福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 06:14:32

アーバンパレス新宮中央駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



売主:大豊建設株式会社
施工会社:第一交通産業株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
 
所在地
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4以下未定(地番)
交通
JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩2分

鉄筋コンクリート造14階建て、総戸数108戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-07 07:03:39

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アーバンパレス新宮中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1474 匿名さん

    >>1471 匿名さん
    他物件や最近の公共施設をよく観察してください。

    普通はエントランスや車寄せは高い位置にあります。
    その前部の床面には傾斜や段差が意図的につけられます。雨水(ウスイ)の溜まり水や河川増水時の流入防止の為です。

    アプローチスペースにもっと幅(奥行き)があれば、もっと緩やかな傾斜に仕上げられた。若しくは、そこだけを広い水平面に設計出来たとは思います。

  2. 1475 マンション掲示板さん

    >>1473 匿名さん
    あの広さの土地に、すべての建物を設計した時に、エントランス部分の面積が足りなくなったのでは。5mバックもできないことはないけど、その分、駐車場等に影響がでるのでは。エントランスは、人の出入りだけで十分じゃないですか。サブエントランスからも車寄せできるので。

  3. 1476 検討板ユーザーさん

    マンション駐車場側って、どんな風になってるんだろ?どなたか画像アップしてもらえませんかー?

  4. 1477 匿名さん

    >>1471 匿名さん
    正面から更に2-3mほど前進した後に駐停車すれば、たったそれだけで楽に乗降できますよ。
    どのみち屋根は無いから真正面から数メートル離れても支障は無い。

    車輌がノーズダウン状の前傾状態となる為、ドアは開け易い。開放状態での保持も安定します。
    更に、前傾状態なので乗降車時のステップを越える際、またぎ易く姿勢も安定するのです。
    転倒事故防止につながり安全性は増す。婦女子や老人子どもに優しいサポートが出来るのです。

    構造物はもう変えられない。工夫して柔軟に環境に対応すれば快適に暮らせます。
    敵対・攻撃・退避よりも寛容・順応・適応です。(デベみたいに恐竜化はしたくない)

    1. 正面から更に2-3mほど前進した後に駐停...
  5. 1478 マンション比較中さん

    これ外国のマンションですか?ナンバープレートが日本じゃない!

  6. 1479 匿名さん

    言ってること「これ絵だよ。」と一緒だよ。

  7. 1480 匿名さん

    >>1478 マンション比較中さん
    早く寝ろ

  8. 1481 匿名さん

    実際にエントランスは見ましたか?
    結構な傾斜ですよ。
    2、3メートル前に出れば歩道なんで駐停車禁止ですよね。
    寛容、順応、適応は中古マンなら分かります。
    更地から作った新築でこの設計は無いんじゃないのかと思います。
    ノーズダウンのどこが優しいのですか?
    坂道での乗降が子供と老人に優しい?
    ドアは開け易くても閉めにくいですよね。
    エスコートすれば良いとか老々夫婦にも言いますかね。
    単純に不便です。

  9. 1482 匿名さん

    >>1474 匿名さん
    公共の施設なら理解しますが段差つけてスロープ付ければ良いのに全体に傾斜付けるのはエントランス使いたい人には辛いですよ。

  10. 1483 匿名さん

    各自が思い思いの立場で意見を述べるのは自由だ。

    そんな事よりも、それからどうするかが問題だよ。
    平坦なスペース充分確保出来なかったから仕方無い。

  11. 1484 匿名さん

    第一のタクシーで帰って来た時とか斜めで停められたら嫌だなぁ笑
    引渡し前に改善出来ないもんかな
    流石にイメージ図と違いが大きい過ぎない?

  12. 1485 匿名さん

    >>1482 匿名さん
    ずっと、あなたと同意見です。
    公共用か一般用か、所詮は全く同じだよ。

  13. 1486 匿名さん

    公共の方が直ぐに改善に動いてくれそう

  14. 1487 匿名さん

    一般用と言うか住居だからツラミ

  15. 1488 匿名さん

    個人宅なら改善に直ぐ動けるけど集合住宅だから…
    第一が住居前に改善すれば誰も困らないのに

  16. 1489 匿名さん

    エントランス前の "引き込み車路・車寄せ" は、敷地内の私有地なのです。
    又、この ”私道上” は、歩道でも無論 公道でも無いので、道交法による駐停車には該当しない。
    坂道と異なり、意図を以て設計施工された ”緩やかなスロープ仕上げ” には様々な機能利点がある。
    尚、大事なパートナーをエスコート或はアテンドする習慣は若年時に身につけば永遠に続けられる。

    正しい知識を以て環境に適応出来る方々のみが、快適に暮らし生 活を愉しめるのでしょう。

    1. エントランス前の "引き込み車...
  17. 1490 通りがかりさん

    >>1489 匿名さん
    歩道前は横断歩道があって、路上に停めるのは道交法適用です。
    エントランス前に車をつけれないなら、路上につけることもあるだろうが、横断歩道が目の前にあるから、横断歩道の前後5メートルは駐停車禁止です

  18. 1491 匿名さん

    >>1490 通りがかりさん
    対象を徒に拡大した上に、乱暴に歪曲させるのは止めましょう。(悪意ある暴力です)
    現況及び写真・画像を根拠に解釈すれば、手前の車輌も奥の車輌も駐停車禁止には抵触しない。

  19. 1492 マンション比較中さん

    >>1480
    午後11時には床につきました。
    でも、なぜ外国ナンバーの車が写っているのかがよくわかりません。
    これってマンション販売会社のPR写真なんですか?このナンバーで国内運転可能なんですか?

  20. 1493 匿名さん

    >>1492 マンション比較中さん
    イメージです。実際のものとは異なりますので、予めご了承ください。

  21. 1494 匿名さん

    >>1489 匿名さん
    永遠は言い過ぎでしょうね。
    エスコートありきなのはやはり不便です。
    近隣でエスコートしないと乗降し難いエントランスなんて無いです。
    貴方にとっての正しい知識をありがとうございます。

  22. 1495 匿名さん

    エントランスを第一が改善すれば良いだけで、擁護する意図がわからない。
    まだ居住が始まっていないのだから改善される事に誰も反対しないと思いますが。
    擁護が有れば有るほど、仕方ないから泣き寝入りしろと第一に言われている様です。
    より快適に生活するために改善を求めるのが住民と思いますが。

  23. 1496 匿名さん

    >>1489 匿名さん
    この画像はイメージ図に車を入れているだけで、何の意味があるんですか?
    現状は傾斜がキツくてもっと傾きますよね。

  24. 1497 匿名さん

    コレは傾きますね

    1. コレは傾きますね
  25. 1498 匿名さん

    >>1497 匿名さん

    コーンの傾き見ても大概ですね

  26. 1499 匿名さん

    実際に見てきましたがベビーカーから手を離せば完全に動いてしまう傾斜でしたね。
    どう言われようが車寄せの場所にあんな傾斜要らないです。

  27. 1500 匿名さん

    >>1499 匿名さん
    全くその通りだと思います。
    一見すれば誰もが傾斜を感じますよね。

  28. 1501 匿名さん

    実際に傾斜を測定されたんですか?
    単なるイメージではないんですか?

  29. 1502 匿名さん

    >>1501 匿名さん
    それこそ見てきてください

  30. 1503 匿名さん

    車寄せの傾斜にそんなに不満があるなら、第一に正式な要請しましょ。実現するか疑問ですが・・・。
    又どの範囲を平坦な水平面にするか、もっと緩やかな傾斜にするかは、住民の意見が割れるかも。
    とりあえず、ベビーカーはストッパーを効かす、駐停車時はパーキングロックの習慣を忘れずに。

  31. 1504 匿名さん

    >>1502
    現実問題として不都合が発生するほどの傾斜かどうかが気になりましたので。
    そういうことを売主があえてする理由がわからないものですから。
    遠方ですので、行ける機会があったら行ってみるつもりです。

  32. 1505 匿名さん

    現実的に、施工図面と合致している仕上げ状態なら、異議申し立てしても対処しないでしょう。
    ロゴ看板撤去?と車路傾斜改良?について総会決議した場合に、費用は誰が負担するのか?

  33. 1506 匿名さん

    実際問題ロゴの撤去なんて賛成する人そんなにいるんでしょうかね

  34. 1507 マンション検討中さん

    >>1506 匿名さん

    恥ずかしいから賛成。

  35. 1508 匿名さん

    総会にて賛否を問えば良い。車路も看板も、大多数は自らの意思は明示せずに、委任するであろう。

  36. 1509 匿名さん

    歩道が私有地としても、歩道での乗り降りってエントランスと言えないしダサいにも程があるなぁ。

  37. 1510 匿名さん

    >>1504 匿名さん
    遠方だと不安ですよね。
    エントランスに横付けしたら車は傾くと思います。
    ドアも自然に閉まる程度に。
    擁護派の方でも横付けせずに2、3メートル前に留めて傾斜が緩くなったところでエスコートしたら良いじゃないかと言うぐらい傾斜感です。
    ベビーカーや車椅子の方は駐車場側から乗降するのが賢明でしょうね。
    大変でしょうが御自分の目で見られた方が良いと思います。
    私は10回は確認ましたが違和感が拭えていません泣

  38. 1511 匿名さん

    >>1510 匿名さん
    傾斜方向に対して平行か否かが焦点だと思いますよ。
    エントランス真正面の2-3m先での停車で円満解決。
    恐竜や倒産企業は適応出来ずに滅びたけど。

  39. 1512 匿名さん

    >>1511 匿名さん
    誰に対しての円満なんでしょ
    何かズレてる

  40. 1513 匿名さん

    住居問題と恐竜を絡ませるの謎
    隕石衝突からの適応しろって話?
    倒産企業も適応とは別問題も多いので例えが謎

  41. 1514 匿名さん

    >>1513 匿名さん

    わざとバカっぽく例えているだと思いますよ

  42. 1515 匿名さん

    ロゴ何てどうでもよかったんだけど実物見たら嫌になった。もうすこしスマートで色合いも外壁と調和がとれてればよかったけど大きくて目立つだけでかっこ悪かった。
    反対される方がいるのも理解できた

  43. 1516 匿名さん

    どれだけ本当の住民がいるかわかりませんけど、内覧会で第一に伝えてください

    私は伝えます

  44. 1517 匿名さん

    >>1515 匿名さん
    ロゴ看板が外壁に調和し馴染んだら目立たないから。

  45. 1518 匿名さん

    >>1489 匿名さん
    傾斜と同一方向に向かって駐停車するのが正解。
    ドライバーの基本的な知識で、オフロードライドや
    車でアウトドアキャンプする人はみな知ってるけど。
    専門知識が日常に活かせると皆が豊かになるね。

  46. 1519 匿名さん

    >>1518 匿名さん
    エントランスでそれは?
    ここは本来なら平地ですよ。

  47. 1520 匿名さん

    大枚叩いてマンション購入を決意

    完成を楽しみに過ごす日々

    全貌が見えてきて幕の下の姿にワクワク

    幕が外れると何故かロゴマーク

    想定外でショックを受け、落ち込んでいるとエントランスが狭くて傾斜が有ると知る…

    今ココ

  48. 1521 匿名さん

    >>1520 匿名さん
    幕とは養生シート??

  49. 1522 匿名さん

    >>1521 匿名さん
    養生シートと垂幕で隠した下からロゴこんにちは

  50. 1523 匿名さん

    分譲経験豊富で適切に対処出来る方々が、第一期の
    組合役員に就任される事を切に願い、期待致します。
    改善点と適応すべき点を賢く整理し捌いて頂きたい。

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