北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 19:00:18

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ口コミ掲示板・評判

  1. 874 マンション住民さん

    >>871 住民板ユーザーさん2
    スピードを出しているのは男性だけではありませんね。女性にも何度か遭遇しています。
    私のスピードメーターはアナログなので正確な速度はわかりませんが、8km/hを目指して走行していますが、直ぐに追いついてくる車があります。そのような時は「車庫内速度は8km以下だよ!!」の意味を込めてブレーキを踏みもっと低速にします。

    また、車庫の出口は歩行者が横切ることを見かけるので必要以上に注意して走行していますね。
    お互い加害者にならないよう注意しましょう!

  2. 875 住民板ユーザーさん1

    自走式駐車場の出入口は一時停止を設けたらいいですよね
    ゴミ捨て場があるので人の行き来があるけど、結構なスピードを出して走行する車があるので

  3. 876 マンション住民さん

    今朝10時少し前に駐車場の階段に向かっていたところ、ハッチバック?の黒色車
    (若い人)が、ものすごいスピードで駐車場を出ていきました。
    黄色ランプ、ブザーも鳴っていなかったような気がしたけど、爆スピードだと反応しないのかな?
    私がもう少し早く行っていたら、ひかれていたかも知れなかった!!!
    お願いですからスピード落としてください。

  4. 877 入居者

    今朝来客駐車場に白のトヨタハリアー、バイオレットの日産モコ、シルバーのマツダ軽ワゴン(営業ナンバー)が駐車していました。トヨタハリアーはモスグリーンのトヨタパッソと同じ駐車カード、バイオレットの日産モコは白のトヨタアクアと同じ駐車カードを使い、それぞれが交互に頻繁に駐車しています。マツダの軽ワゴンは駐車カードを掲示していませんでしたが、黒のトヨタアルファードに乗っている方が日本○○のユニフォーム姿でいつもの時間に乗って行かれました。以前はスズキの白やシルバーの軽ワゴン(営業ナンバー)を使っていました。ほぼ毎晩来客駐車場を使用しています。

  5. 878 マンション住民さん

    2,3日前の朝6時30分頃目撃しました。来客駐車場に頻繁に駐車していたモスグリーンの車の人が来ましたが、来客駐車場が空いていましたが有料駐車場に行きました。掲示板の効果もあるのでしょうね。

  6. 879 住民板ユーザーさん5

    >>878 マンション住民さん
    駐車場に関する問題は、以前から指摘されておりますが、改善するどころか、前よりもひどくなってきたように、見受けられます。
    本来の来客が使用出来なかったり、毎月の駐車代を払って止めている人達にとっては、不公平だったりすることは、改善すべき問題です。
    一部の不正利用者の為ではありますが、規則を厳しくしたり、来客用駐車場を廃止したりするのは、致し方無いことだと思います。

  7. 880 住民板ユーザーさん7

    それで便利な来客駐車場をなくすとかはやり過ぎだと思いますが。来客駐車場がなくなるのは非常に不便ですよ、頭に来て無くすのは一番効率が悪い事です。
    徹底して違反行為者にさとして行くしかありませんし、それもしてないみたいですからねぇ。

  8. 881 住民板ユーザーさん5

    最近マンション敷地内に犬を歩かせてる方が多数いるのも気になります。若い方から年配の方までよく見かけます。リードつけているからと言って小便しない保証はないし、そのまま駐車場エレベーターに入っていった方&犬もいて驚きました。
    駐車場といいマナー悪い方への注意喚起どうにかしたいですね。

  9. 882 マンション住民さん

    マンション敷地内は、犬は抱っこする決まりじゃないですかね?(しらんけど)
    抱っこしていても吠える犬にびっくりします。ちゃんとしつけして頂戴!!

  10. 883 住民の人に質問したいさん

    >>880 住民板ユーザーさん7さん
    この板を違反者が見ていないように思われ、ここでは諭す方法がなのです。
    仮にこの板で「徹底して違反行為者にさとして行く」となると、部屋番入りの駐車カードを晒して皆さんにお伝えするとか考えますけど…個人が特定されるとの事で削除されます。
    現在のところやった者勝ちなんでしょね、違反者を出さないと強い意志で臨むなら各部屋へ常習犯の情報を連絡書の形で配布。
    各住人全員で監視し都度理事会に報告し注意してもらうのはどうでしょうか。

  11. 884 住民板ユーザーさん1

    >>883 住民の人に質問したいさん

    あらかじめ全住居に自己中心的な使用をしている人への注意喚起のチラシを配布し、今後再発するようならば、メインエントランスと各掲示板に、不正使用者は部屋番号を公表して通知することにすればいいのかなと思いました。
    私なら長年住むであろうところに恥晒すのと同じ行為ですからやめるかなと。
    むしろそんな羞恥心も捨てているのかな。

  12. 885 住民板ユーザーさん1

    >>880 住民板ユーザーさん7さん

    一部違反者には、管理会社から声がかかっていますよ。それで近隣有料駐車場に移動している方も居ます。もちろんまだまだですが。

  13. 886 住民板ユーザーさん1

    G.Wが近づいてきましたが、来客用駐車場にいつもの常連組は駐めないでほしいですね

  14. 887 住民板ユーザーさん8

    >>886 住民板ユーザーさん1さん

    今朝、黒いアルファード?停まっていましたよ。

  15. 888 マンション住民さん

    >>887 住民板ユーザーさん8さん
    黒いアルファード?のワイパーに警告文?のようなものが挟まっていましたが
    20~30分ほどで戻ったら車が居なくなっていました!!
    警告文?に反応したのかな?

  16. 889 住民板ユーザーさん7

    そう、警告文いいですね、いつも気がついたら独断ではさむ事にしましょう。本人はこんなに皆さんに迷惑かけてるとは深く考えてないと思いますのでどんどん警告してあげましょう。気がつかない人だと思いますので教えてあげましょう。

  17. 890 住民板ユーザーさん7

    来客駐車場のアンケートきてましたね、一部の規範意識のない方の為に来客駐車場を廃止はやめてほしいです、来客駐車場があるのは凄く便利です。良識のない方の為に色々不便になっていくのは残念で悔しいです。皆さんはどちらでしょうか?新たなルールでも存続させてほしいです。

  18. 891 住民板ユーザーさん1

    一部の住民のせいで来客用駐車場がなくなるのはやめてほしいですね

  19. 892 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 893 投稿者

    >>892 住民板ユーザーさん1さん

    すみません。桁を間違えました。撤回します。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸