注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス広島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス広島ってどうですか?

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2024-01-30 21:40:47

現在購入を検討中の中古戸建があるのですが、富士ハウス広島で建てられていました。ネットで検索しても口コミが出てこなかったので評判を知りたいです。こちらで建てられた方の感想をお待ちしております。

[スレ作成日時]2018-01-17 22:01:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス広島ってどうですか?

  1. 28 匿名さん

    3世代フォロー宣言とは、公式ホームページでの言葉ですか?
    定期点検やサービス内容をチェックしようと公式ホームページでアフターメンテナンスについての詳細を探していますが、探すことができません。
    もし記載があればどちらに出ているかURLを教えていただけると助かります。

  2. 29 通りすがり

    静岡の富士ハウスですか。

  3. 33 匿名さん

    ホームページで家づくりの概要を拝見すると、こちらの代表取締役は女性なんですね。設計の方も女性スタッフを中心に女性の声を活かした家づくりを目指しているそうです。
    施工例のフォトギャラリーで見る限り素敵なデザインばかりですが、どのような工夫を取り入れたかなども追記してもらえたらいいな、と思いました。

  4. 36 坪単価比較中さん

    宅建協会に問い合わせしてごらん。本来は役割は違うけどここの会社の問い合わせは多いみたいで相談員さんが相談にのってくれますよ。この手の会社が不動産業界のイメージを悪くしているのかも。

  5. 43 名無しさん

    10年位前に購入しました
    購入して良かったと思いますよ
    不具合もないですし。
    色々と相談に乗って貰いました

  6. 44 匿名さん

    10年くらいたつと、躯体の保証期限も切れますが
    その前に点検とかってありましたか?
    定期点検がそもそもこちらにあるのかどうかがわからないのだけど、
    もしもあるとしたら
    あちらから教えせがきたりするのだろうか。

  7. 45 評判気になるさん

    今建設していますが、自治会で年寄りが多い自治会なので18時頃までには仕事を終えて欲しいと要望し了解を得ましたが中々守って頂けず仕方なく苦情を言うと対応した社長が全く要領を得ず他人事のような対応ですから次の日は時間は守られましたがもうすぐに遅くまで平気で大きな音でしています。こんなところでは全て信用出来ないと思いますよ

  8. 46 匿名さん

    評判気になるさんはご自宅を建設されているのではなく、ご近所さんが富士ハウスで
    家を建てている状況ですか?
    通常、こちらの現場での稼働時間は何時から何時までなんでしょう?

  9. 53 評判気になるさん

    >>11 検討者さん
    2022年9月14日の広島県のHPで富士ハウス広島は広島県建築課から説明義務違反の監督処分が出ていますよ。よく確認してみて下さい。県が処分するって余程ひどい事を行わないと出ませんよ。

  10. 54 評判気になるさん

    >>53 評判気になるさん
    2022年9月14日の広島県のHPで広島県庁建築課より相手側の購入判断に影響を及ぼす事実を隠して販売したとの事で監督処分が出ています。広島県のホームページを確認してみて下さい。県が処分するって余程の事だと思いませんか。色々な業者がいい加減な工事をするとは耳にしますが実際に処分される会社って余り聞きませんよね。怖いです。

  11. 55 販売関係者さん

    ご近所さん

  12. 56 販売関係者さん

    >>55 販売関係者さん
    業界では富士ハウス広島や富士不動産販売の噂話は正直多いですね。
    そんなところで高額な家の購入した人にも責任が少しはあるのではないですか。
    その会社の取引銀行なども調べれば10年後20年後に存在する会社かは予測できるのでは。信頼性や経営内容が良くない会社はメガバンクや地銀(広島銀行やもみじ)ではなく信用組合などがメインバンクの会社が多い傾向ですよ。
    ちなみにこの会社は広島県信用組合と広島市信用組合とのことです。

  13. 57 販売関係者さん

    >>56 販売関係者さん
    下種なかいしゃですね。

  14. 58 購入者

    購入後ただの一度も何もありません。不具合がいくつもあり電話連絡を入れた際も建売はそんなものだから文句があるなら注文住宅を買えばいいじゃないですかと購入後に言われました。購入前に富士ハウス広島がこんな会社とわかっていれば絶対購入していません。買った後は急に会社として対応が変わりました。販売担当者に聞いたところ富士ハウス広島の社長の気分だと言われ意味がわかりませんでした。

  15. 59 購入者

    本当ですね。怖いです。

  16. 60 匿名

    ありません。購入して一度も電話も案内もありません。富士ハウス広島はそんな会社です。
    それどころか契約後入居前に指摘した明らかな不具合も何箇所も知っているにも関わらず直らないといって対応しません。ひどいです。

  17. 61 匿名

    私の近所に2軒並びで建設していた際も早朝から時には真夜中に音を出して作業していましたので近所のご主人が声をかけたらしいのですが業者だった様子で富士ハウス広島の指示で作業している、文句があるなら富士ハウス広島に言えと逆に怒られたとのことでした。後日富士ハウス広島に電話したら知らないと切電されたそうです。

  18. 62 匿名

    そうですね、広島県のホームページで確認しました。指導をうけていますね。県が指導するということは本当にひどいことを行っただけではなく明らかに意図的にそして組織的に何度も複数行わないと指導はしませんね。我々の日常感覚の指導という言葉と広島県が建築業者に対する指導の言葉の意味合いは全く異なりますね。日常感覚でいう明らかな証拠のある有罪というくらいの重みのある言葉だと知っています。この件誰か詳しく教えていただけませんでしょうか。富士ハウス広島は何を行ったのでしょうか。

  19. 63 職人さん

    >>54 評判気になるさん
    広島県のホームページ確認しました。酷いですね、県は基本的に余程でないと建設建築業が認可制であることから業者を擁護し処分には至りませんがはっきりと公表し処分しているところですのでかなり悪質でひどいことを繰り返し行いそれを隠蔽し改善しようとはしない業者と認定したのでしょう。
    富士ハウス広島や富士不動産販売はかなりやばい組織ということになりますね。
    もっと詳しくどんな事をしたのか知りたいです。

  20. 64 戸建て検討中さん

    富士不動産はいい不動産屋ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸