注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重のアート・宙ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重のアート・宙ってどうですか

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-02-22 14:38:09

三重県にあるアート・宙さんについての情報が欲しいです。

https://www.artsora.com/

坪単価や価格が気になっています。三重県産の無垢材は高いですよね。
実際検討した方や見学会に参加したという方、是非いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2018-12-19 20:50:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重のアート・宙ってどうですか

  1. 32 匿名さん

    エアパス工法で壁の中に空気の通り道を作るのであれば、
    壁の中の結露は避けられるのかな?と素人考えしてしまいます。
    断熱性や気密性が高い住宅は建材に水分がたまるので
    湿度を逃がす構造が大切と聞きますよね・・・

  2. 33 名無しさん

    >>15 匿名さん
    年配の営業の60代の営業マンが他社の誹謗中傷や自社の自慢話ばかりでしかも上から目線でとても不愉快に成ります
    価格を聞くと消費税を入れると80万円は楽に超えるようで価格を気にしない方以外は厳しいと思います!価格を聞くと馬鹿にされますので気を付けて下さい

  3. 34 匿名さん

    アート宙の展示場に行ったことがありますが、担当営業さんは丁寧で好感が持てましたよ。
    価格についても親身に相談に乗ってもらえたので、前向きに考えていますが
    やはり対応される人って大事ですね・・

  4. 35 匿名さん

    営業さんによる、んですね。
    スタッフさんは多くいらっしゃるのかなぁ。
    純粋に人と人との相性という部分もあるのかもしれないですけど。

    アート、と銘打っているのですが、
    あまり意識高いデザイナーズ系というわけではないですね。
    普通にきれいな木がメインのお家というイメージ。

  5. 36 購入経験者さん

    エアパス工法はやめたほうがいいですよ
    換気の口を各必要数ワイヤーで天井裏などに回して手動で開け閉めするので
    ワイヤーがへたれてうまく動かなくなったりします。
    夏でもそこまで涼しくはなりません高温多湿な気候ではいくら家を換気しても
    限界があるので

  6. 37 匿名さん

    開け閉めって手動なんですね、知りませんでした…。
    ワイヤーがダメになってしまった時はどうやって直すんですか?
    家の内部を通ってるんでしたよね。修繕はかなり大変そうですが。

    今の時代だと10月ですらあまり涼しくない日が多々あって
    更にエアコンを付けてしまうと換気口を開けることって意外と少ないんじゃないかと思ったり。
    夜ですら除湿必須だったりしますね。建てる場所によっては向いてないことはありそうですけど
    会社側からアドバイスとかあるんでしょうか。

  7. 38 職人さん

    ワイヤーなのでダメになるというよりはよれてきます。
    手動の引手の所が緩くなったり逆に木部に食い込んで固くなったりします。
    換気口は基本夏が全開放冬が閉じる形にするのですがエアコンは基本的に無しのスタイルだと思いますよ。パッシブデザインの家なので。
    盆地の土地には不向きだと思います。考え方はいいと思うのですが最近の夏はエアパスだけでは恐らく熱中症になるほど暑いのでエアコンをつけると思うのですがエアパス構造は高気密ではないのでエアコン一台当たりの性能を上げた方がいいですね

  8. 39 匿名さん

    いろいろと勉強になります。
    パッシブデザインってそんなに空調使わなくても大丈夫なんでしょうか。
    理屈ではわかるのだけど
    どの程度まで行くのかというのはわかりにくい。
    今の時期だったらすごく寒いですから、
    確認しに行きやすくはありますね。

  9. 40 職人さん

    一度見に行かれるのがいいかと思います。
    素材は無垢で温かい家にはなると思います。
    エアパスは夏は床下の冷たい空気を上部に上げ冬は小屋裏の暖かい空気を下になのですが、それがあくまで壁内の通気層を通ってなので体感しづらいです。
    ただ高気密の家もエアコン等電気代は安くなりますがやはりデメリットはありますし
    家族が何に一番重要なのかが大事ですよ。

  10. 41 通りがかりさん

    こちらで建てたお家を知っています。お値段や機能的なことは分かりませんが、温かみがありオシャレですごくよかったです。

  11. 42 匿名さん

    デザインはステキですよね。
    その点は心配なさそうな気がします。

    あとは本当に家の性能…どうなっていくでしょう。
    家の間取りとかも関係してきそうですよね、空調に関しては。
    吹き抜けを作ってしまうと
    どうしても室温を調整しきれないでしょうし

  12. 43 職人さん

    >>42
    家の新築を検討している方全員に聞いてほしいですが、
    家づくりで一番重要なのは営業マンがどこまで親身に接してくれるかだと思ってます。
    家づくりの満足度は営業マンと施主の信頼をどれだけ築けるかによって大きく変わるものだと思っていつも仕事しています。
    自分は現場から営業を今全然関係のない会社でしていますが、
    図面上でよりいい提案が出来る時や、仕上がりが納得しづらい納め方になってる場合
    現場でお施主様と度々打合せを苦も無く出来る営業マンはどこの会社でも通用すると思います。
    そういう営業マンを見つけられればほぼ失敗はないと思います。
    もし自分が他社で家を建てるならこうすると思いますので参考にどうぞ。
    会社の思いや基本となる家の構造面・坪単価はなかなか変更は難しいのでまず会社を何社か比べて基本となる軸の家が自分達の希望にどれだけ合うか御家族で話してください。

    大抵の工務店は設備や窓などの標準の仕様を決めていますがそんなものはいくらでも変えることは出来ます。
    断熱性能を上げたい・窓を樹脂サッシに・・等は大抵の営業マンが通る道ですので
    家の仕様はどんどん希望を通して問題ないと思います。
    逆にその段階で難しい返事をする会社は蹴っていく方が間違いなくいいです。
    自分たちの希望が工事中通りずらい・又差額がすごく高くなる可能性大のため
    あとはその会社の一番売れている営業マンもしくは社長が営業をしているような
    中小企業の工務店の場合はやはり代表者とお話するのはいいかと思います。
    そのうえで自分たちにマッチする営業マンを見つけられたのなら・その営業マンが
    あなたの家づくりにとても親切に動いてくれるなら恐らくお住まい時期にはとても満足のいく家になると思います。
    家の性能に関してはZEH基準なのかその上なのか性能評価をつけてくれるのか等も
    担当の営業マンに確認し出来れば書面あるいはメールで残していく方法で確認していけばおおきなトラブルは避けられると思います。

    長文でしたが何かの参考になればどうぞ。
    ちなみにアート宙さんの会長さんは信頼でき大好きです。

  13. 44 評判気になるさん

    気になっているのですが、予算感や住み心地、営業さんの感じなどなんでも良いのでご存知の方教えてください。

  14. 45 匿名さん

    >>44 評判気になるさん
    最近注文住宅以外にもセミオーダー住宅が出来たので予算の幅は結構あるのではないでしょうか?
    知り合いがアート宙さんで家を建てましたが住み心地はとても良いと言っていました。また担当された営業さんも親身になってくれて建てて良かったとのことで結構紹介も多いみたいです。イベント毎月やられているみたいなので一度で行ってみてはいかがですか?私も家を建てることになったら一度行ってみたいと思っています。

  15. 46 匿名さん

    こちらは社名がたいへん個性的ですがどのような由来があるのでしょう。
    てっきりスピリチュアル系なのかと公式サイトを拝見すると、家づくりに伝統技術と文化の継承を挙げられていて、イメージにギャップがありました。

  16. 47 匿名さん

    社名だけだとデザイン性がオリジナリティあふれていて、意識が高い感じの家を作っていそうだけど
    実際はナチュラル系の家が多いですよね。
    どのお家もシンプルだけどオシャレな感じで、
    若い人に人気がありそうな感じのデザイン。

  17. 48 匿名さん

    社名の由来は公式HPに掲載されていましたよ。
    以下公式からの引用です。
    『アート・宙という社名には、「建築は世界に一つしかないアート」という思いが込められています。家づくりの技術は、経験を積み、質が高まって成熟まで極めると、まさに芸術の域にまで達するもの。私たちが考える建築は、宇宙のように無限の可能性を持った芸術である、そんな気持ちを込めた社名です。』

  18. 49 匿名さん

    私もてっきりスピリチュアル系に由来した社名かと思いましたが、確かな技術を持つ職人さんによるメーカーさんのようで家のデザインも素敵ですね。
    耐震等級も消防署・警察署と同じレベルの3だそうで安心材料になると思いました。

  19. 50 通りがかりさん

    耐震等級と耐震安全性の分類を混同されてないですか
    官庁施設や消防署などは耐震等級3とかではなくて、分類1類とか耐震安全性の目標で表すはずです

  20. 51 匿名さん

    よく住宅販売とかで、お役所とか病院は耐震等級3相当だ、みたいなことを言っているけれど、
    お役所的には本来は分類1類とかなんですね。
    ニアリーイコール的なかんじなんだろうか…
    いずれにしても、地震に強い家づくりが期待できるのであれば。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸