住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 5061 匿名さん

    コロナリスクにてマンションはさらに選択肢から外れると思いますね。
    戸建てで良かった。

  2. 5062 匿名さん

    >>5034 匿名さん
    実際にはタワマン地域ではなく、戸建てが多い西側住宅地へのお持ち帰り感染で伝播している事実。

    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/post-93212_3.php

  3. 5063 匿名さん

    >>5037 匿名さん
    赤の他人より、父ちゃんじいちゃんの夜の店リスクのが高い。
    ファミリー多い戸建てに感染広がりやすい理由。

  4. 5064 匿名さん

    父ちゃんじいちゃんのファミリーが多いし、共用部があるマンションには感染が広がりやすいでしょう。

  5. 5065 匿名さん

    〉5062,5063
    ベッドタウンは人口絶対数が多いのでデータは当然そうなるんだけどね。
    それだから戸建てがリスク高いと言うのは算数やり直してきてとしか言えないんだけど。

    もう一つの夜の店の感染リスクは戸建てだから多いというのもハテナですね。回答は略。

    いずれにしてもデータ、ファクトでしっかりと語る事が必要だと思うね。
    申し訳ないけどタワマン(高層)は分譲だから建てるわけで自社賃貸でやるとこはない。
    数十年後に責任持てないし、赤字になるだろうからね。
    なので低層か戸建てしかないと思っている。

    ちなみに私は西でなく真ん中なのでずっとコロナ感染者は少ないままだけど、感染率からすると人が集まる都心なのでリスクは郊外よりはずっと高い。
    でも戸建てだから共用部がないから同じエリア内であれば感染リスクは低いとなる。

  6. 5066 匿名さん

    ですね
    住まいもソーシャルディスタンス、とても大切と実感しています。
    ここ都心は昼間人口が少なくなり閑散、もう少し頑張りましょうね。

  7. 5068 匿名さん

    [NO.5041~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 5069 匿名さん

    ここ都心部でもオフィスの人も減り自粛で休業中の居酒屋でも、
    ケータリングはじめたそうです。
    2000円~とリーズナブルですし、いろいろ増えると
    選択肢も増えて良いと思いますね。

    1. ここ都心部でもオフィスの人も減り自粛で休...
  9. 5070 匿名さん

    アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
    3億マンションのスレが過疎ったのコロナ禍が原因。
    だからってこっち来るなよ、寂しいのか(笑)

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

    https://dime.jp/genre/956461/

  10. 5071 匿名さん

    このスレが過疎ったからって上位スレに迷惑かけちゃダメ。
    嘘と妄想しか言わないワンルーム風情に何を言われても戸建てさんには堪えないよ~♪
    言うなれば、ホームレスにモデルルームや立地を自慢されているようなもの(笑)
    悔しかったら自宅の玄関ドアでも出してみたら?

  11. 5072 集合住宅は嫌い

    レシートやモデルルームとかトンチンカンな画像をいくらアップしても、集合住宅に住んでいる住人の異常性を証明するだけ。
    ワンルームふぜいには、戸建ふぜいと言われる筋合もない。
    戸建のが圧倒的に上の立場なんだから。その証拠が玄関ドア!
    カビ臭いワンルームに住んでる粘着さんは、一生おかしな画像をアップして下さい。さぁドンドンいこう。いずれ荒らしで出禁になりますから(笑)

  12. 5073 匿名さん

    本スレで2LDKの賃貸ってゲロちゃった3億臭の粘着さん(笑)
    戸建住まいだと装ったり、実は戸建かもと嘯いてみたりホント根っからの嘘つきなんだな~
    まぁ、せいぜい数万のワンルームかビジホや簡易宿泊所かなんかに住んでる半分ホームレスみたいな奴なんだろうな~
    集合住宅に拘るなんて、そんなレベル(笑)

  13. 5074 匿名さん

    何億だろうがマンションは無いな。

    今買うなら、「マンション」より「一戸建て」の方が大正解だった!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4b1144fb469b8114865830e23aac0fd1b3ed...

    主戦場は、こちらに移ったようだね。
    コメント見ると戸建て派が優勢でマンションさんは負け惜しみばかり(笑)

  14. 5075 匿名さん

    サービスルームとは?居室との違い・メリットや活用法までを解説!
    https://journal.anabuki-style.com/how-to-use-service-room

    戸建からすると、2面採光が取れないようなマンションの部屋は全て納戸、いやサービスルームだな(笑)
    何億だろうが集合住宅に違いはない。

  15. 5076 匿名さん

    本スレで2LDKの賃貸ってゲロちゃった3億臭の粘着さん(笑)
    戸建住まいだと装ったり、実は戸建かもと嘯いてみたりホント根っからの嘘つきなんだな~
    まぁ、せいぜい数万のワンルームかビジホや簡易宿泊所かなんかに住んでる半分ホームレスみたいな奴なんだろうな~
    集合住宅に拘るなんて、そんなレベル(笑)

  16. 5077 通りがかりさん

    注文住宅の一戸建てです
    土地上物合わせて約8千万かかりました
    戸建てを選んだ理由は単純に夫婦ともに戸建て育ちだったことと、子育てには庭付きの戸建てが良いと思ったからです
    ただ都心だったらマンションでしょうね

  17. 5078 マンション掲示板さん

    驚くほどクソみたいな住人が、ゴミのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

    【結論】
    集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない

    さぁ、どうだ?

  18. 5079 匿名さん

    >>5077 通りがかりさん

    予算8000万では都心はおろか都内でも戸建て無理でしょう。
    この定義のバンド8-30kと広すぎするのが問題ですけどね。
    私は上限近くで都心の戸建てです。
    これくらいの予算になると区内であれば戸建て、都心だとマンションとどっこいどっこいかと感じます。
    (一応両方住んだ感想です)

    もっと予算あれば私は戸建ての方が諸々の制約なしで良いものと思います。
    特に車の出し入れは戸建てが断然優位です。
    それ以外でも映画館並の音量で鑑賞出来ること、犬の犬種も自由な事も良い点かと。

    タワマンの眺望はすぐに飽きます。
    また低層マンションであれば少し予算足してでも戸建てでよろしいかと思います。



  19. 5080 匿名さん

    小さな家に住み国産車に乗っています。
    見た目地味にしないと色々狙われますし。

  20. 5081 匿名さん

    戸建てです。インナーバルコニーと屋上があるので、インナーバルコニーは第二ダイニング、屋上はアウトドアリビングとして楽しんでます。
    コロナ前に建て替えが終わり、コロナ中は誰の干渉も受けずオープンエアな空間を焼き肉したりして楽しみました^ ^
    都心部なので、ブルーインパルスも真上を通り練習含めたくさん楽しめました♪
    戸建ては何よりのびのびと自分たちの空間を楽しめる良さがありますね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸