クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー
[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー
[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11
ここのフロアカーペットはひとマスごとに交換がききます交換すれば当然色違いがおきます、慣れた職人なら上手く他の比較的目立たない所から同じような劣化した感じのカーペットを剥がしてきて交換します、そして上手く再利用して目立たないなくしますね、今回のフロアはまた、ひと目に付く所なので残念です
私は見ていないのでわかりませんが、犬の飼い主なら外出時の楚々に対応できるよう袋とかティッシュとか持っていそうなものですけどね。
それにしてもひどい話です。
カーキ色の車ですが、
正確には把握してませんけれど、なんとなく毎週火曜日、木曜日は停まっているような
気がします。
自身の用事がこの曜日にあることが多いことから、出かける際、よく当該車両が来客者用
駐車場を利用しているのを見かけます。
それほど多くない頻度で利用しようとしても利用できない方が多くいる中で、
このカーキ色の車の方が定期的に利用出来ているのも納得いかないですね。
他のクリーンリバーでは、
管理会社をクリーンリバーから他の管理会社に変えたところもあるようです。
声をあげてもあまり積極的に対応してくれないような事が、今後も続くのであれば、
委託する管理会社の見直しも視野に入れて検討することも、駐車場以外にも存在する
様々な諸問題を迅速に解決していく方法なのかもしれません。
実際、クリーンリバーに対して、
マンション内の問題について相談の電話をしたことが何度もありますが、
正直納得出来る対応とまではいってない というのが現状です。
何の為の管理費なのかとかえって不満が募りました。
カーキの車、週2-3回は見かけますね。
酷い時はもっといます。
出禁にしましょう!
それと、マナーの悪い住人にも厳重注意。
何回も注意されているのに無視して停めさせているのも同罪です。
17時過ぎてもまだ停まっていました。今日も7時間以上ですが24時間以内と言われればOKなんでしょうか?確かに火曜と木曜は必ずで、土曜や日曜も停めてるのを見ています。非常識な人のせいでメンタルがやられそうです。
24時間以内で駐車していると思われるので理事会としては規則を変えない限り手の打ちようが無いのじゃないかな?
管理員は当該車の事は、気にしていると思います。
管理会社のクリーンリバーは24時間以上駐車していないかチェックをやっているのではと思っています。
1時間置きにチェックですか?ご苦労様。
メンタル強いですね、
常識の範囲内でしょうか、?
次回の理事長に推薦しますネ。hi・・
>>624 マンション住民さん
個人的に酷いトラブルにあったことがないだけかもしれませんが、私自身は管理会社を変えたいとまで不満に思ったことはありません。
他の管理会社が入っているマンションに居住した経験もあまりないので比較も出来づらい所です。
差し支えなかったら、マンション内の相談事とCRの対応について、可能な範囲で具体的に教えて頂ければ大変参考になります。
なんだか自粛警察ならぬ、管理規定警察みたいな状況なのかなとこの掲示板を見ると思ってしまって、ちょっとした事で誰が見ていて怒られるかも‥と思ってビクビクしてしまう。これだけの人数がいて、みんながハッピーという状況にはならないと思うけど、クリーンリバーさんを介しながらも少しでもストレスが減りつつものびのびとしたマンションライフを過ごしたいですね。
このレス掲示板を気にして見てしまわないようにして暮らせたらストレスはかなりなくなって暮らせると思います、要は今の時代、余計な事は知らない、知りたがろうとしない事が幸せの鍵だと思います、知った所で何か出来やしませんからね、知らなくても何も困りませんから、心穏やかに暮らしたいなら余計な情報は知りたがろうとせず良い意味での鈍感さを持って暮らしたいですね、そうすれば心はささくれず穏やかな気分でマンションライフを過ごせますよ。中々難しいですけどね、
>>631 住民板ユーザーさん7さん
カーペットの作業が終わりシールなし自転車の行方も決まって良かったです
常識人が多いから非常識人がクローズアップされてますが、たまには良い情報交換もしたいですね
確かに知った所で何も出来ないので知らずにいればいいんでしょうが、車に関しては気にしないようにしても出入りする度に嫌でも目に入るのではないですかね
623~627と続いてますし
出勤が早いので朝は見た事がないですが帰宅時に停まってて、○時間前に623のような投稿があればチェックしなくても逆算して滞在時間はわかりますし
廊下ですれ違った時の挨拶は気持ちがいいし、大所帯の割に住みやすい方なのではないかと思います
賃貸の時はひどかったから
632さんのおっしゃる通り、すれ違った時の挨拶も気持ちいいです、立地もすべて満足していて、この自粛期間に快適なマンションで暮らせるありがたさを実感していました。どのマンションにも問題はある程度あるでしょうが、こういった情報交換もしながら我が身を振り返り、気持ちよく住み続けたいな~と思います
より住み良いマンションにしましょう。問題も起こるかとは思いますが、住民皆で協力して解決するのが吉ではないかと思います。
>>634 住民板ユーザーさん5さん
そうですね この程度の問題点は何処のマンションでもよくあることですよね、このマンションは比較的 修繕も早く対応してくれている方だと思いますね、戸数が多いと修繕費も比較的ある方なので戸数が少ないマンションよりは余裕があるかと思います、快適なマンションだと思います私は購入してよかったと思っております。とても幸せです
[No.636と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
今朝も廊下に例の汚物のようなものがありました。ここを見てる人なのか?、ササっと拭いたような形跡がありましたが、日曜だから今日一日あの状態ですか?
サウス側、ありました。なぜ拭かないかな。他人が汚したものを拭きたくないな。
さすがに1週間に2回は勘弁してほしい。
しかも本日は日曜日でまる一日放置。
同一人物かはわからないけど、汚したまま放置する人は良心の呵責を感じないのだろうか?
やはり対策が必要でしょかね。