大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリア京都山科ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科駅
  8. シエリア京都山科ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-08-26 20:35:00

シエリア京都山科についての情報を希望しています。
少し奥まった立地で、落ち着いた環境で暮らせるといいなと思っていますがどうですか。
利便性や治安、暮らしやすさなど、情報が欲しいです。よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市山科区竹鼻立原町1番3 他
交通:京都市営地下鉄東西線「山科」駅徒歩6分
JR東海道本線・湖西線「山科駅」徒歩8分、京阪京津線「京阪山科」徒歩8分

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上7階建
総戸数 77戸(非分譲4戸含む)
間取り 2LDK+F~4LDK
住居専有面積 64.90㎡~90.39㎡
施工会社 株式会社 鍛冶田工務店
管理会社 関電コミュニティ株式会社
売主 関電不動産開発株式会社

[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.8.26 管理担当]

[スレ作成日時]2017-11-09 11:01:54

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都山科ってどう?

  1. 1 口コミ知りたいさん

    クレヴィアよりシエリアの方が良さそうな。

  2. 2 マンション検討中さん

    もともとお屋敷があった場所?

  3. 3 匿名さん

    ご近所住みのものの意見ですが…

    メリットとしては、
    ・宣伝文句にもあるように、三条通りより奥まっていて、静かであろうという点
    ・南向き住戸が多い点(ただし、住宅が密集してる地域なので、4階以上居住が前提)
    かな。

    気になるのは、
    ・通勤通学などで電車を利用する場合、毎日三条通りを渡って行かないといかないので、宣伝通りの時間で駅まで行けなさそうなところ
    ・部屋の広さが70㎡か、80㎡以上と極端で、1番需要ありそうな75㎡の部屋が全くない
    というところ。

    クレヴィアはもう条件のいい部屋は売約済みだろうから単純な比較は難しいが、生活利便性はクレヴィアに軍配。シエリアはメリットの静かさに加えて、価格がクレヴィアと比べてどう出るかだよね。

  4. 4 匿名さん

    坪単価いくらくらいになりそうかな?
    クレヴィア山科(角部屋200万前後)よりも上がるのか?

  5. 5 匿名さん

    静かな立地だけど、利便性がクレヴィアより劣るのに坪単価上がるとちょっとなぁ…

  6. 6 匿名さん

    利便性はクレヴィア勝ちなのか。それでもクレヴィアはまだ残ってるみたいやね。
    ここもJRから徒歩8分なら高くても坪160万までじゃないと誰も買わないんじゃ?坪150なら欲しい。

  7. 7 匿名さん

    お屋敷って?

  8. 8 匿名さん

    マンションの周辺は歴史的史跡などが多く点在しているようですね。
    四季折々の景色も美しい。マンションの傍に自然があり四季を感じることができるのは、風情があっていいですね。癒されそう。
    交通アクセスも複路線使えますし、生活利便施設も徒歩圏内。そういう点は住みたいマンションの条件をクリアしています。
    販売価格はどうなのかなぁ。

  9. 9 匿名さん

    >>6匿名さん
    あなたは過去の人なのかな・・・

  10. 10 匿名さん

    クレヴィアと比べるとちょっと劣るのかもしれませんが、
    交通面も生活面も利便性は良さそうに思えました。
    あとは価格次第なのかと思うのですが、まだ詳細が出ませんね。
    販売が3月予定となると、まだ当分出ないのかな。
    予定販売戸数73戸となっているということは、
    一気に全戸販売するのでしょうか。
    非分譲4戸というのは地権者さんでしょうか。

  11. 11 名無しさん

    >>3 匿名さん
    4階以上でないと南向きでも日が入らないのでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    道路に面していない分、南側に建物が建つ可能性はずっと捨てられないですね。
    住宅街なので多分大丈夫だとは思いますけど。
    ここの1,2階に設計されているプラスコートはお得感がありますね。
    ベランダを広く使えて。
    マンションで下の階でこういうデザインは少ないと思います。

  13. 13 匿名さん

    プラスコート、面白いです。
    一階はなんとなく狭いなと感じたのですが、外から見えなさそうなプライベート空間は良いかもしれず、案外くつろげるかもしれないなと思いました。
    二階は外の環境次第かなと思うのは、隣とか道路から見えるとくつろぎの空間としては難しくなると思うからです。完成予想図のようにグリーンを置いて座ってしまえば、外の様子は気にならないかもしれないけど。

  14. 14 マンション検討中さん

    アクセスのいいJR山科駅周辺のマンションなのでクレヴィア同様期待できそうですね。

  15. 15 匿名さん

    後発な分、クレヴィアよりも高めで出てくるのかな?

  16. 16 匿名さん

    プラスコート、以前イニシア京都太秦でもあったような(名前は違ったと思います)。
    でも、HPのイメージ画像見ると、二階のプラスコートからお隣さんの部屋が見えるってどうなんだろう?
    作るならベランダの真ん中にしないと防犯面でも危なさそうだなーと思いました。

  17. 17 匿名さん

    Kgタイプは、洋室があって、その横がテラスになっています。面白い間取り。専用庭とテラスはまた別のようでした。

    プラスコートって何ですか?と思ったらちゃんとホームページにあったんですね。外のリビング提案ということみたいです。アウトドアリビングみたいな感じでしょうか。2階もバルコニーが出っ張っていてアウトドアリビングが楽しめそう。

    >>二階のプラスコートからお隣さんの部屋が見える
    ちょっと問題ありそうですよね。おしゃれ感だけじゃなくてしっかり考えて作らないといけない気がしました。


  18. 18 評判気になるさん

    モデルルームオープンしたらしいので、書き込み伸びてるかと思って来たら全然ですね…
    クレヴィアはモデルルームオープンまででも結構なペースで書き込みあったように思います。
    やはり、4年ぶりの山科駅徒歩圏内マンションということで注目度が高かったのでしょうか。
    山科でマンション購入しようという需要自体が減ってたりするのかな…

  19. 19 匿名さん

    掲示板に書き込む人の大半がマンションを検討してません。ただの暇人の冷やかし。
    本当にマンションを購入したい検討者は例え掲示板を覗いたとしても書き込みなんてしないし掲示板の書き込み内容なんてデマだと考えるから殆どは見にこない。

  20. 20 匿名さん

    >19さん

    え?そうなんですか?
    私、気になったり検討しているマンションの掲示板はだいたい読み、疑問があれば書き込みしてたのに><
    参考になる書き込みもあると思います。
    マンション掲示板自体、数年前に比べてスレの伸びがよくないなーとは思うけれど。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸