福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「現在分譲マンションに住んでいて住み替えたい人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 現在分譲マンションに住んでいて住み替えたい人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-16 18:21:21

現在、分譲マンションに住んでいますが
今マンション価格が高騰しており
増税前のかけこみ需要も手伝い、売却の方も
希望価格より高く売れやすい時期だと不動産の方に
アドバイスいただきました。

売って、新しい新築マンションに住み替えたいのですが
そういう人てたくさんいます?

[スレ作成日時]2018-12-11 17:16:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

現在分譲マンションに住んでいて住み替えたい人

  1. 24 マンション掲示板さん

    >>23 通りがかりさん
    商店街の一角ということは、建て替えとかに条件があったりするのですか?
    家を売るって、簡単そうで難しいですね。

  2. 25 匿名さん

    19の3に該当するのでしょう。?

  3. 26 購入経験者さん

    売る気があるなら、売る売らないの決断は後でいいから
    増税前に、一応色んな業者に査定に出すのがいいかと思う
    個人的には、東区や新宮あたりが買った時より高い値段で売れる気がする。

  4. 27 マンション検討中さん

    参考になれば

    最初大手4社で一般媒介にしてましたが、選任にしてから1ヶ月くらいで売れました。(同時並行は最大3社)

    約8ヶ月での内覧数(うる覚え)
    A社10件以上
    B社2件
    CD社0件
    全て大手

    A社は対応が他3社と比べてとても誠意を感じ、毎週末に必ず経過報告をして下さったためA社選任にかえ売却成功。
    対応も迅速。 例えば、お願いした事をA社は半日でこなすが、別のところは1週間かかりました。

    A社の担当に恵まれた事もありますが、別に感じた事は「集客力」
    どれだけたくさん「売り物件」を持ってるかが重要だと思いました。
    別物件を見に来た客に自分の物件を比較してもらったりも結構ありました。
    自分が中古物件を買うとしたらまずどこの不動産会社に連絡するかを考えて、媒介契約を結びましょう。

    A社はフラッと店舗によった客も内覧につなげたりしてくれた為上記のような内覧数の差がついたと思います。

    ちなみに築浅高額物件です。 もちろん損しましたが売れないストレスから解放されたためよかったです。

  5. 28 匿名さん

    良く駅近や利便性の良い所は買った値段より高く売れるなんて意見を見るけど、実際は新規区画整理や新駅開設時の閑散とした駅前マンションを思い切って買った人ぐらいでは?
    27さんのご経験が現実でしょう。

  6. 29 マンション掲示板さん

    >>28 匿名さん
    私も同感です。駅近5分とか言っても結局古くなった高値のマンション欲しい人なんてなかなかいないですよね。
    永住する気がないなら、築浅のうちにサッサっと手放すほうがいいです。

  7. 30 匿名さん

    19の3に該当するマンションは早めに売却を進めます。

  8. 31 購入経験者さん

    駅徒歩3分築13年中古マンションを買いましたが、新築時より高かったです。
    家探ししていた時は、新築時より高いマンションありましたよ。

  9. 32 匿名さん

    バブル崩壊後の空港線徒歩15分バス徒歩5分のマンションを6年前に築10年の状態で買いました。
    その時は新築時と同額で買いました。
    築16年で買った時より高く売れましたよ。
    そんなすごく高くではないですが手数料払ってもお釣りを頂けるくらいでした。

  10. 33 匿名さん

    中古マンションの購入時に新築時の買い値がわかるものなの?それと10年以上前と比較して物価・賃金の状況はどうなの?などなどを考えると「高く売れます!」は???です。
    新駅開設など劇的な環境の変化は別として素人が不動産で利益を出すなんてできないのでは?

  11. 34 評判気になるさん

    >>33 匿名さん
    新築時の値段、仲介業者に聞けばわかる範囲で教えてくれますよ。

  12. 35 匿名さん

    仲介業者さんや売りたい側は新築時の値段を高くして現状の割安感をアピールしそうですが?それとも新築時よりこれだけ上がりましたよ、ここの資産価値は落ちませんよ!とのアピールするのか?
    10年以上前だと売り出し時の値段の根拠となる資料が残っているのか?以前の入居者がどのような理由で売却したがってるのか?業者の話を真に受けて良いかも合わせて考えてみる必要がありそうです。そうなると、やっぱり新築ですか?

  13. 36 評判気になるさん

    >>35 匿名さん
    新築時のマンションの価格表、新築購入時に貰えるパンフレットなど売主さんが持っていたようで見せてもらえました。
    ただ、本気で購入を考えてないとそこまではなかなかしてもらえないかもしれませんが。

  14. 37 匿名さん

    なるほど、見せることによってスムーズに売れると売主が判断されたんですね。ちなみに中古購入時の価格は上がっていました?もし上がってたら普通は買うのを躊躇しませんか?

  15. 38 匿名さん

    特に平成19年前後の分譲は安かったので今は売りに出すと
    当時より高くで売れていませんか。?

  16. 39 評判気になるさん

    >>37 匿名さん
    立地、間取り、広さ、マンションの規模、大手デベ施工等の条件を考えると、新築は中古マンションの価格プラス3000万円は出さないと買えませんでした。
    今はもっと高くなっています。
    100平米近くあったのですが、その広さも現在はあまり新築では出ません。
    出てもかなりの高額です。

    管理状態もとても良く、修繕計画もきちんとされているようで、そこもプラス評価でした。
    何よりも立地がとても良く、今後この立地に新築マンションが建つことはなかなか無いだろうと考えたので購入を決意しました。

    中古マンションを購入する方も、新築とどちらがいいか熟考して検討される方も多いと思いますよ。

  17. 40 匿名さん

    28年前に倒産したデべの築28年のマンションですが、
    地下鉄空港線まで徒歩25分くらいの立地でバスの便数は極端に少ない
    マンションで、分譲当時の価格の2割引きで売れています。

    デべが大手はあまり関係ないようです。

  18. 41 匿名さん

    39さんが買われたマンションは新築当時から相場が3000万以上、上がったことになりますか?そんな不動産の上昇が見られるのであれば投資先としても考えられますね。
    40さんマンションは28年で建設価格の3割上昇分を考えると実質5割引きみたいなもんですか?そういえば、うちの会社も単身赴任者用に赤坂に同じような中古2DK買いました。

  19. 42 匿名さん

    マンションの価値は立地と環境でしょう。デべ、管理会社、建設会社は
    関係はありません。

    マンションは管理で買えとの言葉を聞きますが、勘違いしていませんか。
    本当に管理会社の評判は関係ないです。遠隔システムでの警備と清掃は必要でしょう。

  20. 43 匿名さん

    マンションの資産価値を見る。
    1、立地、環境、住民の民度も高いマンションは高価である。
    2、立地は良いが、環境と民度が低いマンションはそれほど高価ではない
    3、立地は悪いが、環境民度は高いマンションは高価ではない。
    4、立地、環境、民度も低いマンションは資産価値は劣るし、安い

    私は4、を早々に売却して2、のマンションに買い替えました。1は、資金不足

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸