのでとにかく服が多いから収納スペースが多い方がいいな。
    そのあたりも相談できるといいな

  28. 71 マンション比較中さん

    >70 うちも夫婦でアパレル勤務で服が好きなのでやたら多いですw
    圧縮袋使うとしわになったり型くずれするからなるべくクローゼットインしたいです
    HP見る限り収納多そうかなと思います

  29. 72 匿名さん

    近くにセブンとヨーカドーあるの助かる
    万が一また外出制限みたいなことがあってもサッと買い物できるのは◎

  30. 73 ななし

    1番広いタイプでも収納はかなり少ないよ。十分ありますよ?とは言われたけど、うちは家族4人だからなぁ...。ご夫婦だけなら大丈夫だろうけど、スペース的にコートなんて何着もしまえないだろうなと思ってるから、引っ越しまでに衣類は本気で断捨離予定。
    80平米もないマンション、しかもなんちゃって3LDKに収納力求めて見学行くと、ちょっとがっかりしちゃうかも。
    うちはとにかく立地が全てだったから収納は妥協した。収納欲しいならもっと広いマンションor戸建てだよね。いやしかし、スキー、ボード、ゴルフバック、スケートボード...最低限のスポーツ用品どこにしまおうか、頭が痛い。

  31. 74 ご近所さん

    ことにはいいよぉ!!!

  32. 75 ご近所さん

    >>73 ななしさん
    うちはトランクルームを利用してますよー
    遊び道具以外にも車の交換用タイヤなども収納できるのでとても便利です!

  33. 76 匿名さん

    >75 参考になります!

  34. 77 ななし

    >>75
    トランクルームあったかなぁ。そういえば説明受けた記憶にない...聞いた方いませんか?玄関先にちょこっとあるやつ??買ったくせに興味なさすぎかな(笑)
    いずれにせよ、タイヤに、スキー2組ボード2組ゴルフバック2組...いけますかね...。

  35. 78 マンション検討中さん

    想像だけど厳しそう。せめて軽自動車のタイヤなら・・・

  36. 79 匿名さん

    玄関近くに、幅90㎝×奥行90㎝のTR(トランクルーム)あります。

  37. 80 マンション検討中さん

    何で値段教えてくれないんだろ。聞いても濁されるし信頼していいのかな。
    物件は立地も良いしデザインも悪くないから買いたいんだけど悩む。狭いのもネックだし。

  38. 81 マンション検討中さん

    源泉徴収票持ってきてといわれませんでしたか?

  39. 82 マンション検討中さん

    源泉徴収票出さないと、価格を教えてもらえないのです。

  40. 83 マンション検討中さん

    年収によって価格を決めているんですか?

  41. 84 販売関係者さん

    年収によって、対応を変えています。

  42. 85 マンション検討中さん

    ウィンタースポーツ好きだから収納スペースは大事だな!
    トランクルームあるならいっか!

  43. 86 周辺住民さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  44. 87 匿名さん

    自分が価格表を提示された時は、階はそれぞれ違いますが各タイプ一部屋ずつだけでした。
    年収によって、低い階とか高い階で分けて提示しているのかな?

  45. 88 デベにお勤めさん

    そうです。

  46. 89 マンション検討中さん

    琴似駅周辺は病院、保育所、幼稚園、市役所、郵便局など一通り揃っていて暮らしやすそうですね。
    個人的にはヤマダ電機があるのは何かと利便性もあって良さげな感じがします。

  47. 90 ななし

    表示されていないのは、もう売れたからでなくて??
    モデルルームオープンしたての時に行ったけど、全部開示されてたよ。既に売れたところは抜けてたけど。

  48. 91 匿名さん

    全部表示されていたんですね。
    自分の時は、第2期の販売で各タイプ一部屋しか提示されず、、すぐに決めないと希望のタイプは第3期になると言われ、急いで契約しました。

  49. 92 ななし

    嘘ついた、ごめんなさい。
    この話題しつこいかも知れませんが、記憶にある限り【ほぼ】開示されていたと思います。多分二期、三期に売る分は残してあったと思うけどあんまり覚えてないです。
    ただ、同じタイプでも数階分出ていたので『一階上がるごとに○○万アップするのね』みたいな計算はパッとできるくらいには提示がありました。

  50. 94 ご近所さん

    琴似は住みやすくていい所と聞いてますがどうなんでしょう。
    飲食店なんかは多いですか?

  51. 95 ご近所さん

    あ、名前がご近所になってますがご近所ではないですw

  52. 96 通りがかりさん

    琴似はラーメンなどB級グルメの激戦区で、スープカレーの「らっき◯」1号店や、琴似神社隣には「札幌カリーぱ◯」もあります。
    「屯田兵 琴似」で検索すると、琴似の歴史がわかり、住みやすい街だとわかると思います。

  53. 97 マンション検討中さん

    ほうほう
    検索ワードとか教えてもらえると助かります
    歴史いいっすね

  54. 98 匿名さん

    夫婦でラーメン好きなのでB級グルメの激戦区とか聞くとテンション上がりますね
    地図で見る限り役所や病院もあるし、まぁ子育てするのにも良さそうかね
    自然もあるし。

  55. 99 匿名さん

    >94豊富な方じゃないでしょうか!!

  56. 100 マンション検討中さん

    >>94 ご近所さん
    住みやすいです。交通機関も便利だし買い物にも困らないです。唯一ホームセンターがありません。飲みに行く人も行かない人も美味しい飲食店がいっぱいあります。
    琴似神社のお祭りも大きくて年二回あるので楽しいです。ちょっと歩いたら桜並木の公園もあるしお散歩もはかどります。

  57. 101 匿名さん

    すぐ近くに琴似発寒川が流れていて、両サイドには自転車も通れる歩道が上流まで続いているので、散歩には最適です。
    また先週の日曜日には河川敷でバーベキューをしている多くの家族がいましたよ

  58. 102 ななし

    オプション会を既に終えられた方いますか?
    モデルルームの色々なところがオプションになっているので、何がオプションなのか標準なのかいまいちわからず...(笑)
    新築のオプションなんてそんなもんなんでしょうけど、希望していたのはリフォーム業者に頼んだら全て10万単位で安くなりそうなので我が家は何も頼まないつもりです。
    みなさんはどんなオプションをつけましたか?

  59. 103 匿名さん

    オプションはコンセントの移設・新設だけにしました。他は鍵の引き渡し後にリフォーム業者にお願いする予定です。
    レーベン大通公園が賃貸に出ているので、何となく標準のイメージはつくと思います。

  60. 104 ななし

    >>103 匿名さん
    レーベン大通を見るのは思いつきませんでした。見てみます!
    コンセント、どちらに新設しましたか?最近の建物はあちこちにコンセントがあるから増設しなくても...と言われて特に見積もりも取らなかったのですが、良ければ参考にしたいですm(__)m

  61. 105 匿名さん

    掃除機が充電式なので、納戸の中に新設しました。

  62. 106 匿名さん

    どのプランも各部屋広めに設計されていて使い勝手よさそうですが
    気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
    収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
    せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。

  63. 107 匿名さん

    収納のプロが出した本読んで勉強してるなぅ

  64. 108 ななし

    >>105 匿名さん

    そういえば忘れていて、こちらも慌てて見積もりを取ってもらいました。ありがとうございました!
    ちなみにオプションにはせずリフォーム会社に頼んだのですが8000円とのことでした。

  65. 109 マンション検討中さん

    安いですね。近くに配線があるんでしょうね

  66. 110 ご近所さん

    近くにあるTSUTAYA、スポーツジムの駐車場出入口にあるブザーが耳障りになりそうな悪寒

  67. 111 ななし

    >>110 ご近所さん
    営業時間見たけど、朝から深夜1時までブザーは鳴り続けるんだろうか?でも、琴似周辺は間違っても閑静な住宅街じゃないし、我が家は許容できそう。家の方角も違うし。
    でも音が気になって電車沿いには住めないって人もいるから、こればかりは個人差だろうね。

  68. 112 名無しさん

    スポーツジム、ツタヤの駐車場は24時間営業。
    ブザーも車が出る時に鳴ります。

  69. 113 匿名さん

    112 何が言いたいのか?

    ブザー鳴ったら何なの?

  70. 114 名無しさん

    窓開けなければブザー音どころか車の音も聞こえないよ!全然問題無いと思うけど!

  71. 117 匿名さん

    ブザーの音って、マンションの自治会の議題に出して解決すること何ですか?

  72. 118 契約済みさん

    ふさわしい、議題です。

  73. 119 匿名さん

    118 (笑)

  74. 120 マンション検討中さん

    TSUTAYAのブザーどころか目の前に大きな交通量の多い道路。静かな訳ない。TSUTAYAにうるさいなんて苦情出してどうしたいの?安全面で必要だからブザーが鳴ってるのにクレーマーもいいとこ。

  75. 124 入居済みさん

    [No.115~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  76. 125 ご近所さん

    まず良い点としては立地。
    JR駅側から空中歩廊で買い物にいき、出口からマンションまで徒歩1,2分程度。
    地下鉄駅やバスターミナルまでも歩いて4,5分程度なので、これ以上の立地は望めないというほどに優れている。
    目の前にローソン、駅前通り側にセブンレイン。
    ツタヤ、ゲオもあれば、ヤマダ電機も近くにあることも魅力。
    大きな公園も近くにあるので子供と一緒に遊ぶのに最適。

    悪い点として。
    交通量、人の通りが多く、飲み屋も多いので夏場は酔っ払いが多く騒がしい。
    タワープラザ前の広場はちょいちょいホームレスみたいなのもいるし、治安が微妙。
    間取りに関しては立地が立地だけに可もなく不可もなくという程度。立地がこんだけ良いんだからそこは妥協してねという感じがある。

    総合してみれば、これ以上を望むなら札幌駅周辺のタワーマンション以外ないというぐらいには優れている。

  77. 126 匿名さん

    地下鉄駅まで9分と書かれていました。
    ただ、JR駅まで徒歩5分ですが、空中歩廊を通った場合は遠回りになるので、どのぐらいかかるのか気になります。

  78. 127 マンション検討中さん

    空中歩廊使ったら7分かかかりました。

  79. 128 匿名さん

    空中歩廊を使って7分でしたら、雪道や天候の悪いときは利用度が高くなりそうですね。
    127)参考になりました。

  80. 129 匿名さん

    モデルルームでお話を聞いたら琴似自体リセールバリュー(中古物件の価値の維持率)は100%超えているらしく、札幌のマンションにしては珍しくサブリースもついてるらしいので資産価値としてはまあ割と高い部類に入ってくるのかなと思いました。

  81. 130 匿名さん

    間取りなどは、割とノーマルな感じで可もなく不可もなくですが
    水回りを含めて、設備がしっかりとしている印象を受けました。
    特に気になったのは「たからの水」
    水は生きていく上でとても大切なものですから。

    交通アクセスが良ければもっとよかったかなと思いますが
    何を優先に考えるかですね。

  82. 131 匿名さん

    ことにぃー!!!
    響きがカワユス

  83. 132 通りがかりさん

    >>130 匿名さん
    北海道の水道ってそんなに悪くないと思うけど。

  84. 133 匿名さん

    そのままで、おいしいですよ。

  85. 134 買い替え検討中さん

    >>125 ご近所さん 地下鉄まで歩いてそんなに早く着かないから。

  86. 135 匿名

    全住戸分の駐車場を完備していない物件は、購入後に敷地内駐車場を借りられないことはあるのでしょうか?(抽選方式で決定するみたいなので)

  87. 136 マンション検討中さん

    有ります。

  88. 137 匿名

    駐車場を借りられるか分からないのに購入した方いますか?
    借りられなかった場合、敷地外ですよね。
    車通勤でほぼ毎日使用するので、悩みますね。

  89. 138 購入者さん

    周辺に月極有料駐車場多くあるから悩みません。

  90. 139 ご近所さん

    周辺の駐車場無いわけじゃないけど、どこも絶対借り続けられる保証は無いです。
    琴似は直ぐに空き地に建物が出来るので、借りれても期限付きになる可能性の高いエリアです。隣の建物も一時は月極駐車場でしたしね。
    JRの高架下の駐車場もありますが遠いし家から離れた駐車場を選ぶだけ、この物件に魅力があるかよく検討してください。

  91. 140 匿名さん

    やはり駐車場は月額云々の問題ではなくて
    マンション内で借りることが出来ないと困るかもしれません。
    でも、そんなにマイカーを必要としている人って多いんでしょうか。

  92. 141 名無しさん

    自分は週末に使用するかどうかなので、敷地外の屋内駐車場の方がいいかと割り切ってます

  93. 142 販売関係者さん

    >>140 匿名さんマイカーって基本的に大事な物なので出来るだけ目の届く場所に置きたいのが普通でしょう。札幌なら日常的に足になっている人も多いので困りますよね。

  94. 143 匿名さん

    やはり、みなさんマイカー利用されている方は多いようですね。
    総戸数の半数しかないということは、借りることがてきない可能性は高そう。
    購入順に借りることができるのか、或いは希望者が重なった場合は抽選なのか
    そのあたりを営業さんに聞くしかないかな。
    マンション内で借りれない場合、近くの駐車場の紹介とかあればいいけど。

  95. 144 匿名さん

    駐車場は、説明会の時に購入者全員で抽選会をするみたいです。
    足りない分、全てではありませんが、周辺駐車場の紹介はしてくれるそうです。

  96. 145 ななし

    夫婦とも公共交通機関で通勤で、車は週末しか乗らないから引越しと同時に手放す予定。ここに住んだらカーシェアリングとかもあるし、無くても困らない。
    3年前に札駅寄りの東区に新築マンション買った人は、戸数の6割弱くらいしか駐車場が無いから心配していたけど、結局最後は全部埋まらなかったって聞いた。
    絶対必須、何がなんでも利用したい人って人には死活問題なのかもだけど、営業さんの話も聞いたら最近のマンションの駐車場事情はみんなそんな感じらしいし、そこを気にしてたら新築マンションは買えないかもね。

  97. 146 口コミ知りたいさん

    札幌なんてちょっと街中外れたら車ないと困ります。通勤に使うし駐車場問題が出るなら検討対象外かな。レスも嫌味っぽい言い方する人いるし、ここじゃなくてもいいや。

  98. 147 ななし

    マンションに空き駐車場が出るのって結構問題なんだよ。昨今の車事情から考えても、ここら辺の立地なら5-6割もあれば御の字かと思う。今は車に乗ってるし、冬は特にだけど敷地内駐車場の必要性はわかるつもり。
    でもこれから建つマンションの駐車場設置率、よっぽど田舎じゃないなら100%なんて絶対ないんだから、新築マンション買おうと思ったら必ずついて回る問題じゃないかと思うよ。

  99. 148 マンコミュファンさん

    147
    絶対、必ずと書き込む根拠は?

  100. 149 ななし

    話題も逸れるし粘着したっぽくてで怖いから、駐車場の話題はこれくらいで...。
    でもマンション・駐車場設置率で調べてみたら、これからはそういう時代なんだってすぐわかると思うよ。

  101. 150 マンション検討中さん

    駐車場問題が購入前に浮き彫りになって良かった。買ってからじゃどうにもならない。今時こういう物だと主張するのも分かるけど、そういう物件ばかりじゃ無いので初めてこのスレが役にたったと思ったわ。
    粘着とかじゃなくて大事な情報交換の場なんだからメリットもデメリットも共有すべき。

  102. 151 口コミ知りたいさん

    ところで風呂の大きさについては、皆さんは良いと思います?小さい部屋で1216、最大でも1418。狭いと感じます。風呂の付帯設備は悪くないけど1620位欲しい。

  103. 152 匿名さん

    ほうほう

  104. 153 買い替え検討中さん

    1216は狭いです、1418~・現在(賃貸)以上は欲しいです。

  105. 154 マンション比較中さん

    プレミストタワーズ札幌苗穂ブライトゲート だと 1620 ですね。 

  106. 155 買い替え検討中さん

    シティタワー札幌 も1620ですねやはり、ブランド "力"でしょうか?

  107. 156 マンション比較中さん

    ネベル円山公園表参道 → 1317 う・う~ん

  108. 157 評判気になるさん

    ネベル円山公園表参道→ブランド "力" 無しかな!.

  109. 158 匿名さん

    お風呂の大きさなんて入る人の体格によって変わるでしょw

  110. 159 マンコミュファンさん

    189cmと長身ですが、過去に自分でも足を伸ばせる浴槽のある家に住んだことがあります。温泉以外で足を伸ばせる感動に浸っていたのも最初だけ。同じだけ浴室も広いから冬場は特に冷えるし(当時は新築でも、今となれば20年も前のマンションですしね...作りもあるかも)、掃除も本当に一苦労でした。

    広い風呂は桑園あたりの風呂屋に任せます。掃除や管理面だけ考えれば、個人的には自宅の風呂に広さは不要派です。
    ミラバス、もしオプションだったら絶対つけないけど、実際どんなもんかなー。標準装備だから調べたところで...と思って特に口コミとかは見てない(笑)

  111. 160 検討板ユーザーさん

    風呂は毎日使うから狭いの嫌。1418だって広くはない。

  112. 161 匿名さん

    1216のマンションなんてのも有るね、とっても分譲とは思えない。

  113. 162 マンション検討中さん

    あと2か月前後したら雪降る時期になりますね…
    このあたりの交通量ってどんな感じですか?

  114. 163 匿名さん

    もうそんな時期ですか。すっかり在宅にも慣れてきて今年はあまり雪でヘロヘロになることもなさそうだな

  115. 164 口コミ知りたいさん

    この辺の交通量はとっても多い。スレ遡ったらTSUTAYAの駐車場のブザーうるさいって話もあるけど結構レスが消されてる。道路側に面した部屋は音の許容範囲が大きい人じゃないと厳しいかと。

  116. 165 マンション検討中さん

    >>164 口コミ知りたいさん
    ありがとうです。
    やはり多いですか…。音は共働きで家を空けてることが多いので相談してみます。
    ただ、子供が一人で出かけるとかなると交通量が心配になるくらいですね

  117. 166 口コミ知りたいさん

    >>165 マンション検討中さんこのスレに別マンションの事書くと消されそうだけど、近隣のパークナードは一本中路で車通りも少ないし学校近いから子供いる世帯は良いかも。築1年経つから割引も見込めるし広め。

  118. 167 匿名さん

    43平米は狭いですね。
    どの位売れてるのかな?

  119. 168 匿名さん

    間取りや設備などは悪くないですね。
    ただ駅まで徒歩9分という距離をどう考えるか・・・・。
    今の季節はまだいいけれど、真冬はかなりつらいな~この距離を歩くのは。
    価格を優先に選ぶか、立地を優先で選ぶかで迷いそうだなと思います。

  120. 169 名無しさん

    マンションからすぐ近くに駅まで繋がっている空中歩廊の出入口があるので、私は立地で選びました。

  121. 170 評判気になるさん

    空中歩廊あるけど24時間開いてる訳じゃないよ。普通の生活時間帯は開いてるけど。直結のタワマンみたいにこのマンションの付帯設備じゃない。

  122. 171 マンション検討中さん

    どちらにしても冬本番に寒い中歩く時間は出来るだけ減らしたいところ。。。

  123. 172 匿名さん

    空中歩廊があるんですか。
    でも、時間が限られているのですね。このご時世仕方ないのかな。
    JRを利用するなら徒歩5分という距離は、遠すぎず近すぎでいいかも。
    どちらにしても真冬は歩く時間を短縮したいですよね。

  124. 173 マンコミュファンさん

    プレミスト側の空中歩廊、ツタヤの上のジムのところのドアは確か朝は6時から開くはず。始発に乗りたい人は困るだろうけど、最悪セブンの前の信号一つ渡って、その昔笑笑とか入ってたビルから空中歩廊に繋がる階段を使えばすぐ屋内に入れると踏んでいる。

  125. 174 ご近所さん

    >>167 匿名さん 単身しか買わない狭さだから売れて無いっぽい

  126. 175 匿名さん

    琴似いいところよね

  127. 176 マンコミュファンさん

    >>175 匿名さん
    市内は各区数カ所住んだけど、西区、特に琴似はダントツで住みやすいと思う。

  128. 177 匿名さん

    足場取れて外観見れますね!
    イメージ通りオシャレで、早く住みたいです。

  129. 178 匿名さん

    >>176 マンコミュファンさん
    わかります!琴似から出られません!!

  130. 179 マンション検討中さん

    建物の外観見に行ったらイメージの色合いと違ってダサい。イメージ図はあくまで見本なんだろうけど黒っぽいシックな色合いがカッコ良かったのにガッカリしてきた。

  131. 180 匿名

    >>179
    全く同感です
    イメージと全然違う色合いで私もかなりガッカリしています

  132. 181 マンコミュファンさん

    180 ガッカリする位イメージと違うのですか?

  133. 182 匿名さん

    琴似っていう場所も気に入っているので完成が待ち遠しいです

  134. 184 名無しさん

    窓を開ける夏場には、騒音問題に悩まされるタイプもあるでしょうね。立体駐車場の出口プザー音とか耳に残って気が狂いそう。

  135. 185 検討板ユーザーさん

    外観見た瞬間なんか違う感が半端無かった。多分、オプション無しで買ったら質素そのものな部屋を目の当たりにするんだろうな。モデルルームがオプションの山で視覚のギャップが激しいのは覚悟しないと。

  136. 186 匿名

    モデルルームを見学して、
    フワフワしたフローリングはマンションでは当たり前なんでしょか?
    慣れるものでしょうか・・・
    フローリングというより、ビニールカーペットのような感じでした。

  137. 187 匿名さん

    あと数年はリモートワークと隣り合わせって思うとイトーヨーカドーあるの有難い
    セブンとTSUTAYAあるし快適かな

  138. 188 購入経験者さん

    フワフワ床はすぐに慣れますね、心配はありません、
    わずか一ヶ月でなんとも感じなくなります。

  139. 189 ななしぃ

    >>187 匿名さん
    自粛期間子どもはじっとしてらんないから
    近くにスーパーあるだけでだいぶ違うなって思いました…。
    おうちごはんだけじゃ飽きちゃうし…息も詰まるので…!

  140. 190 マンション検討中さん

    [No.183と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  141. 191 匿名さん

    ふわふわのフローリングだと心なしか足元があったかく感じます…(笑)

  142. 192 マンション比較中さん

    宅配ボックスはあるのでしょうか?

  143. 193 匿名さん

    今はあんまり出掛けたりはありませんが空港までもアクセスしやすいのは利点に思っています。
    実家への往復や空港へのお出迎えもしやすい

  144. 194 マンション検討中さん

    宅配ボックスはありますよ

  145. 195 マンション比較中さん

    >>194 マンション検討中さん
    ありがとうございます!

  146. 196 匿名さん

    43平米、最初見た時狭いと思ったけど意外と使い方によっては快適に暮らせるかもと思ってきました。
    この面積だと将来収益物件としても使えそうですし、、。

  147. 197 匿名

    駐輪場にファットバイク置きたかったんだけど、サイズ的に多分駐輪不可になってる...。うちに限らず、対象から外れてる自転車を所有してる人はどうなるんだろう。

  148. 198 マンション検討中さん

    市外から札幌にマンション購入検討している者で初心者なのですが、価格が未定とは見学に行かなければ教えてもらえないということでしょうか?
    うちは平均程度の収入なので、せいぜい4000万くらいまでが限度なのですがここ見学に行っても相手にされないですかね。

  149. 199 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  150. 200 口コミ知りたいさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  151. 201 匿名

    2LDKはチラホラ価格表記始まりましたね。3LDKは未定のままだけど...。

  152. 202 販売関係者さん

    源泉徴収票持っていかないと値段教え無いよ

  153. 203 マンション比較中さん

    真駒内住みなんですけどずっと住み続けるなら琴似かなと思ってます

  154. 204 ご近所さん

    それは 琴似は都会に見えるでしょう、源泉徴収票持ってモデルに生きましょう。

  155. 205 買い替え検討中さん

    まちがって「ブランズ円山」なんかに行かないように!

  156. 206 検討板ユーザーさん

    金あるならブランズ円山めっちゃ良い

  157. 207 検討板ユーザーさん

    円山のミッドワークス、パークハウスも立地と広さみたら良いかもね。見る価値あり。

  158. 208 検討板ユーザーさん

    Fタイプだけど来年から40平米以上の住宅ローン控除がされるので今買うと損になる気がする。

  159. 209 匿名さん

    住居の向きは南向きが良いと親など周囲からは聞いているのですが
    向きってやっぱり大事なものなのでしょうか?
    ここは南西向きだと思うのですが、陽当たりなどどうでしょうか?
    収納スペースも広く、間取りなどは良い感じですね。

  160. 210 マンション検討中さん

    南向きが一般的には人気ですが向きそのものはそこまで大事ではない気がしますね~例えば北向きとかでも日の入りが一日中安定してて良いって言うひともいるみたいですし。部屋に日の当たるタイミング等が自分の生活リズムに合っていれば大丈夫だと思いますよ
    向きよりかは間取りが自分にとって使いやすかが大事そうですよね

  161. 211 購入経験者さん

    向き大事。北海道は冬寒いから陽の入らない部屋は寒いし暖房で結露する。気密性の高い最近の住宅でも注意。

  162. 212 マンション比較中さん

    HPの間取り見たらこの間迄削除されてた部屋が復活してるけど、キャンセルされたのか。

  163. 213 匿名さん

    もう入居した方居ますか?
    トイレにトイレットペーパー設置したら、使うときになんとなく回りにくくて地味にストレスなんですけど...同じような方いませんか?

  164. 214 匿名さん

    既に入居されている方も多く、もう1年過ぎているんですが
    まだ販売中ってあとどれくいの戸数販売されているんでしょうか?
    駐輪場も各戸1台分しかないですし、駐車場もすくないので
    どれくらい残っているのかなど知りたいですね。

  165. 215 匿名さん

    入居できるようになったのは去年の12月下旬なのでまだ一ヶ月も経ってないですね。

  166. 216 周辺住民さん

    F type10階12万で賃貸出てる

  167. 217 匿名さん

    琴似駅5分の新築分譲物件とはいえ、13坪の2LDKで12万だと借り手つかないのでは…

  168. 218 匿名さん

    琴似って結構住みやすいことだと思うけどな~
    ほどほどに街でほどほどに自然あるし・・

  169. 219 匿名さん

    豊平周辺の新築と琴似のここの物件比較してたんですがやっぱり街の利便性考えるとこっちの方が良さそうですよね??

  170. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん

    豊平つってもいろいろですが。

  171. 221 匿名さん

    豊平区ではなく豊平だったとしてもいろいろですが、豊平の新築物件なんてありましたっけ?「周辺」だから水車町のレーベンかな?
    あそこと比べるなら、生活利便性はちょっと比較できないくらいこちらの方が上です(笑)。でも札幌駅前までの道のり距離はあちらの方がずっと近く、ここからは5km近くありますが、あちらは3kmありません。ですから自転車通勤の方にはあちらが向いているかも。

  172. 222 匿名さん

    >>220 匿名さん ファインシティやクリオ豊平等検討してました!

  173. 223 マンション検討中さん

    ラベルヴィ豊平の近くにある東光の一角は、豊平区でも屈指のパワーセンター(のようなもの)だから、利便性はかなり良いですよ。地下鉄3分だし、JRが最寄の琴似よりいいのでは。

  174. 224 匿名さん

    >>222 匿名さん それらの物件があるエリアと琴似を比べると琴似の方が生活利便性は高い気がします、、、!
    琴似はJRの方に空中歩廊もあってこの時期便利だし、イオンもイトーヨーカドーもあって買い物には困らないし何よりJRと地下鉄が両方使えるのが琴似の良さですよね?!
    そんなこんなで琴似にはもう3年ほど住んでます笑笑今は中央区でマンション探してたけど今更ながらレーベンさんのモデルルーム見に行ってみようかしら

  175. 225 マンション検討中さん

    ダイレクトメールが今も来ますが、ラスト一部屋がなかなか売れない感じなんですかね。

  176. 226 マンション検討中さん

    100万円キャンペーンが付で案内チラシが来てましたね。2LDKだと中々見つからないのか

  177. 227 買い替え検討中さん

    豊平よりはショッピング環境の整っている 琴似が良いです、又 自社ブランドマンションの「レーベン」・「ネベル」シリーズの「水の・たから」さんに期待しています。

  178. 228 周辺住民さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  179. 229 匿名さん

    円山から琴似に引越してきましたけど、買い物やJR、地下鉄のダブルアクセスが住んでみてかなりいいです、琴似の方が住みやすい気がします。あと、お風呂は広くはないですがマイクロバブルがかなり気に入っています。お風呂のポイントかなり高いw

  180. 230 マンション検討中さん

    購入するか検討中ですが予算を上回るな?
    まだ余ってるのは2階の3LDKと2LDK、それと十三階?くらいの2LDKだそうです。
    買い物環境は抜群だけど風呂が狭いのが悩みどころ…ですね

  181. 231 マンション検討中さん

    いま残ってる部屋は、かなり値下げされた価格なんでしょうか。

  182. 232 匿名さん

    プライスダウンはどのくらいかな?

  183. 233 匿名さん

    もしかして残り一室?

  184. 234 周辺住民さん

    それは残念です。

  185. 235 匿名さん

    残り4部屋

  186. 236 匿名さん

    おいおいクレープ屋のKOKAGEはどっからどう見ても琴似じゃねえぞ(笑)

  187. 237 匿名さん

    完売したみたいですね。早い

  188. 238 マンション比較中さん

    風呂狭いのによく売れたね

  189. 239 匿名さん

    >>238 マンション比較中さん

    風呂の件は掲示板でもぼちぼち話題にはなったけど、完売は気にしない人が買っていった結果だね。家で重要視してることって人それぞれだし。

  190. 240 マンション比較中さん

    夏になったら騒音凄いね。TSUTAYA側の部屋は窓開けられるかな。

  191. 241 マンション検討中さん

    >>240 マンション比較中さん

    どんな騒音が気になりますか?

  192. 242 買い替え検討中さん

    レーベンの前、よく通りますが、騒音は別に気にならないですよ。琴似エリアは、琴似本通りの街頭スピーカーから流れるCM騒音か、自動車騒音が比較的に気になるくらい。琴似本通りから離れたレーベンの前は桑園発寒通りですが、二十四軒・手稲通りに比べても交通量は少なくて、夜は静かなものですよ。

  193. 243 匿名さん

    >>241 マンション検討中さん
    TSUTAYAの駐車場から車が出て行く時のブザーのことを言っているのだと思います。
    我が家は通り沿いの部屋ではありませんが、窓を開けていれば普通に聞こえると思います。気になる人は本当にダメでしょうが、慣れかと。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸