注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都のドリームホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都のドリームホームってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-30 22:42:00

京都のドリームホームで、注文住宅(ドリームタウンシリーズ)を検討しています。
こちらで建てられた方いらっしゃいましたら、住宅の仕様や会社の対応等について情報いただければと思います。

[スレ作成日時]2019-02-14 10:52:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都のドリームホームってどうですか?

  1. 235 e戸建てファンさん

    私もここのクチコミでアイシティー(担当工務店)の悪評を見て「アイシティー以外の工務店で建てれるなら契約します!」と契約前に伝えたら違う工務店を担当にしてくれて特に今は問題もなく住んでます。

  2. 236 e戸建てファンさん

    建物はタマホームで検討していましたが、どこの会社のクチコミも大して差がないしドリームホームの私の担当さんは話しやすいししっかりしてはったんで条件付きで契約しました。担当営業マン次第じゃないですかね

  3. 237 戸建て検討中さん

    ドリームホームのモデルハウス見学してきました。これまで見学した5社の中で一番好印象でした。

    担当の営業さんは新卒3年目と若いのが気になりましたが、その割に知識も豊富でテキパキ対応頂けました。

    前向きに検討します!

  4. 238 マンション検討中さん

    >>237 戸建て検討中さん

    逆に他にどこを検討したんですか?

  5. 239 マンション比較中さん

    >>234 通りがかりさん
    まさにそうだと思いますね~
    デザインもだが、そもそも 民法やモラルを無視して境界ぎりぎりに建て、修復とかある時どうするんだ?wという建て方が多い。
    まわりの敷地にお願いして足場でもたてるつもりなのか、いや絶対無理。
    提案する工務店もおかしいけど、注文する施主が一番おかしい。そんな家に住む人は居住前から嫌われていますから・・(建築する時に挨拶したり民法無視する許可とったりでもすれば別だけど)うちの近所でもそんな話聞いた。

    他に比べて安い物件だし、てことは下請けにとっても利益が薄い仕事だろうし 丁寧な仕事してくれるところは ほぼないだろう。
    仕上がったら中見れないからな 建てるのは話が合った建築の知識のない営業ではなくて 利益の薄い下請けって話

    しっかりした家を望むなら積水とか大和とか三井がいいんだろうね 工程まで美しい
    高いだけあるよね

    まあドリームだし 多くを望んだらだめ

  6. 240 マンション検討中さん

    この会社と関わらないで人生をおくりたかったです。

  7. 241 口コミ知りたいさん

    何かあったのですか?

  8. 242 名無しさん

    自分はドリームで建てたのですがこの掲示板見て少しびっくりしました。私の時は特に嫌な事とか無かったのでやっぱり担当してくれる営業マン次第なのかなって思います。自分達で勉強しつつ、ライバル会社と比較したりして選ぶべきですね。

  9. 243 e戸建てファンさん

    私もドリームホームで建てました。
    まだ建てて8ヶ月ほどですが住み心地は特に問題ありません。
    気密性が高すぎるのか携帯の電波の入りが悪い(電話会社のアンテナの問題かもですが)。
    防音性も高くて、家の前で子供たちが騒いでも騒ぎ声が聞こえにくいです。
    で入居後すぐ玄関ポーチに自転車を当ててしまい欠けたのもサービスですぐに補修してくれました。

  10. 244 匿名さん

    >>243 e戸建てファンさん
    気密性と電波は関係ないと思いますよ。

  11. 245 通りがかりさん

    >>243
    正直そんな訳ないやろという気持ちしかないのですが…
    防音性が高くなる様な仕様の断熱材の量でもサッシの仕様でもないでしょうし、電波云々はWi-Fiのルーターが弱いとしか思えないのですが…

  12. 246 評判気になるさん

    やっぱり電波は関係ないですかね?

  13. 247 通りがかりさん

    》244匿名さん
    やっぱり電波は関係ないですかね?

  14. 248 検討者さん

    》245 通りががりさん
    244さんも言われていますがWiFiというか携帯のアンテナの問題ですよね、やはり。夫婦揃って新居に移ってから電波が入りにくかったので、夫婦で気密性の問題かなーと話した事がありましたが、ウチは夫婦揃って格安携帯なので携帯の電波の問題ですよね?すいません。

  15. 249 口コミ知りたいさん

    連続投稿すいません。

    上2つの投稿
    絵文字の汗かいた笑顔を投稿したら、その部分が「?」になってしまってました。

    上記2つの投稿は
    ?の疑問系の文章ではありませんので、あしからず。

    1. 連続投稿すいません。上2つの投稿絵文字の...
  16. 250 京都人

    嘘ばかりで大変でした。ローン年数の間違い、おかしな請求、ローン書類の書き方すら知らない。(違うことを教えてきていた)レスポンス遅い。担当者の知識不足。対応の悪さ。何もかもひどくてめちゃくちゃにされました。
    時間も無駄にし、気持ちもズタボロにされました。

  17. 251 e戸建てファンさん

    いくつか質問したときにすぐには答えが出なかったものもありましたがお調べして後ほど返答させて頂きますいう対応でしたが、その日のうちにLINEで返答をしてくれ対応が早く、何より年内入居で2023年内の住宅ローンに間に合わせたい!との要望を各所のスケジュールを詰めつめにして間に合わせてくれて感謝しています。

  18. 252 通りがかりさん

    「一般媒介契約書」 がいきなり送り付けられてきました。気持ち悪いです。
    SUUMO の不動産売却一括査定で、土地の査定依頼をかけました。
    特に考えずに選択肢全社に依頼をかけましたが、その中にドリームホームさんがありました。
    そのあと、ドリームホームさんからは提案書は来なかったように思います。
    その後、他者さんに仲介をお願いしたところ、「弊社でもぜひ販売活動のご協力を」 と、あと押印するだけの契約書と、切手付きの速達返送封筒が同封された状態で提案書が送られてきた次第です。切手と名刺は送り返し、あとは破棄しました。
    ちなみに提案書も全ページ、折り込みチラシと同じ、品のないフォント・品のないデザインです(笑)

  19. 253 検討板ユーザーさん

    会社買収されたそうで、安心。
    5年前は金で消してたのか、悪評が一切出回ってなかった。
    新築購入を検討していて、気になった土地を手付金10万で抑えた。数日後、解約したいと言ったら契約破棄になるから700万以上支払え、と。
    なんと、手付金で、仮押さえしたと思っていたら本契約されていた。何件も弁護士に相談したけど同じような被害が何百件もある、と。
    結果、もちろん700万という金額も嘘で。
    けれど100万は違約金として払わないといけない契約書になっていた、、。払ってでもいいから縁を切りたいと思って払いましたよ。
    本当に人の人生の事なんてひとつも考えてない。なにがドリームだよ。人間として最低じゃないか。

  20. 254 e戸建てファンさん

    何とか3月中に引越し完了。新居探しを始めて早3年。人気小学校区限定で探しているのが原因なのか、全然土地が見つからない。探し始めて1年過ぎた頃には割高でもいいからいい土地が出たら決めたいと思いながら探しても全然決まらない。
    ようやく見つけた土地がドリームさんが買取をしたばかりの土地らしく、会員登録して定期的に情報をくれていた担当営業さんから昨日買取をしたばかりの水面下情報と言うことでLINEで貰った資料を見てここに決めました。そもそも古い昭和の頃のお家が建っていたので、解体してそこから新築建築と言う計画で完成はゴールデンウィーク頃との計画でしたが長男が来月から小学校入学と言う事もあり、小学校入学式は新居で迎えたい奥さんの意向で無理を言って4月までに新居に入居する計画を再設定してもらい、何とか3月中に引越しできました。(ダンボールの山の中で寝てますが)ご無理を聞いて頂いた担当の朝島さん、現場監督さん大工さんお陰で大満足ですありがとうございます。アフターメンテナンスもよろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸