中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 2130 匿名さん

    >>2129
    ここで聞く話ではないからこそ「ここで聞く話ではありませんよ。不動産屋の担当者に情報開示依頼してもらってはいかがでしょうか?」くらいのアドバイスでいいのでは?
    あまり嫌味な言い方や冷酷な言い方をしてるとそういったギスギスした住人ばかりだと思われると損じゃないですか
    ちなみに私が先に質問のコメントに気付いていたら当然支払った額は公開しませんが、どのようにすれば調べられるかのアドバイスはしたと思います
    みなさん必死に隠したがってるようですが普通に一般に開示義務のある要件ですしね

  2. 2131 匿名

    >>2129 住民さん1さん
    公開する必要はありませんが、感情的な反応は投稿者以外の読み手側も不快に感じるだけです。

  3. 2132 住民さん1

    >>2131 匿名さん
    わざわざ、そういう反応するそちらも見ている方として、
    どうかなと思います。

    どうにかして、わからせてやろう、申し訳ない気持ちにさせてやろうと自己満足で潰してるようにしか見えません。

    2125さんの投稿ももちろん良くないです。が、
    それに反応して不快だのなんだの自分の気持ち押し付けて言い合いに持っていく必要ないです。

    お互いしつこさしか感じないので終わらせてください。

  4. 2133 住民さん1

    >>2127 匿名さん

    参考になるが多すぎて怖いわ。

  5. 2134 住民さん1

    キキがなくなり、困っていたケーキ屋さん。
    イオンの湖月堂にアカレンガのケーキ発見。
    小倉駅前のアカレンガで、紅茶といただいたのは、はるか昔で、味に記憶がなかったのですが、モンブランとクーフリボールどちらも丁寧な作りで濃厚美味でした。しっかり味が好みの方、どうぞ。

  6. 2135 匿名

    3階西側の騒音一家は静かになりましたか?

  7. 2136 住民さん6

    >>2135 匿名さん
    どちらのお宅も我慢するしかないといった感じですか?
    以前、騒音で悩んでいると言われていたみなさんはいかがでしょうか?

  8. 2137 住民さん8

    わたしは、総会も仕切り直しになったとのことで、不満や意見は総会で伝えようと思っています。

  9. 2138 匿名

    >>2137 住民さん8さん
    同様です。
    この一年、何一つ情報もなく人数制限して総会と言える訳がありません。
    出席組合員の反対意見が見直されて良かったと思っています。
    正常な管理、運営をして頂きたいです。

  10. 2139 住民さん8

    >>2138 匿名さん
    確かに昨年の総会の質問にきちんとした回答はありませんでした。あれから一年も経過しています。この一年、何の情報もなかったですし、意見する場さえなかったので、無効となった総会で反対意見が受け入れられたことは、当たり前のことで小さいですが、一旦の前進と受け止めています。
    まずは、これを機にわたしも昨年の質問事項をまとめて、ご意見を言わせていただき、納得のいくご回答がいただけるまで、管理運営を徹底してもらいます。
    わたしも役員でなくても、管理運営を良くするために(と言うか、そもそも資産価値も高めたい)、手伝えることはさせていただきたいと思っています。

  11. 2140 住民さん6

    >>2136 住民さん6さん

    一家で騒音出すんですから解決なんて簡単にしないと思います。
    住人の色んな不満や疑問が総会で解決されることを切に願います。

  12. 2141 匿名さん

    騒音問題で悩まされていましたが一定の解決ができたと思っています
    解決方法は直接伺っての話し合いでした
    許容できる騒音と時間帯を伝え、お相手も防音マット等で対応してくださった結果、たいぶ過ごしやすくなりました
    非常識な方ではなく妥協点を話し合えるご家庭だったので上手くいったと感じました

  13. 2142 住民さん6

    >>2141 匿名さん
    前回、騒音に深刻に悩んでいると何度も投稿したことがあるはずなのに、初投稿になっていますが、本当にその時のご本人なんですか?

  14. 2143 住民さん6

    >>2141 匿名さん
    全く関係のない人もしくは、本人は本人でもどちら側の本人なのかって感じですね。文面見る限り。

  15. 2144 住民さん3

    >>2139 住民さん8さん
    私もせっかく総会仕切り直しになったので出席したいと思います。
    前にもいくつかの投稿がありましたが、管理会社が何の改善もせず昨年の質問に対して回答もない事にモヤモヤしていました。
    ここに引っ越してくる前のマンションの管理会社は、問題があればきちんと対応してくれていて、管理会社の担当の方にすぐに連絡が取れて適切に問題解決してくれたのでとても助かっていましたし、本当に有り難かったです。管理会社はそういうものだと思っていましたが、今はそうは感じられず残念です。
    総会でその様な意見も伝えられたらと思います。

  16. 2145 住民さん8

    >>2140 住民さん6さん
    騒音問題は大きな課題の一つなので、わたしはマンションの設計上の問題から指摘したいと考えております。
    明らかに営業のかたから聞いていた防音対策がなされていないと思います。その時点に巻き戻して問題視します。
    まずは費用を掛けずに調査するアイデアを考えてみたので総会で提案してみます。
    大きな課題ですが、そんなに話す時間があるのか分からないので、出来なかった場合は次の理事会に持ち越してでも絶対にこだわります。

  17. 2146 住民さん8

    >>2144 住民さん3さん
    確かに住民が1年間何も言わなかったら、この怠慢ぶりですから、先々が不安になるばかりですよね。是非、ご意見お願いします。
    怠慢ぶりと言えば、先日の総会が延期になった経緯の11/29の議事録さえ提出されていませんし、12/6に開催されたという理事会の議事録も、また先月みたく12/20総会前に何の予告もなく突然投函されるとか、絶対にあり得ないと思っています。
    このような諸悪の根源は、管理組合ではなく、年間に数千万円もの管理費を支出し、委託先の管理会社が先導していないからです。

  18. 2147 匿名さん

    >>2142 住民さん6さん

    >>2142 住民さん6さん
    あなたも初心者になっていますよ?
    何度か投稿したことがありますが、Google等で認証?が必要になってからは投稿してませんでした

    足音がしなくなったわけではないです
    防音マットをしてても子供が遠慮なく走る、歩く音はかなり響きます
    うちが寝室にしてる部屋を子供部屋にしていたらしく、話し合った結果子供部屋を変えてもらいました

    なのでリビングや他の部屋では足音が消えたわけではないですが、寝室では気にせず過ごせるようになったので良しとしました

    個人的には今まで住んだマンションの中でこんなに足音が響くことはなかったので、構造に不満が残っています

  19. 2148 住民さん6

    >>2143 住民さん6さん
    騒音側が火消しのためにってことなら、自分達のことを非常識じゃないとか言っちゃう辺りすごいよね。
    相手の立場になって発言してほしいですね。

  20. 2149 住民さん6

    >>2147 匿名さん
    逆にそこまで話して大丈夫なんですか? 
    双方の話し合いで完結したんですよね?
    話し合いの詳細を公開するのは、相手側にも迷惑かけると思いますけど。
    被害を受けた側の意見だとしても違和感しかないです。

  21. 2150 住民さん1

    そもそも誰でも書き込めるので、信憑性を云々言うのはナンセンスですね

  22. 2151 通りすがり

    マンションと騒音問題は切り離せないですね。高い買い物だから尚更思ってた以上の音と感じたらストレスになります。最上階か戸建が騒音リスクは低いかと思います。マンション購入はギャンブル的な所もあります。無音の方が羨ましい

  23. 2152 住民さん8

    そういえば、来週の総会では昨年質問ありました分譲駐車場の件も管理側は、未回答のままで逃げようとしていると思われます。
    この件は、わたし同様にまだ土地売却していないかたが71名分ありますし、個人的にも問いただしたいのですが、優先度はもう低いのかな。。

  24. 2153 匿名さん

    加害者側(騒音源)と被害者とで、直接平和的に前向きな話合いが行なわれた事は素晴らしい。

    その事実をこの板にアクセスした皆が共有出来る事は、とても大切で、文字どおり有り難い事。

    家族構成・居住階や間取り、属性や部屋番号すらも明かしていないのだから、問題無いでしょう。

  25. 2154 住民さん8

    >>2153 匿名さん

    この掲示板で解決されたことは良いことですね。

    でも、わたしのところはどうやって解決すればよろしいのでしょうか?
    個別に解決していくなんて非現実的なことの例はさておき、総会や理事会で全体の問題として継続して議論はすべきですね。

  26. 2155 住民さん6

    >>2153 匿名さん
    事例として、投稿するって相手方に承諾とってるならいいですが、勝手に投稿される側からすれば絶対嫌です。
    思い当たる節がある場合、掲示板に堂々と片方の意見だけで、問題解決しましたと上げられるのは気分が悪くなるのは当然かなと思います。
    マンションわかってる時点である程度特定されます。

  27. 2156 住民さん8

    >>2155 住民さん6さん
    たしかに、相手側のことも考えると、良い投稿とは言えなかったかもですね。
    しかも投稿者が大英産業のかたかも疑わしく思えてきました。。そもそも大英産業と利害関係のあるかたの意見は、全く公平性がないので意味のない意見ですし、うまくまとまったように語ることも許されませんね。憶測ですが。

    また、わたし自身も表面だけで良かったと誤認識しましたが、よくよく読み直すと表向きであって、部屋の位置を変えるなど手前みそな対策は、根本解決にはなっていません。
    とにかくわたしは、何db以内なら法令の規定内とか関係なく、契約時に営業マンから騒音対策をしているなど謳われて安心して購入したのに、その営業マン本人はこの状態でも心地よく住めたのか?という食い違いをすり合わせし、今後どのような処置をすべきなのかの提案をします。
    もうこれだけ騒音問題が発生するのは設計上の問題だと確信していますが、最終的にデベロッパーが認めないなら法的措置しかないですね。

    それから、エレベーター内にべたべた注意書きを貼り付ける意味のなさよ。。これで管理と言えるのか?ほんと見苦しい!

  28. 2157 匿名さん

    私もエレベーター内に注意書きを貼り付けるのも意味がないと思いますし、ずっと貼り付けられたままの物を見てもきちんと管理してるとは思えませんね
    苦情を訴えるのは特定の被害者だけなのだから以前住んでいたマンションのやり方ですが該当階や直上階の方のみに階数を記載してチラシ投函などの方が『我が家が対象かも?』と思わせる事が出来るのではないでしょうか?
    エレベーター内の注意書きは住人でない方も来訪の際には目にするのでそういった問題が多いマンションなんだなと印象付けてしまいます

  29. 2158 住民さん1

    皆さまユーティリティシンクって使われてますか?
    シンクの中段等についているスライドできる水切りなどです。
    我が家は現状まったく…早いうちに板は外してしまっています。大掃除していてもう処分しようかと迷っています。活用されている方、便利な使い方などあれば聞きたいです。

  30. 2159 住民さん

    最近来客用駐車場の横に停めてる品川ナンバーが目につきます。あそこ停めてよかったんでしたかね?

  31. 2160 住民さん

    >>2159 住民さん

    管理会社から使用用途をお聞きした上で、使用許可を得てます。管理人にも伝えています。

  32. 2161 住民さん

    >>2160 住民さん
    使用許可を得て駐車できるのですね。差し支えなければ使用用途を教えていただけないでしょうか。
    来客があった際、来客用が埋まっていることがかなり多いので、そういった使用が可能であれば、一つの利用方法として考えております。

  33. 2162 住民8さん

    >>2161 住民さん

    使用許可貰えればいいんですね。私も去年の冬、雪の日に路面が凍って駐車場上がれないことがあったときは管理人さんに話して、2日程度来客用に停めさせてもらったことがあります。使用許可証とか作って掲示する、など管理会社も検討してもらえれば上のような質問も減るかと思います。

  34. 2163 住民さん

    >>2161 住民さん
    今後有効利用したいものの、車のサイズで業者優先にしていたときいてます。建物の構造上天井にぶつけても自己責任で対応。建物の施設に傷つけたら自身で修繕対応。条件をききました。有効利用の管理方法を決めると管理会社にききましたので、今は管理人に了承得て来客用として停めても良いようです。

  35. 2164 住民さん1

    来客用駐車場の話では?
    屋根はない部分かと

  36. 2165 住民さん5

    kikiのあと、別のケーキ屋さんが入るらしいです。
    楽しみです。

  37. 2166 住民さん7

    >>2114 住民さん2さん
    我が家は直接ゴミ置き場に持っていくのでカラス被害はないのですが、近隣のお宅がカラスにやられてました。
    そこのお宅は時間ギリギリに出すように変更したみたいですが…

    信憑性はイマイチですが、カラスに毎回挨拶すると、挨拶されたカラスは「この挨拶する人は仲間なんだ」と思い、その辺のゴミは荒らさなくなるらしいです。カラスは仲間の縄張りは荒らさないんだとか…
    はたから見たら不審者極まりないですけどね。

    管理側からネット支給してくれればいいのでしょうけど、まぁ、管理会社がアレですしね。

  38. 2167 住民さん1

    引っ越して2年半ほどですが、改めてここに住んでよかったなぁと思う毎日です。

    1. 引っ越して2年半ほどですが、改めてここに...
  39. 2168 住民さん1

    分かります!特に周辺の便利さには本当に満足しています。

  40. 2169 住民さん8

    総会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
    議事録を見ましたが、凄かったようですね…

  41. 2170 住民さん1

    >>2169 住民さん8さん

    今回は議事録から当日が垣間見えましたね…。
    お疲れ様でした。

  42. 2171 匿名1

    総会に参加の方々、本当にお疲れ様でした。
    仕事の都合で参加出来ませんでしたが、今までほったらかしにされていた問題点がとても気になっていました。
    忙しい時期にも関わらず、管理会社に強目に指摘して頂いた方々に感謝いたします。これから少しずつ改善されていくように、理事ではありませんが一住民として何か協力出来る事があればしたいと思いました。

  43. 2172 住民さん7

    流石にこの時間に電動ドリル使っての大工作業はやめて欲しい…そうでなくても毎日夜中?明け方4時くらいまで足音が響き渡ってて眠れないのに…

  44. 2173 住民さん1

    ここの管理会社のことが度々話題になって、
    議題などにもあがってますが、
    そもそも、清掃員のとくに男性方は挨拶ひとつまともにできないんですね。こちらから、声を掛けても目を見て挨拶すると言うことも知らないようで、顔を見ることなく無愛想な顔でぼそぼそと挨拶返してそれで終わりです。
    管理会社に所属しておいて住民に対してまともな挨拶もできない態度の悪いスタッフがいると思うだけで不快しかないです。
    もちろん数名はとても感じの良い方いらっしまいますよ。
    近隣マンションの管理会社のスタッフ見てると、
    とっても感じが良く、ニコニコしていて、いつもはつらつとしている方が多いように思います。
    ここの管理会社問題、解決することを願います。

  45. 2174 住民さん1

    >>2172 住民さん7さん

    ん?その状況を我慢し続けてるんですか?

  46. 2175 住民さん5

    今朝、西側のエレベーター乗ったら灯油がかなりの量こぼれていました。
    歩き始めたばかりのうちの子どもがべちゃべちゃと踏んでしまい、大変な思いをしました。
    こぼしたままで拭きもしなかったんでしょうか。
    本当に腹が立つので、カメラで特定して欲しいくらいです。
    その後、管理の人が掃除していて大変そうでした。

  47. 2176 住民板ユーザーさん6

    >>2175 住民さん5さん
    もしかすると、灯油をこぼした犯人は私かもしれません。
    今朝方、灯油を購入して西側のエレベーターを使用しています。
    こぼしたかどうかの確認はしておりませんでしたが、時間と場所が合致してると思います。

    不快な気持ちにさせて申し訳ありません。
    以後、気をつけます。
    ご迷惑をおかけしました。

  48. 2177 住民さん7

    >>2176 住民板ユーザーさん6さん
    すごい量でしたけどね。
    気づかないものなんですね。
    管理人さん一人で本当大変だったと思います。

    出かけ間際に子どもの靴はダメになった上、ズボンに飛んで着替えまでしに戻らないといけなくなりました。

  49. 2178 住民さん3

    >>2176 住民板ユーザーさん6さん
    通路にもこぼされていました。
    蓋もしくは容器が破損していませんか?
    灯油容器は、劣化するので、5年ごとくらいに買い替えないといけないらしいですよ。漏れてきた経験があります。単に蓋が緩んでいたのかもですが。
    灯油購入は大変だし、気密性の高いこのマンションは、エアコンで十分なので、ファンヒーターはウチは処分しました。

  50. 2179 住民さん3


    >>2178 住民さん3さん
    みましまた。沢山でした。あれは、蓋より下が壊れてるのかも。車で買いにいかれたなら、車も見たほうがよいですよ。移動した駐車場も。蓋なら気がつくはずです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸