福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「現在分譲マンションに住んでいて住み替えたい人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 現在分譲マンションに住んでいて住み替えたい人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-16 18:21:21

現在、分譲マンションに住んでいますが
今マンション価格が高騰しており
増税前のかけこみ需要も手伝い、売却の方も
希望価格より高く売れやすい時期だと不動産の方に
アドバイスいただきました。

売って、新しい新築マンションに住み替えたいのですが
そういう人てたくさんいます?

[スレ作成日時]2018-12-11 17:16:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

現在分譲マンションに住んでいて住み替えたい人

  1. 1 マンション掲示板さん

    私は戸建てに住み替えをしたいです。
    中古価格もピークまできてるように思いますので、売るなら今かなと思っています。

  2. 2 マンション検討中さん

    私もマンションを売るなら
    相場が高く、消費税増税前の駆け込み需要で
    今が一番高く買ってくれる時期だと思います。

  3. 3 通りがかりさん

    今年、マンションから戸建てに買い換えしました。
    マンションは売り時だと思ってましたが、実際にはなかなか売れません。
    運次第です。
    特に、5000万円以上の物件は厳しいです。
    供給過多ですね。
    中古は3000万円台で駅ちか築浅が人気です。

    うちは新築戸建てに引っ越ししましたが、本当に快適です!
    ローンは倍になりましたが、管理費修繕積み立て金、駐車場代を永久に払うのとトータル金額は変わりません。
    不動産さんやさんは、簡単に売れると言いますが実際は
    マンションを売却することは、一般人には大変なことです。



  4. 4 匿名さん

    今は高く出簡単に売れるでしょう。相場などないでしょう。
    高くで売っても高くで買わないといけない情勢です。
    まだ、上がるでしょう。

  5. 5 マンション掲示板さん

    >>3 通りがかりさん
    売却までにかかった期間はどのくらいですか?
    差し支えなければ、教えていただきたいです。
    確かに中古マンションは供給過多ですよね。


  6. 6 匿名さん

    宅地建物取引業者との媒介契約を選任や専属は辞めて複数社に
    一般媒介契約で競わせると早く売れます。

  7. 7 マンション検討中さん

    >>3 通りがかりさん
    その通りだと思います。
    物件にもよるんでしょうけど、5000万以上は覚悟しないと厳しい

    おっしゃる通りで3000万くらいの安い駅近はよく売れてるけど5000万、6000万以上の売却はイバラの道ですよね。
    高く売れると思って売値を高く設定すると死にます。

    どんどん値下げする羽目になる。
    初動が大事です。
    早くうるなら今の時期すぐに動かないと厳しい。もう遅いくらいですが。
    2月までに契約済ませないと3月入居の需要に間に合わず、4月からは需要激減で更に半年くらい地獄。
    売れないと相当ストレス。
    価格設定は周りの成約事例をよく研究してからするべき。


  8. 8 匿名さん

    今は足踏み状態です。必ず値上げします。あわてないで状況を判断しましょう。

  9. 9 匿名さん

    駅近は上がるだろうが、駅5分以上は今後は厳しいよ。

  10. 10 通りがかりさん

    >>5 マンション掲示板さん
    3月に居住中で売り出し、いまだに売れてません。
    6月に新居に引っ越ししたので、現在二重ローンです。
    すでに3回値下げしました。
    近隣の築浅物件が、さらに値下げするので
    泥沼です。
    高額物件は、新築との戦いになります。
    リフォームして売るのもリスクありますし。
    現在はGMの築浅でも5000万超えは苦戦中。
    地場ブランドはさらに大変です。
    マンションの買い換えを甘く見たら危険です。
    不動産やさんいわく、今売れるのは六本松のMJR
    うちは賃貸にするか悩んでます。




  11. 11 匿名さん

    築25年以上、ローコストマンション(漏水等のトラブルが頻発しているか
    、今後も予想されるかの大型マンション?)、駅徒歩5分以上、等々は少々
    無理しても買い替える事が賢明でしょう。

  12. 12 匿名さん

    マンション→戸建てがベストです。

  13. 13 匿名さん

    一戸建ては経費がかかるしめんどくさいので立地の良いマンションが良い。

  14. 14 坪単価比較中さん

    >10 うちまさに駅近GM6000万クラスなんだよなあ。売れないでしょうね。
    だから戸建てに住み替えるなら、老両親を(法人なので)役員住宅として現住居に住まわせる技を使うでしょうね。けど近くで戸建て探すと、満足行く広さだと2億下らない、うーん。こどもの学校もあるので、学区は変えたくないです。

  15. 15 通りがかりさん

    >>14 坪単価比較中さん
    うちも当初は近隣で探してました。
    が、やはり軽く億を超えるから諦めました。
    子供が私立中学に行ったから、学区を気にしなくてよくなり、駅ちか戸建てを偶然見つけて無事引っ越し。
    マンションが売れなかったのは誤算でしたが、戸建てはとっても快適で、買い換えて良かったと心から思います。
    マンションは買い換えるなら、築浅のうちがベスト。
    やはりリフォームなしで住める物件は人気のようです。
    マンション買うなら、高額物件は売りにくいのを覚悟しないと。
    安い物件ならすぐに買い手もつきますし、
    買い取り業者も買い取りしてくれます。
    高額物件は、買い取りしません。
    買い叩かれます。涙

  16. 16 マンション投資家

    駅近で上層階角部屋は出物が少ないので売れますが、中層階以下は厳しいでしょう。
    でも近くにより新しいライバルがあると不利。
    例えば浄水ならばガーデンシティの築浅があるのでGMでも不利です。
    逆に築30年以上でも100m2以上ならじっくり待てば売れます。
    だいたいマンションは20年で半額と言われています。いまはそれが6~7割くらいで売れるので有利です。買い叩かれるというのは言い過ぎでしょう。
    利便性の良いところはそこからは下がり幅が小さくなるので
    お金に余裕があるなら賃貸で貸したほうが良いでしょう。

  17. 17 匿名さん

    今は新築時より高くで売りに出ておるマンションの方が多いでしょう。

  18. 18 匿名さん

    マンションは古くなれば子孫に残す感じではないよ。かえって迷惑になる。残していいのは駅近のマンションのみ。もちろん戸建てもへんぴの所ならそうだが、ある程度利便性があればどんなに古くても価値はなくならない。駅5分以上なら早めに住み替えたほうがいい。最高は駅近の戸建て。駅近なら中央区に限らなくても十分価値あり。

  19. 19 匿名さん

    1、地下鉄空港線及び七隈線への徒歩5分以内のマンションで構造、設備、等の
      材質を良質なマンション又は一戸建てが資産価値は上昇
    2、地下鉄空港線及び七隈線若しくは各駅徒歩20分以上のマンションで一戸
      建てで構造、設備、等の材質を良質なマンション又は一戸建ては資産価値
      は普通。
    3、地下鉄空港線及び七隈線徒歩5分以内でもマンションで構造、設備等の材質
      を粗末な(ローコスト)マンション又は一戸建ては資産価値はやや劣る。
      (このマンションは人が住めなくなりスラム化一番候補で行政が介入) 
    4、地下鉄空港線及び七隈線若しくは各駅徒歩20分以上のマンションで構造、
      設備等の材質が粗末な(ローコスト)マンション又は一戸建ては将来スラム
      化。(特に住民の質が悪くなり、反社会的住民も増えてくる。)
    ※以上概略4点に当てはまるかどうかで新築や築浅住宅を買い替えをご検討して
     下さい。 

  20. 20 通りがかりさん

    郊外駅近3分90坪築15年、親が住んでいて贈与された家、3年目になりますが全然売れません。固定資産税、火災保険、電気、水道代が重くのしかかってきます。値を下げても売れません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸