注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「徳島のクレバリーホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 徳島のクレバリーホーム

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-05-18 16:57:04

徳島のクレバリーホームで建てた方いらっしゃいますか?劣化の少ないタイルをお安く提供されているところに魅力を感じています。木材なども積○ホームと同じシャー○ッドで、シロアリ対策もばっちりだそうで、好きな間取りに出来そうなので検討しています。建てた方いらっしゃいましたら感想を教えて下さい。

[スレ作成日時]2018-07-08 16:52:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徳島のクレバリーホーム

  1. 7 匿名さん

    >6 本当にこの工務店で建てたいのなら、営業にトラブルについて質問してください。友人はトラブルが遭ったものの十分満足しているそうですから

  2. 8 匿名さん

    >6
    11月17日・18日板野郡藍住町で完成見学会が開催されます。クレバリーホームに興味がある方はぜひ参加してください。

  3. 9 匿名さん

    >4
    完成見学会行って来ました、まさに注文住宅(施主こだわり)って感じの家で、ドア・照明もセンスがあればこんな選択もあるのだと!

  4. 10 匿名さん

    >1
    北島モデルハウスの公開は2018年12月7日(金)まで見たいです。
    もしかして、購入しちゃいましたか?

  5. 11 匿名さん

    最新情報ってチラシとかで出てますか?
    徳島南店の方はフェイスブックで情報が見られましたが。
    徳島北店はないのかな?

    クレバリーホームだとやっぱり外壁タイルの評判が良いのですかね。
    CMでよくやってますが実物は見たことがなくて。
    モデルハウスに盛り盛りに貼ってあるので、こういうのを見に行くと良さそうかなあ。
    経年したものも見たいのですが、そういうサンプルって現地にあるのでしょうか。

  6. 12 匿名さん

    北店はモデルハウス兼の店舗だったので12月7日に公開が終了していますのでフェイスブックもありません。
    経年物が見たければ営業にその旨を伝えれば築十数年住宅を案内してくれます。

  7. 13 匿名さん

    >11
    クレバリーホームは外壁タイルの為、ローコスト住宅の坪単価より高額ですし、仕様もFC住宅なので品質・規格も標準化され安心できると思いますが、FCの欠点で施工は地元工務店なので設計・施工が各店舗によって差があります。徳島場合は小松島のブリーズハウジングになります。
    住宅関係者に知り合いが要れば一度ブリーズハウジングについて聞いてみてはどうでしょうか?

  8. 14 口コミ知りたいさん

    徳島南店で、昨年秋完成見学会後に引き渡しを受けたのですが先月に加盟退会の連絡ありました。封筒での通知だけで連絡があっただけなので、これからの保証・点検補修が実際にどうなるのか心配です。
    クレバリーホーム徳島南で建てたみなさまもそのような対応だったのでしょうか?

  9. 15 福岡県

    私の家を建ててくれた福岡県のクレバリーホームは、以前は、ユニバーサルホームに
    加盟していましたが、FC契約を解消し、その後、クレバリーに加盟しています。
    (その間に会社分離、独立、社名変更があったそうです)

    ユニバーサルホーム時代の顧客の保証・点検・補修は、いまでも継続してやっているそうです。

    FC契約の不安定さが気になるでしょうが、フランチャイズ本部は、保証・補修・点検はやりません。
    各工務店で、引き受けていますので、工務店が倒産していなければ、建てた工務店が保証・補修・点検は
    引き受けると思います。

    確認されてみてはどうでしょうか。

  10. 16 匿名さん

    https://www.shinshowa-fcp.co.jp/office/
    ブリーズハウジングはクレバリーから手を引いたみたいですが、
    徳島の業務は本部が引き継いだそうです
    保証などほぼ変わらないですが、若干変更があったと思います
    徳島南店は変わらず今まで通り営業しておりスタッフもそのままなので確認してみてください

  11. 17 口コミ知りたいさん

    >16
    本部が引き継いで、スタッフも同じなのですね。下請けも以前と同じなのでしょうか?

  12. 18 匿名さん

    >>17
    下請けも同じだそうです



  13. 19 評判気になるさん

    ブリーズハウジングは宮城住宅っていう会社から始めて、RC-Zというコンクリ住宅、クレバリーもやってたようですが、RC-Zで施工不良があり、クレバリーでも様々クレームがあったり色々あるようです。結局施工は地元工務店なので、そんな会社にお願いできるか?は一考かと思います。今はR+houseをやってるようです

  14. 20 職人さん

    >19 ブリーズハウジング(宮城住宅)の施工不良・様々クレームとは?
    詳しく教えてもらえませんか!

  15. 21 職人さん

    >19
    施工不良について教えてください。
    数年前にクレバリーホーム徳島南で家を建てているのですごく気になります。
    施工不良が違法建築等の悪質なものでしょうか、教えてくれると大変うれしいです。

  16. 22 口コミ知りたいさん

    今は「徳島 クレバリーホーム」で、検索しても大した情報が出てこないから何もわからん。
    もっと情報を発信すればいいのに。

  17. 23 マンション比較中さん

    上げ。建てた人いたら情報よろしくです。

  18. 24 匿名さん

    徳島でクレバリーホームっていうと、今は徳島南店での扱いのみ?
    南店はフェイスブックの更新がかなりあって、
    参考になることがとても多いところがいいと思います。
    どういう事ができるのかというのが具体的にわかるから、
    自分はどうしたいんだろうみたいもやもやしたイメージも
    具体的に分かるようになるんですよね。

  19. 25 匿名さん

    徳島南のモデルハウスは、Vシリーズのようです。
    Vシリーズって結構お高めのライン?
    設備などを実際に見るみたいな感覚で行くといいのかも。
    まだ今は寒いので、
    断熱効果も窓際に立って確かめたりできるかもしれませんね。

  20. 26 匿名さん

    クレバリーホーム自体が特に安い系のお家じゃないので、Vシリーズ自体もまあまあ金額はしてくるんじゃないかな。
    見ているだけでも
    ものすごくきっちりしていてきれいな作りだから、
    期待はすることができるのではないだろうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸