住宅コロセウム「マンション内の格差はどうする」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション内の格差はどうする

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-12 00:24:00

プレミアム住戸、最上階、南角部屋、100㎡は少数派です。

[スレ作成日時]2006-05-24 11:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション内の格差はどうする

  1. 42 匿名さん

    まあたとえば30の書き込みでは、
    >最近では生活も思考も多様化してきて、
    >高い部屋買った人=収入の多い余裕のある人とは限りませんよ。
    >我が家のように余裕を持って下層階角部屋とかもたくさんいると思います。
    >なので、安い部屋の住人を見下すのは、世の中知らない××な人です。
    とありますが、たしかに
    「高い部屋買った人=収入の多い余裕のある人とは限りません」が、
    だからといって、それを理由に格差が存在しないということにはならないはずでは。
    80平米8000万の低層住戸と200平米4億円の住人では、
    やはりずいぶん金銭感覚からして違うと思うのが普通では。
    だいたい30さんはいくらの物件を買ったのでしょう。
    「余裕を持って」といっても、4億の物件を買えるのに
    8000万にダウンさせたというわけではなく、
    せいぜい1億2000万を6000万にダウンさせた程度では?
    そのくらいの差では、そもそも格差などないも同然なので、
    格差を感じられないのはある意味当然ではないでしょうか。

  2. 43 匿名さん

    ねえねえ、ネットの見過ぎのようですよ。
    80㎡8000万円はわかるけど、
    1億2000万を6000万にダウンする人なんていると思うの?
    だいたい、そんなに坪単価は同じ地区なら大幅に変るものではないよ。

  3. 44 匿名さん

    >>42
    深夜のため思考能力がなくなってる。
    4億の物件なんてそんなにたくさん世間に出回ってないしね。

  4. 45 匿名さん

    あなたのまわりでは、ね。

  5. 46 匿名さん

    まあ4億なら戸建て選ぶわな。普通。
    200万の賃貸住むのはいくらでもいるだろうが、4億の
    マンション買う奴いるの?

  6. 47 匿名さん

    いつか、どこかで、4億、とか6億、とかいうマンションの売り出しの話を聞いたことがあるような気がする。

  7. 48 匿名さん

    バブルのころは当たり前のようにあったのにね。
    今でもあるだろうけど、都内だけかな?
    最近の関西で2億はあったけどね。

  8. 49 匿名さん

    だから広い戸建てが2億程度の地域なんて誰もひがまんよ。
    そういう都心の不人気地域だったら、区画整然とした田園調布や成城などの方が憧れる。
    想像するに土地坪300万くらいだよね。だったら、成城や田園調布より安いじゃん。
    流れの分からん奴だ。
    都心でも住みたくない地域はたくさんあるっていう話をしてるんだよ。

  9. 50 匿名さん

    ↑誤爆です。

  10. 51 匿名さん

    >40、貴方のお母様と私も現実社会では同じスタンスですよ。
    ここは匿名の掲示板なので、個人が特定されないその安心感から本音で書いてます。
    貴方もそうではありませんか?

    貴方のお母様は家庭ではご近所の噂話を家族にしていなかったのですか?
    貴方の幼馴染の進路や結婚相手の職業やお孫さんの性別、数などお母様からの情報でご存知ではないですか?
    又、会社の同僚や学友の噂話を一度もしたことがないのでしょうか?

    >41
    個人を誹謗中傷する意見に同意されるのですか?

  11. 52 匿名さん

    51さんは高級住宅に住むプライドの高い奥様なのだと思います。
    そういう方って子供がどこの学校に通ってるか、近所の奥様達がどこのブランドの服を着ているか
    人一倍気にされる印象があります。35〜37は削除依頼をする程ひどい事書いているとは
    思いませんが、きっとプライドが傷ついたのでしょう。

  12. 53 匿名さん

    本題に戻りますが・・・
    所得格差を実感するのは、入居すぐではなくある程度の時間が経ってからだと思います。
    住民格差に不満を持つのは平均より上の世帯で、つまらないことの積み重ねがストレスになります。
    言葉は悪いですが、いち抜け出来るのは経済的に余裕がある世帯です。
    一回目の大規模修繕を迎える頃には、住民間の格差があることに気づき所有権を共有していることに後悔します。
    数千万の売却損が発生しても転居したい理由がそこにはあるのです。

  13. 54 匿名さん

    >>53
    となると、住戸数が1000戸以上の大規模物件、いわばタワーマンションで
    あきらかに所得格差があるようなマンションは難しいってことですよね?
    実際、ここまでの大規模マンションってまだ歴史がないんですよね?
    ってことは長い将来のことは誰もわからないのかな。。。

  14. 55 匿名さん

    51さんは自分と違うタイプの人間もいるということが信じられないようですが
    身内にでも決して他人の悪口を言わない、興味本位だけの噂話をしないという人も
    いるんですけどねえ。

    通りすがりですが、削除依頼をだしたというレスも個人を誹謗中傷するというほどの
    ひどいもんじゃないでしょ。
    しょせん、掲示板。これくらいのレベルならスルーすればいい。
    たとえ言葉遣いが丁寧でも、51も個人の誹謗中傷をしかねない書き方だし。

  15. 56 匿名さん

    一戸建てはともかく、マンションの場合、
    永住するというのは余程のことがないかぎりないと思います。
    だいたい10年くらいで新しい新築マンションにするのでは。
    そうでなければマンションにする意味がない。

    と考える人と、永住前提で、ずっとしがみつかざるをえない人と。
    ある物件に対する考え方は、所得の格差によって、ずいぶん変わりますね。

  16. 57 41

    >>51
    35〜37がこの掲示板の利用規約に反してるとは思えないですね。
    自分の意見に反対する人の意見を削除したいと思うなら個人ブログとか作ってそこでやったらどうでしょう?
    それに個人を誹謗中傷してるとは思っていません。

  17. 58 34

    話が本題からズレているので53で話題を変えたのですが、まだ34にレスをつける方がおられるのですね。
    軽い気持ちで書いたのですが、想像以上に沢山のレスが付いて楽しめました(笑)
    ただ、34を再度読み返すと分かると思いますが、近隣の生活レベルが分かるとは申し上げましたが、それを誰かに話すとは書いておりません。個人が特定される情報についても書いておりません。又、知り得た情報の具体的な内容についても書いておりません。
    ということで、よろしいでしょうか?
    55さん、57さんの投稿にはレス致しません。ご指摘がございましたので、スルーさせていただきます。

    尚、削除の件につきましては、管理人様のご判断にお任せいたします。

  18. 59 匿名さん

    >56
    専有面積を変えて10年、5年ごとに住み替えるのは理想ですが、都心の高級マンションでないと
    損失も大きすぎるので一般的ではありません。
    但し、これは現金買いの場合だと思いませんか。
    30%も頭金を用意できない人が多く、ローンで買う人が大半でしょう。
    50代になっても、ローンは簡単に通ると思ってるのかな?

    あなたの、投稿通りに新築神話の方が多ければ、中古市場は潤って
    仲介業者が大喜びしますよ。

  19. 60 匿名さん

    >中古市場は潤って仲介業者が大喜びしますよ。
    うん、まあ、自分が快適なら、それでもいいんだけどね。
    ただ5年ごとには住み替えられません。10年ですね。
    5年ごとに住み替えたい人は、賃貸のほうが良いかと。

  20. 61 匿名さん

    マンション転がしができる時代も楽しいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸