北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 20:02:13

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ口コミ掲示板・評判

  1. 914 住民板ユーザーさん4

    >>913 住民板ユーザーさん4さん
    屋外とは言えお子さん含めてかなりの人数が集まっている時もあり、あれでは飲食してなくても感染リスクが高い気がしますね。

  2. 915 マンション住民さん

    集団の中を通行するのがストレスです。
    その中を通行したくないので、遠回りになるのに自動ドアから出入りすることもあります。
    あと、お子さんの声が非常にうるさくて我慢なりません。
    昨年夏、体調を崩していた際、寝室の窓を開けるとうるさくて横になっても休まりませんでした。
    正直、大迷惑です!!!

  3. 916 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  4. 917 マンション住民さん

    気温が上がって窓を開けて過ごす時期になり、子供の叫び声や自転車のベルを鳴らすような音、笑い声が毎日家の中まで響き、それが長時間続くのがとても辛いです。
    一部の住人とはいえ、人への迷惑を考えられない人がいることが非常に残念です。

  5. 918 住民板ユーザーさん1

    コロナで「子供が可哀想だから」ということを免罪符にして、なんでも子供のせいにしたら許されると思っているんですよ。
    やっていることは路上飲みとほぼ同じ。
    邪魔だしうるさいです。

  6. 919 住民板ユーザーさん1

    管理人さんに言えば注意して頂けるんですかね?

  7. 920 住民板ユーザーさん1

    子育て層が多いマンションなんですから、そんなに子供が邪魔だと言うなら今なら高値で売れるんですから引っ越したらいかがですか?
    しかも夜間ではなく日中の話ですよね?
    集団が邪魔だと言うなら、ここのような大型マンションではなく小規模マンションに引っ越せばいい話ではないですか?
    いい歳してなんでもクレームつければワガママが通ると思ってるんですか?
    深夜にドタドタ音や自転車のベルを鳴らしてるならともかく、日中に子供達が遊んでいることに対して文句を言ってるなら本当に引っ越された方がいいです。
    あなた方が言ってるのはただの常軌を逸したクレームですよ。

  8. 921 マンション住民さん

    >>898 住民板ユーザーさん1さん
    調べてみましたが、マンションにおいて収益を得る場合税理士等を雇って管理組合が確定申告しなければならないようです。https://bna.co.jp/gaibusyunyu/tax/
    「マンション管理組合が駐車場の外部貸し(駐車場業)や駐車場サブリース(不動産貸付業)などで、敷地の一定面積を外部収益事業として利用する場合には少しだけ注意が必要です。分譲マンションのように住宅用地として敷地を利用している場合には、税負担を軽減する目的で、固定資産税を計算する際の評価額が特例措置によって下げられています(空地や業務用の敷地に比べて6分の1の評価になっています)。そのため、収益事業を行うことで住宅用地としての利用目的が変わると、この部分に限って特例措置の対象から外れてしまいます。」

    個人的には来客駐車場をつぶして住人に貸し出したほうがいいのではないかと思いました。

  9. 922 住民板ユーザーさん8

    何事も程度の問題だと思います。
    別に子供の遊ぶ声が即どうこうということではなく、連日であったり、時間が長かったり、毎回同じような人が。。。ということが問題なのではないでしょうか
    あと、そもそもあのスペースって日中長時間子供が遊ぶスペースでしたっけ

  10. 923 住民板ユーザーさん1

    人が多くても少なくてもマンションなら、色々な問題はあるもんかと
    人それぞれ生活パターンが違うんだし、考え方もあるんだから、周りの人のことを考えて行動するのがいいとは思います

    ここででる駐車場の問題は、周りのことを考えない人が一方的に使ってるから問題になってるので

    子どもをあのスペースで遊ばせるのなら、多少通りずらいと思う人やうるさいと思う人のことも考えてやるのがいいかなと思います
    あの間を通るのは邪魔だし嫌だなと思うのも理解できるので

  11. 924 マンション住民さん

    そうですね。
    駐車場にしても駐輪場でのことにしても、程度の問題ですよね。
    最低限のマナーや常識の範囲内であれば特に問題になることもないのでしょうが、最近はどちらも少し行き過ぎているように感じるので、やはり不快に思われる方がいるのは仕方のないことだと思います。

  12. 925 マンション住民さん

    >>920 を読むと他人や周囲を思いやれないこういう人がいるから
    何かと問題が起きるんだろうなぁと思い知らされます。

  13. 926 住民板ユーザーさん1

    >>920 住民板ユーザーさん1さん
    それほど子育て層が多いマンションだとは思っていません。子供を武器にして、白昼堂々、我が物顔で、通路を占領し、騒いでいるのは、いかがなものでしょうか。

  14. 927 住民板ユーザーさん1

    >>920 住民板ユーザーさん1さん

    大人と子供合わせて多い時は20人近くの人が通り道で遊んで騒いでいるのを普通だとは思えません。
    子供は走っているし、出てきたところでぶつかりそうになったこともあります。
    それを見てもいなければ、注意もしない親は普通なのでしょうか?
    他の方が仰るように、いくら大型マンションとは言え程度の問題があると思いますが。

  15. 928 921マンション住民さん

    >>922 住民板ユーザーさん8さん
    >>920さんの煽った書き方はどうかと思いますけど子供たちが日中遊んでる分には気になりません。
    うちは子供いませんけどコロナ禍の中で遠くにもいけないけど運動もさせたい親御さんたちの気持ちもわかります。
    922さんやほかの書き込んでいる方が子供の頃、そもそも遊ぶスペースではない場所で遊んだことが一回もないと言い切れるのでしょうか。
    連日であったり、時間が長かったり、毎回同じような人でなくてもマナー違反だと上のレスで書き込んでいる方も見受けられます。
    このマンションは354世帯、1世帯あたり3人だとしても約1000人近い人が一緒に暮らす空間です。一つ一つ気に入らないことをやれ規則だ、やれマナーだと正論を持ち出しても何の解決にもならないと思います。
    だからと言って度を過ぎた来客用駐車場の使用や深夜の騒音などは注意しなければならないと思いますけど、日中については窓を開けないでエアコンをかけたり、うるさく感じて寝られないなら耳栓をしたりと個人個人で対策できることがあると思います。
    共同生活の場なのですから自分の都合ばっかりを他人に押し付けるのはどうなのかなと思います。772さんのレスで、
    「いつも他人の行動にヤキモキしてその場所を気にして暮らして行くのでしょうか?心、安まりませんと思うのですけど、おしゃってる事は分かります ただ気にし過ぎてストレスになってまでは損ですね、 疲れるばかりなのでバカバカしいと思って欲しいです、いい意味で鈍感力をもって欲しいと思うのですけどねぇ、。住人同士ギスギスするのはもうイヤですね」
    この通りだと思います。

  16. 929 住民板ユーザーさん1

    マンションとは関係ないけど、コストコで大きいカートで重いから急に止まれないのに、子どもを自由にして行動させたり、カートを真ん中に置き去りにして通路を塞いで試食に群がったりする人もあまり周りのことを考えれない人かなって思います

    あの子どもの集団の中には、幼稚園の中の付き合いでめんどくさいって思ってる親もいるのは事実なので


  17. 930 住民板ユーザーさん1

    >>928 921マンション住民さん
    いいえ、世帯数が多い故、規則を守らなければなりません。子供と同じように、大人が10人、20人で同じ場所で遊んで、通路を塞いでいたら、どう思いますか?子供だから許されるという、規則はございません。

  18. 931 住民板ユーザーさん1

    極端な考えの人が多いですね

  19. 932 マンション住民さん

    色々な考えがありますね。
    ただひとつ言えるのは、『人に迷惑をかけない 』だと思うのですが。
    子供が遊んで賑やかになるのは当然のことです。しかし親がそばにいるのですから、少しだけそれをボリュームダウンさせるくらいの配慮は出来ますよね。

    配慮のない行動によって、自宅で過ごしている住民が我慢するべきだというのは少し話がずれているように感じます。

  20. 933 住民板ユーザーさん

    共有部分で何かする際はまず管理人、管理会社に確認しましょう。住人だからと個人の判断で集まった結果、他の住人の迷惑になってしまうから極端な意見のぶつかり合いになってしまいます。お子さんを遊ばせたい親御さんの気持ちも、建物の配置的に特にフロント、センターの方たちは声が響いて騒がしく感じるのも両方理解できます。お互いが許容できる部分を探していくほうが長く居住するなら建設的です。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,200万円~5,280万円

2LDK・3LDK

56.62平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸