福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「現在分譲マンションに住んでいて住み替えたい人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 現在分譲マンションに住んでいて住み替えたい人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-16 18:21:21

現在、分譲マンションに住んでいますが
今マンション価格が高騰しており
増税前のかけこみ需要も手伝い、売却の方も
希望価格より高く売れやすい時期だと不動産の方に
アドバイスいただきました。

売って、新しい新築マンションに住み替えたいのですが
そういう人てたくさんいます?

[スレ作成日時]2018-12-11 17:16:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

現在分譲マンションに住んでいて住み替えたい人

  1. 21 匿名さん

    福岡市なら駅3分は土地だけでもかなり高く売れる。よほどのペンぴなとこじゃなければ。駅は地下鉄>その他。七隈線沿線も駅5分はかなり高くなっている。空港線7,8分より七隈線5分以内のほうが価値高い。

  2. 22 マンション掲示板さん

    >>20 通りがかりさん
    駅近はすぐ売れそうですが、売れない原因は価格ですか?
    やはり駅近だと、強気すぎる価格設定の場合が
    多いですよね。売れ残って価格を下げると別の原因もあるのではないかと、探している方は思いますよね。

  3. 23 通りがかりさん

    20です。金額については取引先の銀行に市場調査してもらい最初は決めました。欠点といえば駅前の商店街の一角にあることぐらいだと思います。

  4. 24 マンション掲示板さん

    >>23 通りがかりさん
    商店街の一角ということは、建て替えとかに条件があったりするのですか?
    家を売るって、簡単そうで難しいですね。

  5. 25 匿名さん

    19の3に該当するのでしょう。?

  6. 26 購入経験者さん

    売る気があるなら、売る売らないの決断は後でいいから
    増税前に、一応色んな業者に査定に出すのがいいかと思う
    個人的には、東区や新宮あたりが買った時より高い値段で売れる気がする。

  7. 27 マンション検討中さん

    参考になれば

    最初大手4社で一般媒介にしてましたが、選任にしてから1ヶ月くらいで売れました。(同時並行は最大3社)

    約8ヶ月での内覧数(うる覚え)
    A社10件以上
    B社2件
    CD社0件
    全て大手

    A社は対応が他3社と比べてとても誠意を感じ、毎週末に必ず経過報告をして下さったためA社選任にかえ売却成功。
    対応も迅速。 例えば、お願いした事をA社は半日でこなすが、別のところは1週間かかりました。

    A社の担当に恵まれた事もありますが、別に感じた事は「集客力」
    どれだけたくさん「売り物件」を持ってるかが重要だと思いました。
    別物件を見に来た客に自分の物件を比較してもらったりも結構ありました。
    自分が中古物件を買うとしたらまずどこの不動産会社に連絡するかを考えて、媒介契約を結びましょう。

    A社はフラッと店舗によった客も内覧につなげたりしてくれた為上記のような内覧数の差がついたと思います。

    ちなみに築浅高額物件です。 もちろん損しましたが売れないストレスから解放されたためよかったです。

  8. 28 匿名さん

    良く駅近や利便性の良い所は買った値段より高く売れるなんて意見を見るけど、実際は新規区画整理や新駅開設時の閑散とした駅前マンションを思い切って買った人ぐらいでは?
    27さんのご経験が現実でしょう。

  9. 29 マンション掲示板さん

    >>28 匿名さん
    私も同感です。駅近5分とか言っても結局古くなった高値のマンション欲しい人なんてなかなかいないですよね。
    永住する気がないなら、築浅のうちにサッサっと手放すほうがいいです。

  10. 30 匿名さん

    19の3に該当するマンションは早めに売却を進めます。

  11. 31 購入経験者さん

    駅徒歩3分築13年中古マンションを買いましたが、新築時より高かったです。
    家探ししていた時は、新築時より高いマンションありましたよ。

  12. 32 匿名さん

    バブル崩壊後の空港線徒歩15分バス徒歩5分のマンションを6年前に築10年の状態で買いました。
    その時は新築時と同額で買いました。
    築16年で買った時より高く売れましたよ。
    そんなすごく高くではないですが手数料払ってもお釣りを頂けるくらいでした。

  13. 33 匿名さん

    中古マンションの購入時に新築時の買い値がわかるものなの?それと10年以上前と比較して物価・賃金の状況はどうなの?などなどを考えると「高く売れます!」は???です。
    新駅開設など劇的な環境の変化は別として素人が不動産で利益を出すなんてできないのでは?

  14. 34 評判気になるさん

    >>33 匿名さん
    新築時の値段、仲介業者に聞けばわかる範囲で教えてくれますよ。

  15. 35 匿名さん

    仲介業者さんや売りたい側は新築時の値段を高くして現状の割安感をアピールしそうですが?それとも新築時よりこれだけ上がりましたよ、ここの資産価値は落ちませんよ!とのアピールするのか?
    10年以上前だと売り出し時の値段の根拠となる資料が残っているのか?以前の入居者がどのような理由で売却したがってるのか?業者の話を真に受けて良いかも合わせて考えてみる必要がありそうです。そうなると、やっぱり新築ですか?

  16. 36 評判気になるさん

    >>35 匿名さん
    新築時のマンションの価格表、新築購入時に貰えるパンフレットなど売主さんが持っていたようで見せてもらえました。
    ただ、本気で購入を考えてないとそこまではなかなかしてもらえないかもしれませんが。

  17. 37 匿名さん

    なるほど、見せることによってスムーズに売れると売主が判断されたんですね。ちなみに中古購入時の価格は上がっていました?もし上がってたら普通は買うのを躊躇しませんか?

  18. 38 匿名さん

    特に平成19年前後の分譲は安かったので今は売りに出すと
    当時より高くで売れていませんか。?

  19. 39 評判気になるさん

    >>37 匿名さん
    立地、間取り、広さ、マンションの規模、大手デベ施工等の条件を考えると、新築は中古マンションの価格プラス3000万円は出さないと買えませんでした。
    今はもっと高くなっています。
    100平米近くあったのですが、その広さも現在はあまり新築では出ません。
    出てもかなりの高額です。

    管理状態もとても良く、修繕計画もきちんとされているようで、そこもプラス評価でした。
    何よりも立地がとても良く、今後この立地に新築マンションが建つことはなかなか無いだろうと考えたので購入を決意しました。

    中古マンションを購入する方も、新築とどちらがいいか熟考して検討される方も多いと思いますよ。

  20. 40 匿名さん

    28年前に倒産したデべの築28年のマンションですが、
    地下鉄空港線まで徒歩25分くらいの立地でバスの便数は極端に少ない
    マンションで、分譲当時の価格の2割引きで売れています。

    デべが大手はあまり関係ないようです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸