住宅コロセウム「マンション内の格差はどうする」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション内の格差はどうする

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-12 00:24:00

プレミアム住戸、最上階、南角部屋、100㎡は少数派です。

[スレ作成日時]2006-05-24 11:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション内の格差はどうする

  1. 73 匿名さん

    >>72
    >一概にすべてのマンションに該当することでも無いでしょう。
    そんなことに突っ込み入れないくださいよ。
    自分のマンションの場合を言ってるだけでしょ。

  2. 74 匿名さん

    >>73
    言い方の問題じゃぁないですか?
    66の口ぶりではマンション一般の意見を述べてるととられても仕方ない
    強い口調がちらほら見えるからです。
    例えば、これ
    >マンション内の格差は、10年目以降に顕著になるものですよ、

  3. 75 匿名さん

    うちのマンションの場合は、南角が1階から最上階まで約115平米。
    その隣りの1列もまた1階から最上階まで、約70平米。
    同じ階の隣同士なのに設備も仕様も、価格もの凄い落差がある。
    当然ながら、やはり低価格の1列の住戸は、布団叩きもするし、
    アルコープに自転車置いたり、タイヤ置いたり、常識はずれ。
    おまけに上下階の騒音問題などで、大もめにもめている。
    面白いことに、115平米の人たちは目立つ問題行動は見られない。


  4. 76 匿名さん

    (突然流れかえて、すみません。思いついたもので...アララ...)

  5. 77 匿名さん

    住足りて礼節を知る

  6. 78 匿名さん

    >74
    都心の人気エリアに住んでるんだから、多少は大目にみてよ。
    25%超の部屋が、億ションで話題のマンションの近くです。

  7. 79 匿名さん

    格差だから当然、上、中、下があるよね、
    下の人は掲示板でヒステリックになるしかないんだね。

  8. 80 匿名さん

    普通のマンションでもそんなに格差感じてるんなら、
    タワマンとかだとどうなるんだろう?
    下は3000万から上は2億とかさ。格差なんてもんじゃぁないだろう。

  9. 81 匿名さん

    >79
    というよりも、ここに書き込んでる人間なんて
    自称「上」の人ばかりジャン。

  10. 82 匿名さん

    ゴルゴが最上階の部屋に泊まる理由は?

  11. 83 匿名さん

    >>77
    ワロタ

  12. 84 匿名さん

    >81
    実生活「下か中の下」なのに、想像を膨らませて書き込むのは楽しいかもね。
    現実には、配偶者と同じでどうにもならない問題だからね・・・・

  13. 85 匿名さん

    age

  14. 86 匿名さん

    >配偶者と同じでどうにもならない問題
    どういうこと?

  15. 87 匿名さん

    >86
    気軽に交換できない、簡単に立場が逆転することは考えられないということ
    サラリーマンなら宝くじにでも当たらない限り資金が2倍になることはない。
    リストラや倒産、事業の失敗で、収入が半減することはあっても倍増することも考えにくい。

    マンション内の格差が急激に逆転することは、ほとんどないと言うことでしょう。
    住戸の面積や位置でだいたいの傾向があると思いますよ。

  16. 88 匿名さん

     マンション内格差の深刻度は規模と立地によって結構変わってくるんじゃないでしょうかね…。
     大規模物件の場合、高価格帯のものから低価格帯のものまで住戸のバリエーションも様々ですから、当然色々なタイプの住人が入ってくることは避けられないでしょう。
     小規模でもあまり立地が良くないマンションだと、裕福とは言えない層の住人が入ってくることも考えられるので問題が起こってくる可能性を排除できないでしょう。
     小規模で住戸のバリエーションに大差がなく、なおかつ立地が良いマンションであれば、経済的に余裕のある住人層で構成される傾向にあるので、日常的に行き届いた管理を希望するし、修繕積立金のアップや大規模修繕などの際にも大きく揉めることなく、永きにわたって資産価値が保たれるということだと思います。
     

  17. 89 匿名さん

    配偶者(の体重)は倍増することはあっても、半減することは考えにくいし、
    簡単に立場が逆転することもよく考えられることだと思います。

  18. 90 匿名さん

    >88
    小規模マンションは、そんなに甘いものではないですよ。
    住民同士の顔が見える分だけ、声の大きなボスの意見に引っ張られます。
    マンションは本来経済力で買うものですが、近年の低金利でローン力で
    無理して買う人も多くなり内情は火の車という住民を見かけます。
    サラリーマンではありませんが4年で競売というお宅もありました。

    出来れば70戸以上の中規模の方が無難です、40戸未満はデメリットも大きいです
    以前のマンションがそうだったので、痛感しています。

  19. 91 匿名さん

    確かに小規模の場合、管理費や修繕積立金を滞納するのが一戸でも出てくるとその穴埋めが大変だわな。管理組合の年間収支も大きく狂ってくるし。

  20. 92 匿名さん

    管理費や積立金の滞納はいいんですよ、次の所有者が支払うことが法律上
    決まっていますから、必ず回収できます。

    問題は駐車場代、その他施設使用料の滞納ですね、
    都内の場合駐車場が月額3万円とか額が大きいので1年も
    滞納があると結構大きいし、次の所有者が支払う義務もありませんから
    本当に穴が空いて回収不能になります。
    駐車場代は、一般的に管理組合の最大の収入源ですから。

    80世帯のマンションに住んでいますが、過去6年に2世帯で半年以上の滞納がありましたが
    結果的に両方とも競売になり出て行きました。
    その時理事だったので調べたら管理規約でも、所有者に督促してダメなときは、
    管理組合が競売に出来ると書いてあるんですね。
    本当に組合員の部屋を管理組合が競売にした例はあるのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸