住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 5004 匿名さん

    来週からうるさそうですね。

  2. 5005 マンション検討中さん

    ホテルと同じく、立地はもちろんのこと、躯体デザイン、共有設備、高い資産性などもマンションのメリットですね。

  3. 5006 匿名さん

    都心はダメですよ。

  4. 5007 匿名さん

    いつもの古い拾い物写真
    カッペ民

  5. 5008 匿名さん

    >都心はダメですよ。

    逆だよw
    この予算出すなら都心以外ないでしょ。郊外や田舎はセカンドや別荘で十分。

  6. 5009 匿名さん

    都心は羽田の新飛行ルートでうるさくなるから、今後不動産価値がどうなるか見もの。

  7. 5010 通りがかりさん

    この画像、どっかのサイトからのコピペだよね…
    情けなくならないのかな、この人。

  8. 5011 購入経験者さん

    普段は都心マンションに住んでいますが、外出自粛要請を受けて、
    例年よりだいぶ早いですが長野の別荘に家族で来ています。

    億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方でしょう。

  9. 5012 匿名さん

    選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
    外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。 24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら マンション中層階以上が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、 受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、 防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

  10. 5013 通りがかりさん

    7000万から2億未満ならマンション中上層階で同意ですけど、3億近くであれば戸建もしくは低層マンションでも良いと思いますよ。
    タワマンは一度大きな地震が来たら、あの造りではその後は住めない可能性がありますよね。
    免震、耐震の構造が逝ったら終わりです。
    そんなリスク背負うより地震国日本なら低層で良いのでしょう。
    (長周期地震動や長周期パルスなどを御覧下さい)

    セキュリティでは確かにマンションは優位、けど災害面では不利と一長一短かと思います。

    また有人セキュリティとは言っても、日本は銃持てないので、一番は治安良い場所に、無料の銃持ちのガードマンがいるというのが本当に安全です。

    我が家は都心3区に要塞のようなRCで玄関ドアまでにも格子付のゲート、それに複数の監視カメラ、各種センサーを設置してます。そして近くにポリスマンです。

    マンションも色々と住みましたが戸建てもセキュリティ確保出来るエリアなら結構いいと思いますよ。

  11. 5014 ご近所さん

    低層なら戸建で良いと思うけど、戸建で絶対無理なのはこういう景色。
    しかもせっかく都心にいるのに、戸建だと背の高いビルに見下ろされるだけ。
    ロスみたく高台から街を見下ろせるエリアなら良いけど、東京にはそういう街ないからね。

    1. 低層なら戸建で良いと思うけど、戸建で絶対...
  12. 5015 匿名さん

    景色の為に発生確率の高い大規模震災の被災リスクや、羽田新空路の騒音リスクをとるようなもの好きマンション君は少ないだろう。

  13. 5016 匿名さん

    田舎出の方は地方に疎開
    都内に流入すべきではない

  14. 5017 購入経験者さん

    今回のコロナもそうですが、非常時に対応できるよう別荘やセカンドハウスなど、
    数軒所有しているとリクス分散になりますよ。
    立地で使い分けて戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎますから。

  15. 5018 匿名さん

    大規模災害に備えるなら、移動手段まで確保しておかないとリスク分散になりません。

  16. 5019 通りがかりさん5013

    あくまでもメインとする住まいが戸建て、マンションのどっちというスレでないのかな。
    うちもセカンドハウスや別荘は所有してるけど、それってメインではないよね。

    都内のファミリー層向けと言うことで、普通なら子育て有りかと思うので、立地での使い分けなんかはしませんよね。
    夫婦水入らず、あるいは独り身であれば私の両親のように海外いったり別荘行ったりと使い分けしですけど、それはファミリー層ではないですしね。

  17. 5020 匿名さん

    こどもたちが庭で遊ぶにしても共用ではなく
    他人が立ち入らない専有地というのは、とても安心感ありますね。

  18. 5021 匿名さん

    >他人が立ち入らない専有地というのは、とても安心感ありますね。

    戸建ては誰でも庭先など入れますから危険ですよ。子供が壁蹴りサッカーのボールが入ったり。
    億ションだと、下記のようなセキュリティはデフォですから安全性のレベルが段違いです。
    田舎ならともかく、都心の流動人口の多いエリアではマンションがオススメです。

    1. 戸建ては誰でも庭先など入れますから危険で...
  19. 5022 匿名さん

    マンションの共用部は公道のようなもので、3密に該当するところもあるからウィルス感染リスクが高い。
    塀や門扉がしっかりした戸建てに他人は勝手に入れない。

  20. 5023 匿名さん

    >マンションの共用部は公道のようなもので

    公道?良いマンションをご存知ないようで。有人のゲートチェックがあるマンション私有地には部外者は立ち入れません。
    戸建ては門扉の錠前はおろか、オートロックすら無いのが大半ですからまさに公道の延長ですよね。

    1. 公道?良いマンションをご存知ないようで。...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸