北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-21 15:39:01

レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)についての情報を希望しています。
どうですか?設備や間取り、周辺の利便性など、情報交換しませんか。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:飛鳥建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:北海道札幌市中央区北1条西13丁目1-1の内(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」徒歩6分

WEST
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数:49戸(他、管理事務室1戸)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.49平米~95.85平米
EAST
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数 49戸(他、管理事務室1戸)
交通:間取:2LDK~4LDK
面積:59.33平米~111.07平米

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.6.2 管理担当】

[スレ作成日時]2018-04-30 12:18:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン大通公園THE CENTRAL(EAST/WEST)

  1. 401 口コミ知りたいさん

    どうなんでしようか?根本的な問題としての物件の良し悪しについては議論が出尽くしているような。逆に、ネガティブな情報も欲しいところです。それが自分で解決できる、克服できるものならば、そのリスクを見極めて覚悟を決めてかかると言うことになると思っています?

  2. 402 マンション検討中さん

    地元の大手不動産の役員が言うには、今のマンション価格は相当高水準なことから、できれば止めた方がいい。しかし、買うならば、ずっと住むつもりでないと値下がり時に赤くなったり、青くなったり、と。確かにそうだと思います。なので値上がりなどは期待せず1割、2割価格が下がっても許容できる程度の考えをもっていた方が良いとは思いました。もっともこのマンションに限った話ではありませんが。

  3. 403 検討板ユーザーさん

    マンションに限らず、物件選びでは土地の地盤はよく研究した方がいいということでした。北大の校内にはもともとの原生林がわざわざそのままの姿で保存されている地区があります。札幌がもともとどのような土地であったかが一目瞭然でわかりました。市内でも泥炭層かそうでないところを調べることは肝要かと思いますけど。

  4. 404 検討板ユーザーさん

    この物件はずーっとモデルに来場したらクオカードプレゼントしてますよね。その時点で、売れてない・人気がないことは明白。今はどうか知らないけど私が行った時は5000円分もくれました。ありがとう!

  5. 405 マンション検討中さん

    タカラレーベンは札幌では新興なのでこういう所でも営業してるのかな?って感じます。

  6. 406 口コミ知りたいさん

    ひっくり返して思うのは、タカラレーベンは、この物件の成否如何により、今後北海道での地盤が築けるか否かをかけているとみることは出来ないでしょうか。販売時も販売が完了してもこのマンションの評判が目立っ場所に立つだけにたくさんのひとに触れられメルクマークとされるであろうことは疑いの余地が無いように思います。

  7. 407 評判気になるさん

    マンション営業の仕方に問題があるならは、タカラレーベンにはきちんと正規の手順で苦情をいえばいいと思いますけど。会社も真面目に将来を考えているならきちんと是正すると思います。それでもだめなら未来は暗いと思いますが。

  8. 408 マンション掲示板さん

    マンションの東南角に木が植えられていますが、シンボルツリーとか言うそうです。クリスマスには電飾で飾って欲しいなー?

  9. 409 通りがかりさん

    やはり営業が帰宅された時間なので、反論や肯定的なコメントがピタリと止まりますね
    明日の10時くらいには、また肯定コメが増えることでしょう

  10. 410 マンション掲示板さん

    設備について。入り口に地元の岩石を使っているそうです。北海道らしさを顕しているとか。そういうもんすか。まー見た目はよくわかりませんが気持ちは大切にしたいと思います。

  11. 411 評判気になるさん

    肯定的なコメントも否定的なコメントも自分の二本足で立っている社会人なら自分で見極めて判断すれば良いことです。

  12. 412 マンション掲示板さん

    そんなに引き合いあるんですか。

  13. 413 マンコミュファンさん

    あるようです。

  14. 414 マンション検討中さん

    375の方、参考になりました。

  15. 415 匿名さん

    幹線道路がうるさくない? バルコニーで洗濯物は干せないし車の排ガス気になるね。

  16. 416 マンション検討中さん

    幹線道路というのは気になっている点です。これは、住んでみなければわかりませんが、2重サッシということで何とかクリアかと。音はそれぞれ感じ方が違うのでこれも一概には言えません。しかし、ここに建てる以上、タカラレーベンもそれは考えて対応していると思っています。もし、音でダメならこのマンションの価値は暴落です。洗濯ものは少なくとも南側からは見えないように工夫するしかないかと。南面のベランダは幅2メートルあるのでモデルハウスの展示よりも広いようです。むしろ、ここでバーベキューなどや喫煙は困るとの意見には厳禁するとのことでした。当然と思います。

  17. 417 マンション検討中さん

    一応、レーベン 関係者ではないことを先に伝えておきます笑 購入者でもありません。

    ここは、最近できたマンションで比べると圧倒的に人気です。苗穂、バスセンター、円山など今建設中もしくは竣工の物件を見に行きましたが、どれもそんなに売れてません。むしろ売れ残ってました。先日、ここの販売状況を見せてもらいましたが、9割ほど販売済みでした。
    正直、驚きました。
    西28のレジデンス やタワーズフロンティア並みの販売状況かもしれません。

    なんの参考にもならないかもしれませんが、ちゃんと自分の足で行き、得た情報です。

    あと、営業マンによる書込みなんて、どこの物件でも当たり前のようにやってるんじゃないですかね笑

  18. 418 マンション検討中さん

    営業さんが、お客さん目線で情報を出すならそれはあり、かなとも。自己都合ばかりならば、信頼を失う。自然のことでしよう。さあ、タカラレーベンさんの真価が問われる局面です。あなたはどちらですか?

  19. 419 マンション検討中さん

    ここでは真価問われないでしょうね。
    営業マンがどんな対応しても、売れますよ、ここは。物件自体が良すぎるもん、ここ。
    もう9割近く売れてるんですよね?確実に売り切れますよ。琴似はどうでしょうね。

    ちなみに私はモデル見に行きましたが、特に対応の悪さは感じなかったですけどね。ただ時間は長かった笑 その分、説明は丁寧だと感じましたが

  20. 420 検討中の名無しさん

    ここで真価は問われないでしょう。
    そもそも購入者や検討中の方の多くの方がこの掲示板を見ていないんじゃないでしょうか。

  21. 421 匿名さん

    ちょっと歩けばラーメンの誘惑が多いですね><w

  22. 422 マンション検討中さん

    374 375のコマの意見、検討に値します。この類いの意見歓迎します。

  23. 423 マンション検討中さん

    あんまり参考になる意見ないので、375さんの意見コピペ笑


    メリット
    ◆立地の希少性がある。北1条に面した物件なんて、そうそう出てこない。円山、バスセンターほどマンションが乱立してない。
    ◆資産価値が高い。トップ札駅周辺につぐ、リセールバリューのデータもある。さらに、隣のニトリ文化ホールの跡地に何ができるかによって、資産価値が跳ねる可能性もある。一方、何ができようとも下がるようなことはないと考えられる。
    ◆賃貸にも出せる。このエリアは官公庁、病院、大手企業支社のビジネス街。
    ◆南向き。しかも目の前が大きな通りなので、日当たりは全く問題ない。高い建物が建つ心配もない。
    ◆駐車場が平置き。将来の修繕費を考えて、立駐にあえてしない辺りは賢い選択。
    ◆設備が素晴らしい。市販のミネラルウォーターと同等もしくはそれ以上の水質のタカラの水が蛇口から出るのは羨ましすぎる。風呂にTVが標準なのも驚き。
    ◆大通公園に徒歩3分。年中イベントを楽しめる。子育てにもGood。
    ◆色々とアクセスがいい。病院や買い物などで使う桑園エリア。休日ショッピングできる札駅、大通。ファクトリー までは一直線。すすきのまではタクシーで1000円いかない。

    デメリット
    ◆近くのスーパーがマイバスケットのみ。コープまでは徒歩10分弱。
    ◆車止めない。ただし、都心のマンションはほぼない。両サイドの南北の縦の通りは交通量少なく、短時間なら路肩に止められる。
    ◆学校が遠い。小学校が資生館、たしかバス通学。ある意味安全か。中学は中央中?これ、結構な距離。
    ◆駅まで徒歩6分。個人的には5分以内が理想。
    ただ、このエリアに住む方は、駅を利用しない方ばかりか。

    以上。わかるように、メリットは自分次第ではどうにもできない唯一無二に近いものばかり。
    一方デメリットは、自分で解決できるものばかり。
    長々と失礼


    この手の意見、ありがたいです。

  24. 424 マンション検討中さん

    教育文化会館が築40年を超えているので、代替施設ができて建て替えになった場合は、ロイトン札幌と同規模くらいの建物が目の前に建つ可能性はありますよね。
    60m規制の容積率400%なので、そんなに日陰にならないかもですが。

    この辺りは、ネットスーパーの宅配エリアに入っていました。
    生鮮品は仕事帰りの最寄り百貨店で買えば、特に不自由は無さそうです。
    重い荷物を持たずに家まで運んでくれるので、むしろ楽かも!
    その分怠けた体は、知事公館とか大通公園で散歩すればよし。

    というところまで調べてはみました。
    高齢の方はネットスーパー配達無料のことが多いですし、郊外から住み替えの方、多いかもしれないですね。

  25. 425 通りがかりさん

    陽の入らぬ家には医者が入ると言いますが見た目、暗い土地にはやはり住みたくないですね。このマンションの土地としての雰囲気は決して悪くないと思います。

  26. 426 通りがかりさん

    教育会館の建て直しはあるかもしれませんが、あそこの桜、キレイなんですよねー。あれは残して欲しいな。

  27. 427 評判気になるさん

     ここのマンションは、賃貸に出しても、いい値段になりそうですね!転勤族にも良さそうです。

  28. 428 マンション検討中さん

    15万以上は確実に取れるでしょうね

  29. 429 評判気になるさん

    >>428 マンション検討中さん
     部屋の広さにもよりますが、13?15万以上が相場ですね。転勤があったりしても安心できる立地です。

  30. 430 評判気になるさん

    >>390 マンション検討中さん
     そんなに値引きしてくれるのでしょうか?増税前後でかなり違うのでしょうかね?

  31. 431 評判気になるさん

     ここの95とかいいっすね。でも6000万は無理ですわ。。。75くらいでも十分ですけど、いくら位するんですか?

  32. 432 検討中の名無しさん

    札幌市教育文化会館とその底地は札幌市の所有でしょうから、そこに民間のホテルが建つことは考えにくいかと。
    でも市の運営する公共施設が新築される可能性は十分にありそうですね。

  33. 433 検討中の名無しさん

    ロイトンと同規模の市の代替施設、でしたね。
    読み違いしました。撤回します。

  34. 434 匿名さん

    >>431 評判気になるさん
    階数によってですが、5000前後かと

  35. 435 評判気になるさん

    >>434 匿名さん
     5000ですか。。札幌も高くなりましたね。
    それだけの立地なんですね?管理維持費を考えれば、75でも十分な貧民で申し訳ございません。

  36. 436 マンション検討中さん

    何人で住むかによりますけど、
    75で夫婦2人子供1人、もしくは小さい子供2人なら十分じゃないですか?
    エリアがいいので、そこそこの金額しますが、ここは良いと思います。

  37. 437 評判気になるさん

    >>436 マンション検討中さん
     お返事ありがとうございます。確かに上をみたらきりがないですものね。でも、100の角部屋は羨ましい限りですよ。

  38. 438 評判気になるさん

    >>432 検討中の名無しさん
     札ドラとかでも良いから入って欲しいですね。公共施設だと厳しそうですかね。

  39. 439 マンション検討中さん

    一番最悪なのは、札幌市が土地を売却してマンションが立つことですね笑
    まぁ、札幌市もバカじゃないから、それはしないと思いますけど。
    博物館&商業施設に期待です!

  40. 440 通りがかりさん

    此処は、高いッスよ。よほど惚れこまないと買えないデスヨ?

  41. 441 通りがかりさん

    確かに安くはないですねー。けど、競合になりそうな円山とかバスセンターの物件とそんな変わらないんですよね。
    そうなると圧倒的にここなんですよ。

  42. 442 評判気になるさん

    >>441 通りがかりさん
     マンションの乱立、治安、アクセス、、いろいろ考えるとここなんでしょうかね?人それぞれ大事にしてる要素が違いますからなんとも言えませんが。

  43. 443 通りがかりさん

    >>442 評判気になるさん
    今建設中もしくは販売中の検討物件みましたが、私的には圧倒的にここでした。
    他は敷地がないところに建ててるから窮屈感があるのと、景観が良くない。隣が近すぎました。ですが、値段はそんなに変わらなかったですね。
    かと言って、苗穂のタワーにはしたくないですし

  44. 444 評判気になるさん

    >>443 通りがかりさん
    そうですよね。東は乱立しすぎで再開発もまだまだ先で寂しい感じがします。やはり、駅近だけど、それ程ガヤガヤしてない。それが魅力的です。ここは。。
    因みに、ホームページにも余り記載ありませんが、共用部分はどんな感じなのでしょうか?エントランスは住友のような派手さがない感ありますが。

  45. 445 マンション検討中さん

    共用部分は未知数ですね笑
    ただ、東側にはコンシェルジュもいますから、そんなダサい感じにはならないとは思いますけど。あとは、共用部分の優先順位はさほど高くないので妥協できるかと。

  46. 446 口コミ知りたいさん

    教養部分の優先順位ってどういう意味ですか。あまり詳しくないので教えてください?

  47. 447 マンション検討中さん

    コンシェルジェは東だけでしたか?

  48. 448 口コミ知りたいさん

    来月、契約者説明会開催のようですが、どんな感じ何でしようかね。お宅、いくらでしたかとかなるんですかね。ナムアミダ。

  49. 449 マンション検討中さん

    443さん、圧倒的にここの理由、詳しく教えてくださいませ。

  50. 450 検討中の名無しさん

    >>447 マンション検討中さん
    東だけのようです

  51. 451 マンション検討中さん

    >>449 マンション検討中さん
    一番は立地ですね。私も全てを見たわけではありませんが、モデルルーム、完成済み4.5棟は見たかと。口で説明するより、見に行ったらわかると思いますよ!

  52. 452 評判気になるさん

    >>445 マンション検討中さん
    そうですよね。ホームページでは、駐車場やエレベーターにモニターついてるか等分かりませんね。値段相応の共用部であれば良いですが。

  53. 453 評判気になるさん

    ホテルと勘違いされるロケーションです。第三者が入って来るリスクはどうカバーするのですかね?

  54. 454 評判気になるさん

    >>450 検討中の名無しさん
     コンシェルジュって何してくれるのですか?
    その分、管理費にプラスされるのですかね?

  55. 455 評判気になるさん

    >>453 評判気になるさん
     確かに、監視カメラの台数もわかりませんね。ただ、コンシェルジュもいますし、普通はエントランス、エレベーターと二重三重のセキュリティがもちろんあるのでしょうね。

  56. 456 マンション検討中さん

    ホテルと勘違い、第三者が入ってくる?そんなことあります?笑 あんな大通に面した都心の街中で。まぁ、絶対にないとは言い切れないですかね、何事も笑

    ここ、確かスマートキーとかじゃなかったでしたっけ?ポケットとかカバンに入ってたら、自動で開くやつ。
    そんな説明受けたような。あれ、違ったらすみません。

  57. 457 マンション検討中さん

    >>448 口コミ知りたいさん
    そんなのがあるんですか?どこのデベもあるのでしょうか?
    時間の余裕もないと購入まで辿り着けない…

  58. 458 評判気になるさん

    ここは、どこかのマンションスレのように荒れてなくていいですね。本当に良いマンションなんでしょうね。
    私は、泣く泣く購入断念しましたが、、、

  59. 459 評判気になるさん

    >>458 評判気になるさん
    建設的な意見が多く非常にためになります。
    私は高すぎてダメでした。ほぼ完成したマンションを車で通り過ぎています。。

  60. 460 マンション掲示板さん

    ここの駐車場は平置きで、機械式と比べ管理費的には良さそうです。一台当たりの広さはどれくらいあるのでしょうか?また屋根はあるのでしょうか?

  61. 461 通りがかりさん

     久々にみたら凄いレスですね。それだけ注目されてるのかな?

  62. 462 口コミ知りたいさん

    456さん、買ったんですか?決め手はなんすか?

  63. 463 マンション検討中さん

    立地と資産性ですね

  64. 464 口コミ知りたいさん

    ホンに高いわ。ここだけに限らず、高い。札幌、どうなってるの。それにしても、最後まで需給の具合をにらみながら強気の営業の印象。まぁ、それなりの価値が持続的するならいいけどねー(*´・ω・`)b。

  65. 465 口コミ知りたいさん

    463さん、もっと詳しくお願いいたします?

  66. 466 マンション検討中さん

    長くなるので遠慮しておきます笑

    どなたか、わかりやすいメリットとデメリットあげてませんでしたか?
    わかりやすい検討材料だと思います。

  67. 467 匿名さん

    >>464 口コミ知りたいさん

    売れてる所はどこも強気ですよ。
    住友さんとかもね。
    私は 結構早い時期に購入しましたが
    強気と言えば強気でしたよ。
    でも 嫌な感じはしなかったかな。
    営業は拘束時間が 他より長かったけど丁寧な印象でした。

  68. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん
    購入の決め手は何でしたか?

  69. 469 通りがかりさん

    確かに、カッコいいかも?

  70. 470 マンション検討中さん

    前を通ったが、雪のなかの景色にも合っているようだ。業界人ではないが、素人目にも良さそうに思えます。最近のマンションの中でも格別なロケーションですね。

  71. 471 匿名さん

    >>468 匿名さん
    購入の決めては ほぼ375さんが 書いておられる メリットと同じですが
    その他に私の場合 空港を使うことが 多いので新千歳空港へのアクセスの良さです。ロイトン札幌からのバスの便と
    東西線で新さっぽろ駅経由JRが使えます。少し時間がかかりますが札幌駅経由より人が少なくて乗り換えが楽です。地元の方が殆どなので流れがスムーズです。これは 賃貸に出すとき 道外からの 単身赴任者へのセールスポイントになるかも。
    あと台所に食器棚が無料で付く事かな。カウンターと同じ素材のをオプションでつけるとそれなりにお金かかりますし。
    あと共有スペースが 必要以上に豪華でない事→管理費が抑えられるかなと。
    素人考えですが 管理費と積立修繕金はローンが終わっても支払いが続きますし。。

    実は今 一番気になっているのは 隣のニトリの跡地の今後の事です。その情報ないかと この掲示板に時々お邪魔してます(^^)


  72. 472 通りがかりさん

    >>471 匿名さん
     なるほど、千歳空港へのアクセスが良いのは頭にありませんでした。道外からの転勤族にも良い立地ですね。因みに、オプションは付けましたか?玄関の花瓶置けるようなスペースは付いてるのでしょうかね?
    ニトリの跡地は、検索してもヒットしませんよねー。

  73. 473 匿名さん

    私も空港をよく使いますが、座りたいので行きは札幌からJR、帰りがバスで帰れる立地はポイント高かったです。
    ホテルが近いとタクシーもすぐ拾えますし。
    私にとってはデメリットが無くて怖いくらい…

    ニトリは21年度末解体終了なので、何か建ってもオープンは5年とか先、しばらく環境に変化ナシと踏んでいます。どうなるかな?

  74. 474 マンション検討中さん

    なるほど!空港直行バスがあったか!それは、でかい。情報ありがとうございます。
    まぁ、仮にタクシーで札駅行っても1000円かからないでしょうね。コンシェルジュにタクシーお願いできるし

  75. 475 通りがかりさん

    マンションの周りは、ライトアップされるんですかね?されたら夜はマンションが際立ちますよねー。

  76. 476 匿名さん

    >>472 通りがかりさん

    オプションは  
    台所のコンロをIHに変更。
    あと洗濯機の上に収納つけました。

    私が購入した区分は小さいので 玄関に花瓶を置ける棚は無かったかも。

    ニトリは 期待と不安が半々ですよね。

  77. 477 マンション検討中さん

    ロイトンからバスが出ているのはうっすらと知っていましたが、そんなに便がいいのですか。知らなかったナァ。大変参考になります。調べてみます。

  78. 478 通りがかりさん

    >>476 匿名さん
    ありがとうございます!やはりIHにすれば良かったかなあ。。モデルルームがオプション付きすぎてるので、寂しい感じになってしまうのではと心配です。

    ニトリは、パチンコ屋とかは出来ないでしょうが、高層できると東側の部屋の方は心配でしょうね。

  79. 479 匿名さん

    >>477 マンション検討中さん
    ロイトン札幌からは毎日、午前中6便運行中らしいです!(中央バス、北都交通2社が交互運行)
    ① 7:00 ② 8:00 ③ 9:00 ④ 10:00 ⑤10:30 ⑥11:15
    乗り場:ロイトン札幌西口玄関
    所要時間:約1時30分

  80. 480 匿名さん

    新千歳空港からロイトン札幌行きはかなり頻繁に出ています。
    帰りバスでマンション近くまで来れるのは冬や荷物が多い時助かるかな。
    https://www.chuo-bus.co.jp/highway/airport/index.cgi?ope=sap_pole&trjc...

  81. 481 マンション検討中さん

    千歳行のバスあるんですね。

  82. 482 マンション検討中

    >>478 通りがかりさん
    ここのマンションは、ノーマルでも結構豪華な設備なような感じがしますよ。それ程オプション必要ないのでは?

  83. 483 マンション検討中さん

    480さん、すごい親切。

  84. 484 eマンションさん

    タカラレーベンのマンション、坪単価200万を遥かに上回るいい値段じゃないですか。20~30坪で6,000万円と計算すると、賃貸相場で20年から25年回収までかかると単純に考えるとやはりバブリーな感じがします。どうですかね。

  85. 485 マンション検討中さん

    札幌といえば、やはり、大通公園がシンボル。道外の人もその立地の良さはわかる。なんでタカラレーベンがここを押さえられんだろう?いい値段で買ったとすれば、価格に跳ね返るワナ。

  86. 486 マンション検討中

    >>484 eマンションさん
    確かに、札幌は賃貸相場もあまり高くないから今は買う時期ではないかも。もう少ししたら立地が良くて手頃なマンションがいっぱい出てきますから。。

  87. 487 検討板ユーザーさん

    周回に以外とマンション多いのですが、そのあたりの中古の優良物件と比べてどうですかね?

  88. 488 マンション検討中さん

    この土地入札らしいです。
    ブランズシリーズとかだったら坪250超えで出してそうな立地だけど。
    中古はこの辺り、10年超えか新築と同価格帯ばかりで、初期費用かけて新しい建物にするかしないかの判断です…

  89. 489 マンション検討中さん

    ここは大手は絶対に手を出したい立地ですよ。レーベンは、赤字覚悟でこの土地買ったんじゃないですか。北海道進出の足掛けとして、少しでも話題になりそうな目立つエリアにと。モデルルームも力の入れようすごいですもん。
    この話題性と勢いを琴似につなげたいって感じですかね。

  90. 490 マンション検討中

    >>488 マンション検討中さん
    そうですよね、ここらへんの立地のマンションならむしろ値上がりしてますよ。ライオンズなんかは、1500位+です。マラソンもあるしまだ上がるんでないでしょうか?

  91. 491 マンション検討中さん

    赤字覚悟でマンション建てますか?やはり、価格に反映されていると思います。どこのマンションにもあるお値打ちの部屋、押さえたい。

  92. 492 eマンションさん

    どういう売り方しているのですか。

  93. 493 検討板ユーザーさん

    マンション価格が落ち着くと思っているので、もう少し待とうという人が多いほど潜在的ニーズがあるという事なので価格は下がらないと思います。業界の思う壺、かと。気に入った物件があってずっと住むつもりなら多少背伸びしても買う方がよくありませんか。仮に値下がりしてもある程度割り切れると思うし、人生100年時代、必要なモノは早く入手して楽しむ方が良いと思いますけど。時間を買うというもんです。マンション投資家の方の考えは私には良くわかりませんが。

  94. 494 マンション検討中さん

    本当にそれぞれの価値観次第ですね。いい立地で最新設備のマンションを高値ですが買うか、やや古いけどリフォームして、広くて、浮いた予算で私生活を充実させるか、、
    しかし、ここは資産性はこの上ない。

  95. 495 購入者名無しさん

    2ldk購入者ですがいよいよ入居前説明会のパンフレットが届きました(^^)
    ここは買ってよかった!
    購入者の皆さん!今から楽しみですね^^
    ここは間違いなくいいマンションです

  96. 496 マンション検討中さん

    買った人が、うれしい住まいはやはり、良いのでしようね。

  97. 497 通りがかりさん

    北側のマンションの下の方は日陰になっていたなぁ。ちょっと心配。

  98. 498 評判気になるさん

    このスレ、参考になりますね?いいね。

  99. 499 マンション検討中さん

     ここの角部屋、もう少し安ければ買いたかったなあ!皆様羨ましいですね

  100. 500 マンション検討中さん

    >>493 検討板ユーザーさん
     そうですね。これからは定年後も何かしら働けるスキルを身につけてないとですね。年金も期待できず。だからこそ、資産性あるもの、良いものを買いたいですね。自信ないけど

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸