福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)

ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 901 マンション検討中さん

本当に>>895さんの言われる通りですね。
    良いと言われてると反発を書き込まれる。
    色々な立場で人それぞれですね。

2. 902 匿名さん

自分と好み価値観が違っても、自分はそうは思わないな、というだけです。

3. 903 マンション検討中さん

マークイズもホークスタウンのようにならなければいいけど景色も家も1年もすれば飽きてきます。
    900さんの言う通りバスは全くと言っていいほど座れない、いつも車で見てるけど立ってる人たくさん

4. 904 匿名さん

バスにしても電車にしても座りたいなら始発に乗りなさい。
    バスの目的は目的地に着くため。
    座りたいためにバスに乗ってるのではないのでは?
    座りたい事を目的にしている人は操車場や始発駅周辺に住めばいいだけの事。
    それこそ価値観の違いですね。

5. 905 マンション検討中さん

価値観違うのでどう話して良いのやら。
    ネガ書き込みしてる人達は最初の頃から同じ事しか言いませんね。

バスは朝も昼も夜もずっと混んでる。
    →混んでいるの程度が違う。それなら天神・薬院・キャナル周辺はずっと混んでいる。
    福岡タワー周辺への通勤や観光、同じくバスしか移動手段のない百道組が始発地なので座れない。
    >>904さん同意見。
    通勤時間の博多天神周辺は渋滞で時間が読めない。
    →そんなのどこに住んでも同じ事。西新・六本松でも軽く20分~30分違うときがある。
    マークイズはモールとしてはイオン以下。
    →基準がイオン(笑)ではイオンが今どこにあって天神・博多に出てくるのはどのくらいかかる?
    別に今のラインナップでも十分事足りる。
    足りない駐車場
    →キャナルと大して変わらない。郊外と一緒にすること自体矛盾。
    押し寄せるドーム客とゴミ
    →導線見た?ドーム客の道が変わるよ。ゴミはモラルの問題。
    お隣は養護学校
    →それこそ差別では。別に養護学校がある事に問題と感じない。
    横断歩道がない道路
    →交通量が多い為陸橋を作っている。横断歩道を作ってさらに渋滞を悪化させるつもり?
    埋め立て地
    →埋め立てが必ずネガとは思わない。きちんと対策持って作られている事は把握済。
    西南沖の際にもここ周辺は被害が少なかった。
    不正発覚の免震部品採用
    →それこそ免震マンション90%シェアなので見守っておけば良い事。建設中に発覚してラッキーじゃない?
    マークイズ以外の買い物不便
    →普通の人は殆どがマークイズで事足りる。
    韓国中国領事館脇で右翼街宣車居座る
    → マークイズ側に居座られても位置が真逆だし。
    付近は屈指の渋滞スポット
    →そりゃ人がいるところには渋滞が起きるのが当たり前。そんなの慣れている。
    駐車場出し入れ不安と住人以外との駐車場共用
    →出し入れ不安?人がそんなに歩きで通らなくなる通りに?駐車場共用?マークイズとは別々の自走だけど。

様はこれ位考え方が違うと言う事です。
    自分が理解できない事がみんなが一緒と考えていること自体おかしな考えですね。

6. 906 匿名さん

西新や百道の駅5分以上のマンションより圧倒的にこっちのほうがよくないですか?
    自慢の学区も百道中のいじめ問題で魅力なくなったし。
    (唯一、駅近のマンションだけは競合に値しますが)

7. 907 匿名さん

福岡だとバス路線図が地下鉄とは桁違いのエリアをカバーしてる

福岡だとバス停近が東京の地下鉄駅近と同じ感じなのでは?

ここは、都市高速のインターがすぐ近くにあってバスが天神にも博多駅にもたくさん出てるし、利便性高そう

8. 908 通りがかりさん

領事館前から同じ路線を利用している者ですが、通勤通学時間帯は確かに混んでいますが、そのほかの時間帯は、意外かもしれませんが、結構座れます。朝も昼も夜も、混んでるわけではないです。

9. 909 匿名さん

普通のバス停は雨の日最悪。ここはちゃんと対策しているのでしょうね。

10. 910 匿名さん

>>909 匿名さん
    バス停にそこまで敷地が取れないので普通にステーション方式だと思いますよ。
    博多駅程度ではないでしょうか?
    人に過保護すぎる施設も問題では?絶対濡れない・溢れないバス停は無いですよ

11. 911 匿名さん

>908
    マークイズの従業員・客・タワーの住人の利用を受け止めるわけですから。
    結構座れるというのが座れなくなるのは間違いなさそうですね。。
    ご愁傷様です

博多まで40分、天神まで30分、都市交に乗るバスで立ちっぱなしとは疲れそう。
    バスはベビカでそのまま乗れないし、子育て世代には厳しいですね。

12. 912 匿名さん

対策も何も、、、バス停の管轄はバス会社と市や警察署でしょう。
    今のバス停が変更される計画は全く無いですよ。

この掲示板の論調ではマークイズで全て完結してしまうのでバスに乗る必要性すらないはずですよね。

13. 913 匿名さん

>>911
    あなたの文章を見てバスに乗った事が無い人と言う事は分かりました。
    アンチを装って書き込むならもう少し勉強して書き込みましょう。
    ベビーカーはそのまま乗れます。
    椅子を倒してベビーカーのスペースにする事知らないのですか?
    なさそう・疲れそうと想像ばかりで何も建設的ではない会話は意味が無いのでやめましょう。

14. 914 匿名さん

バスは朝も昼も夜もずっと混んでる。
    >→混んでいるの程度が違う。それなら天神・薬院・キャナル周辺はずっと混んでいる。

だから空港まで地下鉄で行ける空港線沿線が人気で地価も家賃も高いんですよ。
    バス社会とか言ってますが、そのバスが渋滞の原因でしょう。
    バスや車で生活しなければならない田舎暮らしとは違います。

福岡タワー周辺への通勤や観光、同じくバスしか移動手段のない百道組が始発地なので座れない。
    >>904さん同意見。
    通勤時間の博多天神周辺は渋滞で時間が読めない。
    →そんなのどこに住んでも同じ事。西新・六本松でも軽く20分~30分違うときがある。

ですから西新、六本松に住んでる人は大概電車に乗りますよ。
    バスの方が安いのでシニアとかはバスで移動してますが。

マークイズはモールとしてはイオン以下。
    >→基準がイオン(笑)ではイオンが今どこにあって天神・博多に出てくるのはど>のくらいかかる?
    >別に今のラインナップでも十分事足りる。

そのイオン(笑)以下だと言われてるんですが、日本語わかりますか?

足りない駐車場
    >→キャナルと大して変わらない。郊外と一緒にすること自体矛盾。

これはマンションの全戸数分無いことを意味してるんだと思いますよ。。

押し寄せるドーム客とゴミ
    >→導線見た?ドーム客の道が変わるよ。ゴミはモラルの問題。

導線が変わる??
    駅から歩いて来る客の導線は変わらないですよ。

お隣は養護学校
    >→それこそ差別では。別に養護学校がある事に問題と感じない。

まぁそれは価値観の違いですね。
    幽霊なんて居ないから墓場の前でも問題ないとか、脱獄なんてめったに起こらないから刑務所前でも問題ないとか。
    ひとつ言えるのは、日本の法律上障碍者に何かされても罪に問うことも賠償して貰うことも無理ですから努々忘れないように。
    これは法律の話ですから、差別の話ではないですよ。

横断歩道がない道路
    >→交通量が多い為陸橋を作っている。横断歩道を作ってさらに渋滞を悪化させるつもり?

ええ、そうですね。
    ですから災害時の避難導線も含めて、ココに住宅を建てる事を福岡市側は反対していたわけですよ三菱さん。

おっしゃる通りですから、この交差点に横断歩道を設置する事は将来的にもありえないんですよ。

ベビーカーや自転車で歩道橋を渡るのに時間が掛かるとか、マークイズやドームの客も使うからエレベーターに中々乗れないとか、そんなクレームを市にぶつけても無駄ですから覚えておいたほうがいいですよ。

埋め立て地
    >→埋め立てが必ずネガとは思わない。きちんと対策持って作られている事は把>握済。
    >西南沖の際にもここ周辺は被害が少なかった。

そりゃネガティブと思わないのは価値観の違いですよ。
    簡単に言えば良いことなんか何にも無いんです。
    東北の震災の時でもどんなに対策を採っててもインフラがやられてガスや水道管が断裂しますから。
    あ、ちなみに気がついたか判りませんが、ココの辺りは電線も地中です。

不正発覚の免震部品採用
    >→それこそ免震マンション90%シェアなので見守っておけば良い事。建設中>に発覚してラッキーじゃない?

建設中に発覚して買うのを止められたからラッキーって言うのは判ります。
    建設中に発覚してラッキーの他の意味がわかりません。
    一般的な人はコレだからタワマンは・・・となるのが普通では?

マークイズ以外の買い物不便
    >→普通の人は殆どがマークイズで事足りる。

模範的なマークイズの人柱ですね。
    肉も魚も野菜も全部同じ所で買うって人には向いてると思います。

韓国中国領事館脇で右翼街宣車居座る
    → マークイズ側に居座られても位置が真逆だし。

車両につけられた巨大スピーカーと拡声器で大音量で響き渡ってますよ。
    ヒルトンでも聞こえますから、マークイズより高い階では尚更良く聞こえると思います。
    因みに横断歩道はそちらにしかないです。
    歩道橋を使わずに横断歩道を通ろうとすると韓国領事館の前を通らないとよかとピア通りを渡れません。

付近は屈指の渋滞スポット
    →そりゃ人がいるところには渋滞が起きるのが当たり前。そんなの慣れている。

え?バス社会だと言い張る方ですから余程田舎に住まれてたのかと。。
    ですが、何度も言いますが天神も博多も渋滞してますから皆さん地下鉄沿線に住みたがるんですよ。
    バスや車だと渋滞に巻き込まれますから。

駐車場出し入れ不安と住人以外との駐車場共用
    →出し入れ不安?人がそんなに歩きで通らなくなる通りに?駐車場共用?マークイズとは別々の自走だけど。

ホークスタウンが有った時のイメージが伝わらないでしょうが、ここはグルっと駐車場の待機列で1車線潰れます。
    出入り口が別とかいう問題ではなく、通る道は同じですからスムーズに入るのは現実的に難しい事が多いでしょうねという話です。

マークイズが魅力を保ち続けると仮定するとイオンモール福岡の様に付近が酷い渋滞が永遠と続くことになるし、大方の予想通りホークスタウンの様に寂れるとするとマンション住民もマークイズと心中するしかない訳です。

キャナルも観光客と外人以外の利用客はごく少数です。
    天神博多で買い物は全てまかなえるから近くに大規模モールは必要ない。
    結果、ホークスタウンは潰れたんですね。

マークイズがどれだけ持ちこたえるかは別として、付近にこれ以上人口が向上する要素がない事からして右肩下がりは間違いないと思います。

15. 915 匿名さん

酷い嘘ですね。

福岡でバスに乗っていてベビーカーを畳まずに乗る人なんて見たこと無いですよ。

第一にそのままってどうやって乗ってどうやって降りるつもりですか?
    それに電車じゃないですから通路を通れないですよ、、

椅子を倒して車椅子のスペースにするのは見たことが有りますが
    ベビーカーでそれをやってる人は皆無です。

乗り降りは現実的に畳まないと出来ませんし、一回畳んだものをもう一度広げて、椅子を跳ね上げて、そこにベビーカーを置くわけですよね?

跳ね上がる席は入り口付近の2席しかありませんが、そこに座ってる人が居たらどかす前提ですよね?

しかもベビーカーは1台しか居ない前提ですよね?

あなたの意見は建設的なのではなく単なる実行不可能なデマカセですよ。

16. 916 マンション比較中さん

ドウドウ、どうしました?そんなに否定しなくても・・。

17. 917 匿名さん

こないだ乗ったバスには畳んでないベビーカー2台いたよ その後でカート使いのおばあちゃんも乗ってきてカオス それでも奥のほうに譲り合ったり後ろドアから出入りしたりなんとかしてましたよ 母は強し子は可愛ゆし そんな殺伐なことはなかったけど まぁもっと人が多ければ畳んで乗るしかなかっただろうし一概に決めつけてもねぇ

18. 918 通りがかりさん

>>914
    元スレの人がアク禁にでもなって違うパソか携帯で打っているのかな?
    それかよほど三菱に恨みがあるのかな?
    そこまで全力で否定にかからなくてもいいのに。
    誰もあなたの考えに否定も肯定もしてませんよ。
    ただ考え方は1つじゃないし一方を押し付けても共感得られないし意味が無いだけ。
    あなたはそう考えているのであれば買わなければいいだけの事。
    あえて買いませんとか言う人いるけど宣言しなくてそのままいなくてなって構わないのに。
    元々返信書いていた人の方が参考になるの数字が多いのは共感する部分が多いって事じゃないかな?

19. 919 匿名さん

>>915 匿名さん
    よく六本松から博多駅に行くのにバス使うけどベビーカーの人いるよ。
    運転手さんがスロープ出して自主的に座っている人もどいて協力的だけどな。
    たぶんこういう人が子供が泣きだしたら文句言って周りから白い目で見られてるんだろうね。

20. 920 マンション検討中さん

また暫くいなかった連投の人が出てきたのですね。。。
    どの板もそうですが反論のリベートを楽しんでいる人達なのこの手の人が来られるとみんな噛みつかれますから書き込みはしない方が良いですよ。

21. 921 マンション掲示板さん

この掲示板はデベロッパーの宣伝の場なので
    5chの様に意見交換する場ではないです。
    デベロッパーの営業マンと販売会社が自演で擁護の書き込みをしてるだけ。
    否定的な意見が削除されて否定的な人はアク禁にするのが毎度のやり方です。

22. 922 匿名さん

このマンションは魅力的だと思いますが、周辺住民のために渋滞対策だけはしっかりしてください。それは施設を建てるうえで義務です。

23. 923 名無しさん

914番さんみたいな人は買わないだろうから、買おうかな。

24. 924 匿名さん

マークイズいよいよオープン間近ですね

素敵なライトアップでドーム、シーホークの隣接施設として、めちゃくちゃマッチしそうです

ツインタワーマンションまで完成したら、このエリアはますます明るくキレイになりそう

25. 925 名無しさん

>>921 マンション掲示板さん
    解る。
    検討してるからこそネガティブな内容を知りたい筈なのに建設的とか言いながら擁護する様な意見しか許さないという分かりやすいヤラセ書きこみが多いよね。
    免震部品の不正は「事前に判ってラッキー」とか言う新手の擁護は5chで盛大に笑われてる。

26. 926 マンション検討中さん

自分も前向きに検討中ですが、>>889さんの情報を参考にさせて頂くと条件の良い部屋は思ったよりも価格は高いですね。

あと、仮にこの物件の住心地が気に入らなかった場合を考えると、一番、気になるのは資産価値の点ですね。駅遠で土地の持分の少ないタワマンで将来の価格がどの程度になるのか・・・予想が難しいです。

27. 927 匿名さん

900さんからの燃料投下はありがたいし、三菱がこのスレに投稿しているならお見事、入居後のコミュニティの参考になりますので、ネガもポジも歓迎です。

>>924
    私も気が早いけどクリスマスのイルミネーションまで楽しみにしています。福岡タワーやヒルトンはホークス応援のライトアップとかあるけど、ここもツインタワーで何か企画したりしませんかねぇ。そういうコミュニティまで持って行ければ資産価値にもプラスだと思います。

28. 928 匿名さん

>>927 匿名さん
    (福岡タワーみたいに)マンション棟をライトアップ希望?
    その設備、維持費、電気代はだれが?(笑)

29. 929 マンション比較中さん

ヤフオクドームが近いことがメリットというのがよく分からないのですが、
    どういうった利点があるのでしょうか?ドームがあることで資産価値が上がったりするのでしょうか?

個人的には眺望が阻害され、騒音や渋滞の原因になるなどマイナス要素にしかなりえないと思うのですが・・・仮にこの場所にヤフオクドームがなければ閑静でより良い住環境になりませんか?

30. 930 通りがかりさん

この板もほのぼのとしていたのにブリリアの板の様になってきましたね。
    必要な情報も出そろったしネガもポジも特定の人だらけになってきたしそろそろ潮時かな?

31. 931 通りがかりさん

ドームがなかったらそもそもヒルトンもないし、マークイズも出来ないし、このマンションも出来ないですよ。そら眺望だけで行ったらヤフオクドームない方が海は綺麗に見えますが。

32. 932 マンション検討中さん

タマホーム跡地にホークスの新社屋だかなんだかができるのは海への視界の妨げになりそうですが

33. 933 マンション検討中さん

あれ?伝わらなかったですか?
    新聞やネットニュースで発表されてた筈ですがマンションの前に建つそうです。
    地図で青丸で囲った位置です。
    何階建てなのか判りませんがヒルトンとこの新社屋の間のドームの頭越しにしか海は見えなくなりそうですね。
    だれか詳細知らないんでしょうか?

1. あれ?伝わらなかったですか?新聞やネット...
  34. 934 マンション検討中さん

画像

1. 画像
  35. 935 匿名さん

どこの人にガセネタ掴まされたのですか?
    ここの周辺でそのような計画は皆無ですが?

36. 936 マンション検討中さん

>>933
    ヤフオク改修工事と一緒に
    この建設は進行予定で、王貞治ベイスボールミュージアムの改修
    レストランゾーンの建設などある、2020年春7階建とHPに書いてるよ

37. 937 マンション検討中さん

ガセでもないですよ。
    それって丸印の位置が少し違うけど7階建てのエンターテインメントビルの事ですか?
    2020年開業予定で作るビルですよね?
    もう少し団地よりの方に出来て3階が繋がるとか言っているビルですね。
    https://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/00001350.html

向きも違い超える10階以上を希望しているので近くに新たな観光スポットが出来る事は嬉しく思っていました。

38. 938 マンション検討中さん

元々7階以下は眺望は望めない訳だし別に問題ないんじゃないでしょう?
    こういう施設がもっと出来て来たら行きたい人は渋滞するけれど住んでる方としては徒歩で行けるんだし子供が楽しめたり遊びに行ける施設はいくらあっても問題ありません。
    どうせならこども病院跡地もコストコや飲食関係の複合ビルにしてくれたらよりより嬉しいのに。

39. 939 マンション検討中さん

そうです、有難うございます。
    営業の人にその話を言われたんですよ。
    「海側を希望する人も多いですが、海側は北向きになります。海はヒルトンと新しくホークスが建てるビルの間から見るので思ってるより開けて見えないかも知らないです。南向きも検討しては如何でしょうか?」という話でした。
    商業ビルなので7F建てでも天井高の関係でマンションの10~12階相当の高さになるかもしれないそうです。
    やはり海側が人気なんでしょうかね。

40. 940 匿名さん

ホムペに北側に7階建ての建物が立つと最初から明記されてましたよね。
    場所がよく分かりませんでしたが、>>933さんに教えて頂き、大変に参考になりました。

41. 941 匿名さん

自分も>>925さんの意見に同意です。
    ネガティブな面も含めて知りたいと思うのが本気で検討している方の心情だと思います。ポジティブ意見しか許さない風潮は、こういった掲示板ではありがちといえばありがちですけど、そういう方がどういう考えなのか謎ですし、そういう方のこじつけ肯定意見は全く参考になりません。

個人的にネガティブな意見を書いてくださってる方の書き込みが一番、参考になります。

42. 942 マンション検討中さん

お手紙が来ましたね。
    ダンパーの件についてと販売開始についてはまだ記載されていませんでした。
    とりあえず同封されていたマークイズの先行内覧には出席しようと思います。
    販売開始前に現地見学会してもらえたらなぁ。
    営業の方に聞いたら予定はしてないけどご要望は出してみますとの事でした。

43. 943 匿名さん

ブリリアが、ものすごいスタートを切りましたが、ここはどうですかねぇ。

44. 944 通りがかりさん

>>943 匿名さん
    ネガティブ要素もあるので個人的には登録開始後価格が下がるのではないか?と思っています。
    特に7階以下は顕著に価格を下げてくるのではないかと。
    実際に要望希望者約500名の中で希望被りがどの位になるのかが問題です。
    通常は中層階が余り気味ですがここは下層階が余り気味になるかと。
    下層階価格を下げたら下層階は賃貸投資目的でも使う事が出来ますしね。

45. 945 名無しさん

ブリリアに結構流れてしまったかな

46. 946 通りがかりさん

元々ブリリアに居た人がこちらに勝手に流れて来ただけなので大した影響は無いと思われ。

47. 947 匿名さん

ブリリアの方に記載されていた内容ですが、専門家の分析では
    この物件は売れ残る予想がされていますね。増税後のイーストを待った方が良いかもしれません。
    --------------------------------------------------------------
    引用された文章の後に、「が、ホークスタウンは売れ残る可能性が懸念される。」と書いてありますから、専門家は、ザ・パークハウスではは少なくとも懸念を持っているということですね。

地価情報(10/1現在・日本不動産研究所)
    http://www.reinet.or.jp/?page_id=323

48. 948 マンション検討中さん

>>944 通りがかりさん
    要望希望者500名いないよ。
    いたら抽選の嵐じゃん。

49. 949 マンション検討中さん

>>947 匿名さん
    安いから売れるんじゃん。

ブリリアは金持ちかな。

500世帯は不安あるよね。

ここの営業はダメ。
    三菱色々見たけどここが一番ダメな営業マンだな。
    ハズレ引いてるだけかもしれないけど。

50. 950 マンション検討中さん

今、マークイズのデッキを歩いています。
    イベント中の人の流れはすごいですね、これがパークハウスにとって吉と出るか凶と出るか?

1. 今、マークイズのデッキを歩いています。イ...
  51. 951 マンション検討中さん

>>947 匿名さん

物件名を間違えるような専門家ですね
    専門家じゃなくても予想できることを書いているだけだね

52. 952 マンション検討中さん

低層階を購入するメリットが全くないですから、低層階は間違いなく売れ残るでしょうね。
    照葉のタワーもそうですが売れ残るどころかずっと売れない部屋も出そう

53. 953 マンション検討中さん

>>950
    ドームと繋がる動線上でウエスト棟とのこの近接具合はさすがにきついですね・・・
    人の声は車の騒音とは違って室内に侵入しやすいので、15階より上でも相当にうるさいかもしれません。歩く人が騒ぐようなことがあればの話ですが・・・

54. 954 匿名さん

ドームからの動線であるデッキをモール外周部に持っていくことはできなかったんですかね。イベント時はこのデッキを何万人という人が歩くわけですね。
    これは、設計ミスじゃないでしょうか。

55. 955 匿名さん

>>953 マンション検討中さん

イベントにもよりますが、大騒ぎするイベント客いますよね。。。

56. 956 マンション検討中さん

>>954
    要はドームの集客をモールに流し込むのが趣旨なので外周にデッキを作るのは構想外なんですよ。
    ホークスタウンのときもそうでした。
    唐人町駅からの歩道橋移行の導線もモール内を通過していく導線でしたよ。
    ですから設計ミスではなくて意図的にやっている内容だと思います。

57. 957 マンション検討中さん

>>956
    ドームやZEPPでのコンサートで騒ぐ客は悪い順に
    ①エグザイル系
    ②ジャニーズ系
    ③AKB系
    こんな感じでしょう。
    エグザイル系の場合、彼らを崇拝しているマイルドヤンキー系が開演開始まで座り込みや、買ったタオルやグッズの包装袋をポイ捨て、タバコポイ捨てが酷いです。

ジャニーズ系の場合、年齢層が低い娘も多く分別のつかない客層でマナーや騒音に関する概念がありません。
    ホークスタウンからのデッキ導線上に座り込みを行ったり、コンサート中に踊る振り付けの練習で永遠と踊ったり着替えたりしています。

ZEPPの場合にはホークスタウン時代の話ですがZEPPのアーティスト導線がデッキから丸見えでしたので、デッキ上に出待ちのファンが貯まっていて通行止め状態+絶叫してました。
    後半はホークスタウン側も全くやる気が無く、通れないと苦情をいれても「終われば自然に居なくなりますからスミマセン」状態でした。

基本的には住人側としては管理組合を通じて三菱地所側と協議しながらトラブルシューティングをしていく必要がありますね。

マークイズも三菱地所運営ですから協力はしてくれるでしょうが、ホークス側との折衝も必要ですし、前途の通り三菱地所側の意向としてはホークスやドームの集客を当てにしている以上、余り強く出たり強硬な対策は出来ないだろうという事も念頭においておかなければならないでしょうね。

ライトアップ等のアイデアも出てましたが私は反対です。
    自分の部屋に向かってライトアップなんてされたら堪ったもんじゃありません

でもそういう素っ頓狂な事を言い出すような入居者が管理組合にの役員にでもなったら面倒だなとは思います。

ココは住宅地ではなく「観光地」という事も念頭に置かねばなりませんね

58. 958 マンション検討中さん

福岡に来てモラルの低さに驚いた事。
    ※タバコのポイ捨てを平気でする。(禁止区内でも平気で吸う)
    ※空き缶・ペットボトルを路上に放置。
    ※ファスナー運転が出来ない。(右左折の車を入れさせない)
    ※バスに並ばない(横入り等当たり前)
    ※バス・電車の隣に座る時に無言で座る(会釈や挨拶をしない)
    ※狭い道を横一列に歩く。
    ※歩道に平気で自転車で進みベルを鳴らして歩行者を避けさせる。
    etc…
    この様な事をみんなやってるし当たり前と思っている民度に驚いた。
    博多・天神ですらそうなのだから田舎や郊外よりドームに来る人などどうなるのか。
    ゴミ等を平気で捨てていく輩が多そうだ。
    世界でマナーが良いと言われている日本の中で福岡・大阪・愛知は特にマナー面で最低だと思う。
    自分さえよければ人は知らない事なかれ主義をどうにかしない限り>>957さんが書いたことが現実になりそうだ。

59. 959 マンション検討中さん

>>958 マンション検討中さん

それはこの物件云々の話ではなくて福岡がだめだというお話ですね。
    それなら福岡でマンションは検討なさらない方がよいと思います。モラルが良いと思われる土地へいつでも移れるように賃貸で住み続けられたほうが得策です。
    このマンションの場所柄、試合やライブを見に来た方々が、一時的にどっと行き来されますから、たぶんお気に召さない状態がたびたび起きると思います。

60. 960 マンション検討中さん

>>958 マンション検討中さん
    大濠の花火大会のこともあったしね。
    それに国内だけに限らず、買い物目当ての訪日外国人も訪れるから注意が必要だと思う。

61. 961 マンション検討中さん

>>959 マンション検討中さん
    現在も賃貸マンションに住んでいるのですが、福岡はファミリーマンションの賃貸の物件が少ないうえに高いんですよ。
    資産にならないものに高い家賃払い続けるのが馬鹿らしくなったので。
    価格が比較的安い物件は古いか遠いかです。
    住民となられる方にはタバコのポイ捨てされる様な方はいないと思いますので。

62. 962 購入経験者さん

福岡は他の都市より明らかに賃貸料安いぞ。

63. 963 マンション検討中さん

>>962 購入経験者さん
    博多区で築6年 70㎡で150000するのですが。。。駐車場18000と合わせると168000円
    ボーナス払いなしで購入する方が全然安いです。

64. 964 通りすがりさん

>>963 マンション検討中さん
    賃貸と言えば。。。
    福岡の賃貸は会社役員でも保証人を必要とする謎ルールがある。
    親が60超えていて兄弟なしの場合は知り合いか会社の誰かに頼まなければならなく、仕方なく社長に頼んだらなんでお前で保証人が必要なんだと驚かれた。
    福岡はそんなに逃げるやつが多いのか?と思ったいたのを思い出した。
    逃げられることも見越して高く設定しているのではないか?

65. 965 マンション検討中さん

>958

私の書いたことは予想ではなくてドームコンサートやZEPP福岡の客層に関する「客観的事実」です。

毎回エグザイルだの何とかブラザーズのコンサートの旅にマイルドヤンキーさん達がタバコやゴミのポイ捨て、違法駐車が多いです。
    嵐のコンサートの際はグッズ販売目当てで、若い女の子が徹夜で並びます。

どんなに苦情を入れても毎年風物詩の様に繰り替えされるので間違いなく今後も変わらないと思います。

私個人は福岡県民に対して偏見はありません。
    ただし、コンサートの客層に関しては上記の様な傾向があり、注意と心構えが必要だと思うことを述べたまでです。

実際に入居してから直面する問題に対して管理組合として頭だしをし、交渉していかなければなりません。

マンションを購入すると言う事は必ず管理組合の役員を経験すると言うことですからね。
    賃貸をディスるのは構いませんが、分譲には責任が伴います。

管理組合として掲示板でも議論されているネガティブや不便に対して行政や施設と交渉していくことも必要な事を理解して欲しいです。

66. 966 匿名さん

徹夜で並ぶのは地元民か?

67. 967 匿名さん

ドーム利用者の騒音が一番の懸念事項なので、>>957さんのご意見は大変、説得力があり参考になります。ヤフオクドームの様子は分からないのですが、他のコンサート会場で書かれている内容と似たような光景を何度か目にしたことがあります。

ヤフオクドーム利用者のメインの動線が
    ウエスト棟とモールの間の2階デッキ or 東側の特別支援学校前の道路のどちらになるのかによっても、物件選びが変わってきそうですね。

また、下記のサイトの情報によるとこの物件の北側に臨時バスのバス停ができるような事が書かれていますので、それについても騒音面で気になります。

https://www.data-max.co.jp/article/18043

https://www.data-max.co.jp/dmx/wp-content/uploads/2017/08/momoti.jpg

68. 968 マンション検討中さん

正式に書き換えが行われていないダンパーだった事が判って販売開始だそうですね
    私のところが数人いるらしく移動しようかどうか悩んでます…
    23日までに決定してくれとのことでしたので頭悩ませ中です

69. 969 マンション検討中さん

はじめまして。臨時バス停やペディストリアンデッキについての皆様の書き込みが気になって、昨夜現地を見に行って来ました。
    夜の10時ぐらいでしたが、昨夜はイベントもなく、残念ながらペディストリアンデッキは通行止めになっていました。
    写真が上手く撮れていなくてごめんなさい。ドームの南側階段とウェスト棟の間の道路、この植え込みの下辺りが臨時バス停になるようです。
    968様、私共の希望の部屋も、他にも要望が出ているようです。何事も縁だと思うので、希望は動かさないつもりです。ダメなら、またその時に考えようと思います。お互いに良い縁、良いお部屋に巡り会えるといいですね。
    書き込みは初めてなので、失礼があったら申し訳ありませんm(__)m

1. はじめまして。臨時バス停やペディストリア...
  70. 970 マンション検討中さん

ドームの階段から撮りましたデッキです。中央辺りに見える階段が敷地内へ繋がる階段なのかな?と思いながら撮影しました。違ったらごめんなさい。

1. ドームの階段から撮りましたデッキです。中...
  71. 971 マンション検討中さん

マークイズのプレオープンに行ってきます。

72. 972 匿名さん

>>969>>970 マンション検討中さん
    貴重な情報ありがとうございます。大変参考になります。
    2枚目の写真のこの物件とマークイズを繋げる階段は入居者とそれ以外の方の区別を
    どうするんでしょうね?鍵を使用するのでしょうか。

73. 973 マンション検討中さん

マークイズオープンの新聞がポストに入ってたんだけど
    ドームのイベントの日は別途七千円料金が加算って書いてた
    買い物すると7千円の解除をしてくれるらしいけどボンラパスの2千円より凄い値段ですね

74. 974 マンション検討中さん

>>973 マンション検討中さん

買い物をするとと言うより一時間半おきの認証が必要とのことでした
    ドームに行った人は一時間半では戻ってこれないため区別するとのことです

75. 975 匿名さん

解除代行サービスやる人でてきそう。

76. 976 マンション検討中さん

>>975 匿名さん

そんな商売にお金払うなら素直に公共機関使うかヤフオクドームの駐車場に止めると思う

77. 977 匿名さん

認証はどのような方法で行われるんでしょうね。
    買い物客にとっても1時間半おきの認証というのは面倒で困難に思われますが。

78. 978 マンション検討中さん

車で野球観戦行く人は複数だと7000円を4割だと平気な人もいるかも知れませんけど
    どうせやるなら1時間にすればいいのに

79. 979 匿名さん

何も買わずにどこのお店にも入らずに駐車場止めてぶらぶらしている人はいないと思う。
    そういう人がいたら止めてドームに行く人と一緒でマークイズにとって必要ない人でしょ?
    認証方法は分からないけどお店に入る時にタッチ式認証でもあれば問題ないと思われ。
    ドームに止める駐車場代より高く設定するのは当然だしマークイズに来る人も買わなくてもイベント時1時間無料なので特に言うほど問題ないんじゃないかな?

80. 980 マンション検討中さん

前にココにどなたかが書かれていた事ですが、駐車場の条件を厳しくする程にモールに客が寄り付かなくなるだけだと思います。
    それこそホークスタウンの二の舞ですが皆さんそれで良いんですか?
    それにバスが増便されるわけでも駅が近いわけでもないですから、バスだって今よりモールの従業員さんとお客さんの分だけ混むんですよ?
    結局車で来られてもバスで来られても、どちらにせよマンション住民の導線的には足枷です。

81. 981 匿名さん

マークイズしょぼ。既に潰れそう。最初は他地域から人が集まって振るわうかもしれないけど1年もしたら、閑散としてここの住民専用施設みたいになりそう。なんとかこのマンションがあるからやっていけるみたいな。

82. 982 検討板ユーザーさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

83. 983 匿名さん

住民用の商業施設、いいじゃないですか。資産にするか負債にするか、潜在価値のある物件と思います。住民の方々と三菱には期待してます。市や球団や地域住民…うまく管理して福岡発のお手本マンションになって欲しいです。

84. 984 匿名さん

唐人町とマークイズを結ぶ無料シャトルバスが15分間隔で11月中と土日祝日に動くみたいだし少しは楽になるかもね

85. 985 匿名さん

>>981
    現在のテナント構成でやっていけるのは、目新しさにつられて訪れる
    新規の客層が相手だけでしょうから2年が限度じゃないでしょうかね。
    600戸程度のここの住人と近隣住民だけで維持できるような施設でもないので先行きが不安ですが、三菱地所も投資してすぐに撤退などということも無いと思うので、
    テナントを入れ替えるなどして何とかやっていくのではないでしょうか。
    最低10年は潰れることは無いと思います。

86. 986 マンション検討中さん

ここのスレッドを見ているとマークイズの失敗を望んでいる人が多くいますね。
    ホークスタウン時代と今現時点を見ていると福岡市の人口も周りの住環境も大きく変わっています。
    また古くから福岡に居る人よりも新しく福岡に来た人の方が多くいらっしゃいます。
    過去の亡霊に囚われている人より新しく変革する都市の移り変わりを楽しみにしている人も多くいらっしゃいます。
    5年先10年先あの時はああ言ってたのになと笑い話になればいいなと密かに思ってたりもします。
    私は楽しみですよ。

87. 987 匿名さん

失望を望んでいるというのも違うのではないでしょうか。
    期待していたのにがっかりしたというのが本音だと思いますよ。
    ましてやこの物件を検討している人にとっては尚更です。
    過去の亡霊といいますが、このテナント内容では過去と同じ轍を踏むと感じるのも自然な反応でしょうね。率直に正直な感想を述べることは良い事だと思いますよ。

88. 988 匿名さん

訂正です。
    失望→失敗

89. 989 匿名さん

一期販売は176部屋で事業協力者住戸を除いて66%が放出されます。
    かなり好発進と言えるでしょう。
    眺望と間取りの良い部屋は倍率凄いようです。
    一部の間取りでは値上げもありましたが、最上階の北向き1番人気部屋は値上げなしでした。

90. 990 匿名さん

テナントがパッとしないのは私もそう思います。でもじゃあ何が入れば満足したのかというと思いつきません。他に何が欲しかったですか?

あ、ケユカを出店してくれたら三菱って凄いんだなと株バク上げです。

91. 991 マンション検討中さん

別に誰もマークイズの失敗は望んでないですよ。。
    寧ろ皆期待していた筈です。
    みなとみらいのマークイズを知ってる人間からすれば別ですが。

テナントに関しては天神のコピーでも良いんじゃないかと思うんですよ。
    博多の丸井も、天神に無い店を出す方針でしたが天神に出店できないような
    集客力の少ない店を出してもしょうがない気がします。
    飲食だったら極屋のハンバーグとか、焼き鳥の八兵衛とか、タルトのキルフェボンとか16区とか、そういう美味しい店をテナント代金格安でも誘致できれば人が流れてくるでしょうね。

クリスピークリームドーナッツやダンシングクラブの様な美味しくも無いような東京の2番煎じ的なコンテンツを持ってきたとしても廃れるだけでしょう。
    それにホークスタウンが潰れたのは2年ほど前で極最近の話ですよ。

車で行きやすい小天神が一番良かったと思いますが、いかんせん駐車場代金が高すぎるのと縛りがきつ過ぎて、ホークスタウン同様車で行きにくい立地も駄目です。

92. 992 マンション検討中さん

>984
    唐人町からって。。。

93. 993 匿名さん

シャトルバスは、満員、渋滞はまって、それだけで疲れそう。歩かなくていいぶんましか。
    唐人町駅の停留所はどこだろう?
    歩道は乗車待ち客でごったがえしか?
    車道は渋滞に?

94. 994 匿名さん

我が家から片道2km。日々の散歩がてらのウィンドウショッピングが捗るので嬉しいです。
    あとおそらく、週1で映画観るだろうな。自宅のホームシアター、子供の受験のため長期休業中だから。

95. 995 マンション検討中さん

通車上が高いって書かれていましたが高いですか?
    むしろ安い気がしてましたが。。。

営業時間: 8:00〜25:00
    駐車料金: 30分/150円
    休館日: 施設休館日に準ずる

平日は2時間無料
    1,500円以上(店舗間合算可)のお買い物で合計3時間無料 !
    休日は1,500円以上(店舗間合算可)のお買い物で1時間無料
    3,000円以上(店舗間合算可)のお買い物で合計2時間無料
    ユナイテッド・シネマ福岡ももち利用者は上記 + 3時間無料
    三菱地所グループカード会員は上記 + 1時間無料
    最大無料サービス時間が平日が 7時間 休日が6時間

福岡ヤフオク!ドームイベント開催日(特別日)特別料金
    7,000円(但し店内証明により解除)

むしろ遊びに来る人にとっては安すぎる金額だと思いますが。。。
    無料使わなくても5時間1500円ですよ。
    これで高すぎると思っている人は問題かと。

96. 996 匿名さん

平日の3時間無料はいいとして、休日は1時間無料ってところがハードル高いってこと。

97. 997 検討板ユーザーさん

>>995 マンション検討中さん

福岡では、大型ショッピングモール
    でも、休日3〜4時間で無料の場所が
    ザラに有ります。特に利用者の多くが
    ファミリー層の子育て世代。
    金銭的な余裕も無いので、
    駐車場代がかかるなら、
    かからないモールに行こうと
    するのが、極々一般的な発想です。

98. 998 通りがかりさん

モールに来てお金を落とさずぶらぶら遊ぼうと思っている人はモール側からしても来てもらいたくない人だと思いますが?
    その様な人が増えたところで結局はどこのモールもお金を落としていない人で渋滞の癌になる人じゃないかな?
    休日3時間止めて900円しかかからないのであれば立派だと思います。

99. 999 匿名さん

>>998 通りがかりさん

まさにそう!
    お金をモールに落とす人だけ来れば良いのです。
    休日は3000円で2時間無料だし、そんなにハードル高くないと思います。

100. 1000 マンション検討中さん

夏になると冷房空間のモールでブラブラするだけの人が結構います
    暇だけどお金がないグループです

お金使う人だけ来れば渋滞対策にもなってなかなか良い感じですね
    まあ、このマンション住民には金も使わず夏は涼モールできちゃいますけど
    こども病院跡地にマンションできれば、そこもマークイズ徒歩圏内で賑わいに貢献になるので歓迎です

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸