福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2025 匿名さん

    >>2024 匿名さん
    と言う事はネガ書き込みは広告やクリックで偶然入ってきたと言うのでは無く昔から見ていて書き込みしている人と言う事ですね。
    それで上からの書き込みなんですね。納得しました。

  2. 2026 匿名

    土地評価額に納得がいかないという趣旨の投稿が
    ありましたね。

    が、過去の取引の実勢額を反映した価値基準です。
    到底、一個人が否定出来るような価値観では無い。

    頑張って市場価格・株価に影響を及ぼすような力を
    つけて、土地の価格を落ち着かせて欲しいよー。

  3. 2027 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  4. 2028 マンション検討中さん

    皆さん人気ですねー

  5. 2029 通りがかりさん

    久しぶりに見てみると相変わらず不毛な争いしてますねー。
    5chのコメントまで探し出してUPするとは粘着質になったもんだ。
    この荒れっぷり見るとマンション購入者の方は住民スレのみでやった方がいいですね。
    購入者の方はストレスが溜るだけだと思いますよ。

  6. 2030 マンション検討中さん

    >>2029 通りがかりさん
    そもそも論なら住民がいつまでも検討スレで荒らししてるからダメなんだろ。
    検討=ポジティブネガティヴ洗い出しする場所なのに、ネガティヴは業者の陰謀論まで持ちだして荒らす。

    買った人は住民スレに移動すべき

  7. 2031 匿名さん

    ネガティブも建設的な意見であれば全く問題ないのですが主観や想像や貶しが多いので板が荒れるのでは?
    誰一人昔はどうだの昔がこうだったからだの親父の昔話武勇伝的に話すから嫌悪感が生まれると思う。
    ポジティブもネガティブも自分感想文はいらないから決めた理由・決めなかった理由を明確にしてもらいたいもんだ。

  8. 2032 マンション検討中さん

    買う奴も買わない奴もそれぞれ自分の主観で考えて判断するのに何言ってんのこの人?

  9. 2033 マンション比較中さん

    客観的事実だけ言うならば
    【ポジティブ】
    ・海が近い
    ・海浜公園が近いので散歩やジョギングが楽しい
    ・マークイズが近いから便利
    中央区にしては割安
    ・タワーマンション

    【ネガティブ】
    ・駅が遠い(最寄り駅徒歩20分)
    ・駅までの道の舗装が悪くて雨が降ると最悪
    ・資産価値は低い(地価上昇率も低い)
    ・海は茶色く汚い
    ・コンサート・野球等イベント客の質が激しく悪い
    ・マークイズの集客・売り上げが右肩下がり
    タワマン+バス通勤の場合、交通利便性は姪浜以遠と大差ない

    こんなとこかな。

  10. 2034 周辺住民さん

    タワマンって飛ぶん?走るん?

  11. 2035 匿名

    >>2034 周辺住民さん
    極めて独特の読解思考回路の持ち主ですね!?

  12. 2036 匿名

    >>2033 マンション比較中さん
    ポジティブ要素には、「眺望良好」も欠かせない。

    アイランドと違い交通インフラが整った環境下の
    ウォーターフロント物件は貴重で付加価値が高い。
    (アイランドにもとても魅力はあるが)

    高い利便性と眺望・立地含め好環境なので、高い
    レベルで海辺の快適性と充実した生活が両立する。

    上昇率は今後への期待が大いに高まりますね。

  13. 2037 匿名さん

    アイランドシティから天神まで約8キロ
    ヤフオクドームから天神まで約3キロ
    あと、人に家に来てもらう時にここだと
    「ほらっヤフオクドームのとなりに建ってる
    高い建物っ」てだけで説明がつくので楽ちんです。

  14. 2038 匿名さん

    過去レスのみんなの意見総合するとこうかな?

    【ポジティブ】
    ・映画館も入っているマークイズに隣接
    ・浜辺が歩いていける距離
    ・E.zo/ドームまで5分以内
    ・文教学区
    ・周りの建物が低い為15F以上は視界を遮らず眺望良好。
    中央区で価格帯も手頃
    ・免震構造のタワーマンション
    ・自転車で10分以内で天神へ(約3キロ)
    ・全平置き型駐車場
    ・各方面へのバスがある。(行き帰りも)
    ・各階に24時間出し可能のゴミステーション
    ・内廊下、EV内も空調完備
    ・西側は6F程度でも花火が部屋から見れる
    ・都市高の入り口が近い

    【ネガティブ】
    ・地下鉄空港線唐人駅までの距離が遠い(約1.1K徒歩18分)
    ・唐人駅までの道が狭く、舗装が悪い。
    ・現在の資産価値が未知数すぎる(地価上昇率は商業地に絞れば現在は低い)
    ・日本海側なので海が荒く濁っている(千葉・東京・神奈川の太平洋側よりは綺麗と補足)
    ・コンサート・野球等イベント客が多く駐車場の出入りが時間帯により渋滞で面倒
    ・現在はマークイズの集客が平均並み。
    ・免振ダンパー問題のダンパーを使用(一応解決済)
    ・大型修繕費が高くなると思われる。

    どこかと比べてとかどこよりはとかは割愛。
    ただの悪口と足られるところも割愛。
    地下鉄を使わないから説も割愛。
    ホークスタウン時の意見も割愛。
    子供病院跡地説も未定の為割愛。

    昔からあまり変わっていないと思われ。

  15. 2039 匿名さん

    評判は不明だが一応、複数の病院関連施設が近くに集中している点も、ポジpointでしょうね。

  16. 2040 周辺住民さん

    ちょっと散歩がてら、博物館や総合図書館に足を運べるのもGood!Point

  17. 2041 評判気になるさん

    都市景観形成地区内なので、無電柱化されているのがいいですね。

  18. 2042 評判気になるさん

    ネガ要素を一つ
    中国大使館と韓国大使館が目と鼻の先だからデモの影響が最大。しょっちゅうデモあります。
    前の日曜のデモは警察総出の厳戒態勢。
    ヘルメットに防具着用。
    だいたいマークイズの前あたりから毎回スタート。
    警察総出。 近くの駐車場にも警察はりまくり。
    途中パトカー何台もすごいスピードでマークイズの方へ。
    マークイズ前の怒号、「ゴルォラーゴルォラーゴルォラーゴルォラー中国を撲滅せよー撲滅だぁーー」て福岡記念病院まで大きく聞こえて凄かった。

  19. 2043 匿名

    デモのアジテーションなどは、高防音機能の構造や
    サッシなら気にならないのではと思うけど。

    そもそも、そこまでハッキリと怒号や騒音を聞いて
    うるさいと思った皆さんは、きっと、屋外でナマで
    目の前で、直に聞いたのでしょうからね。

    なんの説得力も無いですよね。共感も無い。

  20. 2044 匿名

    >>2042 評判気になるさん
    自住戸の室内では、全く聞こえないと思いますが。
    違うかな (^_^)

  21. 2045 評判気になるさん

    >>2044 匿名さん
    違います。
    見たことないからそんな事言えるんでしょうね(^_^)
    ちなみにデモの車に乗ってる方は完全なヤ○◯です。
    そうゆう車が100台以上で怒号を上げて行進するんですよ。
    デモ中は一触即発な雰囲気なので警察の方々も市民の安全確保のため総出です。何かあってからでは遅いので。
    あの近辺に住んでる方なら常識ですよ(^_^)

  22. 2046 匿名

    >>2045 評判気になるさん
    所謂街宣車は市街地を徐行しながら移動しますね。
    出発後は当然だが、音は自然と遠のきます。
    その音も大きいとは言え、怒声と音楽ですよね。
    高規格サッシを通してまでは、騒音は響かない。

  23. 2047 評判気になるさん

    >>2046 匿名さん
    マークイズから福岡記念病院は約1.5キロ。
    もちろんよかとぴあ通りを走る非常な車バイクやパトカーの音は明治通りまでは全く聞こえません。
    ただデモの怒号は聞こえます。
    怒声と音楽っていってますけど音楽はありません。
    見てないのに憶測で言ってはいけませんよ。
    生声の怒声ではなく、車に付けた爆音スピーカーの怒声なので1.5キロ先の明治通りまで聞こえるんです。
    百聞は一見にしかず。
    このタワマンに住めばすぐわかる事ですが。
    あと音の問題もそうなんですが、それ以上にこわい方々がデモする環境と言うだけで私はパス。 デモ中は早くその場を離れたくなるくらいめちゃくちゃこわいですよ。
    学生や一般の方々のデモとは違うので。
    こんな事は事は販売員も説明してくれないでしょうけど。

  24. 2048 匿名さん

    シーサイドももちのURに住んでたけど救急車の音以外は静かでしたよ

  25. 2049 匿名さん

    評判気になるさんがせっかくデモのこと教えてくれてるのだから「そういうのがあるんだ」と素直に聞いておけばいいのに。
    「部屋に籠もって窓閉めとけば音は聞こえない」というのはそれに対する対処法であって、「地下鉄駅遠いけど車移動なので大丈夫」「イベント時は渋滞するけどイベント情報を入手しておけば大丈夫」というのと一緒だよね。
    「地下鉄駅遠い」「イベント時渋滞する」というのは事実で、個々人のライフスタイルによって「それなら買わない」という人も「対処法があるから問題ない」と判断する人もいるわけで。
    デモ時に家に籠もっていられる人ばかりじゃないだろうし、大事な情報だと思うよ。

  26. 2050 匿名

    >>2047 評判気になるさん
    デモと言うより “ 団体の街宣活動 ” ですよね。

    その迷惑且つ異常な騒音が1.5kmもの広域に響きわたり、それを忌避すると仰ってるんですね。あなたは。

    その言い分を全うするなら、街宣コースを中心とした半径1.5kmの広大な騒音圏内には、お住まいにならないのですよね。

    かなりの広域で、市街地での快適な生活が可能なゾーンですが・・・。

  27. 2051 匿名

    >>2049 匿名さん
    台風襲来の際は、不要不急の外出は避け、先ずは自住戸にて、気象情報に注意を払いますよね。
    適切なる対処法として当然ですが。

    同様に、街宣活動がある日時は、事前にある程度は把握可能なので、時間をずらして別地に外出するか、自宅待機しますね。

    ご説明によると、騒音のみに収まらず、めちゃくちゃこわいんでしょう。
    君子危うきに近寄らずで、接近さえ致しませんよ。

  28. 2052 匿名さん

    >>2051 匿名さん
    ネガの一つ(ポジでもある)に大使館が近くにある事。
    揉め事が多い国の大使館は特に近くにあって欲しくないですよね。
    ただ大使館があるから警官も配備され治安が悪くないと言えます。
    音の件は住んでみれば分かるのですし、意見として聞き入れましょうよ。
    私はデモの件は良い事を教えてもらったと思ていますよ。

  29. 2053 匿名

    そうですね。
    ウォーターフロントに暮らせば、海の景色や癒し効果などの恩恵を享受しやすい。

    一方で、気象情報にはより注視したり、風雨や塩害対策も意識して生活しますよね。

    立地環境や周辺施設を調べ把握、生活を想定検証した上で物件購入し、その利点も又そうでは無い点とも、共生していきます。

    人生を楽しむ為に、当然だと思います。

  30. 2054 マンション比較中さん

    ウォーターフロント連呼厨が居るが、多分他所の地域に住んでて福岡市民じゃないでしょ。

    日本海に面した福岡で中央区西区・博多区・東区の沿岸部にマンションなんて沢山ある。
    希少価値とか言われても???だし。

    海の恩恵?癒し? 天神でさえ海から2キロくらいしか離れてないけど
    福岡に住んでて海が近いのは当たり前にしか思わないからか、そんなキーワードで釣られる人が居るとは思えないんだけどね。

    群馬や埼玉県民じゃあるまいし

  31. 2055 匿名さん

    沖縄での絶景オーシャンビュー・海まで100m程の ”ウォーターF物件” とは比べるまでもないが
    此処のロケーションや眺望は、西・東それらの区の "沿岸部の物件” のそれとは趣が違いますよね。

    沿岸部にあるMS ≠ ウォーターフロント物件 ≠ 天神でさえ海から2キロ?=福岡の住居は海近い!?

  32. 2056 評判気になるさん

    ここのエリアは都市景観100選に選ばれたことがあるので、景観に価値を求める人も一定数は存在するのではないでしょうか。

  33. 2057 マンション検討中さん

    これからの季節は福岡マラソンに向けて、シーサイドももち海浜公園で海沿いをジョギングするのも気持ちよさそう

    スポーツに親しむ人には羨ましい環境と思います

  34. 2058 匿名さん

    海からの直線距離の話というよりも、ビーチ的な意味合いでしょう。
    ビーチが生活圏にあることをメリットと捉える人は、このマンションは素敵に映るでしょうし、ビーチも長浜の海も同じ海だと捉える人はこのマンションはただモールに近いだけのマンションになるんだと思います。

  35. 2059 マンション検討中さん

    >>2054 マンション比較中さん

    売れてるからいいんじゃない?

  36. 2060 匿名さん

    >>2054 マンション比較中さん

    買ってる人多いし、誰にも迷惑かけてないんだからほっといたら。

  37. 2061 匿名さん

    海沿いのオーシャンビューの物件に住んでいた自分的には塩害を考えると海が近いというのはマイナス要素の方が大きいかな。塩害のサビの被害はウィルス並に尋常じゃない被害がありますよ。金属部分の劣化具合が目立つ物件の場合は建物全体の寿命も見た目的に20年は劣化が早まるでしょうね。給気口のフードなどは対策が追いつきませんよ。

  38. 2062 匿名

    塩 害 で す か ?

    それこそ、どなたかが、ご投稿のとおりで
    「天神でさえも海から2km。福岡はどこも海に近い。沿岸部のマンションも多い。」

    つまりは、西区も東区もどこでも “塩害” の対象地域なのですよ。
    実際に、好天時も強風時も高濃度の塩水が漂っていますよね。
    塩害は福岡のかなりの広域で発生する可能性があります。

    が心配はご無用です。

    近年、建物の金属製の部材や、車の塗装仕上げ(安価グレードは不明だが)も防錆機能は飛躍的に進歩している。
    それに加えて、高効果の防錆対策の市販品も豊富にある。
    各戸でしっかりケアすれば、塩害なぞ気にならない。

    沖縄でも、マイカーは数万円かけて、MS 玄関部はDIY で防錆コーティングしてサビ被害を回避した。

  39. 2063 匿名さん

    自分は沖縄にも住まいを持っています。

    実体験が無いのかもしれませんが、住宅用部品で供給されているような
    給気口やMBのドアなどの金属部品は塩害対策が謳われていますが
    不完全で錆は発生します。また、ロットによる品質差もありますし市販品での自己対策もにも限界があり最終的には諦めさるえを得ないと思いますよ。

    塩害が気にならないというのは妄想の意見でしょうね。
    沖縄に住んだ経験があるのであれば、ステンレスやアルミも塩害の被害に遭うとうことは当然、分かってますよね?

  40. 2064 マンション検討中さん

    天神駅から海まで800m徒歩でも11分。
    外海でも2km未満だね。

    ビーチと言っても東京湾と同じで汚くて泳げないし、ビーチなら東区にも西区にもあるから希少ってのはやはり間違えた認識だね。
    東区民に鼻で笑われちゃうよ。
    二見ヶ浦ですら水質悪いから唐津よりのビーチに行かないと水は汚くて足を浸けるくらいのレベル。
    東区も変わらない。

    そもそも百道浜のビーチがガラガラなのは福岡市民は埋め立て地で汚い海なんかに興味はないからだよ。
    書いてある通り、福岡市自体が海辺の街だから、オーシャンビューなんだって宣伝されても良さが解らない。

    1. 天神駅から海まで800m徒歩でも11分。...
  41. 2065

    販売煽ってる連中も売り付けたい相手が福岡市民じゃないんだろうからオーシャンビューが希少だとか豊洲がどうとか言い出すんでしょ?
    野球観に行った人間なら帰り道の混雑がウンザリするだろうし、ホークスタウンの廃れ方を見てる筈だからマークイズがどうなるかもわかってる。
    JR宮崎駅とかにもアイランドシティのタワマンの広告が数年前から出しっ放しだけど、要は土地勘のない奴に売り逃げしたいだけ。
    そんだけの話でしょ。
    騙すのに邪魔だからネガティブな真実を必死に否定してネガテイブ意見は他のマンション営業の陰謀だと思い込んでるわけ。
    自分がやってるから他人もやってるに違いないと。

  42. 2066 マンション検討中さん

    ホークスファンとしては、試合後に大行列のタクシー乗り場に並ばなくていいのはめちゃくちゃ羨ましい立地ですね

  43. 2067 匿名さん

    >>2064 マンション検討中さん

    いや東区は元々論外。

  44. 2068 匿名

    直前に向かい側のマンション等がおがめる眺望と、
    海が見える開放的な眺望。

    どっちを選ぶ?

  45. 2069 マンション検討中さん

    >>2068 匿名さん
    マンション買うなら利便性で選ぶから駅近しかない
    海が見える眺望が欲しくて駅から離れてても良ければ戸建て注文住宅にするわ。
    駅から遠い時点で中央区に住むメリットが無い。
    駅徒歩20分じゃ小笹や輝国に住むのと変わらないし。
    そもそも博多から見える海を綺麗だと思った事がない。
    糸島か唐津まで行けば綺麗だけど
    水茶色いじゃん。
    百道浜に人がほとんど居ないのは海が汚いからでしょ。
    東京湾と同じで隣の西公園付近に下水処理場があるからね。
    東京湾沿岸部でオーシャンビューとか言ってる連中と変わらないじゃん。
    海に癒されたければいつも沖縄離島まで行くし。

  46. 2070 匿名さん

    >>2065
    別にネガを否定してないし肯定もしてないよ。
    販売煽る?営業マンでも無いのに煽ってどうすんの(笑)
    あのさぁ宮崎にはなかなか行かないけど、このマンションの広告でもないのを一式同じ見たいに言う感性どうなのか?
    野球見に行くと渋滞にうんざりするんだよね?
    巻き込まれずに帰れる分全然うんざりしないけど?
    変な知識でいつも渋滞と混雑だと思っているのはどうかと思うよ。

  47. 2071 匿名さん

    >>2069
    駅近しかないのがあなたの指針ならそれでいいんじゃね?
    糸島・唐津の海が綺麗?おめでたいね。
    どんどん徒歩時間増えてるけどマークイズに行く時に歩いた時間11分位だったけど20分とは足遅いんだね。
    東京湾見たことある?磯の匂いしないし茶色どころか黒いよ。
    別荘でもあるまし沖縄離島で仕事出来るならどうぞご自由に。

  48. 2072 匿名

    >>2069 マンション検討中さん
    同じく、糸島の芥屋にも汚水処理場があるけど?

    芥屋の海は、視覚的にも水質的にもとても綺麗です(ご指摘のとおりです)。

    夏は海水浴客で、又季節を問わずサーファーで賑わうビーチです。

  49. 2073 検討板ユーザーさん

    因みに眺望の良い海が見える(北側の7F以上の部屋)は全体の3割以下だと思いますが、それ以外はホークスファンかマークイズの近くに住みたい人ですかね?

  50. 2074 評判気になるさん

    今年も変わらず、よかトピア通りが福岡マラソンのコースになってますね。

    ヤフオクドーム、シーホーク、EZO、福岡マラソン、マークイズももちの中のzepp福岡等など県内外から訪れる毎年数百万人の目にとまる場所に建つのはある意味すごいですね。
    その人達がTwitterやSNSにあげてまた拡がる。

    県内外から訪れる人を意識するからこそのマンション名が「ザ・パークハウス福岡タワーズ」なのでしょうね。

  51. 2075 マンション比較中さん

    毎回毎回売り文句考えるのに必死ですね。
    福岡マラソンのルートに幾つマンションがあるのか?
    しかも通り沿いの写るところにあるのはマークイズだし、タワーズは関係ないですよ。。。

    県内外から訪れる人を意識したら福岡タワーズという名前になったという珍説は良くわかりません。
    2つのタワーマンションだからタワーズと言うだけでしょうに。。

  52. 2076 マンション比較中さん

    殆どの人が同じように地形浜とか百道浜とか論外なんだと思ったほうがいいよ。
    そうじゃなきゃホークスタウンは潰れなかったし、百道浜には大濠公園並みに人が居るはずだから。
    そろそろ現実を受け止めたほうが良いかと思いますよ。

  53. 2077 評判気になるさん

    あえて「地行浜タワーズ」にしていないっていう意味ですね。

  54. 2078 匿名さん

    >>2076 マンション比較中さん
    過去レスからいつも間違えてるから今回は指摘するけど地行浜ね。地形浜じゃないよ。
    あなたが過去にとらわれていつまでもホータン煽るから荒れるんだよ。
    地行の字をいつも間違えてるから同じ人と認識してたけどあなたもいつまでも固執するね。

  55. 2080 匿名さん

    >>2071 匿名さん

    いじめないように。

  56. 2082 口コミ知りたいさん

    >>2080 匿名さん
    東京湾もお台場みたいにビーチとか水深が浅いと茶色だよ。
    黒いのは湾の規模が大きくて工業地区でもあるから水深が深いのと海底の汚泥で黒く見えるだけ。
    原油じゃないんだから黒いわけない。
    またトンチンカンな揚げ足取りですな。。

  57. 2087 マンション検討中さん

    天神の都心部のマンションと比べたら自走式駐車場で車のサイズを気にしなくていいとか、もう少しちゃんとしたメリットを推せる奴は居ないの?
    開発余地が無いなら景観が悪くなる事もないとかさ。
    営業文句考えるのがヘタだね。

  58. 2089 匿名さん

    >>2087 マンション検討中さん
    それはモデルの営業にでも言っておくれ。

    [No.2082と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  59. 2093 eマンションさん

    この間モデルルーム行ったら結構売れてましたよ?向かい合う部屋、低層は苦戦しそうですけど完成したら売れるでしょうとの事です。まだ検討中ですが変な入居者がいない事を願うばかりです。

  60. 2095 匿名さん

    今日クライマックスで、ヤフオク!ドームに行きました。
    ホークス勝利のため、試合後、勝利の花火とルーフオープンで屋根が開きましたよ。
    ドームの席から見えましたよ。

    1. 今日クライマックスで、ヤフオク!ドームに...
  61. 2096 匿名さん

    >>2095 匿名さん
    かっこいいな。

  62. 2097 匿名さん

    >>2095
    現地お疲れさまでした。今日も3150期待したいですね。

    ほんとホークスファンには羨ましいマンションです。

  63. 2098 マンション検討中さん

    [No.2079~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  64. 2099 匿名さん

    >>2098 マンション検討中さん
    家はみんな買い替えがすぐに出来る人ばかりじゃないから。
    家を購入したばかりだったり資金が足りなくて買えるタイミングじゃなかったりするよ。
    買いたいけど買えないと言う人が大半だと思います。

  65. 2100 ご近所さん

    この前の日曜日はマークイズはガラガラだった。ホークスタウンみたいに。大丈夫か?

  66. 2101 匿名

    >>2100 ご近所さん
    消費増税の実施直後だから、その反動でしょうね。
    又、未明に「世陸中継」があって寝不足?だったり、各地域の運動会やら各種イベントが多かったですよね。冷え込みと天候も影響しているでしょうね。

    つまりは色々と来店抑制バイアスが効いていたのが10/6(日)。
    流通関係者には当然の想定事象として事前に浸透していたこと。

    でもね、客が少ない中、2100さんはご来店してくださった。

    が、或る特異日の1日でウンヌンという発想は全く論理的でも無く、短絡的で無意味でしょう。

    私も2週間前の平日に、インテリアや秋冬アパレル等を買いました。その日は結構賑わっていました。

  67. 2102 匿名さん

    >>2100 ご近所さん

    こないだは盛況だったよ。

  68. 2103 匿名

    >>2100 ご近所さん
    自分一個人の限られた体験からの極めて主観的な評価や感想で判断するのは、控えたほうがよろしいかと。

    人の集団行動には、現象としての “波” が現れますからね。

    不確定な未来は、定性定量観測してビッグデータ分析して、ようやく分かる事もあるというものですね。

  69. 2104 eマンションさん

    クライマックスシリーズの野球渋滞避けて一般人は近寄らないって感じでは?デイゲームだったからウチも行かなかったんで。平日昼ご飯は結構行きますがソコソコ多い。野球やイベント無い時の方がマークイズは多い感じがします。

  70. 2105 匿名さん

    こないだ何でもない平日夜にレストランフロアに行ったら予想外に混んでて。回転寿司とか行列でびっくりしました。外国の観光客もいたけどフードコートはほぼ日本語客。やっぱり地元の方ですよね。

    別の日は、コンサートに合わせてBGMにドリカム流してるお店があったり、300円ショップでライブ用品の品揃えが面白かったり(手作りうちわ用ケースとか初めて見ました)

    でもまた別の日で、閉店まで1時間というのもあってか、物販フロアはガラーンとしてました。若い店員さんもお客さんいないんですーって言ってました。けどそれは初見で買い物した客に言うことじゃないし、そういう意識のお店で撤退するとこは出てくるかもしれません。

    客層も客入りもバラツキあって大変でしょうけど、ソフトバンクとヒルトンと三菱地所だし、IoTカメラやAI解析とか先端技術も取り入れて上手くやっていくんじゃないでしょうか。

  71. 2106 匿名

    未だに過去に閉鎖したホークスタウンを引き合いに出す方々が、存在する事には驚かされる。
    福岡経済の状況や、周辺環境・購買行動・流通業やテナントの変容・運営企業の業種と規模(ノウハウ・経営力)等々、大きく異なる点を認識しておくべきでしょう。

  72. 2107 匿名さん

    >>2106 匿名さん

    妬みは根強いね。

  73. 2108 匿名

    同じ現象を見たり体験しても、人によって受け止め方や行動が実に多様で、全く異なったりしますね。

    外出先が賑わっていたら、なぜ人が沢山いるんだろう?偶然か必然かと考えたり、或いは全然気にも留めなかったり。

    又、物件の情報を見て色々と思い投稿するのも、購入前提か冷やかしかで、視点も変化する。

  74. 2109 通りがかりさん

    良くも悪くも2000を超えるコメが寄せられるのも注目されていた上での有名税でしょうか?
    ここはあまりにも稀有な場所なので意見が分かれるのも仕方ないです。
    購入された方もしくは購入を検討されている方はどの様な生活になるかシミュレーションされた上でメリットが上回っているのだと思います。
    煽っている方は今までの福岡や過去のホークスタウンのイメージを変える事が出来なくてデメリットの方が多いと判断されているのでしょう。

    どちらが良い悪いではなく考え方が異なるのでお互いのコメントに何を言っているの?と思うのだと。
    購入された方・購入を検討する方は意見を客観的に捉えて判断して、判断した後は迷わない・惑わされない様にされるのが良いと思っています。

  75. 2110 マンション検討中さん

    買ったので入居が楽しみ・・・・よく分かる
    買えないけど羨ましい・・・・・よく分かる
    買わないけど文句だけ言う・・・分からない

  76. 2111 評判気になる

    >>2075 マンション比較中さん

    県内外から訪れるという意味です。
    福岡マラソンについてはテレビ放映の話ではなく、実際にマラソンを走る人や沿道で応援する方々の話です。

    あとマンション名については単にタワーの複数形の話をしているのではなく「福岡」を敢えてマンション名に入れているというところが珍しいという意味です。

  77. 2112 マンション検討中さん

    武蔵小杉のタワマンの報道見ていてもやはりタワマンだけは買うまいと思った

  78. 2113 マンコミュファンさん

    今回改めてこのマンションを見てみると屋上28階が電気・機械室なんだね。
    浸水対策をしている為、東日本以降の設計は上階に持っていってるのかな?
    ハザードマップを見ても地行浜一帯は白地域でしたね。
    今回の一連の水害の報道を見て見直してみるとなかなか興味深い。
    津波は10m級が来てもドームが防波堤になるでしょうし意外と安心なマンションかもですね。

  79. 2114 マンション検討中さん

    >>2113 マンコミュファンさん
    津波は来ないですよ。
    地震の場合に地下電線がどうなるかはわからないですけど。
    武蔵小杉の件はハザードマップ関係ないですよ。
    単に下水道が処理能力を超えて汚水まみれになったのが地域の話。
    タワマン固有の話は下水が流れなくなった際に圧力の問題で下層階のあらゆる排水口から汚水が溢れてきたり、匂害が発生する事です。
    千葉や神奈川もそうですが、結局地域規模での断水や停電があった際に個々の住宅の本質が問われる事になります。
    要はやはりタワーマンションは災害に弱いというのが露呈しましたし、タワマン低層階はやはりメリットがない事がよく分かる事例です。
    パークシティ武蔵小杉は災害以降驚く程の部屋が売りに出されています。
    他所に移れる余裕がある人は当然そうするでしょう

    武蔵小杉でこれだけ話題になり、台風は毎年来る話ですから、武蔵小杉自体の下落しますし、全国的にタワマンへの影響もあると思います。
    これからは災害にどれだけ強いかを考えた建物選びが必要になりそうですね

  80. 2115 匿名さん

    例によって例の如く、全てのタワマンを一斉に否定するような ”いつもの潮流・ムード" が、特に首都圏を舞台に沸き起こっていますね(ムサコの停電も2棟と限定的なのにね)。

    >>2113氏のご指摘のように、3.11震災を教訓(原発等)にライフラインの動力源設備を上階に配置している物件もある。

    コスト削減よりもリスク対策(居住者重視)を優先し設計している物件を選定するのが賢明。

  81. 2116 匿名

    >>2115 匿名さん
    タワマン・中低層MS・戸建てに関係なく、Hマップを購入前に確認して、地盤・海抜・治水・周辺環境は歩いて現地確認してきました。

    そして管理会社のリスク対策の指針や自治体の体制も確認しておきたいですよね。

  82. 2117 販売関係者さん

    この2,3ヶ月で開催されていたサニタリー系、装飾、家具など実際に購入される方はどのくらいいらっしゃいますか。

  83. 2118 ご近所さん

    ここ数週間、週末にマークイズとマリノアの両方に行ったが、マークイズよりマリノアのほうが明らかに客が多いってどういうこと?マリノアは駐車場が満杯だったのに比べ、マークイズは近辺の徒歩や自転車で来場する学生ばっかりで、結構閑散としていた。

  84. 2119 マンション検討中さん

    マリノアはないやろ

  85. 2120 匿名さん

    >>2118 ご近所さん
    そりゃそうだろうね。
    マリノアは親子連れで占拠していて買わないので実際のアウトレット棟は閑散としている。
    客が多いと言うよりも子供遊ばせる為の家族連れが多いってこと。
    たった2300台しかないのに朝から夕方まで出ないので駐車場も自ずと満車となる。
    車じゃないといけないのに。
    ご近所さんは何が言いたいのだろう。

  86. 2121 匿名さん

    たしかにマークイズガラガラだった

  87. 2122 匿名さん

    福岡タワーズの板で住んでいない状態のマークイズの話をされてもねぇ。
    先週はやたらとフードコートは多かったが。
    平日に5フロア満車になっている時あるしイベント日をあえて避けてる状況じゃないのかな?

  88. 2123 検討板ユーザーさん

    ホークスタウンと代わり映えしないし
    建て替えまでして効果あったのか?

  89. 2124 匿名

    >>2118 ご近所さん
    週末は、カレンダー催事の日程や天候や学校行事等に左右されるので、バラつきありますね。

    マークイズは回遊動線の広さもあって空いているように感じるかも。
    通路は敢えて曲線で視界を遮ったり、面積が広い店舗も所々に配置されている点も、そう思わせるね。

    私は平日しか行かないが、スタバ・本屋等の特定の店やフードコートやゲームコーナーや1F食品フロアは混んでいる。
    当然、これらの店舗の客数が少なければ心配になるかもね。でも、曜日や時間帯にもよるからね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸